文字姫
old day    days list    new day

夜強化。→→→2005年11月29日(火)
華やかな女性と話したい。

心配してもらいたい。

馬鹿になりたい。

とにかく飲みたい。

自慢を聞いてもらいたい。

背伸びがしたい。

必要とされたい。

甘えられたい。

誉められたい。


客がニュークラ嬢に求めるのはこういった感情なんだって再確認した。

夜のバイトを少し強化しようと思う。

出勤日数はそんなに増やすつもりないけど、『ちゃんと接客』しようと思う。

社会勉強しないと、自分のプラスにもならないし、客にも失礼だ。


相手の話を関心持って聞いてあげて、

誉めて、

甘えて、

尊敬して、

きれいに華やかに、

微笑んでるようなニュークラ嬢になってみよう。


あたしはもう、触らせるだけのキャバ嬢じゃないんだ。

やるならちゃんとやらなきゃもったいない。

小学生の頃からなりたかった仕事なんだから。

そうしたらなにも恥じることなく、立派にニュークラ嬢できると思う。


ちょうど、彼も出張中だしね。



低迷期。→→→2005年11月28日(月)
あたしは、自己分析も、自己発見もできない、だめな人間だから、たまに考えだって暴走する。

そんなあたしが、子供っぽい彼氏を持って、なんとなく育ててきた気になって、もうじき1年が経つ。

そもそも、だめなあたしが、だめな彼を引っ張っていくことには、限界があった。
あたしは引っ張られる側の、だめな人間だから、本来なら引っ張れない。

最近、彼への愛情が消え掛けてる。

どうすればいいかわからなくて、考えないようにした。

どうすればいいかわからなくて、1度、彼以外の人と寝てみようかと、思った。

血迷ってる。

ひとりにして。→→→2005年11月24日(木)
最近やたら、ひとりになりたかったり、休みたかったり、泣きたかったり、ニュークラ嬢になりに行きたかったり、記憶を数年前に飛ばしたり、していた。

ひとりの時間を大切にしたかったり、就職で焦ってみたり、自学行かなきゃとか、普通のバイトしなきゃとか、とにかく、ストレスが溜まった。

彼が、来月から一人暮しをする。

付き合った当初からずっとあたしが望んできたこと。

「俺ほんとに藍のこと好きなんだよ!?だから一人暮らし決めたんだよ!?」って彼に言われた。

あたしはそれを喜べない。

求めるもの。→→→2005年11月23日(水)
陽の光みたいな、

小川の流れみたいな、

眠る瞬間みたいな、

雲の動きみたいな、

そんな、

穏やかな恋愛がしたい。

本性。→→→2005年11月22日(火)
本性が出ちゃう20の質問


状況質問です。この後、貴方はどうしますか?

1 1 HNを教えて下さい。
藍です。

2 記入日を書いて下さい。
2005年11月26日22時46分。

3朝起きたら雨でした。今日は外へデート予定だったのに。
別に普通にデートしますよ。

4 バッチリ決めたはずのデート服。しかし恋人は何も言ってくれません。
そんなもんですよー。よっぽど誉めてほしかったら自分から「可愛い?」って言うけど。絶対可愛いって言ってくれるし。のろけてみた。

5今日のデートは楽しみにしていたカフェでお食事♪着いてみたら休業中。
えー。仕方ないから他探すよ。

6外を歩いてデートしていたら突然の雨。近くに屋根はありません。
この間そうだったけど小走りしながら彼の家に行きました。「お風呂上りみたいになっちゃう」って。

7前評判の良かった合コン。行ってみたら好みのタイプが居ない。
仏頂面になる(笑)早く帰る。

8絶対ゲット☆と意気込んで出掛けたお店で目当ての物が品切れ。
とりあえず後悔する。

9付き合ったばかりの大好きな恋人とデート。しかし着いたのは興味のない場所。
恋愛に場所なんて関係ないのよ☆

10グループ旅行。幹事役が天然のドジっ子で滅茶苦茶手際が悪い。他の人の方が上手くやれそう。
苛々する。友達に愚痴る。

11 店内を縦横無尽に走り回っていた小さい子供が目の前で転けた。親は近くにいないみたい。
誰も助けなかったらすぐ助けますよ。女の子ですもん。

12余り親しくない人から既に持っている物をプレゼントされた。一緒にいた友達は無言で苦笑。
これ持ってる〜って言いながら喜ぶ。と思う。

13 晴天なのに傘を持ってきた友達が馬鹿にされています。実は貴方も傘持ち組。
でも折り畳みだからバレそうもありません。
あたしも持ってきたし!ってネタにする。

14 記念日をすっかり忘れていた恋人。まだ気付いていません。
怒る。拗ねる。愛情の薄さを感じる。

15恋人のペットが行方不明。貴方は半年一緒に探しましたが、見付かりそうもありません。
やだぁ…。でも仕方ないよね。

16私の大っ好きな服、恋人は苦手みたい。着るなとは言われません。
いや、着る。でも彼の前では少し控えるかも。でも着る。

17恋人とデート中、町はずれで大好きなアイドル(異性)が蹲るのを発見。助けた貴方は感謝されて名前や携帯ナンバーなど訊かれてしまいました。恋人は訊かれていません。
えー!超気まずいけど教える。だってキンキキッズだよ!?(笑)

18 道を歩いていたら一万円札が風に飛ばされてきました。振り向くとお祖父さんが数枚の一万円札を追いかけて走っています。一枚が池に浮かんでいるのを発見した貴方。
落ちてますよ〜って知らせてあげる。拾えそうなら拾ってあげる。多分。でもびびりだからなあたし。

19映画館でふと気が付くと、隣の恋人が居眠りしていました。貴方には面白い映画なのに。
あとで文句言う。けど映画中は隣見ないからな。

20 今日は折角暇なのに誰も捕まりません。お金と足(車等)と体力、気分はあります。
そこまで暇ならひとりで買い物行くか仕事行くけど、大抵そういう日でもゴロゴロして過ごす。




再確認。→→→2005年11月21日(月)
好きな人への気持ちを再確認する50の質問


Q.1 あなたのお名前(HN)を教えてちょ♪
藍です。

Q.2 あなたの性別・年齢・血液型は?
A型の19女。

Q.3 あなたの職業(学年)は?
大学1年です。

Q.4 あなたの性格は?
根はまじめ。打たれ弱い。やや思考家。

Q.5 あなたのお住まいは?
札幌。

Q.6 お相手のお名前(イニシャルorHNでも可)を教えてちょ♪
じゅんたん。

Q.7 お相手の年齢・血液型は?
タメのO型。

Q.8 お相手の職業(学年)は?
拡張員。

Q.9 お相手の性格は?
マイペース、短気、いい加減、責任感がない、ばか、単純、素直、優しい。

Q.10 遠距離中の方、お相手のお住まいは?
札幌。

Q.11 その相手は恋人?それとも片想いしてる人?
ダーリンです☆

Q.12 知り合ったきっかけは?ネットの場合、相手と実際に会いたい?それとももう会った?
♪友達の紹介で(たんぽぽ)

Q.13 付き合っている方は以前の、片想い中の人は今の間柄を教えて。
以前は赤の他人。

Q.14 告白はどちらから?片想いの人は自分から告白する?しない?
彼からその日に。

Q.15 今の相手は初恋の人?
いえいえ(笑)でも初めてのまともな両想いですよ。

Q.16 付き合って(好きになって)どれくらい?
もうじき11ヶ月。

Q.17 最初、相手のどこに惹かれて好きになった?
付き合ったときは妥当かな、と(笑)
好きになったのは、相手の単純なところがすれてたあたしにはちょうどいいかなって思って。

Q.18 相手がかわいいと思ったところは?
「えいっ」とか、ふにゃふにゃ笑うとことか。

Q.19 デートするなら場所は?
夏はほぼ毎日公園で、最近は彼の自学→彼の家ばっかだった(笑)
でもこれからはドライブとか買い物とかが増えると思う。一人暮らししたら彼の家ばっかだろうけど。

Q.20 付き合いだしてから(好きになってから)知った相手の良い面・悪い面は?
いい面は真っ直ぐなところとか、素直で単純なところとか。
悪い面はいっぱいあるからなぁ。特に嫌なのは時間にルーズなとこと、口ばっかなとこと、いい加減なとこと、あまりにも子供っぽいとことばかなとこ。

Q.21 悪い面があると答えた方、それは直してもらいたい?それとも妥協する?
直してもらいたいけど直りそうにないから妥協してきたけど。

Q.22 外面と内面、どちらを重視する?その比率は?
最近思ったけど、外面6対内面4くらいかなって。はぁ。

Q.23 相手に自分の理想を求める?それともありのままを受け入れる?
理想を求めながら受け入れようとがんばってはいる感じ。

Q.24 相手のここが自慢だ〜(*´∇`*)ウフという点は?
顔!(死)身長とか一応社会人だってこととか。
あとあたしを好きだってこと。でもあんまり自慢したりのろけたりできない。

Q.25 自分をさらけ出している?
それなりに。

Q.26 ちょっとくらい意地悪してみたい?されたい?
されたくないし別にしたくない。たまにするけど。

Q.27 相手に申し訳ない(困らせている)と思っていることは?
夜の仕事、タカ、タバコ、あたしの本性。結婚する気はないこととか。

Q.28 恋愛する前と後で価値観(考え方)に変化は?
泣くようになった。リアルに人間らしくなったとも思う。

Q.29 相手の身長はあなたより高い?低い?それはどう思う?
高い。10センチ弱くらい。身長はいちばん理想的。

Q.30 自分の内面or外面にコンプレックスはある?あると答えた方、差し支えがなければ教えて★
彼が細いからもっと痩せたい。あと、スッピンで外出れるようになりたい(笑)

Q.31 そのコンプレックスを相手に話せる?もしくはもう話していて(知られていて)、それを相手にどう思われているか不安になることはある?
話せるといえば話せるけど別に話さない。スッピンも全然変わらないってことになってるし(笑)

Q.32 相手の全てを知りたい?
知りたいけど、知ったらあたしが相手を好きでいれるかわからない。

Q.33 相手をつい疑ってしまうことはある?あると答えた方、最近疑っていることは?
浮気とか!最近は疑ってないけどね。

Q.34 もし相手が突然いなくなったらどうする?
泣く。後悔すると思う。

Q.35 相手のあやまちを見つけたとき、あなたはそれを指摘できる?
できると思う。ていうか基本あたしが指摘してる。

Q.36 ケンカしたことはある?あると答えた方はどちらから先に謝る事が多い?
腐るほどある。8割彼かな。大抵原因が彼だし。

Q.37 好きという気持ちが揺らぐくらい、相手の行動や発言にショックを受けてしまったことはある?
そりゃありますよ。何度か。

Q.38 あると答えた方、それはどんなことで?ない人は、どんなことを相手にされたら(言われたら)ショックを受けてしまう?
「あの時別れようと思った」とか言われると怖くなる。あたしだけ何もないと思ってたんだって。あと、相手の人間性がくだらなく感じた時とか。

Q.39 実は今の相手の他に気になる人がいる?
タカ。友達だけどね。でもやっぱり好きなの。

Q.40 最初にプレゼントしてもらった物は何?
彼の香水とか沖縄土産だったと思う。

Q.41 今までに最高に嬉しかったことはどんなこと?
彼の置き手紙読んだときとか。恋愛中は何言われても嬉しかった。

Q.42 相手に今1番望むことは?
学力(最低)
常識的な人間になってほしいなぁと。

Q.43 相手の望むことなら何でもできる?
もうこれ以上無理よ〜。疲れちゃった。

Q.44 今の相手と結婚まで考えたことはある?
あります。でもしません。

Q.45 相手と遠距離になっても平気? 現在遠距離中の人はどうですか?
絶対無理。確実に別れる。

Q.46 恋愛とは一途であるべき?
はい。

Q.47 相手を好きだと思っているその心は本当に「愛」という感情だと思う?
わからない。義務に似た感じかもしれないって最近思っちゃってる時点でやばいと思う。でも愛は様々だからね。

Q.48 今相手の愛を感じていますか?その愛を実感するのはどんなとき?
感じます。一緒にいるときや、言葉や態度に。

Q.49 そんな今の現状は幸せですか?
幸せとは言えないけど、過ぎたら幸せだと思うのかも。少なくとも平凡だけど充実してはいないから。

Q.50 お疲れ様でした♪ 最後にあなたの相手に対する想いを一言|´ω`○)ノ
ダーリン。あたしを好きなんだなぁって、あたしの気持ちが薄いときほど思うよ。
尽くしてあげられなくてごめんね。
充実した生活を過ごしたいの。学校もバイトも就活も人付き合いも。
いっぱいくだらない山も越えてきたから、この山も2人で越えてきたいと、思ってるよ。


夜の蝶。→→→2005年11月20日(日)
夜の蝶さんへ。30の質問。

1、こんにちは。まず職種を教えてください。
今は派遣のニュークラ嬢。2ヶ月前まではキャバ嬢でした。

2、この世界に入ったきっかけってありますか?
街でスカウトされて。小学校の頃からホステスになりたかったので。

3、実際の労働時間(大体でいいです)を教えてください。
ニュークラは派遣なので店によるけど大体8時か9時から2、3時まで。キャバの頃は7時半から3時、4時までとかだったと思う。

4、お給料は、日払い制? それとも、月給制?
派遣は日払い。キャバの時はほとんど日払いしてませんでした。

5、最低労働保障金額ってありますか?
キャバは1万6千から2万くらいだった。時期によったけど。ニュークラは1万前後。派遣だからスカウトに持ってかれてる感がすごい。

6、実際のところ、今のお給料と労働って見合ってると思いますか?
思わないけど、入店したくないから仕方ないかなと。指名とか気にしなくていいし。

7、ぶっちゃけちゃいましょう。もっと貰ってもいい位ですか?
もっとほしけりゃ彼氏と別れてニュークラに入店するかキャバ巡りするか、最悪メンズエステとか始めますよ。

8、あなたのお店の良い所を教えてください。
指名とかあまり気にしなくていい。ラク。キャバもラクな職場だった。

9、逆に、お店で改善して欲しいことを教えてください。
ヘアメイク・送迎代が出ない店はいや。ドレスの量が少ない店もいや。

10、お客さんに、メアドや携帯番号を積極的に教えるほうですか?
聞かれれば教える。番号はごまかせればごまかす。

11、教える方、それはお店側からの指示だったりします?
いえいえ。一応ホステスですから。

12、お客さんからの電話・メールって結構来ますか?
キャバのときはよくメールきてたけど、全然マメじゃないからそこまで返さないです。

13、来る方(来ない方は想像で)返信したり、こっちからかけたりします?
時と場合によるけど今はほとんどしない。こっちから掛けるのは本指の客に同伴前とかくらい。

14、お客さんだった人と、普通の友達になれる方ですか?
まず無理!!

15、今まで、ストーカーや怖い体験ってしたことあります?
その筋っぽい人に指名入れられてストーカーになる発言されたくらい。

16、固定客は付いているほうですか?
まぁ普通に。でも個人プレイの方が得意。一気コールとかしないし。

17、付いてる方、大体何人くらいですか?
何人もあるけど。多くて10人くらい。

18、今まで、お客さんにプレゼントって貰ったことありますか?
ネックレスとかピアスとか。

19、ある方、一番嬉しかった物と最悪だった物を教えてください。(無い方は、欲しいものは?)
ディオールのネックレス。最悪だったものは特にないです。

20、お客さんと、恋愛関係になった事ってありますか?
ありえない。

21、お客さんに「今度二人でご飯でも。」と言われたらどうしますか?
その場はなんとなく乗るけど、90パーない。

22、仕事中今までで、一番最悪だった出来事ってなんですか?
色々あるなぁ。ありすぎてわかんない。

23、逆に「この世界に入って良かった!」と思うことは?
稼ぎがいいこと。ラクなこと。着飾れること。浮気したくならないこと。

24、家族や彼氏、友達などはあなたが夜の仕事をしてる事を知っていますか?
友達数人以外は知りません。

25、知られてる方、何か言われたりします?(内緒の方は、知られたらなんて言われると思いますか?)
「まだやってるの?」とか「やめれないよ」とか。
辞めたって言ったらみんな喜んでた。 辞め切れなかったけど。

26、今まで、雑誌・新聞等のメディアに顔を出したことありますか?
ないです。一応秘密なんで。

27、ある方、何か反響ってありました?(無い方は出てみたいですか?)
ニュークラ嬢としてなら。

28、いつ位になったら、この世界から足を洗うか決めてますか?
わからないです。結婚したらかな。環境による。

29、この仕事を止めて、普通の仕事に戻れると思いますか?
戻れるっていうか、掛け持ちそうで怖い。

30、お疲れ様でした。最後にあなたのセールスポイント(アピールポイント)を教えてください。
童顔、笑顔、たまにバカっぽさ。
でもこてっこてのニュークラ嬢が好きなおじさまには見破られる程度の嘘っぽいニュークラ嬢です。


友達以上恋人未満。→→→2005年11月19日(土)
友達以上恋人未満に100の質問


いきなり失礼ですが、HNをお願いします。
藍です。

今の関係になってからどれくらいがたちますか?
あたしが意識し始めてからは、1年半くらい。

友達の期間はどのくらいですか?
ほんとに親しくなってからは上と同じ。1年半くらい。

どうして今の関係になったのですか?
席が隣になったから。

年の差はどのくらいですか?
タメです。

ただの友達との違いはなんですか?
あたしが好きだったっていうとこが。

お互いの呼び方はどんな感じですか?(呼び捨て、『名字』君、など)
呼び捨て。あたしはあだ名。

友達の時からそうでしたか?
最初は多分名字でした。

お互いに彼氏、彼女がいた時期はありますか?
あります。今もそうです。

今の関係をどうにかしようと思っていますか?
タカが就職で地方に行くんだとすれば、その時に当時の気持ちだけは伝えたいな程度に。

相手は今の関係どう思っていると思いますか?
仲のいい女友達かな。でも仲いい女友達はたくさんいる人だけど、少しは特別だと思う。

今、幸せですか?
平凡です。

恋人に昇格したいですか?
したいけど、色んな意味で怖いです。

相手がいなくなったらどうなりますか?
泣き狂うと思う。もしかしたら彼氏がいなくなることよりも辛いかもしれない。

相手はあなたがいなくなったらどうなると思いますか?
どうかな。悲しんではくれると思う。泣いてくれるかな。

相手のことが好きですか?
好きです。

どういうところが好きですか?
一緒にいて楽しかった。あたしの中で革命だった。
いつも笑顔で明るくて、あたしの根本にそういうものはなかったから、あたしも、そういう人間になりたいと思った。

相手はあなたにとってどういう存在ですか?
大切な人です。すごく好きな人です。

あなたにとって相手は何番目ですか?
順番付けはできないけど、あたしひとりの勝手な気持ちの中では、かなり上位です。

自分の気持ちがわからなくなることはないですか?
よくあります。

相手はどう思っていると思いますか?
よくわかりません。でも付き合う気はお互いないと思う。

相手にとってあなたの存在とはなんでしょう?
わかりません。でも好きだと思う。どういう好きかはわからないけど。

今の関係に満足していますか?
もう少し友達として会ったり連絡取ったりしたいなぁくらい。でもこれくらいが現実的でちょうどいいのかも。

相手にとってあなたは何番目だと思いますか?
わかんないよ。『高校の友達』でくくられてそう。

相手は自分の気持ちを知っていますか?
わかりません。

告白をしたことはありますか?
ないです。

告白をされたことはありますか?
彼からはないです。

生まれ変わったら今度はどんな関係でいたいですか?
同じ高校に通って、同じクラスになって、付き合ってみたい。
タカと学祭カップルになれたら死ぬほど幸せだろうな。

一緒にいて楽しいですか?
楽しい。ほんとに。

相手はあなたといて楽しいと思いますか?
楽しかったんじゃないかな。だから連絡とかしてくれるんだと思う。

メールはたくさんしていますか?
最近は全然してないです。月1くらい。でも卒業前後は毎日してたりしました。

電話で話すことは多いですか?
ほとんどないです。主に夜中からメールが始まる感じ。

2人っきりで会うことは多いですか?
卒業してからの数ヶ月はよくありました。でも彼にバレて2人では会えなくなりました。

連絡がとれなくなったらどうしますか?
泣くんじゃないかな。

いつでも会えますか?
会おうとすれば多分。でもいつでもじゃないな。

相手を想って泣きたくなることはありますか?
あります。

クリスマスを一緒に過ごしたことはありますか?
まさかー。

誕生日を祝ってもらったことはありますか?
あります。「おめでとう。何ほしい?」って言われたから、「愛」って。

誕生日を祝ったことはありますか?
あります。次の日遊んだ。

相手から何かもらったことはありますか?
えー…彼女とのプリクラとか(笑)思い出とか(笑)

バレンタインデーに何かしたことはありますか?
ないない。

相手の両親に会ったことはありますか?
卒業式で(笑)あと家行った時に声だけ。

相手はあなたの両親にあったことはありますか?
卒業式で見たかなぁくらい。

わがままを言えますか?
言えないんじゃないかなぁ。いい奴でいたいんで。

相手の前で泣けますか?
泣けます。事によるけど。

2人で恋の相談をしますか?
します。

相手の部屋にいったことはありますか?
あります。大っきいソファが置いてあった。

相手はあなたの部屋に入ったことはありますか?
ないない。

デートをしたことはありますか?
デートっていうか普通に遊んだことは結構。買い物とかご飯とかカラオケとか。高校にも行った。

夜中にあったことはありますか?
泊まりの飲み会のときとかなら。2人で買い出し行って補導された。

抱きしめられたことはありますか?
抱き寄せられたっていうか、肩に顔置かれたっていうか、それくらい。

抱きしめたことはありますか?
ないですよー。

デートと遊びの違いはなんだと思いますか?
付き合う気があるかないか?

一緒に泊まったことはありますか?
飲み会でみんなで。

キスされたことはありますか?
実はあります(笑)全く意識してなかった高2の飲み会で。色んな人としてたから。

自分からキスをしたことはありますか?
上の飲み会で。

半分が過ぎましたが、やっぱり好きですか?
好き。

キス以上のことをされたことはありますか?
手繋いだり(笑)こっちの方がずっとドキドキして幸せだった。肩抱かれたり。あと腕枕とか。

キス以上の関係になるよう自分から仕掛けたことはありますか?
よく覚えてません。でもそういう関係になるようなモーションは案外掛けたことないと思う。手繋ぐのが精一杯だし、全部受身なんで。

一緒に遊ぶ時、お金はどうしていますか?
割り勘。でも数回奢ってもらった。飲み物とか。

相手がいなくなるのは怖いですか?
すごく怖いです。

相手はあなたにとって必要ですか?
必要です。

あなたは相手にとって必要だと思いますか?
いらなくはないんじゃないかと。

今後も今の関係は続くと思いますか?
あまり思わないけど、続いてほしいと思う。

今後も今の関係でいたいですか?
いたい。

いつかはただの友達に戻ると思いますか?
ていうか元から一応ただの友達なんで(笑)

ただの友達に戻っても平気ですか?
その方があたしにとっては幸せだと。

今後の2人は幸せだと思いますか?
タカと同じくらい好きになれる人ができれば。

友達以上恋人未満の基準はなんですか?
お互いの意識とか。

今後告白をする予定ですか?
わかりません。でもしたいなぁ。結局吹っ切れてないし。

相手を想うのをやめようと思ったことはありますか?
あります。今の彼と付き合ったのもそれが始まりだし。

他の異性よりあなたは相手のそばにいますか?
いません。

相手に他にも仲の良い異性がいると思いますか?
たくさん。

仲の良い異性がいても平気ですか?
人気ある人って言うか、それがタカだからね。

他の人と付き合いはじめたらどうしますか?
てか何度も付き合ってるし(笑)でも高校のときの彼女とヨリ戻されちゃったら結構ショックだなぁ。なんだかんだタカはあの子のことがすごく好きだから。

2人きりで会うのと大勢で会うのどちらが多いですか?
2人きり。

どちらの方が気が楽ですか?
2人きり。大勢だと周りが微妙に気使ってそうだし。今はそうでもないけど。

どちらの方が嬉しいですか?
2人。

他にも気になる人がいますか?
彼(笑)

相手しか知らない秘密はありますか?
んー。ないです。強いて言えば彼がいながらタカと手繋いだり家行ったり遊んだりしてきたこと。

あなたしか知らない相手の秘密はありますか?
上に同じく。

相手と会っている時嬉しいですか?切ないですか?
嬉しい。けどちょっと切ない。でもその100倍くらい楽しい。

相手の言葉やメールで一喜一憂してしまいますか?
死ぬほどする。タカとのメールは楽しい。すごく続くし。

一日どれくらい相手のことを考えていますか?
今は全然考えなくなりました。

あなたの願いはなんですか?
一生タカと繋がってたい。タカに、少しでも特別視されてたい。
あと、高校の彼女とヨリを戻してほしくない。汚いけど。

恋人同士になった2人を想像できますか?
できるけど、駄目になると思う。駄目になるのが怖いから付き合わない。

恋人になった2人はうまくいきそうですか?
いかないと思う。漠然と。やっぱり現実はね。

今相手に告白されたらどうしますか?
すごく揺れると思う。すごく悩むと思う。ないから大丈夫だけど(笑)

2人だけの未来の約束はありますか?(3年後に○○しよう、など)
特にないです。高校の頃はノリでそういうことばっかり言ってるのが楽しかった。
「沖縄行こう」とか「花火しよう」とか「海行こう」とか。

相手からのどうしても消せないメールはありますか?
どうしてもっていうか普通に保護ってます(笑)

2人で撮った写真はありますか?
学祭のときなぜかタカのカメラで撮りました。勝手に周りに組まれて。あれ仕組まれてたのかな。

相手はあなたが写った写真を持っていますか?
持ってます。

好みを合わせたことはありますか?
好み??わかんない。

2人の決まり事はありますか?
ないです。

相手に怒られたこと、ありますか?
ないです。

知らない人から見て2人は恋人同士に見えるでしょうか?
一緒に歩いてたら見えるでしょそりゃ。高校の子に見られて「付き合ってるの?」って言われたことあるし。

2人でお揃いのものはありますか?
微妙…多分ないです。

相手から褒められたことはありますか?
色々あると思う。「お前かわいいわ」とか。

相手に聞きたい質問はありましたか?
高校のとき、あたしに少しでも恋愛感情があったのかを。

最後まで問題を解いても相手を想う気持ちは変わりませんでしたか?
募っちゃったかも。
解いてる途中で彼からメールきて、なんとなく罪悪感があった。



底辺の女。→→→2005年11月18日(金)
彼との会う約束をブッチしてバイト。

前にも行ったちょっと高級感のあるニュークラ。
この店は休む暇あんまりないから疲れる。

ヘルプで系列の某ススキノ最大坪の有名店にも行かされたけど、店が混んできて行ってすぐ帰ってきた。
某有名ニュークラ嬢生で見てみたかったのに。

あたしの好きなときに、ヘアメイクしてドレス着て着飾れるこの派遣でのニュークラ嬢は、もちろん小遣い稼ぎではあるけど、その他に、着飾れる喜びみたいなものがあった。

やっぱりあたしは女だし、小学生の頃からホステスに憧れてたような、女だ。

きれいな格好をして、普段とは違う着飾った自分になって、にこにこ笑って、可愛いね可愛いねって言われるのが嬉しかった。

キャバのときには全く感じなかった嬉しさがあった。

もちろん接客は全く向いてないとやる度に思う。
会話を盛り上げる気もプロ意識も普通のホステスより断然低いと思う。
客と話したいとは特に思わない。
クソだと思う客の方が多い。

それでもまた週に1、2度くらいバイトに行くようになって、彼の都合があたしと合っていても、「バイトに行きたい」と思ってることに気付いた。

「バイトに行きたい」
「ドレス着たい」
「着飾りたい」
って。

もちろん「お金ほしい」って気持ちは大きいし、「彼と会うのが面倒」っていう気持ちも正直少しある。
「会いたい」のと「会うまでの時間と気持ち」とは別だから。

明日でも会えるはずの彼と、明日でも行けるはずのバイトとでは、バイトを優先するようにしてしまった。

まぁ行った後は愛想振り撒くのに疲れてまた1週間休むかなって思うから、やっぱり本職には絶対向いてないと思うんだけどね。

派遣でのこの仕事はラクだし、都合がいいから、最悪再来年、就職していたとしても、月に数回ペースででもこの仕事を続けているような気が最近してる。

結局あたしは、そういう女ってことなのかな。

ニュークラ嬢であることが申し訳なくなるほど彼を好きじゃないだけなのかな。
バレなさそうな彼だからって見下して甘えてるのかな。

明日は彼と会う。

今日バイト中に仕事終わってすぐの彼からメールがきた。
「今日泊まる!?」って。

バイト中だって言ったら、「バイトだったら仕方ないよ。明日こそ会おう!会いたいよ」って返ってきた。

彼はあたしが居酒屋で働いてると思ってる。
夜遅いからあたしの体調を気遣ってる。

キャバの頃なんて週2、3で毎日働いてる彼とそこまで変わらない給料貰ってた月もあって、それでも基本彼の奢りだったし、「あたし貯金あるから」「貯金しなよ」って彼に説教してた。

あたしは確かに普通の学生より少しは貯金はあると思うし、貯金するの好きだし、稼いだだけ使ったりしてないけど、でもその金の9割は援助とキャバとニュークラで細々と稼いできた金だ。

あたし最低だな。
こうやって整理しなきゃ自分が最低だってことにも気付けない。
いや、気付いてるけどそれをそこまで悪いことだと思えてない。

あたしは、そんな彼に嘘をつきながら、着飾ってタバコ吸いながらオヤジに媚び売ってる、彼がいちばん嫌いなタイプの女なのに。

それでも、辞められない。





仕事と恋愛。→→→2005年11月17日(木)
少し前に、学校で就職のガイダンスみたいなものがまた設けられた。

こういう就職の話をされる機会があると、もちろん来年の就職活動を意識するし、「来年」はもうすぐそこまできてる。

あたしはまだ英検を取ってないし、秘書検も取りたいし、できるならマナー検定も取って、パソ検も準1取ろうか考えてるし、TOEICで600点以上は取らなきゃやばいと思う。

だけどどれも取れる保証はないし、英検は落ちるし、学校で部活動や委員会にも属してなくて、バイトは履歴書にとても書けないようなバイトで、1年生の時になにを頑張ったのかと面接官に聞かれた時、あたしはなんて答えればいいだろう。

早い話、週1、2で効率よく夜の仕事で稼ぎながら、なんとなく学校通って、たまに資格取ろうとしてみたりしながら彼氏と遊んでましたっていう1年だと思う。

勉強はテストのときと宿題でしかしてないし、もちろん英会話なんてまったく通う気配もなければ、留学も怖気づいてしなかった。

「英文科だ。英語が得意だ」なんて、口が裂けても言えないし隠したい。

そんなあたしを雇う会社がどこにあるんだろう。
「1年生の時に頑張ったこと」としてあたしが逃げられるのは、詐称して前のコンビニでバイトしてたことにすることか、資格取得に努めてたことにするかのどちらかしかない。

普通はここでアルバイトを頑張っていましたって言えば通るところなのに、わかってたのにダミーのバイトなんて面倒でしなかったあたしがばかなんだけど。

就職のこと、近い将来のこと、遠い将来のことを考えたときに、いちばんひっかかるのは彼のことだと思う。

「彼のせいで」っていう考えが間違ってることも、よくないこともちゃんとわかる。
彼がいなかったらもっと夜の世界にはまってただろうこともわかる。

だけど夜中にしか会えない彼と、頻繁に会ってばかりいられないことももうわかってる。

勉強しなきゃいけない。
だけど元々やる気がなくて面倒くさがりでラクな方に逃げたがる意志薄弱なあたしは、焦りながらもやらない気がする。

自分でやらない気がしてるんだから、その時点で本当にやらないんだと思う。

あたしの一生のことなのにな。

母を見てるから、専業主婦にだけは絶対なりたくない。
だけどパートのおばさんにもなりたくない。

なにをしてても「こんなことするために生きてるんじゃないのに」としか思えない気がする。

頑張らなきゃ。

あたしが頑張れば生活は充実してくると思う。
受験の時みたいに。

だけどあたしが頑張って、意識が高くなった時に、今と変わらずに、いい加減な彼と付き合っていられる自信はない。

充実してるあたしは、彼ではなくて、タカや、あの人みたいな人を好きになるはずだから。

この考えは付き合ってずっとあった。

あたしはこの時点で、彼を本当に好きだと言えるのかがずっとわからなかった。




あの夏。→→→2005年11月16日(水)
久しぶりに思い出したら意識があの頃に飛んでいった。

あれからもう2年も経つ。

あの夏、あたしは恋をしていたんだって、今になって確信できた。

あれは恋だったんだって、思い出に触れながら確信できた。

2年前の、あの夏。

あたしは恋に落ちてた。

全てを捨てようとしていた。

あの人が全てだと思っていた。

助けてほしかった。

それくらい盲目に、純粋に、あの人を想っていた。

今じゃ考えられないくらい必死に。

必死に生きようとしていた。

あの感情はどこへ行ったんだろう。

どうして、今なんだろう。

好きなだけじゃ。→→→2005年11月15日(火)
今日はまた彼の自学についてったんだけど。

帰ってきて家行ってから少ししてケンカして、そのままお互い引けなくなっちゃって帰ってきた。

珍しくあたしも悪かったから謝ろうか無意味に放置しようかなんとなく考えながら放置してたら彼から謝ってきた。

それから電話したら、またちょっと重い話になった。

「タバコやめてなかったんだね」って。

別に彼も吸いまくってるし、あたしがいつどこでやめようがやめてなかろうが彼にとやかく言う資格はないと思う。

だけど「タバコ吸う女ってぶっちゃけ相当ひく。吸ってるってわかったときもすごいひいたし、この女駄目だって思った」って言われた。

冷めたし、ほんと少しだけど別れようとも思ったみたいなことも言われた。

タバコなんかで冷められたら、現実のあたしなんて彼がひかないわけがないよね。

キャバで働いてて、今もニュークラ続けてて、昔は誰とでも寝たし、援助もしてたあたしを、彼が許して、受け止めれるはずがない。

別にそこを受け止めてほしいわけではないけど、一生言う気もないけど、でもそんなことで冷められてたら、あたしはいつまでも素になれないと思う。

付き合ってもうすぐ11ヶ月。
もう別れずに1年経つと思ってた。

免許は次が卒検だしもう取れると思う。
来月からは一人暮らしするっていう約束もある。
一緒に新年迎えて1年経ったねって旅行行く話もある。進めてないけど。

だけど彼と1年付き合って、大体の流れは掴んだつもりだし、期待しちゃいけないこととか、見せすぎちゃいけないこととか、時間が経って彼が素になってかっこ悪いところをたくさん見せるようになっても、あたしは可愛くいなきゃいけないんだっていうこともよくわかった。

あたしは、いつまで彼と付き合ってればいいんだろう。

彼と結婚する気は元々ない。
したいと思ったことは何度かあったけど、今は全く思ってない。

経済力、価値観、信頼感、包容力、常識、彼は全部満たしてない。

結局あたしは最初から最後まで彼を見下してて、彼は子供っぽくて、薄っぺらい人間でしかないんだろう。

そんな彼となんとなく繕いながら、いつまで続いていくんだろう。

ひとりになるのは淋しい。
きっと耐えられないと思う。

だけど昨日話してて思った。

あたしたちはきっとお互いどうしようもなく好きなわけじゃない。

モメて別れても「仕方ない」で片付けられる好きだ。

次の人が出てきたら、さっさとそっちに乗り換えられる程度の好きだ。

倦怠期かな。

正直、もっといい新しい人ができたら別れられるんだろうなって、最近よく考えてる。

でも女子大だしバイトもニュークラだから出会いもないし、ズルズル一途ぶりながら付き合ってくしかないんだろう。

他にバイト始めよっかな。

あたしたちの恋愛は、「好きなだけ」で成り立ってきてたんだって思った。

今は、純粋に好きだとは、好きなだけで今はいいとは、とても思えそうにない。

それに、恋愛やっぱり好きなだけじゃ、どうしようもない。




理想。→→→2005年11月14日(月)
恋人に求める100の理想


001 いきなりですが あなたには今恋人が居ますか?
います。

002 それじゃぁ 過去に何人のヒトと付き合いました?
「付き合う」って言ったのは4、5人。

003 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか 予言してくださぃ
あと5人以内。

004 恋人を選ぶ時 最も重要視するものは心・顔・金の中から選ぶならどれでしょぅ?
最初は顔。

005 話し方 ファッション 仕事(学校) の中からならどうです?
仕事(学校)。

006 どんな性格のヒトが好み?
優しい人。明るくて頑張ってて、あたしが成長できるような人。

007 好きなタイプの顔を 動物に例えてみてくださぃ♪
…犬とか猫とか?

008 体つきは 具体的にどういう感じが良い?
ソフトマッチョ!!

009 デートの費用は恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
できれば彼。でも割り勘でもいいです。

010 高い車持ってるとか結構重要ポイントですかね?
走ればいいです。できれば軽じゃなければ。

011 誕生日は覚えてくれてて当然?
当然。

012 付き合い始めた記念日は 毎年一緒に祝いたい?
できれば。

013 年齢は何歳までなら離れててもOK?
下は1、2歳で上は5〜7歳くらい。その人による。

014 むしろ離れてたほうが良いかな?
できればタメか1個上が。

015 愛に歳の差なんて関係無い?
あまりない。

016 制服デートに憧れてますか?
憧れてます!!

017 プレゼントをもらうなら 何が良い?(予算1000円)
千円なら花とか(笑)

018 予算5000円なら 何をねだる?
アクセとか香水とか。

019 予算1万円なら 何を期待しちゃう? 笑
アクセ。

020 恋人同士にもプライバシーはある?
ある。

021 隠し事しても平気?
平気じゃない。

022 恋人になら 丸秘の日記も見せられる?
絶対見せれねー。

023 やっぱり浮気は駄目ですか?
駄目ですよ。

024 恋人が居ても 自分は浮気したい?
したくはない。

025 浮気したくなくても 自分は心が揺るぎやすいほうだと思います?
少し。

026 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
すごくいや。

027 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
嬉しい。けどうちの彼は異常(笑)

028  むしろ妬かせたい? 笑
妬くとこじゃなくても妬くから若干うざい(笑)

029 ヤキモチ妬きなヒトって結構可愛いですよね
うぜーよ(笑)

030 浮気は絶対しないで とか 過度の嫉妬は 束縛だと思う?
過度だと。クラス会行くの嫌がられたり。

031 恋人に束縛されることは喜び?
うざい。

032 自分は恋人を束縛しちゃうタイプ?
そこそこに。

033 優しい嘘は許せますか?
いやだな。悲しいと思う。

034 嘘も方便と恋人に言われたら どう言い返す?
「じゃぁ嘘つくの?あたし嘘つく人嫌い」。

035 恋人を傷つけない為の嘘なら 自分もついちゃうと思う?
結構ついてます。あたしが最低なんだ。

036 恋人が正直者すぎるのも困る?
困りはしないんじゃないかなぁ。度合いによるけど。

037 恋人のお願いなら 大抵のことはOKする?
なんでよ。お願いによるよ。

038 おねだりされるなら 恋人に言って欲しい言葉ってあります? 笑
あるけど同じようなことしか言ってくれない人だからね。

039 恋人には甘えて欲しい? 甘えさせて欲しい?
両方。甘え合いたい(笑)

040 正直 目の前で泣かれると弱いほうですか?
ちょっと弱い。

041 すぐ泣くよりは 滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
ふさわしいけど、泣いても許しちゃってると思う。

042 恋人のファッションは気にする?
気にしますよー。

043 どんなジャンルのファッションで居て欲しい?
さわやかカジュアルみたいな。コムサみたいな(笑)

044 アクセはどれくらいの華美度が良い?
華美じゃないものがいいです(笑)

045 髪型はどんなのが好き?
短髪!!短髪でくしゃくしゃみたいな(伝わんない)

046 髪の毛は何色が良い?
こげ茶。

047 目の色は何色が良い?
黒かこげ茶。

048 男女問わず 恋人の化粧は どれくらいの濃さを望む? 笑
望みませんよー。

049 結婚を前提にお付き合いしたい?
前提じゃなくて過程で結婚を意識できればいい。んだけどね。

050 告白はどっちから?
彼。

051 恋人に言って欲しい愛の囁きといえば?
「好きだよ」

052 クサイ台詞好き?
本気なら。

053 ロマンはあればあるほど良い?
程度による。

054 正直 そんなにベタベタしたくはない?
したい〜。

055 遠距離恋愛でも頑張れますか?
無理!絶対別れる!

056 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
同じ区内。歩いて30分バスで5駅くらい。今が理想的。

057 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
週に3、4回会う程度。お互いの私生活も充実できれば最高なんだけど。

058 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
結婚を除く漠然としたものなら。

059 それは恋人と2人なら叶えられると思う?
あまり思わないです。

060 約束を他人から夢物語と笑われた時 恋人にはどうしてほしい?
ムキになって反論してほしい。

061 恋人の身長は何センチ希望?
177、8くらい。

062 靴のサイズは?
標準で(笑)

063 何処の国のヒトと付き合いたい?
ジャパン。でも1回白人と付き合ってみたい。

064 どんな笑い方をするヒトが良い?
幸せそうにふにゃふにゃ笑う彼が好き。

065 どんな特技を持ったヒトに惹かれる?
サッカーとかバスケとか野球とか。思春期に努力して培ったんだなみたいな特技ならなんでも。

066 どんな声が好み?
低くて甘い声。彼の声は好き。

067 恋人にやっててほしいスポーツってある?
サッカー、バスケ、野球とか。スポーツマンはほんとかっこいいからね。

068 何が趣味のヒトに好感持てる?
スポーツ。

069 恋人の得意分野は何であってほしい?
スポーツ(偏ってきた)
勉強でもいいけど。

070 ユーモアは必要?
必要。

071 一途さはどれくらいが無難?
浮気しない程度の一途さ。

072 どんな字書くヒトが良い?
大人の字。細い感じの。

073 手紙 電話 メール もらって1番嬉しいのは?
電話。たまの手紙。甘いメール。

074  恋人とは毎日逢いたい?
今は週3くらいでいいです。

075 付き合ってどれくらいでキスしたい?
その日にしちゃっていいです(笑)

076 付き合ってどれくらいで身体許す?
合う回数によるけど、理想は2週間くらいかな。その人による。

077 相手と初めてのデートは何処に行きたい?
どこでも。映画とか王道でいいです。ドライブとか。

078 恋人との 「 初めて 」 を大切にしたい?
したい。してます。多分。

079  相手の過去の恋人が気になる?
気になる。でも気になるほどいない(笑)

080 ぶっちゃけ相手にとって初めての恋人になりたい?
いや、今のでちょうどいいです。初めてだと重い。

081 最後の恋人のほうが良いかなぁ
いいけどね。

082  何色が似合うヒトが好き?
黒とか白とか茶とか。

083 文房具で例えるなら何みたいなヒトが良い?
ボールペンとか(笑)

084 下の名前は何文字が良い?
感じで2文字。ありきたりじゃない方がいいなぁ。そこまでいない程度に。

085 恋人になんて呼ばれたい?
名前で。

086 恋人の家族は何人が良い?
4人くらい?(笑)

087 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
嬉しいけど今は憂鬱。

088 恋人にするなら何人兄弟の何番目が良い?
次男(笑)

089 恋人の視力はどれくらいを希望?
普通で。

090 恋人の好物が何だと嬉しい?
野菜と肉(笑)

091 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
野菜と魚。寿司とかでも一緒に食べれないからショック。

092 恋人の煙草はどの程度OK?
健康を害さないで結婚する時にやめられる程度なら。

093 恋人のお酒はどの程度OK?
飲み歩かないで自分で責任を持てる程度。

094 2人で歩く時 恋人には自分の前後左右どこを歩いてほしい?
右かな。

095 守られたい? 守りたい?
守られたい。

096 恋人の為なら何が出来る?
積極的に甘えてあげられる(笑)

097 恋人に1番してほしいことは何?
精神的自立(笑)

098 恋人とはどんな関係で居たい?
お互いを尊重、成長し合える関係。いなきゃいけない関係。

099  あなたにとって 恋人はどういう存在?
彼氏。毎日メールして、週に何度か会って、甘え合う人。

100  未来 or 現在の恋人にメッセージをどうぞ☆
好きよ☆


ニュークラ嬢。→→→2005年11月13日(日)
また派遣でニュークラ。

やっぱキャバより気疲れ少なくて全然いい。

ニュークラやってびっくりしたのは、ニュークラ嬢になってからの方が可愛い可愛い言われるようになったこと。

キャバより偉そうで感じ悪い客多いしニュークラの方が可愛い子多いはずなのに。
ヘアメイクしっかりやってドレスだからかな。

あと「大塚愛に似てる」とも言われるようになった(笑)
いや、全く似てないんだけどね。童顔なとこと髪型だけで行ってるんだろうけど。

ニュークラは楽しい。
接客は別に楽しくないしやる気ないんだけど、きれいに着飾って1日1万もらえればいいやって感じ。

派遣だから出勤率とか指名とか気にしなくていいし、多分細々とでも続けてくと思う。

細々と貯金溜めて、数年後海外に行けるくらいに備えられればいいな。





バカップルに100の質問。→→→2005年11月12日(土)
バカップルに100の質問。
学校サボってやってみた(笑)

001+あなたの名前を教えて下さい。(HN可)
藍です。あい。

002+恋人の名前を教えて下さい。(HN可)
じゅんたん。

003+恋人の事をあなたは普段どう呼んでいますか?
名前で呼び捨て。たまにじゅんたん。

004+恋人はあなたの事を普段どう呼んでいますか?
名前で。たまぁぁにたん付け。

005+つきあったのはいつですか?
今年の1月の初めから。

006+知り合ったのはいつですか?
去年の12月の末。

007+つきあってからどれくらい経ちますか?
11ヵ月半。

008+つきあった日を記念日にしてますか?
はい。一応ネ。

009+何か二人の記念日(↑以外で)はありますか?
誕生日くらい。クリスマスも一緒にいれないだろうし。

010+どちらかから告白はしましたか?したとしたらどんな告白でしたか?
彼から。会ったその日にすぐ。映画館で入場待ってるときに。
「好きになっちゃったから付き合ってほしいんだよね。今すぐ答えなくていいから」って。

011+あなたの友人達の「あなたの恋人」に対する評価はどうですか?
悪い。「じゅんでしょ?」みたいな。

012+恋人の容姿を説明してください。
ういんずみたいな(笑)アクターズ系ジュノン系かと。

013+恋人のどんなところに惚れましたか?
甘いところ。目をふにゃふにゃして笑うとこ。単純なとこ。純粋なとこ。

014+恋人とは月にどれくらい会ってますか?
出張とかなければ週3、4くらい。彼の仕事によります。

015+メールや電話は頻繁にする方ですか?
メールは毎日。電話は会えてなかったり用があれば。でも電話する暇あれば会う感じ。

016+今、恋人に何か不満を感じてますか?
かなり。いい加減なところとか価値観の違いとか、基本的に彼の性格と合わない。

017+あなたの中で恋人は何番目ぐらいに大切な人ですか?
必要だし大事だけど、彼自身を思ってなのかはわからないです。

018+デートによく行く場所を教えて下さい。
彼の家。外なら札駅とか。

019+恋人と年齢差はどれくらいですか?
タメ。

020+また、それを気にしてますか?
特に。彼の精神的な子供っぽさは気にしてるけど。

021+恋人との身長差はどれくらいですか?
18、9センチ。

022+どちらの方が相手を愛していると思いますか?
わかりません。前までは彼でうまくバランス取れてたんだけど。

023+恋人のために今何かしたいと思ってることがありますか?
料理してあげたいとか朝起してあげるとか基本的に尽くしてたけど、ばからしくなってきた。

024+恋人の昔の彼女(彼氏)を見たことがありますか?(写真有り)
プリクラとかなら。

025+そのとき、どう思いましたか?
あぁ、そこまで可愛くないな、勝ったな、と(笑)

026+相性占いなどしたことがありますか?また、結果はどうでしたか?
授業中に暇つぶしでよくする。細木数子に相性100パーセントって言われた(笑)

027+恋人の家族をどう思いますか?
ママはたまに怖くてへこむ。パパはまじめなのになんでああいう子供が育つんだろうって。

028+恋人の友達や知り合いなどで嫌いな人はいますか?
あたしに告ってきたアホな友達とか。あとガラ悪い人とか。

029+あなたの家族は恋人のことをどう評価してますか?
頭悪いんだろうけど純粋そうでいい子だと思うよ、と。

030+あなたは恋人と嗜好や趣味などで何か共通点はありますか?
あゆが好き(笑)彼ほどじゃないけど。基本的に趣味合わない気がする。

031+恋人の趣味を教えて下さい。
音楽とか車とかっぽい。

032+あなたの趣味を教えて下さい。
えー。もしかして無趣味かもしれない。買い物とか。

033+恋人と知り合ってから付き合うまでどれくらいかかりましたか?
1週間弱くらい。

034+恋人に何か直して欲しいと言われたところはありますか?
タバコ。叩くとこ。すぐ怒って拗ねたら長いとこ。すぐ帰るって言うとこ。

035+あなたが恋人に対して怒るとしたらどんなことですか?
時間に遅れてきたこと。自分の非をちゃんと謝らなかったこと。

036+恋人があなたに最近怒ったのはどんなことでしたか?
タバコ。怒って拗ねて帰ったこと。

037+ヤキモチを妬くのはどちらの方が多いですか?
断然彼。冗談も通じない。

038+また、どんな時にヤキモチを妬きますか?
男の名前出ただけで。冗談も通じない。

039+今、恋人に対して何か不安を感じていますか?
はい。

040+恋人に浮気疑惑が持ち上がったらどうしますか?
手を回して探る。自分がどうすればそれ以上傷つかないかを考える。

041+あなたはどこからが浮気だと思いますか?
気持ちが浮ついたら。

042+恋人が異性と二人きりで遊ぶことを許せますか?
絶対許せません。

043+つきあう前とつきあった後で相手にギャップを感じましたか?
こんなに嫉妬深い人だとは思わなかった。

044+破局の危機を迎えたことはありますか?またそれは何が原因でしたか?
何度かあります。
1回目は彼に他に好きな人がいるって言われて、2回目は彼がメールで浮気っぽい言動をしてたのを見て、その他は彼が時間を守らなくてそれをちゃんと謝りもしなかったとき。

045+恋人の体の部分で好きなのはどこですか?
全体的なバランス。まつげ。

046+また、それは何故ですか?
身体の線が細くて手足が長いから。まつげもながくてきれい。

047+最近恋人から貰ったものは何ですか?
UFOキャッチャーのぬいぐるみとか。

048+最近恋人にあげたものは何ですか?
えー…覚えてない。でも近々ライターあげようと思ってる。ハートの。

049+今の恋人以上に良い相手がいると思いますか?
思います。

050+恋人の癖などで絶対に許せないものはありますか?
あります。時間にルーズなとことか、ちゃんと謝らないとことか。

051+恋人が好きな歌などを教えて下さい。
いっぱいあるからなぁ。あゆ、幸田來未、ラルク、エグザイルあたり。

052+恋人の口癖などがありましたら教えて下さい。
「そうでしょ」「いや〜」「ひゅっ」「えい」他。

053+恋人があなたによく言う言葉を教えて下さい。(褒め言葉可)
「好き」
「俺のこと好き?」
「可愛い」
だといいなーと。いや、言われてるけどね(笑)

054+最近恋人に言われて嬉しかったことはなんですか?
「ほんと可愛い」。

055+それはどんなシュチュエーションで言われましたか?
家でいちゃにちゃしてるときに。

056+最近恋人に言われて悲しかったことはなんですか?
「タバコ吸ってるってわかったとき冷めた」「帰りたきゃ帰れや」。

057+それはどんなシュチュエーションで言われましたか?
ケンカ中に。

058+恋人はどんな異性が好みのタイプですか?
あゆ、深田恭子、釈由美子。たぶん丸顔童顔っぽくて目大きい女の子〜って感じの子が好きなんだと思う。
でもいちばんは杏さゆりらしい(笑)

059+あなたはそれに当てはまってますか?
多分。丸顔童顔だし彼は目大きい大きいって喜ぶし。

060+あなたはどんな異性が好みのタイプですか?
岡田准一とか柏原崇とか。さわやかで目力のあるキリッとした男前がちゅき。

061+恋人はそれに当てはまってますか?
当てはまってません(笑)

062+恋人から電話があったときのあなたの携帯の着メロは何ですか?
ラムのラブソング。ありがち。

063+一回のデートでどれくらいお金を使いますか?
彼持ちだけど食べたりどっか行ったりしてもせいぜい3千円前後くらいだと。

064+あなたは割りかん派ですか?
彼は社会人なのでご飯とかは彼持ちで。でもなるべく自分で出すようにはしてます。

065+恋人の着ている服で好きな服はありますか?それはどんな服ですか?
シャツとかストライプ入ったズボンとか。昔はもうちょっとお洒落さんだったんだけどな。最近手抜き。

066+恋人がつくった料理を食べたことがありますか?
ないなー。餃子一緒に焼いたくらい。

067+味はどうでしたか?
こんがりでおいしかった。

068+「惚れ直す」のはどんな時ですか?
一緒にいて彼があたしを大事にしてるんだな、好きなんだなって思ったとき。

069+恋人を可愛い(格好いい)と思うのはどんな時ですか?
変だけど別れ話になってるときとかは惜しいなって思ってやたらかっこよく見える。

070+歯が浮くようなクサイセリフを相手に言ったことはありますか?またそれはどんなセリフですか?
実は結構言います。
「ちゅうちたい」
「ぎゅってちて」
「惇がいなくなったらなにもなくなっちゃう」
「何回ちゅうされてもぎゅってされてもドキドキする」
「いっつもすきとか言ってる10倍くらい好きなの」
「愛ちてるよ」
とかとか。乙女だなぁ。

071+相手はその時どういうリアクションをとりましたか?
幸せそうにふにゃふにゃ笑ってましたよ。抱きしめてちゅうしてくれた。

072+歯が浮くようなクサイセリフを相手から言われたことはありますか?またそれはどんなセリフですか?
死ぬほどある。
「好きすぎておかしくなっちゃいそう」
「初めてこんなに人を好きになった」
「俺の中の藍は永遠の18だよ(笑)」
「爺さん婆さんになっても一緒にいるべ」
「二人でいると幸せな気持ちになるからさ」
「もうかなり会いたいんだけど」
「毎日ちゅうしたいし一緒にいたいし、ぎゅってしたい。わがままかな?」
「ちゅうちたい」
「愛ちてるよ」
とかとか。他にも腐るほど甘ぁいのうちのダーリン。

073+あなたはその時どういうリアクションをとりましたか?
最初はひいたりもしてたけど(笑)今はバカップルやってますよ。

074+今の恋人とつきあってから浮気をした事はありますか?
あります。
付き合って2ヶ月目くらいの、月に2回とかしか会ってなかったときに、別に付き合ってるっていう気もそこまでなかたし、腐ってたと思う。
あとタカと何度か会って、カラオケ行ったり手繋いだり一緒に寝たり。
あと、夜も彼からしたら浮気なのかな。

075+5年後も今の相手とつきあっていると思いますか?
思いません。

076+あなたにとって今の恋人は何人目の恋人ですか?
4人目くらいだけど、でも実際あたし付き合ってても付き合ってないみたいだったり、付き合ってなくても付き合ってるみたいだったりするから謎。

077+恋人にとってあなたは何人目の恋人ですか?
3人目。だけど最初の1人はいないようなもんだから、あたし的に2人目。

078+昼メロも真っ青な修羅場を経験したことがありますか?
彼のケータイを見たときとか、夜中家行って泊まってて彼のママに見つかった時とか。

079+恋人を自慢してください。
うちのダーリンかっこいいの。
背も高くて細くてスーってしてるの。
まつげ長いの。女の子みたいな顔してるの。
笑うと目ふにゃふにゃしてて幸せそうなの。
あたしのことを大事にしてくれて、好きでいてくれる優しい人よ。

080+恋人に愛されている自信はありますか?
あります。最近倦怠期だけど。

081+恋人と今計画していることはありますか?(旅行や同棲計画など)
彼の1人暮らしとか、免許取ったら色んなとこ行こうとか。
あと正月旅行行こうって行ってたけどまだなにも計画進めてない。
クリスマスも仕事だろうから、21日あたりに一緒にイルミネーションとか行きたいって頼んでみるつもり。

082+それはあとどのくらいで実行に移せそうですか?
彼の一人暮らしは来月中に。免許は多分今月中。旅行はあと2ヶ月弱。クリスマスも1ヶ月ちょっと。それまでがんばって待つつもり。

083+ラブホテル関係でおもしろいエピソードがありましたら教えて下さい。
彼のケータイ見たら大修羅場になった。ラブホ関係ないけど。

084+恋人と出かけた場所で一番遠い場所を教えて下さい。
えー…。彼の自学のある野幌駅(笑)

085+また、出かけたのはいつでしたか?
昨日(笑)

086+この100の質問を恋人に見られても平気ですか?
やばいですよそりゃ。

087+恋人が精神的に傷ついている時、あなたはどういう風に慰めますか?
それとなく。話し聞いたり、一緒になって悩んだり、励ましたりしてるつもり。

088+あなたが精神的に傷ついている時、恋人はどういう風に慰めてくれますか?
あまり慰めてくれるの期待してないんだけど、それでも相談したら真剣に悩んでくれます。あたし以上に悩んだりしてる時もあるくらい。

089+今恋人に何か隠し事はありますか?
たくさんあります。
夜の仕事と、タカと、タバコと、この日記ももちろんだし、あたしの性格。

090+初めてのデートを覚えていますか?
マック食べて韓国映画観て人気ないとこ連れてかれてちゅうしたっけ。
彼がマック嫌がるたびマックは思い出の場所でしょ〜って(笑)

091+恋人はどんな性格ですか?
いい加減で、口ばっかで、面倒くさがりで、テキトーで、無責任で、常識なくて、子供っぽくて、でも純粋で、単純で、優しい人。

092+あなたはどんな性格だと恋人に言われましたか?
怒りっぽい、危なっかしい、一途、しっかりしてる、頭いい、可愛い、優しい。とか。

093+もしも恋人と遠距離恋愛することになったとしてもつきあっていける自信はありますか?
ないです。遠距離になるってなった瞬間に別れ話になって別れるしかなくなると思う。

094+恋人から指輪を貰ったことはありますか?
あります。

095+恋人に指輪をあげたことはありますか?
ペアで彼が買いました。

096+あなたがもし、恋人にプロポーズするとしたら何と言いますか?
「惇とずっと一緒にいたい。ずっと惇を好きでいたい」みたいな。

097+恋人に「結婚しよう」や「結婚したい」などと言われたことがありますか?
腐るほどあります。

098+あなたは「結婚しよう」や「結婚したい」などと言ったことがありますか?
あります。

099+今の恋人と結婚するつもりはありますか?
ないです。

100+最後にあなたが恋人をどれくらい好きかここで語って下さい。
嫌なとこもたくさんあるけど、それでも惇がいたからあたしは今こうして暮らしてられるんだと思う。
惇がいなきゃめちゃくちゃだった。
感謝してるよ。
惇にちゅうされたり、ぎゅってされたら幸せだなぁって思う。
もっとしてほしくなって、もっと一緒にいたいって思う。
これからもあたしを好きでいてね。
大好きだよ。


さわって。→→→2005年11月10日(木)
友達の家に泊まって寝てたら彼にフラれる夢を見た。

「うざい」って。
スカウトと彼が知り合いだったり謎な夢だった。
夢でよかった。

今日から彼は自学に通うために数日間仕事休んで自学漬け。
みんなに迷惑掛けてるのに遊ぶわけにはいかないし、あたしも自学にだけついてくことにした。

この間まで会いたくない病だったのに今は会いたい病で困る。

会いたいなぁ。

会ってぎゅってしてほしい。

いっぱいちゅうしてほしい。

好きだよ好きだよって。

それをずっと繰り返してたい。

淋しい。

会いたい。

会いたい。

会いたい。

会って、ぎゅってして、ちゅうして、それを繰り返して、あたしを、あたしの身体を触ってほしい。

彼の体温の中で。

彼の腕の中で。

身体を触ってほしいの。

身体を。



何度も、何度でも。→→→2005年11月07日(月)
日曜日。
彼と会ったら友達もいて、その友達がズルズルついてくるから、嫌気さして帰った。

それでも夜になってから会ってまた許しちゃったってだけの話なんだけどね。
もうここに記すのも嫌。

結局その日は彼の家に泊まっちゃって、次の日は学校遅刻して行った。
彼も仕事に遅刻したし、ほんと駄目になってく一方。

時間にルーズだし。
だらしないし。
いい加減だし。
将来性ないし。
計画性ないし。
生活リズム滅茶苦茶だし。
子供だし。
口ばっかだし。
責任感ないし。

友達に彼の話をしていると、「どこが好きなの?」ってたまに聞かれる。
でもそれは、あたしが彼の駄目なところしか愚痴ってないからだ。

あの、幸せそうな顔も。
言葉も。
温もりも。
笑顔も。
あたしを好きだって言う想いも。
全部、彼しか持ってない。

だらしなくて。
いい加減で。
一緒にいたらこっちまで駄目な人間になってしまう。

それでも性懲りもなく好きだと思った。

嫌いなところはたくさんある。
直してほしいところも山ほどある。
きっと一生分かり合えないってわかってる。

それでも、そう考えるのは、彼を好きだからだから、どうしようもない。

幸せだって思ったあたしは、ばかで、どうしようもないと思う。

結局何度も繰り返す。

彼が本当に繕いきれない間違いを犯すか、お互い、別に好きな人でもできない限り、あたしはこれに耐え切れなくなっていきながら許すんだろう。


それでも。

いまは。




だらしない人は嫌い。→→→2005年11月06日(日)
昨日はお偉いおじさま御用達っぽいちょっと上品なニュークラだった。

普通の若い客も来てたけど、ラストの方は社長とか夜の店のオーナーとか裏社会の方っぽい人に結構ついた。

やらしい世界ねー。
ほんっとあたし接客業向いてないって思った。

接客しながら、お前なんでそんなえらそうなの?クソだな。絶対こんな奴とは結婚したくないし同じ空気吸いたくない。って思ってた。

まぁ若い客から指名取れたからよかったんだけどね。
バック千円だけだったけど。

疲れて帰ったら、夜中に出張から帰ってきた彼が帰ってソッコーで遊んでるとか言ってたから、また嫌気がさした。

次の日自学だって言ってたのに。

結局起きれなくて今日自学は行けなかったって。
今月末で期限切れるのにどうするんだろう。

免許取れなかったら笑えない。
別れよっかなって思った。
だらしないにも程があるよ。ついてけない。

今も結局2度寝した彼の連絡待ちだし。
いい加減にしてほしい。

でも会ったら許しちゃうんだろうな。
あたしがばかで別れないんだから、他人に愚痴る資格もない。

もうずっと前の、彼と付き合いたての頃、付き合っててもほとんどいいことはなくて、辛いことばっかだった。

でもそれを耐えて、彼が少しずつ当たり前なあたしの気持ちを理解してくれるようになると、楽しいことばかりになった。

でも最近まただめだ。
辛いことばっか。

会って、好きだよ好きだよって幸せ感じてても、会ってない時はそれ以上に辛い。

彼に思いやりがまた欠けてきたのかな。

なんでかな。
なんでなんだろう。

このままじゃ、別れるしかなくなってしまうと、思う。






罰。→→→2005年11月05日(土)
この前行ったニュークラの一体に財布を忘れてきた。

電話して昨日スカウトと取りに行ったら、見つからないって謝られた。

入ってた現金1万1千円とウイズユーカード代だけとりあえず弁償してもらったけど、銀行のカード入ってたし、あと1ヶ月分くらいの定期2枚入ってたし、学生証入ってたし、彼氏の仕事の期限切れた身分証みたいなのも入ってた。

ありえない。
見つかったと思って取りに行ったのに。

店のカードや割引券や高校のとき清水寺で買った恋愛成就のお守りとか、もう全部そのままなくなっちゃうのは痛すぎる。

忘れて帰ったあたしが悪いんだけどね。
店の女の子に盗られたんだろうな。

お願いだから現金だけ抜いて他は戻ってきますように。
彼氏の身分証がいちばん痛い。

来週まで様子見て出てこないようだったら定期代や財布代弁償するって言われた。

ちゃんとしたきびしい店でよかった。
財布も中古の財布だったから新品の本物買ってもらえるみたいだしよかったって言えばよかった。
でもお金もらえれば他のやつに変えるのに。

けどやっぱまたカードとか作り直さなきゃいけないし、定期も買いに行かなきゃいけないし最悪。

そのお陰で来週までお金下ろせないから今日も出勤。
出勤前に郵便局行ってカード止めてこなきゃ。
暗証番号あるしありえないと思うけど貯金まで抜かれたら死んじゃう。

もう二度とあの店行けないな。
特別印象よかったわけじゃないからいいけど。

店の従業員みんなに謝られて、店長に前にキャバにいたって言ったら、「キャバクラにいるにはもったいないですね。週2回とかでも曜日固定すればいいから、入店も考えてみてください」とか言われた。

アホか。財布盗られて入店できるかよ。
まぁ忘れて帰ったあたしも悪いんだけど。

ほんとがっかり。
ボロボロになっててもいいから出てきますように。

昨日は出張中の彼と全然連絡をとらなかった。
朝までみんなでゲームしてたとかふざけたこと言って最近全然返信してくれないからあたしもほとんど返さないでいたけど効果あったかな。
やだな駆け引きっぽくて。今日もバイトだから電話なんてできないし。

うまくいかない。

なんか踏んだり蹴ったり。

夜の仕事やめないから、バチが当たったのかな。





居場所。→→→2005年11月04日(金)
彼と付き合ってる彼レベルのあたしと、学校での社会的に見て一応認められる団体に属してるあたしと、夜の仕事をしてるときのあたしとが、ぐちゃぐちゃして、争って混乱して、やたら泣いた。

彼の生活と人格に振り回されて自分のやりたいことやするべきことが疎かになっていく。

学校での勉強や検定が充分じゃない。
夜の仕事も入店できなくて思うように稼げない。
だけどこれだけじゃ今よりさらに満たされない。

イライラして、全部を彼のせいにする。

あんないい加減な彼のために自分が潰れていくんだって思うと腹が立って泣けた。

だけどあたしがいたい場所はあんなクソ学校じゃないし、汚い社会じゃないし、夜のススキノじゃない。

かといって彼だけでもないってことにも気付いてる。

だから葛藤して苦しい。

自己分析すらできてない。

だけど彼といたらできそうにもない。って、また彼のせいにする。









ホステス。→→→2005年11月02日(水)
久しぶりの夜のお仕事。

先月働かなかったから貯金下ろさなきゃいけなくなってきて、いい加減働こうと思ってニュークラに行ってきた。

スカウトの紹介で派遣として。
結構スカウトに取られちゃってる感があって全然儲からないからどうしようって感じなんだけど。

夜の仕事で1日1万以下なんて無理。
でも最近1体荒らし多いらしくてどこも1体代安いらしいし、キャバはもう嫌だし。

まぁテレアポのバイトするつもりだから、好きなときに出れるこれくらいの感じがいいかな。

あたし前の店しか経験なかったから、ニュークラはすごく新鮮だった。

店もキャバよりきれいだし、ドレスだし、髪のセットもうまかった気がする。
てかやっぱドレスだよね。

1体って暇だから暇疲れした。
まぁきれいに着飾ってきれいなドレス着て何人かの客となんとなく話すだけだからラクだけど暇すぎ。

暇な時するくらいでちょうどいいかな。
せめて1万5千くらいはほしいんだけどな。

やっぱり、1度夜の仕事やったらやめられない。







mail    小姫    bbs

My追加
Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon