文字姫
old day    days list    new day

春♪→→→2006年04月30日(日)
相変わらずただれた生活のまま9連休のゴールデンウイークに突入。

昨日は2日ぶりに彼の家。
今日は自学行ってこれからまた彼の家。

明日からは3日間彼が出張だから、内緒でニュークラ嬢やってちょこっと稼いできたりで最悪なあたし。

航空の面接の準備しなきゃいけないのにする気配なし。
SPIや一般常識の勉強もゼロ。

せめてこれから彼の家行って宿題やろうかなって感じで。

若年性アルツハイマーにでもなったんじゃないかなってさっき思った。

どんどんバカになってく。

昔は賢かったのに、なんて言われて。

札幌も昨日からやっと暖かくなってきた。

遅い春がきたみたい。

さっきわんこの散歩に行ったらつくしが生えてた。

春だぁ〜。

嬉しいなぁ。









ただれた生活を。→→→2006年04月27日(木)
またまたお久しぶりな日記。

最近はダラダラと暇な時間を忙しそうに見せかけながら生きてました。

就活は全然してませんよーな感じで。
保険会社反対されて諦めてから急にやることなくなっちゃってね。
まだ4大の求人ばっかだし、とか言って逃避してるの。

2年生になって、週休2日だった平凡学生なあたしは、週休4日制度を投入しちゃってだらけまくり。

1年生のときに取れる単位全部取っちゃってたし、必要以上の単位を取る気のないあたしは受ける必要がない教科ばかりで、学校へは詰め込んで3日しか行かなくてよくなった。

こんなにも2年生がラクだなんて知らなかった。

4年制の大学生なんてみんなこんな感じなのかしら。
大学生ってラクね。そりゃ遊ぶわ。

てな感じで、毎週、月曜火曜は普通に学校へ行き、火曜は学校帰りにそのまま彼の家へ行って、水木もそのまま家に帰ったり帰らなかったりで彼の家で、金曜は学校で、土日も彼の家でって、ただれた生活してます。

父が単身赴任になったから、怒ってくれる人もいなくて、母に対するあたしの中のドロドロした感情もいいわけにして、もう半同棲みたいな感じ。

まだ夜の仕事してた方が有意義だったんじゃないかって思うくらい。

普通に週4は仕事出れるじゃん。
親にバイトって言って彼の家行ってるんだし。

2月に夜を辞めて、さすがにお金がなくて(貯金はあるけど)、2回1体に行った。

彼に対する罪悪感なんて持ってこのくらいの期間よね、とか笑いながら。

ゴールデンウィークも、まだ籍はある前の店から誘われてる。
自給もいいしお金ないし何日か出ると思う。

今はパチ屋のキャンギャルのバイトの面接に明日行くつもり。
やっぱ夕方から夜にかけてのバイトの方がいっぱい出れるしね。
彼に対する罪悪感はもちろんあるし。

彼の家に行くくらいしかすることはなくて、気力もやる気もあるんだかないんだかわからなくなってしまった。

就活すればいいんだけどね。
でも、元々自分がなにをしたいのかわからない人だったから、どこの企業研究をすればいいのかも、どの業種を目指せばいいのかもわからなくて。

とりあえずでリクナビ見たりエントリーしたりしてるくらい。
会社説明会も面倒だし興味持てないしでほとんど行ってない。

航空やホテルは受けるけど、本気で受けたってあまり受からないあの業種に大して資格や特別なアピールポイントのないあたしが採用されるわけがないし。

なんかもうなんとかなるさくらいにしか思えなくて。

それでも、例えば結婚して母のように専業主婦になるのは絶対嫌で、だから「仕事したい」っていう気持ちはすごくあるんだけど、それをどの職業にぶつければいいのかわからない。

でも、本当は少しずつ気付いてしまってる。

“大人”に、“社会人”になったとしても、あたしはなにも変わらず、変わるどころか悪化していくのかもしれないこと。

夜と昼、どちらにも属し切ってしまいたくないこと。

自ら切り離すことはできないだけで、彼も、母も、家族も、友達も、なくては生きていけないほどの、熱い、思う気持ちはないんだ。

大切な人たちだけど。

あたしは、酷い人間だから。

多分あたしはこのまま、なんとなくどこかの企業に就職して、普通のOLになって、たまにだらだら夜と掛け持ちながら生きてくんだと。

そうやって、満たされる日は、来ないんだ。




いっそ、ひとりになって、うんと苦しめばいいんだ。

あたしなんて。






女の影。→→→2006年04月09日(日)
彼の仕事が絶好調ですよーな毎日。

急に好調になってすごいの。
件数も急に上がっちゃって。

毎日楽しそうに仕事してて羨ましい限りですよ。

人が就活で大変なのに。
プンプン。

そんな感じで彼は仕事仕事だし、しかも仕事先の女の子に半告りされてて、モーニングコールなんてしてもらってたから、ちょっとケンカしたのね。性懲りもなく。

別にそこまで束縛したくないしメールとかするのはいいけどモーニングコールは嫌よ。
明らかに向こうに好意あるじゃん。
ていうか「かおりん」って誰だよオイ。

昨日も彼の家で彼といて、彼のケータイいじってたら、「かおりん」とのメールが出てきた。

見たら、「これからは自力で起きるからもうモーニングコールいらないわ!」って。

なんか胸が温かくなって、笑っちゃった。

あーあ。

結局、うまく丸め込まれて、うまくいっちゃう。

きっと、彼が浮気して完璧に捨てられるか、あたしが浮ついてそれがバレるかでもしないと、別れないんだろうな。

なんだかんだで、彼といるのは心地いい。



冷戦。→→→2006年04月04日(火)
今日は会社の説明会。

なんだかんだそこそこ就活できてるし志望企業も決まってきた。
企業研究も自己PRも結構いい感じに進めれてるし。

キャリアウーマンになるんだぁ。

昨日は高校の友達と4人で飲んできた。

あたしは証明写真の撮影でスーツで、この春就職した友達は普通に仕事帰りでスーツだった。

話の内容も就活のことがメインって感じ。
軽く言い争うくらいにして(笑)
こうやってみんな社会に出て大人になるのね。

彼とはまだ別れてない。

小旅行行く話とか普通にしてる感じ。

あれから1度会って、今はあたし的に冷戦状態。

話し合っても、あたしもうまく自分の気持ち伝えられなかったし、だから彼も「悪いけど全然言ってる意味わかんない」って。

なんだか自分でもなにをどうしたかったのかわからなくなってきた。

だからとりあえず就活頑張って、彼が支えてくれなかったり、彼といるのが苦になったら、そのときにその理由で別れるんだろう。

放っておくから浮気されなきゃいいけどな。

なんだかもう、別れたいのか付き合いたいのも、彼のことは好きなのかも、わからなくなってきた。

わからないふりを、してるだけかもしれないけど。







mail    小姫    bbs

My追加
Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon