リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2006年01月31日(火) (^-^;A

ご無沙汰しております日記・・・(+_+)

とりあえず、新潟出張は予定通り、先週水曜に無事に帰ってまいりました♪

「朝」・・・猛吹雪かと思いきや「昼」・・・晴天 「夜」・・・また雪・・・
なんて日常茶飯事の生活で・・北国の方々の生活は、ほんと大変かと思いました(@_@。
ビジネスホテルからお客さんのとこには、毎日タクシーでしたが、地吹雪で前が真っ白・・・
地元のタクシーの運ちゃんも時速5kmなんてことも・・・ひぇ〜
まぁ、仕事は事務所内にいたので不便は感じませんでしたが・・・

 
 出張から帰ってきた日
 はるが、「家族みんなでいられるお守りつくったの」と
 折り紙がテーブルに置いてあった♪
 いやぁ、、泣けたぜ・・・・(^^ゞ
 ほんの4日くらい空けただけなのにな。。。。
 このまま素直に育ってくれよ〜(^_^メ)
 パパは、過労○なんてしないぜよ!

 
しかし帰ってきた日から、また忙しくてもぉ〜(+_+)
そんなこんな土曜の夜から、うっ、なんか体調おかしいぞ??風邪っぽい?
熱は出なかったけど、ダルダルで日曜は一日寝込みダウン(-_-)zzz
ま〜た子供達と遊べなかったのだなぁ(-_-;)
月曜は、朝から頭がガンガンガンガン〜痛くなって結局会社休み・・・・(=_=)
医者行って注射打ってもらって、眠り猫のように寝ておりました。ちょいと風邪と疲れのよう・・・

今日はやっと復活して出社!
ネットも久々です〜!が・・・そんなんで、ネット遊びに行くのもちょっと<(_ _)>・・・汗

いつもいろいろ応援ありがとうございますm(__)m



2006年01月21日(土) 積もった〜

朝帰りは雪でびっくり!・・・(+_+)
昼過ぎから降るとかの予報だったのに・・・・
うちの方は10cmくらい積もったかな。



午前中、子供達をイト○ンに連れて行って、午後は歯医者。
それから雪遊び・・・・はるなんかプールよりも雪遊びがしたくてしょうがない・・・
スキーウェアに着替えて万全体制!結局、暗くなっても遊んでた・・・
子供は雪好きだな〜
しかし、そんなに降らなかったから、3人ともウェアが泥どろ・・・(汗)ママからドカン(+_+)。。。
まぁ、子供たちと久々遊べた〜!っつう感じで、今日は楽しかった♪
でも日曜は遊べないんだよね〜(-_-メ)

22(日)〜25(水)まで、また新潟出張。
今回は、やることのボリューム結構多いのだな〜(+_+) 日曜からフルフルだ〜(-_-;) 

あ、今日はもう時間切れで・・・m(__)m では、行てきます〜



2006年01月20日(金) あらしのよるに・・・・・

只今、21日am5:03 夜明けの缶コーヒータイムand禁カキタイム(~o~)

今週は、ドハデな一週間・・・・毎日1時2時の帰宅〜(-_-;)
新潟から日帰りで帰ってきても、事務所で仕事だったもんな〜
でも、木曜は大先生と思いがけずミーティング!?実現!(^^)!
明日(今日か)の土曜日は、丸一日休みたい。。。。から、結局貫徹を決めた!
ふふふ、、、こんだけ重なってくると、もうなんとでもなれ〜っつぅ感じ!
逆に悲壮感なんてのも全くないさっ(~_~;)。。。。これって躁状態か?(汗)


今週、子供たちとママは、親子名作劇場とかいうイベントで、「あらしのよるに」の劇を
見て感動して泣いてきたらしい・・・・
朝の短い時間・・・・はるが一生懸命ストーリーを話してくれた。
時間あったら自分も演劇版「あらしのよるに」見たかったのだなぁ〜! 
前に、絵本を借りて読んだことあるけど、すごい面白かった!



2006年01月16日(月) おひさ日記

自宅からは「おひさおまとめ日記」です・・・
最近、ホント毎日PC開けれなくなってきた・・・・(+_+)

【1月13日(金)】やっぱり・・・??

そうそう、13日の金曜日・・・・
朝にハプニングありました〜(汗)
いつもより、40分も早く家を出て会社に向かおうとしたら、駅で電車が止まってる・・(@_@。
なになにぃ〜? どうも、だいぶ先の駅で信号故障があった影響で、
一台一台手信号で対応してるらしく大幅に遅れてたらしい。

げげげぇ〜
とりあえず動きそうだったので、乗ったのはいいが、一駅走ったところで、またストップ(+_+)
しばらく動きそうもないので、大ボスとTELで相談した結果・・・・
そこからタクシーで家に一回戻って、自分の車に乗り換えて、現地に直行!セーフ(^_-)-☆
いやぁ〜 朝からちと胃の痛くなる思いやったです(-_-;)
社長って、まぁ結構穏やかで紳士的なオッサンでしたが・・・
どうも運転手付きっつぅと、なんかエラソ〜でヤダヤダ!(-_-メ)
まぁ、自分もおとなしく「リーマン」してましたし(自爆)
その後は滞りなく13日も過ぎていきました・・・(^_^メ)ちゃんちゃん。

【1月14日(土)】新年会♪

仕事の後、夜は高校時代の友達5人組と池袋で新年会!
もう4半世紀を超えて(爆)なんだかんだ遊んでます。
こういう仲間同士の飲み会は、やっぱ一番ほっとするな!

帰りは終電・・・、奥さまに駅まで迎えに来てもらってたら・・・・
電車でうとうとしてもうて・・・気が付いたら2つ先の駅やった(+_+)(+_+)
上り電車はもうなく、、、電話でかくかくしかじか(汗)・・・結局その駅に迎えに来てもらった(滝汗)
2つ先っつっても、田舎なもんだから10kmくらい離れてるんだよね〜(~_~;) キヒヒ・・・


【1月15日(日)】やば・・・!?

なんとなく調子悪くて、熱あるような気がして計ったら・・・・「平熱」(~_~;)
もしかしてインフルうつった? と思ったけど、たんに飲みすぎだったのか(自爆)
それとも疲れが溜まってたのか?一日ゴロゴロ寝てました・・・・なんか起きられないんだよね。
貴重なお休みですが、子供達と全然遊んでやれなかった・・・・(-_-;)
でも、風呂でスーパーボールすくい約1時間遊んであげたら、ちとのぼせ気味・・・(+_+)

【1月16日(月)】タイトだ・・・・

1月〜3月のスケジュール決め・・・・ うぁ〜なんだこれ〜!(吐血)
かなり新潟出張が多くなてもうた。しかも土日が多い(汗)辛いっす〜(-.-)
新潟と言っても、海沿いだからまだ豪雪地帯でないのが幸いですが・・・
とりあえず、明日日帰りで行ってきます。

ps)
今年も、BBSやMailが・・・どんどん遅なっていますm(__)m



2006年01月12日(木) ・・・・・

(-_-;)・・・・新年早々レッドゾーン突入してます。
しかも社内で、インフルエンザ患者がでた!!
昨日一緒に打ち合わせしてたやつが、今日ダウン・・・・インフルエンザやてぇ〜!!
やばっ、うつってないだろ〜な〜(~o~)

明日は、社長同行でお客さんのところへ訪問・・・・(滝汗)
事務所の大ボスと中ボスも一緒だけど、ピリピリピリピリ・・・・なんか滑稽〜(~_~;)
しかし・・・去年交代就任した新社長ですが、自分はまだ会ったことも話したこともないという(~_~;)
あぁ〜憂鬱だ・・・・

この際、社長に直訴か!?
「おぃ、この社長野郎! 従業員を働かせすぎんじゃねぇぞ!」 言いてぇ〜!!!

明日は13日の金曜日・・・うぅ何も問題起こりませんように・・・

禁カキ



2006年01月09日(月) 初滑り・・・・

【1月8日】初滑り・・・・

大雪の上越方面を避けて、長野県の車山高原に行ってきました。
上越方面は、朝から高速もチェーン規制で、夜には通行止めになっていた(汗)

今回は、朝はちょっとゆっくり7時出発・・・・

天気は、ピーカン♪ 同じ長野でもこんなに違うもんなんですね(@_@。
でも日中気温−13℃・・・滑ってる時はいいですがリフト乗ってる時はえらい寒し・・・
ゲレンデも、今年は寒すぎ〜って感じです(+_+)(+_+)
ナイターやりたい〜って要請あり(-_-;) 5時半から1時間程滑りました・・・
ママは寒すぎてパス、レストハウスでお待ち。そりゃ夜になるとゲレンデは−18度くらいだもんね・・・
この寒さでデジカメが一時動作しなくなってもうた(汗)・・・しかし子供は元気だわ(~_~;)


温泉の近くの白樺湖畔で、「クリスタルフェステバル」ってのやてました♪
温泉入浴券とセットで大人1,000円(~_~;)毎年やってるようですが、今年初めて入ってみた。


クリスタル氷で造った建物。今年のテーマはイタリアらしい・・・
「トレビの泉」とか、「真実の口」とか氷で作ってあって、イルミでライトアップ!なかなか幻想的〜
中は冷え冷えでしたが・・・氷で作った滑り台に、来ていた子供達は何回も遊んでた。
今まで、つまんないと思って入ったことなかったですが、入ってみて良かったです〜♪

その後、食事→温泉→と結局現地を10時に出発、帰宅はam1時頃・・・・
かくて、いつのもパターンの日帰り強行スキーでありました。
月曜日・・・・疲れてぐったりお父さん。ごろごろしてました(-_-メ)

今回のハプニング・・・・
往きの高速120kmで走行中・・・・ピシッ!!! エッ??何何?
フロントガラスに、飛び石が飛んできたようで(+_+) 2cmくらいのひび・・・
運転席側だしやばいなぁ〜 来月車検なんだけど通らないかな?(滝汗)
取替えなきゃか? ちとブルー・・・(-_-;)


さて火曜日から子供達は、新学期!
いつもの事ながら、最終日になって、あれ持ってくんだっけ??? と二人ともバタバタ・・・・
兄妹で通う学校生活も最後だから、仲良く助け合って頑張りなさいよ!っと一言!
実質、正味2ヶ月くらいなんだよね・・・・



2006年01月06日(金) 初 禁カキ・・・・

【1月5日】新年会でした・・・・(@_@)
年末は、みんな忙しくて忘年会をやれなかったので、新年早々ジンギスカンで「新年会」
ジンギスカンなんて、何年ぶりでしょうか??? まいうぅ〜♪でしたが・・・・
スーツも体も・・・・ジ、ジ、、、ジンギスカン〜まみれ(-_-;)  まいった・・・

【1月6日】初禁カキ・・・・
早々に初禁カキ状態(ToT)/~~~ もう7日 am5:17だ($・・)/~~~
土曜の午前中までの特急仕事・・・・ 仕上がった♪ 一度家に帰ろ〜!(^^)!

これで、8日はスキーに行けそうだ〜!!!!
雪国の方には恐縮してしまいますが、初すべりに行ってきますm(__)m



2006年01月04日(水) 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

明けましておめでとうございます!
  今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆


今年も、まぁ「気まぐれdiary」ぼそぼそと続けて行きましょうか・・・・(^_^メ)

【1月1日〜3日】
両実家に泊まってバタバタしながらアッという間に終ってもうた。
しかし、元旦の朝から、ユーザから携帯にトラブルの電話(=_=) まったく〜!!!
とりあえず電話対応で済んだものの、2時間近く・・・なんか正月からしらけてもうた(-_-;)
今年の運気が一気に落ちたかな??

初詣は、近所の神社へ・・・・・おみくじ、家族はまぁまぁかな!
あっくん→「末吉」 はる→なんと「大吉」 ママ→「末吉」 自分→「吉」
しかし、「末吉」vs「大吉」で新年早々兄妹ケンカ・・・・(-_-;)
  
初詣の後、買い物に行ったときに、ハルが「リラックマ」のクジをやったら、なんと1等〜♪
でかい「リラックマ」ぬいぐるみをゲットして、にこにこでした〜
でも、なんか勢いで、「リラックマ」パジャマを買わされてもうた・・・・
今年は彼女の大吉に助けられるか????

。。。。っつぅ、別になんのことはない今年の始まりでしたが・・・・
おとうさん4日からバリバリ平常営業。
今年もぶっ倒れない程度に頑張りまする!

よろしくお願いしますm(__)m


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加