*今日も元気に生きてます*

2008年08月28日(木) 体力無くなってきたなぁ…

ちょっと残業が続いても、今までは平気だったのに、年齢のせいかさすがに疲れが出て来ました。
頭がぼ〜っとする。
もう今夜は何もしないで寝たいけど、晩御飯はなんか作らなきゃ。
23時前には上がりたいな。
周りの皆もヨロヨロなので、お互い倒れないように気を付けて過ごさねば…

では休憩終わりっ
行ってきます!



2008年08月27日(水) 髪を切りました

先日の休みに髪をバッサリ切りました。
軽くて良いですが、ずいぶん短くしたねぇと会社で驚かれています。
うん、なんとなくサッパリ短くしたくてね〜。
部分的にパーマしてもらったけど、例によってもう落ちてるし…。(まだかけてから2日)
…もう一度かけてもらおうか…な…。

今日は会社も18時に閉店して、イベントに向けてレイ変をします。
何時に終わるのかなぁ。
今夜は晩御飯作らなくてすむように、昨夜カレーを作って、御飯も5合炊いておきました。
手抜き手抜き。

今日を入れて、あと2日頑張れば休みです。
もうひたすらダラダラしたい…。雨続きで洗濯物もたまってるし、布団も干してサッパリしたいので、カラッと晴れて欲しい所ですが、なんだかいまいちスッキリしない天気ばかりだな。

さて、夜に向けてちょっと昼寝します。



2008年08月26日(火) リフレッシュしたい

3日間くらい休みとってぶらりと何処かに旅に出たい…
この後10日間程、会社のイベントで残業三昧になりそうなので、今から魂抜けそうです。



2008年08月24日(日) DS遥かプレイ中(笑)

昨日は休みを丸々一日使って、新作遥か「夢浮橋」10時間プレイしました。
DSだし、やたら人数多いからあまり期待は出来ないと思っていたんですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
お…面白いじゃないかっ(笑)
昨日は10時間でシリーズ全ての八葉を救いだし、あかねちゃんプレイだったので1シリーズ八葉全員との恋愛エンドまで見られました。
敵は「強い」で設定したので、戦いまくって八葉のレベルと絆を早く上げる事が出来ました。
ま、こんな感じでわりとサクサク話を進められ、かつ、恋愛や応援での失敗も少ないので攻略本無くても簡単に出来るのですが、そこがちょっと物足りない感じもする…。

でも他の時代の八葉同士のかけあいも楽しいし、私はプレイしていて幸せです!
泰明と泰継の会話もあったしっ
泰継が泰明に対するコンプレックス出しまくりで可愛いのよぉ〜〜(笑)

次はいつまとめてプレイ出来るかわからないけど、早く帰れたら晩御飯作る前にでもちょこちょこやろう(笑)

銀やアクラムも出るみたいなんだけど、昨日やった時はかすりもしなかったなぁ…
望美ちゃんや花梨ちゃんでプレイしたら登場するのかな?

攻略本出たら買っちゃいそう…。

今日の夜は会社のレイアウト変更で超残業です。
ゲームやりたいけど、仕事頑張ります。



2008年08月21日(木) 知らなかったっ

昨日の夜、昼間みた番組で作っていた茄子料理のレシピを検索したついでに、久し振りに遥かの公式ページを覗いてみました。
なんとっそしたら!
今日DS版の遥かの新作、「夢浮橋」が発売されるというじゃありませんか。
しかもシリーズ1〜3の八葉混ぜこぜで使えるらしい。

つまり泰明と泰継が一緒に組めると……!!
きゃ〜〜っ(>_<)

それだけで嬉しいっっ(笑)
DSだし、24人も八葉いるならストーリーも恋愛も薄くなること間違いなしって気もするけど、泰明と泰継(私の脳内では双子)が仲良く組めるなら…!良いっ。

Mちゃんも休みで家に居たので、あまりサイト見てきゃーきゃー言えませんでしたが、鼻息は荒くなってたかも(笑)

…てな訳で、今朝いつもより早く家を出て、ゲーム買っちゃいました。
早くやりたいけど、Mちゃんいる時はゲームやらないので、今日は出来ません。
が、ちょうど23日24日とMちゃんが旅行でいないので、夜中にやろうと思います(笑)
その両日とも、会社の飲み会と、夜遅くまでレイアウト変更で残業決定してますがっ
やるもんねっ
ムフッ☆



2008年08月18日(月) 生きてます!!

ここのところパソコンに前に長時間座ることが出来なくて、日記ほったらかしでした。
今日はMちゃんの誕生日なので、後半休もらって会社から早く帰れたため、久し振りに日記開いています。
毎日暑くて辟易していましたが、急に涼しくなりましたね。
やっぱり立秋過ぎているんだなぁと実感。

暑〜い8月の中旬に、Mちゃんの実家の家族と甥っ子姪っ子達と、総勢10名で泊りがけでプールに行ってきました。
プール凄く久し振り!

水着を休みの日に買ってきたんです。
下は以前から持ってるビキニを着ようと思い、上だけ別にお腹の出ないの買おうと思って見に行って、横ストライプのタンクトップタイプの水着を買いました。

家に帰ってビキニの下確かめたら…縦ストライプだった…。

どうして買う前によく前の水着見て行かなかったんだっ
自分の馬鹿馬鹿馬鹿っ!!!
それでもまぁ、ビキニの下は細かい縦ストライプだし、まぁいいか〜。
と、買ってきた上と合わせてみたら!!!

ヤバイ…相当視覚的にヤバイよ(笑)

上が色んな太さの赤と黄色と白の横ストライプなんだけど、見事にお腹の一番ぽっこりしている部分に赤の太いストライプが来てる…。
なんか全体的にどんぐりに手足が生えているようっっ
みつばちマーヤみたいだよぉ!

会社に行って皆に相談したら、なんでよりによって横のストライプを買うんだと駄目だしくらいました。
うえ〜ん。

結局プールにどきどきしながらもその水着持っていきました。
でも、良く見ると皆水着の上から短パン穿いたまま入ってる人が多い。
なのでジーンズのショートパンツを穿いたまま私もプールに入ってしまいました。
監視員さんに怒られなかったから大丈夫なんだろう。
良かった。

ちびっ子と一緒の旅行で、賑やかで楽しかったです。
でもしみじみと「お母さんは大変だ…」とも思いました。
身体張って相手するには、もう私体力不足かも(汗)

さてさてそろそろ晩御飯の準備始めないとね。
こんばんは中華の予定です。
今日買ってきた卵…冷蔵庫にしまう時落として全部割ってしまいました…
なので急遽卵料理もなんか作ります。
あああ…もう手先も狂ってきたのか…。

それではまた。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音