アクセス解析
 2006年11月28日(火) 
 

* また一つ、歳を迎える。 *








英二HPB!!




実はもう29日だったりするけど、まあいい。(ぁ
ドイツはまだ28日でい!!!(無理矢理な逃げ)



更新しました。
表夢と裏々小説。
あと、エラーがあったの色々修正。

ちょっと、裏においてある『蹴鞠-Syukiku-』だけど、
2話が抜けてる状態だったじゃん!!
なんの疑問もなく1話と3話が繋がってた罠。

直してきた。アップしたのいつだ。2003年だ。おぉぉ…!(白目)


超今更だよね。
私以外に気にする人居るのか。(さすが自己満サイト)



で、表夢は今日即興で書きました。多分15分ぐらいで。(笑)




客観的に見て、
上手くなったとかそういうのはどうか分からないけど、
前と比べたら、自分の中では、確実に
深いところまで考えて書けるようになったなと思った。

寧ろ深いところに隠してばっかで、
私以外の人が読んだら意味が分かりにくくなってるかもだけど。
そういうのって、人に伝える作品って意味では
下手になってることになるかな。(苦笑)

でも未来の自分にとんでもなくたくさん伝えてくれるんです。
読者の焦点は未来の自分。
そして未来の自分は過去の自分に感服する。

ホントすごいわ、昔の自分。ホントホント。






さて、DQ3が届いたぞーん

オリジ設定でわきゅってる場合じゃなかった。
(最近、授業中の内職はオリジ設定を練ることだったり。笑)
(数年前に考えたやつの続きを考えて更に深めてるのさ)

工ッジ、サム、エリー、シミットの旅が始まる…。


超テカx2なんだけど。







本日の一言。


 らんぼうもの


角なんだけど、診断がピッタリすぎてビビた。
サムのちからじまんもなんとも。
しかし、シミットの「ふつう」って!?初めて見た!!



受験に励む管理人に愛の手を。


拍手ありがとうございます…!
 

 

 

 2006年11月26日(日) 
 

* 激サムだぜ!!(おっと変換が) *






半端なく寒くて手がかじかむ。
タイプスピード20%減。(当社調べ)



明後日英二の誕生日じゃね?
どうしよう。

あんなにたくさん(約15作)ストックあるのに
菊作品が一つもねぇ!!
ていうか2つ覗いて全部大石!!!笑

かろうじて大菊があるか…。
といっても連載…しかも裏々…。(死)


なんか書こうかな〜ぁ。
それとも久しぶりに絵なんて描いてみるぅ?
そういえばうちいつからトップ絵ないっけ。






てにむ、20日に参戦させていただけるっぽいです。
ありがとうございます…!





明日届くかな、DQ3…。






本日の一言。


 熱い


バレーの監督が…マジで熱いっ!!!



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月25日(土) 
 

* 前よりはまともになったかね。 *







サイトを久しぶりに更新。
何故って、「更新済みフォルダ」の中から
アップした憶えのない作品が出てきたから。笑

2年前だし。
なして今更。
若干恥ずかしいし。笑



それから、色々こまごま修正。。






授業中眠くなったらドラクエ3のネタを考えることで生きている。
末期症状か。これは末期症状なのか。

おぉぉ。






検索にビビる日々。

でも知らんぷりしてくれるなら見つかってもいいかも。笑
知られてると思うと自由に動けなくなるから困る。

でもでも、私の知らないところで知られてるのも怖ひ。ぐぁ





本日の一言。


 いいよ〜、オレ。


ウェスタより。笑



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月22日(水) 
 

* なんだかなー。 *







ドラクエ3について無駄に考察してしまいました。
なんかも、手に入る前から相当必死です。(笑)





最近なんだかシミいじめがすぎるな、と思ったら、理由発覚。
そうかエジが言うべきセリフをサムが言ってしまうからだ。
エジが言うと冗談ですむけどサムが言うとリアルに怖い。



とりあえず、シミはバシルーラ喰らったらそのまま誰も迎えに来ない方向で。(ぉ








もっと頻繁に更新したいとか言ってたのどこの誰だっけ。
何この放置っぷり。ちょうど丸一ヶ月じゃねぇか。


ぬぉおぉぉぉ。






本日の一言。


 300円


24時間切りました。てかてか。



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月21日(火) 
 

* ジュラーゴンクウェスt。 *







過去のサイトの日記にドラクエ語りがあったはず。
その日記は放置のしすぎで消失したんですけれど、
ちょっとでもこっちの日記に写してないかなー…と思ったけどダメだった。ちっ。

サムマリ語りだけでもコピってあった過去の自分万・歳☆



でもドラクエ語りが消えたの悔しいなぁ。
ドラクエ3のオリキャラでの妄想だったのだけれど。
2003年11月16日記を見る限りは
結構素敵なこと語ってたんじゃないかな、と。ちっくそーぅ。


なんとか思い出して書こうと思います。







そしてまだまだ続くレシゴinドラクエ3妄想。




宿屋に泊まろうと思ったら「金の無駄だ、野宿でいいだろう」と言い出すサム。
とてもテント生活なんて耐えられないシミット@下流とはいえ貴族のはしくれ。
「衛生的によくない」「敵が現れたらどうするんだ」「そもそもみっともないだろう」
とかありとあらゆることに文句をつけるシミ。
そうしたらサムが「じゃあお前がホイミを唱え続ければいいだろう!」
と言われてしまうシミ。
散々MPを搾り取られた結果、結局エジの家に帰ってただで寝るわけです。
ほぼ全員無傷状態でたどり着いて「無事でよかったわ」とか平気な顔で言っている母。
列の最後尾で若干やつれてる人が居ることには気付かない。ちゃんちゃん。



職業が変わった後。
サムが戦士でシミットが盗賊。

敵に会いたくないからシミットが特技「しのびあし」を発動。
だのにサムが「ガチャッガチャッ」とか音をたてまくりながら歩けばいい。
重いだろ防具。平然と歩いてるお前は誰だ。サムだ。そうだサムだった。

そして結局敵に会ってしまい、役立たず呼ばわりされるシミ。カワイソス。(笑)


サムとシ↑ミ↓を一緒にいさせると
ひたすらにシミがかわいそうになってしまって申し訳ないんですが。

やりすぎか、と思うけれどたぶんこれがTHE☆現実。



マホトーンを喰らって
「きかーん!!」とか言いながら敵をたこ殴りにするサム。
マホトーンを喰らって
「くっ、ホイミー!」とか言って無効化されてるシミ。
マホカンタを知らずに
「バギー!!」つって自滅するシミ。
(3段オチ)


ちなみに、敵がマホカンタ状態だったら
そいつに向けてホイミを唱えてベホマ効果を得るのがエリー。(賢い)


待って。ここまでバカじゃなかったはずよシミット…!
最近明らかに頭弱い子っていうか幸薄い子にされてる。
幸薄いのはクール!で充分だろが。(笑)
(あれだけ活躍しててラスボス倒した瞬間だけ隊列にいないとか・笑)




どうすればこの世からシミいじめはなくなるのだろうか、と思いつつ退場。








本日の一言。


 ヤプオク


あと2日切ったぁぁ!!



受験に励む管理人に愛の手を。

↑これがずっと“投票の変わりに〜”となってたことに先日気付いた。
自分にドン引き。いつからそうだったのか。
 

 

 

 2006年11月20日(月) 
 

* まだまだ続くよドラクエ3妄想。 *






ケータイから見るとどんな感じなのか、
と思って自分の日記をケータイさんから見てみた。

うーん。



非常に 見 に く い 。 (ショック)



…今みたいにスペース空けたりするのも
最高に読みにくくなってるんだろうな。(反省)


blockquoteでマージンつけてるからね。
テーブル幅が狭いったらありゃしない!
横に5文字ぐらいしか入ってないんじゃないですか!?(笑)

ケータイから閲覧する人には優しくない日記さーぁ。
改行激しいしね。笑


でもまあ基本私はパソコンからのみだし、
パソコンもケータイも両方見やすいようにやろうとしたら
絶対大変だからこのままでいいやぁ。(ぉぁ


ビバ自己中☆





ドラクエ5クリアだよー。
実はエンディングみたことのあるドラクエって5だけっていう。
しかも2回見ちゃったし。SFCとPSで一回ずつ。


いや、待てよ。嘘ついた。
今思い出したけど、私、3はクリアしたことあるわ。

そして1・2な世界に飛ぶんだった。そうだ思い出した。
よくわからなくてその辺で終わったけど。


てかあれだけやってて6をクリアしてないのがおかしい。
やっぱり6は複雑だと思うよ。絶対難しいもん。頭使う。




久しぶりにレシゴの映画を見たが、

サム→サム
躁兄貴→ビアンカ
ヒロイン→フローラ
じろ→ビビンバ

となってしまって面白い。
というかサムが最高に面白い。
あいつはそのままでも面白かったのに尚面白い。

最高だ。



ガソブラスターはスライム並に純真な心を持ってるかと。





また3の妄想を始める。
(こうしてあと一週間ほど乗り切ろうと思う)


サム(武闘家)が一撃で倒せる敵を
シミ(僧侶)が会心の一撃ですら倒せなかったりしてひんしゅくかえばいいと思う。

やけつくいきを吹きかけられて、
シミ(唯一キアリク持ってる)が一番にマヒって、
「おいおいおい!」とか言ってるうちに他もやられて全滅して、
何故か(サムに)責められるのがシミっていう。割りに合わない。(笑)


まあシミットいじめはこの辺にして。
(あまりにいじめすぎてマンネリ化してきた)(どんだけいじめてんだYO!)


タカ(商人)をつれていくとき誰かを外さなきゃいけないなぁ。
そこで誰を外すかって話なんだけれど。

エジは若干呪文が使えて若干普通攻撃も強い勇者。
サムはとにかく戦闘で強い。
エリーは素早くて強くて賢い。
シミットは回復が出来てアイテム盗れる。

ここで下流貴族が
「どうして勇者を連れて行かなくちゃならないんだろな、
 一番の役立たずなのに(上まつげ)(石田彰ヴォイス)」
とか言えばいい。
天(と書いて角さま)の裁き。さよならシミット暫しの安息を。

結局シミットをいじめてることに気付いた。


エジは「おちょしもの」or「ぬけめがない」
サムは「ちからじまん」or「いのちしらず」
エリは「ずのうめいせき」
シミは「くろうにん」
でどうだ。(いや、選べないけど希望として)
普通はエリがくろうにんになるべきなんだろうが
このパーティーは何かが違う。(笑)

ついでにタカは「むてっぽう」だといいなぁ。
ん、なんとなく。Lv1の癖に大海を渡ってはるか遠くの血に渡ろうとする辺り。
サムの化身(?!)だしな。


それにしても色気のないパーティーだ。
♀は一人もいないのか。


一回ジョゼさん辺りを仲間にして連れていきたいね。
特技が張り手なんだから武闘家だろうか。
いやでも女武闘家は二つわけの幼い萌系だった。(笑)
女戦士でもいいだろうか。すっごい大胆な服装の。
いや寧ろ遊び人でもいいか。バニーちゃん。爆

何がしたいって、アッサラーム(たぶん)に行くのさ。
で、エジが先頭で2番目にジョゼが居る状態で某場所へ。
「おにいさんパフパフしていかない?」だよ。(笑)
そしてジョゼに「最低…」といわれてしまえばいいよ。(爆笑)

これって何によってセリフ変わるのかなぁ?
性格?職業?それとも性別で2種類あるだけだったっけか?
2番目に並んでるのが男だった場合なんて言われるんだっけ。
確認したことないけど、このイベントを終えると性格が「むっつりすけべ」
に変わっていそうな気がしてならない。どうだったっけか。

当時、パフパフの意味を全く理解していなかった自分が居る。
シッ○ロールでもつけてもらってるのかと思った。
無知って恐ろしい。(ホントにな)



さあ妄想もほどほどにして寝るか。







本日の一言。


 Lucky Charms


マジでうまい。あのね、マジでうまいよ。



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月19日(日) 
 

* DQ3@レシゴ妄想。 *






私はチケ取り向いてないと思う、
とか軽く鬱状態に陥ってみる。

ていうか、事前の調べが足りなかったね。
やっぱり同じオンラインチケでもサイトによって違うんだ…。

一にも二にも経験が足りなすぎるぜ。





DQ3ですが。



我案パーティー。


りョウ:勇者
ジェイ:僧侶→盗賊
マりナ:武道家→賢者
じろ:盗賊→武道家
ミハジム:商人(笑)

検索避けるために文字表記がおかしい点については突っ込まないでくれ。


サムは、まあ、この人選でいったらサムが勇者だろと。

宇宙人は癒し担当。(色んな意味で)
後に、素早さがとっても高い回復役になってくれる。
非力だけれど装備できる武器が案外イケてるので強くなる。

パパコンは素手で戦い続け散々マッチョかつスピーディーになったところで
全ての呪文を覚える。ナイスバディな紅一点、のはずが
何故かその立場を宇宙人に取られる。(笑)

じろはひたすら素早さ高く身軽で。
バランス取れて強いと思うよ。
呪文ほとんど使えないけど、多分お釣りがくるくらい強くなると思う。
でも、武器のこと考えると戦士にした方が賢いのか…?微妙。


私の中では

  ↑
←サム→ヒロ で
  ↓

マリ→サム で

サム⇔じろ で

なのです、よ。
てなわけでこんなパーティー。



ドラクエ3は昔からキャラをよく当てはめてたけど、
どうしても僧侶が総受ポジションってのは変わらないな。
なんとなくか弱そうなのがそこに入るからってのも理由なんだろうけど、
僧侶が死ぬと回復要因消えるからみんなが必然的に
「じぇーーーーーぃもうすぐ教会だぞぉぉぉ!!!」
ってな感じで必死になるんだと思うよ。

んでさ、好きなキャラの名前がついてるやつに
優先的に武器防具強いのあげたり種あげたり。
回復も優先順位あるよねどうしても(笑)







んで、合作パーティー。


工ッジ(でいいのか?):勇者
サム:武道家→戦士
エリー:盗賊→賢者
シミット:僧侶→盗賊
タカ:商人(空き地は「タカバーグ」になる)

全員6年生。一人は飛んでるのでオッケ。


序盤は回復役が角と下流貴族という辛さ。
兄弟揃って一言「なんか汚い」。

サムはひたすらパワーで勝負。
エリはおいしい。
シミは下流。←?


たぶん、サムがメダパニ掛けられたら一番に切りかかるのがシミ。(笑)
角はモンスターに抱きつきにいってぶん殴られる。

角はダメージ喰らうたびにいちいち"F*ck!!"。
たまに、咄嗟に"Ouch!"と叫ぶと
「(痛いんだ…)」「(痛かったんだ…)」と
味方からの温かな冷たい視線(矛盾)が。

シミットはエリーがベホマラー待機してるというのに
自己中に自分にベホマかけようとするやつ。
そこら辺は王族様と通じるところがあるのだが、
一つ違うのはシミは盗賊を極めて素早さ激高なエリー様に先を越されるので
自分が唱えた呪文はただのMPの無駄になる。ダサス。

シミはボス戦でよく死ぬ。
そのままナイスタイミングでボス倒せちゃったりして。
DQ3は経験値振り分け方式だから、
シミが死んだお陰でみんなに経験値が多く回って
尚レベルに差がついていくシミ。幸薄い。

シミが毒くらってるけどMPなくて毒消し草使おうとしたら
サムに手をつかまれ「あと少しだ、根性で歩け!!」って言われて
ひーこら歩いてたら街の一歩手前で力尽きて死亡。
教会でお金はらって生き返らせてもらうのだが、
明らかに不機嫌なサムに「手のかかるやつだ」とかいわれちゃうシミ。
でも何も言い返せないシミ。斧が怖いですぜ戦士様。
(剣じゃないのがポイントだと思う/GJエニックス)

シミがラリホーに掛かったら
サムが力一杯攻撃して起こしてやれば良いと思う。
確か3では仲間に攻撃とか敵を回復とかできた…はずだから。

どっかのサイトにあったけど、
「敵をそっちのけで味方同士を対戦させるってのも楽しいかもしれませんね」って。
それいい。

サムとシミの一騎打ち。
角は何もせず(防御して)観戦。
エリは敵のスライムにマヌーサやらかけて邪魔してこないように補助しつつ観戦。
シミは、回復呪文があるから余裕で勝てるぜ、
と思っていたけれどサムの会心の一撃であっさり死亡、とか。楽しすぎる。
「ほどほどにしてくださいよ…あなた蘇生呪文唱えられないんですから」
とか言いながらエリーがシミットにザオリクかけてやればいいさ。
サムは空気読めずに「蘇生どころか呪文は何一つ覚えていない!!(&MP:0)」
とか言っていればいいさ。
エッジは腹を抱えて笑いつつブーメランでスライムたち撃退しておけばいい。


隊列は多分 サム・エジ・エリ・シミの順になると思う。そうかサムが先頭か。
あいつは「次はどこにいけばいいんだ!?」とか言ってればいい。地図係はエリ。
エジは勇者なのに若干影薄い。(笑)



ヤバイ妄想が膨らむぜ。

ああ、届くのが楽しみだ。(まだ落としてもないくせに)




本日の一言。


 なんか汚い


勇者と僧侶に向かっていうセリフじゃないと思う(笑)



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月18日(土) 
 

* 純粋なファンな方ごめんなさい。 *






ドラクエ5が今、熱い。


・アンディ=天空の血を引く。若干ブルジョア。手が早い。一晩あれば充分。(笑)
・ビアンカ1「どっちの子かしら…とりあえずサムは違う」←爆
・宿屋の息子=多分チキンなのでB止まりの未遂。手を先に出したのはビアンカ。(笑)
・子どもたち=ビアンカとアンディの間に生まれた
・ゲマ様=勘違いしてサムとビアンカを石化
・サム1「オレの妻の子だ!オレの子どもに決まっているだろう!!(喝っ!)」
・サム2「輸血する時は他人から血を貰う!それの何が悪い!!!(喝っ!)」
・ヘンリー&マリア=3人で旅してるときにやることやっちまう(てへりこ☆)
 もちろん、サムは何も気付いてない。
 そしてきっとそのまま、そんな感じで出来ちゃった婚
・ヘンリー1「…ま、そういうことなんだよ」(↑こういうこと/笑)
・サム=赤ちゃんはコウノトリさんが連れてくると思ってる
・ヘンリー&サム=ヘンリーさまによる保健体育講座
・ビアンカ2「ごめんなさいサム…私、どうしても言い出せなくって…」


My設定↓

サムは街に入るなりリリアンを連れた青髪の女ァ!に一目惚れ。
フローラも服の破れた逞しい青年に一目惚れ。両者ほーりんらぶ。
なんか結婚の相手に立候補できるらしい。
無事、炎のリング&水のリングをゲッツするサム。
サムはフローラを選ぶ。当然だろうなんででしゃばる所詮幼馴染!
結婚。素敵。天空の盾や宝箱を手に入れつつ平和な旅。
やることやっちまったりして結婚から約一年後に紺髪の子どもが生まれる。以下略。




My妄想↓


両者一目惚れするサム&フローラ。
「父が勝手に言ってることなんです。私のために危険なことしないで!
 それに、指輪なんてなくたって、私…」

ヒロインフローラ、意味深な発言。
で、やることやっちまう。(ぉ

両方指輪ゲッツ。
正式に結婚できるぜベイブ。
既にフローラのお腹の中には双子が居たりして。

結婚して2ヶ月程度で生まれる赤ん坊。
ミッシングリンクには実はそんな罠。思わずゲマ様勘違い。
でもフローラは間違いなく天空の勇者の血を引いてるのさ。

ビアンカは宿屋の息子と結婚すればよかろう。
アンディは、あんだけフローラ一筋を主張しながら
踊り子のスーザンとラブラブしてればいいよ。




My暴走↓


街につくなりなにやら騒いでいるので
野次馬根性でブルジョア家に突入してみれば天空の盾が手に入る予感。おいしい。
しかもなんだか逆玉の予感。尚おいしい。

炎のリングをGets!したサム。
アンディは入り口付近で干からびてたが素通り。

水門を開けるべく幼馴染のビアンカと再会。
サラボナの宿に泊まったりする。
鬱兄貴なビアンカは寝つき悪く街を徘徊。
すると火傷を負ったブルジョアジーに遭遇。
それはfair hairなアンディ。
サムに炎のリング取られて半ばヤケなアンディ。
家まで連れて行って看病を手伝うビアンカ。ボディタッチ。
一夜の過ち。(←笑)

何も知らずに、約半年かけ苦労の末
ビアンカと共に水のリングをGets!するサム。
献身的なフローラ@踏み台ヒロイン。

結婚前夜。
アンディ様のことが頭から離れず、
だからといって王妃の立場も捨てがたく、
「夜風に当たっていたいだけ…」などと
鬱というか躁というか烈、なビアンカ。(笑)

結婚当日。
幼少から知っているし共に冒険したし
一緒に寝泊りしちゃったし、
これはもう娶るしかないと変な責任感感じてるサム。(笑)
ビアンカを選ぶ。

グランバニアへ向かう。
約2ヶ月ほどで城に着く。
ビアンカ倒れる。
なんとビアンカのお腹には赤ん坊が…!
「父になる覚悟は出来てますかな?」⇒いいえ
身に覚えがないんだ…。

天空の血を引く金髪の子どもが生まれる。

サムとビアンカは石にされる。
ゲマさま色々と勘違い。
1.子どもはもう生まれてた
2.血を引くのはどちらでもなくアンディだった(爆笑)

サムは子どもたちに石化を直してもらい、ボスを倒す。
ビアンカも石化が解かれる。

not happy end yet..

成長するにつれて特徴が色濃くなってくる子どもたち。
ビアンカにそっくりなクール!に対し、
ヴェロナあ誰かに似ている。誰かに。しかし思い出せない。
仲が良いので度々あったりするヘンリー&激似コリンズ。
サムが明らかに子どもたちに似ていなくて疑問を抱くヘンリー。鋭い。
遠回しに色々言ってみるけど効果なし。寧ろ逆ギレされてる気分。

久しぶりにサラボナに行ってみようものなら、
フローラとアンディに会いに行くわけですけれども
なんとなく視線を合わせづらいアンディとビアンカ。
アンディとフローラにも子どもが居て視線のやり場のないビアンカ。
何も気付いていないフローラとサム。

天空の剣を持ちたがるアンディとフローラの子。
普通なら持ち上げることなど無理なはずが、軽々と持ってしまう。
「そうか、ビアンカにもフローラにも天空の血が流れているのか…」気付かないサム。

しかし、初めてアンディはビアンカに子どもが出来ていたことに気付く。
しかも自分にそっくりだったりして。(笑)
なんか色々と複雑な心境が…!

実はフローラはまだちょっぴりサムが好きだったりすると尚よし。
サムは何もわかっていなければ居ないほど良し。


ああ、昼ドラの予感。(笑)



妄想…というか暴走、は尽きないねぇw






レシゴ界のインターナショナルスクールもヤバイかなりキテる。






ヤプオクでドラクエ落とそうと頑張ってる。
でも私は受験終わるまで封印したいんですが。

いや、私がやりさえしなえればいいのか…?







本日の一言。


 やることやっちまう


だって、視線だけで妊娠させられる男、サムだぞ?(真顔)
伊達にフェロモン撒き散らしてないって!



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月16日(木) 
 

* どらくえがたり。 *







ついにレシゴ@ドラクエの夢を見た。
詳しい内容は忘れたけど「あんにゃ!あんにゃ!」なビビンバがヤバイ目にあって、
サムヱルなあんちゃんがありえない助け方をして、
やっぱりアイツはサムだなぁ、と思ったそんな夢。

そしてビアンカはシリコンらしいよ。やっぱ世の中フローラだろう。



ドラクエ5やったことある人に質問です。
正規のルートは、お嫁さんにするの、ビアンカと思いますかフローラと思いますか?



【ビアンカ説】

・ソフトの絵がビアンカだった
・ガイドブックの子どもの絵が金髪だった
・アンディの存在(フローラと結婚させるためのキャラ?)
・幼少の頃の旅(突然出会って結婚しちゃあ無理があるだろフローラ、と)
・ビビンバの存在(割と重要。笑)


【フローラ説】

・ルドマンが天空の盾もってるんだろがコレ!
・他に途中で色々宝箱がもらえる
(この子がサブならわざわざつける必要のないシステムだろ…)
・ブオーン様のツボが青いのを一度調べさせられる
(ビアンカだと突然赤いのを見ることになり不自然)
・ルドマンだけならずママさんまでもが
 「アナタを気に入ったのよ」「まあ帰ってきたのね!」連発。
・船で出会うイベント追加
・どう考えてもフローラとサムは惹かれあってるように見えた。(ギン)



更に気になって調べてみた

Wikiですけど


うっそ。
SFCだとフローラ操作できないっけ???うっそだぁ。
レベル上限10!?そんなバカな。
フローラを否定する要素がたくさん。(笑汗)

ん?でもでも待てよ…

なんだよアンディ!
主人公がフローラと結婚すると
踊り子のスーザンと結婚だって!?
SFCでも同じだったか?もう忘れた!もうどうでもいい!が!
なんだよあいつ結局は誰でもいいのか○<―<



そうか、アンディは手が早いタイプなのか…そうか…
フローラ一途ってわけじゃないのか…。
これで全ての謎が解けたぞ。

だって、どう考えてもビアンカから生まれたのはアンディの子だから。
サムがビアンカと結婚してようと(笑)
もしくはあの村の宿屋の息子。笑
だってあんな素敵な金髪!such a fair hair!!!
結婚して2ヶ月ぐらいで生まれたろしかも。笑
(どう考えても10ヶ月経ってるとは思えない…)

つーか、あんな寡黙なサムがやることはやってたとかいったら
私は面白すぎて地面を転げまわっちゃうよ。



ビアンカがみ○さんに相談しちゃうよ。
「私、結婚してから生まれた子どもが元彼との子だったんです!
 でも、旦那はまだ気付いてないみたいで…」笑。

なんて昼ドラな。ドロドロですなw




っていうか!!!


> 鳥山自身は主人公の結婚相手はビアンカであると公言している。(Wikiより抜粋)





  や っ ぱ そ う な ん だ 。




なるほど。
きっと鳥山氏はビアンカプッシュだけど
エニックス側はフローラプッシュなんだ。(笑)
だからゲームのシステム上はフローラが有利なんだ。

と、いうことに…。(苦しい)




うぁーWiki読んでたら3とか6もやりたくなった…!!





本日の一言。


 パジャマ


寝ながらでも戦える☆



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手レス!


>エミヤン

私もエミヤンに会いたいよー(><)
今うちら割りと近くに住んでるんだよね!?会いたい〜!!
で、ででででも逆にいえば焦る必要ないんだよねっ!
とりあえずお勉強頑張ろう。おぅ。
会える日を楽しみにしてます!大石語りしたい…。
 

 

 

 2006年11月15日(水) 
 

* Ich bin nicht ショタコン sein!…と、主張したいお年頃。 *






フォルダを整理したらアップされてない小説が14作出てきた。
ちなみに、書きかけの作品は約3倍。50作ほど。

嗚呼。


そのくせ全然アップしてなくてごめんなさい。あわわ。
もうちょっと更新出来るように頑張ろう。
最低週一回ぐらい…。

といいつつ、眠いからとりあえず今日は寝る予定。ぁ






話せば話すほど私のショタコンっぷりが浮き彫りになっていく。
ていうか、少年好きっていうの?え、あんま変わんないって??まあまあ。

そしてやはり大石の存在は謎。
もう一回テニプリを客観的に一から読み返してみて、
果たして大石にハマるだろうかっていう話。

でもダメだ客観的になんか見られん。
どうしても大石を見るとトキめいてしまう!
長年で培った大石萌は意外と強固だ!!!(笑)


菊は、ああ見えて意外と大人だったりするしなぁ。
うーん。
そういう意味ではテニプリは私がメガヒッツするキャラが居なかったのかもしれん。
じゃあ、大石は苦肉の策?(苦笑)
でも何故大石…。



いやあ、過去の傾向から行くとにこにこ天才系の不二だったんじゃないでしょうかね。
宗次郎とか王族とか翼とか。系統的にこっち側。





なんで大石。






イッヒリーベシュウ〜。(←久しぶりに出た!)





本日の一言。


 烈状態


躁状態と鬱状態の中間。どんだけ失礼なんだ。(笑)



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手。


>ありさちゃん

私も多分貧乏なのでお金の掛からないところにいけばいいさ。笑
じゃあ、いつか突撃するので期待せずに待っててくださいな。
 

 

 

 2006年11月14日(火) 
 

* りぃだぁ!! *






日曜日のチケ取りは10分も経たずに終わりました。びっくり。
しかも私はもっと早く繋がってたのにヘボった所為で無意味でしたヽ(´ー`)ノ

でも学んだので次はもっとプロいです。
いや、次回参戦するという宣言ではないですけど
どっちにしろそうなるんだろうな。微笑




毎日ドラクエが楽しいです。

肴にお菓子があると尚良い。笑





何を思い立ったか読み始めちゃった封神だけど、
今日読み終わりました。
ちゃんと全部理解できた。歳をとったもんだ。



これで勉強に集中できるぞ、と思ったのに、
るろうに剣心が目に入ってしまったんですが。
幽遊白書も私の前に立ちはだかっているのですが。




どうしよう受験生。笑







本日の一言。


 ロリッ☆


前だったらこの子が好きだったんじゃないかと。
ほら、アーチェとか。



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手!


>ありさちゃん

お金の心配!!笑
でも重要なことだよね。

てか受験終わるまでまた4ヶ月ほどあるので
忘れた頃にやってくると思います。笑
それまでお待ちを(ノ∀`)
 

 

 

 2006年11月11日(土) 
 

* ワンワンワンワン。 *






ポッキープリッツの日ばんざーい。






ドラクエ最高。
というか、好きな漫画のキャラとかを当てはめてやるのがw
いやそのままでも面白いけどさ。
お陰で化学の問題が4時間で2問しか進まないけどさ。笑





明日はチケ取りに参戦させられるらしい。
まともにやるの初めてだからなーできるかなー。
ま、ぼちぼち頑張ろうと思うよ。





バレーすごいねバレーバレー。感動しちゃったよ私は。






本日の一言。


 DEAD RUN


おたおめなのさ。走れ走れ〜。



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手に感謝!


>ありさちゃん

マジでテレホンりんりんするから飛んできちゃって!!笑
私の塾の最寄り駅小田急線通ってたりするしさ!

成人しちゃう前に会いたいねぇ。笑汗
ま、受験終わったらきっと連絡しますわ!


>エミヤン

久々の拍手!ありがとう嬉しいっス。
90000HITありがとう!!一歩手前を踏んだのはエミヤンだったんだね!
ってことは、うちらは連続してこの日記を見にきてたんだね!

これからも頑張ります!応援ありがとね♪
エミヤンに今度会いたいちひろでした!
 

 

 

 2006年11月09日(木) 
 

* 9万打&レシゴinドラクエ5。 *





そろそろ9万打だなーと思ってて、
いつだろ誰だろ踏んだ人気付いてくれるかなー、
とか思ってたら、


自爆でおめでとう90000HIT☆



……ちょっとびっくりした。
ゼロガ タクサン ナランデル ヨー。


でも日記で9万いくとかね。凄いや。重複カウントしてるとはいえ。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!




ドラクエ5ですが楽しいね。楽しいよ!

やっぱりSFCの画面の方が好きだけど文句はいえないね。



酷いです。

主人公の名前の決め方
「(あーでもないこーでもない…)あ、サムライっぽくない!?いーよサムで

半ば強制的に決定。
でも多分適切だったと思ふ。あんにゃ!
母似。無口。紫に蛍光黄緑(笑)
成長した時のマッチョっぷりに期待。

パパスはトラック運転手な父ちゃん。ラスボス疑惑。

チロル改めビビンバはもちろんじろ。
じゃっかん頭がよわい感じですが
一生懸命あんにゃのために戦ってます。ふりふり。

あと…ビアンカが躁兄貴とか(笑)
確かにあの強引なウザさが躁状態と著しく一致…!!
まさしく、躁鬱ヒロイン。

フローラは真のヒロイン。踏み台的存在。
捨て身。控えめ。品がある。
はっきりいってフローラを娶ってやりたいが
将来的にブロンディーなお二人を生むために頑張っちゃえよ。(笑)
ケツがママコン、嬢がパパコンとなってくださるでせう。

ゲイルは北欧の彼ですが
ベラは誰だっけ結局…忘れたよ。


ヒットだったのは、角がロウソクマン。
ていうかまずロウソクマンって時点で正式名じゃない(笑)


オジロ〜ン。
サンチョメ〜。



ドラクエなんだかレシゴなんだか。




ていうかドラクエ6がやりたいよ。
PSで出してくれ。2Dで。(無理をいえ)


ていうかこれから出るとしたらPS3とかになるの?
マジ勘弁なんだけどやめてくれよ。。







本日の一言。


 はーん よくきこえないなあ!


ヘンリー王子!ヘンリー!ヘンリー!!(ヘンリーコール)
早くヘンリーに会いたいですヘンリーヘンリー。

ドラクエで一番好きなキャラは…アリーナです。(←空気読め笑)



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手サどもっス!


>ありさちゃん

腐女子強すぎだから…笑
腐女子、ってかオタク、が消えたら
アニメ漫画産業が消えて経済が傾いて
そのまま日本沈没すると思うねヽ(´ー`)ノ

マジで本当に(←くどい/笑)受験終わったら遊んでやって!!
再会のときを楽しみにしてまする。
 

 

 

 2006年11月07日(火) 
 

* 私の好きになるキャラ傾向って。 *





「今ならわかるんじゃないか」

という軽い気持ちで読み始めてしまいました、封神演義。




当時(=10年ほど前)(=私、いたいけな小学生)は
歴史が絡んでるっぽいしなんか戦略とかわけわかんなくて
中国の一文字だけの国の名前がややこしいし
人の名前も感じで文字数多いしで全然意味わからんぷーで、
あんまり好きじゃなかったんですが…。

今になって読むとわかる。
面白いじゃんこれ。
「今ならわかるんじゃないか」。
その通りだよ分かったよ。




…何やってるんだ受験生。




「歴史のお勉強です☆」
とか誤魔化せればいいんですけど
お生憎、ワタクシ理系の帰国子女受験ですから…。(歴史とは程遠い)

でもここで止めるのも気になるから全部読んじゃうんだろうね。あーあ=33


今8巻ですばい。




好きなキャラは、
ショタコンと名が通っている通り(…)天祥に行くかと思いきや、
甘かった。武吉っつぁんがきてる。
なたく(漢字出ないよ)もそれなりに。
なんだ、あれか。結局は少年か。それ系か。

なんていうか、完成してるっぽいのイヤなの。
いや、“完璧なのが嫌”っていう意味じゃなくて、
なんつーか、心も体も発展途上、的な。(←何この言い回し)


とか色々言ってみるけど、まあつまりはショタ(以下略)






…なんで大石を好きになったんだろう。(人生の疑問)






例えば英二や不二は典型的な私が好きになるタイプのキャラなの。
荒井先輩(捏造込)とか桜井君(捏造)は現実に居たら好きになるタイプなの。
カチローとか壇とかまさにショタつかロリ(強制終了)
分かりやすい。実に分かりやすいんだよ一人を除いては!!




 Why 大石?






うーん。
謎は果てしない。







本日の一言。


 躁


今日、自分も突入した。躁状態に。
思わず公園の入っちゃいけない柵を越えて
7年前に埋めた宝物掘り起こそうかと思った。
夜の7時ごろ。明らか不審人物。
いやいやもちろん思いとどまったさ。



受験に励む管理人に愛の手を。




拍手サンキューです!


>ありさちゃん

当時のうちら凄かったね…笑。腐女子恐るべしっ!!(笑)
あんな妄想をしたうちら(=腐女子)も凄いし、
それを実現できちゃうだけ人気があったテニスも凄い、
まあつまりその人気を支えていた腐女子が凄い…。

また色々語り合いたいね〜。
受験終わったら是非お相手してくださいな♪
 

 

 

 2006年11月06日(月) 
 

* 予知というか…凄すぎたんだろね。 *





ひょんなことから、昔の日記を振り返ってみて、こんなもの発見。

(2004年8月9日記より)


> テニプリの今後の話とかもしました。
>
> 実写版でドラマをやることにも決定しました。(←してません)



……。


現実って時に想像を上回るよね。恐ろしいね。




予測していた私・ひなさん・ありさちゃん凄い☆
っていうか、テニプリが凄い。
最近お陰で色々凄い。アニメ界が熱い!!





巡り巡ってるし、また巡ってくると思う。







本日の一言。


 GONZ


もはや何がなんだか。



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

 2006年11月01日(水) 
 

* 位置エネルギー=運動エネルギー *





林お誕生日おめでとう!!


大好きだよリン大好きだよ。





まさかここへきて物理が役に立つとは。



サムが壁に衝突する瞬間の速度→14m/秒(時速51km)
サムの左腕に掛かる力→120kg
サムの右腕に掛かる力→400kg


サムが地面に衝突する瞬間の速度→34m/秒(時速125km)
サムの両足に掛かる力→2.4t



ちなみに、

紐の長さ:10m
サムの重さ:40kg
地面からの高さ:60m
重力加速度:10m/s/s

で計算しました。
有効数字2桁で四捨五入ね。





ねぇ兄上ミス発覚したよ単位間違えてた。
速度のカッコの中を見てやってよ。ねぇ。ねぇ……!!(ぷるぷる)




もはや、チーターを超えるサム。
陸上動物の限界に挑戦だね(笑)






本日の一言。


 力学的エネルギー保存則


こんなところで役立つとは。笑。いやホントに。



受験に励む管理人に愛の手を。

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加