ヒビノコト
DiaryINDEXpastwill


2007年09月25日(火) 絵本

そのセンスの良さに圧倒され、口あんぐり。

それからドキドキして、わくわくして、その世界に引き込まれる。。

本日、絵本「セ-ラ-とペッカの日曜日」ヨックム・ノ-ドストリュームを購入。

まぁ〜格好良いです。

センス抜群です。

お説教も、悟りもなにもない?けど、

ただここに存在する気持ちよさを感じさせてくれて

ついでにぷっと笑わせてくれる可愛いくて頼もしい絵本でした。

作者は国際的に注目されてるストックホルム生まれ現代美術家なんだそう。

絵本以外の作品も見てみたくなりました。







2007年09月19日(水) 連休。

連休は大阪の実家に帰っておりました。

今回は、はじめてお仕事でご一緒させていただいた方の個展に行ったり、

高校の同窓会に行ったり、友人がマンション購入!したというので、

遊びに行ったり、お墓参りに行ったり、叔母が骨折で入院してるというので

お見舞いに行ったり、私の誕生日だったので家族でご飯食べに行ったり、

珍しくアクティブ連休でありました。

大阪は、まだ暑くって、母親は、今年はクーラーあんまりつけへんかった!

地球温暖化に貢献するために!と

言っておりました。

貢献してどないすんねん。。




2007年09月14日(金) HP

昨日、ひさびさにHPをリニューアルしようといろいろとやっておりましたが、

結局????だらけで、いじらないほうがよかった結果に。。。

見づらくなって(というか前から見づらいですね。。)すみません。

パソコン、今まで知ってることしかしない私でしたが、

もうちょっと楽しんでいろいろ勉強したい今日このごろ。

じょじょにちゃんと見ていただけるようなサイトにいたしますので、

よろしくおねがいします!








2007年09月07日(金) 風水



*最近本屋さんでよくみかけます「ユミリーの恋愛風水」
 風水師直居由美里さんの本であります。
 中面のイラスト担当させていただきました。 

ユミリーの恋愛風水


2007年09月04日(火)

*森美術館で開催されている 「ル・コルビュジェ展」に行ってきました。
すごく評判がよかったので、よしよし!楽しみぃ〜だったのですが、
建築に対して知識ゼロのせいか、よくわからなかったです。。
ひらかれていくような気持ち良さ風通しの良さ、ミニマムな潔さ深さを期待していたのですが、
ただ単に美術館そのものが窓がなくこもってるからか、人が多すぎのせいか、
よくわからないままでした。

*その後映画デーだったので、せっかくだからと、空いていたブラピの映画を
観ました。
寝ました。

*やっと涼しくなってきたなぁ〜と思ってたら、今宵は暑いです。
汗たらたら。
それで思いだしましたが、今年の夏も兄の家はクーラーつけなかったみたいです。
う、うそぉ〜今年はよりいっそう暑かったやん!!と兄に言いましたら、
そやなぁ〜そういえば扇風機もつけなかったなぁ〜と。
寝る時、首にタオル巻くねん♪
と楽しそうに話してくれました。。

私は私なりに「不都合な真実」も観ましたし、なるべくつけないように頑張りましたが、
やはり根性なしで今年の夏も終わりました。。

兄は結局なんのポリシーがあるかよくわかりません。
なんでや?と本人も言ってました。

なんでや?






chimu |MAILHomePage