アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2012年02月29日(水)   二度あることは三度あり、Novamenteが続いてSempreへ。


不二様お誕生日おめでとう!!!


(フジ色ね)




ああまた祝えると思っていなかったwと前回も言ってたけどw
また4年経ったんだねーうわーん!!!

今日学校提出の書類まだ出来てなくて家にいるとかES書かなきゃとか
色々あるけどそれよりも不二様のBDが大事←こらこら


てわけで、テニスにハマって4年ぶり3度目の不二BDです。




サイトに不二単体作品大体あげたった。
残りは日記とかメルマガのログかお題だけだわさ。
新作も書きましたわよ。
これから書きますわよ。(←書類を書けよ)




『Serendipity』!!!
不二様アルバムハァハァ(*´Д`*)
ここ一ヶ月くらい、全盛期ほどじゃないけどテニプリ熱が復活してる身としては
このタイミングで不二の4年に1度の誕生日なのも何かの巡り合わせかなとか。

それとも、周期?w
毎年4月くらいになると大石夢書きたくなるんだよね、的な感じで、
4年に1度は戻ってきちゃうんだよねー的な?バカなw


そういえばあと5日でテニスハマリ歴10年になります…なんてこと…!
全ては不二様の生足から。



Novamente com irmaoいいなぁ…視聴聞いただけだけど。
前アルバムから、どうして成長した裕太は歌わないんだw思ってたけど、ついにかぁ。
(自分メモ:Sempre→いつも、Novamente→また、com irmao→兄弟と)

英二ともデュエットもないよなぁ、と思ってたんだけど、ついにかぁ。
ああもうwktkせざるを得ないwww
願わくばドヤ菊と俺不二だと嬉しいけど、にゃん菊と僕不二だろ?知ってるw上等www
お花ちゃんズ…!涙目!


…スタッフはここまで読んでたの?
「次の誕生日(2012年)にまだテニプリ人気あるっしょw」とかwバカな…!wwww




不二と桃城のデュエットはあるのに不二と大石はないのはご不満( ̄▽ ̄*)


「不二ステップ遅れたぞ!」だよ!?
不二様にテニスのご指導できるのは乾と大石だけなんだよ!?
何気に仲良いんだから彼ら〜。
不二はあんまり大石のこと好きじゃなさそうなのが本音だが(←)

ていうか個人的にTKと甲斐田さんの声でデュエット聞けたら萌え死ぬだろなっていうw




あ、4年前の3/1に書いた小説『こんな気分はきっと一度だけ。』ですけど、
いじわるなタイトルっていうのは、一度だけってことは4年後はないって意味で、
本当はいじわるな意味で付けたんじゃないよっていうのは、
二回目は別にそんなことも思わないだろうからっていう意味でつけたのさ。
でも解釈によっては上記のようだなぁ、と思ったので、いじわる。笑





雪降りすぎだろー…フジシュー本気出しすぎやでw
それとも甲斐田さんパワーか?wゆきさんwwwww



自分メモ:
・Serendipity 〜サブタイ〜
・高校生になった不二大
・雪、ゆき。声が大好きなの。

↑今日中に書きます笑
でも今日は事変の解散も見届けなきゃいけないんで忙しいおwwwwww


 

 

 2012年02月23日(木)   新テニのお陰で世間も自分も舞い戻り舞い上がってる気が。


新テニ面白くて声出して笑った。
英二イケメンだったなー跡部かと思ったがバンソーコー!!

大石が出なかったがまあいい。





昨日は眠すぎて途中で考察放棄したっぽいなww
てわけでドヤ菊の続き。



てわけで、アニメが菊をどんどん可愛くしたわけね!
そういえばピロキ言ってたもんな、

「もっと高く!」
「ほーい!」

「もっともっと高く」
「ほほーい!!」

「もっと!!!」
「ほ、ほほ〜↑い!!」

「それだー!!!」

的なやりとりがスタッフとあったって。
そうか、犯人はアニプリスタッフか…。


考えて見れば『翼になって』の頃の菊はもっと野太い声だったわな。。
可愛い菊も好きだからいいんだけどねん。


ああしばらくドヤ菊ブーム続きそう。ハァハァ。



あと、同じく初登場で不二が自分を「俺」言ってたんだけど、
不二って一人称俺のときあったっけ?アレ??
開眼時?と思ったけど「僕に勝つのはまだ早いよ」だしね?
あれ?これも初期マジック?あれ??

ドヤ菊×俺不二、かぁ…(じゅるり)





話変わるけど私はいつから大石が一番なんだ?

2002/03/04 メイトでポスターを見て不二の生足にノックアウト
2002/03/07 漫画を借りる
2002/03/11 菊に寝返る。大菊にハマる。(←初めて自らBLに手を出した瞬間)
2002/04/06 一番好きキャラ候補が菊ちゃん・フクブッチョ・薫さん(←何ィ!?)
2002/04/09 PSゲームの開眼のお陰で不二に戻る
2002/04/13 初めて書いたドリームは菊の『隠された姿』

ミッシングリンク

2002/04/30 大石が一番好きなキャラとしてかくれんぼ仮オープン


うーん???
テイルズサイトの日記が消えちゃって
少し日記抜けちゃってるんだよねぇ。。無念
そこの2週間でいつ変わったんだ??
手書きのゴミのような落書きが封印されてるので今度引っ張り出して日付特定する。
なんたって大石好き歴10年の記念すべき日になるんですからな!!!!


自分メモだが
・ドイツ行くと聞かされたのは3/21〜3/31のどこか
・3/13に「菊ちゃんの声は未だにワカラン」の記述あり。
 やはりイメージと合わないから認識しにくかったのか?




>すずなちゃん

おぉぉぉ拍手ありがたやです!
大石のミュのダサさやばいっすよね!そしてそこがいいんだよね!(笑)
久々に会って色々語り合いたいなー=33

 

 

 2012年02月22日(水)   いつからなんじゃらほいほいしだしたのか。



最近ふとしたことからアクセス解析を見たんですが(何年ぶりだろ)、
そしたら、なんだかんだ4人に1人はブクマからなんだーとか、
テニプリリンクから新規で来てくださってる人も結構いるんだーとか、
そういうことがわかったらいてもたってもいられなくなりました。

つまり、まだ来てくださってる方いるんだなぁと。
そうだよね一時期の更新が鬼のようだっただけで、
今でも普通のサイトレベルには更新してるもんねw
特に最近は腐還りが酷くて週1くらいには更新してるのである。
昔の作品を再うpしてるだけの日もあるけど新作もちょこちょこ増えてるのよ。

勢いで、今日は色々直しました。
リンク切れてるの分かりつつ放置してたのあったから直したり。
修正しきれないからイラストページと雑貨物ページは思い切ってリンク一回切ったりね。逆に。

漫画ページは絵ページと一緒だったんだけど分けて、
中身も見やすいように直してみました。てへへ。
あ、新作も1個上げましたよw書いたの6年以上前とか覚えてねーよって感じでしたが自分でw
あと書きかけのが1個あったんだけど完成させるかなぁww

あー日記も改装しようかなぁ。
リンク切れあるし、「昨日の日記へ」みたいにリンク貼られるようになってるけど
実際1個前の日記が数ヶ月前とかザラだからなんとかしないとなとw



えぇと近況。

DQRTAなぞなるものを知りました。ドラクエ駅伝。先週末やってたのね。
面白すぎるので次回(いつか分からんけど)は張り付いて見たいなーと思ってます。
自分もドラクエやりたい熱がここ数日すごい。うずうず。
iPodにサントラ入れて気を紛らわそうとしてるけど寧ろ悪化wうずうずw

「私、この就職活動が終わったらドラクエやるんだ…」←自ら内定出ないフラグ




ついったでの二次コン発言(笑)↓
> 恋風の破壊力はんぱないなー神曲なんてレベルじゃねーぞ。きっとこの曲は私が大きくなるまで発売を待ってくれたのだ、と信じている。厨二時代に聞いてたら二次コンこじらして今も重症患者でもおかしくないレベル(^p^)




今日はドヤ菊(※「部長にどやされるからなー」とか言ってた頃の菊)に会ってきました!
DVD1巻!第3話!
部長にどやされる発言とか、「〜してる」じゃなくて「〜している」とか言っちゃうような、
そして何より同意のときの「ああ。(重低音)」がぁぁぁあああああ!!!!1

ああもうあの頃の菊はどこに言ったんだ!
今の菊ちゃんも大好きなんだけどもう一度あの頃の英二君に会いたい!


> 初期の菊は「気分屋」ではあったが「お調子者」ではなかったということだよ。キャップと瓶より青酢みたいな。そしたらあれかSEIGAKU Special Vocal Unitてやつか。…む?ピロキは段々調子乗って「ほほーい!」化が進んだと思ってたが、原作英二に合わせたの?え??

てことなのである。
そう思ってDVD見てみたら、「気分屋」ですらなくないか?
面倒くさいことはよしてよみたいなどっちかというとクールなタイプに見えるんだが。

反抗期だったのかな、
やさぐれたいお年頃だったのかな、
でも荒れてるっていう感じでもないし、
カッコつけたいわけでもなかろうし、
どっちかというと今の英二が演技なようにも見える気がしてくる、
うーんお前はなんでこうドリーマーを悩ます^^

「俺だっていつでも笑ってるわけじゃねーって。」みたいに始まる漫画があった気がするなんだっけ、
と思ったら思い出したピノ様だった。まさかの身内(^p^) しかも夢小説(^p^)(^p^)(^p^)

たしけ的にはどうなんだろう。
もう初期菊があんなだってことは忘れちゃってるのかな。
書いてくうちに変わってくもんだろーと割り切ってるのかな。
1年英二が後期の英二と一緒だから、3年生の春から夏にかけて性格が変わった説は通じないのがネック。。

ん?ていうかあれか???
漫画の英二はそれほどぶれてないんじゃないか?
少なくとも初登場からしばらくの英二は「気分屋」だった。
「お調子者」でも「クール」でもなく。

つまり原因は…アニプリじゃね?(笑)
たしけはかなりアニメとか声優さんたちが作るキャラのイメージを
大事にして(意図的に)影響受けて作り変えてる感あるからなー。


思い出してきたわ…
「なんじゃらほいっとおっしょっしょ」的なことぶつくさ言いながらスクワットやってて
からの「はにゃ?」と返事をするあの菊がアニプリに出てきたときの衝撃…!
翌日友人とキャアキャア言ったもんだわ。
つまり、それまではそんなこと言うなんて思ってなかったわけよ。
今ならそんなことやってても「あーまたか」だもんな。


考察はしばらく続く予定。





うっかり1:50までおきてしまったので新テニ見てお風呂入って寝よう…。

 

 

 2012年02月17日(金)   元カノという立場から大石への永遠の愛を誓う。(真面目)



2/15で日記歴10周年を迎えた稲瀬です!
そのうちの大半はここで書いてるんだよねー。
いやぁよく続いたもんです。
日記といっても、一時期のはひたすらテニヌについて語ってただけだけどねw
まあ目的は「その頃何してたか、何に興味があったか」てことなので
テニヌにはまっててテニヌの小説書いたりしてましたってわかれば上等w


ああ、もうすぐテニヌ歴10年になるてことか…。
サイトも10周年近いてことなの!?
大石好きも10年続いた…か……。
私、永遠の愛なんて信じない!とやさぐれた時期があったけど
大石のお陰でまた信じようかなって気になっている。(←)




最近の非リア充っぷり(非リアルの充実)を書いてみようと思う。


2月11日、六角ミュの凱旋に行ってまいりました。
まさかの3階席。床が見えるような場所久々や…!
ドームシティホールの奥行きの広さに驚き、
あーこんなに床もキラキラ光ってたのと知り。
遠いなーと思ってたけどこれはこれで良かったのかも。
割と全体よく見通せたしね。

不二「まかせて英二っ!(舞)」!
英二「サンキュー不二」!!!

そういえばこんなシーンあったわよね!
全国の36さんが沸いたあのシーンね!
シュミハ(レシゴ)でいうところの「ダンケシェーン、シュミット!」だと思います。

不二の舞い方が…再現度素晴らしい、と思ってたけど、
家に帰って原作確認したら、中の人の飛び方の方が華麗でした…バレエェ…。

あああ36可愛いよぉぉぉぉ。
久々に不二菊ってか菊不二とか書きたい気持ちになったよぬ。
おにゃんこじゃない菊で36の絡みってあんましたことがないのでやってみたいです。
うほほこの年になってまた新たな窮地に足を突っ込むとは恐るべしミュ。

ジローが可愛いよーー!顔も動きも!
さすが初めて女性を起用しただけのことはあるなー。(←)
あ、エイマちゃん(店長)の次だから二人目か。(←)

チョタロの中の人がハイタッチ来てくれました。
実際にハイタッチしたの初めてだったか2回目かくらいです。ビビタ。
3階だからくるとは思わなかったんだがなーー駆け上がってきてくれたのか。感動。
お誕生日おめでとう!宍戸さんとお幸せに!(←)
ししゃもとチョコミントガム入りのチョコレート…(^ω^)

滝「はぎのすけぇ…」萩「たきのすけぇ…!」wwwwなんだあれwwww
破滅へのやるねーwwwwパッパラッパパ!「やるねー」wwwサラッやるねーwwww
幕間に懸ける男ハンパねぇぜwwwww


大石ですが、ミュの大石は適度にダサいのが良いのです。動き的な意味で。
カッコよすぎちゃダメなのれす。
カッコ良さを求めても、一般人レベルにカッコいいくらいが良いのです。
(プロの中では中堅程度でも一般人にいたら「おぉぉぉ!」て言われる程度、という意味で)
本当は腰引けてるくらいでも丁度良いんですがね!

ああ今回の大石はウザかったなぁ…!
「あっれすーごかったよなぁ〜!くぉお〜んな丸太をさぁ!」みたいなぁwww
思わず声に出して「ウッザwww」て言っちゃったかんねw褒めてますよ勿論wwwwww

ドリーマー的な意味で私は白大石派なんで、
豹変後の大石はあまり受け入れられてないという現状があったんですが
(ボーリングとか焼肉?のようなウザ大石(褒)の作品って書いたことないような)

今回の見てたら、それも受け入れてこそ…!という新しい窮地に辿り着いた。
そんなウザ大石(褒)の作品でもちょっと考えてみようかという気持ちになった。
おそるべしミュ。まぁ私も年を取ったということです。(何)

(何)とか久々に使ったよ。何これ。


そうそう最近、大石の元カノになりたい妄想が進んでるわけね。
大石の彼女になりたい妄想は厨二時代に卒業したんでねwwwww
別に今更大石と付き合いたい妄想とか、いっかなーみたいな。
現状を維持したまま、実は昔大石と付き合ってました、みたいな。
だって付き合いはいつ途切れるかわかんないけど
元カノは(元サヤない限り)一生元カノでしょ?みたいな病んだ発想wwww何これww

あー大石元カレになってくんないかなー。(←)

同窓会で再会したときの気まずい感じとか、
めっちゃくちゃ久しぶりに再会したら片方結婚してるとか、
一時期気まずかったけどまたこうして話せるようになって良かったなーとか、
すごい自然を装って話してるけどお互い心の中では動揺してるとか、
そういうのがイイ!

…あれ?
この妄想最近辿り着いた窮地だと思ってたけど、
結構大石の元カノ設定の小説あるよね最近。てか結構前から。
『約束破りな約束事』とか『君と、夏と、夢と』とか『それは私が夢見ていたこと。』とか。
あれー去年の大石誕に書いた作品にそれ設定多いなwじわじわ来てたんだなwww

つまりまぁ、その設定が萌えるということは前から気付いてたんだけど、
「大石の元カノ」というキーワードに辿り着いたのが最近だという。
作品にする気はあったけど自分がそれになるっていう発想はまさかないだろていうw
うーん二次コン健在なのである(゚∀゚)

両思いだったけど付き合わなかったネタもちょいちょいあるな…。
『初恋もあと一週間だね』とか『刹那限りの両想い』とか。
前者はそのうちくっつくんかなって気もするけど。

割とほとんどのネタ網羅してんだなw
まあなー今調べたら大稲設定除いて200くらいあるみたいだし。



あれミュの話のはずが大石トークになってしまった。0014 0141



そういえばR&B大石の股ぐらにしてたついったアイコンですが、
三次元嫁から苦情が出たので変えましたwww
ん、初期アイコンから毛が生えた程度のものですが。(←

実はついったってほぼリア友しかいないんだが
最近二次元のことばっか呟いてる自分なんとかしたい…wwwww
たぶん内容理解してるの自分と兄上くらいなのでは。
でもいいんだ、「自称隠れオタって言ってたけど、本当にガチでオタクだったんだ…」
とオフの友達に理解させることが出来れば大成功なのであるwwww
(オフでは「私、隠れオタだから!!!」を自称している私である。
 でも三次元でも適度にリア充してるからみんなあんま信じてない節があったので
 最近「ガチだったんですね」言われて「だから言ってただろwwww」
 という会話がちょいちょいあってキモチイのである(←)



あと昨日は新テニを見て、兄上と友にED踊ったよぬwENJOU☆

そしてタイプはD!の歌詞を今更ちゃんと読んで爆笑した…こんなだったのね…




つまり腐還りが酷いです。
でも三次元も充実してて辛いです。てわけで嫁とデートしてくる。(←)


 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加