日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

JSAT’02 ネタバレアニメ感想☆ - 2002年11月25日(月)



 遅ればせながら感想。

 ネタバレが少し含まれるので、これから見る人(ジャンフェスとか)で知りたくない人はまわれ右推奨。

 まぁ白抜きにしますけどね。




 では、まずマンキンから。


 OP、EP共に初代のやつでした。懐かしい〜!!リゼルグがあんまり出てない!!(当り前)あああ〜懐かしい〜(それだけか)

 トップバッターだったので、流れた時は歓声が。

しかも、ハオがOPに出てきたら更に歓声が。

 ハオ〜!!!
 ああああハオ〜!!ハオ様ばんざ〜い!!!わ〜わ〜わ〜!!


 で本編。
 ふんばりの唄から、CDの話と七夕、年越し、三千里(だったか?)と六地蔵の話。

 CDの話では、すごいものを発見。


八百屋の看板が『やおい女』だった・・・!!!


ちなみに、原作もそうなってました。ビックリです。ていうかドキッ。バレた?おいらの存在がバレた!!?・・・まぁそんな奴らいっぱいいたけどさ(死)でもビックリ。

 あわやりんごの唄も少し聴けました。・・・ボブは・・・あれかな・・・??イマイチわからなかった。


 三千里のまんたがヒゲと隣にキノコ生やしてたのには会場が笑いました。あ、これも原作もそうなってるわ(気づけ)


 で、六地蔵。
 仏ゾーンのキャラが出てくる話。ていうか俺知らないけど!!(死)パンフにちょっとキャラ紹介があったので、少し助かった。

 が。


喋ったのがジゾウだけだった・・・!!


 こいつが主人公じゃないでしょ!?スタッフロール見てもジゾウだけだったよ!!しかも聞いた事がある声だと思ってたら、田中真弓さんだった・・・!!

 七夕はファウストが・・・ファウストが!!!面白かった・・・。これは原作見てないんだよね(六地蔵も)


 
 次はドラゴンドライブ。

 何かキャラ紹介と、ドラゴンのCGの作り方の説明だけだった・・・。は、話は・・・??
 
 ドラゴンは3Dで制作なので、その制作過程が。とても勉強になりました。ただ、出来上がっているのを見る限り、別に3Dにする必要はあまりないのでは・・・(禁句)そんな印象受けました。

 キャスト見てビックリ。

こんな所にも子安氏がいた。

 確か悪役・・・?あんまいい役どころじゃなかったハズ・・・。



 その次にワンピ―ス。

 声優座談会風。ていうか声優さん方が思いっきりでてました。かなりのハイテンションでした。べらぼーにテンションが高かった。ハイすぎでした(特に田中さん辺り)

 内容は、映画の事でしたね。
 4本目にして初の90分の長編。そりゃハイテンションな訳だ。
 一人ずつ喋った後、『ギャ〜』などと叫び声。いやぁ〜面白かったわ。

 あと尾田先生も出てた(VTR)でね。声優さん達と違い、テンション低かったですけどね(当り前)一人でテンション高くなる事はあまりないしね。

 平田さんがミステリアス・・・(??)

 
ていうか勝平さ〜ん!!!(泣←何で)


 ああああ!!後ろに犬夜叉か乱馬が見える・・・(末期)俺!ウソップだってば!大丈夫か!(大丈夫ではない)



 で、I’llのプロモ。

 浅田先生の絵って凄く綺麗〜。読んだ事ないけど(オイ)
 でも、ちょっとアニメにはしにくいですよね(色彩的に)カラーがぼやけてますからね、原作。アニメだとはっきりしないとですし。

 プロモの内容・・・確か海のシーンからだったような・・・(うろ覚え)

 でもはっきり言える事。


声が一切入っておりませんでした。


 そんな・・・!!!少しくらいは入れましょうよ!!!



 ナルト。

 ナルトの髪でかすぎだって。頭でけえ・・・もうちょっと抑えてやってよん。あの効果音もまだ慣れない(あれ聞くと、一世〇靡セピアを思い出すんだけど・・・←一体いくつだお前)

 オリキャラのカエデ(だったか?)は頭でっかち。おっとりしていて、消極的な子に見えた。だって木の葉丸に・・・!!!

 サスケはカッコイイよ〜。カカシ〜。あああああ〜vvv(別に萌えシーンはなかったが)

何気にサクラも強かったのか・・・。

 やっぱ忍者だしね。


ちなみにイルカは出てきませんでした。


 火影のじいちゃんもね。 


 そんなこんなでテニスvv


は、長くなりそうなのでまた後日(オイ)


 今週のWJもどうすんだお前・・・。


...

JSAT´02 新潟大会レポート☆ - 2002年11月23日(土)




 ・・・の前に。

皆さん、予告見て。


 ボーリング・・・ボーリング!!?何!何なの!!テニスはどこに行った!!!


てゆうか、あの王子は許斐先生が描いたの!!?


 今までにないくらい可愛いんですけど!!アシさんが描いたんじゃないの!?(失礼)それとも俺の目がやばいのか!?(それだ)


 明日が楽しみ〜(勉強・・・)


 
 そろそろレポートしますか。


 いやぁ凄いくらい快晴でしたよ今日。あまり寒くもなかったし♪

 結局、友人が一人も捕まらなかったので、姉を引っ張って行きました。高速バスで。同志と思われる方が結構いました。ガタケ時程ではないですが。あはは。

 で、10時過ぎくらいに新潟駅に到着。そのままガタケットショップに直行。そこでテニスを3冊GET☆・・・お前は何しに行ってんだ。姉は5冊買ってた(全部幻水2)
 ガタショで少しむかついた事。ガキ(どう見ても俺より下)がつらつらと『このCPはあーだこーだ・・・』って言ってるんですよ。まぁそれはいいんだけどさ(邪魔だったけど)そいつは自分の嫌なCPけなしてました。何様だよお前!!偉そうに言ってるんじゃねぇ!!そりゃ、人には好き嫌いがあるけど!だからって口にするのはどうかと思うんだけど!!そのCPが好きな人だっているのにさ!!!あ〜むかついた。こんな奴に本は売らないで欲しいよ全く・・・。・・・自分も人の事言えないですが(死)

 30分くらいガタショにいました(いすぎ)隣のアップルスポーツカレッジではなんか犬がいっぱいいました。家庭犬の何かの試験だったような・・・。可愛いワンコがいっぱい☆


 後はプラーカを少しウロチョロして、バス停へ。ここにも同志がいました(当り前)

 白山神社前辺りで下車。
 県民会館に着いたのが12時ちょっと過ぎでした。当然、まだ並んでいる訳でもなく。でもちらほらいました。
 正面玄関右側の方に行き、招待状渡して、指定席(先着順だった)とグッズカタログを貰った。あの招待状は本物だったよ!!(オイ)

 で、しばらく昼食をとってのんびりしていたら、ふと見ると、周りに誰もいない。もう並び始めていやがった・・・!!!急いで並ぶ姉妹。待っている間はカタログ見てたり。 
 並んでいる人を見てみると、老若男女、幅広い年齢層。制服のままで来ている人もいました。
 この列がよくわからない人が『今日何かあるんですか!?』と他の人に尋ねていたりしてました。私は『オタクの祭典だよ』と言ってあげたかった・・・。
 ちなみにおいらが並んでいた周りでは、『ガタケ』などの言葉をよく耳にしました。お仲間さんがいっぱいでした!!皆オタク〜♪
 
 県民会館では民謡?大会も行われており、年配のおじさんが『今日は勉強会か何かかね?』と尋ねてきました。 

これのどこが勉強会だ。

 まぁ苦笑いするしかなかったですけどね!!

 それでなんとか入って、招待状と引きかえに貰った指定席の場所へ行って一段落(ちなみに席は1回席の8列目、32でした。ちょっと真ん中より右の方でしたが、よく見えました)


 しばらくしてアナウンスが入り、おいらは財布を手にロビーへ。
 実はアニメ上映のほかに、グッズ販売もありまして。何か混雑するらしいから、あらかじめ欲しい商品を専用用紙に記入して、受け付けに出す方式でした。

 商品の内容は、下敷きとかポストカード等一般的な物から果てはTシャツ(ミスフルとナルト)、傘(ワンピ)、あまつサンジのネクタイまで・・・!!ちなみにナルトは、ナルトとサスケの2バージョン。サイズはS(150cm程度)お姉さんにはターゲットを合わせていませんでした。
 チョッパーリュックとかありましたよ。王子の帽子とリストバンドもセットで売ってたよ・・・。買いませんでしたけどね!!!

 おいらが買った(買うなよ)ものは・・・。

テニス下敷き、笛!+テニスクリアファイル、テニスシール、テニスマスコットストラップ(王子、手塚、不二)、テニスポスター、テニスミラー の7点、合計3200円也。


合掌。


 おいおい笛!は一つだけかよ!!ていうか笛!はあとアニメトランプと下敷きだったんだもの・・・。アニメはいらないよ・・・。ていうかテニスばっか。他のも買え!(そういう問題か)アイシールドはポストカードだけだったし(しかも桜庭と進がいない←そこか)

 でも、おいらはまだましだ。


遥かに俺より小さい子が軽く合計が5000円越えてたもの!!


 脱帽。あんな小さい子に負けた・・・(勝負すな)
 ていうか皆してテニスグッズ買っていました。どれか一つは絶対買っているんですもの。・・・凄い人気。2年前からは想像つかない・・・。 

 購入整理番号なるものもついていて、おいらは早い方だったのですぐ買えました。


 買った後は、先生方の豪華生サインを見ました!!きゃ〜!!すごいよ!豪華だよ!!!
 河下先生(東城)と矢吹先生(トレイン)と叶先生(由奈)のはすごく繊細綺麗v久保先生(一護)のも凄かった。村田先生(セナ、ヒル魔、栗田)のは凄く線が細くてスッキリ!!いいなぁ〜。秋本先生は、こち亀とクリスの2枚描いてました。

 で、

樋口先生はシゲと将(水野は!?)で、許斐先生に至っては王子でなく不二でした。


 じっくり先生方のサインを堪能後、席に戻りました。
 戻る途中で見てしまった・・・。テニスとナルトとマンキンのコミックカレンダー売ってた・・・!!(注文した俺って一体・・・)ちなみに、アニメイトにも・・・(沈)

 
 で、始まる20分前にCMが。
 マンキンのCMに始まり、途中、コカコーラやトヨタのCMをはさみ。遊戯王とかテニスとかドラゴンボールとかのCMがいっぱい流れてきました。


 そして待ちに待ったアニメ上映!!
 
 順序は、マンキン→ドラゴンドライブ→ワンピース(声優座談会??)→I'll(プロモ)→ナルト→テニス でした。

テニスがトリ!!!

 期待わくわくvv

 アニメ内容は後日書きます(つっても明日の日付ですぐ書きます←忘れない内に)


 で、終った後は抽選会。

 見事に当たりませんでした。当たったのが隣、というオチだったんですけどね!!でも、その商品テニスじゃなかったからよかったけどね!!

 商品は結構ありました。
 ポスターとかポストカードとか。テニス商品が多かったです。

 中でもコレには驚いた。


王子、手塚のトレカ構築済みデッキ!!


 よりにもよって何でこの2人!!いいなぁ〜、欲しかったな〜(オイ)


 それよりも更にビックリしたのが。

 テイルズオブデスティニ―2より。


関智一氏の直筆サイン!!!!


 これには会場中がビックリ!
 オイオイ凄すぎ!!うわ〜・・・。

 
 そんなこんなで3時半過ぎに終了。
 バスで新潟駅に戻って、アニメイトに行き、アンソロがちょうど出てたので購入。姉も幻水3のトレカ買ってた。・・・オイオイ。

 それからまた高速に乗って、7時過ぎに到着。


 いや〜満足でしたとも!!てかビデオにならないかな〜。この前のジャンフェスはビデオなったしな〜。ヒカ碁アニメ入ってたしな〜。今回はテニス入れて〜!!また応募する〜!!!

 
・・・そんなオタクライフの1日でした(完)


...

WJ51感想   テニプリ編 - 2002年11月20日(水)



 まずは表紙からよね!表紙!!!


あああああああああ〜!!!


 思わず叫びそうになったよ!!ああああああ!!王子〜!!あうあうあうあ・・・!!!

 『青酢』ですね、表紙(真っ先にそれを書け)なんかジャンプらしかぬ表紙ですけど(禁句)もうこいつらモデル気取りです(でもいいの!!)
 いいなぁ〜王子ロングマフラー・・・。俺が欲しいよそれ(こう首をキュッ・・・←危険発言)ていうか服欲しいよ〜!ジーンズがもう1本欲しいよ〜!!(以下略)
 ていうか王子・・・vv男らしいけど可愛い・・・v(どっちだ)生意気な表情がね!!うん!可愛いよ〜vvvvvvv(乱舞)よく見るとガタイがいいようですが、そこは見ないフリ。

王子は可愛いくてなんぼですよ、許斐先生。

 来週からは王子可愛い強化月間で・・・・・・(逝け)


 不二はね〜。なんかインナーってかあの柄は何?おいら流行にはメラ疎いけどさ。


一瞬、観月が頭をよぎりました。


 天才様大魔王様と妖しい奴を一緒にしてごめんなさいごめんなさい。

 でも!!この!!!不二の表情・・・・・・・!!!!黒っっ!!!!黒いです不二!!ああああ!!それでこそ魔王!!!くあ――――――!!睨みつけてる感じですよもう!不二リョに見えて仕方ないや!!!あはははははは!!!!不二〜vvvv


 手塚は〜・・・・・・・・・。


受万歳☆


 ここまで来るとそろそろ攻め的なのも見たい・・・(というか今まで攻めな手塚はいたのだろうか・・・)許斐先生お願い!!(一生無理)


タマゴに関しては触れない方向で。



 さて本編いかないとね!!


 王子全開モードでぶっちぎりましたね、6−4。対亜久津戦も6−4だったような・・・。なのに試合描写の少なさといったら・・・不憫だ日吉(合掌)

 手塚はベンチにいましたね。いたね・・・うん。


会話して欲しかった・・・。


 ていうか(二人きりで)同じコマにいれて欲しかった・・・。くすんくすん。

 『その一球で決めてこい』ってそれだけ・・・??・・・負けた口がえらそうに・・・(ごめんなさいごめんなさい×Ω←オ、オメガ!!?)そんなら会話してよ!!絡ませてあげてよ!!!うわーん(泣くな)


 ていうか最後までドライブBだったのか。特訓していた新技は次に持ち越しでしょうかね?どんな人間離れした技か、今から楽しみです(寒)


 『勝ったけど』といった王子はとてもおいしゅうございました(食うな)可愛いよ王子!!!ブラボー王子!!


 日吉は泣いているのでしょうか?そりゃそうですよね、くやしいですもんね。

『お前にとっての下克上はここにない』と言ったら逆に挑発されがえして、あまつ下克上されて(王子曰く下克上じゃないらしい)しまったんですもの。

 そりゃ涙するさ。口は災いの元を実践してるんだもの。

 
 日吉を取り囲んでいる氷帝レギュラー。

ブチャが異様に低く見えるのは気のせいでしょうか?

 ジローも何気に低いような・・・(元々?)

 しかも、次のページでは鳳泣いてるし。泣くな、君には来年があるじゃないか・・・・・・って宍戸か!!そうだよ!負けちゃったら3年はもう引退だよ!!宍戸引退だよ!!そりゃ涙するわ!!もうダブルス組めないもんね!!!そうか!そうなのか!!(納得)


鳳宍バンザーイ!!(超今更)


 ・・・遅いよアンタ。


 で、氷帝去り際(?)シーン。

 跡部様が指をパチンと鳴らして氷帝コールを・・・・・・。


なんてバカらしい素晴らしい去り際・・・!!!!


 跡部様!跡部様!跡部様!跡部様!跡部様!跡部様!跡部様!跡部様!

やっぱり樺地は荷物持ちか。

 最後まで持たせてたこの人・・・。ああ、跡部様・・・・・・。


 
 柳さんが『両校とも結構レベルの高い試合してたが・・・』なんて『・・・』という意味ありげに・・・。どちらとも、立海にはかなわないとでも言いたいのでしょうか?・・・ごめん、おいらは青学至上主義。

 切原の潰す宣言の真田さんのガタイが良すぎです。ていうかごつい。
 『今』とか言ってますが、それは決勝とかの話だよね?また乱入とかはしないよね?どうなの先生!!


 次の対戦相手の六角中。

 ・・・その、前に。


手塚はもうダメなの!!?


 再起不能!!?ダメなの!!?ちょっと待ってよ、それは嫌だよ!!うわ〜ん!!!


 では、六角。 
 『可哀相』とは不二と天根のどちらのこと言っているのでしょうか?多分不二のこと言っているのか?どうなの?
 

そこのプロゴ〇ファー猿、一人称を『僕』にするのは止めてくれ。

 モミアゲ長いくせに!(関係無)トーンに削りまで入っているくせに!!(余計関係無)

 六角の面々で、ヴィジュアルがいいのは天根だけか?・・・CPどうなるんだろうな〜(結局そこか)

 ていうか『不二君は天根とやってもらう』だの『僕がやりたい』などといっておりますが・・・。


他校のオーダーなんか直前まで分からないもんじゃないの!?

 それとも、またデータ人間でもいるのか!!無責任な発言は止しましょう。



 次のページ見て驚いた。

出てくるとは思わなかったよ銀華!!!

 立派なギャグ集団で何よりです。あ、誤植か?『回数』・・・『数回』の間違いだよな?

 ていうかやっぱ乾=マネージャーなのか。頑張れ乾!!

 乾の野菜汁を手にしていましたが、それは立派な窃盗では・・・。

まぁ、そのおかげで青学レギュラーは命拾いしたから結果オーライですが。

 しかし、『銀華三昧』って・・・。ていうか乾汁を飲む前に、妖しいと気付かなかったのだろうか。色とか匂いとか・・・。頼もしいなぁ銀華。


・・・ていうかラケットさえ持たされずに出番終了・・・。

 ・・・許斐先生・・・!!!!


 2回戦以降は一週間後・・・。
 また何かあるかしら・・・(期待)

 南次郎にはめんどいので触れません。


 二月頃に始まった(ような・・・)氷帝戦がようやく終りましたね。長かったような、短かったような・・・・・・・・・。

 ・・・・?

氷帝は今週で見納め!!!?

 そんな・・・!!!もう出番が・・・!!大体、負けた学校はもう出てこない!!


あんな濃い集団を消さないで下さい許斐先生!!(懇願)


 あんな学校は他にないよ!!(当り前)消すのには勿体無いよ!!ほら、次の試合まで一週間あるんだから!!誰かと絡ませて!!(特に王子)全員なんて言わないから!跡部様とか忍足とか・・・!!お願い!忍足なんて試合の時は始終キャラかぶりっぱなしだったじゃないですか!!!しかもパートナーがブチャだったのよ!!?可哀相だわ!!本当にお願いします〜・・・(無理なのは重々承知してますけど!) 


 そろそろ閉めます。


グッバイ氷帝・・・安らかに眠れ!!!(死)


 ああああ氷帝〜・・・。消えないでく(強制終了)


...

一言日記パート5 - 2002年11月15日(金)



誰ですかあのプロゴ〇ファー猿(違)いやジャンプのHP行ったんだけどさ〜。何なんだろあのキャラ。丸刈り丸刈り・・・て六角!!?もう一回確認しなきゃ!!・・・とうとう丸刈り・・・。これからどんな突飛(かつ奇抜)な髪型が出てくるのでしょうかね。ていうかブチャを越える髪型は出てくるのか・・・(気にするなそんなこと)


...

なんちゃって不二リョキャラ対談☆(もう限界らしい) - 2002年11月14日(木)



気の迷いって事にしといて下さい。





   プッ(マイクの入る音)


 不「何かいきなりだけど対談らしいよ?これ」
 リ「・・・・・・ネタ切れ第2段ってとこ?」 
 不「そうみたいだね」
 リ「・・・・・・何話せばいいんスか?」
 不「ちょっと待って。聞いてくるね」
 リ「ウッス」

       ―しばしお待ちください―

 不「ただいま」
 リ「おかえり。で、どうでした?」
 不「吊るし上げてきたv」
 リ「・・・・・・・・・」
 不「嫌だなぁ、そんなことする訳ないよ」
 リ「・・・・・・・・・(絶対やってきたに違いない・・・)」
 不「何か言った?」
 リ「何も。・・・結局どうします?」
 不「まぁ適当にやるしかないみたいだし、好き勝手やろうよ。なんたって『不二リョ』だしvv」
 リ「・・・・・・。何で俺が受なんですか」
 不「当然じゃない?まい子は『リョ不二』はダメらしいから」
 リ「受身ってあんまり性に合わないんだけど・・・」
 不「まぁそうだろうね。でも・・・僕に勝てる自信ある?」
 リ「・・・・・・テニスじゃなくて?」
 不「それもあるけど」
 リ「・・・・・・」
 不「越前も『不二リョ』なんだね〜(笑顔)」
 リ「えっ・・・ちょっとまだ何も言ってな・・・」
 不「沈黙は肯定と取るよ?・・・それとも何?僕が相手じゃ不満なのかなぁ?」
 リ「いや、そうじゃなくて・・・(怯)」
 不「いい度胸してるよね(絶対零度の微笑)」
 リ「ちゃんと人の話聞いて下さい!」
 不「う〜ん、これじゃあお仕置きが必要だよね・・・」
 リ「だから別に・・・!ってちょっ・・・待っ・・・・・・」

        ―かなりお待ちください(死)―

 不「越前が駄々こねるもんだから話が脱線しちゃったじゃないか」
 リ「・・・それはこっちの台詞・・・」
 不「お仕置き足りなかった?」
 リ「(必死に首を横に振る)」
 不「そう。・・・・・・チッ」
 リ「何ですかその『チッ』って」
 不「ううん何でもないよ?」
 リ「・・・まぁいいッスけど。ていうか、何で『不二リョ』の対談なんスか」
 不「う〜ん、コレが一番やりやすかったらしいよ?」
 リ「要は・・・手抜き?」
 不「そうともいうね。まぁ分からないでもないけどね」
 リ「何でですか」
 不「例えば、君と手塚だったらさ。どっちも『・・・』だけで会話にならないと思うんだ」
 リ「・・・そうスか?」
 不「手塚と会話できる自信ある?」
 リ「・・・・・・ないッス」
 不「ね。まぁ3人とかでも出来ない事はないらしいんだけど、これ手抜きだから」
 リ「自ら恥さらしてる・・・」
 不「クスッ。そんなの今更だよ」
 リ「そうでしたね。・・・ってまた脱線しているような」
 不「書いてるのが奴がまい子なだけに仕方ないよ」
 リ「そりゃそうですけど。・・・そう言えば、まだ不二リョSS載せてませんね」
 不「というかリクも全く終ってないし」
 リ「できないんならやらなきゃいいのに・・・」
 不「全くその通りだよね。部誌の方に不二リョを書くらしいけど・・・何か損な役回りだな、僕」
 リ「・・・というか、これ塚リョ前提ですよ?ってまた受・・・」
 不「まともな不二リョのネタの一つくらい思いつかないなんて・・・!」
 リ「怖いッスよ・・・」
 不「気にしない気にしない。そんなの気にしてたら、この日記の存在自体がアレだよ」
 リ「・・・はぐらかしてません?」  
 不「まい子にはちゃんとした不二リョを書いてもらわないとね!」
 リ「・・・(聞く耳持っちゃいねぇ)。やっぱりシリアスですか?」
 不「ほのぼのでもいいよv不二リョなら」
 リ「思いつかないらしいスよ?不二リョのほのぼの」
 不「じゃあ・・・・・・」
 リ「・・・な、何スか(後ずさり)」
 不「そうだよね〜、これはネタあるみたいだから・・・」
 リ「でも書けないって、前に日記に書いてましたけど・・・(焦)」
 不「それは『ここには書けない』って意味だよ?」
 リ「そんな勝手に解釈して・・・」
 不「人間出来ない事はないよv」
 リ「いや、それは関係ないんじゃ・・・」
 不「そうと決まったら、早速『練習』しようか?」
 リ「何のですか!」
 不「あ、ごめん。『練習』じゃなくて『実習』だったね。さ、越前」
 リ「嫌ッス!さっきも(無理矢理)やったじゃないですか」
 不「あれは『お仕置き』でこれからやるのは『実習』だよ」
 リ「・・・どっちも同じ・・・」
 不「じゃあ越前の要望に応えて、両方いっぺんにしよう♪」
 リ「何でそうなる・・・」
 不「つべこべ言わないの。ほらほら早く!」
 リ「だから人のはな・・・・・・・・・・」
 不「今日は色々試そうね〜(笑)」

 
   ブツッ(マイクの切れる音)


 不「いくらなんでも、ここから先は聞かせる訳にはいかないからね」


        ―リョ―マの運命やいかに!!?―

                           劇終。






本当、自ら恥晒しまくってるよこの女。


 エロは載せる気毛頭ございませんのであしからず。ついでに書く気もない(思いつく気はあるが)だって顔面から火がでる・・・。ていうか身内からなんて言われるか・・・(ブルブル)

 
 ああああああああああああああ(後悔←なら上げるな)


...

ケータイ着メロの中身。 - 2002年11月12日(火)



ネタ切れです。

 そんなら書かなきゃいい話・・・。



 で。おいらの着メロ。
 以前は、『ダウンロードする金が勿体無いわ!!』とドケチ根性でしてませんでした。

 でも、倉木麻衣の『Feel fine!』を好きになってダウンロードしたのが運の尽き。今じゃあほとんどダウンロード。
 ちなみに、サイトさんはポ〇メロさん。¥90円コースです。


 では中身。


 ・ FINAL FANTASY[FF9]
 ・ プレリュード[FF9]
 ・ 愛を越えて
 ・ Longing/Love
 ・ LOVESICK
 ・ Summer
 ・ The Perfect Vision
 ・ ペルシャの市場にて
 ・ ザナルカンドにて
 ・ ダッタン人の踊り
 ・ Resolver
 ・ Godsend
 ・ still alone
 ・ Feel fine!
 
 もうオタク・・・。FFが3曲もあるし(けど10はやってない)幻水3(『愛を越えて』)はあるし・・・。
 クラシックも2曲ほど。誰か『ぺルシャの市場にて』知らないかなぁ〜??おいらが初めて聴いたクラシックなの…。知るわけないか。『ダッタン人の踊り』は聴いたら分かると思うんだけど…。 
 『Longing/Love』・・・未だにピアノ全部弾けない(練習しろ)指が届かないよ〜(涙)
 『Resolver』と『Godsend』は某ドラマのサントラ。好きなんだよね〜。このドラマの最終回はボロ泣きしてました(涙腺最弱)
 『LOVESICK』はキンキで『still alone』はあゆ、『Summer』は久石譲です♪
 『The Perfect Vision』はミンミv今度CD借りなきゃなぁ〜。

 
 そして・・・。

 まだまだアレが・・・。



 ・ Driving Myself
 ・ RISING 
 ・ 瞳を閉じて 心のまま 僕は君を
   想う
 ・ 横顔
 ・ 翼になって



 ・・・・・・・・・・。


あははははははははは!!!!(自暴自棄)


 な・・・情けない・・・!!バカだ!バカだよ俺!!!!おひょひょひょひょ!!!菊丸にいたっては今日ダウンロード!あはははははは!!!!(泣)

 ウワ―ウワ―。・・・いつの間に増えて・・・(震)

気付いたらテニスばっかになってそうで怖い・・・。

有り得そう・・・(オイ)あああああああああ〜(今に始まった事ではない)


しかも、王子のをこっそりメール着信音に・・・。


 内心ドッキドキv(ならするな)ていうかどうせ四六時中マナーモードだけどね!!(無意味)


 恥さらしまくり(それも今更)

 テニス見なきゃ〜ライティングの予習もしなきゃ〜。

 終了☆・・・SS・・・冒頭部分が思いつかない!!(死)後ろの方は固まってるのに・・・!!!あああああ!!!


...

お叫びの時間です。 - 2002年11月11日(月)




 叫びます。


やっとテニス10借りれたよ―――!!!


 ついでにあずまんがもね!!!ワーワ!!!不二〜!!!羆〜!!!!亜久津〜!!!ワーワーワー!!!あああああああああああ!!!ぎゃ〜わ〜!!!


ハオ様〜!!!


 マンキン14見てハオ様フィーバー!!!い〜や〜!!ああああああああ!!!カッコイイよかっこいいよ!!!あああああああああ!!!!マンキン本欲しくなっちゃったよ!!!クァ――――!!!ハオ様〜!!オパチョ可愛い〜〜〜!!!だちくしょー!!!てゆうかリゼルグ!!死んでないよね!!?すげえ微妙なんですけど!!死んじゃったの?どうなの??ワーワーワーワーワー!!!本当に本欲しい〜vハオ葉・・・(え!?)もしくはオールキャラとか葉アンナとか・・・。


 そうそう。
 身内には言いふらしましたが。


JSAT´02新潟大会の招待状が当たったよ!!!


 バンザーイ!!バンザーイ!!見れるよ!!テニスが!!キャ〜!!例え、それがテスト一週間前だとしても行きますわ!オタクの名にかけて!!!いったるでぇ〜!!!・・・本当にこれって招待状だよな・・・(不安)行って違ったら恥ずかしい・・・。


 あああああああああああああああああ〜!!!!はぁぁぁぁ(嬉しい溜息←何)


BLEACHは面白かったわ!!!


 アレがね・・・一護のね・・・うん・・・チャド、あんたって奴ぁ・・・。


リクも頑張りま・・・ゴフッ(吐血)


 今月中にはやれよ俺。


 さて!明日お姉さまが帰ってくるので、日記あげられるか微妙・・・。あああああ〜時間限られるんだろうな・・・。


...

WJ50感想   テニプリ編 - 2002年11月10日(日)



だーちくしょー王子――――!!!!!


 ワ―ワ―ワ―ワ―ワ―ワ―ワ―!!!王子――!!!ああああああ王子・・・!!!ア―ア―ア―ア―ア―ア―ア―!!!!!はんにゃろへ〜!!!(何)ゃああああああああああああああああ〜!!カッコイイですってばよ!!王子王子王子〜vv


攻めまっさかりですな王子!!!


 ・・・・・・。


 さて、落ち着いて行こうと思います(無理無理)

 
 ドライブB炸裂です。ていうかしすぎだ王子。シューズの底が擦り切れるよ!!!どんどん擦り減っちゃいますよ、このままじゃ。しまいにゃ穴あくって・・・。いや、底厚そうだけど・・・、もっと物を大事に!!お金の無駄よ!!(貧乏性)・・・ていうかこれ漫画だっつの俺・・・。あー区別がつかなくなってきた〜(オイ)つかテニスは100%現実には有り得ないっての。・・・末期どころか終ってる・・・。


 何か脱線してる・・・(いつものこと)


 ていうか王子フィーバー大フィーバー。あははははははは!!!あああああああ王子―!!!!全開ダー!王子が全開ダー!!!ブラボー王子!!!最高王子!!!(もうネタが尽きてきたらしい)

やっぱ今週のサブタイトルみたく『high tension』でいきます!!!

 ぐわあああああああああああああああ!!(叫ぶな叫ぶな)


 ・・・・・・王子ィ(しつこい)


あのコマのワカメは可愛かった(どのコマ)

 殴ったのは柳本人でしょうかね。柳でも怒るのか・・・。


 てか真田さん。
 『次世代を担う若獅子対決』とか言っちゃってますが。

日吉はともかく、王子はまだ1年・・・。

 桃とか海堂は・・・!!?こいつら差し押さえて王子ですか!!いや、手塚もこの二人を差し押さえて王子に柱宣言したけどさ!!!何となく2年生が不憫・・・。


 皆さん震えがきているみたいです。樺地ですら震えてるらしいです。よっぽどすごいんでしょうね〜(棒読み)あははは〜。

だからブチャをいいかげん何とかしてください(泣)

 ブチャは可愛くてなん(以下略)


 つかその前に忍足をまともに描いたってください!!!ひでぇや許斐先生・・・。いくら、忍足がカブリキャラだとはいえ・・・!!!ブチャばっか贔屓してんのはいかがなもんかと思いますけどね!!おいらは忍足が好きなんじゃ〜!!!(言っとれ)


てゆうか、ブチャのあの小指はどうよ??


 何かが違う!!何かが!!!(すべてが)


 跡部様が久しぶりに出て喋りました(モノローグだけどね)隣にはやっぱり樺地。

 跡部様が『俺たちはここで終る訳にはいかない!!』なんてそんな跡部様らしくもない台詞を言っておりますが。


可哀相だが終るんですよ、跡部様。


 王子が出てる限り多分有り得ない(絶対とかは言わなくなったらしい←手塚がああなっちゃんたんだもの・・・)
 ほーんと、跡部ちゃまがどんどん素直でいい子になっていってる・・・!!!けいごたま〜(幼児化すな)


 日吉もなぁ〜。普通に『かっこいいな〜』って思った自分がいる。ぎゃああああああ!!!!ああああああああああああ!!!(自分自身にちょっとした失望)もう君には慣れたけどさ!!!日吉ィ――!!藁葺きのくせにぃぃ!!!!


 で。不動峰さん。


ワー深司が〜ぼやきが〜喋ってる〜てゆうか美人さんだ〜ワーワー顔固まってない??


 美人だ〜ぼやきが美人だ〜!!!(しつこい)そういえば森君も出てた(しかも喋った!!!)忘れられてなかったんだね!!!


 王子はドライブBばかり。他の技は・・・・・・???
 ちなみに今週だけで、ドライブBを6回やってます。だからやりすぎ・・・。


後、どうでもいい事ですが、ドライブBを見てると何だか某ハンバーガーショップを思い出して仕方ないのですが・・・(軌道が黄色く・・・)・・・眼科へ行け。


 さすがのハイテンションぶりに皆様一同驚きを隠せない様子。
 まぁいろいろありますが、やっぱりあの御方よね!!!


さすがの不二も驚いちゃってる〜!!!ワ―ワ―ワ―ワ―!!!・・・一瞬リョ不二に見えた・・・!!!


 いやああ!!認めん!!俺は断固としてリョ不二だけは認め〜ん!!!(言っとれ)うわああああああああああああ!!!あうあうああうう!!!不二ぃ!!(泣)


 ・・・・・・・(深呼吸中につき、しばらくお待ちください)


 不二はちゃんと王子のことを見てくれてるんだよね!!!うんうん!さすが不二!!・・・うわ〜ん!!(逝け)


 ていうか王子が段々ていうか・・・攻めすぎ・・・。いいんだけどね・・・やっぱおいらとしては可愛い王子も見たいのよ・・・(アホ)
 キレ具合はよろしゅうござんすけどv


 最後。

 最後のコマの日吉さん。


・・・鬼〇郎!!!(目〇おやじの声で)


 来週には決着がつくのかなあ〜・・・。


...

リクSS塚リョ(の割には手塚が出てない)シリアス(?)2 - 2002年11月09日(土)




          『thinking own』



  何も言葉に出せなかった自分が嫌だった。
  こんなにも臆病な自分が憎かった。

 
  それから、言われた通りにグラウンドを走った。
  その間何も考えなかった―考えたくなかった。

  ただ、走った。



  部活が終った後の部室は部員たちでごったがえしていた。
 「えーちぜんっ、帰りに何か食ってかねぇ?」
  桃城は隣で着がえているリョ―マに話し掛ける。
 「・・・・・・」
  リョ―マからの返答はない。一点をボーっと見つめながら黙々と制服に着替えている。
 「・・・オイ、聞いてんのか?」
  顔を覗き込むようにして言った。人の話なんて大抵聞いているのかわからない後輩だが、明らかにいつもと様子が違う。
 「・・・あ、何スか桃先輩」
  やっと気付いたらしく、リョ―マは顔を上げた。
 「人の話を聞けよお前・・・」
  桃城は溜息をついた。
 「で、何ですか?」
 「だから、帰りに何か食わねぇ?ってこと」
  そう言われてリョ―マは少し考え込んで、
 「・・・・・・・・・今日は、いいっス」
 「・・・奢りでもか?」
  その問いに、リョ―マはこくんと頷いた。
  珍しい事もあるもんだ。
  桃城は不思議そうにリョ―マを見つめた。
  いつも俺の金をばかすか使って食ってるくせになぁ。
  一応、桃城は(パシられている)自覚があったらしい。
  桃城はリョ―マの頭の上に手を置いて、グシャグシャと乱暴に頭を撫でた。
 「・・・・・・痛いんスけど」 
  頭を回されながらリョ―マは文句を言った。
 「ま、何かあったが知らねぇが、がんばれよ?」
  桃城はただそう言った。
  別に何も聞いてこない。詮索してこない。
  「・・・ウッス」
  リョ―マは小さく返事をした。



  リョ―マは着がえて部室を出た。
  西の空にはまだ太陽が残っていた。夕日に照らされた空が、綺麗に茜色に染まっている。
  今の光は痛くなかった。
  それどころか暖かかった。
  リョ―マは目をつぶり、風を感じた。爽やかに、それでいて静かに、自分の前を通っていく。昼間は日に照らされていた木の葉が、今は風に弄ばれている。
  リョ―マは軽く伸びをして歩き出した。
  ぼんやりと考え事をしながら。
 


  怖い。
 『否定』が怖い。
  あの人に『否定』されるのが怖い。
 
  だから、逃げた。

  あの時、怖くて聞けなかった。
  聞いて、あの人はなんて答えるのだろう。
  それはどんなに自分を傷つけるのだろう。
  あの人の口からは、自分の望んでいる答えは決して出てこない。
  出てくるのは―鋭利な武器だ。
 
  それでも

  それでも、聞きたい。確かめたい。
  何も聞かず、こんなことばかり考えたくはない。
  正直、すごく怖いけど。
 
  本当は聞きたくないのだけれども。  
  逃げたいのだけれども。

  そこにある『想い』が

  『答え』を望んでいた。



  ―そう結論したのが間違いだった事に、自分はまだ気付いていなかった―
    
                                               続
 
  



今回は潔く言い訳致しません。
・・・手塚はどこよ・・・。手塚の手の字も出てきてない・・・。これは塚リョ・・・。てゆうか一歩間違えれば桃リョに・・・(滝汗)その前に、このままじゃリョ塚になりかねない・・・アワワ。なんか1に逆戻りじゃん・・・??だああああああ!!!もう嫌――!!ああああああ!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!玖月さんごめんなさい!!訳がわかんねぇよ!しかもほとんどが王子のモノローグ・・・!!!!話進んでねぇー!てか短いYO!!
 句読点ってどこにつければいいのかわかんない・・・(オイ)小さい頃の作文見ると、どこもかしかも『、』ばっかなんだよね・・・。大丈夫かオレ・・・(手遅れ)・・・あははははあはは・・・ヒャ―ヒャッヒャッヒャッ!!!(崩壊)
 明日は美容院さ行って髪をつやつやキューティクルストレートにしてくるわ!!あはははは〜一体何万飛ぶかな・・・(涙)
 とにかく、ヘタレで大変申し訳無。月曜には玖月さんに土下座でもしとかないと・・・。
 3はいつになるか・・・(遠い目)ち、近い内には・・・(逃←オイ) 

 てゆうか中期末・・・(怯←今すぐやれ)


...

キリ番の女王 - 2002年11月08日(金)



言うまでもなく、某サメ子さんのことです。


 ええと、つまりね。2000はサメ子さんに持っていかれました。いやぁ〜どうせ身内が踏むだろうと思ってたけどね!


何か魔力を使われたように思えて・・・・・・。


 いやぁ〜ねぇ?そうじゃない?(呪われる・・・)


 バイトが終った後、携帯見たらメールが来て。サメ子さん、最初何のメールか分からなかったです!『?』ってなってよく見てみたら2000の文字が・・・!!!!思わずうめきました。あああああああ〜!!


 しかもリク内容がオリジときたもんだ。
 
 ・・・・・・


おいらはテニスのSSを書きます!・・・て書いたハズ・・・。


 ・・・オリジ・・・思いつくかな・・・・・・。やっぱシリアスですか?


 でも当分先になるかも・・・。塚リョ・・・(逃)いや書きます!終らせます!!


 土曜に2を上げます(宣言←大丈夫か)ええええ!頑張りますよ!!(泣)しかし、4まで続きそうです。・・・あれ?


 もう2000かぁ・・・。1000いくまで結構かかったけど、2000は案外早かったなぁ・・・(そうでもないか)


次のキリ番は暫くないですよ。


 リクをためるとやばいもん。再開のメドも何もないからね?気紛れにやるから!!あははははは〜。

 
 今から書きますか・・・。


 尭さんへ。

 あのことを某腹黒さんに言ったら、
『へぇ〜すごいね〜!!おめでとうじゃん!!』と、案の定笑顔で返されました。

 ・・・正常なのは俺らだけなのか・・・??それとも俺らが異常なのか!!?(混乱)



...

2000HITまであと少しです・・・(怯) - 2002年11月06日(水)




 自分でついうっかりそう書いちゃったのがいけなかった。

 ああああああああ〜バカじゃん〜(今更)


身内以外で2000踏んだ御方は下のメールからご報告お願いします。(泣)


 SS・・・SSか、書き・・・ます・・・。

 書けるものといたしましては、この日記を読めばわかります。ちなみに他校は無理です。思いつかないんだもん。


 てか俺はさっさとリクの塚リョをなんとかしろよ・・・(殴)ああああああ・・・!!!(さっさとやれ)年内に上げたら誉めてください(オイ)


 SSに人生削られてるぅ・・・・・・。


私で1990です。あと10・・・。


 あわわわわわわわわわわ・・・・・・・・。

 だからなんでリク制度を設けたんだよ俺・・・・・・。文才ないくせに・・・。


 怖いなぁ・・・。
 


...

WJ49感想   テニプリ編 - 2002年11月03日(日)




サ、サスケが可愛いよ・・・(死)


 いや、ねぇ!!だって可愛いじゃないですか!!素直じゃないですか!!ああああサスケが可愛い〜vああああ!!表紙のセナも可愛いんだよ〜!!栗田を見てると饅頭が食べたくなる〜(しかも栗饅頭)


 ええとね・・・


単に一番最初に何書いていいんだかわからんかったって訳じゃないのよ!!(墓穴)


 まぁいきますか・・・(やる気を出せ)


 まずは表紙からねv


・・・襲名?襲名!!?


 まあああ!!襲名ですってよ奥様!(意味不明)



 ちなみに襲名とはこういう意味です。

しゅう-めい【襲名】:親の名、師匠の芸名などを受けつぐこと。


じゃあ何!!王子と部長はそれくらいのな(規制)


 こじつけすぎにも程がある。


 
 王子が零式(ていうかいつから零式という名前になっちまったんだ)打っちゃいましたが、乾さんがサラッと、

『ラケットヘッドが30cmも下がってたら〜』


 ・・・・・・・。


やっぱり、乾の眼鏡にはレーザー距離計が搭載されているものと思われます。


 どこかの阿笠博士に作ってもらってたり・・・。


 ていうかよかった!王子はまだ部長のを完璧にパクってはいない!!なんとなく安心しました。


 それにしてもワカメ。

回を追うごとに髪がどんどんワカメになっていってませんか??

 うねりすぎだろうアレ。


 ていうか日吉だね。

 
いや、その前に太郎さんでした!!


 あははははは!!何よこの人!!!あの服装は何よ!!あははははははあはっっはっはっはっは!!!だははっはあは!!(壊)


たかが学校の部活動の時間にそんなの着る顧問なんて聞いたことないよ!!


 ていうか存在自体がアレですけどね!!あははあはは!!そんな真っ暗なコートをあんた・・・。しかもロングだよ・・・。凄すぎてもう・・・!!!でも氷帝だから!!!うん!氷帝だから許されるのよ!!跡部様とかブチャとかいるからね!!激しく納得です。べらぼうこんちくしょうめ・・・!!(?)


 日吉君もすごいです。

太郎さんにアドバイスを受けたコマはズボンなのに、次のページでは半ズボンになっています。


 許斐先生のうっかりミスかはたまた日吉自身が気合を入れるために自分で脱いじゃったのか。単行本で直されるか否かで見解が変わります(何の)

 
 で、次のページ・・・なん・・・です・・・・・が・・・、


ごめん、許斐先生。コマ送りが分からないです☆


 さっぱり分からないYO!!何!?おいらのオツムじゃ無理ってことなの!!?(無理だ)許斐先生〜!!分かんないってばよ〜!
 てか、打った音が『キィィン』って・・・・・・。そんな音はしないよ!!

そういう間違った音がするのは笛!アニメだけよ!!!

 うわ〜ん!!!


 で、やっぱり許斐先生はお疲れのようでしょうか。

1ページ丸々載ってる日吉の体の比率が何かおかしいし(足あたりに違和感)、コピーを貼っているコマが2コマあるし。

 大丈夫ですか―?(大声で)



 出ましたねぇ〜演武テニス。別段驚きもしません。あはははおかしいなぁ〜ってかんじでしか思わなかったよ。ていうかそれが『演武テニス』って言うのを、二度目に読んで気がついたよ!!いや〜気付かなかったよ。

 ほんと、思いっきり笑いはしませんでしたよ。


そんなのブチャが空を舞った(そして無様な格好で落下)時点でもう免疫がついていますもの!


 アレに勝るものはないでしょう(多分)ぶっちゃけ言えばブチャのを見てもあんまし大笑いはしなかったけどね!!
・・・だってこれは許斐先生の描く本格的スポーツコミックだから・・・(涙)

 
 ていうかさ・・・・・・。


おとなしく古武術やってればよかったんじゃないの?


 これじゃあ亜久津ん時と・・・(略)

 
 『あのスタイルのデータは無い!』とか乾さんは言っておられますが。あったら恐ろしいよ乾!!普通んなもんないよ!!あるはずないってばよ!!!

こんなバカバカしいスタイルのデータをとっても無駄じゃん!

 王子に倒されて日の目をもう一生見ることが出来ないんだから!!(禁句)ああああああ・・・もったいない・・・(外見的に)


 つかアレでアグレッシブベースライナー。つまり、桃とタカさんと同類・・・・・・!!!?許斐先生ったらなんて事を・・・!!!


 下克上。
 

彼が下克上するシーンは本誌では絶対に見られないんだよなぁ・・・(涙)


 てか、乾さんのデータは肝心なものがあまりないような・・・。


 で、またまた許斐先生(+アシスタントさん)はお疲れのようですね。


乾のズボンが一部分塗られてないし、王子が左手にラケットを持ち替えたシーンでは長袖になっています。


 しかも長袖のコマは結構目立ちます。ほほほほ本当に大丈夫なんですか―!!!


 で。最後。


王子――――!!!


 それでこそ王子!!やっぱりこうでなくちゃね!!

 日吉が『お前にとっての下克上はここには無いんだよ』と言っているのに対して、王子は『下克上ってさあ下位の者が上位の者の地位や権力を侵すことじゃなかったっけ?』と逆に挑発。

 つまり、


『俺はアンタより上なんだよ』とはっきり断言しています。



 キャー!!王子!!最高だ―――!!!!嫌味だね!遠回しに嫌味だね!!

 カッコイイです、カッコイイです!!!


てゆーかちゃんと『下克上』の意味知ってたんだね!!!

 だって国語とか苦手そう・・・。


 さて。

 次号の予告は巻末に載ってました。

あてにならないことは知ってるけどね!!!


『ついに決着!?長きに亘る青学VS氷帝の死闘!!』


早ッッッ!!!(王子の試合が)



 このごろ日記怠け気味・・・。


 


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail