− お気楽 Diary −




 前半終了    2006年06月30日(金)


 2006年もいよいよ後半に突入しますね! この半年で溜まった領収書や家計簿も、後半に備えて整理したいと思ってはいるのですが... それは気持ち上だけのことで手付かずになっちゃっておりますよ。

 なんたって、仕事をしている間は 「やらなくてはならない日々の仕事」 にも優先順位をつけたりしているくらいの私なので、整理仕事なんて 「8月に入った辺りに着手できるかも?」 ってな感じですモンねぇ〜♪





 少なくても "悪徳" ではないと思いますよ?    2006年06月29日(木)


 このエンピツ日記には My Referer という機能がついているので、どんなワードがヒットして辿り着いてくださった方なのかをチェックしている私でありますが... 毎日のように見かけるのが 「ヘルストロン 悪徳商法」 などといった ヘルストロン関連 なのであります。

 これは私が文中に 「ヘルストロンが悪徳商法をしている」 と書いたからなんかじゃ〜なくて、通い始めた最初のころに 「その手の罠にひっかからないように気をつけなくてはならない!」 と記載したものにヒットしているだけなのですが、お陰で逆に "その方が見た検索ページ" を閲覧することができるので、私も自分以外のサイトをクリックしてみることができちゃうわけですよ。

 で、改めてビックリするのが "ネット上にはガセネタが多い" ってことだったりします。 特に 「なにこれ!」 と思うのは、掲示板が多かったりするのですが、どうも雰囲気的にみてライバル社の回し者では? と思われる書き込みや、知らないと怖いよなぁ〜 という書き込みが多いので考えさせられちゃいます。

 なんたって一年半も通っていたって、いまだに 「本当にその不調箇所も血流が原因なわけ?」 と疑いたくなってしまうことは多いので、良さが判らない人や実感していない人にとっては、書き込み内容が真実だと思ってしまっても当然って気がしますからねぇ...





 ある意味 "怖い映画" でした    2006年06月28日(水)


 お中元アルバイトでご一緒している方から映画に誘って頂き、二人で 「明日の記憶」 を見てきました。 封切り直後から見たい作品だと思っていたのですが、主人は興味を示さない種類の映画なので、映画館の大きなスクリーンでみるのは諦めていたところでしたから、「タダ券が無駄になっちゃうので、良かったらどう?」 と声をかけてくださって感謝であります。

 それにしてもこの映画、病気のこともさることながら、夫婦のあり方についても深く考えさせられる作品でした。 ちょうど同世代の出来事として受け止められる年齢なので、余計にそう感じるのかもしれませんが? 人事じゃないよなぁ... って感じです。





 職場の人間関係    2006年06月27日(火)


 アルバイトを始めて早一ヶ月が過ぎた息子ですが、担当部署以外の上司ではあるものの、つながりがある仕事なのでどうしても関わらなくてはならない方に対して不満があるようで、毎日のように愚痴をこぼしております。

 こうした経験って、彼の今後にはとても役に立つことだと思うので、母としましては 「良かったジャン!そういう人が居てサ?」 って感じなのですが、本人にしてみると当然のことながら 「冗談じゃないよ!」 といった雰囲気のようです。

 ま、これも大事な勉強の一つだと思って貰うっきゃないですよネ・・・☆





 当たり前?    2006年06月26日(月)


 昨夜は "F1カナダグランプリ" を夜中に起きだしてみていました。 普段は録画じゃ〜なくて 「生の感動を味わいたい」 と思っているというのに、実際に観戦するという段になると、やはり時差はきつかったりいたします。

 そりゃそうとカナダグランプリ... 私が観にいったときとはビミョウにアチコチが変化していて、レース展開もさることながら、コース周辺の映像にも注目しちゃった私であります。

 特に最後の表彰台の背面衝立デザインなんぞは、エアカナダマークが消えていたのにはかなりなオッドロキでしたし! あれってスポンサー料金額の問題ってことですよね? ますますエアカナダの行く末が心配になってきちゃいましたよ。





 得した気分♪    2006年06月25日(日)


 帰国後に時々楽しんでいるゴルフは、"楽天 GORA" というサイトを使って予約することが多いのですが、プレー後の感想を送ったりしているためにポイントが結構貯まっておりました。 なので、有効ポイント数で買える額の文庫本をオーダーし始めた私であります。

 今日は既に2冊目となる江原啓之さんの著書を注文しちゃいました。 お陰で、どんどんスピリチュアルな世界に嵌っておりますよ♪





 また一つ世界が広がりました    2006年06月24日(土)


 ご両親の "チェンマイ旅行レポート" をHPにアップしたという方から "相互 Link 依頼" のメールを頂きました。 こうして "自分は行ったことがないような地" であっても "旅繋がり" で嬉しいご連絡を頂けるのは、サイト運営の大きな楽しみの一つでもありますよね。

 ということで、早速 "お友達リンク" させて頂きました。 皆さんも是非、下記のリンクページから遊びに行って見てくださいネ・・・☆


本日更新 事項

  Link 「旅行情報サイトに "チェンマイ滞在記" を追記」





 なんでだぁ〜?!    2006年06月23日(金)


 このところ時間が無くて、ジックリとアクセスログに向き合うことをしていなかったのですが、今朝は久々に時間がとれましたので、まずは昨日から今日にかけての状況を眺めていましたところが...

 どうしたことか "お気楽カンパニー" というキーワードで、様々な REMOTE_HOST からアクセスがあるのですよ! 一つ二つなら気にもならないのですが、チョイと怖いと感じるくらいな数なので驚いています。

 これって、何かの標的にでもされる前触れなのでしょうか??? 単なる "偶然の一致" だとは思いたいけど、いや〜な感じです。


本日更新 事項

  Profile 「帰国後生活 年表 を更新」





 予想的中!    2006年06月22日(木)


 お中元のアルバイトを始めたことによって、多分この日記の更新も思うように進まなくなるだろうとは予測しておりましたけど、ここまで滞るとは! ってな感じになってきちゃいましたよ。

 夜は息子が回線を占領していることもあって、私は日記の下書きを保存しておくのが精一杯という日々が続いております。 こんな状態があと一ヶ月も続くんだろうか!(T_T)





 夢の旅路    2006年06月21日(水)


 このところクルーズのインフォが、やたらと目に付いちゃってます。 それは "メルマガ" でだったり "新聞紙上" だったり "旅行のパンフレット" でだったりと、内容も行き先も様々なのですがね?

 それらの中で、今一番気になっているのは海外から出航するクルーズではなくて、横浜港から旅立つ豪華客船だったりします。 飛鳥供△砲辰櫃鶸檗▲圈璽好棔璽箸覆匹出航していると知り、詳細を調べてみようかな? って気にまでなっていますよ。 世界一周の船旅って、唯一体験したディズニー・クルーズなんか問題にならないくらに素晴らしいのでしょうねぇ〜♪





 ジャンク多すぎ!    2006年06月20日(火)


 現在、無料のメールアドレスはいくつも持っている私なのですが、その中で "群を抜いて迷惑メールが多い" のが Gメール となっております。 まあホームページのトップに張り付けてあるので、仕方が無いのかなぁ? とも思うのですが、それにしてもウンザリするほどの数なのですよ。

 なので、そろそろ別のアドレスに変更しようかと思い始めております。 Gメール の 「ここが好き!」 ってな魅力も、今のところはゼロですしネ。





 災い転じて?    2006年06月19日(月)


 仕事がスタートして一週間が過ぎましたが、今回はなんだか休みの回数が多い方ばかりで、シワ寄せがドッときています。 とは言っても、職種的には好きな仕事なので、肉体的な疲れは殆ど感じないのですが "ふとした誰かの一言" で精神的な疲れを感じることが多々あるので、今日はそんな中の一つを休憩時間にチョロッと愚痴っちゃったわけなのですが...

 よせばいいのに実名を挙げて話をしちゃったために、その場に居合わせた "ある人物" が "立派な尾ひれ" をつけて本人に伝えてくれそうな予感がします。 なんたって、その手の有名人らしいと聞かされて 「ゲッ!」 でしたけど、元はといえば自分の口から出た災いですから、開き直って諦めるしかなさそう...

 ま、人のことは気にせずに、自分に与えられた仕事を地道 & 真面目にやっていけば良いわけなので、これからは仮に カチン とくるような事があったとしても、職場で愚痴るなんてことは辞めにしときますヮ♪ 言うだけ言ってもスッキリするどころか後味が悪いとあっては、ま〜ったく意味ありませんし!





 みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜♪    2006年06月18日(日)


 昨日あたりから家の中で "小さなアリンコ" を多数見かけるようになりました。 これって、仕事に出たために家事が疎かになったからだと考えるべきなのか、それとも時期的にそんな頃だと思えばよいのか?

 今は、夜更かししていた息子が "コーヒーゼリーを食べた後のプラスチック容器" をそのまま台所に放置してあったり、疲れたので食器洗は明日の朝にしちゃおう! なんていう晩があったりで、確かに "アリンコさん" が喜びそうな状態だったりする我が家なので、「迷惑だ!」 と怒る前に 「当たり前か・・・」 と思わなくてはならない気もするのですけどね。

 "アリンコさん" だって生きるために一生懸命なのでしょうから、無益な殺生をしなくてすむように、片付けや掃除はマメにしなくっちゃいけないよなぁ〜 と反省しておりますデス。





 日々勉強♪    2006年06月17日(土)


 短期アルバイトが始まったお陰で、毎日のように新しい出会いがあって楽しいです。 人は皆、それぞれに考え方が違って当たり前だし、様々な生き方があるのだということを、改めて知ることができる良い機会でもありますしネ。

 が、当分は人間ウォッチングなんてしている暇もないほどに、バタバタと慌しいのが難点ですけど...





 かなり幸せ♪ って感じ?    2006年06月16日(金)


 今週から始まった仕事は退社が 19:30 なので、帰りは最寄り駅か、或いは職場まで主人が車で迎えに来てくれるので助かってます。 何しろ今は息子が帰国中で3人暮らしですから、金銭的な面を考えても、またカナダではジャンクフードばかり食べていると思われる息子の為を思っても、外食は極力避けたいですし、イコール、帰宅してから急いで夕飯の支度をしなくてはならないというのは仕事よりも疲れることだったりしますからネ。

 が、私のように車で迎えにきてくれるような亭主を持っている同僚は数少なくて、羨ましがられちゃうことも頻繁なんですよ。 そんなときにいつも思うのが、私って幸せ者なんだわァ〜♪ ってことだったりいたします。 我が家では当たり前になっちゃっていることにすら、改めて夫に感謝しなくっちゃいけないことは多そうかもぉ〜!





 期待以上でした!    2006年06月15日(木)


 チョイと前から "Yahoo!オークション" で "中古のヘルストロン" をゲットすべく入札を繰り返していたのですが、今週の月曜日にめでたく "お買い得品かも?" という "寝式ヘルストロン" をゲットすることができ、本日品物が到着いたしました。 出品者は業者さんだったようなのですが、こちらが 「信頼できる相手なんだろうか・・・」 と心配していたのと同様に、あちらからも 「安心してお取引ができました」 というメッセージを頂いたところをみると、私に対する不安もあったようで 「そりゃそうだよね」 って感じでしたよ。

 ところで、肝心のヘルストロンですが... 実は当初、価格的には "超お買い得品" といった感はなかったのでしたが、まあ付属品の殆どは新品との表示がされていましたので、私としましてはどちらかというと 「妥協」 したような気持ちでの入札だったのでした。 が、実際に品物を受け取ってみて確認してみると、画像をみて想像していたよりも遥かに綺麗で状態の良いものが出てきましたので嬉しいビックリだったのですよ。 これが 35000円 では、新品 (25万円弱) を買うなんて 「とんでもなくアホらしい!」 と思えた程です。

 さらに... この就寝時に使うタイプというのは 3500V でしかないので、「新品で購入するなら9000V」 と決めている私たち夫婦にとっては 「きっと物足りないに違いない」 と思っていたのですが、どうしてどうして! 意外に良さそうなので、これまた嬉しい誤解でありましたし♪

 本来は寝室にセッティングして使うようなものなのですが、我が家は茶の間に置いて、家族だけでなく姉や母が来た時にも使ってもらえるように考えて設置するつもりです。 さーて、亭主が居ない間に、自分の好き勝手に家具を配置換えし〜ちゃおうっと!(^^)v





 好きな仕事だから苦にはなりませ〜ん♪    2006年06月14日(水)


 今週から始まった仕事は、既に4シーズン目ということもあって作業経験的には問題ないのですが、前回までと違ってメンバーは新しい顔ぶれが多いので、既に私は "古株扱い" になっちゃっております。 ま、それは良いのですけど、こうなってくるとまだまだ未熟な私ですら皆に教える立場に回らなくてはならないわけで、今日はワサワサと落ち着かない一日になっちゃいました。

 この状態は、今後も暫くは続きそうなので、「忙しい」 = 心を失った対応をしないように、「慌しい」 = 荒れた心で接することが無いように、気をつけていかにゃならん! と思いましたよ。





 またドル高?!    2006年06月13日(火)


 9月の新学期スタート時には、子供たちの授業料支払いの為に多額の出費が予想されますので、それに備えた送金を考えているのですが、このところのドル相場が高値続きで悲しいです。(T_T)

 実は今日、103円台なら送金しちゃおうかと思っていたのですが、105円台にまで跳ね上がっていたので断念いたしました。 7月の後半までは、相場の値動きを見て 「ここぞ!」 という日に送金に行くことは不可能そうなので困ります。





 足腰が丈夫でないと・・・ ってな仕事なんです    2006年06月12日(月)


 今日はお中元シーズンの短期アルバイト初日でした。 ついこの間、お歳暮の仕事が終わったばかりという気がするのですが、月日が経つのは早いものですね。

 そりゃそうと、今回は経験者の顔ぶれが寂しくなっておりましたから、今までと違って初っ端から忙しくなりそうな予感がします。 とりあえず明日は "仕事の段取りが整っていない" とのことでお休みになりましたから、明後日に備えて足のマッサージでもしておきましょうかネ♪





 結局なんだったの?    2006年06月11日(日)


 実家の父は、5月上旬あたりから顔に蕁麻疹のようなものができてしまい、それがヒリヒリと痛かったりしていたようなのですが、連休の前後に診て頂いた病院ではそれは帯状疱疹だと言われ、罹り付けの病院ではただの蕁麻疹だと言われた・・・ と母から聞かされました。

 話を聞いた限りでは、私には帯状疱疹とは思えないのですが、キチンとした病院の皮膚科のお医者様に見ていただいたのだそうですから、一概に 「うっそだー!」 と否定することもできず... が、たまたまその病院がお休みだったときに状態が悪化したのだそうで、持病の通院がてら罹り付け医師に相談したところが、こりゃ〜蕁麻疹でしょう! と言われて注射をしてもらったら一発で治ったとか言うのですよ。

 結果的には治ったのですから、まあ善しとしましょうよ♪ って感じではありますが、母ときたら 「とにかくお医者様に診ていただいておけば安心」 だとか 「注射をしてもらえばよくなる」 または 「薬を貰ったから大丈夫」 と思っちゃうタイプなので、大丈夫かなぁ〜? と気になることも多かったり致します。 怖いのは、複数の病院に罹っていても、それをキチンと伝えてはいない様なので、薬の処方上にも問題がでそうな気がしますしねぇ...

 娘としましては、もっと気を配ってあげなくてはいけないのかもしれませんが、父が 「娘たちにもそれぞれの家庭があって、それぞれの問題を抱えて生活しているのだから、出来る限り自分たちのことは自分たちでやらなくてはいけない」 と思ってくれている気持ちも大事にしたいと思うので、さりげなく見守る体制を強化するくらいに留めておこうかと考えているのですけどネ。 何はともあれ、80代&70代という高齢の二人が、共に元気に暮らしていてくれることに感謝であります。





 衝撃的!    2006年06月10日(土)


 昨日だったか主人が 「トロントでテロを計画していた容疑者グループが捕まったってさ」 なーんて言っていたのですが、その時には 「へぇ〜、計画の段階で捕まってよかったじゃないネ」 くらいの気持ちで聞いていた私でしたが... 今日の新聞に掲載されていた "その詳細" をみてビックリしちゃいましたよ。 捕まった容疑者の半数近くが住んでいた町が Mississauga だと書かれているじゃ〜ありませんか!

 Mississauga はトロントのお隣の市で、大きなモールや美味しいレストランなども多かったので、我が家も駐在中にはチョコチョコ出かけていた場所であります。 が、日本においては Toronto は有名でも Mississauga は 「知る人ぞ知る」 って感じだったためか、その読み方も "ミシサガ" だったり "ミササガ" だったり "ミシサウガ" だったりと様々だったんですよ? そんな市名を帰国後に新聞で目にする日が来るとは思ってもいませんでしたし!

 それにしても、計画されていたテロの規模のデカサといい、標的が国会議事堂やCNタワーだったことといい、我が家にとってはあまりにも身近に起こりうる話だったことに身震いしておりますよ。





 ドゲなものやら?    2006年06月09日(金)


 今月から読売新聞では "ヨリモ" という名のサービスを開始したのだそうですけど、広告を見たときには一瞬魅力を感じたものの、新聞を購読している現在は 「それじゃ早速!」 という気分にもなれなくて、未だに未トライであります。 でもこれ、海外にお住まいの方にとっては嬉しいサービスじゃありません?

 どうやら今だと "100日連続プレゼント" なーんていうものも行われているようですから、とりあえずはサイトを覗いてみましょうかネ・・・☆


本日更新 事項

  Golf 「"上毛森林カントリー倶楽部" をアップ」





 やっぱりぃ〜?    2006年06月08日(木)


 我が家には "全く動かなくなったら買い換えよう" と思っている掃除機があるので、電気屋さんに行く度に "売り場" を覗いている私であります。

 で、先日 "K's デンキ" に行ったときのこと... たまたまオバサンと店員さんの会話が耳に入ってきたのでした。 それは "ダイソン" を前にして交わされていたのですけど、オバサンによると 「音はうるさいし置き場はとるしで日本家屋には相応しくないのでは?」 と、購入したことを後悔しているような口ぶりでした。

 これで思い出したのがカナダに居た頃に感じたことです。 確かに私も 「日本の家電は音は静かだし、コンパクトで邪魔にならない設計だったりするけれど、住宅事情の違いからか北米物にはそんな配慮は成されていないよなぁ〜」 と思ったものです。 それは掃除機に限らず、家電製品全般について言えることだったのですけどね?

 このオバサンのお陰で、どうしても捨て切れなかった高価なサイクロン式掃除機への憧れが消えましたよ! おーっし、今日からは "日本製で吸引力が高くて手入れが楽そうなもの" に絞り込んで探すぞ〜♪





 日々勉強    2006年06月07日(水)


 予報は嬉しい方向に外れてくれましたので、朝から快晴の中を群馬までゴルフに行ってきました。 今回は息子と主人の3人でプレーしてきたのですが、とても眺めのよい山岳コースで楽しかったです♪

 ところで、カナダでのゴルフはスルーのみでしたが、帰国後のゴルフは間に昼食をとって、帰りにはお風呂に入って・・・ というパターンが当たり前になってきております。 コース上でも4人乗りカートを見慣れてしまったせいか、二人乗りってどんなんだったっけ? と思い出すのに苦労しちゃう始末ですし、カナダにはありえなかった軌道走行式カートも、今回で3回目でしたので板についてきちゃいましたしネ。 なので、すっかり日本流ゴルフにも慣れてきたような気がしていたのですが、今日もいくつかの初体験があったんですよ?

 その中の一つは、前半を終了して昼食をとろうとしていた時に発見しちゃいました。 たまたまレストランに入ってくる人々を見ていたら、皆さん小中学校にあったような水呑場のようなところで、ズボンの裾や靴にエアーらしきものを吹きかけているのですよ! そういえば、この手の設備を以前にも目にしたような気がするのですが、使っているのをみたのは初めてでしたから ほぉ〜♪ でした。 あれって北米にもあったんでしょうかねぇ? もしかしたら私が気が付かなかっただけなのかな?
 それからラウンド中に襲われた雷雨時には、ちゃんと備え付けの無線で 「雷雲が近づいていますので注意してプレーしてください」 に始まって 「雷雲が通過中ですのでプレーを中止し、避難所かカート内で待機していてください」 や 「プレーを再開してもOKです」 といった指示が届けられたのにはオッドロキでした。 カナダでは Marshall のおじさんが巡回してきて注意を促されたことはありましたけど、多くは自分の意思で 「その後をどうするか決定する」 って感じでしたからねぇ。 とはいえ、日本のゴルフ場ではカナダのように "9ホール以下だったら次回に使える無料のラウンド券を貰える" なんていうところはないのでしょうけど?

 他にも細かいところで へぇ〜♪ に遭遇したのですけど、きっとこれからもまだまだ未体験事項はたくさん出会えそうで楽しみです。





 一抹の不安が...    2006年06月06日(火)


 息子が 「明日はバイトが休みだ」 というので、昨日の夜に急遽ゴルフの予約を入れたのですが、時間がたつにつれて天気予報が下り坂になっていくのが気になってます。 今回は山の中のコースなので、天気が変りやすいことは間違いないでしょうし!

 入梅も間近と思われる今日この頃... 雨のゴルフにならなきゃいいけど...


本日更新 事項

  Golf 「"新水戸カントリークラブ" をアップ」





 問題にすべきは・・・    2006年06月05日(月)


 今月からスタートした駐車違反の取締り強化ですけど、我が家の近辺はもとより、市内の最重点地域だと聞いている地域ですら相変わらず違法駐車が多いのにはガッカリしている私であります。 なんたって、それでなくても狭い道幅の道路が多いっていうのに、道路脇に車を止められちゃった日には、私のようなヘタッピな運転手が困るだけでなく、緊急車両の通行を妨げたり、また車の前後から人が飛び出してきたりするのも事故のもとじゃ〜ないですかぁ! 自分のことしか考えずに停める人って多そうな気がしますけど、それが人の命を奪うことになるかもしれないのだというところまで考えて欲しいものですよ。

 そして連日のマスコミの報道ですが、"宅配業者が大変そう" だとか "引越し屋さんはどうすればいいんだ?" などと、どちらかといえば施行を迷惑だと言っているかのように見受けられちゃうのも気になります。 その点を問題視するよりも、気軽にパーキングできる場所がないことを嘆いてくださいよ! と言いたいですし。

 コンビニだって、集合住宅だって、来客用の駐車場を設けてしかるべきなのに、それが無いから路上駐車しちゃうわけでしょう? 既にパトロール中の駐車監視員が殴られたなんて事件も起きているようですけど、これなんかも論点が違っているせいで起こっているような気がしません? そこに駐車場があれば、そんな諍いは起こらない筈ですもの。

 どうやら今月に入ってからはパーキング場の駆動率が上がっているとのニュースも見ましたけど、便乗して高いお金をとろうと思わないで、無料あるいは格安で使用可能な駐車場なんかもドンドン整備して欲しいものであります。


本日更新 事項

  Golf・JAPAN 「各ゴルフコースに "goo で 天気予報 をチェック!" を追記」





 寿司屋の跡地にできた店    2006年06月04日(日)


 主人が出張中に "近所にオープンしたレストラン" に、ランチを食べに行ってきました。 渋谷に拠点を持つ 卵料理専門チェーン店 らしく、周囲の主婦の間では評判が良いので 「どれどれ?」 といった感じでトライしてみたのですが、卵は大好きな主人も、それから薄味好みの私も 「イマイチだよねぇ」 という感想でしたよ。 卵料理って、意外と難しいものですよネ。

 が、店内の雰囲気はとっても素敵でしたし、美味しそうなパフェなんぞもメニューに載っていましたから、ティータイムには是非またトライしてみたいと思っていま〜す♪





 イマイチ信用できん    2006年06月03日(土)


 4月に受けた健康診断の結果が届きました。 てっきり 「今年も新たな病名が登場しているだろう」 と思っていたのですが、逆に幾つかの病名が消えていたのには驚かされましたよ。

 その中の一つに心臓の "右軸偏位" なるものがあります。 これは結婚後に健康診断を受け始めた頃からの付き合いなので、少なくても20年は患っているようなものなのですが、心電図をとったときに流れる電流の位置がずれているだけなんだとかで、別に心配するほどのものではなさそうだと聞いていましたから、自分の中では 「診断結果表にあっても気にならない病気」 だったのですよ。 それが、今回の結果表からは姿を消しておりました。

 それから胃にあった筈のポリープの文字も、今年は見当たらないんですよ。 が、どちらも集団検診では見落としがあってもおかしくないような病気ですからねぇ。 単純に 「良かった♪」 と思う程度に留めておくことにします。





 食べられるうちが華?    2006年06月02日(金)


 昨日から "五月連休中に出社した分の代休" をとっている主人と、今日がコースデビューだった姉の3人で、今年初のゴルフにいってきました。 ただでさえ平日料金が 4500円 と安いところでしたのに、誕生月の人 (←姉が該当者でした) は2980円という破格になっているコースということで、過度な期待はしていなかったせいでしょうか、お得感イッパイのゴルフ場で Good でしたよ♪

 で、帰りが遅くなってしまったこともあって、夕飯は回転寿司ですませたのですが、いや〜息子の食べること食べること! 昨年の夏のバイトだって十分に重労働だったっていうのに 「胃が小さくなったから量は食えない」 とか言っちゃって、ご飯も若者にしては少なめじゃない? って感じだったので、その変りようにはビックリであります。

 そういえば、私も女でありながら君の年には随分と食べたっけ・・・ と、思い出すのは OL 時代の会社帰りであります。 まずは蕎麦屋に入って "暖かい蕎麦" と "冷たい蕎麦" の2杯を食べ、その後に別腹とばかりに甘味屋さんで "アベカワ餅" や "トコロテン" などを食べたりしてましたもん! 今思えば、あの頃が様々な面でピークだったかも... いくら食べても太らなかったし、病気なんて無縁って感じの20代でしたから♪





 けっこう不便!    2006年06月01日(木)


 今使っているプリンターは、昨年の秋に購入した "多機能もの" なのですけど、今日の午前中に予約したゴルフ場の確認メールを印刷しようと思ったら "インク切れ" 表示が出てしまってプリントアウトできませんでした。 仕方が無いので手書きで予約番号やスタート時刻を控えましたけど、以前に使っていたものならブラックが切れても他の色を選択すれば印刷可能だったのに、なんでこれは動かんのじゃ〜? って感じです。

 しかも急ぎで何枚も印刷するときには、一度コンセントをさし直してからでないとスピードが遅くなっちゃっていますし、時々は思い出したように勝手にクリーニングなんかしたりもしているんです。 まあ大量に印刷するのは年に一度くらいですから、どうってことはないのですけど、融通が利かないってのは困りものです。 ・・・って、もしかしたらこれらの解決策が取扱説明書に掲載されていないとも限らないのですがね? とりあえずはインクカートリッジを買ってきて、交換しながら研究してみましょうかネ・・・☆


本日更新 事項

  Canada 「カナダドル・販売レート録5月分」



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★