リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年10月30日(火) (-_-)zzz

Man, I'm so sleepy! ・・・(-_-)zzz 

m(__)m m(__)m



2007年10月29日(月) 復活〜 か!?

2週間ぶり自宅から日記でございます(-_-;) 復活〜!

結局・・・・
木〜金(3)
金〜土(2.5)
土〜日(15)
という結果で、土日で平均値を少し上げましたわ♪ (-_-)zzz
でも、日曜はぐだ〜っとした一日で終わってもうた。こんな週末つまんないんだな〜


【先週のお祭りのお話】

・・・祭りはいつも結構楽しみにしてるんですよ!

徹夜明けで帰宅して午前中は爆睡!午後からハルと地元のお祭り行こうと思ってたら・・・
既に友達と行く約束してるという・・・・くそっ、パパと行くって言ってたやんか!!
おにぃちゃんは、部活で行けないし、奥さんも乗り気じゃないし・・・
一人で行くのもアホっぽいから、家でぐだぐだしてた。

ハルが夕方帰ってきて・・・・
「パパ行きたいんなら、行ってあげてもいいよ!」

(~o~)なに〜

行ってあげてもいい!   ・・・あげてもいい〜 ??

(゜o゜)ったく、生意気なこと言いやがって!

どうせ一緒に行けばなんか買ってもらえると思ってるくせに!
「別に行きたくないけど、ハルが行きたいなら行ってもいいよ」
・・・っと答えたら、「ふ〜ん、じゃいいや・・・・」(゜o゜)
予想外れた・・・(汗)
「まぁ、、じゃ、とりあえず見に行くだけ行ってみる?!」
っと下手に誘って、祭りに行ってきました。
クジとか買わされました・・・・
父親の完全な負けです・・・(-_-;)



【中学文化祭】

     
     

先週の金曜は、中学の文化祭でした。
文化祭っつっても、クラス対抗合唱と吹奏楽部演奏会。どうにか半休とって行ってきた!
あっくんは、ゴダイゴメドレー、ピーチ・・・とか、ドラムス4曲やてました♪
2年になって、ちょっと様になってきたようだぜ♪

うちの学校のブラバンの演奏って、やけに盛り上がります(@_@)
今回は、クラシック系はほとんどやらず、TVドラマもの主題歌が多かったからでしょうか?
生徒がスタンディングに手拍子・・・えぇ〜っ中学生ってこんな素直だっけ??・・・って感じ(~o~)
合唱も皆まじめに取り組んでいて、非常に好感が持てたわ!ちと感激♪
普通の公立ですが、明るい校風で良かったと思います!


※BBSも2weekほったらかしで・・・(汗)
いろいろご心配ありがとうございましたm(__)m
今日はもうEND!・・・またお邪魔いたします(^_-)



2007年10月25日(木) 平均すると・・・・(+_+)


日〜月  4.2
月〜火  2.5
火〜水  2.1
水〜木  1.5
木〜金  5.0(これから家帰ってたぶん・・・・)
金〜土  6.0(目標!)
土〜日 10.0(目標!)

これ、今週の私の睡眠時間・・・・

こんな状況の中、明日(今日)は、半休して息子くんの文化祭を見に行く予定(^_^;)

ちょっと今働きすぎ・・・・(+_+) 土曜も朝から仕事だし・・・・
でも今週を乗り切ろう!

                         ぼやきatかいしゃ am3:17



2007年10月20日(土) 苦闘 3時間半・・・・・

(+_+) 

今週は調子がいまいちで、金曜は9時には家に帰宅したのはいいのですが・・・
すぐ寝るはずが、久々早いもんだったから「交渉人真下」を見てしまって(@_@)・・・その後爆睡!
でもたっぷり10時間寝れた♪

風邪も、鼻声くらいで収まってきたけど・・・・
土曜は事務処理が溜まって溜まって昼から出社・・・

ところが、たまたま定年退職になった元お客さんから悪魔のFaxが送られてきた(ーー;)
前にも何度か質問攻めにあってる人。
ご自宅から「困ってます○○さん助けて下さい・・・・何時でもいいので連絡下さい・・・云々」

・・・・んん〜 どうしよっか・・・電話で説明するには結構面倒。
会社のお古でもらった昔のNT4.0のパソコンをネットにつなぎたいのと
今あるXPのパソコンにつないで、ファイルを共有したいって話。
そのお古のパソのCADデータを在宅で加工して、定年後の仕事にするとか・・・

まぁ現物がそばにあれば、そんな難しくない話ですが・・・・
ちょっと迷った後、お世話になった方だし、とりあえず電話してみた。

それが運のつき・・・・見なかったことにすればよかったか・・・・
その方、実は「administrator」の入力も・・・エェディ〜?アールエェ〜?
・・・・っとおぼつかないのオジ様(゜-゜)

結局pm1時半〜5時過ぎまで3時間半強(゜-゜) 受話器あてっぱなし(+_+)(+_+)(+_+)
なかなか電話切らせてくれない〜
あぁして下さい、こ〜してみましょ、それならこうして・・・次再起動・・・
権限を入れて下さい・・・えっ????

結局、最後のところで引っ掛ってると思われ・・・・
ネットはつながって歓声あげてましたが、相手の共有が見れません。
「今日はやっぱりダメですね・・・また今度お願いします・・・」
えっ・・・(@_@;)
諦めようとしないのは、オジ様すごいです(@_@;)
一応、簡単な資料faxしておいたけど・・・・

こんなんじゃ、行ったほうが早いです!っつっても、ここから3時間くらい
離れたとこに住んでらっしゃる・・・
また連絡来るだろうけど・・・・どうしよっかな〜 困った。

しかし、今まで1時間半くらいは電話対応したことありますが・・・・
今日は記録更新。参った・・・・まじで耳が痛くなってもうた(*_*;
かつて彼女ともこんな話したことありませんがな!!!

・・・っつうとんでもない土曜日でありました。
「容疑者 室井・・・」見ようと思ったのに〜 見れないし!!
そいえば、家にDVD撮っておいてとメールしたら・・・
メチャメチャお笑いアイコンの入った返信が・・・「室井滋って・・・・」笑かせないで!
送信履歴みたら、(「容疑者室井滋」撮っておいてよ!)
(@_@;)・・・・疲れてますわ、、、(汗)

おかげで、土→日は、久々の貫徹も〜ど。
あら?今日は昨日? 10/21 am4:52なり・・・・
完璧朝帰りだわ・・・・

でも日曜は秋祭り!



2007年10月17日(水) か…ぜ?

あっくんは、今回から中間が2日間になったので少しは楽だったようですが、
「微妙」のまま試験終わったらしい(ΘoΘ;)

日曜日、北海道にいる叔父が亡くなってバタバタしてました。
月曜にご焼香に向かう予定が、午前中実家でバタバタ。結局行くの断念(-_-;)午後から出社・・・
遠くからご冥福お祈りしました……m(_ _)m

昨日から、ちと風邪の兆候が…やばい感じ。
隣りの同僚がひいてるから、うつされたな( ̄^ ̄#)

普段社内では、冬でもYシャツ腕まくりで過ごしてますが、今は上着来てます(-д-;)
う〜クシャミ鼻水も…

今日は早く帰って寝よう〜…って、11時過ぎてた(´A`)

atかいしゃ



2007年10月13日(土) 微妙〜

あっくんは、月曜から中間試験なので、今週は部活お休み。
2学期始まってからも土日もずっと部活があって、今日明日だけ部休。

久々に部活休みで、のんびりしてるようだけどさ・・・
試験前じゃないの(ーー;) 
今日なんか2時間くらいしか勉強してないし、夜は一緒に「踊る大捜査線」見てしまった。

「お前大丈夫なの?」
「・・・びみょう〜」

だいたい「微妙」ってのは何なんだ!?(-_-;)
ま、「絶望〜」とか言われるよりいいけど・・・

いつもなんでも、「微妙」「微妙」って言うことが多い。 
そう言えば、ハルも「微妙」を多用するな・・・
学校でも、みんな普通に使ってるようだ。

普段、勉強しろ!っとは、ほとんど言わないのですが・・・
「微妙」って思うならちゃん勉強やれよ!っとハッパを掛けた!

・・・っと、言いながら
ふと思うと、自分でも家や会社でも「微妙」って言葉、けっこう使ってるわ(・_・;)



2007年10月12日(金) 赤福・・・・(~o~)

今日のニュース
「赤福」製造日偽造事件・・・・

え、お前もか〜???(-_-;)

自分も家族も、好きだったのだがなぁ(-_-;)
たまに名古屋方面に出張に行くと、「ういろう」と「赤福」必ず買って帰ったのに・・・

ほんとに当日限り!って感じで、次の日まで持ち越すと、餅が硬くなって味が落ちた。
・・・っと言うことは、製造日偽造してたから? とかいろいろ思ってしまう。

あぁいう老舗がこんなことやってたと思うと、何信じていいのやら・・・・

北海道の石屋製菓「白い恋人」の賞味期限改ざん事件もそうだった・・・・
やっぱ家族で大好きで、北海道物産展とかあると、必ず買ってた(^^)/~~~
あのおかげでもう売ってないし・・・

あ、不二家もそうだし!  
んん〜・・・思い出すとあとからあとから出てきそう・・・

子供に聞かれても説明つかんよ・・・まったく!

で、HKだけどぉ〜 (話変わるけどぉ〜)←ギャル語?
朝のニュースでやってたとおり、首都圏の駅の自動改札が故障してて、誰でもフリーパスやった。
定期は関係ないけど、キップ買おうとして買わなかったやつは絶対いるはず!
得したやつがいるに違いない!(~_~;)

あ、これでやっとブログ的Diaryになったかな?(~_~)



2007年10月11日(木) 復活かぁ〜 ヽ(^o^)丿

でぃ〜
やっとネットにつながった!!!! (-_-;)

ADSLモデム初期化・・・・
無線LAN親機初期化・・・再設定
PCのLAN関係初期化・・・再設定
LANカードも他のと取り替えたり・・・・

その繰り返し・・・途中までつながりそうで、おっ!っと思うとつながらない(-_-;)
設定はやり尽くしたし、いじるとこない!?

でも、モデムと無線LANの親機を工場出荷時に戻してみて、再設定したらつながった〜!
結局それだけかよ!!(-_-;)
信号がいってるのは確認できてたから、ソフトの初期化だけやってた。
くそぉ〜、そこは穴だったわ!! も少し早く気がつけば・・・・
でも何が原因かわからない・・・非常にキモ悪い!

と言うわけで、復帰できました♪ 
・・・アップデートも、SP2から始まって2〜3年分くらいのWindowsアップデート($・・)/~~

今回のリカバリ、90%くらいは復旧できたけど、延べ30時間くらいかかったわ(-_-;)えらい疲れた。

とりあえず、つながったんで寝ます(-_-)zzz



2007年10月09日(火) ネットに出れません〜(~o~)

昨日は、奥様4×才誕生日。本人はまったくめでたくないようですが、子供達からプレゼントもらって、またケーキ食べて、まぁ満足そう(~_~;)

ハルと私は午後から温水プールに行って遊んできましたが、奥さんは、もう4×才に
なったから、
プールはもう行かない!って留守番。 それって子供に説明つきませんが・・・(+_+)

しかし、やばっ、昨日からインターネットも出れなくなってしまって、
ま、今日になればつながるだろう(^_^.)・・・なんて思ってたら甘かった(汗)
無線LANが全てダメ。設定はやり尽したはず!?おっかしいな〜 思考錯誤中。

今、家から携帯でここに書いてますが、なんか変な感じ。
こんだけ書くのに結構時間かかった。パソコンなら数十秒だろうに・・・
携帯メール早打ちな高校生とか、まじ尊敬しますわ(゜o゜)

ところで、
会社で自分のとこ禁読みしてきました(~_~;)が、カウンター 60000ヒットは「蓮花」さんでした♪
59999と、60001の方いらっしゃったら教えてください。この際、60006でもいいや(^.^)

では、復活しましたらば、またお邪魔します〜 m(__)m



2007年10月07日(日) 再セットアップ中・・・・(泣)

気持ちいい秋晴れ♪ 
はるとチャリで公園なぞ行ってぶらぶら・・・

昨日のPCの続き・・・・
結局、300GBのディスクを買ってきて、じゃ移行作業でもすっか・・・
ま、こ1〜2時間くらいかな(~_~)と思ってやてたら・・・
なんかPCの動きが変・・・ 再起動したら、何回も何回も再起動を繰り返す!(~o~)(~o~)
まったく起動しなくなってもうた。
えぇ〜 まだPCの中にはデータがぎょうさん詰まってるんよ!!
試行錯誤で、ようやくセーフモードで立ち上がり・・・・データだけはコピーできた。ふぅ〜
コピーに今度は5時間・・・・ 参った(+_+)

今度はPC本体が、なんかすげぇ怪しい動きしてる・・・
ネットにも接続できなくなって、何度も完璧に設定したけどダメ。
メールもこのメインのPCに統一してて見れないし・・・・困った。
んで、イベント確認したら、わけのわからないエラーの嵐(-_-;) 
だめだこりゃ・・・

・・・・っつぅことで、再セットアップすることにしました。
まだWindowsが動いているうちに、C,Dドライブのメールのデータやらなんやらバックアップ。

今は、あっくんのノートPCでやてますが・・・・問題なくネットに出て行けるので、
やっぱWindowsが壊れちゃったんかな・・・・このやろ〜!!!!!!
ただ今、再インストール中です・・・(涙)
終わったらアップデートかけて、いろいろソフトも再セットアップしなきゃだし
・・・・・いったいいつ終るんやろ(涙) めんどくさ〜〜 とんだ3連休になてもうた。



2007年10月06日(土) 17年目・・・・

17回目結婚記念日でございました。

・・・・と言っても、買い物行って、ディナーは結局ハルのリクエストで「かっぱ寿司」(~_~;)
帰りにケーキ買ってワインで乾杯! ま、お決まりのコースのようで・・・
休日だったので、のんびり過ごせて良かったかな!

プレゼントのトートバックがうけました♪ → DellSatto 
中身がサットでるので、「デルサット」っていう名前らしい(^.^)


セクタ不良のでてる重症のハードディスク・・・・
なんとかPC内ディスクにコピーして難を逃れましたが・・・6時間掛かった(滝汗)
一部ど〜してもコピーもできないファイルがあって、いろいろやってると、
「巡回冗長検査(CRC)エラー」とか出始まった。はぁ〜?なんですか?

調べると、こりゃもうすぐイカレちまう運命のよう・・・
チェックディスクで、不良セクタ飛ばせてもダメっぽい(-_-;)
読書きしてるうちに、確実にクラッシュしてく感じだわ・・・・
やっぱ一週間くらい前から、なんか調子悪かったからなぁ・・・
とりあえず、事前にわかって良かった。

んん〜ディスク足りないから、やっぱ買換えかな・・・あぁ〜また出費(+_+)
でも、子供達の写真とか吹っ飛ぶと思えば、全然安いか!?
それよか、こまめにバックアップ取っておこう!

やっぱパソコンなんて、信じたら絶対いけません!!!!



2007年10月05日(金) もうすぐ「60000」です〜

今週も早かった・・・・
宿題持ち帰りになてもうたけど、(*^^)v さ、、、3連休できそう♪
秋なので、どこか出かけたい〜!
でも、あっくん部活やし、ハルもイトマンあるし・・・・
まぁ、紅葉もまだ早いし、おとなしくしてるかな。

ちなみに、明日は結婚記念日で、明後日が奥さん誕生日(~o~)
とりあえず今日、2つまとめて(~_~メ)プレゼントをハンズで調達しといた!ぎりぎりだわ(汗)

※ところで・・・・
トップのカウンタが、今「59941」でございます。 
久々にカウプレやろうと思います!

「59999」
「60000」
「60001」

で来ていただいた方、教えてください〜 (*^^)v

追加)非常にやばい・・・今、写真とか入ってる増設ディスクに不良セクタが発見されてもうた(T_T)/~~~
chek diskが、1%進むのに2分かかってる・・・・やばいよ〜
寝れなくなてもうた・・・



2007年10月04日(木) 運動会終了〜

今日は期末の打上げがあって、本日中に帰宅! ちと喉痛し・・・(~_~;)

10月2日 ハルの運動会できました!
朝は微妙な天気で・・・・授業の準備と体育着と両方もっていきましたが、決行!
平日とあって、見に来る人は休日に比べると全然少ないですわ。。。。
でも、お父さん達は少ないと思いきや、結構休みとって来てる人も多かったですね。
親バカ父ちゃん健在! バンザイ♪(~_~;)

 
 そいやっ!そいやっ!は見事!  100m走は今年は4位(~o~) 写真アップや〜めた(自爆)

半休しか取れなかったので、昼食とって撤収〜 ま、十分楽しめたから半日でも行って正解!
この日は給食だったので、親子別々で昼食・・・・これって、やっぱつまんないね(=_=)

ご近所の子達の写真も頼まれてもうて(~_~;)・・・・5家族7人分の写真パチパチ激写!
ほとんどカメラマン状態で歩き回ってた(*_*)

こいうの、ボランティアみたいなもんですが・・・
1度受けてしまうと、なかなか次断れなくなってしまって・・・(汗)
最初は3人分くらいやったのが、だんだん人数増えてきた。
あの子を撮ったら、この子も撮んなきゃだの・・・いっろいろ(゜o゜)
でも、すんごい喜んでくれるんで、なるだけ撮ってあげたいのですがねぇ・・

えらい枚数になてもうたんで・・・今回は印刷しないでCDに入れて渡すだけにしよ〜(-。-)y-゜゜
あとはやってね!(~_~;)

さて、これからちょっと編集してみよ。。



2007年10月01日(月) 明日こそ・・・・

結局、日曜も朝から冷たい雨で、運動会中止となりました。火曜に延期〜
ただ学校は授業があって、ハルはお弁当持って登校。で、月曜は休み。変なの・・・・
あっくんは部活だったし・・・・
あたしは運動会中止になったので、午前中だけお客さんとこ出かけて、
帰ってきてから、F1じ〜くり見れた♪
しかし、中途半端変な日曜・・・・なんか疲れて、11時には寝てしまったよ。。。。。

9月でクールビズ終わってもうて・・・・('_')('_')
今日からネクタイ着用に上着・・・・(ーー;) く、、首が苦しい・・・・
先月なんか、ネクタイ締めたの1回くらいだったかも!あ〜、しばらく慣れるのに辛いわ、、、、、

10/2に延期となった運動会・・・・
半休獲得したんで行ってきます。ヒヒヒッ(~o~) 雨降るなよ〜!!!!!
って、外雨降ってるし(+_+)

そのために、期が開けたばっかなのに・・・・もう禁カキだぜ(+_+) 24:55


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加