アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2010年03月31日(水)   カラオケ。(&バトン)



この前サークルの友人(非ヲタ)とカラオケオールして、
始め3人いたんだけど1人寝て2人になっちゃって
盛り上がりに欠けるから題名しりとりしようという話になり。

くがどうしても浮かばずリョーマのClear…自分で入れたの多分初めて(笑)
しが考えれば浮かんだかもなのにシャッターチャンス(ry)…面倒だったんだよ(笑)


アニソン縛りでこれやっても面白そうですね!





【性格バトン】

○何型
⇒B型ですよ。占いやるとBかOで診断されることが多い。

○自己中
⇒「自分、自己中っスから」な感じでwww自分大好きだしwww
 
○長所は?
⇒ポジティブ思考

○短所は?
⇒無責任?(笑)

○泣き虫
⇒兄上と母が凄すぎるのでそうでもないと思ってたが世間的には大分涙脆い。
 昔はしょっちゅう泣いてたなぁ…最近も比較的にはよく泣く方かも。

○すぐ怒る
⇒昔はブチ切れキャラでしたがいつの間にかぷんぷん細胞を失いました。

○めんどくさがり
⇒昔は口癖が「めんどくさい」で怒られてたけどいつからか相当アクティブ。

○気分屋
⇒そう見られるけどさほど波というか粗はない…と思う。

○八つ当たりする
⇒「うぉぉ八つ当たりだよぉおぉおぉ!!!」
 とか言いながら人にプンスコすることたまにあるw

○怒鳴る
⇒ないなぁ。まず怒らない。

○命令する
⇒基本仕切りキャラっスからwww
 サークルで学んだのは人のパシり方動かし方です。

○物にあたる
⇒ノートで机をバンと叩くと大きい音が出てすっきりすることもある。
 でも最近はイラっとくる事件自体が少ない。平和になったものだ。

○優しい
⇒自分大好きであると同時に献身的でもあるんだよ!そんな自分が好k(ry
 あとね優しいとか言ってきてくれる人こそが大抵優しい人と思う。

○毎日笑顔
⇒今年に入ってからは絶好調です。去年のことは聞くな。

○遠慮なく何でも言う
⇒うn。てかね遠慮がちにいうよりいっそわざとギャグっぽくズバッと。

○わがまま
⇒わがままキャラを演じてるつもりがただのわがままに見られてる日々笑
昔からわがままな子は憧れだったんです。昔は本当に良い子ちゃんだったから。

○おとなしい
⇒おとなしすぎるといわれ続けた人生前半10年、それ以降はねもうお前黙れと(ry

○無愛想
⇒余分な愛想は振り撒かないけど、無愛想ってことはないかとw

○どちらかと言うと姫?悪魔?
⇒まあ、悪魔だな。(笑)

○ズバリ性格良い?悪い?
⇒とっても性格良い子だよ!脳内は見せられないよ!(笑)
 …いや正直私ほど気の良いヤツも珍しいと自分で思ってるんだけど。(ナルシズム)
 変に嫌味なとこはないと思うよ。

○自分で思う性格
⇒ポジティブバカ。元気さだけが取り得。ひたむきに頑張る子だよ!

○人に言われること
⇒悪女。(←

○男女関係なく友達の理想
⇒周波数の合う人

○好きな異性の理想
⇒笑ってくれる人

○最近言われて嬉しかったこと
⇒頑張ってるじゃん的なこと

○バトンの送り主の顔を見たことある?
⇒ある

○送り主の印象は
⇒桃海(←)

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→
可愛い→
癒し→
カッコイイ→
面白い→
美しい→
楽しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

友達いない!



こうしてみると、私は昔の自分から随分性格変わったな。
まぁ三つ子の魂百までとかいうくらいだし、
根本の性格は変わらずキャラだけ変わってるのかもだが。

…にしても変わりすぎだw真反対に近いといっても過言ではないw





引越し準備しなきゃなぁ。
薄い本、そうか、薄い本。捨てるかぁ…。

 

 

 2010年03月25日(木)   変な夢を見た。ドリームでなくw


前髪が変なことに定評のある私が見た夢は、
何故か古い方の家にいてちょっくら買い物行ってくるかと思ったら
「じゃあついでにセイジョーでコンドーム買ってきて。2つ」
と兄上に言われ、なんぞ!?と思いながら平静を装い
そんなにイッパイ何に使うんだ?正しくない用途か?
いや待てよ2つって2個ってことで2箱ではないのか!?
とか脳内パニックしてたら「あ」とか言うから振り返ったら
「厚いの。」
って言われたそんな夢wwイヤだwwww
夢占い的にどういう暗示なのかしらw




ドラクエがひたレベル上げモードで、
そろそろ全員ベホマ使えるか、と思ったらテリーだけホイミすら使えず、
まあいいかもうすぐハッスルダンス覚えるし、てとこです。(←)




となりの801ちゃんを立ち読みしたら面白すぎた。
何がってwリアルさが神www
1巻しかなかったけど続き読みたいな。





今日は卒業式みたいだ。関係ないけど。
夜は研究室の祝賀会だよー。

 

 

 2010年03月17日(水)   また検討するつもりら、しいね。



私は何も漏らしてないのでおそらく情報源はヌース。>指針
テニヌも大きくなったもんだ。





ドラクエ6に明け暮れる日々である。
ストーリーを進めるわけではなく
くちぶえ→たたかう→ギガスラッシュ/ジゴスパーク→(繰り返し)→宿→戻る
っていう流れをエンドレスでやってるだけですw
職業の熟練度がx8になったらダーマに行く、にサイクルw


そんなんなわけで、無限ループなんて片手間にできるわけで
“左手に携帯、右手にDS”が板についてきてしまったww
ヲレキモイwwwヲタクなオレカッコキモイwwwww




モテ期すげぇ。
総受なんてレベルじゃねーぞ!!

ここ1年くらいで自分の身に起きた出来事を小説にしたら
「これだから逆ハーってヤだわ。こんなの現実にあるわけねぇだろw」
な展開になること請け合いwwwww

青学全員使えば足りる。やるか。(←)


おもすれー。最早笑えないレベル。





何度聞いても恋風は神曲だなぁ。
いや寧ろ、「神曲なんてレベルじゃねーぞ」w

前に、歌詞創作ってわけじゃないけど、
恋風聞いてたら青春ラブな気分になって
原案だけ走り書きしたけど完成してない作品があるんだな。

書きたいような気もするけど、
映像で浮かんじゃってるからそれを小説にするのはどうだろって思うけど
漫画で描く自信はなく。ましてやドリームだしw


青春ラブっていいよなぁ。
いつからか小説書いても微悲恋多すぎて青春ラブが苦手になってしもた。
苦手って好き嫌いの意味じゃなくて、体力がついてかないwww
若かりし頃よもう一度w





『〜しいね。』シリーズを読みたくなって読んだけど、
順番がわからない!!!

と思ってなんとか年代順に並べようとしたけど、こりゃパズルのようだww
元々結構適当だからなぁ。。


寂しいね。(2003/04/30)
優しいね。(2003/11/21)

苦しいね。(2004/03/19)

侘しいね。(2004/04/30)
正しいね。(2005/04/13)

嬉しいね。(2004/04/20)

虚しいね。(2005/02/01)
深しいね。(2005/04/13)

悔しいね。(2004/05/09)

楽しいね。(2004/05/23)

厳しいね。(2004/06/05)

恋しいね。(2004/06/07)

哀しいね。(2004/09/19)
険しいね。(2005/06/12)
親しいね。(2009/02/12)

(スペースは便宜上)


こんなもんかなぁ?自分でわからんw
若干現実込み入ってたりするので、割と書いた順。
矛盾発生しないかまた今度検討しよう。
同じ日にもう一回読んじゃうと、
さっき読んだのか今読んだのかわかんなうなって矛盾が発見できないからw


 

 

 2010年03月06日(土)   同級生バトン。


兄上から同級生バトンとやらを回された。指定はまさかの『不二』。


『』の中に指定された人物名を入れてください


1、あなたは『不二』と同じクラスになりました。

カッコイイと有名な不二君と同じクラスだなんて!ドキ!


2、あなた『不二』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

普通に「よろしくー」とか。
オプション笑顔付で「よろしく(にこっ)」とか言われたら昇天しちゃうYONEX☆


3、『不二』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

「珍しいこともあるんだね」とか言いながら机をつけて一緒に見るのさ!
そして教科書にラクガキとかメッセージ書いてさりげなくやり取りするのさ!


4、体育祭です。『不二』は何の競技に出ると思う?活躍する?

全体競技以外には出てなさそうな印象。
活躍は中の上くらいだけど声援的にはトップクラス。


5、文化祭です。『不二』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

童話者の王子役。白タイツをはきこなせるのはこいつしかいない。


6、文化祭、『不二』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

ちょいちょい買い食いしてみたり、知り合いのクラス覗いてみたり。
疲れてきたところで文化祭中は使用禁止になってる階段に腰掛けて休憩。
「こういう賑やかなの、本当は苦手なんだよね」ほか微笑んでる不二でいればいい。


7、文化祭、あなたと『不二』のクラスは一体何の出し物をするの?

え、劇やるんじゃないの?


8、服装検査、『不二』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

「やだなぁ先生、これ地毛ですよ」
実はフランスとのハーフなんじゃないかとたまに不安になる白人っぷり。


9、修学旅行です。『不二』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

歴史ある京都の町並みを云々。


10、修学旅行、『不二』の部屋に遊びに行ったあなた、『不二』は一体何をしていた?

英二に怖い話をせびられてビビらせてたとこ。
「もう不二ぃ〜、やめてよ〜寝られなくなるー!!」
「怖い話しろ、今日は寝ないって言ってたのは英二でしょ」
とかやってる3−6の平和なことこの上なし。


11、『不二』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

目立つわけじゃないけど、何事もさらりとこなしてしまい
男子の一部にはいけすかないヤローだぜと思われてるけど女子に人気。
たぶん英二とばっか居ることが多い。


12、『不二』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

あんまり怒られてるの想像できないけど…成績が下がってたとかか?
期待されてる人ってちょい下がるだけで色々言われるよね。


13、『不二』と一緒に下校しました、一体何の話をする?

サボテンの話を振ってみる。


14、『不二』と二人で下校、寄り道をしようと言われました、どこに行って何をする?

川沿いを散歩。


15、お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

やりたい人持ってってくださーい!



以上、ドリームバージョンでお送りしました。
自分が二次元にいたらこんなだろうなっていう妄想。


以下、現実はそんなに甘くないよね☆ジョンバーでお送りします。
不二が三次元に現れたらこんなになるだろうっていう暴走。



1、あなたは『不二』と同じクラスになりました。

あーなんか名前だけ聞いたことあるかも…。


2、あなた『不二』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「ども。去年何組だった?」
関係が固定される前に話せる間柄になっておく。


3、『不二』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

「見る?」
後は相手の反応次第。


4、体育祭です。『不二』は何の競技に出ると思う?活躍する?

やっぱ全体競技以外には出てなさそうな印象。
騎馬戦は左下、リレーは中盤。まぁそんなもんだろw


5、文化祭です。『不二』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

「できれば小道具係とかがいいなー…」とか呟いてるのを俺は聞き逃さなかった。
なのに男子票で姫役になる。ざまぁ。
でも案外似合っちゃってて指差して笑う。


6、文化祭、『不二』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

食べ物食べ物食べ物。


7、文化祭、あなたと『不二』のクラスは一体何の出し物をするの?

え、劇やるんじゃないの?(2回目)


8、服装検査、『不二』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

学校の中でテニスシューズはどうかと思うんだ。


9、修学旅行です。『不二』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

ザ・別行動


10、修学旅行、『不二』の部屋に遊びに行ったあなた、『不二』は一体何をしていた?

「女子来たぞー!」「早く隠せ!!」みたいな。
アイドルはう○こしないとかいうけど出るもんは出るし見るもんは見るんだよ。(←)
えーなになに〜とか言ってる女子はイネッ!


11、『不二』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

はっきりいって友達少ないと思う。(←これが一番言いたかった)
英二しかまともに話せるやつがいない。


12、『不二』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

授業中寝てた。人間だもの。


13、『不二』と一緒に下校しました、一体何の話をする?

教師の悪口。


14、『不二』と二人で下校、寄り道をしようと言われました、どこに行って何をする?

ミスドに連行。(私の趣味)


15、お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

安価ー!




あれ、案外あんまり変わらなかった。(笑)
まあまず言いたいのはあんな人間滅多にいねーよてことなんだそうなんだ。

実在したら、王子様要素なんてなくて、華奢で色白で
若干自分のことカッコイイって思っちゃってる感のある、
正直自分からはそんなに関わりたくないであろうタイプだけど
敵は作りたくないよね、てわけで話す。て感じの関係になりそう。(何)


 

 

 2010年03月05日(金)   昔の自分に敬服。


兄上の自給自足生活に疲れたぜ発言を受けて
一昨日サイト内にある桃海作品全部上げたったお。(裏々、日記、メルマガなど除く)


色々懐かしかったです。
中学生の発想は斬新ってか大胆っていうか!
なんでそうなるwwwwwwwみたいのが多くて笑った。



特に花嫁物語がさwww
マジww今じゃこんなぶっとんだの書けないww
何がすごいって、そのぶっ飛びを真剣な作品として仕上げてるのが凄い。

とりあえず乾の扱いが酷い(笑)




あと机の中から昔のネタ帳見つけたもんで、
使えそうなやつ引っ張り出して一個書いてみた。
いやびっくりした。小説書くのって体力いるわね。
当時は萌えで補給していたのだとよくわかる。




大稲いいよ大稲。
自分が書いたやつ読んで泣きそうになるとかしょっちゅう。




小学校の中屋上をチュウオクと読んでたかナカオクと呼んでたか思い出せない…。

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加