昨日ショッピングモールに友達と行ってぶらぶらしてお化粧品を買おうとしたら
そのお化粧品のお店の店員さんが二人しかおらず二人とも接客中。
私がお化粧品を持っているのを一人の店員さんが見つけ、
「少々お待ちください」
とせかせか言い、
友達と喋りながら多分15分くらいは待ち続け、
状況が一向に変わらないので私は友達に
「もういいや、帰ろ」
と言い、売り場を後にしました。
出口に向かっていると今のお化粧品売り場の店員さんが一人
「すみませ〜ん」
と言いながら追い掛けてきました。
店員さんは私たちのとこまで来て
「お待ちになってたみたいですけど大丈夫でしたか?」
と言い、私が
「もう大丈夫です」
と言ったら
「すみませんでした」
と言い去っていきました。
この店員さんの一連の行動が、
最後のが特に腑に落ちなかった。
接客商売でお客を待たせるっていうのは致命的なのでは?
店員さんが私たちを追い掛けてきたとき、接客してたお客さんを待たせてまで来る必要があったのか?
始めてこんな思いしましたが、就職したら気をつけなきゃ。
こんな小さいことでも絶対悪い印象。
こんなことで自分や会社や商品のイメージ悪くしたくない。
初戦敗退してしまいましたねぇ。残念。
でもポジティブに希望は捨てずに応援していきたいです!
そんなわけで、就職先が決まりました。
自分自身で納得した就職活動ができたので悔いなしです。
一回り成長できた気持ちです。
バイト先でも色々な人に結果報告をしてるのですが、
私の就職先を話すと、話す方の仕事により、色々な反応が返ってきます。
公務員の方からは「えーやめときなよ」という否定的な意見を頂き、
サラリーマンの方からは「これからの職種だね」という肯定的な意見を。
自分の意見てものが大切だとこんな時になんだか気付かされました。
人の意見に流されないぞー。
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