リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2008年06月24日(火) CameBack〜

はい、とりあえず帰ってきますが、相変わらずです(~o~)

家で「ちっち」を1週間ぶりくらいに見たらだいぶ大きくなっていた(@_@) かわいい〜
子供達はあんまり変わらなかった・・・当たり前か(~_~;) 奥さんは・・・(@_@;)

ほんとに「旅」に出たいわ・・・・  禁書



2008年06月20日(金) 最低〜

新幹線1時間近く遅れて、指定取ったのに1時間も座れないわ、、、
極め付けは、手配ミスが発覚(ΘoΘ)
散々な初日(´A`)

by携帯



2008年06月19日(木) 旅に出ます・・・

・・・だったら嬉しいですが(@_@)

金曜〜日曜まで新潟出張
けっこうタイトなスケジュールだわ・・・・

も〜、、、、せっかくの週末がぁ〜(@_@;)



2008年06月17日(火) ・・・・

ちとバタバタしてます。。。。

先週末、ツバメの子達5羽が旅立って行きました♪
またいつか帰ってきてね♪
・・・・っと、思ったら、別のとこに違うツバメが巣を作り始めたやん(゜o゜)びっくり!

父の日は、3人でじぃじの家へ…
83歳…ナイキのポロシャツ贈ったら、「お、ナイキじゃん!」
絶対知らないと思ってたのに・・(^◇^)
自分は、ハルからタオルハンカチと花一輪もらった♪

あっくんは、無事修学旅行から帰ってきた。
デジカメ520枚も写真撮ってきてた(@_@)
Wiiのスライドショーで見てみた。楽しそうやったなぁ〜♪

でも最近子供達に会ってなくて話が聞けないわ。。。。
どうやら…家庭内単身赴任のようです(汗)

一応、日記だけ防備録で… (=_=)



2008年06月13日(金) ふぅ〜〜〜

13日の金曜日でしたが・・・・一応問題なく通過(~o~)

今週は全部午前様帰りで・・・・(+_+)
今日はピークだっ(+_+)

土曜〜月曜まで、あっくんは修学旅行に行きます。
公立お決まりの「京都・奈良」
土曜の朝5時に駅集合だって(@_@)
3年生は修学旅行なので、昨日(金)英検を受けたらしい。中坊も忙しいわ(@_@)
どうだったかな?

さて、今から家戻って送っていきます。
ちょうど4時半ごろ家に着くかな・・・・ふぅ〜

ひさびさ禁カキ at office am 3:28 june.14



2008年06月07日(土) 羞恥心〜

一週間ほんとに早いです・・・(毎週言ってます)

今週は、はるの学校公開日に、あっくんの中学の進路相談。塾の進路相談もあった(らしい…)
そろそろ志望校も頭の中に決めてきたみたいだけど、まだわかんないんだろうな・・・・
今日は、あっくんは部活の後、漢検を受けに行った。
来週は英検、その次は数検・・・・
今まで検定やってなかったから、本人一気に受ける気になったらしいけど、
も少し早くやる気になっていれば…
そんなに一気に受けても、そんなに簡単に受からないんじゃないの??とりあえず頑張れ!

英数漢の検定問題集たまに見たり、ちと解いてみたりしたんですが・・・・
うぅ〜結構難しい(+o+)・・・親はもはや子供に教えられない「羞恥心」状態…(~_~;)

しかし、はるの足はまだ痛いっつって3週間になりますが・・・
毎日毎日、車で学校送迎…帰りは整形外科通い。
病院では、電気かけてマッサージして湿布するくらいなんですが、長いなぁ〜(+o+)
そろそろプールも始まるし・・・・体育も見学ばっかで本人暴れたくてしょうがない感じ(@_@)


【ちっち情報】
  一日ごとにんどん育っている感じです♪

 ↑餌は2種類。昨日気づいたんだけど、栄養剤の名前が「ヒナフトール」 え、ヒナが太る?笑える〜(^◇^)
 お腹すくと、「餌くれ〜!」っと、ピィ〜ピィ〜毎回大騒ぎです。

外出て遊びもいろいろやるようになってきました♪ またこれが可愛くて〜!

【ツバメちゃん情報】
  結局、生まれたの5羽みたい!

ツバメちゃんのヒナ達も、すくすく育って・・・・巣から溢れるんばかりの様子です。
入りきんないんで、5羽お尻を出して後ろ向きに寝てるようです(^◇^)
ここ2〜3日は、親は違うとこで寝泊まりしてるようです・・・

水曜日に、2羽巣から落下してしまって・・・玄関にいたのを発見!
あっくんが、ビニール手袋して(人間の匂いがつかないように)巣に戻したら大丈夫だった(ホッ)

今日(土)からは、子供達は飛行訓練始めたようです。親鳥は一生懸命教えてました…
がんばれ〜!!  でも、もうすぐうちから旅立って行くのでしょうか… ちと寂しくなるなぁ



2008年06月02日(月) ちっち(仮称)来る♪♪

6/2 関東地方…梅雨入りやて(゜_゜>) 今年はえらい早いんじゃないかい!
梅雨の時期が一番ダメです(+o+)
一応、今日からクールビズでノーネクタイだけど、ジメジメは堪える・・・・

6月に入ったとたん、ガソリンが一気に上がり!!まいった、170円/L
後席シートベルトも義務付けスタート。子供達が慣れるまで大変かな…
でも、安全のためには確かにいいことやと思います!

日曜日は、はるの日本舞踊の発表会!
・・・・ではなくって、はるのお友達の発表会見に行った。
花束持って応援! 私はカメラマン!
初めて日本舞踊を間近で見ましたが・・・
優雅でなかなかいいですね。
お友達も着物が映えてかわいいこと!
でも、はるは興味なさそう。んん〜君はガラじゃないよね(~_~;)


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そしてとうとう・・・・
とうとう、新しい家族を迎えることになりました。
事故からまだ1ヶ月弱ですが・・・・・(=_=)
みんなの気持ちが、新しい命を受入れる準備ができました。ちょっと大げさかな??

また白文鳥のヒナです。 生後約1ヶ月で体長まだ10cmくらいです。

こう…値段が書いてあると切ないですが・・・うちに来てくれて本当にありがとう!

あと2〜3週間くらいは、3時間おきに粟玉をお湯でといて餌をあげます。
最初は人間の赤ちゃんと一緒ですね(*^_^*)
子供達も大喜びで、気になって朝も早起きしてました。
でも自分もかわいくってしょうがない(*^_^*)

名前は、はるが悩んで悩んで付けましたが、今のところ「ちっち」
前の「ぴっち」を引きずってるかなぁ('_') 
でも名前変えるかもしれないって言ってたから、どうなるんでしょ??(~_~;)

とりあえず、「ちっち」 大事に育てるからねん♪(^_-)-☆


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加