<<  >>


2003年08月31日(日) ズゥ。

乙一の本を読みました。
ホント、「新しい」って言葉が似合う本です。
彼の雰囲気結構好きです。
グロい場面も出てきますがそれ以上に話が流れていくので、グロさがそれほど目立たないようになっています。

ZOOを読みました。短編集です。
中にはちょっとだけ似た話を知ってたのですが気のせいでしょう(笑)
似た話のほうの記憶があやふやなのでなんとも言えません。

平面いぬもちょっと読みたい。

そういえば貴志祐介の青い炎の実写の映画版が近々レンタル開始されるようですね。
青い炎は実写されたらいかんだろぉ。
と思いませんか?(笑)

イメージが絶対壊れるので実写を私は断固拒否してます。
レンタルでも借りませんねぇ。

青い炎のような悲しい物語は余計に、小説の世界、自分の頭の中でストーリーを生きさせて大切にしたいです。



***

2002年08月31日(土) 夏休み終了。


2003年08月28日(木) 大阪逃避行計画。

来週彼氏サンと大阪に四日程行って参ります。
大阪の名所穴場良いところ知ってる方教えて下さい(笑)

初めて二人での旅行なんでかなり楽しみです。
しかも私平日はフルで朝から夕方までバイトやってるんで休みらしい休みを満喫してないので余計楽しみですわ。

まぁだけど、バイト詰めになってる分、月末に銀行口座の数字を見るのが楽しみです。
時給も良いバイトなんで結構入ってるハズ。
遊ぶぞうー!



***

2002年08月28日(水) タダイマ。


2003年08月25日(月) ディア。

恋と愛の違いを感じ始めている今日この頃です。
その段階で想っていること。


何人、何十人と付き合ったとしても恋をするのがうまくなるわけじゃない

生涯一人の人としか付き合わなくてもそのたった一人のために自分の全てを捧げられるくらいに想えたらそれだけでなんて素晴らしいことなんでしょう


自分にはそんな恋できないって想っていても一緒にいるべき人が見つかった時その人と話す時、何か特別な気持ちが、味わった事の無い気持ちが芽生えるのです


焦ってがんばっても頑張らずにボーっとしてもその時期は決まってるんだよ
きっとね



なんてねー。(笑)



***


2003年08月24日(日) MONSTER baSH。

MONSTER baSHに行ってきました。
知らない人もいると思いますが有名アーティストがたくさんくる四国をあげて行う2000年から始まった野外ロックフェスです。
今回は二日通しで行われ8/23-24と高松のまんのう公園でありました。
私はもちろん二日通しで弾けてきましたよー!
疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです☆

そのときジャパハリネットっていうバンドをはじめて聞いて知ったんですが結構気に入りましたよ。
スカパラも最高気温34度の中全員スーツで登場だしっ!
その気合だけで充分でしたぁ。
サイコー!

HYもサイコー!
男の人も声もいいけど特に女の人の声がきれいですね。

あと二日目のトリはハイロウズでしたよー。
のりのりです。
みんながやばかったっす。

二日通しで野外ライブは肌が死にますね。
いま現在顔のピリピリに悩まされて死にそうになっているみちでした。
充実感は未だ残ってます。



***


2003年08月10日(日) ふて寝だって元気になれればいいじゃない◎



ですよね?(笑)







昨日ロフトで見つけたんですが、
ねこの写真のポストカードに書かれてあった言葉です。
その時の私の心境にピッタリだったんです。
すごく気が楽になったんです。


あぁ。買っときゃ良かった(笑)
迷って迷って買わずじまい。。
次ロフト行ったら絶対買ってやるっ!☆


ねこたんかわいぃぃ(惚)



***


2003年08月09日(土) 九割雲。一割青空。

昨日の彼サンの態度にムカついて落ち込んでます。(謎)
私不貞寝しちゃったし。
マジ寝です本気寝です。(爆)

最初は寝たふりだったんですが、、、、
その時色々考えてました。
彼サンのこととは関係無いですが。プ


アバウトに言えば生と死についてです。
別に死にたかったからとかじゃなくて、
そういうことを抽象的に考えてみたかったんだと思います。


死後のことを考えていました。
それが自分の望む時期では無かった時。

周りでは何人が泣いてくれるんだろうと。
もし一人もいなかったら?
それはそれで悲しいなぁなんて。


私は付き合っている人の深さが極端だと思う。
親しい人とはすごく親しい。
だけど、友達という肩書きで一応おさまったという人もいる。
そんな人ってお互いのことなんて一つも知らないとか。
表面上の付き合いだけの人なんてかなりいるんじゃないかな。

そういう表面だけの付き合いの人なら私が死んじゃっても、言っちゃあ悪いけどお葬式に出席したとしても悲しいフリだけするんじゃないかな。でも私にとってはそれで充分。


本当に大切な人には泣いて欲しくないし悲しんで欲しくない。
もう顔を突き合わせて会うことは無いけれど今まで積み重ねてきた言葉達がたくさんあるから大丈夫だよ。これから辛い時や悲しい時があっても交わした言葉が助けてくれるよ。って言いたい。




ほぼ想像の世界...










---

今日は髪色を戻してきます。


三ヶ月茶髪だったんですが今日明るめの黒にしてこようかなと。

13日の花火大会で着る浴衣のためだったりします。

ピンク系にはやっぱり黒だろっ!ってことで。

浴衣着たことないのに一人で無事着れるのか心配です。



***


2003年08月08日(金) 暴風ッス。

いま大きな黒い雲が右から左へ流れています。

パソコンの画面を見ていたのにその雲が目に入ってきてからずっとその雲を目で追いかけました。
その雲は私の視界からずーっと左へ左へ流れていき、ついには目で追えないまでになりました。
ここから見える空の色は全部黒と灰色。

林明日香のアルバム「咲」が似合う天気カモです。


何気デカ目な台風です。
死者も出たらしい。

ろうそく用意しとこうかな。ってな感じです。




台風10号今夜高松に上陸です。
四国の皆さん気を付けましょうね。

今後関西の皆さんも気をつけてください。







あ、そういえば。

実家の親からメールが来ました。



家大丈夫?って。

まずは家より娘の心配だろ( ̄д ̄)

そりゃそんなメールくりゃ娘はやさぐれるわいやあ〜(謎)



***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟