日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

お帰りなさいませ。 - 2004年11月30日(火)




手塚ァァァァァァ!!!!!


 本誌ご生還!!!?復活ですかくにみつ!!!!キャーキャーキャー!!!


 もう昨日は久しぶりに本当に叫びました(だから迷惑)何よあの子!!!!わーわーわーわーわー!!!!!見開きで復活アピールだ!!!
 登場の仕方がね!!大物だよね!!!制服じゃなくてちゃっかりジャージで来る辺り。…一人だけ浮きに浮きまくってると思う。
 それとドジを踏んだ大石のフォロー?をしているようで

大石の居場所をなくしてる。

 部長代理として折角来ていたのにね…。




 前半。
 王子と金ちゃん+四天宝寺中メンバーの対面。
 ………。


千歳も引越ししてたのか。

 橘さんは東京へ、千歳は大阪へ引越ししてたのかよ!!!びっくりだよ先生!!
 四天宝寺中の面々。…もしかしたらそろそろケンヤフィーバーかしら(え)CPどうなるか(オイ)
 


 で、抽選会場の立海中ですが。
 

まだ自分の事を中学生って思ってたんだね。


 真田君は。

 九州代表の甲斐君、テニプリ全読者の気持ちを代弁してくれてありがとう(寒)
 今年の九州代表は沖縄なんですね。…そりゃ九州二強がいなくなったしなぁ…獅子楽中。


 で、真田に睨まれた六里ヶ丘中。


ポジション的に銀華中だと思います。


 多分、乾汁飲んで棄権負け。




 各校の部長勢揃い…なはずなんですが。
 リハビリ中の幸村と(リハビリ中のはずだった)手塚は仕方ないのですが。
 
葵じゃなくて佐伯が

 やっぱ一年部長はああいう場所には向かないのか…?

 

 てか今気づいた。


南じゃなくて千石じゃなかった?


 うろ覚えなので曖昧なのですが。ラッキー千石に引かせる為なのでしょうか。でも千石はイマイチ運がいいとは思えないんだけど…。あの子、無駄な所でしか運の良さを発揮できないと思う(ひどい)でも、鳥海さんが先生と約束してたので全国一勝はできるか(本当に一勝だけだったら嫌だ)




 さて、来週の国光はどうなる!?(そのままスルーして違う場面からだったらどうしよう)





 
 尭さんもハウル見たんだね。
 おいらも友達と先週の金曜、朝一で見ました(笑)午前休講だったからね〜。
 ソフィの呪いはいつ解けたのかさっぱりわからなかったけど。

序盤のテーマ音楽で泣きかけたのは事実です。

 チクショウ今回のサントラいいじゃねぇか!!!




 今日のスパモニ見たよ!!!
 お蔵入りにならなくてよかったよ!!…お蔵入りになるかと思ってたんだよ…。
 ほんのちょっとだけど、ビデオに録画しておいてよかった!!!思わず叫んじゃった!!
 映像はROCK'N〜とPVと今月のAXライブ。ROCK'N〜ではながやんも映ってた!!!!ライブの時に見かけたカメラはスパモニだったんだね〜。…映ってなくてよかった…(多分映ってない)
 …主婦の方って結構いたっけ?おいらがいた周辺は若い子(ていうかビジュアル系?)ばっかだったんだが。
 
 あぁでも本当嬉しい。永久保存版だね!!!イェイ!




 Top Stageが近くの本屋にない。…取り寄せしようと思います。
 てか明日じゃん眼鏡サードシングル!!!金金…!!!!
 一軒屋〜はいつの間にチケット発売?してるの??…どうせ金ないので見に行けませんが(涙)




 クラスメイト数人で鍋企画。
 ですが、色々日程やら道具やら場所やらで全く決まらず。何故かそこから発展して温泉旅行でもするかと持ち上がり。あぁでも行きたいなぁ〜。


...

やっぱり頭の中でグルグルと。―追記。 - 2004年11月24日(水)



 曲が渦まいてます。
 

 土曜にルドDVDとCD取りに行ってから延々と聴きまくってます。
 『三重奏』が大好きだぁぁぁぁ〜!!!…まぁ台本見るまで三重奏していたことに全く気づいてなかったのですが。青学とルドだけかと思ってた(殴)
 そんでもっておいらがテニミュ好きだと知ったパンピー友人がテニミュを観たいと言い出した。…やっちゃったYO!!!嬉しいけどな!DVDとか貸すぞ〜。アハハハハハハ。


 一般は案の定撃沈でした。
 だって開始20分でやっと繋がったら全日全席完売なんだもの。…当日券かな。…でもとうとう当日券に対する規定ができるみたい(公式サイトで12月1日発表)あまり期待しないでおこう。仕方ないよね。うん。そうしないと無理な状況までいっちゃってるんだろうね。


 
 
 本誌。
 来週のやりとりが楽しみ。


 ラジオ。
 来週のゲストは多分アルバム出す人の可能性が高いと思う。ていうかもう曲流すのか!!!ワォ!!
 桃城のCDですが。

メインはトークか。

 CDシングル史上初の試みか!!?…気になるけど金ない…。


 種運命。
 早くも地球降下かよ!!
 でもディアッカとイザークとアスランの絡みがあって悦。…イザーク変わってないし!!!最高だよこんちきしょう!!!
 来週からのキラの動向が気になるなぁ。…一言も喋らなかったよなあいつ。




 12月も何だか出費が多いよ。
 コミックスが大量に出るし、FCイベントあるし、眼鏡CD出るし…アワワワワ。
 


 3限がいつの間にか休講になっていた。…朝、掲示板見たら貼り出してなかったのに…。まぁいいけど。






 追記。 
 ちょっと思うところがあるので反転追記。テニミュでね。


 あくまでも自分の意見です。他の方の意見を否定する気はございません。




 やっぱり卒業について賛否両論ありますね。私だって知った時はショックでしたよ。部分的にはともかく総入れ替えなんて。総入れ替えにはいわゆる『裏事情』云々があるとか(新キャスト見ればそういう考え浮かぶのは仕方ない…)囁かれていたりするみたいですね。
 でも、悲しいけれど決まったものはしょうがないし(例え氷帝戦で戻ったとしてもそれはそれで何かしら苦情きそう)、何より新キャストの面々に失礼かなと。ただでさえ、新キャストの方々には相当なプレッシャーがかかっていると思います。
 十人十色、色々な意見がありますが、私は新たな『テニミュ』を期待していようと思います。

 現キャストのファンですが、それ以前に『テニミュファン』ですから。



...

やってみましたよ尭さん… - 2004年11月17日(水)



 君がやったヒロインの。








 まいまい子さんは 悪魔の艶笑 ヒロイン型です!


 ● 皆に慕われる親分タイプです。
 物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思っているはず。
 又、何事も客観的に見るので分析力に優れ、相手をよく観察して駆け引きする能力があるので、交渉などを得意としています。
 恋愛では、交渉の上手さ等から小悪魔的に感じられる事も。


 【ヒロイン的傾向】
 駆け引き上手な貴方は相手にとっては正に小悪魔
 相手に気付かれず極々自然に自分のペースに持って行く達人です。
 普段は比較的主導権を握っていますが、必要とあらば弱者を演じ、相手の「惚れた弱み」を最大限に利用して自分の利を得ようとします。
 「これは罠だ」と理解していても相手は貴方の微笑みや涙に逆らえません。
 ダメだと解っているのに…貴方はまるで麻薬のような人です。

 少しは自分の損を承知で相手の利を考えてあげましょう。


 ●好相性●
 強気、天使の皮を被った悪魔



 ● まいまい子さんが本当の人間になるまで…残り14日!






 
 以前やった攻め受け判定でも思うけどさ。


腑に落ちない。


 何だよこの悪女的ヒロイン。てゆうかもうヒロインじゃないし!!俺はドロンジョ様か!!(古)納得いかねぇなぁいかねぇよ。




 尭さん辺りに爆笑されること間違いなしの結果でした(沈)


...

一応どっちも観に行けます - 2004年11月16日(火)




発売15分で完売って何さ。


 峰千秋楽撃沈でした。…繋がったら『完売』の文字だからね!!!(涙)
 でも、1日の夜の2枚は取ったよ。…後ろの方だけどな。千秋楽ぅぅぅぅぅ!!!


 発売開始40分前に近くのローソン行きました。
 前回は違うローソンで格闘していたのでいなかったのですが、今回は同じテニミュチケ取る方がいらっしゃいました。…多分先にいらっしゃってたのですが、私が入ってすぐにロッピに並んでしまいました。…本当、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 16:00になるまでそのお方と話しつつ、綾香さんとメルしつつ。一時間以上も格闘してました(長)二人とも峰は取れたんですが、しぶとく…。店の人にさすがに変な目で見られただろう。


 
 で、家に帰ってチケ取り仲間と連絡。皆やっぱり千秋楽はものの見事に完敗で。
 先行では峰しか狙わなかったので、『山吹どうする?』とかなってたのですが(おいらが『初日の当日券並べるかも』って言ったら『感想宜しく!』とか言われたり)
 種運命観ながら『まだ山吹とかって繋がらないのかな〜』と軽い気持ちでかけたら

一発で繋がってしまい、思わずチケット取ってしまいました。

 千秋楽は売り切れてそうだと思い、千秋楽日の昼を4枚。かなり席後ろの方ですが。
 正直、峰千秋楽取れなかったのでちょこっと精神的ダメージがあったのですが、このおかげで復活しました。…だってまさか一発で繋がるとは!!
 初日どうしようかな〜並ばなくてもいいかなぁ〜。でも二回以上観ないとアドリブがどこに入るかわからないしなぁ〜。


 そんな訳で6枚分チケット購入。

皆から早くチケット代をまきあげたい気持ちでいっぱいです。

 やばいやばい…!!!
 
 
 一応一般も挑戦するけどね。…今度はローソンの場所変えておこうかな。あの方に迷惑かけちゃなぁ…。あ、名前聞くの忘れてた(殴)
 多分、千秋楽は1分で売り切れたり(縁起でもない)






 種。
 イザーク!!!ディアッカ!!!!キャー!!!アスカガもあって大いに満足だ!!



 
 今週のザンプはテニス載ってなかったので立ち読み。…買い始めてから初めてだ。…先生とうとう力尽きたか…(オイ)

 ていうかアニプリで劇場版の前売りチケットの説明してる人って誰?…あれがリョーガだったらどうしよう。
 とうとう選抜編終了か〜。予告がかなり桃リョだった…。
 んで、

ベイカーは一体何だったのか。



 アメリカチームが秋葉原行っててちょっと涙。…まぁ電気街だけどさぁ〜。いたたまれなかった。 





 今週末にやっとDVDとCD!!!!…一万が飛ぶ…(涙)


...

部屋の汚さが基準値超えてます。やべぇ。 - 2004年11月10日(水)



 アンテナのコードがブチ切れてたんですが、何とか聞けましてよラジプリ。
 眼鏡の3rdシングルの宣伝や菊丸のバースデーシングルの宣伝とかな。…また木内さんの作詞作曲かぁぁぁ!!曲調…はともかく歌詞が絶対おかしそう…。菊丸のはさんざん流れてるので割愛(ひでぇ)
 そんで今月は榊の歌ってくれよ月間かなぁ。…来週のゲスト誰だっけ?
 あと。

匍匐前進部はあり得ないから。

 ウソだったけどさ。



 テニミュ公式サイト行ってクローズアップとか見てウハウハ。楽しみだけど、その前のチケ争奪がなぁ…。
 てかもしかしたら山吹初日…当日券の列並べるかも。実はその日から後期日程なのよね。んでもって木曜日にある教科はどうせ授業中試験になるだろうしな。その内の一つはレポートだしな。…ってその前に金だからアンタ。


 

 めだかで泣きかけた。ラジプリ聞いてたから後半しか見れなかったけどね。


 


 やっぱりこっち来てから観るアニメが増えた。
 今のところ観てるのは…

 ・テニス
 ・(たまに)遊戯王
 ・(たまに)ナルト
 ・スクールランブル
 ・ブリーチ
 ・ケロロ
 ・種運命
 ・(たまに)ぴっち
 ・げんしけん
 ・うたかた
 

 最後の二つは深夜アニメ。ちなみにテレビ埼玉。…げんしけん面白いよっ…!!うたかたはげんしけんの前にやってるのでついうっかり観てます。まぁどっちもキャラ名があやふやなんだけどな。おい。
 それと神無月の巫女を観ようかなと。一回観たんですが、曜日をド忘れしてて…。ちなみに彼目当て(名前分かっとけ)だって外見が何だか某キャラに似てないか?
 ぴっちは皆川さん目当てだったりしてま〜す…。
 スクールランブルはコニタン目当てだが…それ抜きにしても面白いよ!!!
 
 オタク…当分直らないな…。



 さて明日から休みだーー!!!(いや文化祭だろ)
 …掃除しないと虫がわきそう…!!(ちゃんと掃除しとけ)


...

ご感想。 - 2004年11月09日(火)




従兄弟!!従兄弟!!!

 

 今週のザンプ。
 従兄弟かぁぁぁ!!!!謙也謙也!!!つか黒髪じゃないんかぁぁぁ。伊達眼鏡じゃないんだぁぁぁ。コンタクトだったらどうしよう。眼鏡の従兄弟なら眼鏡でいろよ!!!(そんな無茶苦茶な)

 さて、金太郎とは違い、ちゃんと東京駅に着いた謙也君。…あんな所に腰掛けるのは危ない…。着いた早々眼鏡に電話してますが。部活中に堂々と電話していていいのか。よくないよ!!注意しておこうよ無駄に出てきた跡部様!!!…ていうか先生は忍跡プッシュか!!!?
 

 んで二人して言い争いしてるし。てか同じ中学の謙也はともかく、忍足は他校生である王子を弁護してどうすんの。そんな自慢しても違う中学ですから!!全国大会始まれば敵ですから!!!あ〜関東と関西ってくくりで弁護してんのかな。って関東人の自覚あったのか忍足。


 謙也はともかくね。

忍足は王子を褒めてるようでけなしてます。

 どう読んでもテニスが強いとか言ってなくて外見の話してるよあの眼鏡…!!!…てかいつの間に王子がアメリカ帰りって知ってんの?真田戦で英語喋ってたっけ??(もううろ覚え)
 

 謙也は金太郎を見かけたら連絡よろしくとか言っちゃってます。


つうか普通、部員総勢で行くものではないのか。


 部員総勢で行って間違えて金太郎だけ静岡で降りちゃった説もあるけど、あの子普通に私服だったしなぁ。何だかまとまりのない学校だ。

 

 話題転換。
 そんな訳で金太郎。
 …そんな語る事ないなぁ(オイ)中一にしてあの馬鹿力は有り得ないとは思うけどね。仕方ないよね、そのくらいのインパクトがなきゃ目立たないし。さぁてあと何十人くらい化け物出てくるかなぁ〜(遠い目)
 

 今週の雑魚キャラ。


バカ澤の血縁だと信じて疑いません。


 もうバカ澤でいいっ!!! 
 んでもって彼はプロゴルファーの夢を見事にテニスプレイヤーに打ち砕かれたのでした。…いや、最後のコマ見る限りそう思ってなさそうだ…。金太郎はどうやって車にイタズラしたのか。スプレーか?石か??(気にするところか)



 来週は誰かさんとニアミスみたいです(信憑性薄いけどなぁ)…誰かしら。
 …何か期待されちゃってるよ俺!こんなんでよろしいっすか…?



 デスノで萌えちゃった(え)
 カカシ外伝を早く読みたいっ!!!
 イーピン女の子ォォォォ!!?
 ワークワークは大丈夫なのか!?


 
 綾香さん。
 ゴメン太郎諦めていい?(殴)その代わり、眼鏡の3rdシングル買うから(え)だって眼鏡トーク2がぁぁぁ!!!
 曲調は素晴らしくおかしそう…。




 昨日はパンピーとカラオケ行ってまいりました☆
 『テニスの王子様のキャラって歌ってるの?』と冊子に指差されて言われていたたまれなくなりました。…キャラソンは歌わなかったぞ…!! 
 機種はジョイサウンドのV2でした。キメさんの『CHAIN OF MIND』が入ってたよ!!!…サビ以外撃沈(死)練習…練習しなきゃ…。
 つか本当…テニオケしてぇ…B-kara…!!!!



 今週末はウチの学校の文化祭。事実上五連休〜!!!えへえへ。

 
 あ〜そろそろ作戦練らないとだね。


...

あぁ!! - 2004年11月05日(金)



 山古志なのか!!知らなかったよ…。




 ライブ行って参りました。行き道間違えてアレグリア2まで行ってしまったのは内緒です。バカ。

 早めに行ったらダフ屋がちらほら。…最初、交通整備の人かと思った。
 ロッカーに荷物詰めて、近くでふるさと祭りやってたんで屋台でたこ焼き買って食ってました。
 ロッカーに金をつぎ込みつつ(鍵閉めてからチケット出すの忘れてたり)、夜月さんにちょこっとお会いしつつ。
 番号はAのギリギリ100番台。今回は真ん中に行ったよ!!前回程押されはしなかったかな。
 

 ライブの感想…
 MCが前より長かったとか歌のアレンジがあったりしたんですが。

色気がすごすぎたことしか頭にありません。

 腹チラ腹チラ…!!!
 艶かしいから!!やばすぎるから!!!ひえ〜!!


 先生もいらっしゃったそう。…堂々正面から出てくるとは…。見てないけど。
 FC先行だったので、番号選べなかったけど。…2Fの指定席いいな…!!待ってる間、座れるっていいなっ…!!!!


 グッズもね。ついうっかりタンクトップまで…。あっちゃ〜。



 
 で、明治神宮前駅から帰る。
 が。


途中で寝てしまい、気づいたら終点でした。


 寝て降り過ごしたの初めてだよ…!!あせったよ!!!!
 何とか帰ったけどね。



 帰って録画したテニス見てたり。…ベイカーは何なんだ。ケビンが『リョーマ』と呼び捨てにしててうっかり萌え(え)で、塚リョがあって萌え…!!!
 


 
 来週は文化祭です。
 …いまだにライブチケット売ってるよ…。もう一週間きるじゃん…。
 
 太郎CD買えるのかわからなくなってきた。土曜にメイト行ってきます。…買えなかったらスマン、綾香さん。



 おっと先生来ちゃった。


...

あのぅ尭さん… - 2004年11月02日(火)



山古志のKちゃんって誰。

 ごめん、皆目検討つかねぇ…(殴)



 …もう萌え解禁していい?(早ッ)←有言不実行人間
 心配だったんだけどさ、土曜、どういうものがシャチハタなのか聞く為だけに実家に電話したら元気なんだもん親。冬まで帰ってくんなって言われたし。
 てか。


冬も帰らないよ。


 帰るなら二月か三月にするよ。
 一人寂しく年越ししとくよ…!!
 
 
 


 
 そんな訳でテニミュ。
 …知ってたけどやっぱりショック…。見納めかぁぁ…。つか柳は卒業じゃないの??卒業しないのか?…山吹には載ってないからよく分からないよ。一年トリオは卒業しないのか?…トリオは今のままがいい…。
 本当にチケット競争が怖い。柳復活に加え卒業公演だもの。んでもって東京でしかやらねぇし…!!千秋楽が東京なのは関東者にとっては正直ありがたいんだが…。…怖い。先行で取らないと観れないよ…!!(一般は無理だと思ってる)当日券なんて無理そうだし…!!さすがに徹夜はいけないしさ〜。ていうか冬だから寒さ極限だし。
 頑張る…頑張るよ…!!


 最低、どちらも二回は観たい。
 峰は二回以上は観たいよ…!!!!!ブキは二回くらいで。・・・何万飛ぶのか。

 新キャスト。
 いつもと同様、実際に観るまでわからないけど。新乾は幼すぎやしないか。
 新青学キャスト…D-BOYS多いよ…。いや知っているのがいると嬉しいけどね。城田君が手塚でビックリした。でも歌はかなり上手かった。加持君桃ちゃんだったんだね〜。あだーちんが菊丸なのには心底驚いてます。…カチローとかかと思ってた…!!!だってあの子個性ありすぎなんですもの!!(褒め言葉)D-LIVEで思ったけど、一人だけ路線が明らかに違ってたもの…!!新不二は身長高いみたいですね…。
 
 ブキキャスト。
 わーい和田君だ〜!!!(密かにファンらしい)楽しみ楽しみv…壇役の川久保君は身長150…ていうか現役中学生!?つか90年代生まれかよ!!!…キャラの年齢と実年齢合ったの初めてか…?
 そんで。

原作アニメ共に全く試合描写のなかった室町がいてビックリです。

 ルドルフでノムタクいなかったから室町もいねぇんじゃないかと思ってたよ。


 峰キャスト。
 ハラハラしながら部長sソロを聴きたかったのだが(失礼)菅原さんお仕事入ってたのかな…。神尾…う〜んノ、ノーコメントで…。
 コニタンの生ぼやきが聴きたい…!!


 ルド。
 …観月出ないの…??代役すらいないってさ…。
 篠田さんのアヒル…!!!!!!




 柳とゆーやんはWキャストじゃないんだね。歌とかはゆーやんになったりするのか?柳は歌とかあまり歌えないみたいだし。どうなるかな。
 峰は去年のそのままやるのかしら。初演の追加みたくちょこっと追加シーン入れたりして。ていうか高架線(高架橋?)!!塚リョ!!(待ちやがれ)それと手元見ないアレ…!!!!ぼやきとリズムのやりとり!!
 ブキはどうなんだろ。…不二VSリョーマはあるのか!!?(そこか)ルドはどういう所で出てくるのかなぁ。氷帝に負ける所とかだったら嫌だよ!!



 本当にチケット争奪戦が恐ろしいです。怖いよぉぉぉぉぉ!!!!
 峰…だから大ホールにしとこうよ…。観にくくとも観られないよりはマシだからさ…。メルパルクってどこ。
 峰はともかく、ブキは時期が…。センター終わって一週間くらいでしょ?…後期試験日程かぶってるよう!!!まぁ、前期と同じく大体の教科が授業中試験だと有難いでっす…。初日は思いっきり平日で五限まであるから無理だよ…。テスト日程なんて12月にならないと分からない…。



 やっと出てきた主人公になり損ねた男・遠山金太郎。
 …おいらああいうバカも好きだッ…!!!これからしばらくは金テニか!?あ、そうそう。サブタイの『ゴンタクレ』って何?それにGeniousじゃなくてWildになってたね…!
 あの堀尾は兄弟とかオチだったらどうしよう。


 つかいい加減映画チケット買わないと…(行く気か)
 かなりリョーガ萌え。リョマと二歳違いってことは手塚と同い年になるってことか!!?
 今からでも遅くない。

レギュラーの衣装を何とかしてください。

 
 
 




 奨学金の継続の書類書いて出したら、窓口のおばちゃんに心配された。大丈夫だよおばちゃん。ウチはまだマシな方だったみたいだから。
 授業でも話題にあがります。ウチの学校、被災地域に家のある人は180人くらいいるそう。『まぁこのクラスにはいないと思うけど』と大抵の先生はそう言う…っているから!!思いっきりいますから…!!


 余震はまだ続いてます?

 よく映されたNBH。
 でもある日の某富士電視台で。

『市立』になっていた。

 NBHはこれでも立派に県立だ〜い!!!!!



 明日はキメライブ♪
 …いつの間にかセブンの榊のCDが予約終了してた…。検索かけても出てこなかったのにぃ!!!メイトに残ってないかなぁ〜。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail