千里の道もsunflower


+++ ぽつねん +++

2008年10月24日(金)

今日から両親またまたまた田舎へ
のんびりゆったり過ごすつもりが、今回はタイミングが悪かった。
半日の日がなくなっちゃった。
しかも月曜日は卒業校のインタビュー
やです。ほんとこういうの嫌い。
嫌すぎて、胃が痛いです。小心者です。

あーぁ憂鬱です。

優雅な一人暮らしは出来そうもありません。
これはまるで世捨て人の独居老人です。



↑投票ボタンです
My追加




+++ 今更ですが。 +++

2008年10月23日(木)

ルータを入れたんです。
ケーブルテレビでのネット接続ですが、ルータ入れてなかったんです。
ちょっと前までルータ入れたら、ケーブルテレビに登録しなくちゃいけなかったんですよ。設定やらいろいろ面倒だなと思ってました。

でも、火曜日に新しいPC届いたのをきっかけに、入れてみようと考えた訳です。
そこで調べてみたら、いつのまにか登録の必要がなくなっていました。
ラッキーです。
面倒なの嫌いですから。

それで勢いづきました。
半日だったので買いに行きました。ついでにPLCも買ってきました。
帰宅後父と張り切って設定しました。
PLCもやってみました。
とっても簡単に出来まして、なぜもっと早くにやらなかったかと少々後悔したりして。

母も居間で出来るようになったので、ちょっと触ってみようかしら?
と興味を示し始めました。
ボケと無気力防止に、何でもいいから興味を持ってくれるのは良いですね。

今の所、ノートはこの買ったばかりの旧型MacBookのみ。
うーん。
母用にもう一台買いたくなりました。
3年以上遠ざかっているWindows。欲しいなぁ



↑投票ボタンです
My追加




+++ なぜ注文した夜に +++

2008年10月18日(土)

Macminiが成仏してから丁度3か月。
その間、Windowsを再びネットに繋ごうとしてみたり、病院で総入れ替えしたMacのお古をもらってきたり、いろいろ試行錯誤してみました。

ところが、Windowsは古すぎて(Meです)セキュリティが不安。ソフトを買って入れようとしたのですが、こちらも古すぎて対応していません。

貰ったMac。これは今こうして使っているのですが、これもやはり古過ぎ。
動画が全然いただけない。
さらにさらに困ったことに、日本語を入れようとすると落ちるんです。
・・・いや、落ちていたんです。

なんでだぁ?今、こうして日本語入力出来てるじゃん?!

なんでこのタイミングなんだろう?
たった今、ネットで注文したMacBookの振り込みをしたところなんですけど・・・

これなら、もう半年待ったかも。

うむむむむ

がっかり・・・



↑投票ボタンです
My追加


ちなみに、購入したのは数日前に型落ちになった物。
昨日購入しておけば、ポイント1300ポイント付いたのに失敗したわ。
悩んでいたら、日付けが変わっていました。
ションボリです。

振り込みが月曜日出ないと完了しないので、届くのは早くても火曜日ですね。
火曜日には、新しいPCで日記書けるかなぁ




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New