リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年04月29日(日) GWは・・・・・

復活〜! 毎度、WeeklyReportになてます(~_~;)
しかし、今月はきつかったな〜(=_=)

GW突入・・・・・
昨日(28)は出勤してましたが、8時頃には帰宅(^<^)
このGWは、5/1出勤であとは休めそう♪ でも宿題が・・・・
ま、あっくんが、5/3,4,5と部活があるので、久々にそれぞれの実家に顔出すくらいで
終ってしまいそうです。 あ〜、芝桜見に行きたかった〜!!!
庭いじりに、公園でだらだら?・・・まぁ少しのんびりできるかな??

・・・・が、しかし・・・・ただ今、自宅ですが、4/29am4:13 また貫徹状態???(~_~;)
実家に行くとなると、子供達の写真やビデオ(DVD)を非常に楽しみにされているので・・・
今、どどどっと編集and印刷中〜(~_~) ここ半年分以上のトピックを作ってます。
かなりボリューム多くて苦戦中・・・やり始めると止まんないのですわ(滝汗)

とりあえず、29-30で泊まりで行って来ます。

ご無沙汰中、いろいろコメント大変ありがとうございました m(__)mm(__)m
本日もレスがせいいっぱいで・・・・



2007年04月21日(土) またやてもうた・・・・Kantetsu(@_@)

ささ、、一休み(*^_^*)

うう、、、正確には今、4/22(日) am4:52 @officeです。

土曜の朝10時頃出社してから貫徹モードになりそ〜です、、、、
ここんとこ小出張も多くて、先週は福島、今週は、水曜に千葉、金曜は名古屋行てきました。
名古屋では、とりあえず味噌カツと、きしめん食べれたから良かったですが打合せしてトンボ帰り・・・
なんでこんな忙しい〜かな・・・(ーー;)

最近、家の近況もわかんなくなってきた(汗)

あっくんは、風邪ひいて熱だして、はるは、ランドセルが重くて肩こりらしい(^_^;)
でも、サブバックと併せると6kgくらいはあるでしょうか?何であんなに毎日持ってくんだろ?
先生によっても違うらしいけどね・・・・
4年生でそんなん持って往復1時間くらい歩いてるんだから、子供も大変だよなぁ〜

奥さんは、小学校の役員またなったらしい・・・
なんか、「らしい・・・らしい・・」と、聞いた話ばっか・・・・
そりゃ朝の10分くらいしか会話ないんだもんなぁ〜 やばいっすね。

文鳥様のピッチは、今、羽の生え変わり時期で、ハゲちゃってるし・・・
ピッチとも遊んでないな〜

なわけで、疲れて自宅でネットも出没できないので・・・・つまんないです。
でもたまに禁読みしてます(^_^;)
いつもありがとうございますm(__)mm(__)m



2007年04月16日(月) ご無沙汰なり・・・・(^_^;)

ご無沙汰しておりますm(__)m 近況報告

night after night and day by day 〜 〜 〜
ここんとこ、ず〜〜〜っと、くだらない資料作りやらなんやらでハマってます。
午前様帰りも復活・・・土曜はまた徹っちゃんやてもうたし(+_+)
大体、会議の為の資料作りなんて〜衰退する企業の一歩二歩。もう終わってるかも??
ま、リーマンはしょうがないっすかね。

先週の不愉快な日記を残したままで・・・・・・・

張り紙は、先週木曜あたりに外されてたようです。たぶん早朝とか誰もおらんときかな??
いろいろご意見ありがとうございましたm(__)m 
やっぱり、ここは大人になって「無視」してこうと思います(^_-)-☆
外された花達も、ここんとこ綺麗に咲き誇ってるし・・・よしよし!

・・・あ、またボヤキになてもうたですわ(ーー;)
タイトルが「リーマンぼやきDIARY」なので許してちょうだい(^_^;)

落ち着いたら出没します〜! m(__)m

                           am○時 禁カキ@office



2007年04月08日(日) 激しくむかつく〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日は、選挙に行ったあと、ハルとガーデニング♪ パンジーやビオラも、こんもり満開♪
チューリップが、ようやく咲き始めました♪ 芽が出るのは早かったのですが、まだ蕾のもあります・・・

・・・と、ここまでは、いい感じの日でした♪

がしかし・・・・今日は非常にむかついた話があります(-_-メ)

水遣りしてた時に、怪しい「張り紙」発見(@_@;)

自分の家の前の道路を挟んだ反対側に、フェンスがあります。
そこのフェンスにハンギングを3個掛けて、下に50cmくらいの長方形の鉢を置いときました。
それが無くなって、うちの玄関に置いてありました。

そして「張り紙」の内容は・・・
「この場所に花を置かないで下さい。道路は市の道路です。したがって
不法占拠となります。以後やると罰金です。撤去します。」

(@_@;)??? なんやてぇ〜!? 無記名で誰だこんなん書いた奴!!!!!
もし、市の方が書いたのなら、○○市○○課とか書いてあるはず。


確かに市の道路で、フェンスも市のものです。
しかし、全く交通の妨げになるような場所ではなく、もう10年近くそこに四季の花を添えてきました。
ご近所さんは、楽しみです・・・とも言って頂いてました。

この張り紙を見たとき、すげぇムカツクと同時に花を愛せない可愛そうな人間もいるのだなぁ、、、と思います。
だいたい、お前に“罰金”なんて言われる筋合いねぇんだよ!
しかも、わざわざハンギング外して、うちの玄関に置いたっつぅのも非常に気持ち悪い!!!
夜中のうちにやったのか???

まぁ、これを書いたのが誰なのか?大体想像がついているのですが、証拠がありません。
予想としては、昨年うちの斜め前に引っ越してきたA一家。
その家と、花を置いてる場所は全然離れてるし、うちが花を置いたことによって迷惑になることは200%無いはず(~o~)
しかし、この家族は前に日記に書きましたが、日曜の朝7時頃、引越しの挨拶にきたり、
夫婦喧嘩で警察呼んでみたり・・・ちょっと常識に欠ける?家族。

それに、A一家がきてから、回覧板に「○○がおかしい、報告せよ」だの「説明しなさい」とメモが挟まれるようになった。
自治会でも話題になっていて、A一家との予想はあるものの無記名で証拠が無いので対処できないでいます。

あ〜 でもすげぇムカツク!!!!!!!!!!!!

「貴殿にご迷惑かけたのであれば申し訳ございません。貴殿の趣旨であれば、本張り紙も不法占拠と
言わざるを得ないので至急撤去して下さい。尚、ご意見があれば○○までご連絡お願い致します。」

・・・と、パワポで作って、対抗して貼りに行こうとしたら、奥さんに止められた(~_~;)
奥さんも非常に不愉快でむかついていますが・・・・
「やっぱりそういう人種は、何するかわからないから止めといたほうがいいんじゃない・・・」

んん〜・・・・ごもっとも! でもねぇ、気が治まらない。無記名で卑怯だぜ!
証拠さえつかめればなぁ。。。。
とにかく、うちに対して面白くないと思ってるのは確かかな?ほんとの意向を確かめたい!

あ。。。こんな長くなてもうた・・・(~_~;)  あんましムカついて支離滅裂ですが・・・・m(__)m

こんな場面・・・・皆さんはどう思われるでしょうか??????



2007年04月07日(土) 春まつり♪

土曜はまた朝帰り、ちょうどあっくんが部活に出かける時間、ただいま・・・(~_~;)

今週のTOPIX

【4月7日】
 午後から地元の「春まつり」
 近くの神社の春まつり会場で、地元の中高のブラバンが
 演奏しました。
 あっくんも、この日と月曜の入学式のために毎日部活で練習
 
 桜もちょっと散り始めましたが・・・まだまだ綺麗!
 しかし、この紅白の垂れ幕が田舎っぽい・・・(~_~;)




 昨日、アロマオイルが届いてました♪
 家族の花粉症がひどいので、Sala先生にアドバイスを受けて
 数種類のエッセンシャルオイルをネットで購入。
 ディフューザーと呼ばれる拡散器は、火を使わない
 ファン式のものにしてみた。さっそくブレンドしてON(^・^)
 おぉ〜 気持ちもなんか落ち着くな〜
 それに、なんと花粉症の症状も緩和されてるようです(^<^)
 しばらく効果試してみよ! 


 
【4月6日】
3年使ってるプリンタにエラーが出て修理依頼した。
どうも使いすぎで、「廃インク吸収パット」とかが限界にきてるらしい。
さすがに自分で直せないので、E社に修理依頼。
修理見積は8千円弱。。。どうするかな〜 
新しいの買ったほうが結果安いかな・・・と思ったけど一応修理することに・・・

プリンタは、連絡して引き取りにきてもらってから3日で返ってきた!早〜!
しかも、6色インクがほぼ満タン状態。
6色インク新品買うと、6千円弱だから2千円で修理できた計算。
E社のサポートもいいじゃん!(^<^)

。。。っと、こんな一週間



2007年04月05日(木) どらえもん〜

久々の禁カキ・・・・(+_+)

今週は、なんとか春休みのうちに休みを取ろうと思っていて、火曜日に代休が取れました!
どこか出かける予定でしたが、あいにくの天気で・・・結局映画を見に行った。
「バッテリー」を観る予定だったのだが、上映時間を間違ていて、結局ハルのリクエストで、
「どらえもん」を観るはめに・・・(~o~) でもなかなか面白かったり....(~_~;)
あっくんは、もうさすがに興味がないので、ママとぶらぶら買い物・・・・
今回は、「父娘」vs「母息子」で別行動・・・・

しかし寒いし、黄砂も結構積もってるし(~o~)・・・ 変な天気!

あ〜代休の余波が・・・
                        am3:21 Office



2007年04月01日(日) 旅行いてきました♪

おなじみの一週間ぶり日記でございます(~o~)

昨日まで、年度末で大変バタバタバタバタしておりました。
異動の時期で・・・・またリーチがかかってた自分は、とりあえず今のまま続投。
でも、来年はいいかげん避けられないかな〜
しかし、例の「新人くん」が、予想外の異動決定。
いろいろありましたが、せっかく育ってきてたんで、いなくなると寂しいもんですわ。
4月から栃木で1人暮らし・・・ま、若いうちはいろいろ経験必要だわな!頑張れ!

先週から子供達は、春休みに突入〜 
あっくんは、毎日部活。ハルは、毎日遊びに気合入れてるらしい・・・(~_~;)


ところで、先週の旅行は、無事行ってまいりました♪
北陸地震の影響で、トンネルに閉じ込められたり、コース変更やらいろいろありましたが楽しかったです♪

松島にて「男二人旅組」うみねこの大群が・・・(~o~)  ピューロランド「母娘組」 キティちゃんラーメン食べたらしい(~_~;)

「二人旅」のページ作ってみました(2年振りに更新だわ・・・汗) →Go 「Travelページ」

さて、4月になりましたので・・・・
今日からブログに移行しました! ・・・っという予定でしたが未定未定。。。。
しばらくこのままでよろしくお願いしますm(__)m


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加