リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2006年09月30日(土) 作戦

ふぅうううう〜9月も終わった〜
今週は半期決算の最終週で、佳境の一週間でした(T_T)/~~~
でも非常に苦しい中、「ミッション?A,B,C」は、とりあえずクリア♪
いやぁ〜お疲れ様でした!・・・と、自分で言っておこう(^^ゞ
久々に、土日休めてのんびりしてます♪

先日、水槽替えてから金魚の色が抜けて白くなってきた(゜o゜)
なんなんでしょ〜?なんかきも悪い・・・
病気かと思って、HCのペットショップ行って聞いてみたら、
たまに紫外線の影響とかで色素が抜けるとか・・・・??
ま、病気じゃなさそうだから、色付良くなる餌を買って、
ついでに、小赤の金魚2匹買って仲間入り♪
金魚1匹34円だって〜 



子供達とペットショップコーナー見てたら・・・・・・・
ちょうどアイ○ルのCMのように、「文鳥」のヒナが私を呼んでいた(@_@;)
う〜かわゆい! 飼っちゃうか? でも奥さん、もともと生き物飼うのが苦手・・・・(~_~;)
本当はワンちゃん飼いたいんですがね・・・・無理そう。小鳥くらいなら飼ってもいいかな??
今のところ、賛成:反対「3:1」 子供達と風呂入って作戦考えたぞ! ヒヒヒ・・・(*^_^*)



2006年09月25日(月) 体育祭♪

【9月24日(日)】中学体育祭 ピーカンでまた焼けてもうた。
  
中学の運動会は、やっぱ親はそんなに来ないんかな?と思いきや結構きてました!よかった〜
あ、体育祭か・・・・でもなんで中学から「体育祭」になるんだろ〜??
やっぱ「運動会」だと幼稚な感じ受けるからですかね? まっいっか・・・(@_@。

運動会も、幼稚園→小学校→中学・・・っと、シンプルで精悍な感じになってきますが・・・
戦果に素直に一喜一憂してるとこ見ると、まだまだ中学生でもかわいいもんですわ。
自分達の荒れた?(-.-)中学時代の運動会やらを思い出すと、今の子達って結構素直かも?
やや・・・田舎の中学だからでしょ〜か?(~_~;)みんなFriendly♪
あっくん達吹奏楽部は、入場退場や日の丸掲揚で演奏してた。ヤツは大太鼓とシンバル・・・・
んん〜 やっぱサックスとか吹いてたほうがカッコいいんだがな〜(~_~;)

【9月25日(月)】涼しいですね・・・
なんか秋っぽい・・・・朝晩はチト肌寒い感じです。
ここで一句 「クールビズ 鳥肌たって おわりかな」 m(__)m 季語がないか・・・(-_-;)



2006年09月23日(土) 常識・・・?

今週も後半、朝帰りが多くてかなりキツイざました。
今日も休出で、いつもよりは遅いけど7時頃には起きてたのですが・・・・

7:30頃ピンポン〜 
誰や?こんな休みの日に早くから??(゜o゜)
出てみると、うちの斜め前に新築した家のオーナーさんであった。
もう8年くらい空き地だったとこに家が建って、うちとしてはちょっと圧迫感が否めない・・・
ま、それはしょうがないけどね。

その家が引越してくることになって、挨拶に来たというのだが・・・・
「朝早いですが、いらっしゃったようなので・・」とは言ってましたが、
普通、こんな早い時間に挨拶来るか〜??しかも休日に・・・(~_~;)

それに、一応タオルを持ってきてくれたんですが、袋にも入ってなく・・・
むき出しの白いタオルたたんだやつそのまま(@_@
まぁ、気持ちだからね・・・体裁なんてどうでもいいんだけど・・・
なんとなく、その家の「常識」に疑問を感じるのでした。
ま、挨拶きてもらうだけでもいっか!

今日はもうダメ・・・寝まつ(-_-)zzz



2006年09月20日(水) 蚊 蚊 蚊・・・・

【9月19日(火)】
火曜日から始まると、なんとなく“得”したような気分♪
けど今週も長いんだよな・・・・(-.-)
日帰り長野出張に行ってきてバタバタした一日・・・でも信州そば食べてきた(^v^)

【9月20日(水)】
昨日の夜も出てましたが・・・・
今日も家に帰るとブ〜がお迎え・・・(@_@。
これブタ型蚊取り器なんです・・・・
なんか最近「蚊」多いんだよな〜 寝てる時にくるブ〜ンがうざい!
夏の終わりの「蚊」は特にしつこい感じ(-_-メ)
刺されるのは、ハルがだんとつ!2番目に私・・・
血のきれいな順か?(~_~;) やっぱ体温が高い順でしょうかね?
刺されたら、臭いけどやっぱキンカンが一番!



2006年09月18日(月) 冗談っすよ・・・

今日は朝帰りっつぅか・・・・
疲れたので、帰りに24hやってる健康ランドに寄って一風呂浴びてきた。
am2時くらいに入館して、の〜んびり5時くらいまで・・・(~_~;)
気持ちよかったから、クセになりそ〜
でも夜中なのに休日だったからか?結構人が多くてびっくり!

あっくんは、敬老の日のイベントで演奏会だった。
当初ケアセンターに慰問に行く話しだったけど、結局中学の体育館でやったらしい。
曲は、ご老人ウケするような昭和初期の歌メドレーとか荒城の月とか・・・
前から見に行こうと思ってたら、親とかダメで75歳以上の方しか入れないって・・・

「じゃ、じじぃに変装して見に行くからよ!」・・・っと言ったら、
「そんなのお願いだから絶対来ないでよ!」・・・と、まじに受け取られ・・・(汗) 
そこまでしてほんとに来ると思ったんか?? おぃ冗談っすよ冗談!(~_~;)



2006年09月17日(日) (@_@)

朝からお仕事・・・・
パソに向かってもう何時間だい?延べ14時間以上パコパコやてるやないかい〜(*_*)
目がシバシバ・・・
ノートには、To Do Listを書いております。一個仕事が終ると斜線入れます。
まぁでも少しずつでも進んでるもんだなぁっと思ふ。ふふふのふぅ〜
                       constant overtime 禁カキくんのぼやき。



2006年09月16日(土) 運動会♪

(+_+)今週は(も)、ほとんど終電帰りにam4時帰りがありやがって、さすがに疲れ気味・・・
が、しかし・・・ハルの運動会は行けました♪
週初めの予報では、曇/雨で順延か?だったのですが、今日は曇/晴れで逆に暑いくらい・・・
気が付くと、みんな焼けてもうた。。。

あっくんは部活でこれなかったので、昼の弁当タイムは3人。一人いないとなんか変な感じ・・・
今年のハルの80m走は2位であった。よってご褒美無し・・・(~_~;)

今回の3年生の見ものは、ダンスの「キッズソーラン」
黒のTシャツで揃えて、踊りもビシッと決まってカッコ良かった!
しかし、うかつにもハルを発見できず・・・デジカメも一眼レフも写真は他の子の写真ばっか(^^ゞ
ビデオ係りのママは、最後の方で発見したらしい・・・・

ハルの目印は水色靴下を履かせてて、他の競技はすぐわかったんですが・・・・・
「ソーラン」は予想外に裸足ででてきやがったし、あっちゃこっちゃ動きが激しいので
え??あら?どこだどこだ?と、探しているうちに終ってもうた(゜o゜)(-_-)zzz
来年は、足に包帯でも巻かせておくかな!(~_~;)

ま、今年も子供達の「一生懸命」に心洗われた一日でした♪



2006年09月10日(日) 秋ですね・・・・

おひさ日記・・・・

子供達は2学期始まってから、毎日運動会の練習で忙しそう。
あっくんは24日、ハルは16日が運動会。
あっくんは、運動会の演奏と老人ケアセンター慰労演奏会も近いので土日も部活いてます。

自分も、先週はかなりハデな1weekでしたわ(+_+)
金〜土にかけては、結局37時間勤務...てな。電車で20分くらい眠れただけ・・・(T_T)/~~~
土〜日で、睡眠11時間とったんで、ちゃらか?(~_~;)
ま、子供達も頑張ってることだし父ちゃんも頑張るかね!

         

今日は午後から水槽をリニューアル! 今までちっこい水槽で狭そ〜に泳いでたからね・・・
一昨年お祭で買った3cmの金魚くんが7cmくらいになりました。
1匹逝ってもうて、今は1匹だけで悠々! そのうち友達入れてやるかな(^。^)

ハルと4時頃〜7時頃までそこいらをサイクリング(^。^)
まだちょっと「新車」に慣れない感じかな。
しかし7時というともうかなり暗い・・・
ハルは真っ黒に日焼けしてるので、暗くなると妙に服だけが目だって透明人間
がチャリに乗ってる感じ(~_~;)
最近暗くなるの早くてちと寂しいなり。やっぱ秋ですね・・・・

今日はdiaryとBBSで時間切れで・・・・寝ますm(__)m



2006年09月04日(月) こだわり? わがまま?

【9月3日(日)】

そんなこんなで、8月はバタバタしてしまって・・・・
ハルの誕生日から早1ヶ月弱・・・・ようやくプレゼントを買いに行った!
最初の希望は、キックボードでしたが、結局24インチのチャリンコを買うことになった。
まぁ、今まで18インチのあっくんのお下がりで我慢していたからね・・・

一流メーカ品じゃなくって安いのばっか選んでたし、どれも同じようなですが。。。。
本人は、なんかこだわり?が多くて・・・・なかなか決まらない(@_@;)

・かごがプラスチックだとなんかなぁ・・・
・色がハデだなぁ・・・・
・デザインがちょっと・・・
・ちょっと子供っぽいんだなぁ・・・
・友達も同じの乗ってたなぁ・・・・

「ホームセンターA」→「トイザ○ス」→「ホームセンターB」
                          ↓
             「トイザ○ス」←「チャリンコ専門店」

・・・っと、チャリンコごときに4件ハシゴしてもうた(-_-;)結局「トイザ○ス」に戻って購入(@_@;)
私は、「おぅ、そうか、じゃ次行ってみよ〜!」の乗りでしたが・・・(^^ゞ
あっくんとママは、B型わがまま娘にぶぅ〜いんぐの嵐(-_-)/~~~

でもまぁ、本人の気に入ったの買えたんだから良かったでしょうか・・・・・
結局、家帰ったのが夜になってもうて、その日は乗れなくて悔しがっていた(~_~;)

【9月4日(月)】

学生さんたちは2学期も本格的に開始で・・・電車も結構混み始めてきたやん!
夜は虫の合唱だし・・・・う〜 秋が加速してくる(@_@;)



2006年09月02日(土) 退院しました

おかげさまで、おやじは本日(土)退院しました!
いろいろとご心配ありがとうございましたm(__)m
とりあえず順調で元気そうです!帰りにラーメン食べてきました(^。^)
自分が鎖骨骨折で入院したときは2週間。それよりも早いなんて・・・・(@_@;)
奥さんにも往復3時間、毎日のように病院にいってもらったので、感謝しなきゃな・・m(__)m

9/1から2学期が始まりましたが・・・・子供達は結局31日まで宿題に追われたです・・・(-_-;)

あっくんの自由研究が「太陽系の星」で模造紙3枚にまとめるというもの。
でもテーマ決めたのが28日で遅すぎ・・・・(-_-;) 
しかしなぁ、31日に出来上がったのをみると冥王星が書いてある(~_~;)
本人に聞いたら、冥王星が太陽系から外れてるのを書くと、
ぎりぎりに宿題やったと思われるからだって(-_-;)お前、、ぎりぎりにやっといて姑息な奴!

はるの自由課題は、また貯金箱
今年は、下敷きの上にカップ麺の入れ物を逆さにつけて
紙粘土を貼って塗装+100円ショップで買ったチップや
草?でデコレーション。庭の枝木を折ってジオラマ風に・・・
←題して「森の貯金箱」でした。
これも完成は31日、かろうじて宿題が間に合った(~o~)

1日は2人とも元気に登校しましたが・・・・
あっくんは、さっそく朝練開始。
ハルは宿題たんまり出されて帰ってきた(~_~;)
まぁ二人とも2学期頑張って欲しい!


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加