アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2010年01月29日(金)   テスト期間はホント暇。



昨日は久々に気合入れて絵描いた。つってもオエビだが。




DQ3だけどもう転職したての盗賊もレベル25になったし
いよいよボスに挑んじゃおうかなってとこです。

にしても、しあわせのくつ既に2つパクってるってどうなの…ww






初めてiframeじゃないフレームに挑んだけど案外簡単なのねw
なんか今まで抵抗あったけど割とすんなりだったわ。

 

 

 2010年01月28日(木)   いよいよ発売しましたが。


久々に昨日は日記を書かなかったわけだけど。

ほらね、一回休んでも復帰できるかできないかで全てが決まるじゃん。
一回も休んでないときは意地で維持するんだけど(←うまいこといった)
切れちゃった後どうなるか!ていうね!!


というわけで戻ってきました俺稲瀬。




今頃DQ6にいそしんでる人たちもいるんだよねー。
でも私はとりあえず届くの待ち。てかテスト勉強。

届くまでにとりあえずDQ3クリアしとこっとw

今ゾーマの城までやってきて、
一回宝箱とか全部回収したので
あとはレベル上げたりと体制整えて挑むのみ。


そうりょのすばやさ低かったので
すばやくてMPのある盗賊に転職させたった。
はぐれメタルと戦った。
即行逃げられた。
大量レベルうpのチャンスだったのに…
と思ったらこの子ちゃっかりしあわせのくつ盗んでました☆
攻撃なんてかすりもしなかったくせに☆こいつぅ!(笑)

小憎いことしてくれますね!
これだから盗賊は好きなんだwwww





テリーの身長が気になるのでggった。

信憑性のあるデータは見つからなかったものの、
ファンの推測の中から一つ。



> テリー→1hyde




ワロタ。



思えばドラクエ6は私が一番好きなドラクエシリーズで、
何故PSやらでリメイクしないと喚き続けてきたもんだ。

ついにですなぁ。感慨深いもんだぜ。
発売日当日に手にしていない自分ダメスすぐるwwww

やってくれるよなぁ。私に新しいハード買わせるなんてw


さぁDSiよ我が手中にー!(叫)

 

 

 2010年01月26日(火)   もうすぐ我が家にやってくる。




密林でDS本体含めDQ6とか色々注文してきた。
悩んだ末 DSi ホワイト にしたんだよ。

浮かれすぎて色々余分な付属品買ってしまった。(笑)


しかし気になることが…。

お届け予定日が2010/01/31-2010/02/02てなってるw
あれw
発売日に届かないのw
注文するの遅かったかなww

あw
あれかw
ドラクエ6の予約が在庫上回ってるんだろw
さすがドラクエ6w
というわけでテリーの背に低さに免じて許すww(←)


どうせだから手に入ってもテスト終わるまで手を出さないようにしようかな。
とか言ってみるテスト。(←)




ちなみにテスト最終日は2/4。
んでもって明日もテスト。あれ。

 

 

 2010年01月25日(月)   美悲恋とはよくいったもので。


通ってる整骨院に姫ちゃんのリボンがあるから読んでるんだが(笑)
今日はついに最終巻のはずが、他の人が読んでて読めなかった。。
被ったの初めてだったからショックだったZE!明日こそ!




水沢先生の作品って好きなんだよなー。
なんでだろうって考えると、
主人公が素直っていうか真っ直ぐっていうか、
明るくて元気でちょっと照れ屋で女の子、
っていうのが恋する乙女ジョンバー入ってるときの自分に通ずるものがあるのかもなw
あそこまで可愛い女の子じゃないけれどもw
いやでもこう見えて私小さい頃はshyって言われ続けて生きてました。
(今から15年くらい前の話)(←)




それにひきかえ、最近私が小説を書くと微悲恋になりがちなのは何故だろうw
なんかこう、好きなのにすれ違う二人みたいのに美学を感じてしまうw

まだ元俺の嫁引きずってるんだろか。
いやでも微悲恋ブームが始まったのもっと前だろー、
と思って自分の恋愛遍歴振り返ったら割とフラれまくり人生でした。なるほど。(←


あと少ししたら平和でふわふわな作品が一杯書ける気がするよ。
いうても俺の嫁かわいいから!姫だから!
前がハムスターだったのが今度は姫!マジで人類!(懐かしい)




つくづく思うけど、自分ツンデレ要素って全くないなぁ。(笑)
デレデレどころかドンデレ(どんだけデレデレなんだよ!の略)と
言われ続けただけはある。
人の前でも堂々と自分の嫁を「可愛いよね!!!」
と褒める様は日本ではちと考えられにくい感じだね。

まず可愛いって褒めるってどうなのって話だけど
いいの。あってるの。姫だから。


小説書くとツンデレ主人公結構あるんだけどな。
ツンデレって言葉がふさわしいかわかんないけど、
好きな人に対して素直になれないー、みたいのはないなぁ。


とちょっと真面目に考察してみたwww
みくしの日記は友人知人にだだ漏れだが
ここ見てるのは兄上とネットの友人だけだろうっていう油断ゆえ。

まさかオフ友人でここ探り当てたまだ猛者はいないよな?
(検索避けてない頃に見つかったことは昔あったけどw)

 

 

 2010年01月24日(日)   ドキュソゲー。


昨日はドラクエ7やってたら一日が終わりました(リアル)



平均クリア時間が120時間として
昨日やったのが7時間として
総プレイ時間が20時間として
えこれ何年かかるの。


クソゲーもといゴミゲーもとい体に悪影響及ぼしゲー。略してクソゲー。

でもやる。ドラクエだから。
とりあえず6発売までとかムリス^^
今年度中とかムリス^^
色々ムリス^^


ザジっていうイラっとくるシスコンがいたが
一瞬イベント上仲間になったら
攻撃力高いし素早いし全体攻撃できる呪文あるし回復できるし、
そして何より空気が読める!
そう今のタイミングでほしかったのよってとこで呪文がくる!
なんで会話してる限りDQNなのに戦闘入るとバリ冴えてるの!
もう天性の戦闘センスだよね!勇者様!!

みたいな感じでした。
そんなシスコン物語〜最終章 巣立ち〜。


どう思うに続いて

げんなり:gennary(ゲナーリー)、gannery(ギャーナリー)
まんねり:mannery(マーナリー)

何この兄妹。生きるの。死ぬの。



あんなに体力と精神力吸うゲームも珍しいな。

 

 

 2010年01月23日(土)   テスト期間=NEET。


昨日学科で今年最後の発表終えてきました。
後は再履のテスト2つかー。(←




「私ガイル」って書いたら変換ミスと思ったのか
wwつけまくってツッコミ入れてくるパンピーをなんとかしてくれ。
「それどんなストリートファイターwww」とか言われたけど
その通りだよ元ネタがそれだが今更すぎないかね。


「基本だろwwwww<私ガイル あ、俺ガイルの応用かw」

って返しといたが。




ふぅ。

そんな感じで最近みくしボイスとかついったとか使い始めた。





「どう思う?」を兄妹で「Domou?」って言うのが流行り出した。
そして何故か「OUFU☆」の発音がやたら良い。なんなのこの帰国。





DQ7がいかにク○ゲーかが分かったwwww
やほー知恵袋

 

 

 2010年01月22日(金)   スクールなふ。

学校のパソコンより書いてるわけだ。
実はこの日記学校での更新率めっちゃ高い(←

いや、学生読書室ってのがあるのよ。
みんながお勉強できる部屋みたいな。
みんなそこに住んでるのよ。
その奥にパソコン使える部屋があって。
でも台数少ないし旧型だしOffice使えないしプリンターないし起動遅いし接続弱いし、
というわけでみんな滅多に使わないわけ。

しかし椅子はふかふかだしキャスターついてるし
自分のスペース確実に確保できるしでめっちゃいいんだって!
たいてい貸切状態だから勝手に温度設定とかも変える笑
フリーセルやったりネットサーフしたりやりたい放題w
たまに固まるのはご愛嬌ww

今も部屋に一人。
ドアをはさんで向こうは満席でみんなガヤガヤ。
リラーックスwwwwwwww


てなわけで、どんな腐なことしてようと見る人がいないんだ!
最高だぜっ!オーイシー!!(マテ)




(マテ)とか数年ぶりに使ったな…。





日記よりも絵日記の方がカウントの伸びが良いような気がする。
それが最近の気になりどころw
まぁ、お絵日は別方向からリンクしてたりするからな…。
(オフ友も見てたりする。マジで。笑)


そしてこの日記から張られてるお絵日がデッドリンクですなw
いや色々あってwwwwwwww


 

 

 2010年01月21日(木)   やはりドラクエは良い。


BGMにドラクエ6流したらテンション上がったぁぁぁ!!!
思わず課題放り出してギターで弾いたw

楽譜あるんですよね。
私、今まで弾いたことある曲って
誰かが編曲したやつが部室にあった楽譜か誰かから貰った楽譜だけど、
ドラクエだけは自分で買ったww
ぱっと見で即買いしたwww

ただ、この本選曲がクソなんだよね…なんであんなの選んだしって感じ(笑)
全然好きな曲のやつ載ってないorz
別ジョンバーのドラクエのギター独奏譜売ってないかなー。
もう耳コピするしかないかなぁ(笑)

そういえばこのBGMどうしたんだっけな。
区立図書館で借りたんだったかしら?
CCCDじゃないって素晴らしいね。



やっぱドラクエいいよね。6好きだぁー。

しかし気付いたんだが6って鬱な曲多いな……笑


一個だけ知らない曲があると思って調べたら、
スロットでフィーバー中の曲だそうな。
そりゃあ知らんわ…カジノあんまやんないもんな。
やるとしてもスロット少々くらい。
うーん熱中してみるのも良かろうか。(笑)

でも6は他のドラクエと違って、最後まで金欠になかされた気がする。
闇世界の武器強いけど高かったような…。





濃感書いた。
渡すの忘れてたら受け取りにきてくれ>私信

 

 

 2010年01月20日(水)   小説が進むなぁ。


大掃除のとき濃感見つけた書こうかなっていう。
とりあえず読み返したけど偉いフイタ。

なんで今ナチュラルに恋感って変換したんだろう…。(ちょきちょきふぁさ)


以上私信。





かなり昔から書き始めていた『Can't even cry』を完成さした。
でもなんか色々盛り込みすぎてごっちゃになった。
書き直したいような。。
抽出して二つの話に出来そうな気がする。

よくわかんなくなったからとりあえず完成。強制終了。(笑)
思い入れあるだけにもう少し頑張りたかったかも、なぁ。


という意味でここに残しとく。
いつか気が向いたら修正する。



てか元祖は越えられませんw元祖って、タイトルが意訳されたアレね。






パソコンの遅さが以上。
スパイウェアとかウィルスとか常駐してる気がするから調べてくる。


 

 

 2010年01月19日(火)   どこで何が役立つかわからん。


4日連続の日記!
これはまさに2008年7月ぶりの快挙ですね!(笑)



ようするに課題から逃げてい(ry
いや、じわじわ進めてはいるけれども。。





ヤマトナデシコ七変化の看板を街中で見かけて、
見ようか見まいか迷ってたけどその日用事があって見れず、
でもなんとなく気になってて…

そしたらうっかりそれに関する記事にたどり着いちゃって。
やっぱり見よう!と思ったけどときすでに遅し、
ようつべにも上がってないし日本サイトじゃなかなか掛からない。

こういうときに、自分の語学力と検索能力は重宝するわけだw
なんかよくわからんアジアンドラマのサイトついた。英語だし。上等。
今週も見られないからまたそのサイトの厄介になるかw
てか色んなの見れるじゃーん。


ショックなのが韓国のDaumが会員制になってたこと。
韓国のって国民IDないと登録できないから厄介なんだよな。。




あ、ちなみに見てるのはアニメじゃなくてドラマの方ね。腐っても元ジャニヲ。





ドラクエ3ついに最後の城まできたんだぜ〜。
28日までになんとしてもクリアせねばw


 

 

 2010年01月18日(月)   ゆとり世代。


日記連続3日更新とか去年の2月ぶりだぜ!フーゥッ↑フーゥッ↑!(黙れ)


寧ろ去年も3日連続更新してる日があったことに驚きです。
あれですね、ジェームス誕からのミハジムって流れですね、わかります。


ようするに暇なんです。サークル引退したんで。
ようするにやる気出ないんです。目の前のテスト勉強が(←)


今期のテスト科目は再履だけだお^^
だって後期で取った授業って実験が週4回と専門選択が1つ、あと再履が2つなんだもの。
専門選択は自分の研究室の専門だから取ったんだけども、本日教場試験があって終了。
テスト期間はテストが2つだけ!ゆとり!
次に学校に行かなきゃいけないのは1/22の実験まとめのポスター発表、
次は試験が1/27の再履その1と次は2/4の再履その2。ファッキャゥ(^ω^#)
再履なければテスト期間にテストなかったのになー。
まあいいか、サークルないとすることホントないんだ。

しかしね、再履って段階でやる気半減するのに、
元々嫌いな分野だから再履になってるわけじゃん。
しかも専門決まってて全然関係ない方面なわけじゃん。
さらにやる気なくなるじゃん。
(専門は生物化学、再履は電磁気と物理化学wwwwww)

でも卒業がかかってくるので危機感でやる気3倍増し。
これでようやく調和が取れるくらい。(笑)
てか実際来年でも取れるし。でも卒論書きながら再履はやだおorz

いえね時間があると勉強は楽しいと最近本当に思う。
元来私は勉強好きな人種だしな。どうしてこうなった。
どうやら私はこの2年半サークルに精を出しすぎたようだ。(笑)
だが後悔していない。


ハイスクール時代はそのサークルの分の情熱を全部小説に注いでたんだな。
そりゃ700作くらい書くわw(※異常です)



ゆとりといえば、再履って下の学年と一緒に授業受けるわけで、
うちの学年はゆとりの始まり世代だけど
一個下とかモロにゆとりどっぷりね!
先生が前に立ってて黙るのに10分くらいかかる!(リアル)




そういえばリア充化した俺の嫁を文字にすると秀になるんだけどどうする。
いや、読み方違うけどww

ためしにそう思ってドリーム読んでみたらあまりの性格の違いに吹いた。無理。
ていうかあんな老けた中学生いないよな!どうなってんの秀一郎とか!(笑)

 

 

 2010年01月17日(日)   昔の自分を尊敬することあるよね。



今日も今日とて更新。日記もサイトも。奇跡の2日連続。
どうしてこんなに更新が進むかって?


明日がテストだからだ!(←)





『好きだから怖くて嫌。』←これすげぇや。殿堂入りさせたい。


てなわけで突然殿堂入り考えた。(笑)


・寂しいね。(2003/04/30,大石(菊丸)夢)
・魔法のコトバは諸刃のツルギ(2003/08/20,大石夢)
・好きだから怖くて嫌。(2004/02/06,大石夢)
・te/mi/ho/e-rror(2004/03/08,神尾夢)
・気付かないフリしてたけど。(2005/10/25,大石夢)
・刹那限りの両想い(2005/12/05,大石夢)
・約束破りな約束事(2005/12/17,大石夢)


次点
・sunny-side up(2003/01/24,大石夢)
・きっと忘れない(2003/11/19,神尾夢)
・桜並木のアーチの向こう(2004/09/28,大稲(桃城夢))
・最初で最後じゃない。(2005/04/15,菊丸(大石)夢)
・片側空けておきました。(2005/04/19,大石夢)


我ながら、後から読んで「こりゃすげぇ」って思う作品があるんだよね。
てな意味で殿堂入り。
殿堂入りの一部は某所に持ち込むのもありかなとか。。

次点は、感心するほどじゃないけどお気に入りの作品とかw
好きなんだけど、やっぱ殿堂入りとは全然違うんだな。


あと、大好きだけど忍びなくてリストに入れられないのが
不二乾リンモモっていうか例のキリリクシリーズ(笑)



どうしても大石夢が多いなw






過去の小説を読みながらアップしてて思うんだが、
ああ昔の自分はピュアだったなぁと。(笑)
今書いたらもっとスレた作品がいっぱい書けそうw

そういう意味で、『好きだから怖くて嫌。』には感動したんだよね。
自然と“元カレ”の存在が出てきてる辺りが。
(そして大石の包容力)(大事)

しかし元カレ何人もいたけど、どんだけモテるんだ?w
ていうか何歳の設定だったんだろう…まあいいかそのへんは。(←大事だろ)

すごいのが、6年前の作品なんですよね(爆笑)
まあ、小説執筆全盛期が2003年でだから当然っちゃ当然か。
その年に実力上げたのか、落ち着いて書き始めた2004と2005はやっぱ好きな作品が多い。





BGM色々聞いてるうちにテニス祭りになった。
タイプはD!を実は初めてまともに聞いたんだけど、なんなのこれ?

今久々にタイプして思ったけど、もうタグを癖で打ててる自分ガイル…






今更リンク更新した!これで兄上に怒られずに済む!

 

 

 2010年01月16日(土)   気まぐれすぐるぜ。


なんかすんごい勢いで更新した。
といっても最近はたまに気まぐれに昔の小説をまとめてアップ
するくらいしか更新作業してないけどね。
でもちょいちょい新作も上げてるのがポイントw



DSiを買おうと思う。全てはDQ6のために!
6はドラクエシリーズで一番好きなんだが今までリメイクされなかったもんな。
SFCで何回クリアしたことかww

リメイク版ではカルベローナの処理落ちとか尻切れクソEDとか
テリーの身長とかが改善されていることを祈ります!


LUIDA'S BAR行きたいけど高そうだぜ。



 

 

 2010年01月06日(水)   新年あけまして振り返り。

兄上に日記更新しろーと言われたり
いうても新年だし
ていうか一ヶ月以上放置してるし


というわけで皆さんあけましておめでとうございます。
久しぶりすぎてごめんなさい。見てる人いるのか。



いちおう2009年を振り返ろうという気持ちになったので振り返る。
まあ目次に大体一年分収まっちゃうくらいしか書いてないしなw


【1月】

嫁に三行半を突きつけられる→からの腐返り(笑)
すごい勢いでサイト更新し出すw
大俺。俺大。大稲。

> 二次元はいいよな…裏切らないもんな……
> とモロに非リアつか二次魂な発言をしちゃうw

全俺が泣いた。


【2月】

ジョジョを読み始めたらしい。
ミハジム。
2009年も不二はちゃんと祝った。


【3月】

荒カティ。


【4月】

DQ4に精を出す。クリフトが使えない。なんとかクリアする。
DQ7を始める。(←)
ヘタリアに手を出す。インターナショナル祭り。

> 今朝の俺の発言:「今日は大石の誕生日だというのに新歓ハイクなぞにうつつをぬかさねばならない」
>
> 三次元を生きる俺カッコヨス

wwww


【5月】

サイト7周年迎えてました。
モガリョwwwww愛は作品を超えるwwww
リトポ。

この日の日記は面白い。興味深い的意味で。
やっぱインターナショナルネタは最強⇒2009年5月17日記


【6月】

携帯から書き込んで文字装飾つけてる俺キモス。(携帯でタグ打ち)


【7月】

やきもちについて本気出して考えてみた。
私の書く小説のキャラにやきもちやきはほとんどいない。思いもつかなかったものw

ドラゴンボールを全部読む。ナメック星人が好き。
デンデーピッコロさーんネイルさーん。


【8月】

ハイパーリア充タイム。


【9月】

ハイパーリア充タイム終了。(←
サークルの演奏会でドラクエ重奏とかやってたw
インフルエンザで一週間引きこもったときにワンピ読み尽くしたりした。


【10月】

日記書いてない。


【11月】

ようするにサークル人間。


【12月】

サークルの現役を引退。
再びリア充化が進んでいる。


そして今。(←)



日記数少なすぎて読み返すのハイパー簡単だったんだぜw
ものの30分でかくれんぼ一年間の歴史が振り返れたww
この日記とお絵日の書き込み回数大体同じくらいだった。



2010年もおちおちがんばろ。
今年はもう少し日記を書くことを目標にw

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加