リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2005年10月31日(月) Happy Week・・・・・?

はっ、もう10月も終わりですね・・・・

【10月29日(土)】はる、ピアノソロ発表会

展示会の仕事でしたが、途中抜け出してハルのピアノ発表会を見に行って、
また戻り〜の・・・バタバタバタバタ(-_-;)
でも、はるちゃん!つっかえないで2曲弾けたやんか♪

【10月30日(日)】横浜ミニツアー

ママは学生の時のOG会があって、朝からお出かけ・・・・
子供達は、「パパどっか連れてって〜」っとピーピーピーピー(-_-メ)
電車でどっか行きたい〜っつぅので・・・・じゃぁ横浜でも行くかい!っと。
「中華街で昼めし」→「山下公園」→「コスモワールド」で一日遊ぶ。
ジェットコースターにも何回か乗りましたが、
はるの感想・・・・・・・「フジヤマ乗ったから、なんかちょろいな・・・」(~_~;)
あっくんの感想・・・・「俺は何回乗っても怖いよ・・・・」(~_~;)

まっ、楽しかったですが・・・二人連れまわすのもけっこうしんどいなり(+_+)

11月2日は、開校記念日で学校お休み。
なんとか代休取って、家族でディズニーシーに行く予定してます。
そんなわけで、今週は子供達にとっては「HappyWeek」ってなもんですが・・・・
日曜は想定外(~_~;)の横浜・・・・
なので、電車代と遊園地代は、パパの小遣いからだってぇ〜!!! まいった(-_-メ)

【10月31日(月)】

今日も残業代もなく深夜残業中・・・禁カキ(寂&怒)



2005年10月28日(金) きなこもち

【10月27日(木)】 あっくん帰還

あっくん無事帰還しました。すっごい楽しんできたらしい♪
寒かったけど、幸い雨には降られなかったようで良かった!

お土産は、2000円分。家には、定番?温泉饅頭・・・・
ハルには「見ざる聞かざる言わざる」のかわいい小猿キーホールダーを買ってきた。
最初、ハルなんかお土産ないよ・・・なんて言ってリュックを後片付け。
ハルがふて腐れて、半ベソ状態になりかけたときにやっと渡したらしい・・・
(-_-;)ったく、素直に渡しゃいいのに・・・
こんなふうにからかって、いつもケンカに突入・・・和解を繰り返している(~_~;)
でも、ハルは「あっくんが買ってきてくれたことなんて生まれて初めてだよ!」と
皮肉言いながらもニンマリ喜んでたようです。
・・・はて?でも初めてでは無いんだがな〜(~_~;)?

【10月28日(金)】 きなこもち

     あっくんのお土産!♪↓          ・・・ではありません(~_~;)

これこれ!最近のマイブームはこれ!
チロルチョコの「きなこもち」1個20円なり♪
(実名書いちゃいますが・・・)これがぁ〜美味いのですよ!
今年はかなり売れてるらしい・・・
毎日10個くらい買って、事務所や家に持って帰ると
みんな美味い〜っとファン増加中!
最近は、コンビニのレジのあたりに必ずというほど
置いてあって、カートン売り(45個入り945円)まである♪
そのうち、箱買いしてしまいそうな自分が怖い〜・・・




2005年10月26日(水) あっくん修学旅行

今日から、あっくんは日光方面へ修学旅行に行きました。
・・・・つっても、1泊で明日帰ってくる(~_~;)
5年生の林間学校は、2泊でしたが・・・
1泊じゃぁ、「あ、、、、、、、」っという間に終ってしまいますね。
他の学校は、何泊くらいするんでしょうか??

カメラくらい持ってってもいいと思うのだけど・・・禁止みたい(~o~)
自分の小学校の修学旅行(○○年前だ〜)も、2泊で日光行きましたが・・・
コンパクトカメラ持ってって、バンバン撮って、いい想い出になった!

日光地方・・・山は先日初冠雪があったらしい。明日の最低気温7度とか。
天気ちょっと悪そうで寒そう〜(+_+) でも紅葉が見頃らしいし、いいな〜

今日は、3人「川」の字で寝ますかね・・・
はるは、「うるさい奴がいなくて、あぁ〜静か・・・」と言っていたらしい(~_~;)



2005年10月25日(火) 再検査・・・

おひさおまとめ日記

【10月22日(土)】ミニオフ会

朝8時から夕方までお客さんのところで軟禁状態・・・(+_+)
その後、六本木ヒルズへGo!  
そこには、関西vs関東eセレブ御一行様の多士済々(~o~)
cocoご夫妻、くりんん、はるさん、moon、ちゅん(敬称略)
午前0時前にシンデレラ解散・・・(+_+)
短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでございました(^<^)
皆様、イメージ通り!?

【10月23日(日)】秋晴れ♪

秋晴れもいいとこ!風もなくて気持ちいい一日!
こんな日は、どっか公園でも行こうぜ〜!
・・・・と、結局行ったのが・・・・室内プール(+_+) ママは留守番・・・
オフシーズンなので、時間制限なく4時間半入ってた・・・ド疲れ〜
おとうさんは、公園に行きたかったのだよ!

【10月24日(月)】また今週も始まってもうた・・・終電男(-.-)

【10月25日(火)】再検査

午前中、再検査・・・(~_~;)
先月の健診で、要精検あり。またひっかかってもうた〜
去年、一昨年は、腸ポリープで引っかかったのですが、今年はセーフ!
代わりに?白血球増加で再検査・・・
毎年、白血球数が多いのは多いのですが、今年は基準の倍以上の値(+_+)なんだろか??
特に、健診時は、風邪気味でも体調不良でもなかったのだがなぁ・・・
結局、再検査つったって、今日は血液採取だけだった(~_~;)
そんなのに、病院で2時間も待たされた〜!!!

しかし、オヤジになるといろいろ出てくるのだよな〜 やだね〜(-_-;)
健康には注意しよう(自戒)



2005年10月21日(金) あっくん

ふぅ〜
今週も午前様帰りばっかだったやんか!(-_-)/~~~ ど疲れ・・・

遅く帰宅しても、郵便物や学校のプリントや返ってきたテストとか一通り見ます。
最近は、あっくんの中学がらみのDMが多い。
今日は、制服の案内や採寸の案内が来てた。
んん〜、奴も、もう中学なんだな、、、っと思うと・・・変な感じだ。
寝顔を見てる限り・・・まだまだ子供(~_~;)
いつまで、「あっくん」なんて呼べるんだろ〜か?
いい加減、小学校までかね・・(~_~;)

明日は仕事が早く終れば・・・ミニオフ会??



2005年10月17日(月) 陸上大会

朝から雨・・・・
7時前に電話が鳴って・・・・・「今日は、やります!」 
てっきり中止の連絡だと思ったら、こんな雨でもやんの〜(~o~)?
今日は、市内の小学校の6年生で競う陸上大会。
この日のために、6年生は、2週間近く放課後5時頃まで練習してた。
あっくんは、ハードル60mで出場! 結果、ブービー取りやがったらしい(~_~;)
・・・ったくもう〜!! 本人まぁまぁいけると思ってたらしく・・・ショックだったらしい。
まぁ、いろんな学校から出るからね...いい勉強だ!
でも、みんなずぶぬれで競技してたらしく、頑張ったじゃん! no side!

papaも、つまんない会議に打ち合わせ続きの一日でくたくた(-.-) 頑張ったじゃん!(~_~;)



2005年10月16日(日) 「土日合併号」日記

【10月15日(土)】クリオネ
朝、子供たちをイト○ンに送迎。
昼は、またパンク直し(-_-メ)くそっ!
午後、軽く事務所で仕事・・・・
夕方、家族と待ち合わせて、地元近くの百貨店(爆)で
クリオネが展示されているというので、見てきた!
ほぉ〜「流氷の天使」クリオネちゃんてこういうのか!
なんか、あんまり泳ぎが得意でない感じ(笑)
子供達も、不思議な生き物だな〜っと感激してた。

【10月16日(日)】秋祭り♪

午後から地元の秋祭りがありました♪
パパ、ママ、はる3人で行って、あっくんは、また友達と約束してたらしく、友達6人と別行動。
でも、塾に行ってる子に合わせたらしく17時集合。
6年生の親として、夕方からの集合・・・・どうなんだ!?と思ったけど、
7時までに帰りなさい・・・との約束で、ママの携帯持たせて、許して行かせましたが・・・・
友達の親ともちょっと話したらしいですが、このくらいの時間は、許容範囲なんだろうか??
途中案の定電話がきて、30分くらい遅くなるけどいい?・・(~_~;)

パパは、ビールと焼き鳥で心地よくなり・・・
はるは、この時とばかり、クジやりたい!だの綿あめ欲しい〜だの(~o~)
結局いろいろ買わされてもうた・・・・
最近、てき屋さんでは、「もやっとボール」が人気のようです!



2005年10月14日(金) ムカツク〜!!

昨日帰ったら、てるてる坊主が5個いろんなとこに下がっていた(^。^)
今日は、はるが、校外学習(遠足)で森林公園に行くのを楽しみにしてた。
予想では、雨降るかも・・・でしたが晴れ♪ 願いがかなったよう♪
山のような「どんぐり」のお土産があった。明日様子を聞いてみよう♪

また昨日の話
昨日は終電で帰りましたが、チャリンコで帰ろうとしたら・・・・
(@_@。なんとまた前輪がパンクしてる!
なにぃ〜?? この前、チューブ新品にしたばっかりだから、そんなすぐパンクするわけない!
怪しいと思って、駐輪場の何台かチャリのタイヤチェックしたら、
5〜6台、パンクしてる(~o~) やられた〜!ったく、くだらないことする野郎がいるんだよな〜!
先週のパンクも、たぶんパンク魔にやられたのかもしれん!!
今週は、火、水は車で帰ったから、そん時にやられたか??
しょうがないんで、チャリ押して30分歩いて帰った・・・あぁ〜ムカツク〜!!!



2005年10月13日(木) 湯たんぽが待っている〜

今週は短いはずなのに・・・・えらく長く感じる〜(@_@;)

最近、朝晩冷え込みます・・・・
でも、布団に入るとお子様「湯たんぽ」が待っている♪
夏と違って、寝相もよくなってケリも少なくなってきたし快適(^<^)

今日も帰って、ぬくぬく寝よう! 終電で帰る!



2005年10月12日(水) 180円ら〜めん

今日は5日ぶりに太陽さんにお目にかかった! やっぱ晴れると気持ちいい♪

でも、結局深夜帰宅(-.-)・・・車で帰る途中、あぁ腹減った〜
走ってて、ふと目に留まった180円ラーメン屋さん。
あ、ここって、前にTVで見たことのある関西のラーメン屋のFC店。
埼玉にもあったのか〜!ためしに食べてみた。
食べたのは、ラーメン&チャーハンセット 388円(安っ)

ほぉ〜!値段を言われなきゃ・・・普通のラーメンと変わらない!
スープもなかなか!ちと油多い感じですが180円とは思えない味!
12時を過ぎてるというのに、リーマンや若いにいちゃんで結構混んでた。
しかし、セルフじゃなくて・・・・おばちゃん一人で、作るのも運ぶのも
会計もこなしている。まぁ、こんだけ安きゃ人件費かけられないもんな!



2005年10月11日(火) メモリアップ♪

昨日の日記、日付を間違えていた・・・(゜.゜)
今日は、早くも禁カキ(ーー;)

仕事で使ってるこのノートパソコン・・・・
Win2000で、実はメモリ128で動いていた!!今どき〜??っつぅ感じですが・・・
最近、起動に5分くらいかかるし、もぉ捨てたろうか!くらいのもの。
ケチな会社で、おニューになかなかならないしぃ(ーー;)
でも、今日メモリ256をゲット!トータル384になって、や〜っと快適に動くようになった♪
Cドライブの空きも、200MB以下でアップアップしてたけど、ツールを使って空きが3.5GB♪
ようやく一人前のパソになったっつぅ感じ! ふぅ〜

PCが速いと、仕事も一日15分は絶対違ってくると思われる!

                    ・・・が、今日は禁カキ(-_-;)



2005年10月10日(月) 赤ちゃん来る・・・・

朝から冷たい雨・・・・ 秋の長雨かぁ?ここんとこよく降るな・・・
さすが肌寒くて長袖着ました。

うちに赤ちゃんが来ました♪(^u^)
ご近所さんで8月に赤ちゃんが生まれて、ようやく実家から帰ってきたそうで・・・・
ちょこっと我が家に見せに来たんですが、いやぁ〜〜〜〜〜 かわゆい(^<^)
男の子ですが、このぷくぷくの手足・・・・小さいあくび・・・かわい過ぎ!まだ約2ヶ月かぁ・・・
抱っこさせてもらいましたが、この感触♪この匂い♪懐かしいのだな〜!
ちなみに、抱っこしても全然泣きませんでした(^・^) まだいけるか!?
はるが、赤ちゃん帰った後・・・・かわいい妹が欲しい〜!!って・・・・(~o~)

午後は、ボーリング&ビリヤード! 
こんな天気なので、皆考えることは同じ?でしょか? 待ち時間1時間・・・・(-.-)
それでも、時間つぶしてPLAY♪ 今日は2ゲーム+1ショットで終了〜



2005年10月09日(日) 休日が・・・・過ぎていく

午前中・・・チャリがパンクしてたんで修理
チューブ出して確認したら、3ヶ所も穴開いてた(~o~)
100均にパンク修理セット買いに行ったら、新品チューブが300円(@_@) 安い!
お〜、こりゃ穴3ヶ所パッチで塞ぐより、チューブも新品になるしぃ〜!っと購入!
・・・最近の100均は、3〜5百円ものも多くて、そこそこ使える商品もあるんで便利なのだ!

午後は、はるのピアノレッスン。29日に発表会があるので、休日に先生が個別にやってくれる!
普段、パパは練習風景なんて見れないから、貴重な1時間♪
今日は、本番にあわせてグランドピアノでのレッスン。
んん〜!やっぱり電子ピアノと音全然違うなぁ〜自然の響き!
「ドイツ舞曲」と「コミカルトレイン」・・・・ちゃんと練習しないと、まだまだつっかえてるよ(-.-)
毎日5分でもピアノに触ればいいのだが・・・休みの日にちょこっと練習するくらいだものな〜
あと2週間、気合入れろよ!

CDレンタル屋の広告が入ってて・・・・明日まで、CDアルバム1枚100円、DVD:180円だって♪
家族で行って、調子こいて、CD10枚、DVD5枚レンタルしてきた....
ただいま、コ○ー中・・・・いやぁ、かなり時間がかかること〜
ラベルも作らなきゃで・・・こりゃ朝までかかりそうな。。。(~_~;)
PCフル稼働・・・合間にdiary書いてみました(~_~;)

こんなんで休日が過ぎていく〜 いいのかな??



2005年10月08日(土) ママ誕生日

午前中、はるが幼稚園の運動会で卒園生の競技に出るので、連れて行った♪
2年生まで、「卒園生」として出られるんですよね。
はりきって借り物競争みたいのやてました(^。^)
いやぁ〜、しかし幼稚園の運動会っちゃ、ほんとかわゆい!
年少さんなんか・・・あんなちっこいのに頑張ってるんだものなぁ〜♪
うちの子達も、こんなんだったんだと思うと泣けますわ(^^ゞ
          

今日は、ママの○○才誕生日! ひぇ〜!ぞろ目です(~_~;)
もうめでたくないってさ、、、、(本人談)
午後から仕事だったので、帰りにまたケーキを買ってきた。
スイーツ続き・・・肥ゆる秋(-_-メ) 大丈夫か??
ローソクは、とりあえず付いてきたやつに点けましたが、
年齢全部つけたらど〜なんだろ?(~o~)
あっくんが「あんこ玉」(^^ゞ はるは、雑誌の「オレンジページ」を
買ってプレゼントしたらしい・・・・

んん〜、子供達も自分の小遣いでプレゼント買うようになったか!(感激)
「パパは、何プレゼントするの?」って聞かれて。。。。(~o~)
え、あぁ〜、、だってママなんも要らないっつぅからさ・・・・(汗)



2005年10月07日(金) 納車 AとB

【後追い日記】
納車(A)
8月17日にオカマ掘られたMy営業車のカローラ君がや〜と治ってきました♪
当初修理費80万の見積で、廃車予定だったのが、結局修理することになって・・・
最終的に掛かった費用57万(~o~) まぁ当初より安くすんだようですがね・・・
見た目、わからないけど・・・・乗るのちょっと心配だ!
相手は、やっぱり任意保険切れだったようで、全部支払いするそうです(@_@;)ひぇ〜

納車(B)
片や・・・・後輩君の自分の車、注文してから3ヶ月待ちでアルファードが納車になったもよう・・・
金曜日は、有給とって車を受け取り、早速ドライブに行きやがった!
アルファードは、キャッシュで支払いしたらしい(@_@;)・・・・ひぇ〜
共稼ぎのDINKS(今は、もうDINKSなんて言わないか?・・・汗)の彼。でもすごい!



2005年10月06日(木) 15th結婚記念日・・・・

今日は、15周年「結婚記念日」であった(~_~;)
15年目って「水晶婚」と言うらしいですが・・・早いもんです。

特にリクエストも無いんで、プレゼントはなんもないですが、
←パワポで、こんなカード作って、朝ポストに入れておく♪
奥さん郵便チェック→カード発見♪ おぉ、サプライズ(^。^)
・・・を狙ったはずが、駅で定期を出そうとしたら、スーツの
内ポケットにある(汗)げ、忘れた(~_~;)  計画失敗(~o~)


今日くらいは、早く帰ろう!...と、まぁ結局8時頃に帰宅!
帰りがけ、TOPSのチョコレートケーキと、秋の新作?
抹茶ミニケーキをゲット!
はるが、パパママ人形を折り紙で作ってくれていた(^。^)
例のカードを添えてパチリ!
夕飯は、冷麦でしたが(^^ゞ・・・
ささやかに家族で15thお祝いの日



2005年10月05日(水) 打ち上げ

今日は部の打ち上げ!久々にみんなで2次会カラオケ行って、けっこう盛り上がったが、まだ歌い足りないわさ!でも喉少し痛し(~_~;)・・・(携帯日記)



2005年10月03日(月) ハルとナツ

【10月2日(日)】
秋っぽくなったと思ったら
日曜は、32度くらいになりやがった。
庭の花たちが荒れ放題・・・・
ここ一ヶ月近く全然手入れしてなくって・・・(-.-)
コリウスもサルビアもボーボー
今日はやるぞ!・・・・と思ったけど、暑いしね
なんかまた家でゴロゴロしてもうた・・・
その代わり、子供達と「人生ゲーム」3回バトル。
一回は、パパ破産してもうて落ち込み(-_-)zzz
あぁ〜インドアな日曜日・・・・

【10月3日(月)】
今日がほんとの締め日。とりあえずその日に帰れたよん♪
今週からクールビズ終了で・・・ネクタイ着用(~o~)
今まで社内では、ほとんどタイ外してたから、なんか窮屈だ!
この冬はウォームビズっつぅのが流行るらしいけど・・・
自分は暑がりなので、一年中クールビズでいいんだがなぁ〜!

ps)昨日から、NHKドラマの「ハルとナツ」にはまってます。
今日も録画しといて見てしまった。うぁ・・・・うるうる、、、(~_~;)
(ちょっと「ハル」という名前にもピクっときてもうた・・・親ばか)






2005年10月01日(土) ネット復活しました〜


自宅からは、2週間ぶりくらいにdiary書いてるでしょうか?(汗)
9月は中間決算だったので、後半にかけて、もぉ〜毎日嵐のように忙しかったのでした。
一応、一段落したかな! 個人予算も達成したし〜♪フォ〜!!
今日も仕事でしたが、帰りに「T-SQUARE」F1コンピレーションアルバムと
ビル・エバンス没後25周年記念アルバムを買った♪
こりゃJazzyな秋にピッタシ(^_-)-☆ 自分へのささやかなご褒美だわさ♪

運動会でした!・・・・っと、18日あたりに書くはずだったのだが^_^;


うちのほうは、9月17日が運動会!
2学期が始まってから、正味8日くらいしか練習できなかったようですが・・・
全生徒みんな頑張って楽しそうに競技してました!
あっくんは、小学校最後の運動会。
組体操も騎馬戦もリレーもしっかりこなしてた!応援合戦はウォーターボーイズ姿(~o~)
100m走・・・6年最後は2位・・6年間で1着は1回だけあったかな。ま、いっか。
来年は、この場所にいないのか・・・と思うと、感慨深く見てましたが・・・
子供の成長っちゃ、ほんとに早いもんです。
ハルは、1,2年生で「マツケンサンバ」の遊戯。まだまだ低学年はかわいいね!
でも、来週、幼稚園の運動会を見に行くので・・・かわいさからすると、園児の圧勝か!♪楽しみにしておこう!

◆◆◆
10月もなんか忙しそうなんですが・・・とりあえず、ネット復活できそうです♪
また遊んでくだせぇ! よろしくお願いします。。。
※BBS 2週間以上放置プレイで、、、ごめんなさい〜
今日はdiary,BBSで時間切れ・・・(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加