ヒビノコト
DiaryINDEXpastwill


2006年08月28日(月) 若冲様と物語。

なんとまぁ。

夏が終わっていきます。

すぅ〜っと。

結局、夏らしいことも何もせず、仕事やらあせり(締め切りのですね)だらけの夏でした。

一度、東京国立博物館に伊藤若冲展を観に行った事が

(それも世田谷から上野まで自転車で!)、

とても想い出に残る夏の日でした。

カリファオルニアに行かないと観られないと思っていた

若冲の「鳥獣花木図屏風」」を東京で観ることが出来るとは。

その贅沢さにじぃ〜んときてしまいました。

江戸時代の画家なのにいまだに先を行ってるような

天才画家奇才?の作品を観ることが出来て、

あんまりぱっとしない夏でありましたが、

濃くて摩訶不思議な夏の一日を過ごせました。

ありがとう若冲様。

さてさて、9月1日(金)〜13日(水)、

青山のOPA galleryにて「物語がうまれる一枚の絵」展に参加させていただきます。

オ-パ・ギャラリ-

今回は、HPでも載せていただいてる「あたらしいいちにち」の原画を

展示します。

オ-プニングパ-ティ-9月1日(金)6:00pm〜8:00pm

ですので、過ぎて行く夏を惜しみながら、きっと?物語がうまれる秋

に期待しながら、 皆さんとご一緒出来ればと思っています。

よろしくお願いします。




2006年08月12日(土) チャリチャリ。




二子玉川ちょいと行ってそれから田園調布、自由が丘、駒沢公園へ。
こないだは、画材を買いに新宿行って、それからバリ祭というのを見物しに
阿佐ヶ谷へ。

すべてちゃりんこで行ってきました。
だいたい何キロになるんだろう?
ま、まさかこのひきこもりのぐうたら私が、
さわやか系のサイクリングにはまるとは。

ちやりんこ、むちゃくちゃ楽しいです。
ギアつきは、びゅ-んと気持ちいいし、好奇心のおもむくまま
寄り道もできるし、時々わははぁーー楽しいぞぉ〜と叫びながらこいでおります。

楽しいことって、まだまだたくさんあるのですね。
ぐうたらやめんどくさいは、敵だな。うん。






chimu |MAILHomePage