リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2003年02月27日(木) 自転車操業・・・・

うちから最寄駅まで2km弱、チャリかバスで通勤してます。

電車で帰れるときは、駅まではほとんどチャリ通勤。
3段変速の付いたママチャリが自分の愛車ですが・・・・・
今朝、ギアの調子がおかしくなって、一番軽いギアしか入らなくなった・・・(汗)

一番軽いギアだと、登り坂は楽ですが、普通の道は、シャカシャカシャカシャカ
漕いでもなかなか進まない! 
時間ギリギリだから、スピードを出すのに余計シャカシャカシャカシャカ・・・・(¬_¬;;
ハムスターが滑車で遊ぶような感じかな・・・・(自爆)

そんな努力も虚しく・・・・途中、女子高生のおねぇちゃん2人に抜かれ(~O~;;;
きっと、変なおっさんがいたとかなんとか、学校で話題になってるかもだ(泣)

しかし、家計もチャリも自転車操業だこりゃ・・・・(寂)









2003年02月26日(水) 焼肉〜

小学校の授業参観&懇談会と、幼稚園の事務用事が同じ時間帯でダブルフッキング!
ママは小学校、自分は半休とれたので、ハルをお迎えに行ってきた。
みんな同じような制服で、うちの子を探すのがせいいっぱいだっ(^^;

家に帰って夕方、ふとリビングを見ると、焼肉屋の広告が置いてあった。。。
焼肉全品半額! (◎_◎;
平日に4人揃って夕食なんてめったにない!
こりゃ安いし行くしかないでしょ!

っと言うことで、夜は焼肉たらふく食べました!



2003年02月25日(火) 給料日〜!

【後追い日記】

やっと給料日♪ まってたよ〜
・・・っと言っても、残業カットとかで、ここ最近下がりっぱなしだぜぇ!
まったく、給料下がって、支出は増える一方! 
今日は終電2本前・・・・なんかいいことないかいっ!

こういうときは、笑いましょうかっ!!



2003年02月24日(月) もしもピアノが弾け〜たなら〜♪

なんか発表会とか音楽づいていて・・・・
最近のMyブームはピアノ!

とりあえず、こっぱずかしながら、オリジナル曲ができたのでアップしてみました♪
まだテスト中で、あとでちゃんと録音しなおすつもりですが・・
練習しはじめてちょうど、1年くらい!
まだまだド素人ですが、、、めざせ、リストっ!  無理だ。。。。

こちらで聞けるはず(^^; 



2003年02月23日(日) 発表会〜

午前中、ハルのYAMAHA発表会♪
でもまだ幼児科1年目なので、歌とカスタネットで出演。
それでも親ばか父さんは、ビデオに写真とりまくり〜(自爆)
本人もとっても楽しかったようなので良かった♪
夜はご褒美に健康ランドへっ!(親も行きたかったし・・・)

毎回思うのですが、ジュニア科の専攻科とかの小学生達・・・
ただものじゃない演奏で圧巻っ!
今回は、サマータイムのジャズ風アレンジのやつは感動したなぁ!

最初はチト緊張してるかな?     ドラムだドラネコ〜♪     最後は全員でミニモニ〜


ところで・・・・どなたか
簡単にクラビノーバのMIDIの音をパソコンに取り込む方法知ってますかねぇ??
曲が完成したけどパソに取り込めなくて。。。。(汗)



2003年02月22日(土) 机くる・・・・・

あっくんの机が来た!

予定では2Fに入れる予定だったのですが、本人が1Fがいいっ!と譲らない
ので、しょうがなく1Fの和室に設置。話ちがうだろっ!(¬_¬;
この部屋、まだ4人揃って寝てるとこなので・・・また狭くなる〜
でもまぁ、今のうちは何かと目が届くところに置いといた方がいいのでしょうか?

                   ちゃんと勉強してくれよっ!
                  

今日はピアノ2時間も練習してもうた!
もうちょっとで、オリジナル曲完成〜♪ 
首が痛くなって...これって姿勢が悪いのでしょうか?



2003年02月21日(金) やっと・・・

やっと1週間終わる〜 って感じだ。
今週は結構きつかった・・・・ 金曜は、やっぱりほっとします。

明日はSKI〜  でなかった・・・
今週もまだアックン・・咳あるからまた延期。
でも日曜は、ハルのYAMAHA発表会!



2003年02月20日(木) 再び・・…

昨日は終電で帰れましたが、今日はまだ帰れません〜(泣)
今日も家帰ってネットできないかぁ。。。。まぁたまにはいっか。
             
                   禁断カキコ in Office 

                          am 0:17



2003年02月19日(水) バタバタバタバタ・・・・・

う、、、やばい。。。もうすぐ終電だっ!
      
            久々に in Office より



2003年02月18日(火) きたっ・・・・・

いやぁ、、、、一気にきてもうた(失神)

・あっくんの学習机
・スキー板とブーツ
・1月分ガソリン&灯油

今月のカード支払い。。。。
締日を全然意識してなかったので一気に請求が・・・
まぁいつか払わなきゃならないやつだけど、まとめてくるとショック!



2003年02月17日(月) チャリのカゴ・・・・

なんと、今日は気持ちよく晴れて穏やかな一日・・・
昨日と変わって欲しかった(悔)

3〜4日、駅のチャリ置場に置きっぱなしにして・・・・
今日帰宅するとき乗ろうとしたら(●_●;;;

前カゴにクリームパンの空き袋・・・(¬_¬
十六茶とコーヒーの空き缶・・・(¬_¬
ったく。。。。どこのガキだ!
こういうこと何度かあるけど、寂しい社会だ〜!



2003年02月16日(日) ラリーフェアに水族館♪

一日冷たい雨・・・・・

今日は、毎年お台場で恒例の三菱自動車のラリーフェア♪
あっくんはまだ咳がでるけど、行きたく行きたくてしょうがない。
結局マスクしながら、連れてきました(自爆)
しかし、こんな雨の日にもよく人が集まるもんだ。。。まっ、好き者の集まりで(汗)
パリダカ優勝の増岡氏もテストランしてくれた♪




午後は、葛西臨海水族園へ♪ 天気が悪いせいか館内は空いてた。
こっちはハルちゃん対応! 観覧車は雨でだめでしたね。
  

帰りは、レーサー気分のお父さん♪  でもノア君じゃ・・・



2003年02月15日(土) カーステ取外し?

後追い日記

暖かないい天気! 子供達も風邪気味で遊べないし・・・
しょうがない! カーステ取り外すかっ!

まず、営業車にしては目立ちすぎのリアスピーカから・・・(爆)

  けっこう目立つスピーカ    取外すとこんな穴が!!(汗)   カーペット材で目張り

とりあえず、これで純正っぽくもどったかな。
次にCDチューナーデッキとツィータとサブウーハーか・・・・

しかし、、、一回外したのですが・・・・
なんか頭来るので、結局ツィータを目立たない所に移し、
デッキは、手入れ?があったときに10分で純正ラジオに戻せるように
配線を加工! CDデッキはそのままにすることにした♪
フフフッ。。。。これでしばらくほとぼりが冷めるまで様子見することにしよっ!
リアスピーカーは、オークションにでも掛けることにしよっ!



2003年02月14日(金) 明日は、またSKI〜♪

・・・・の予定だったのですが、2〜3日前からあっくんのセキ止まらず。。。。
大事をとって今週は中止にしました。残念だなぁ…

以前、風邪気味なのを押してSKIに行って帰ってきたら高熱5日間の苦い経験がある。
本人は行きたがってましたが、こじらすと大変だからね。

しかし、帰宅はam2時になるし、味噌バタコーンら〜めん注文して食べ終わって
から、コーンが入ってなかったのに気付いたし・・・・
あんまりいい週末ではなかったわい(¬_¬;

でも帰ったら、陽香のコ汚い字で「パパ食べて〜」っと手紙&チョコのプレゼント♪



2003年02月13日(木) 電器街・・・・

仕事帰りに秋葉原の電器街によってみた。
相変わらず賑わってる…
昔は「しろ」っといって冷蔵庫、洗濯機等が多かったのですが、
そんなの展示してる店ってあまりないようだ。
今はパソコン…インターネット、ブロードバンド。。。。
でもこれからはデジタル家電でしょうか・・・



2003年02月12日(水) カーステ禁止令!!!

私の営業車 結構オーディオ関係充実してます♪

・CD付きチューナーデッキ
・スピーカ×8個(フロント×4、リア×2、サブウーハー×2)
(前乗ってた自分の車から移植したのがほとんどですが・・・)

と、、、と、、、ところが・・・・
今日、ボスのお達しにより、「取り外せっ!!」
な、、、な、、、なんやてぇ!!

なんでも社長からのお達しで、社用車にカーステ等取り付けて私物化してる者が
見受けられるので…即刻チェックしなさい! とのこと。

まぁね、確かに社用車にCDなんて不要だと言えばそうですが・・・・
自分のお金で装着して、移動中くらい快適な気持ちになりたい〜!
って思ってはいけませんか! あぁそうですかっ!そうかいそうかいっ! 

とりあえず、サラリ〜マン、あとで外さなきゃです。(¬_¬;;;
はぁ、外すのにも半日かかるんだよなぁ〜・・・・・
それよか、リアスピーカ取り付けるのに、電ドルで穴あけまくりだったから…
その穴埋どうするか考えなきゃなのです(滝汗)

オーディオ取り外したら、取り付け込みでオークションでも出したろうか!
どなたかセッティングにお伺いしますよ!??(爆)



2003年02月11日(火) ノートPCゲット♪

昨日IEアップしたのに、もう固まりやがった!!!

義弟が大阪に転勤が決まり、餞別持って遊びに行ってきた。
子供は二人いて、うちの子供達にとっても雄一のイトコ達!
うちと同い年で9才女の子と5才男の子の二人…
気が合ってたのにしばらく寂しくなります(ν_ν)

義弟夫婦、横浜に5年前マンションを購入したのですが、
単身赴任でなく一家で大阪入りするとか。今の家はしばらく人に貸すそうで……
んん〜サラリーマン辛いところです。 まぁ明日は我が身!ってとこですが…

大阪では賃貸マンションを物色してるらしいのですが、
関西って、借りる時に100万とか保証金がいるそうですね〜!
敷金礼金とかじゃなくって・・・保証金を最初に納入。知らなかった〜
で、引越しの話。 金魚を横浜→大阪まで運んでもらうのに4万円かかるらしい!
なんかペット専門の人が立ち会うとかあるみたいで・・・・これも知らなかった〜
4万円なんかだったら、金魚は引越し先で買ったほうが得だね。

【今日の大収穫!】
転勤を機にノートパソコンを買い替えるとかで・・・・(太っ腹!)
今まで使ってたノートを大激安で譲ってもらえました! 
2001年春モデルのWindowsMEモデル....まだ2年しか経ってないじゃん♪
はぁでもMEかっ。。。。 いや、これをXPに入替えて、無線LANカード入れて・・・・
っと早くも構想を練っております。



2003年02月10日(月) Windows・・・・

最近、メーラーの調子がおかしい??
全てのメールアカウントはOutlookExpress(OE)で送受信してますが、
送信できるけど一部受信されてなかったり・・・・
でもHotやYahooのWebメール上では受信されてる(謎)
popサーバの設定がなんか変になってもうたか???
とりあえず、OEをアンインストールして再セットアップ! 一応治った感じ…

ついでにIE6(SP1)の2月の修正版とMediaPlayer9がでてたのでDLしてみた。
さすがADSL、約13MBのモジュールでもDL4分くらい♪
でも果たしてアップしても安定するんだかしないんだか・・・・???

しかし、まだ自分、Windows98SEなのですが・・・・
XPユーザの方々…使いやすいですか?? 
そろそろXPもどうかな?っと思い始めた今日この頃・・・・



2003年02月09日(日) 春のよう・・・・

今日は暖かな一日
トレーナー1枚でもいいくらいです!
公園は駐車場もなかなか入れないくらいで結構人が出てましたね。
サッカーとラジコンで、4時間くらい遊ぶ…(ν_ν;
付き合うのはいいけど、もう少し早く上がってくれるといいんだがなぁ・・・

仲良くラジコン♪ 1時間おきに下からスチームが出て面白い公園なのです!



2003年02月08日(土) 厄除け・・・・

仕事が2時頃にはひけたんで、家族と待ち合わせして川越の氷川神社で
厄除けしてきました♪

しかし・・・
祈祷料が特に書いてない・・・・でも記入例にはしっかり5千円。
巫女さんに聞いてみたところ、「お気持ちですのでいくらでも!」っとのこと。
(Ξ_Ξ;; ここで、ちょっとセコイ考えが…
心つもりは、本厄だし7千円…んん〜1万円 いや多いか… とかいろいろ考えて
いたのですが・・・結局、サンプル通り5千円で厄除!
まっ、気持ちだから。。。。
でも、千円とかでも祈祷してもらえるってことなんだろうな...

一緒の時間に祈祷してもらった人は15人くらい。 けっこう来てるもんですね。
お宮参りの赤ちゃんも3人来ていたのですが、厄除け野郎達と一緒の部屋でお払い
してもらったのには、ちとびっくり!!



2003年02月07日(金) 結果良ければ。。。。

今日は、夕方からお客さんのところで作業・・・・
ちょっと冷汗、油汗もんだった... 
とりあえず今日中に終わったので、まっ、結果良ければそれで良し♪

明日は、久々仕事ですが、早く終わりそうなので…
帰りに厄除けでもしてくるかっ!



2003年02月06日(木) バカボンのパパ・・・・

会社の後輩に・・・・
「○○さん、バカボンのパパと同い年じゃないですかっ!」
(ν_ν...
そうか、バカボンパパも同じ年だったのか、、、、、 

少し寂しくなった・・・・  
            



2003年02月05日(水) 誕生会♪

後追い日記

誕生会♪
誰のって、、、、実は自分(∩_∩;;
少し早めに帰って、子供達とケーキを食べて乾杯♪
ちとワイン飲み過ぎで、11時頃には寝てもうた。。。。
下手だけども、あっくんとハルがHappyBirthdayをピアノで弾いてくれました♪♪

・・・・・早いもので生まれてから○1年。。。。
まっ、こう○○とか、、伏字してもしょうがない!
えぇえぃっ、男41だ! 男の本厄だっ! それがどうしたっ!

っというわけで、まぁ去年の大台入りは、ちとショックあったのですが…
でもデジタルに表現されると、完全な「おやじ」な年代です。
しかし、このおやじ、、こんなことやってていいのでしょうか?
世間では、社会的地位を確立し、もっと落ち着きのある年代では???
なんて自問自答しつつ・・・・・
まっ、そんなのは関係ありません!
人生90年(…かな?)あと半分以上あるではないか!

要は、「楽しく毎日を生きていきたいっ!」っと思うわけです。
自分と家族のために、わくわくを探して、今日もおやじは生きていこうっ!

あっ、、、厄除けしてなかった、、、(汗)



2003年02月04日(火) 健さん

お客さんのところで初めて会った部長さん…
一見、眼つきも鋭く、高倉健さん風のしぶ〜い人

【名刺交換】
私「わたくし○○の○○と申します」
健さん「あっ、○○部の○○でしゅ」

そのかん高い声と話し方は、もろ具志堅用高で・・・・
一瞬、腹話術でしゃべったのかと??
名刺を受け取ったまま思わず噴きだしそうになって…
はぁ、、やばかったやばかった(~o~;;;



2003年02月03日(月) 豆まき。。。。

家に帰ると、いつものようにホワイトボードに本日のトピックスが書いてある。
あら?そばには鬼のお面と自分の分のマメ○○個・・・・(^^;
あぁ、今日は豆まきだったのですね・・・・・すっかり忘れてました。

              

今日は、ハルが幼稚園で作った鬼のお面をかぶって「鬼は外〜…」
をやったようです。そう、、できれば一緒にやりたかったのだなぁ。。。
まっ、こんな作品見てるだけで、一日の疲れや嫌なことも忘れさせてもらえる感じです♪

今日は、全国あちこちで元気な子供達の「鬼はそと〜…」が聞こえてきたんでしょうか・・・・



2003年02月02日(日) 筋肉痛だ・・・・

子供達・・・・8時頃にはもう起きてて元気元気〜(υ_υ;
奥さんは、子供達に起こされたようです。。。。
自分は10時過ぎまで起きられなかった・・・・
うっ、、起きる時すでに筋肉痛…それに青タンが痛い〜

日帰りSKIっつっても、結構あとかたづけって大変なんだよねぇ・・・
板やクツかたづけたり、ウェア干したり・・・・
洗濯も4人分だと一日で山のよう・・・
まぁ洗濯は自分がやるわけでないですが…あっ、干すのはたまに手伝います。。。。(汗)

明日からハルは、早バスで・・・・
今まで9時20分出発だったのが8時20分出発。
早く着いてもはじまりは同じなので、園庭で1時間くらい遊んでるらしい…



2003年02月01日(土) 超ハード・・・・

後追い日記
【体育会系日帰りスキーの巻】

長野県 車山高原に行ってきました♪ →こんなとこ!
天気もピーカン♪ ここは、360度パノラマのゲレンデ。
北アルプス、南アルプス、遠く富士山まで見えて感激でした!!
リフトも、待っても5分くらい・・・・

am5:00出発 高速も順調♪ 

 日の出になると朝日が眩しい〜! ピーカンの予感♪
 朝からグラサンを掛けたら、
 ハルに「なにかっこつけてると思わるんじゃない?」…と言われる。
 今の5歳児ってそんなこと言うの??? 朝から拍子抜け…
 峠道・・・・外気温−15℃ 4WD+スタッドでも、けっこうずるずる滑った…
 子供達がそのたびにキャァキャァ〜喜んでる。お父さん必至なんだぞ(~o~;

am8:00到着 おにぎりタイム
am9:00   ちびっこゲレンデでソリや遊具で遊ぶ
am10:30   ハルのサングラスが割れた…しょうがないんで売店買った(2100円 高ぃ〜)

 |    途中1時間くらい昼食したものの滑りっぱなし・・・・
 |    30度のコースに行ったら、アイスバーンでパパとあっくん大コケ。
 |    ハルを抱っこしたまま15mくらい滑降(冷汗)
 |    (ハルは固まっていた…パパ右太ももに青タン負傷…イテェ〜)

pm16:45  終了〜!

っと思ったら・・・・二人ともナイターやりたいやりたい〜 っと騒ぎ出し…
(◎_◎;;; えっ、まだやるの?? おぃ日帰りだよ!寒いよ〜!

pm18:00  あまりうるさいので食事とってナイター開始!
       しかしナイターやってる人全然いなくて・・・30人くらいでしょうか?
       でも夜のゲレンデはすごい幻想的!昼と違った世界でキレイです。
       けっこう好きだったりする・・・・\(^O^)/

pm19:40  リフト待ちがないんで、滑りまくってとうとうダウン…

pm20:30  やっと温泉に入れる〜 運動後の温泉はサイコ〜です♪

pm22:00  帰路へ。。。。 またしばらく山道は凍ってるんだよねェ・・・・安全運転!
       子供達、満足げによだれたらして爆睡。。。。
       高速はガラガラ順調でした♪

am 1:00  へろへろで家到着♪ バタンQ

        しかし、今回は超ハード…体育会系SKIのようであった。。。
        でもまぁ、、、疲れたけども楽しかったのでした♪

一気にアラカルト写真です ↓ (^^;
  
朝からピーカン!でも道はガチガチ… 最初はチビッコゲレンデでお遊び!

  
南アルプスの奥に富士山が見えます! ケーキを食べていざナイター!

  
ナイターゲレンデは幻想的! でもほとんど人いないよ…
    夜は気温−14℃くらい、しかし君たち疲れをしらないやつ…


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加