千里の道もsunflower


+++  +++

2002年05月29日(水)

いとこが来ていました。
人見知りをする私は、両親がなかなか帰省出来なかったこともあって、
このいとこにも人見知りをしていました。
三年ほど前に、いとこが我が家の近所に越してきても、
なかなか話すことが出来ませんでした。

今年のお正月。
兄夫婦と、いとこと一緒に過ごしたのですが、
その時にやっと、打ち解けることが出来ました。
最近は、よく一緒に笑い転げるようになりました。
なんだかそんなちょっとしたことが、とても幸せだと感じます。

夕方から、ちょっとお腹が痛いです。
なんだか、怖いです。
私はお腹が痛いときには嘔吐も伴います。
お腹が痛くなると、私は幼稚園児のように泣きわめき、
とっても恥ずかしいほどに暴れます。
でも、幼い頃から繰り返しているこの痛み、苦しみに、
私は恐怖すら感じるのです。
おかしいと思われるかも知れませんが、
恐怖なのです。





↑投票ボタンを押すとコメントが変わるよん(*'‐'*)
My追加




+++  +++

2002年05月28日(火)

とにかく腹立たしい。
書くのも癪に障る。
2万もかかった縮毛矯正が納得のいかない出来栄え。
今回が2度目で、前回とは違う場所でやったのでなんとも言えないのだが、
途中の過程も気に入らないし、お店のスタッフの雰囲気も悪い。
出来栄えは言わずもがな。
ただ担当した人が、一生懸命にやってくれていただけに、
余りクレームもつけられなかった。
お店のシステムが悪いとしか言いようが無い。
一人で担当させられるレベルじゃないスタッフを使う。
店が悪いのじゃ!

次の休みに、別の店に行って何とかフォローしてもらえるかしら…




+++  +++

2002年05月27日(月)

今日は変な天気だった。
朝から大粒の雨が降ったと思ったら、その後爽やかなピーカンに。
かと思いきや、昼過ぎからは又雷雨。
夕方、夕焼けが見えたのに、今は又雷がなっている。
落ち着きの無い天気だこと…

昨日も雷がなったりしたけれど、場所によっては凄く素敵な虹が見れたとか。
私は見れなかった。がっかり。

虹って滅多に見ることが出来ないから、たまたま見れると感動する。
高校時代、部活の終わりに見た虹。
悲しみいっぱいの気持ちのときに見た虹。
今私の心に残っているのは、この二つの虹。

次に心に残る虹はどんな虹になるのかな。
誰と見る虹なのかな。





+++  +++

2002年05月26日(日)

昨日Javaのクラスに出て、こりゃ、きちんとやらねばと心に誓った。

今取っているクラスは入門編で、コレが終わったら
その次のクラスを取って、Javaは完了!のつもりだったのだが…
スクール側の話では、更にもうひとつのクラスまで行かなければ、
実際問題、職にはありつけない様な話だった。
そのクラスの定員が迫っているので、
是非早めに申し込みをといわれ、火曜日に本契約をすることになったのだが…
今、悩んでいる。

冒頭の続き。
心に誓った私は、今日、初めて自宅で勉強らしきことをしてみた。
すると…さっぱり分からん。
イメージは掴めていると思うのだが、形に出来ない。
プログラミングが全てそうなのか分からないが、
数学、物理的要素が非常に強い。
そちらの方面がさっぱりなのだ。
方程式?サイン?コサイン?何じゃ!?

で、二つの話が繋がる。
初心者クラスの段階で躓いている私。最終レベルまでいけるのだろうか。
いけなくてもスクールに申し込んだら、行くようになるわけだし、
でも、そうなると、他の出来ている皆さんの邪魔になる。
かといって、黙って座っているだけでは、何のために高いお金を払っているのか。
無駄になってしまうのであれば、初めからやる必要は無い訳だ。
興味はある。やってみたい。
でも、今がその時期とは思えない。
もう少し、自分のレベルを見極めてから、本当に可能性があるのならばやりたい。

やっぱり、申し込みを取りやめさせてもらおうか…





+++  +++

2002年05月25日(土)

皆それぞれ頑張ってるんだなぁ。
大変なのは私だけじゃ無いんだよなぁ。

しみじみ感じたのは、木曜のスクールで一緒の女の子は、
実は私よりも年上の人だったと知ったから。
そして、土曜のスクールにも、同年代の女の子がいた。
パソコンを本格的に仕事にしたいと思ったときに、
今更初心者で、女で、この歳で…というのが大きなプレッシャーになっていた。
そういうプレッシャーを感じながらも取り組んでいる人は、
世の中に凄く沢山いるんだろうなぁ。

ってことは、ライバルいっぱい?
それは困るかも…才能ないし、見た目悪いし。
(皆、可愛いんだよね。全然、同年代とは思わなかったもん。)




+++  +++

2002年05月22日(水)

髪が邪魔になってきたなぁ。と思って、すでに数ヶ月。
早いとこ何とかしないと、だらしなくて、かっこ悪くて、どうしようもない。

以前は格好なんてどうでも良かったし、
元が大した事無い、あたし如きがお洒落したって、
高が知れてるってのがあってほったらかしてた。
でも、最近思うようになった。
元が大したこと無いだけに、きちんとしておかないと、
本当にとんでもなくだらしない人になってしまう。
だからね、もう少し自分を綺麗にしてあげなくちゃ。って。

で、髪ね。くせっ毛だから、大変。思う髪形にはならない。
でも、メグライアンみたいな髪型にしたい。
と思いながら、ストレートにも憧れが…
どうしよっかな。




+++  +++

2002年05月21日(火)

あんなに興奮した富士急。
興奮しすぎたのか、昨日は発熱。
今日は、胃に来た。
く〜。辛い。
なのでいつもは夜に書く日記も、今日は早めに書いています。
何とかして、この胃腸虚弱を克服できないもんでしょうかねぇ。




+++  +++

2002年05月19日(日)

富士急ハイランドへ行ってきました。
ドドンパに乗りました。
サイコー ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛
私ね、小さい頃から小さかったから、
いわゆる絶叫マシーンて乗ったことほとんど無かったの。
身長制限に引っかかってさ。w(:_;)w
で、やっとこさ背が伸びた頃には両親と行く歳じゃなくなってて。
だから、そのときの欲求が今になって爆発してるんでしょうか。
もう、大騒ぎして乗りまくります。
そして、乗っている間中、大爆笑。
おそらく周りの人は、恐怖の余り笑い転げていると思っていることでしょう。
自分では、楽しくて楽しくて仕方ないんだけどね。

又行きたいようぅ。
ディズニーも好きだけど、人ごみ嫌いな私としては、
ついつい、絶叫に走ってしまうのでした。
(もっとも、ディズニーに連れて行ってくれるような人はいないんだけどね。)




+++  +++

2002年05月18日(土)

あゆみん お誕生日おめでとう☆




+++  +++

2002年05月17日(金)

久しぶりにあの人と笑いながら話をした。
やっぱり好き。

そして直後に思い出す。
余りにも辛かったあの瞬間を。
無意識だったにせよ、ただ都合よく利用されていただけだった。
身を引き裂かれる想いは一人相撲だった。
後悔。していると言えばしている。
踏み込んでいなければどうなっていたか。とも考える。
それでも、今、この日々が現実。
この苦しみは自業自得なのだから。

それでも夢のような日々でもあった。
あんな日々は二度とこないだろう。
全ては自分で選んだ道。
明日太陽の光を浴びたら、前を見て歩き出そう。

でも、明日も天気は悪そうです。
どうしよう?




+++  +++

2002年05月16日(木)

今日はもう、泣きたい…
と言うより泣きました。

そもそもは自分がいけなかったんだけど、それでも余りにもついていない。
全てが裏目うらめと出てしまった。

時計を一時間見間違えて、約束に遅れまくった。
父が送ってくれたのだけれど、待ち合わせのH駅にに電車で行くのなら、
E駅よりY駅のほうがいいと言って、Y駅へ向かった。
渋滞。
結局Y駅に着いた時には、E駅から電車に乗っていれば、H駅についているはずの時間だった。
その後次の予定地へ向かうのに、余裕を持って出たのに、遅刻した。
なぜなら迷子になったから。
そして最後。携帯で帰りの電車の乗り換え時間を調べ、
あぁ、15分待ちだ。と思って、ゆっくり歩いていたら、
なんとちょっと急げば一本前の電車に乗れていた。
目の前で電車が出るのを見てしまった。

なんか…もう、全てが…ぐったり。




+++  +++

2002年05月15日(水)

いとこが義姉にマタニティを作っています。
ほぼフルオーダーです。
ただ、そう何度もフィッティングが出来ないので、
私がプーさんのぬいぐるみをおなかに入れて代役を勤めています。

それにしても凄いね。全部図って、ぴったりにあわせて縫うの。
当然なんだけど、すげー。
今度は私もお願いしてみようかしら?




+++  +++

2002年05月14日(火)

やっと今日は晴れて、太陽信仰者の私は久々にご機嫌♪
やっぱりお日様って偉大なり!私の前世はインカの民かもしれない。
花鳥風月、雪月花、雨も風も土も草も虫も自然のものは全て癒しの対象になるし、
心が豊かになるのだけれど、
何日もお日様の光を燦々と浴びられない日が続くと、鬱状態に陥ってしまう。
もう何もかもが辛くなって、存在価値が見つけられなくて、全てを終わりにしたくなる。
逆にどんなに辛くて落ち込んでいても、暖かい陽だまりがあれば、又頑張る元気が湧いてくる。
単純っちゃぁ単純だけど…

HPのタイトル、ひまわり畑の道化師。
ひまわりも、道化師も、私の好きなもの。ただし、両極端な精神状態での好きなものだけど。
お日様に包まれて幸せな気分のときに好きなのがひまわり。
きらきらした光の中で元気いっぱいに咲いて、周りの皆も明るく元気にしてあげられる人になりたい。
鬱状態のときによりどころになるのが道化師。ピエロのことです。
道化師は、どんなに自分が辛く涙を流していても、仮面の下にその感情を押し込め、
おどけて、とぼけて、観客の笑顔を導き出す。
私は、周りの人を笑顔にさせられる人になりたいです。

って、おっと。夜に書いてるから妙にクラァイ。
頂けませんなぁ。今日は元気なんだけどね。




+++  +++

2002年05月13日(月)

javaをいじってみた。
メモ帳で書くときちんとプレビューされるのに、
DWを使って見るとできない。なぜだ?
調べようかとも思ったけど、何となくお腹が冷えてきた気がするのでもう寝よう。

日曜日に富士急に行く予定。
ここで体調を崩すと3人になってしまって、きっと皆怒るだろうから…
でも、土曜日くらいから結構微妙な体調なんだよね。
お腹があんまり調子よくない。
食物繊維を飲んでいるんだけど、それがいけないのかしら?
それとも、水分を多く取るようにしているのがいけないのか。
いままで、一日にコップ3杯くらいしか水分らしい水分を取ってなかったのが、
一日に1リットル近く摂取量が増えたからね。
胃腸が弱いって、煩わしい。トイレがないと困っちゃう。
困っちゃうって言うプレッシャーが更に緊張を呼んで、お腹が…

うぅ、丈夫な胃腸が欲しいよ。
あ、ちょっとお下品?
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
今、えんぴつさんの情報を見たら、無料版はこの秋まで一時募集中止?
よかったぁ。ぎりぎり、借りられない所だったんだ。
あたしって、ついてる人間かも?って、そこまでのことでもないかな?




+++  +++

2002年05月12日(日)

素材を作りたかった。
でも、直線で描けるものしか出来ない。
悔しい!
お絵かきのセンスは元から持っていないけど、
それでも、出来る所まではやっていきたい。
ちょっとずつ、ちょっとずつと自分に言い聞かせながらやってます。
頑張らねば。

明日は仕事。
最近職場で居場所が無いとは思わなくなった。
自分のポジションが少しわかったかな。
でも早く家に帰って、色々やりたくて仕方が無い。
まぁ、好きなことをやるためのバイトだと思えば、
今ほど恵まれた環境は無いんだよね。

さて、今日はもう寝て、明日も頑張るか!




+++  +++

2002年05月11日(土)

前言撤回。
Javaは、全然趣味の範疇じゃないよ。
すっげー大変だった。やっぱり何にも触らなかったのはまずかった。
反省しています。
早速明日から(←今日じゃない辺り、真剣みが足りないかしら?でも、眠くって。)頑張りますよ。
基本情報も、気合入れないとついていけない。
仕事のために使いたいならば、もっともっと、真面目に考えなくてはいけないなぁ。
やっていると楽しいと思える今のうちに、何とか掴んでおかないと大変なことになってしまいそうです。
頑張らなくては…φ(..;)




+++  +++

2002年05月10日(金)

はじめに、祐ちゃん。Happy Birthday!

さてさて、明日はJava。
こっちもほったらかし。
ホームページだって、このえんぴつさんみたいな便利なサイトにどっぷり漬かってしまっているので、
お勉強なんてちっともしちゃおりません。
ま、こちらのスクールはほぼ趣味範囲と位置付けちゃったので、
この程度のスタンスでもいいかなぁ。なんて思ってもいます。
きっちり物に出来れば、試験のときに大きな武器になるのかも知れないけど。

今週に入ってから、マウスが成仏しかかってます。
右クリックが出来ないんだよね。
で、今日買い換えようかと思ってみてたら、微妙に高い。4千円くらい。微妙だよね。
結局、先日買ったペンタブレットについてたマウスを使うことにして止めてきた。

ウロウロしてたら、スピーカーが欲しくなった。
私はコンポを持っていなくて、以前はラジカセを使っていたんだけど、
母に取られちゃって、今はCDもラジオも聞けないんだよね。
他には、MP3が欲しいね。ソ○ーのが欲しい。
後、130万画素のデジカメ。1万円で売ってた。小さくて軽くて、遊ぶにはもってこい。お薦め。
モニターつき35万画素も、1万円。こっちも良いよね。ネット用にサイズ変えなくて良いし。
それから、洋服も欲しいのいっぱい。スカート、ブラウス。後は流行のベルト。
私サイズってめったにないからなぁ。やっぱり買っとけばよかったかなぁ。
あとあと、やっぱり自転車。欲しーよぅ!
長距離走行が出来るような、そこそこ立派な自転車。
あとねぇ、買う買うと宣言しつつ、全然踏ん切りがつかないのが、PC。
もうこのSOT○Cにはうんざりなのよ。フォトショップも、ドリームウィーバーもすぐフリーズするんだもん。
そのくせ、値が張るもんだからなかなか買えなくて…

お金ないの。パートだから…(;___;)




+++  +++

2002年05月09日(木)

う、嬉しい(TωT)
基本情報のスクールに女の子がいた!
前回はお休みしている人が一人いたのですが、その方は女の子でした。
いやぁ、授業中は頑張ってる(つもりだ)から一人でもかまわないんだけど、
なんとなくね。うれしいっす。

しかし、勉強は分からん。
数をこなすしか乗り越える道はなさそうです。
まじめに頑張れるだろうか。半年あるんだよね。
飽きちまうっての。
でもやるとやらないじゃ、きっと大きな差になるんだろうなぁ。




+++  +++

2002年05月08日(水)

やっと、やっと買いました。
DW。
これでいつでも、気楽に更新できる!
と思ったら、何とですね。
情報が消えてるじゃないですか。
サイトマップとか、CSSスタイルとか。
どうせね、使い切れてないんだけど、なんだか悔しいです。苦労したのになぁ…

次の目標。
サイトの色合いを決める。今バラバラだもんね。

でもその前に、ちゃんと明日の基本情報のお勉強しなくちゃね。
GWで間が2週間空いてるのに、一度もテキスト開くどころか触ってもいません。
Javaの方も3週間触ってません。ヾ(´▽`;)ゝ
われながら、どうしょもないね。




+++  +++

2002年05月07日(火)

今日こそ、DWを買うぞ!
と思ったら、雨。しかも寒い。
仕方ない。昼寝じゃ。




+++  +++

2002年05月06日(月)

ちょっと、散々な目にあったかも。
今日は友達と遊ぶ予定だったのに、発熱したそうで遊べなくなりました。
コレは、私もしょっちゅうやるのでお互い様。
お大事にね…

化粧を落として、すっきりした所でHPのリニューアルに着手。
以前挫折したBBSを自力で設置するのを諦め、レンタルで借りる事にして、
設置をするための申し込みをしました。
BBSへのリンク用のボタンをを作成し、後はリンクを貼るだけ!と思ったら…
いつのまにかドリームウィーバーの30日の試用期間は終わっていたのでした。
すっかりHPを続ける気になっているので、買いに行こうかとも思ったのですが、
再び化粧をするのも面倒だったので、購入は明日に延期。

次に、このことを日記に書こうと思った所、
前日にクッキーの削除をしたため、書き込みのためのパスワードが分からない。
不精者の私は、パスワードの保存機能に頼りきっており、
自分では何処にも控えていなかったのでした。
しかも、最初の確認メールまで行方不明。
何やってるんだか。ダラシ無いっすね。

こうして私のゴールデンウィークは、無駄に終わっていったのでした。
とほほ(T△T)




+++  +++

2002年05月04日(土)

今日は、20年来の友人のお引越しを手伝いに行ってきました。
そして思ったこと。
引越し屋さんてすげー。
今日が2度めのお引越し体験だったんだけど、
前回は引越し屋さん有り。そして、今回は無し。

全然違うね。
引越し屋さんがいると、何にもしなくてもあらかたは終わっちゃう。
でも自分でやるのって、もうきりが無いほどに荷物が出てくる。
引越しをした本人たちは大変だったろうなぁ。
お疲れ様でした。
まだ残っている仕事を考えると、滅入るだろうねぇ。

彼女にはもうすぐ3歳になる子供がいるんだけど、
半年振りに会ったらすっかり大きくなっててびっくり。
よその子の成長は早いわ。




+++  +++

2002年05月03日(金)

結局明け方までこの日記をいじくっていました。
なのに、起きてそうそう又いじくりまわし、挙句できたのがコレ。
何と言うか、才能が無いと言うのは悲しいもんです。

お昼から、昨日駅に置いてきたチャリを取りに行ってきました。
どうせ誰にも会わんやろう。と、ノーメークで出かけた所、
家からちょっと行った所で友人にばったり。ついてねぇ〜。
スッゴク恥ずかしかったよ。

駅まで30分。今日は暑かった。紫外線もたっぷり浴びてきました。
その後、チャリのかごを大きいものに変えてもらってきました。
なんだか良い気分。
歩くとか、自転車に乗るとか、楽しいです。
昔に還れるね。
あぁやっぱり、マウンテンバイクが欲しいです。

明日は友人のお引越しです。
私で役に立つのかね?この、役立たずが…




+++  +++

2002年05月02日(木)

今日、日記をWebに引っ越しました。
何となく日記は続けてみようかなぁ。と思ったので…
今までのサイトでは重くなりすぎてしまうし、管理も大変そうなので、
思い切ってえんぴつサンのお世話になってみました。

この設定がまた混乱。もともと分かっちゃいないのに、よくまぁ思い切ったもんだと、われながら感心。
やっとこさ出来上がったと思ったら、日にちが変わって数時間も経っていた。
あぅ。又お腹が冷えて、大変なことにならなきゃ良いけど。
(私の胃腸は、ものすごく繊細なの)

お引越ししてひとつ残念なこと。
ここ数日、背景用の素材を作ってみたい興味が湧いていたのに、
ここでは背景は色でしか設定できないようだと言うこと。
尤も、可愛く飾れるほどの背景なんぞ作れはしないんだけどね。




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New