千里の道もsunflower


+++ レセプト突入 +++

2007年01月31日(水)

本日からレセプト。
驚いた事に、1年くらいはレセプトにはノータッチのはずの新人パートナーさん。
今日から参加。
わたしは関係ないはずなのに、なんだか申し訳無くって。
今回はパソコンもトラブルがあったりしたので少々ドキドキしていたのですが、とても順調に仕事は進み、あっという間に終わったのでした。
さすがに新人さんにチェックは無理でしょうと言う事で、残りは二人で黙々と作業と相成ったのですが、なんとか無事に終了。
さて、今週はこれからガッツリお仕事だ。
頑張るぞ!多分。



↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 浅はかでした +++

2007年01月30日(火)

先週下見した鞄を買うつもりでした。
実はポイント2倍の木曜日。
帰りには割とくたびれていてすぐに帰宅しちゃったんです。
それで、母が今日は誕生日だから、昼に一緒にご飯を食べようと言ったのをもっけの幸いと誘い出し、ついでに鞄も買って貰っちゃおうかしらん。
なんて甘い事を考えていたんです。
そしたら、閉店セールだけの事はありますね。
新製品を全然入荷しないものだから、もう全然品物が無いの。
がっかり。
あーぁ、こんな事なら早々に買っておくんだったわ。
結局何にも買わずにとぼとぼと帰路についたのでした。

ついでに。
今日のランチは以前海老名にあったサンジェルマンが、本厚木のミロードに入ったと言う事で言ってみたのです。
お値段がかなりリーズナブルになっていて、ビックリ。
海老名の時の半額近いお値段。
で、食べてみて納得。
おいしさも違うのね。
パンはさすがにおいしかったけど、お料理は値段に見合ったお値段でした。
まずくは無いけど、損した気分にもならないけど、がっかりな気分。
まぁ、あの値段ならこんなもんよね。
と言うのが母と私の見解です。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 粗相いたしました +++

2007年01月29日(月)

おばちゃんとバーヘ。
割と毎月恒例の行事です。
今日は先生夫婦もいらっしゃって、前半はどきどき。

とっても素敵なバーで、いつかいい人と来れたら良いなぁと以前は考えていたのですが、今は実は微妙に変化している。
だって、ここへ来たらすぐにいろんな事ばれちゃいそうだし、下手をすると先生たちに鉢合わせな訳だし。
それって、なんだか恥ずかしいし落ち着かないでしょう?
ま、相手居ないから無駄な心配ですけどね。

帰りにいつもはおばちゃんに気持ちのお金を払うのに、今日はなぜか忘れてしまった。
あぁ、格好悪い。
明日お渡ししますとメールをしましたが、なんだか気持ちがたるんでる様で、居心地悪いったらありゃしない。
もっとしゃんとしなくっちゃ。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ いつやるんだ。 +++

2007年01月28日(日)

またまたお掃除延期。
今回はやる気が起きなかったから。
9日にケーブルTV来る事に決まったので、来週は絶対の絶対にお掃除しなくちゃならないね。

目覚めたら11時で、布団を干すのも今更気分で、一応シーツと肌がけなんかを洗ってみた。
ところが段々雲行きが怪しくなってきて、結局乾かなかったのよね。
トホホ。
早起きは三文の得とはよく言ったもので、ちゃんと早起きしていれば十分乾いていたのよね。

あ、とくって、この得で良いのかな?
もしかして、徳を積むの徳?

などと、ネタが無いので書いてみたけど、埋まるはずも無く。
一応ちょろっと更新してみました。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ つれづれ +++

2007年01月27日(土)

今日はパートナーさんに午後残って貰って、色々と片付けものをしたかったのに、おばちゃんにあっさり却下されちゃいました。
本当はノートとか、買い物に行きたかったのになぁ。
物置の段ボールとか片付けたかったのになぁ。

パートナーさん、お昼に外食に出かけて、その後また戻って二階のお掃除をしに戻ってきたみたいです。
どうせなら残りにしてあげれば良いのに。
なんて私の口出しできる事じゃないんですけど。

新人さんがきて1週間。
早いものですねぇ。
その間、気づけば彼女はパートナーさんの方により馴染んでいるようです。
仕方ないよねぇ。
年齢も近いし、お互い子を持つ母だし。
なんとなーく、寂しかったりする・・・
あぁ、意地けむしです。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ ショック +++

2007年01月26日(金)

是非一度やってみたかったトリートメントがあって、ネットで調べてみたら、茅ヶ崎にやっている美容院を発見したのです。
今日は半休を頂いたので行って参りました。(今のうちに休んでおかないと、今のパートナーさんが辞めたら、また当分お休み貰えないので・・・)
結果?
うーん。
微妙です。

悪くはなかったんですが、それほどでも。
何よりカットもしてもらったのですが、髪型がどう見てもふかわりょう。
トホホです。
3月にはさっちゃんの結婚式もあるってのにぃぃぃぃぃ。
どうしましょう。

でも、ショックはそれじゃないんです。
髪型がしっくりしないなんてのはしょっちゅうですからね。
ショックなのは、本を無くした事。
文庫本。持って行ったのに、帰宅したら無いんです。
行きの電車で爆睡したから、そのとき手に持っていた本を落としたか、それとも途中お買い物した時に落としたか。
全然記憶に無くって。
あーぁ。まだ読みかけだったのに。
明日電話してみようかしら。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ ビックリ! +++

2007年01月25日(木)

今月から昇給です。
去年は働き始めてから初めて昇給見送りでした。
でも、今年はするよ。見たいな発言を忘年会で先生がしていましたから、結構期待していました。
それに年末に特別手当でかなりの金額を頂いていますからね。
えへへへへへへへへ。
凄かった。
久々に50円もアップ!
すげー。このご時世に。しかも医療機関で。
あり得ないですよ!

しかし・・・
興奮が覚めてみれば、こんだけ貰っちゃったら、あたし働くしかないいよね。
ぼろぼろになるまで働くしか・・・
もしかして罠だった?


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ どうする?あたし! +++

2007年01月24日(水)

帰宅したら、以前資料請求して申し込んでいた証券会社の開設完了通知が届いていた。
めざとく見つけた(というか、郵便を受け取った)母が、やめときなさいよ。と一言。
まぁね。
もうけようと思っていたい目を見るのがオチよね。
分かってます。
でもさ、ちょっと興味があるのよね。株。
株で儲けようって訳ではないんですよ。
株主優待って奴に興味があるんです。
でも、どうやって株を買うのかとか、大損はしたくない。とか、申し込んでおきながら躊躇しています。
どうしよっかな。
通知を眺めながらウニウニと考え中です。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 貧乏性 +++

2007年01月23日(火)

今日は午後からお買い物の下見。
なぜって、25日にはポイントが2倍になるから。
でもその日は当然ながら夜まで仕事がありますからね。
欲しいものをパパッと買って帰るために、まず今日欲しいものを決めておかなくては。
とまぁそんな訳です。
で、衝撃。
私のお気に入りの鞄屋さんが閉店なんですって。
ここはブランドものは全然おいてないお店。
本革の、かといって年寄り臭くないデザインのものがあったんです。
大好きだったのにぃ。
でもまぁ、おかげでかなりの割引率でしたね。
いくつか目を付けてきました。
よしよし。
ポイント2倍で買っちゃうぞ☆


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 初出勤 +++

2007年01月22日(月)

新人さんがですけどね。
何となく私は何をして良いのか分からず、あんまり指導らしき事は出来ませんでした。
年齢もかなり上ですし、何よりお世話になっている方のお嬢さんですしで、結構私だけガチガチ。
お昼にもどうやって接したら良いのかしら。なんて考えていたのですが、結局彼女は別の部屋でお食事をとってました。
あははははは。あたし1人で、緊張し過ぎだってのね。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 変化 +++

2007年01月20日(土)

今日、パートナーさんと彼女の退職についてカミングアウト。
私が思う以上に、彼女は色々と思う事を先生に告げていました。
そのおかげで、現在のシステムを大幅に変える事になったようです。
本当に大きな変化となりそうです。

以前から、そのうち院外調剤にすると言う話は、オフレコで耳にしてはいましたが、それがすぐにでも決まりそうです。
そうなると、私の仕事がどう変化するのか。
今はまだ想像もつきませんが、またしばらく落ち着かない日々がやってくるであろう事は想像に難くありません。
おっくうですが、こう言う過渡期に居合わせる事が出来るのはワクワクもするのです。
大変な事も多いでしょうが、その分得るものも多いですから。
どうなるか分かりませんし、私がとんでもないトラブルメーカーとなる可能性も否めず恐ろしくもありますが、頑張ります。

さて、午後から早速次のパートナーさんがやってきまして、ちょっとばかしお仕事をして行きました。
その間、先生がずっと付きっきり。
かなりやりにくかったですね。
もっとも、私以上に次のパートナーさんの方がよっぽど居心地悪かったでしょうけど。
さて、月曜日にはこのパートナーさんも仕事を本格始動します。
しばらくは3人体制。ちょっと気持ちが楽です。
つかの間の休息といった所かしら。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 大騒ぎ! +++

2007年01月19日(金)

昨日のショックが癒えないうちにショッキングな出来事勃発。
パソコン壊れました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ここんところパソコン環境は平穏だったのに!
もう、全然立ち上がんないし、立ち上がってもすぐフリーズしちゃうし。
結局いかれたIMacは撤去。
配置を入れ替えて急場を凌いだのですが、これからどうしよう。
新しいインテルMacは未だソフトが対応していないし、今のOS環境でOSXを入れると又これも問題があるし・・・
ま、これに関しては先生が決断するから私の知ったこっちゃないけど。
それでもそれに関わる諸々は私が処理するんだろうなぁ。
あぁ、参った。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
配置を入れ替えながら、オーケストラでバイオリンの弦が切れたら、上から順に、次の人のバイオリンを譲り受けて、一番下っ端が退場するって聞いた事あるなぁ。
などと考えたのでした。




+++ やっぱり +++

2007年01月18日(木)

パートナーさん、お仕事やめるそうで・・・
何となく年末からそんな気はしていましたが、まさか本当に辞めちゃうとは。
来月の16日までは居てくれるそうですが、それにしてもあっという間に辞めちゃったなぁ。
心の準備ができていたのでそれほどのショックはありませんでしたが、次の人に衝撃。
今お世話になっている調剤系のおばちゃんのお嬢さん。
うーん。なぜOKしたんだろう。
親子で働くって、あたしならごめんだけど。

うまくやって行けるかが心配。
私、変に遠慮したり逆にとんでもない失礼をやらかしたりしないかしら。
あー、中途半端に知っているだけに憂鬱。
そして又、私のゆったりお仕事ライフは遠のくのね。
ま、給与面で色々優遇して下さってたのはこう言うからくりがあったからだったのね。
貰っちゃった以上、頑張るしか無いわよね。
はぁぁぁぁぁ。
憂鬱・・・


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 吉とでるか凶とでるか +++

2007年01月17日(水)

昨日からお腹のリズムを整えようと、酵母のサプリを飲み始めました。
その他に、ダイエット系のサプリと、ビオフェルミン製剤を飲み、更に以前から飲んでいる美容系は、プラセンタに卵殻膜のサプリ。
改めて書くと凄い量を飲んでるわ・・・
でも全然効果無いんです。

お通じないし。
やせないし。
あーぁ。

更に、今日はお昼過ぎから何と無くガスでお腹が張ってきて、だんだんに下腹も痛くなってきました。
酵母のサプリに書いてあったのですが、分解去る際に二酸化炭素だかが発生するので、人によってはこう言う症状が出るそうでした。
それなので、病気じゃないかしらとか言った不安はありませんでした。
それでもなかなかぷーぷーとする訳にも行きませんから、ついには帰りの電車で、痛みとお腹の張りを我慢していたら、なんだか気持ち悪くなってきてしまって。
辛かったわぁ。
ここまでの思いをしているのに、全然効果が現れないなんて。
つまらないなぁ。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
恥ずかしながら、あわよくば素敵な人と出会えれば良いのになぁ
などと考えているのでした・・・




+++ がっかり +++

2007年01月16日(火)

今日はついていませんでした。

少し早めに仕事が終わったので、張り切ってマッサージに行ったまでは良かったんです。
お店に行ったら空いていて、すぐに出来ますとの事。
更に、いつもなら30分〜40分しか時間が取れないのに、今日は1時間OKですって。
これは良いぞ!

しかし、これが落とし穴の入り口だったのに気づかなかった愚かな私。

もの凄くヘタクソでした
マッサージのリズムが変にずれてて気持ち悪いのです。
ぎゅっと押してすぐに力を抜く。手を離すのかと思いきや、手のひらをあてがったまま暫くそのまま動かず、またちょっと力を入れてから離す。
お、力入れた?と感じるのは最初のちょっとの間だけ。
後は手のぬくもりしか感じないんですけど。
しかも力を入れる時も、つぼを指で押すのではなく、手のひらで押さえつける感じ。
普通はマッサージを始める前と、終わる前には手のひらを使ってされますけど、それ以外は指でやるもんじゃ無いのですか?
少なくとも私は今までそういうのばかり体験してきたし、それが気持ちよかったんです。

全然効かないので、思い切ってもうすこし強くやって下さいと言ってみたら、そのときはちょっと頑張ってくれるのに、すぐに弱くなってしまう。
何度か言ったら、ちょっと切れ気味な空気が漂ってきて。
結構強くやっているんですけど・・・みたいな事を言われました。

あのね。あなたが強くやっていようがいまいが、私がふにゃふにゃだと感じているんだからもっと頑張ってやって下さいよ。

結局1時間のうち30分以上は手を当てているだけにしか感じられませんでした。
あーぁ。¥6,300-をドブに捨てた様な気分ですよ。
いつもの通り30分にしておけば良かった。
欲張ったらろくな事無いですね。
とほほ


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
最初にも、施術中にも、首肩が凝っていて頭痛がする。と伝えたのに・・・

あ、びっくりだったのは、帰りがけにその人を指名でマッサージをしにきた人が居た事。
あれれ?もしかしてあたしが変なの?




+++ ちょっと一息 +++

2007年01月15日(月)

今日は久しぶりに暇な一日でした。
ずっと続いていたばたばたした空気が無くて、ゆっくりお仕事できました。
終わったのも早かったですし。

早かったのですが・・・
結局ちょっぴり残業。
だってね、帰ろうとしたらおばちゃんにこう言われたんです。
後は私がひとりでやっておくから良いわよ。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
さすがにはいそうですか。とは言えませんよねぇ
ま、それでも十分早く帰れたのでご機嫌でーす




+++ 予定変更 +++

2007年01月14日(日)

本当は、今日はお部屋の大掃除の予定だったんです。
年末にして無いのですよ。
で、大掃除をしたら、ケーブルTVに連絡をして、HD付きのデコーダーに変えて貰うつもりなんです。
ところが、結局掃除は出来なかったです。
だからケーブルTVの申し込みもお預け。

それでも今日は一つ片付けをしたんです。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
ケーブルTVより、こちらが先かなと・・・




+++ 驚き〜 +++

2007年01月13日(土)

数年前からはまっている小説があります。
佐伯泰英さんの居眠り磐音シリーズです。

これがお正月に大々的に新聞に広告が載っていました。
あ、近々でるんだ。
と喜んでいたのですが、昨日帰りがけに職場のおばちゃんから、もうでてるわよ。
と教えてもらったのです。

おばちゃんも磐音ファン。
そもそもは、私がお貸ししたのが始まりなんです。
ほかにももう1人、同じ経路でファンになったおばちゃんが居ます。
ちょっと優越感。私が見つけたんだよ〜

で、話はそれましたが驚きは今朝の事です。
なんとテレビコマーシャルをしていたんですね。
お気に入りの本がテレビで宣伝されている!
というより、文庫本のコマーシャル自体見た事無かった様な気がする。
ビックリでした。

そんな訳で今日は帰りに本屋によって、早速購入してきました。
やー、満足。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加
あ、でもまだ、年末に借りた本を読んでないんだ・・・




+++ あわや +++

2007年01月12日(金)

朝は早く帰ろうと決めていたのに、途中ですっかり忘れてしまいました。
気がついたら遅くなっていて・・・
大慌てでかえって来ました。
なぜって?
チャングムです。

昨年末に終わったチャングムですが、私は途中からしか見ていなかったのです。
朝、ビデオに撮って行こうかとも考えたのですが、まさかそこまで遅くはならないだろうと思ったのです。
もっとも、途中から時間がなくなって、それどころじゃ無かったですし。

帰る段になって突然思い出して、大慌てで家に電話。
父にビデオ録画を頼みました。
間一髪間に合いました。
おかげさまで、無事に見る事が出来ました。
やー、良かった良かった。お父さんありがとう。
最終回も見ているんですが、そもそもの話の始まりが分かって、やっと落ち着きました。
来週は、忘れずにビデオセットしていこうっと。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 極楽ゴクラク +++

2007年01月11日(木)

今日はいい日でした。
久々に、本当に久々に残業なしで帰ったのです。
幸せ・・・

早く終わったので、マッサージに行ってきました。
タイミングよく滑り込んだのですが、その後は予約でいっぱいとの事だったので、とってもラッキーでした。
しかもお姉さんとっても上手でした。
気持ちよかった。
肩もだいぶ楽になりましたが、もうちょっとやりたいなぁ。
明日は別のお店にいっちゃおうかしら。

この肩こり、姿勢の影響だと思っています。
私あごを極端にあげてものを見る癖があって、物心ついた時には、既に父に散々注意されていたんです。
せっかく父が直すきっかけを与えてくれていたのですが、結局直さずに今に至っています。
仕事やプライベートでパソコンを使うときなんてもの凄いですよ。
そのせいで今とっても肩こりが激しいです。

今更ですが、親の言う事は聞いておくものですね。
もう遅いですけど。
意識して直そうにも、気づくと凄い姿勢になっておりまして、映画を見に行くのも恥ずかしいですもの。
気づくとのけぞるほどに顎をあげてみてますから。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 驚きの効果 +++

2007年01月10日(水)

今日はパートナーさん来てくれました。
やー、良かった。
お年賀メールも読んでいたけれど、携帯が壊れて買い替えたりなんかしてて返信できなかったって。
ま、お昼休みは又外出しちゃってましたけど、とりあえずは今年もお付き合い頂けるようで一安心。
また忙しくなるのはごめんですから。

注文していたトリートメントが届いたので、早速使ってみました。
髪に塗布した段階では取り立てて感じる所は無かったのですが、洗い流してみるとこれがもの凄くいい。ビックリしました。
手触りが、キュッキュッ。って感じなんです。
きっとサラサラつるつるの髪になるんだろうって期待させられます。
タオルドライの段階でも違いが分かりました。
今乾かし終わったのですが、見た目もつやつやです。
さすがに毛先は痛みもありますし、元々がくせっ毛なので、サラサラだけどまとまっている。なんて事にはなっていませんが、これはすばらしい。
私が試したのは美容院では3剤を使って行うトリートメント剤です。
そのうちの1剤だけを使ってみました。
3剤を使うとなるととっても時間がかかる様なので、今回はこれだけを買ったのでした。
値段も3つそろえると1万5000円くらいかかりますし・・・
買ってみて、効果がなかったら悔しいじゃないですか。
でもこの感じなら、思い切って揃えちゃってもいいかしら。
なんて考えてます。
もっともまずは1度、美容院でやってもらうっていうのも選択肢としてはあるんですけどね。

さて、とっても眠たくなってきましたので、そろそろ眠ります。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 休みが終わっちまった +++

2007年01月09日(火)

お仕事初日。
ゆっくりお休みいただいて、英気を養って頑張るぞ!
ってならなきゃいけないんでしょうが、もの凄く仕事に行くのが嫌でした。
この1週間あまりのグウタラ生活をやめなければならない事がつらくてくらくて。

仕事にいってみたらみんな待ちわびていたようで、今日は大混雑。
初日は混むのを見越して外してくるのが今までのパターンだったのに。
ぐったり疲れました。
そして今、吐き気がしてます。
きもちわるいぃぃぃぃ


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
まさかこんな事がおこるとは思ってませんでした。




+++ 最終日 +++

2007年01月08日(月)

今日はUちゃん、Aみんと新年会。
とっても楽しかったけれど、なんと言うか疎外感は否めませんね。
独り身の寂しさなり。

明日からついに仕事が始まってしまいます。
それなのに、今はもう夜中0時を回っています。
何をしているんだか・・・

とっても仕事に行きたくなくて、なぜこんなに嫌なのかが分かりませんでした。
散々考えて思い至ったのが、新人さんからメールの返事が来ていないから。
年賀状を出すつもりが、住所が分からなくて、メールをしていたんですね。
その返事が来ていないんです。
私、そういうのとっても弱くて・・・
お返事こないと、私ってやっぱり嫌われてる?
そう思い始めちゃうと、もう不安が膨らんじゃって止まらないんです。

明日、行きたくないなぁ。
患者さんにも会いたくない。
嫌だなぁ。




+++ お小遣い帳の記入 +++

2007年01月07日(日)

やっと追いつきました。
やー、くたびれたわぁ。肩凝り増した。
昼前からずっとやっていましたから。
黙々と書くのも何なので、溜まっていたビデオをみながらやりましたが、2時間特番4本みちゃったもの。

追っかけて書きながら、我ながら意外だったのが、何に使ったお金だったかきちんと覚えていた事。
品名の書いていないレシートを見ながら、あぁ、これはあれね。なんてほぼ思い出せたんです。
思い出せないのは一つだけでした。
さすがにレシートの残っていない現金の出費は分からず、その辺はアバウトです。


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
思い返せば、ストレス溜まっていたその解消だったのかしら?




+++ 肩すかし +++

2007年01月06日(土)

眠たかったのは私だけでは無かったようで、本日家族3人、寝坊しかけました。
宿での朝食は8:00〜と言われていたのに、目覚めたら5分前。
大慌てで身繕いをして、朝食をとってきたのでした。
その後、チェックアウトまでの間に、もう一度お風呂へ。

今日は雨嵐になると言うニュースを昨日から何度も聞いていました。
それで、せっかく熱海まで行ったのに、宿を出てからはひたすらに帰ってきてしまいました。
父は色々と観光をすべく調べてきていた様なので、少々かわいそうではありましたが。

ところが帰宅してみると、風はかなり強くはなってきましたが、雨は大した事の無いままでした。
夕方にはやんでしまっていましたし。
結果論ではありますが、これならばもうちょっと遊んでこれたのにね。
なんて事を、母とこたつでお菓子をつまみながらおしゃべりをしていました。

半日思わぬ時間が出来たので、年末に録画したザ有頂天ホテルなどをみて楽しみました。
父には申し訳ないですが、のんびり過ごす時間はいいものでした。


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
なんというか仏教的な気分になりました。




+++ わがまま娘 +++

2007年01月05日(金)

私の事です。
娘って年じゃないってのはあえて深入りしません。

さて、何がわがままって、なにもかもなんですけどね。

このお正月は、これも初めての事なのですが、ものすごい長期の休暇なんですよ。
今までより、4日くらい多いですね。

それなのに、独り身の私は誰も遊んでくれないし、どこにも行く所がない。
えぇ〜?!どこにも行かないの?
と、新しいパートナーさんに、ものすごく蔑まれた目で見られたので、ちょっと悔しくなって、両親にどこかへ連れて行ってくれとおねだりしたのです。

それで急遽熱海、伊豆のあたりの温泉に行く事になったのです。
父の運転する車で出かけました。
言い出しっぺは私なんです。


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
言い訳をすると、生理中でとても抗い難い睡魔に襲われていたのです。




+++ 初めての経験 +++

2007年01月04日(木)

休日出勤してきました。
10年ちょい働いていて、初めての事でした。
いつもならば、年末に1日出勤しておしまいだったのですが、この年越しは仕事がうまい事いかなかったのです。
もっともハナからこうなる事は分かっていましたけど。

仕事量が増えているんです。
昨年までは I ちゃんが居て、二人で分担していた仕事を、私が1人でやっている訳ですから当然でしょう。
さらに言うならば、I ちゃんと言う人はとても仕事が早い人でしたから、やる事が無くなってしまって、それまでは私たちが受け持っていなかった仕事にまで手を出していたんです。

ところが。
突然 I ちゃんが仕事を離れる事になってしまいました。私1人では到底こなせない仕事量になっていましたので、また前の人に戻そうとしたら・・・
仕事の手順や、そのための操作方法など、もうすっかり忘れてしまっているんですね。
えぇ!そこまで忘れちゃってるの!って言うくらい初歩の初歩から教え直さなければいけないのです。
新しく入ったパートナーさんの成長を祈る日々ですが、一番大きな問題がここなんです。
彼女。
やる気がありません・・・


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
頑張るしかないんですよね。
あぁ、仕事を辞めて、嫁に行きたい。
相手がいれば、今すぐにでも行くのに・・・




+++ 机を運び込む +++

2007年01月03日(水)

昨年末。
甥姪がだいぶ大きくなってきたので机を買いました.
大きくと言っても、甥は昨年やっと幼稚園。姪は歩き始めて、あちこちへ動き回る様になった。
そんな程度なんですが。

それでもみんなが来た日に食事をすると、今使っている食卓では小さいのです。
和室で、椅子を使う訳ではないので、つめればまだまだ問題はありません。が、姪が何でもかんでもいたずらしたい時期。甥は一人前に食器を使うようになってきたので、少々手狭だと思ったのです。

買った机は正方形の小さなもので、今の食卓にくっつけての使用です。
甥姪が居ない時は、私が自室で使うから、まぁ勿体なくもないだろうと踏んだのです。

甥姪が昨日移動していったので、本日自室に運び込んだのですが、いざ部屋においてみると意外に大きい。
部屋がとても狭くなりました。
私の部屋も和室でして、元々布団をひく時は部屋の隅に片付け無ければ無理だと思ってはいましたが、想像以上に場所をとります。
食卓に利用するにはちょうど良いけれど、私の部屋には大げさすぎましたね。

スペース的には少々問題がありましたが、今まで部屋にはパソコン台くらいしかものを書いたり、作業をしたりする場所が無かったので、そういう観点からみればとても便利になりました。
それで早速溜まっていた作業をしてみました。
お小遣い帳の整理です。
かなり溜め込んでしまっていたので、大変です。


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
一日じゃ到底終わりませんでしたよ。
また明日。
と思ったけど、明日は休日出勤だった。
早く寝なきゃ・・・




+++ とたんに +++

2007年01月02日(火)

甥っ子姪っ子が帰っていきました。
というか、あちらの実家に移動したと言う方が正確ですね。

とたんに静かになってしまって、父も母も気が抜けてしまったようです。
私は元々、自分の気分が乗った時だけ団らんに参加し、ほかは自室に籠っていましたから、取り立ててどうこうと言う訳ではありません。
それでも、家の中がやけに静かになってしまったのは分かります。
やっぱり寂しい。かな?


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加
ぽつりと言われただけに、胸が痛みました。
親不孝ものですね。
ごめんなさい。




+++ あけましておめでとうございます。 +++

2007年01月01日(月)

すっかりほったらかしにしてしまいました。
1年半くらいでしょうか?

その間に書かなければと思ったことは友人の訃報くらいで、取り立てて何も無いまま過ごしていました。
何も無いって言うのは間違いかな?
どんどん引きこもってしまったと言うのが本当かしら。

年末年始は引きこもりに拍車がかかりますね。
みんな楽しそうに過ごしていて、そんな中、ひとりぼっちがよりいっそう侘しくて。
お正月は年賀状をみるたびに、どんどん取り残された気分が増してくるし、出した相手から来ていないとしょんぼりしちゃう。
それより何より、他人行儀で印刷したままです。っていう年賀状をもらうと、もっとつらいなぁ。
こんな年賀状ならいらないな。と思うのです。
お返事にしろ何にしろ、一言も添えていない年賀状ほど胸が痛いものは無いですね.

そんな年賀状をみるたびに、私ってなんで生きているんだろうって。
大げさだと思われるでしょうが、そんな風に感じるのです。

1人で生きる決心をしたのだから、もっと図太く生きなきゃいけないんだろうけど。

年末年始は嫌いです。


↑投票ボタンです 押していただけるとアタシが小躍りします(*'‐'*)
My追加




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New