− お気楽 Diary −




 スッキリ〜♪    2007年04月30日(月)


 今日は天気が良かったので、昨年末にパスした換気扇の大掃除をしました。 本来だったら、この綺麗さで新年を迎えなくてはならなかったのでしょうけど、寒い中で頑張りすぎちゃって体調を崩すよりも、今の時期に決行して良かったと思っております。

 なので、今回の掃除は昨年の続きと考えずに、今年の大掃除の前倒しということにして、2007年の年末も換気扇はパスしちゃうのもアリかな? と思えてきました。 今後は5月連休の恒例行事にしちゃっても良いかもしれませんし♪(^^)v

 多分これを読んだ方は 「何でそんなことに拘る必要あるの?」 と思われるかもしれないのですが、こうした "気持ちの区切り" って、私のようなグウタラ主婦には大事だったりするのですわよ〜ン。





 遅れてるぅ〜    2007年04月29日(日)


 新聞に "数独" のクイズを発見。 丁度良い機会なので、主人に薦めてみましたよ。 何しろ私が嵌っていることを伝えても、どんなものなのか判らない風でして、全く興味を示さないのが詰まらなかったものですからネ。

 で、案の定、主人もドップリと嵌った様子です。 クイズを解き終わった後も、yorimo のゲームページをプリントアウトしてあげたら、ずーっと熱中しておりますし? 難易度が低いものでも、なかなか完成しないのも 「ぐひひひ」 です。

 いつもなら休みの日はテレビに釘付けなので、電気代の節約にもなっていると思われますぞ〜♪





 いよいよヤバイです    2007年04月28日(土)


 歯医者に行かなくては! と思い始めて何ヶ月も経過してしまいました。 お陰で "要治療" の歯はドンドンと増えております。 現在、一番不自由を感じているのが、左下の奥歯でして... この歯は駐在中に歯茎を切開して歯根治療を行ったのですが、切った箇所の歯茎が痩せてしまって繊維質のものを食べると必ず、しかも大量に歯と歯の間に挟まるようになっちゃったのですよ。

 お陰で、何処へ行くにも Dental Floss が手放せません。 来月こそは、絶対に通院を開始しなくっちゃいけないよなぁ... と思いつつも、治療費をどこから捻出するか... という心配もあるわけでして... う〜ん! と唸る毎日です。





 ああ無情!    2007年04月27日(金)


 今日のカナダドル相場は、ここまでの最高値である 108円台 でした。 いったい何処まで上がるんだか... まだ、あと少なくても2年間の留学期間がある我が家ですので、このままでは困ります。 何しろまとまった額の送金を予定していた時期に相場が上がってしまうと、私のバイト代なんかよりも高額な差損が生じたりするのですから堪りませんって! しかも最悪なのは、カナダドルが上がっている時に限って、いつも息子の支払い物が控えている・・・ ってことでして...

 今回もサマースクールの授業料支払い期限が、すぐそこに迫っております。 どうなるんだぁ〜!

  Canada ・ カナダドル販売レート録
             "2007年4月分" をアップいたしました







 うまく伝えられてない気がします    2007年04月26日(木)


 昨年はピタリと途絶えていた "カナダに関する問い合わせメール" ですが、今年に入ってからは多い時で月に4〜5通も頂くようになっちゃってます。 内容は旅行のことだったり、オーロラやトロントのこと、それから留学に関することなど様々なのですけど、そのどれもが、帰国して既に丸4年も経とうとしている私には、明確に回答できないものばかりで申し訳なく思っております。 いい加減なお返事はしたくないですしネ。

 中でも留学に関することについては、私自身の考え方も年々変化している部分が大きくて、例えばお子さんを高校留学させたいと考えていらっしゃるお母様からメールを頂いても、まずはお子さんの意思はシッカリしているのか? とか、留学生活がスタートしてからのストレス解消法なども最初から考えておいた方が良くないか? などと、余計なお世話的なお返事をさしあげることが多くて、相手の方からの返信は途絶えてしまうことも度々です。

 いや〜、うちの子供たちは出来が良いから留学生になったわけではないので・・・ なのかもしれませんが、この4年の間に躓いたことは一度や二度ではありませんでしたからねぇ。 それを思うと、最初から構えすぎることもないだろうけど、心のどこかに "壁にぶち当たった時の準備" くらいはしておく必要はあるんじゃないかな? って気がしちゃうのですよ。

 希望に満ち溢れている時に、暗い影を落としているようで心苦しかったりもするのですが、こんな性格の私に意見を求めてきたこと自体が間違いだったと思って頂くしかないのかも?(^_^;)





 Z9000のベージュが欲しい〜♪    2007年04月25日(水)


 先週あたりから、掌が ガサガサ・ツルツル になってきちゃいました。 カユミを伴うのですけど、掻いても ジュクジュク にはならないので水仕事に支障がでるわけでもなく助かっています。 もともとは甲状腺のせいで、いつも ジトーッ と湿った掌だったのに、この変化はなに? って考えてみますと...

 やはり ヘルストロン の好転反応しか思いつきません。 というのも、つい最近受けた血液検査の結果で、肝機能の数値が信じられないくらいに改善されていたからでして♪ このまま続けていたら、かなりなところまで回復するのではないだろうか... と希望が湧いてきているくらいなのですよ。 こうなってくると、やはり 7000ボルト よりも 9000ボルト が欲しくなってきちゃいます。

 実はつい最近、昨年の夏に激安中古で買った 7000ボルト が 「あ〜ぁ、壊れちゃった」 と、悲しみに暮れた日があったのですよ。 結局のところ、それは単純な操作ミスだったのですけど、それに気が付くまでの2日間は、資金不足でも 9000ボルト をゲットする方法はないだろうか・・・ と真剣に考えたのでした。 だって、せっかく灯った希望の光を、結果も確かめずに消したくはないじゃ〜ないですか! ってことで、オークションやら中古の業者やらを検索し捲くったのですが、そこで見つけた私好みの ヘルストロン は、既に販売終了になっているものだったという、これまた悲しい結末を迎えたのでした。

 まあ、幸いにも壊れてはいなかったので、このまま大事に使っていけば資金の目処がつくまで何とか持ち堪えてはくれそうですが、その先に 「高くてもいいから欲しい」 と思えるような機種がないのは悲しいかも。 次も中古の激安品で決まりかなぁ〜?





 市民の代表が決めたことなんだろうけどサ    2007年04月24日(火)


 昨年だったか、航空公園駅から新所沢方面へ向かって歩いていたときに、歩道上で工事が行われている場面に遭遇いたしました。 どうやら自転車と歩行者の分離線上に低木を植栽している様子。 近くには "この工事には○○円の税金が使われています" というような看板も立っておりましたけど、その高額な費用には思わず ムッ! とした記憶がありました。

 それでなくても広々とした歩道が確保されているというのに、今度は仕切り線上に障害物まで設置しる必要があるのだろうか? という疑問と、我が家の辺りの道路には歩道すらないところばかりだって言うのに、モデル地区ばかりにお金を使うのはどうなのよ? という不満と、この低木を植えた後に美しく維持していく費用まで想定してあるんだろうか? という心配からきた ムッ! なのですけどね。

 つい先日、市議会議員選挙が行われたばかりの所沢市ですけど、市民の関心度を反映してか投票率は低かったと聞きます。 投票に行った私ですら、立候補者の数の多さに 「この中から私たちの代表を選べっていわれてもねぇ?」 という程度の考えで一票を投じた限りなく無関心派に近い一人であります。 なので市政に注文を付けられる程の深い考えはないのですけど、少ない収入の中から削り取られた税金が有効に使われているのかどうかは、と〜っても気になるところでして...

 だったらもっと関心を持てよ! って言われそうかな。





 なんでやねん    2007年04月23日(月)


 プリンセスクラブ からイベント案内が届きました。 今回は "和文化体験講座・風呂敷のオシャレな使い方" とありましたので、興味津々でHPを覗いてみましたら、これはなかなか私好みな企画で、日常生活にも使えそうであります。 費用はチョイと高めでしたけれど 「姉でも誘って、申し込んじゃおうかなぁ〜」 という気にまでなったのでしたが...

 なんと、日程を見てガッカリ... またしても5月20日だったのですよ。(T_T)

 まあ、叔母の法要がなかったとしても、風呂敷の使い方を習いに行くか、それともリサイクルカーニバルに参加するか? と言われたら、間違いなく後者を選んでおりましたから、どちらにしても諦めるしかなかったのでしょうけど... 残念!





 Earth Day    2007年04月22日(日)


 地球温暖化が問題になっているせいでしょうか、今年のアースデーの催しはやたらとマスコミが取り上げていますよね。 昨日・今日と代々木公園では環境イベントが行われているらしいですし、飲食店でもカップや箸を持ち込むことによって割引をするなんていう試みも広がってきていると知りました。 こうした小さな一歩が大きな力となっていくのでしょうから、私も出来ることから始めなくては! と改めて感じておりますデス。

 そりゃそうと、ニュースになっていた店の中で私が注目したのは南青山にあるという日本茶カフェ・Tea-Tsu であります。 保温機能のある水筒などを持っていくと本格的に入れてくれる冷たいお茶を格安で買うことができるのだとか。 画面で見た限りでは、スッゴク美味しそうでしたから、是非是非トライしてみたいものであります。 まずはネットで検索して、詳細をゲットしてみようかな♪





 皆さんはご存知でした?    2007年04月21日(土)


 今日で終わりの仕事は、たった一駅とはいえ、朝の通勤ラッシュにかかってしまう時間帯の為に、久々にギューギュー詰めにされる不快感を味わっておりました。

 なので "女性専用車両" を意識的に使用させて頂いた日もあったのですけど、そんな折も折、新聞で 「女性専用車両に障害を持っている男性が乗車したら、周囲から冷たい視線を浴びたうえにキツイ口調で注意までされた」 という記事を読みました。

 実は私も障害者は乗車できるという事実を知りませんでしたので、驚きましたよ。 鉄道会社側は、誰もが目にするような判りやすい場所を選んでキチンと明記しておくべきじゃ〜ありません?





 京都、行きたいなぁ〜♪    2007年04月20日(金)


 しつこいようですが、今日も 「行けないと判っている時に限って」 という旅のプランを見つけちゃいました。 昨年辺りから何度か見かけた気がする "会員制のリゾートクラブの体験宿泊" の広告なのですが、どんどん規模が拡大しているようで目的地の候補が充実してきたようなのです。

 まあ、会員になる予定もないのに体験宿泊だけを目的に出来るほど図々しい神経は持ち合わせておりませんので、個人プランの入会金や年会費を支払えるだけの経済力になってから考えようとは思っておりましたが... こうなったら、そんな日がやって来ることを前提に、情報収集だけでもセッセとしておかなくてはなりませんよ。





 そんなものですよねぇ    2007年04月19日(木)


 昨日の北海道に続いて、今日はグアム4日間 19,800円 という広告を見つけちゃいました。 グアムには 「ゴルフに行ってみたいよね」 と、常々主人と話ていたところでしたので、「なんてこったぁ〜」 って感じです。

 行けない時に限って、こんなお得なプランばかりが目に付くなんて...(T_T)





 残念!    2007年04月18日(水)


 朝刊に 新日本海フェリー の広告を見かけたのですが、"愛車で行く初夏のらくらく北海道" というプランに目が釘付けになっちゃいました。 2人で4万円って安くないですか? 併用できるのかどうかはわかりませんけど、大人男女2名の年齢合計が88歳以上だと30%OFFになるという割引もあるようなのですよ。

 が! 期間は6月28日までとなっておりますし、叔母の葬儀で大きな臨時出費があったばかりなので、魅力的なプランなのに飛びつくことは不可能な経済状態であります。 現時点では娘の卒業式参列の為のカナダ旅行ですら決行を再検討中という状態なので、当然のことながら 「北海道旅行どころではない」 というのが実状... かなしぃ〜!





 儲けがあるからやっているわけでしょ?    2007年04月17日(火)


 安全食品の店がオープンするというチラシが入りました。 この手の広告はチョイチョイみかけるのですけど、いつも "宣伝販売を行う仮店舗" みたいな名目で2〜3ヶ月でなくなってしまうという怪しい営業なのですよ。 毎日 "先着○○名様限り" という 100円 で買える魅力的な特価品で客を集めては、店内で イベント と称される 話 を聞かされるのですけど、目的は何なんだか?

 実は私も、過去に1度だけ行ってみたことがあるのですよ。 100円商品に釣られた人々が、日に何度か定められた開店時間の30分以上も前から行列をつくり、店内に入ると入り口を閉めて何やら自然食品の話を聞かされ、帰り際に100円で特価品を受け取る・・・ という流れでしたけど、今も変らずなのかは不明です。 今回の広告には固定店の案内もありましたけど、果たして目的は何なのだか? 高齢者が騙されて損をするような商売でなければいいけど...





 銀ブラ 計画中♪    2007年04月16日(月)


 今月の27日には "新丸ビル" がオープンするらしいですね。 若かりし頃は、東京駅から銀座・新橋界隈までチョイチョイ歩いたものでしたけど、結婚してからは偶にしか出かけなくなっちゃっておりますので、こうした情報に頭がついて行かなくなってきちゃいましたよ。

 そういえば、秋には銀座に "マロニエゲート" なるものも完成すると話題になってますよね。 ブランド物にはあまり興味はないのですが、銀座を歩き回るのは好きなので行って見たいかも♪ と思っております。





 タダで楽しめると思ったのになぁ〜    2007年04月15日(日)


 我が家は "S社" という住宅メーカーで建てた家なのですが、そのリフォーム部門から 「先着50名・無料見学会のお知らせ」 を頂きました。 場所は汐留で、地元からバスで送迎してくれるとあっては 「こりゃ〜いかねばなるまい!」 ってことで申し込んだのでしたが、よくよく考えてみたら "その日" は仕事でしたので残念ながらキャンセルしなくてはならなくなっちゃいましたよ。 ランチ (といっても弁当?) までついていたのになぁ...(T_T)

 それにしても、ボチボチと本格的に手を加えなくてはヤバイかもしれない我が家ですので、集められる資料は整えておかなくては・・・ と思っております。 15年も経っていれば、バスルームにしてもキッチンにしても、機能や性能は格段にアップしているものなのでしょうから、検討のし甲斐もありそうですものね。 良い機会なので、とりあえずは壊れた時に慌てなくても済むように、予算や希望だけでも整理し始めるつもりです。





 無事終了    2007年04月14日(土)


 今月2日から始めた仕事が今日で終わりました。 いや〜、短期で良かった♪ と、つくづく感じておりますよ。

 何しろ腕にくるので、右手は特にズーッと痺れた状態が続いたままなのです。 こんなことも、仕事を始めてみなくては判らないことだったわけなのですけど、正社員になっちゃっていたら簡単に辞める気になれたかどうかは疑問ですものねぇ。

 来週からは、先月末に派遣登録した会社の単発仕事に入ります。 今日までの仕事に比べたら、かなりな勢いでラクチンに違いないっていうのに、時給は高いときていますから、気分はルンルンで〜す♪





 はやべん?    2007年04月13日(金)


 近頃、高速道路のサービスエリアで買えるという "速弁" なるものが話題になっているそうじゃ〜ありませんか。 地域の食材を使った工夫を凝らした弁当だと聞いては、次のドライブ時には下調べしてから出かけなくては! と思っている私でありますよ。

 マスコミで幾つか人気の品が取り上げられていた中で、我が家から一番近いものが高坂SA下り線の "彩の玉手箱" だと思われますので、とりあえずはその辺りから攻めてみようかな。 さてさて 1,350円 は安いと感じられるのでしょうかぁ〜?





 例年だと早くても5月だった気がします    2007年04月12日(木)


 晩に、家の中でフラフラと飛んでいる "蚊" を発見。 パチンと叩いてみると、掌に血の跡は残りませんでしたけど、こんな時期にもう? って感じです。 これも地球温暖化の影響なのか、はたまた近所に池や水溜りが多いせいなのか?

 多分、庭で飼っている愛犬を玄関に入れた時に一緒にくっついて来ちゃったものと思われるのですけど、今年はフィラリアの予防薬を早めに貰ってきたほうが良さそうかもしれませんワン♪





 本番までには間があるってのに    2007年04月11日(水)


 私たち夫婦って、体脂肪や体重の増加を気に掛けているっていうのに、夕飯の後には必ずアイスクリームなんぞを食べるという、良からぬ習慣があります。 量的にはチョコットでいいので、小振りでズッシリとこないものがお気に入り♪ ・・・というわけで、ここ何ヶ月かは "たい焼きアイス" に嵌っておりました。 形も可愛いし、味もイケてましたから、スーパーの "冷凍食品4割引" の日には、必ず買っていたのでしたけど...

 このところ、どの店を探しても見当たらなくなってしまったのですよ。 もしかして製造中止になっちゃったのかな? ・・・と心配になってネットで検索してみましたら、ちゃんと存在していましたので単なる品薄状態なのかもしれません。 夏を迎える前に、ぜひぜひ増産して欲しいで〜す♪





 2年分も溜まっちゃいました    2007年04月10日(火)


 市民新聞に今年の "よみうりリサイクルカーニバル" の申込書が掲載されていましたが、日程を見てガックリ! 残念ながらその日は "法要&納骨" なので参加は不可能なのであります。 昨年は主人が出張中で出店できませんでしたので、今年こそ! と思って張り切っていたのになぁ。

 実は既に段ボール箱3つ分の不用品の山を用意して、"その日" を待ちわびていたのですよ。 押入れや戸棚には、出番を待っている沢山の小物たちも控えているっていうのに、これらも皆、来年まで持ち越しになっちゃいました。 ン? ・・・まさか "2度あることは3度" とか言わないよねぇ?





 色々な意味で疲れましたヮ    2007年04月09日(月)


 私が中学生だったころに伯父の葬儀に参列したことがあったのでしたが、最後のお別れが済んで "棺桶の蓋" を閉めた後に打ち付けた釘の音は、何だか嫌な感じがしたのを覚えています。 が、近年になって参列した葬儀では "釘を打つ" ことがありませんでしたから、「昔はそうだったんだろう」 と勝手に解釈していたのでしたが... 今日は何十年か振りで、あの記憶が蘇ってまいりましたよ。 別に "やらなくなった" わけではなかったのですね。

 そりゃそうと、葬儀の合間に、葬儀屋さんのスタッフとお話していて驚いたことがあります。 親の葬式だっていうのに、花もださない方がいるのだとか... 理由は "お金が無いから" ではないらしく "海外旅行に行く資金はあるのに!" だそうなのですよ。 給食費の未払い問題と、チョイと似ている気がしません?





 けっこうビビリました    2007年04月08日(日)


 通夜の後、主人&義理の妹と3人で斎場に泊まることになりました。 が、主人は早々にダウンしてしまいましたので、妹 (とはいっても私より年上) と一緒に一晩中 "祭壇" の前で過ごしておりましたが、明け方近くになって2階にある控え室から起きてきた主人が 「部屋の中で木を打つようなカチッカチッという音が定期的に聞こえるので眠れなかった」 というのですよ。 

 場所は深夜の斎場です。 何が出ても可笑しくはない Situation なので、一瞬 「マジかも!」 とも思えたのですけど、部屋に入ってみて直ぐに、それは 古ぼけた時計 のせいだと気が付きましたよ。 シーンと静まり返っていると、昼間は気が付かないような物音も響いてしまうものですよね。

 ですが、そんな 音 なんかよりも私が怖かったのは、庭に面したガラス張りの窓でした。 カーテンもブラインドもないので、外の真っ暗闇と静寂だけが映し出されていたのでしたが、何かが見えちゃったりしたら怖いので、意識的にそちらには目を向けないようにしていましたし! お陰で眠くなるどころか、朝までバッチリ目は冴えていましたけどね。





 穴埋めどころか    2007年04月07日(土)


 葬儀にはお金がかかるものだとは判っていたつもりでしたけど、実際の金額に直面して驚いております。 喪主は義姉なので、全額が圧し掛かってくるわけではないにしても・・・ です。 まあ歳の順に見送ることが出来るのは有難いことと思うべきなのかもしれませんが、義父も実家の両親も高齢なので、今後の "まさかの時" の蓄えは必要不可欠なものだと改めて感じている次第です。

 それにしても、今年は膨らみすぎた赤字の穴埋めの為に一月置きに仕事を始めたっていうのに、結局のところ、それらは全て臨時出費に消えてしまっておりますよ。 仕事をしていなかったら・・・ と思うとゾッとします。





 頑張っちゃってます    2007年04月06日(金)


 40代後半からは "がんばらない" を モットー としている私なのですが、今回の仕事は無理しちゃっているよなぁ〜 と感じております。 働き始めてから、まだ何日も経っていないっていうのに、既に腕が痺れるようになってきておりまして、昨夜は夜中に目が覚めるほどだったのですよ。 どうも古傷 (腱鞘炎) に良くないのかもしれません。

 こういうことに直面して思うのは、短期雇用で良かった♪ ってことだったりいたします。 疲れや痺れも 「あと○○日だぁ〜」 と思えば乗り切れちゃいますものネ。





 荷が重い!    2007年04月05日(木)


 斎場が混んでいるという理由で、通夜は日曜日、葬儀は月曜日となりました。 なので今日は 入棺 や 打ち合わせ が終わった後は、午後から仕事に出ようと思っていたのでしたが、長引いてしまって結局は休まなくてはならなくなりました。 2月後半の仕事の時もそうだったのですが、こうした不測の事態であっても、多忙期だからこそ雇用している会社側の都合を考えると、突発で休みの申請をするのは心苦しいです。 明日は更に2日間ものお休みをお願いしなくてはなりませんし...(T_T)

 そりゃそうと、今の仕事は意外と重労働だったりするのですが、それプラス、頭を使わなくては出来ない職種に回されてしまったこともあって、ミスを指摘されることもシバシバ。 慣れていないんだから仕方が無いかな? なーんて思ってくれるような上役ではないようで、怒り方が感情的なのも疲れるもとだったりいたします。 が、「私なんかマシな方だわ」 と思えるくらいに、一緒に働いているメンバーの中には覚えの悪い方も多いので、逆に自分に自信を持ってみたりもしておりますよ。 でも重いものを持ち上げたり動かしたり・・・という仕事は、50を過ぎたオバサンには辛いかもぉ〜!





 役にたちませんでした    2007年04月04日(水)


 本日、叔母が急死いたしました。 明け方に気持ちが悪くなったところから死に至るまでの時間は、ほんの数時間だったようです。 87歳という高齢だったにも関わらず、前日まで元気でしたので、実感が全く沸かないというのが本音であります。 

 実は、そんな大変な事態が朝から "隣" で起こっていたと我々夫婦が知ったのは、夕方になってからのことだったのです。 義父は午前中に何度も 我が家 に電話を入れてくれていたらしいのですが、留守電のテープが回るところまで聞いては、メッセージを入れることもなく切ってしまっていた為に、留守録をチェックしたり着信お知らせメール設定をしてあったにも関わらず、帰宅間際まで判らなかったのでした。 携帯電話という便利なものを持ち合わせていながらも活用できませんでしたし...

 自宅で急死した為に、救急車を呼んだり警察が調べに来たりもしたようなのですが、そんな大変さを何のお手伝いも出来なかったことに申し訳ない気持ちでイッパイです。





 入学式まで持ちそうですね    2007年04月03日(火)


 先月中にアップしようと思っていた "所沢市内の花見情報ページ" は、結局のところ間に合いませんでした。 何しろ慣れない仕事なせいか、はたまた朝が早いせいなのか、晩は疲れてしまってパソコンどころではなくなっちゃっているという現状であります。 万が一、楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったとしたらゴメンナサイ!

 それにしても今年の桜は、結構長持ちしてません? 今の職場近くにも大きな桜の木が何本かあるのですけど、そのどれもが "まだまだ見頃" って感じですもの。 一昨日、ウォーキングの途中で小手指・砂川堀の枝垂桜を見に行ってきましたけど、ここにいたっては 「最盛期はまだなんじゃないかな?」 という雰囲気でしたよ。 今週末も、十分お花見が楽しめそうですネ♪





 ただのオニギリちゃうのん?    2007年04月02日(月)


 今日から2週間の予定で仕事がスタートしました。 結局、1月に面接した日以降、何の連絡もなければハガキ一枚届きませんでしたので 「本当に採用になっているんだろうか?」 という一抹の不安を抱えながらの出社だったのですけど、廊下に張り出されていた名簿の最後に名前を見つけて ホッ といたしましたデス。

 で、初日でしたので お昼 の様子もわかりませんでしたから、コンビニでオニギリを購入して行ったのですが、食べながら フト 包装紙に目をやると、そこに貼られたシールには 原材料名 と称して沢山の文字が並んでおりました。 例えば "焼鮭のオニギリ" だっていうのに "ご飯" と "鮭のほぐし身" そして "塩&海苔" の他に、調味料・PH調整剤・着色料・香料・乳化剤・トレハロース・酸味料・・・ なーんてものが入っているようなのですよ。 ちょいと怖くなっちゃいました。





 嘘じゃ〜ありません    2007年04月01日(日)


 先月末で グッドウィル の登録を抹消しました。 なので働いたのは実質 3日間 だけ・・・ に終わりましたけど、まあ良い経験をさせて貰ったかな♪ という気がしています。 過酷な労働だったにも関わらず 時給が700円 カスカスだった時に思ったのは 「会社がどれだけピンハネしているんだろうか?」 ってことだったりしましたし、使えない オニイチャン や オネエチャン と一緒に仕事をした時には 「会社は オバサンパワー をもっと見直すべきだわ!」 と思いましたしネ。 なので全く未練はありません。 逆にスッキリ晴れ晴れとした気分であります。

 ところで今日は主人が 休日出勤 しましたので、久々に一人でウォーキングに出かけました。 チョイと前から神社へ "願掛け" に行こうと考えていたところでしたので、丁度良いので決行いたしましたよ。 なーんて言っても、実は正しい願掛けの作法 (?) も知らないという、超いい加減な私なので 「まあ気持ちが通じれば・・・」 という思いでお願いして参りました。 今日の段階では、来月の1日もお参りに行くぞ〜♪ と予定しております。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★