アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2005年11月30日(水)   “ふぇ”の誕生日ですヌン!!ノエル〜…。






手に入らないものを見て悲しい思いをするならそもそも見なきゃいいのに。

・・・・・・。



みぃぃぃぃすぅぅぅぅぅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!(ぁ




………。

恨みはありません。
寧ろ先走るのは愛ばかり。

皮肉な物だぜ…フ。
手に入らないと思うと余計に食べたいなんてな。ケッ。



ミースードー。(中毒患者)



ブッシュドノエルってことか…やってくれるぜ。
うぁーん食べたいョー!!ヽ(*`д´)ノ=33 ムキー!!



いいのさ。
今は食べられるだけのドイツ物を口に収めるのが優先だ。
届かない物を求めてもがいてる暇があったら届く物を掴もう。



…カッコ良く言ってるけど、ドーナツ。笑。








あ、

波動球お誕生日おめでとう!



既に名前じゃない。笑。
まあ、パゲよりマシかなぁと。
ヤツの代名詞は「波動球」か「パゲ」か「ヌン」か「タオル」ですから。(ぁ

もしくは ふぇ とかね。
ん、鉄だからFe、だからふぇ、みたいな。
(英二はAgだから銀、の逆回しですね)








本日の一言。


 ヌン!!


ぱげぱげ〜。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






今日もパチパチありがとうございました**




新しくなった拍手をヨロシク〜↓↓ コメントも大歓迎!!


 

 

 2005年11月29日(火)   送り迎えつきな生活。つまり風邪。NANA見た!






何故最近の傾向として日記が短いかって、
やらなきゃいけないことがあるのに遊んでて、
やらないことが最後まで押されてて、
やらないことが終わったら
時間がないので適当に日記書いて
はいお休みー{ [(-_-)] }zZZ ってなってたので。


てなわけで、
やらなきゃいけないことの前に日記を書いてみる。


…うん。全て解決。



それでいいの!?って一瞬思えるけど、いいんです。

> やらなきゃいけないことがあるのに遊んでて

を削るべきじゃないの!?って話。その通り。
つまり、その部分を日記と入れ替える☆



てことで。いいんですよ!!
私にとってはもはや日記も「やらなきゃいけないこと」の一つだよ!



てか楽しい。
日記を書くのは実に楽しいよ。
ほぼ毎日を日記をつけ始めてかれこれ3年半…か。






さーて、そんな私は今日も風邪っぴき!!



車で送ってもらって学校について、
英語の授業と日本語の授業はボヘ〜としてて、
心理学の授業はとりあえず頑張って、
物理の授業も頑張って、
お昼休みはSATの申込みで走り回って、身長と頭囲測って、
午後の授業の数学はお蔭で脳細胞死滅してた…。
だけど数学だから頑張れた。英語とかだったら家に帰ってたかも。(笑)


身長は、卒業の時のガウンのためです。
あれ着るんだよー博士?みたいな!全身真っ黒の!!
博士帽もばっちり被るからな=33

身長を測る時「当日にヒールの高い靴履く?」とか聞かれて、
え、咄嗟にそんなこと聞かれてもわかんねーよ…とかアタフタしてたら
「じゃあほんのちょっとだけ背伸びしとけ」と言われてそうして、
そしたら5.1ft〜5.2ftと言われました。
靴はいてちょっと背伸びして155.5cm〜158.5cmも間…ま、そんなもんか。

頭の周りは…7って言われたんだけど、何が単位だ???





放課後はマルク卜に行ってそのままドイツ語に行く予定だったけど…。
数学の授業が終わる頃微熱あるっぽいし
なんかぐわんぐわんしてるのでこれはヤバイと思って帰宅決定。
丁度電車のチケットを渡すために通りかかったママさんが居たので
そのまま一緒に車に乗って帰宅。



家に帰ってきたら、NANAの映画見てましたよ。

ちょい感想でも。思ったこと箇条書きで。

・中島美嘉カッケ
・たくさん省かれてんなー
・映画なんてそんなもんかー
・…え、ノブ?(汗)
・レンぽっちゃりしてない?私の気のせい??(筋肉か…)
・シンぽっちゃりしてない…?(涙)(そればっか)
・ナナの服装が好きだ
・ハチの服装も好きだ
・えぇぇ私の一番好きなシーンのあそこは「あいたかった」で指は髪にじゃないのか!?
 (アニメで大菊の「充電切れちった」の菊の左手が移されてなかったぐらいの衝撃)
・「わざとだよ?」は上目遣い必須だと思ってた…○| ̄|_
・「バーチャル幸子」がなくてオシィ!
・幸子の声が大好きだ
・あれじゃあ章司(だっけ漢字?)嫌な人のまま終わりジャン(笑)
・あれじゃあタクミ普通に良い人のまま終わりジャン!!(笑)(←コラ)
・ノブとの絡みもないままか…


とまぁ色々書きましたが、
やっぱりあの切なさは原作読まなきゃダメですね…恐るべし矢沢パワー。
でもでもやはりナナとレンの別れはちょっと泣きそうになってみた。

終わった時「え?ここで終わり??」と思ってしまったのは原作読んでるからでしょうか。
まあ結論からいえばそうなるんだろうけど、
やっぱりあの話の深さはあれだけでは語れませんよね。
続編やるとか聞いたケド実際どうなんだか…どうなんだろ。

なんか色々主観交じりまくってるかも。すまん。
だけど楽しかったよ。実に有意義な午後を過ごせた気になった。
実際は宿題何も終わっててヤバイとかそんなの揉み消し☆



風邪ひいてたのでゴロゴロしようと思ってたのでネ。
パソコンで流してベッドに寝っ転がって見てた。快適☆






さーて宿題一個もやってないぞぅ。。
どうしたものかorz

風邪ひいてるから早寝しようと思ってるわけですよ。
しかし、やることやれてないぞぅ??

冒頭で書いたことと何かが違う…汗。





あ、一言メモ。

夢にC先輩が出た!!!!!


メッチャ興奮してた自分。汗。
何も変わってないねぇ…( ̄ー ̄)フッ







本日の一言。


 再ぴ


よく見えるとじゃなくてっていう。
(他にも「ならぱ」とか「聞ぐ」とかね)(文字スキャンの恐ろしさよ)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

今は忙しすぎて鼻。(訳:忙しすぎて風邪をひいて鼻水が出る)





毎日拍手ありがとうございます!!




新しくなった拍手をヨロシク〜↓↓ コメントも大歓迎!!


 

 

 2005年11月28日(月)   いろんな意味でダラダラした一日…でも祝う!






風邪っぴきは午前は家でゴロゴロしてて、
ママさんに車で送ってもらって、
途中でスーパーに寄って、
学校ではのたくら生活してて、
放課後も車で家に送ってもらって、
家でのたくらしてて、
宿題ちょっとだけやって、
ほとんど遊んでて
今にいたる。(どーん)(最悪だ…)



とりあえず英二BDの更新したのでいいや。ふぇっ。
半年以上ぶりに裏々の更新したし。
てか裏々ドリームって一年半ぶりじゃん…!




てなわけで遅れましたが

英二お誕生日おめでとう!!!



好きだよ!ああ好きさ!!
だけどなんつーか愛に時間がついていかない○| ̄|_

時間をカバーするはずの愛が足りてないのか?
いやいや愛を誓うだけの時間がないのさ。(意味不明)



テンパってます。ぎゃー。





風邪っぴきで鼻じゅるじゅる言っててヤバげなので
早寝することにします。てなわけでこの辺で退場…。






本日の一言。


 なんじゃらほいほい


英二ー英二ー。(me not 大石ネ!!)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

泣けるぜ…色んな意味で TーT)+



拍手レス!


>ゆうやっち

わぁい、拍手&コメントありがとうございます!!感謝v
作品750作、いつの間に超えてたとは自分もビックリですょ。
私も前「全部読み返そうかな」と思ったんですが、
一日25作読んでも一ヶ月掛かると知ってちょっとやる気がなくなりました。(笑)
だけど、ちょっとずつ読み返していけたらいいかなと。自分の成長も見られそうで。

何はともあれありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております!!(←?)

風邪頑張って治します…えいえいおー(--)/


>昨日も拍手してくださった方

あ、同じ方だったんですか!これは失敬。
二つ目のコメントがしっかりしていたので、
一つ目のコメントは別の方でネタ発動されてたのかな、と勘違いしてました。(笑)
変換ミス…ありますよね。しかも拍手って取り消せないですしね。
結果的に揚げ足取るようなことしてごめんなさい。たはー;;

でも、コメントとても嬉しかったです!
これからもがんばるのでどうぞ見捨てないでいただけると嬉しいです><




新しくなった拍手をヨロシク〜↓↓ コメントも大歓迎!!


 

 

 2005年11月27日(日)   風邪を回復すべくガンバ。拍手エラー…!




一日中ごろごろしながら宿題やったり遊んだり云々。


風邪ひいた…orz

喉だけなんだけどね問題は。
やっぱり粘膜系弱いわ自分…ぐはぁ。


喉に効くハーブティー飲んだり、
ホットハチミツレモン飲んだり(ママさんお手製)、
うがいしたり鼻うがいしたり、
まあ色々してたんですけど治らない。。

でも明日は学校いくよ。
午前中授業ないしね。うん、丁度いいや。






あ、昨日の拍手なんですが、
このページ(日記ページ)から送られたものは届いてません!

ごめんなさい…私のミスでした_| ̄∠○ -(カンベンシテクダセー)
いつもだったら連なるはずの

> 新規設置。純日常創作SSS4種材中(11/26)
> 新規設置。純日常創作SSS4種材中(11/26)
> 新規設置。純日常創作SSS4種材中(11/26)
  :
  :

がないから、「アレ?」と思ったら、案の定…。

新規設置したら確かめろってのね。バカした。。



てなわけで、もし27日のうちに、
ここのページからコメント送った覚えのあるかたは、
もう一度送りなおしていただけると…ごめんなさい><;;
大した用件じゃなくてもういいっていうならスルーでもオケですけど。

本当にごめんなさい…。うわーんバカ!!!







本日の一言。


 わたしは 救われたくなんかなかった

 ずっと彼を想って泣いて いたかった



ハチクロ8巻、chapter.53より。
これで私の全てが解決された気がするよ。


あー。そろそろ卒業か〜???



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

病は気から!!気持ちで負けたら最後。(ゴゴゴ)



何はともあれ拍手レスっス。


>からぽん(菌さん)

うぁぁぁ…たぶん、1行目が切れました↓orz
機会があれば読みます…でも何を読めばよいのでしょう。(涙)
本気申し訳ない…覚えてましたら教えてくださ…倒。

何はともあれ4種全制覇ありがとうございます!


>かん毒〜の方

全部読んでくださったでしょうか?とても嬉しいです♪ありがとうございます!
サイトの傾向に合わせて小説の内容まで簡素なものになってまいりましたが、
これが今の自分にあったものだろうなと思うのでこのペースで頑張っていきます。


>菊SSS読みましたー〜の方

読んでくださりありがとうございます!!
最近更新頻度の少ない弱小サイトになりつつありますが、
これからもひっそりと続けていきますので宜しくお願いします。
応援とても嬉しいです。頑張ります(≧n≦)!!


最後の二つは同じ方かしら???時間が近かったけど…たぶん別だよな…。
そういえば今度の拍手、時じゃなくて分も分かるようになったのね!ハイテク!!





日本はもう英二BDかぁ…。何も準備してない○| ̄|_





新しくなった拍手をヨロシク〜↓↓ コメントも大歓迎!!


 

 

 2005年11月26日(土)   雪の中買い物に出かけたぶらり旅。拍手新調!





朝起きたら8時半。
外を見たら、雪が積もってた!!!
わーいわーい*昨日の夜、猛吹雪だったもんなぁ…。


てなわけで、写真を撮るためにベランダへ。

したら…足が凍る!!!
マジ冷たい!ヤバイ!!本当に凍るかと思った!!
ほんの1分足らずのことなのに…うひゃー冷たかったぁ。


上に立ってるときは気付かないけど、
部屋の中に戻ってきた時にその冷たさに気付いた。遅。





今日はママさんと出かけてきました〜。


本屋で雑誌2冊とキットカット(限定品)をゲット。
コートと帽子もゲット。
魚のフライをパンに挟んだの(油激しい!!)と
白アスパラのクレープ(ヤバイ美味)と
シャンピニオン(要するにきのこ)を食べました。

それからコロッケもどきをお持ち帰り。
じゃが芋を潰したものの中にお肉とかがつめてあってフライされてた。
今日の夕ご飯に食べたんだけど、すごく美味しかった!!!

んでシュニーバルを買った。美味いっスよ。



色々と目的達成されて嬉し。




しかし…雪が降ってて寒かったでしょ?
大丈夫なつもりだったのに…手洗いうがいちゃんとしたのに…喉の調子が…orz

明日には治ってる!!!と言い聞かせて寝ることにするよ。





と、その前に宣伝!!!


WEB拍手を新調いたしました☆


本家のサーバーが新しいのに変える?とか?
なんかよくわからないけど新しく登録しなおして。
古い方は間もなくつかえなくなるそうですー。

んで、「今しかない!!」と思ってお礼…になってるかわからないけど、
“純日常創作”なぞなるSSSを4本ぶっこみました。
詳しいことはとりあえずポチっと押してくださればわかるかと。

フライングで英二のBD祝いも少々。




あ、作品750作超えました☆

てか数日前に超えてたよ。
純日常創作品の存在を忘れてた。
今日更新しながら思い出して、カウントに入れたら、なんと全部で752作♪

わっほい頑張るぜー。





…ふと気付いたんだけど、
検索サイト更新しないと偽り表示になってる…笑。
だけど変に更新すると上にやってきちゃうのでビビる。ぁ


バナーも更新せねばなぁ。
使いまわしの仮バナーどんだけ長引かすつもりだ。







本日の一言。


 そんぐらい好きでなきゃ僕は告白なんて絶対しない。

 記念日は絶対忘れない。何か祝うわけじゃないけど
 「覚えてるよ」って言うだけで女の子もうれしくない?



JUNON思わず買っちまったんだけど…やっべ。やっべ涼平キた。

この一言だけで株が6本ぐらい上がった。
(それってどういう基準)(わけがわからない)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




てなわけで新しくなった拍手をヨロシク〜↓↓ コメントも大歓迎!!


11月27日の19:42以前に拍手を送ってくださった中で、
この日記ページ内にあったテキストボックスにメッセージを打ち込んでくださった方
申し訳ありませんがメッセージは届いていません。
こちらのミスで申し訳ないのですが、クリック後のページからもう一度送りなおしていただけると幸いです。

 

 

 2005年11月25日(金)   初雪観測!!雪が降る中大爆走☆だって最後の冬だもん。





今年の初雪観測☆



今年初って言っても、もちろん1月とかには降ってるんだけどさ。
うーん、今冬のっていったほうが正しいか。




朝家を出たら、粉雪舞ってたのさ☆

「うわー朝からゴミが舞い散ってる最悪だマジクソ」

とか思ってた自分を許してくれ…!(素で思った/ぁ)



嬉しくて走ってしまいましたさ。
まあ、時間が少し遅かったのも理由なんですけど。笑。

走ってたらなんか以外に早く着いちゃいそうなので、パン屋へ。
ていうか元々パン屋に行くつもりだったんだけど少し時間が遅かったから無理かなー
と思ってたら雪による大爆走の相乗効果で総合的に少し早めで。

4人並んでた。
でも、まあいいだろと思って待ってた。

ら。


やっと私の番になったのにあとからやってきたおばさんが我が物顔で注文をはじめる!!
しかも、ドリンク2つに加えてパンを10個以上買ってる!!なんだあれ!!!

しかもしかも後から知り合いっぽいおじさんキターーーー!!!
そのおじさんも5個ぐらい包んでもらってる!ちょっと待ってよあんたら!!!


んで…自分の番が回ってきたとき、学校が始まるまで7分。
学校まで15分。自分のホームルームに辿り着くまで1分。全部で16分。ピンチ。



てなわけで…再び大爆走☆

いやー楽しかったよ。
ひとり言を呟くどころか叫びながら「うぉおおやばいぞやばいぞうぉっしゃー!!!」
とか言いながら走ってました。どこの漫画のキャラですか。(つーか女子高生よ私…)

そしたら途中でどこぞのおじいさんが隣りに停まって
「乗ってっていいよ!」とかドアまでご親切に空けちゃって!

ありがとうおじさん…気持ちは嬉しかったよ(TーT+

別に時間がヤバくて走ってたわけじゃないんだ。
いや、それもあるけど。大いにあるけど。
間に合う合わないの問題じゃなくて、ただ単に走っていたかった、的な。笑。


あー楽しかった。
学校についたら半袖になりました。笑。
そこだけ季節が違ったよ…!




授業は普通に進む。





心理学の授業でエッセイを書いた。
グループを使って話し合いをしてから書くって感じ。

私はもっぱら聴く側。ぁ
すまんねー。でも分かってるのだけどいうことナシ。ぉぁ


Tが優しいよ。
分かりやすく教えてくれるのさ。
だから自分はネイティブの前だと白になっちゃうんだって…prz
別にそのつもりはないんだけど。甘えん坊のアビリティ発動!!


自覚はあるけど意識はないから参ったものだ。たひゃー。(←?)






学校の帰り道はSBと話しながら。
わけもわからないことで大爆笑しながら帰りました。あーウケた。





そして毎度の如くスーパーに居座る我。
と、その前に雑貨店にいったか。

どのお菓子を買おうか15分ぐらい手に取っちゃ下ろしての繰り返しでした。笑。


結局買ったのは、色々ミックスになってるやつ&パイナップルジェリー♪
値段的には高いかもだけど、色んな種類を食べられるのが良いところ。

太るよーとか分かってるんだけど、
だってドイツの最後の冬だもん最後のクリスマスだもん
これを逃したら次はいつっていうか次はあるの???と。

だけどこれ以上太るわけにはいかない。
2倍食べて3倍動くことを宣言=33



あと、微妙にクッキー物色した。ぁ

万引きとかじゃなくて!!
暗黙の了解なのか合法なのか知らんけど、
ドイツ人、フッツーに味見するんだよな…。
量り売りとかみんな余裕でモグモグしてるからね!笑。

てなわけで便乗。ぁ
上手かったぜNüssen Sterne…☆
(Karamelgebäckに似てるけどどこかナッツっぽかった。うぬ)


そんでスーパー。
やっぱり手にとっては下ろし…でした。笑。

ていうか、レジまで行って並びさえしたのさ!
だけど「月曜日の朝授業ないじゃん」と気付き、
だったらその日に買い物してから学校いけばいいや、と。

てなわけで元来た道を戻って物を戻していく。ぁ
豆乳だけゲトしましたさ。アプリコット&ピーチw





そして家まで走り。走ってばかりです。(笑)
いやーなんか楽しいなーと。

てかあれだね、2倍食べて3倍動かなきゃいけないから(以下略)





んで、今日は『小遣い簿』を作ってました。
まあ、小遣い帳ですよね。家計簿と掛けてみました。どうでもいいです。(…)

これで無駄遣いが防げるといいなー、と。
前は金の掛からない子だったのに最近猛烈に金食い虫になってる気がしたので…。
(だって土曜日は毎週ほとんど買い物に出て50ユーロ前後使ってる/ヤバすぎる…)


明らか食べ物買いすぎ。ぁ






本日の一言。


 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう


『クリスマス・イブ』より。

朝、雪の中を走ってたらこの歌が浮かんだ。
バレー部の時、部活帰りに雪が降ってて
街頭の下に立ってみんなで空を見上げながら歌ったなぁと。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そしてマルク卜でお昼ご飯♪



 

 

 

 2005年11月24日(木)   時間を遡る日記。ついに恐怖のサンタ来襲!!!





毎日寒いなー。

冬でする。





恐怖のサンタ登場!!! 涙。


知る人ぞ知る、恐怖のサンタ…。
それはクリスマスひと月前に現れ、道ゆく人々を脅かす…。(※違う)



まあ、要するにサンタ。
つまりはサンタ。等身大ってほど大きくはないけど…でも1mは絶対ある。
それが壁とかポールとか木とかよじ登ってるんだよぉ(T_T)
あの恐怖は実際に体験しないとわからない…。

マジビビるから。あれはドイツでの一番のカルチャーショックだった。。


だけど、4年目ともなればさすがに慣れてくる。
寧ろあの恐ろしさが愛しくなってきた。笑。
だってこの冬できっと最後だもんなー。うーん。






放課後はロッカーの前で漫画を読んでから帰ってきたよ。
ハチクロね。借りて読んでるんだけど、あれは良い。

8巻の最後の山田さんがぁぁぁ!!(涙)
なんかすっげ同意っていうか同調っていうかシンパスィーですよ!!!



好きな人好きでいて、泣いていたかった。
助けてほしいわけではなかった。

それなのに、優しさに寄り添ってしまいそうになったり。
そもそも、そっちが本当の好きな人になってたり。
だけどそれを認めるのも嫌で。


好きな人を、好きでいたかった。てやつだね。






明日、心理学のテスト(ってことになるんだよな…)があることを知った。今日。ぁ
てか前から告知されてたんだけどすっかり忘れてた…orz

必死こいて勉強開始。





物理の授業で吐きそうになった…orz
前のクラスが化学の実験してたらしくて、
部屋中クロルの匂いがヤバイ…塩素ォォ!!!(喝っ)

マジで気持ち悪くなりましたって…przing
次の授業はお昼ご飯食べてOKなんだけど食べなかったし。
そのまた次の授業で食べたよ。食べてOKとかいうことにはなってないけど
先生がなんとなくOKなんだよな。笑。最高だぜ心理学の先生!ドクター!!(笑)





その前は数学のテストだったなぁ。
いやぁ出来た問題もあれば出来なかった問題も。(←普通過ぎる解答だ…)





なんだ、今日の日記。どんどん時間を遡ってるぞ…笑。






本日の一言。


 裏ワザ


いやーとあること検索したらわんさか引っ掛かってね。笑。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




 

 

 

 2005年11月23日(水)   3年半で書き溜めした小説の履歴ですよ…恐ろしや。




今日は午前授業が休みだから12時に家を出ればOK☆


…の日なんだけど、
3時間目に英語の授業の先生と話をするので10時半頃でますたprz



まぁいいか。
家でだらだらしてるよりはいいや。

家できびきび出来れば一番なんだけどね。あははヽ('ー`)ノ





前から、姐上とは絵が似てるなーってのはたまに自分でも思ってたケド、
文章でも似てる部分があることに気付きつつあるそんな日々。

これは遺伝子単位なのかそれともよく目にするからなのか何故なのだろう。
遺伝子 + 環境 → 思考&性格 + 観測 → 似た文章/絵

ってことで自分の中で解決した。心理学発動!!!






学校ではいつも通り。
国語の授業で眠くなったくらいですかね。笑

おくの細道…。
歴史っぽい内容になると拒絶反応がorz
変だなぁ。歴史好きになると自分に300回ぐらい言い聞かせてるのだが。まだ足りんか。
絶対嫌いとか苦手とかは30000回ぐらい言ったからなぁ…orz orz


歴史楽しーあはは最高〜@@(無理がある…)




物理の授業が最近いい加減過ぎなので一球入魂(?)することに。
いつもは絵を描きながらだらーんと聞いてたのですが、
今日はノートを見てハイライトしながら。イエイ☆

ただし、先生が説明してるのとは関係無いところも。ぁ

でもいいの。ちゃんと聞いてるから。
そのために人間には脳味噌2個ついてんだってばよ!!(※ついてません)





放課後は、明日の数学のテストに向けてお勉強@ たのし〜vv

どうして数学だけあんなに楽しいんだ!?
好きすぎて逆に不安になるんだょ…。





そんでバレー。12年の出席率低すぎですから…orz

でも楽しかったよ。
大会がないと思うとどうしても気が抜け気味になるけどね。


ま、楽しかったですよ。並に。




暫くの間、小説の書きペースめっちゃ下がってたんだけど、
ここ最近また急上昇してます。

いやー恐るべし原作のテニプリ。
私に一気にテニプリ熱を吹き起こさせたよ。笑。


 テニプリ読む
  ↓
 テニプリ熱上昇
  ↓
 テニプリ小説書く
  ↓
 小説書くのに慣れる
  ↓
 更に小説書く
  ↓
 自分で萌える
  ↓
 更に熱上昇
  ↓
 更に書く
  ↓
 ...以下続く



という善循環!!(出た造語)(←誰かいい言葉教えてください/正しい日本語で)


だって、見てよこれ↓

〜2005/4/30 17
〜2005/5/31 5
〜2005/6/30 3
〜2005/7/31 2
〜2005/8/31 4
〜2005/9/30 2
〜2005/10/31 2
〜2005/11/31 8

4月に書いた小説数17…とかそういう意味。
4月がヤケに多いのは大石の誕生日ゆえですが(笑)、
それでも2003年の執筆ペースとか考慮すると低いぐらいなわけよ。
しかし…普段はつきに平均3作ってとこ?

それが…突然8作に上昇!
しかも、そのうち6作はこの5日間で書いたもの!



うほほ…面白いもの作ったのでアップしてみる。
ヤバイ受けるから。是非見てくださいな

小説の執筆率…ですよ(別窓)


2003年9月とかヤバイからね。笑w
あれは大稲100題を終わらせた月…あれはもう一生無理○| ̄|_

「この辺多いのは誕生日があるからだな〜」とか
「この頃少ないのは原稿やってたからだぁ(笑)」とか
色々分かって面白いです。
小説は私の人生何気に移してますよ。ホント。

毎年4月は多めになる傾向があるなぁ。hehe


確率のお勉強してるので…便乗してみる。


modeが118書いた2003年9月。
average=mean=E(X)は32。それともcontinuousじゃなくてdiscreteだから別問題??
medianは…えぇぇ、どこだ。(笑)
作品数が半分…つまり370になるところはぁーっと、2003年9月の中のどこか。(笑)
medianは見つけられないのか…discreteだもんな…(学習中)

まさかこれがテスト勉強になるとは。笑



あと10作で目標の4分の3となる750作目になります♪
本当に1000作までいけるのかなぁ。
ジャンル替え(二次じゃなくてオリジになるか…)しても続けていけばいけるかしら。
だけど出来ればテニプリでやりたいなぁ、というオタクっぷり。






本日の一言。


 人間が生きてて幸せなのは死ぬ事と忘れる事が出来るから


だと思いませんか。私は思う。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

リストに載ると検索に引っ掛かるんだって!!!笑


 

 

 

 2005年11月22日(火)   冬になりまして、クリスマスに向けてのお祭開始♪





油断すると風邪をひきそうだ…。。
今日、とっても寒かったの!!丁度0度。ぶるる。
マフラーも帽子も手袋もなし。
コートも防寒度低し。薄いジャケットでした〜。

自殺行為か…orz
新しいコート欲しいなぁって話。





今日はクリスマスマルク卜に行ってきました!!!
I人とMみと3人で。楽しかった〜♪


念願のマジパンクレープ食べられたのが嬉しすぎます!!
バナナとヌテラも入れてね。最高すぎですぜ…!!!
シュニーバルも買った。おほほん♪


今しか食べられない。
一生で最後の可能性も低くないってば。

よっしゃモリモリ食べるぜ。
今年の目標は10回行くこと!!!(←正気)





その後そのまま歩いてドイツ語〜。
毎回イッパイイッパイ感が漂ってます。
日本に帰る頃にはもう少し滑らかに喋れるようになってるかなぁ。
いささか意味がないような気もするケド…ドイツに居るうちに喋れるようになりたいので。

日本で習うのって、なんか癪じゃん。(笑)





その帰りに本屋に寄ろうと思ったのよ。
11月27日までの券があってね。
早く使わなきゃなーと。(だって10ユーロだよ?約1300円だよ!?)

しかし…6時半までだったorz(ドイツ語が終わるの7時半)
諦めて帰ることに。
まあいいや。また行くし。
どうせクリスマスマルク卜また行くしね!!!





それから、恐怖のサンタが出回り始めました…ぶるる。
今年のトップバッターはK's Vietelでした!





冬だなーと思うわけですよ。
ああもうマジで風邪ひかないように頑張る…気合!!!







本日の一言。


 「世の中楽しくなってきた!!!」


駅から家まで寒いからダッシュかけてたんだけど
気力で負けそうなので「寒くねぇ寒くねぇマジ寒くねぇ超絶寒くねぇ最高に寒くねぇ真剣に寒くねぇ…略」
とか言いながら走ってて、もうネタがつきたので一回止まって、
次に出てきた言葉がコレだった。咄嗟に浮かんだ一言デス!

どこまで幸せ人間だってのね。
楽しくなってきた、っていうか、楽しい、んだけどね。
is becomingじゃなくて単純にisで。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




 

 

 

 2005年11月21日(月)   遠回りして帰る道は青空の下、夕闇の横。




オフ友とオンの思わぬところで出会いました。

…いや。
そのうち会うことになるかなーとは思ってたケド。
マジでくるとゎ。やられました。ひひぃ!!!


焦りつつも、ちょっと楽しくなってきたなーとドキワクしてみるvv






学校帰りは散歩コース一周しましたー。

家に帰らずそのまま寄り道。
一周1時間掛かるので、
普段は4時過ぎに家に着くはずが5時過ぎでしたとさ。


高橋尚子選手に影響されてること必至。笑。

だからといってスキップしたり踊ったり歌ったりしていることの説明にはならない。
(だって、あの広い綺麗な場所にいて周りに誰も居ないなんてそんなおいしい!!)





その散歩コースに入る前に、商店街の中を通過。
いつもとは違う方のスーパーに行ったら、豆乳の種類が豊富だった!!!
いつのも方が3種類しかなくて、しかもうち1種類が入荷待ち…。
しかし、もういっこの方は、全部で5種類あった!!わほぃ☆

・Kalzium(カルシウム)
・Vanille(バニラ)
・Schokolade(チョコ)

に加えて

・ohne Zucker/Salz zusatz(何も加えられてない)
・Pfirsich&Aprikose(ピーチ&アプリコット)

があったのですよ♪
あたしゃー満足さ。
しかし、ohne〜のやつは、味が薄い!!!
豆乳に水加えたんじゃねぇの(ゼーハー)って感じです。
それとも日本で飲んだ豆乳こそ、濃縮されたやつだったのかな…。

日本の味ナシ豆乳&ドイツの味つき豆乳しか飲んだことないもんで。






さすがマジパンの名産NIEDEREGGERだけど、すげぇや!!
少し高めのを買った甲斐があった。
Pistazie/Orange/Ananas/Espresso Marzipan 激ウマ!!!






ワンピ読んでます。チョッパー可愛い。
一番好きなキャラははっきりしないなぁ。なんだかんだでルフィか?
一番ツボなのは確実に尾田栄一郎氏です。最高だね。






サイトが毎日更新されてます!
といっても、まだ2日連続なだけだけど。(笑)
でも、4日で3回っていいペースじゃない!?

やはりな…原作読んで熱上昇気流だもんな。単純☆



あ、で、昨日もサイトを見てくださった方しか気付かないけど、
ドリームのアップ順番が○×△ってことになってます。(謎)
本当は昨日アップした作品を今日アップしたことにして、
今日アップした作品を昨日の日付にしてしまいました。
順番も入れ替わってます。ややこしくてすみません。
まあ明日になっちゃえばどうせ過去の話しよ。(何)

なんというかですね、小説は、
誕生日だとかイベントだとか、「どうしても今書いて今アップしたい!!」
とかそういう事態にならない限り、
基本的に古いのから順番にアップするポリシーなんですよ。
だけど昨日、間違って2番目に古いのアップしちゃったんで。

どうでもいいことだけど。
…こだわり。笑。



どうせ大石夢なことに変わりはないしさーぁヽ('ー`)ノ






本日の一言。


 ロリィタ


まあ…色々とネ。笑。何。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いいこともあるもんだよ、うん。




 

 

 

 2005年11月20日(日)   一足すちひろが百にも千にもなった。(創作家の魂)






不二を女体化するならミニスカじゃなくてロングで!
いっそのことヨーヨー振り回してるぐらいで!!

…自分メモ状態。笑。


↑どうでもいい紙が書いてあるから何かと思ったら、
この一言だけを残しておきたかっただけらしい。爆。(そして消化)





一つの文章から800行の小説を創り上げる人間CHI・HI・RO☆


昨日、“本日の一言”で書いた文章をメモ帳にコピペして、
そのまま小説を書き上げて完成してみたらドーン★

ふと舞い降りたフレーズから小説書いちゃうこと結構あるしねー。
代表作は『流転生来』とか。
何故か知らないケド頭に浮かんだフレーズが、
なんでテニプリ小説になっちゃうのか理解できないけどそうなっちまったわけ。



ていうかね、あれなのよ。
私は10時から宿題をはじめる予定だったのよ。
うっかりしたら大石夢書き始めたら10時超えちゃって。
だけどここで止まったら続きが書けなくなる気がして延長戦。
そうしたらなんと11時40分まで掛かってしまった悲劇。

ちょっと!私は手の動きを休めてないわよ!!
なんでそんなに長くなっちゃうの!!!(涙)


いいんだ。

質より量より愛なんだ……。(めそ)




近いうちにアップします。(手が冷たい大石ぃ〜!!)



今日ドリーム更新したら、なんと2ヶ月以上ぶりだったよ。おひょーい!!




てか気付いたんだけど、
英二の誕生日まで一週間ちょいしかないわけね。

ああ…一昨年の今頃何してただろ。一昨々年もな。(笑)
つーか去年。笑。

原稿に騒いでたころか…☆~~( ゜▽ ゜)アハハ




今年…全然準備してないです、よ。
おいおいちょっとテニプリにハマって以来一番薄い英二の誕生日になっちまいそうだ。


何しろ、今心の中の順位が


大石>…>英二≧不二>荒井先輩=桜井君 だったのに

大石>>不二>英二>荒井先輩=桜井君 だからね。


てか3人はともかくとして
逆に不思議な荒井先輩と桜井君。

なんでいつもあんたらちゃっかりそこにいんの?(笑)



まあそんなわけで。
不二がヤバくきてるわけですよ。
それでもまだ大石のが上なのかとかさておき。
不二ーぷじーぷじこぉー!!!って感じで。(もはや意味不明)





夜は友達の家でバレーの試合の録画を見ながら小さなパーティー。
ケーキと焼きそばとミニピザと…。美味しかったし楽しかったv

レベルが違いすぎましたグラチャン…笑。
最近自分達の試合で目が慣れてたからピヨピヨしちゃったよ。
初めて見たバレーはテレビがはじめてだったし、
中学校に居た頃はもう少し早い展開のバレーに携わってたからなぁ。


気分的に橘さん。何。(オレたちが強くならなきゃ!!!/峰っ子心の叫び)






本日の一言。


 Handy


ドイツ語だったんだね!!!
いやもう、みんな普通に「ハンディー」って、言うから…。

ちなみに携帯電話のことっス。
そうだよね。英語だったらcellとかmobileとかだよね…。

そっか、ドイツ語だったんだ……カルチャーショッキング!!!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だって『handy dandy』を英語で理解すると
便利な男(=ヒモ)みたいなイメージが…!(笑)
Handyは半分ドイツ語のケータイかけてて、
手袋、手、お手軽、まあ、そんな意味なので。

内容は読んでみてのお楽しみってことで。近いうちアップします。



久々のコメントつきの拍手〜!(わーい*)
てなわけで拍手レス。


> こんにちは!ちひろさん。桜羽由希です。ご無沙汰しております。その後、お元気そうで何よりです。
> もうすぐ(?)新作が拝読できるのですね。楽しみです〜v私は冷え性でいま手が思いっきり冷たいの。
> 大石の手があったか〜いなら、ぜひ繋いでいて欲しいです!カゼを引きそうなくらい冷えてきたので
> この辺で失礼しますね。ちひろさんも、お身体をご自愛くださいませ。桜羽由希でした。

由希さんこんにちは!こちらこそご無沙汰してます。
私はとっても元気です!!そちらこそ経過の方がいかがなほどですか??

なんだかテニプリの漫画を読んだことで熱復活しつつあるので、
この勢いになっていまのうちに作品をまた沢山書き溜めして(笑)
ちょっとずつアップしていこうと思います。
楽しみにしていてくださいねー。

それではこの辺で。拍手ありがとうございました!





↓勿論コメントなしで拍手だけでも嬉しいですv

 

 

 

 2005年11月19日(土)   大石の手は温かく不二の手は冷たくないと不貞寝します。




こんな大石/不二は嫌だ!!


1.手が冷たい大石
2.手が温かい不二


いや、素で嫌だ……。



> 大石の手は温かいところに意味があるけど、
> 不二の手は冷たいところに意味があるんです。
> 冷たい手の大石は最悪です。不二の手は温かくちゃいけません。


9月2日の日記から引用。
ホントこんな感じ。

不二の手は保湿された感じの滑らかな手希望。ちょっとひんやり。
大石はね、温かくて、大きくて、ごつごつしたわけではないけど柔らかい手でもなく、
割合として手のひらが少し大きめで生命線短くて(←!?)、親指の下の部分が肉厚で…云々。


譲れん。

海堂が保健委員ってぐらい譲れん。(これは相当ですぜ)




そんな私は今日、“不二の手は冷たくなくちゃダメだぜ小説”書きました。
なんだそれというツッコミはどうぞご自由に。

簡単に言えば、
「不二の手は冷たくなくちゃダメだぜ!」
ということを表現した小説です。

…なんだそれというツッコミは禁止です。



不二の手はあったかくちゃダメなのさ。

冬の寒空の下手を繋いで「あったかいね」とか言ってる不二主は私は書かないことをここに宣言。
大主なら可。タカ主も推奨。でも不二主はダメ。無理。



もう寧ろあったかいと疑われちゃうぐらいの勢いでいいよ。
「アンタ周助のニセ者!?」とか言われてもいいよ。(笑)

それぐらい譲れないのサ。不二の手は冷たいのさ。



大石の手がつめたいのもダメね。
そんな大石を見つけたら凍死寸前と思え。寝たら負け。(格言←嘘)



まあ近いうちにアップしますわ。






フジシューブームでヤベっスよ。あはは。
もうダブルシュウ大好きだよ。略してシュウズ!!(靴のことかー!)






本日の一言。


 「やだ……こんなに冷え切ってるじゃない!」


自分メモ状態だ。笑。


大石夢ムホー!!
ここんとこ不二夢ばっかで大石夢全然書いてなかったからなぁ。。
(※不二夢を書き始めたの昨日)(※大石夢を最後に書いてから一ヶ月経ってない)


↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

なんだこれ。笑。



 

 

 

 2005年11月18日(金)   シュウ違いですが一時的に周狂になりますた!!(テニプリ感想)






タカさんお誕生日おめでとう!!


今日は素敵なテニプリデーになったぜうぇーい。





昨日借りた漫画を読み漁ってましたのさ。
もう、やばかったよ色々と…。


まず、遊戯王1〜5巻。
いやぁ懐かしいなぁ。そういえばうちに前あったよ。
飛び飛びだったけおd。1巻とか持ってなかったし。笑。

エクゾディアってこんな序盤だったっけ出てくるの?
これはジャンプで読んだ覚えがあるわー。


城ノ内が一番好きっぽい。
いいよね。馬鹿な青春キャラ。最高だぜー!(遊戯風)

だけど未だにブラックマジシャンも好きな私。
ブラックマジシャンいいよねー。かっこいいよねー。

名前忘れたけど女の子バージョンも大好きなのサ。






それから…テニプリ!!!

なんかもう読んでたら自分がメッチャオタクで寧ろ笑えた。εε=ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
つーかオタク。普通にオタク。なんだかんだでオタク。
そんな事実になんか安心してみた。(笑)


稲瀬ちひろ未だ健在。


23巻から一気に。
日本で読んだ覚えもあるけど、ドイツの今の家にあるのが22巻までなので、
23から30まで全部借りてだーっと読みました、よ。


感想。

いえね、


不二がカッコ良すぎる!!!


感想一言でまとめてくれって言われたらこれで充分!ごめん大石!!(笑)
ヤバイ不二カッコイイ不二不二不二不二……。

不二が出てくるたびに「不二周助キタ―――Σ(○д○)―――!!!」とか
「天才不二様降臨―――\(TT▽TT)/―――!!!」とか
素で叫んでました。実際に声に出して大声で力一杯。笑。

1コマ×2、いちいちかっこよすぎる!何アレは、ハメ!?
近所迷惑極まりないのは分かりつつアドレナリンシューがシューポコポコいってるのを発散させるために
音にならない周波数の声でキャー×2叫んでましたよ!?


なんかもうダミだ。おいらつかれたぽ……○<―<(変死体)



えぇぇなんであんなカッコイイの…ふしぎ……。(真剣に悩む)




漫画家ってすげぇなぁ…。
顔の部分を隠して「華麗に宙を舞う大石」とか想像してみたけど(笑)、
どうも上手くいかんわ。足とか左手とか明らか大石じゃないんだもん…。

すげぇすげぇ。わたくし描き分けとか無理ですから。ぁ




赤也戦の中で「勝利に執着できない〜」とか言ってるのを見たときは ☆~(◎∀◎)ソレ ダ! と思ったね。
アニメのブービー話(=後ろから2番目/ぉ)はこんなテーマだったのかな、と。


ああもう現実的にありえない天才っぷり!!最高だよアンタ…。
天才は華麗に宙を舞う!!
地面に平伏しても可憐!!!


ヤバイよね!赤也に“火”やられたときの不二!!
もうあれはどこの家政婦かと思ったょ。


「真面目に働け!(バシィ)」


「す、すみませんご主人様!」



みたいな ハァハァ(;;*´Д`)-33

ヤバイキタキタキタ不二受の時代キタ―――(゚∀。)―――!!!



おかしい不二受は書き専で全然読もうとしなかった私が、
どこをどうしたか塚不二小説読み始めた!!オカシイ!!!

突然不二大ブームがきたことがあったなぁ。
これからは塚不二の時代かもしれないよ。
大穴で赤不二とかウケるかもしれないよ。絶対書かないよ。(あっさり)
サエ不二とか普通過ぎてダメだなぁ。
ああそういえば初期アニメを見たら菊不二ブーム来たなぁ。





「ボクも本気(と書いてマジ)になれるかな…」だったら良かったのに。(夢)←バカ


なんで背景がクリスマス仕様なのは流すとして。(すぱっ)





み 見えない…!? の不二様はヤバすぎですね。


蜻蛉包みもやばかったなぁ…。
なんであんなに美人なんだろ…フジコさまぁ…。

赤也を抱かかえてるのも相当マブかったっスよ。
見た瞬間「お姉ちゃん!!」とかわけのわからないこと叫びましたスマン。


うん…不二はこのまま暫く髪を切らないことをオススメするよ!(笑顔)

前髪長いの好き。
「邪魔じゃないのかなぁ」とか気になっちゃうけど。笑。



ところで


『しまった 何てミスを犯してしまったんだ ボクは』


はもう天才様々の天然の天性な天才っぷり主張の天才的な台詞ですね!!!
このセリフ見た瞬間に鳥肌立った!!!マジ天才。

1.最後に「ボクは」がつく辺り
2.相手の攻撃ゆえなのに“自分のミス”としてる辺り
3.「しまった」とか言っちゃう辺り

「ミス」て。「しまった」て、それ、避けようとすれば避けられたんですか、って話。
できるんであれ、できないんであれ、アンタの勝ちだよ… (TTーTT)+
(できる→問答無用で天才 できない→なのにそういうセリフ吐いちゃうのが天才的)

「ボクは」もポイントだね。
自分責めモードに入っててだけど実は全然責めてない辺り。B型万歳\(T∇T)/
もうこの「ボクは」ポイントだよ。「ボクは」「ボクは」「ボクは」!!!!!!(ウザイよ)


まだまだあるよぉ天才的セリフ!!!


「次のボクまで回してくれ 乾」


1.ボクまで回してくれれば必ず勝つから!!
2.乾が勝つことより自分に順番回ってくるかが重要
3.とにかく自分主張(ビバB型)
4.訳:こちとら早起きしてわざわざ大会会場まで足運んどんじゃ試合させてくれんとはったおすぞワレ
5.素直に「頑張れ」なんかは言いたくないけど負けてもらっちゃぁ困るので精一杯の応援


どれをとっても間違いなく天才!!
プラスアルファで黒天使(ブラックエンジェル)降臨。

ごめん、今日は周狂で居させてくれ…。



だけどまだまだ秀狂。
大石が泣いてるシーンを見た瞬間に家の中でマラソン開始したから。(ただし10秒で終了)




所詮はオタでしたって話。(結論コレ!?)






本日の一言。


 勝敗に執着出来ないみたいなんだ…


これも天才ならではだよねー。
「勝つのは簡単だけどそれよりゾクゾクできる試合がしたいなぁ」
とか思ってるうちにこうなっちゃったんでしょよ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、一人で勝手にやってるだけ。




 

 

 

 2005年11月17日(木)   ハリポタ映画最新作見てきた♪9年間信じてた動物占い…!!




頑張ってるけどまだレポが終わらない…ぬはぁ。

それだけ密度の濃い3泊4日だったってことなのでオケ。
それとも細かく書きすぎなのかなぁ…うーん。





今日はまた動画を漁りつつ数学の宿題やってました…あは*


こんな毎日でいいのかねー。うーん。
参ったなぁ。あはは。
何が参ったってあんまり舞ってない辺り。(←…)






午後はハリポタの映画見てきた!!

いやぁ、みんな大きくなっちゃって…涙。
ちょっと成長しすぎちゃったかなーん?微笑。

エマちゃん変わっちゃうとかいう噂だしな…まあ噂だけど。
うへーん彼女以外のハーマイオニーなんて細胞が受け付けない!!(ぇ


そんな私はまだドラえもんの声が変わった後のを見てません。どんな反応するかな自分…。





その後はMみの家でキムチ鍋パーティー*
いや、普通に食べただけなんだけど。笑。

すごく美味しかった!!!
隠し味に○○入れる辺り最高ですな!!しかもホント美味しいし。


○○の中は…漢字2文字。平仮名…3.5文字??(笑)
ねばねばしてて関西人は嫌いとかいうアレですよ。
それを鍋に居れちゃうの。凄いでしょ!!ホントにおいしいんだよー。


答えは納豆でした。(クイズだったの!?)




漫画を借りましたよ。
ワンピが12冊とテニプリ8冊と遊戯王5冊?笑。


電車の時間が微妙になっちゃうのでMみの部屋で本を漁る…。

動物占いの本を見た。
私は黒ひょうなんだよなー正直微妙ーてか当たってないー
とか思いながら、なんとなーく表を見てみたんですよ。

そした、ら。

何度見てもライオン!!!
何回確認してもライオン!!!!
9年間黒ひょうだと信じつづけてたとか無視してライオン!!!!!(力)


…私、ライオンらしいです。
えー黒ひょうだとずっと思ってた…。(笑)

立ち読みするもんじゃねぇな、と思った。笑。



当たってるところもあれば外れてるとこも。
それほど「当たってるー!!」って感じじゃなかったなぁ。



性格から見て逆算すると、自分はたぬきがそっくりかと。

・根拠のない自信に満ち溢れている(←!!!)
・返事だけはいい(“だけ”がポイント)
・物忘れが激しい(…orz/当たりすぎて)
・無責任と思われがち(……もうノーコメっス)
・積極的にチャレンジしてたくさん吸収する
・ダジャレが大好き(当たってる…)
・夢見がち(…かも)
・奇妙な行動をして笑いをとる
・先輩や上司に可愛がられる(割とね)
・場によって役割変換ができる
・基本的に受け身
・ちょい天然入ってる?(「これはなー」と否定したら「入ってるよ」と言われた。え…/笑)
・行きつけの店がある(スーパーで宜しければ)
・古いものを大事にする
・人の話を自分のことのように話す(…ゴメス)(否定入らないー!?)
・好きなことは美味しい物を食べることv
・嫌いなのは過ぎたことをあれこれ言われること(未来を見よ!!)


もうライオンについてコメントをする好きが無いくらい、
明らかにたぬきが自分にハマりすぎている。つーか写し身。
寧ろ私がたぬきなんじゃなくてたぬきが私。てぐらい。だって全部当たってるもん…!

敢えていえば、属性が「新月」ってこと。
ライオンは「太陽」なんだよね。それぐらいかなー。
全体としては明らかにたぬきですよ私。




いやー、全体的にそこまで当たってないわライオン。
てかたぬきのインパクトがでかすぎ…笑。







本日の一言。


 アブラカダブラ(Abracadabra)


箒に乗ってお空を飛びたいなー☆~~( ゜▽ ゜)アハハ



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

漫画もいいけど宿題もネ!!



 

 

 

 2005年11月16日(水)   有意義な休日の過ごし方…?






午前中は面談がありましたよ。
子供はいってもいかなくてもよしって感じですが私はいってきました。
しかも全6教科。おひょう。比較的成績いいほうなので特に不安もなく。笑。

案の定、誉められっぱなし。あは*





今まで通頑張ることですよね。
あと、大学を決める。うん。






久しぶりに筋トレを猛烈にやってみた。
猛烈といってもそれほどヤバクもないが。
腹筋155回と腕立て55回とスクワット100回とかかと上げ100回…てか。


やるときの数え方は、11区切りにすることも。
単位はN.O.で。笑。(自分だけわかれ)
11(回)=1N.O.ってことサ。謎。





レポはまだ終わってません…というかあれから進んでない○| ̄|_


いやぁ数学の宿題が楽しくてそればっかやってた。すまん。(←変人?)




数学の宿題やりながらPVばっか見てたよ。


てか、あれだね。PV探しで半日潰しました。バカ。笑。

真面目に探してみれば沢山出てくるじゃんね、動画とか色々!!
違法なのかどうなのか。海外サイトからならオケなのか?どうなのか。
ていうか海外在住の場合ってどこの法律で動けばいいんだ?

いえね。なんかね。
日本のサーチで探してるから見つからないと思ったけど、
.krにしただけでたっくさんでてくるんだぁ。(微笑)
.twでもいけそうな気がします。
狙い目はこの辺でしょう!






本日の一言。


 謝々


日本のコンビニで使ってもね。笑。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

速いようでいて遅い、というのも事実。笑。




 

 

 

 2005年11月15日(火)   数独にハマる。人間性バトンなど…。





昨日は数独にハマってそればっかやってるうちに夜中になってしまいました…。







もう11月16日ですが、バトンだけやらせてくださ…!



瀬田江実哉さんから回ってきたその名も「人間性バトン」☆
人間性って…!瀬田さんろくな人間性してないのがばれますよ…!(今更)

1、回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

えぇぇなんだろ、印象???
初めちょっとカッコイイと思いました!
そして面白いし話しやすいしノリいいし…ってこれ印象?!
まあそんな感じです。(何コレ…)


2、周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

・面白いっつーかバカ
・ポジティブシンキング…すぎて寧ろウザイ
・頭良いくせにバカ
・東京っ子のクセにいなかっぺ
・体小さいけど態度で階

たぶんこんなとこで。(似非爽)


3、自分の好きな人間性について5つ述べてください

・明るい
・前向き
・好き嫌いが少ない
・よく笑う人
・なんだかんだで真面目な人


4、では反対に嫌いなタイプは?

・愚痴が多い人(笑って過ごせる文句じゃなくてネチクド系)
・うわべだけ優しい人
・ふざけてるわけじゃない単に不真面目な人
・蔭の悪口が多い人(人間性か…?)
・手のつけようのない自己中

ネガティブ思考な人は別段キライではないけど、
「その根性叩き直してやる…!」とは思う。笑。

あ、ちなみに私は「まだ手のつけようがある自己中」なので堪忍…笑。


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

理想ってわけでもないけど、我を貫きすぎなので
もう少し周りの話とか聞けたほうがいいのかな、と。
気付くと自分の話しかしてないので…。(笑)


6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こ、こんなバカで宜しければいくらでも…!(いそいそ)←何かがオカシイ?


7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名とか無理だからね。(笑)

・姐御(まだ回ってないよね?)
 印象…普段バカな面しか見せ合ってないけど考えが深そうだなと。
 だけどやっぱりバカだなと。(コラ)

他にここを見てくれてそうな人に自信がないので割愛…ぉぁ


…って身内だけかよ。それ寂しいな。
なんか最近サイトの更新もあんまり出来てないし…大丈夫なのかよ自分。







本日の一言。


 Toll!


え、Wunderbarってオバサン用語!?



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 2005年11月14日(月)   日常に元通りってわけですか。楽し♪





学校で、みんなが「どうだったー?」と聞いてきます。


5位。上等じゃねぇの。
そしてメセ名で主張してたので(笑)みんなが「MVPおめでとー」ときてくれます。
ちょっと嬉しい。笑。てか正直かなり嬉しい。笑々。

これからもファイトだうぇー。




月曜日なのにバレーがないって寂しいなぁ。。
これからは毎週水曜日のみ。
だけど今週は面談デーなので学校お休みなのでまた来週〜☆


…prz






物理のテストが返されました。死んでた。
半分も取れなかったとか最高じゃねぇの…!

過去最悪な気がします。ぉぁ

「テストが難しすぎた」といったら
「悪い点取った途端に「難しい」などとは舐めとんのか我」と先生に言い返されました。
(※大幅に間違ってる)


がーんばーらなきゃなー。けへへ♪





お昼休みに数独やったり。
いやー楽しいねアレ。パズル大好きょ。





学校帰りにスーパーに寄る。
いやぁ楽しいねぇスーパーは。
学校の先生にあってたまげたりしたけど。笑。


それにしても今日は気温が低かった!!!
だって、スーパーの野菜コーナーが暖かい感じるんだもん。
不思議!!明らかに冷気出てるの目に見えてるのに暖かい…。





さぁて、マスのプロジェクトは終わったことだし!!
ジャパのエッセイは揉み消すとして(オイ)、
後輩に借りたD.Gray-manでも読んで寝るとするか!(…)






本日の一言。


 黄金比


1+√5
 2

って感じ?あーマジ頼むポートポリポ…。(ぇ





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

偉いぞ我。今まで中で一番良いペースだ。
ジャパのエッセイ捨てたことは流すとして。笑。





 

 

 

 2005年11月13日(日)   バトン二つ〜。久方ぶりにバーガー。ポトフォリ・・orz



3泊4日のトーナメントについでレポを書き始めたはいいが、
予想外に長いのに学校の数学のプロジェクトがあるためそちらを優先。
レポのアップは火曜日以降になりそうな予感。



今日はさらっとバトンデーと致す。
姐御より回されたので答えてみる。


まず、ナルシストバトンなぞなるものを…。
自分について答えればいいわけね?全部に“自分の”くわえりゃいいわけね???任せろ=33
私、自分大好きっぷりには自信あるんだって。(笑)


Q1. 好きなパーツはどこ?

ほっぺ。
目。
手。
脳味噌。(←パーツ?)


Q2. 好きな性格は?

ポジティブ思考っぷり
何でも好きになれる辺り
常に上向きベクトル。
思考は三次元通り越して四次元。そろそろ五次元突入予定。(←!?)


Q3. ちょっと変わってるとこは?

勉強好きなとことか?
っていうか行動とか思考とか全て


Q4. 自分を何かに例えるなら?

ぬいぐるみ(決してお人形さんじゃないらしぃ)


Q5. 自分が異性だったら、好きになりますか?

いや、どうだろ。ならなさそ。笑。


Q6. 変えたいところは?

えー特に思いつかない(←自分大好きすぎです/笑)
敢えていうなら己を貫いてるのを通り越して周りをねじ伏せてる辺り??
でも別に強いて変えたいとは思わない。

…変えるべきところは自分の悪いところを反省しない辺りデスカ○| ̄|_
(あくまで“変えるべきところ”であって“変えたいところ”ではな以下ry)


Q7. 最近のほめてあげたい自分は?

超タイムリーネタでいうとMVP取ったこと。
ってゆか、一日3回ぐらい自分を誉めたい。親父譲りか。


Q8. 自分のこと好きですか?

はい!!(二つ返事) 問答無用で大好きです。(きぱっ)


Q9. 次にまわす5人

答えたい人どぞー。




ついでに、見てしまったのでおしゃれバトン。


Q1. 最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

別に着れれば満足するので(ぁ)特にこれってのは…
ガッコでは学科の帽子キャラですけど


Q2. 好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

Pimkie / H&M / FOREVER 18 とか?

別にブランド名でもない気もする…prz どうなんだコレ。
店名って必ずしもブランドじゃないよね??(ワカレ)

すまん日本のものはまったくワカラン○| ̄|_


Q3. よく読むファッション雑誌は何ですか?

最近nonnoっ子になった。学校の図書室でただで読めますヨ。


Q4. 買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

ハイネ…笑。


Q5. 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

友達と一緒に行くこともあるけど一人のときじゃないと買わない。
試着してみて予想以上に似合ってなかったときに「どうだったー?」と聞かれるプレッシャーゆえ。笑。
人を待つのも待たせるのもあんまり好きじゃないし。一人が気楽で良いわ。


Q6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

自分で買うようになった中で一番高かったのは……24ユーロ?(笑)(=約3000円)
いやもうホント安いのしか買わないんで。いかに安く買うかばかり考えてるよ。

私の店内での行動:
1.パッと見好きな服を見つけて歩み寄る
2.値段を見る→高かったらこの時点でカット
3.模様と形を見る
4.着てみる
5.気に入ったら買う

うん、こういう子だからサ。即行で値札見て高いやつはどんなにかわいくてもスルーです。ぉ
どうしてもっていうのに出会ったこともないしな。


Q7. 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

黒ブーツ まだ履いて出たことありません


Q8. 好きな色の組み合わせは?

暖色系+黒or白。
気付けば服がオレンジと黄色ばかりだと気付いたときは驚いた。
それでもまだオレンジ色の服を買い足している自分にたまげた。あっさらしい。
オレンジだろうが黄色だろうがピンクだろうが、
とりあえず一通り黒か白と組み合わせてみる。笑。

基本的に鮮やかで派手な色が好き。灰色とか茶色とかを着ることは少ないかも。


Q9. おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

つい一ヶ月ほど前。笑。覚醒した。といってもそんな猛烈におしゃれでもないけどサ。


Q10. 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

え、小学校の頃のピッタリズボンか…?笑。


Q11. お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代を削ります。(あっさり) 食べ物一番おしゃれは二番。


Q12. 好きな異性のファッションは?

特にこだわりはない。腰パンのし過ぎはあまり好きくない。


Q13. お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、バトンを回そう!

適当に拾ってやってください。
ていうか私別におしゃれさんじゃなくてごめんなさい。笑。


いや、でも、前から比べたら成長したんだって。前がヤバすぎたとか触れずとも。






今日はお昼にバーガ○キング食べました。

トーナメントの旅3泊4日でファーストフードに3回行っても一度もバーガー食べなかったのに、
帰ってきて一日目に食べる羽目くらうってなんだろね。笑。

味自体は好きなんだけどね。
なんだか健康に悪そうなイメージが先行してしまうのであまり好きくない。

小さい頃は味も好きじゃなかった。現代っ子らしからぬ。






本日の一言。


 有終の美


終わりよければ全てよし、と。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 2005年11月12日(土)   バレーをやって本当に良かったって思ってる。





トーナメントから帰ってきました。



…ただいま。うん、ただいま!!!

非常に密度の濃い3泊4日を過ごしてきました。
うん、楽しかった。実に楽しかった!!!





結果、5位。(10組中)

そしてチーム内のMVP獲得!!!





それだけを報告して今は寝る。
また明日詳しいこと書きますネ。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

詳しくは明日の日記を♪




 

 

 

 2005年11月11日(金)   【NEClS Tournament 2005】レポ その3 (2005/12/10書き込み)





最後は番外編ってことで、去年みたいに一人一人にメッセージを。



色々入れ替わってたので番号が曖昧だなぁ…。



1だったり10だったり…M子。
この子と一緒にバレーやれてよかったわ、ホント。
日本の中学校で3年間やったもの同士として、色々な話で盛り上がれたよ。
実力も申し分ないし。リベロやるときご不満そうだったけど。(笑)
コート内にいると安心だった。そして期待を裏切らない。
一緒に泊まった夜はとっても楽しかったです。微笑み。
文句ぶちぶち言いながらちゃんと試合にくるところも好きです。笑。
もう暫くの間一緒にプレイしようやぁ(*´▽`*)

2は…L?でいいのかな??
練習にはほとんど来ないし試合にもほとんど来ないまま本番で、
「大丈夫かこの子…」とアワワと思ってたケド、
肝心なところでサーブ入れるし、何より気合が凄い!!!
あとから考えてこの子はVに入れてよかったんだなーと。
U18に出ないのは残念だけど…。一緒にバレーできて楽しかった!!お疲れセッター。

4だっけ??11もあったよねCちゃん!?あれ。微妙。(ぉ
もうね、貴方の価値は絶対に外さないサーブ、それだけで充分です。
どれだけこの子のサーブに救われたか…。点差がついてても「イケる!」て思う。
レシーブが比較的安定している我がチームにはありがたい存在でしたょ。
もちろんメインセッターとしても良く頑張ってくれた。ティップ上手いし…。(羨ますぃ)
性格もいいよなぁ。いや、優しいとか気配りってことは全くないんだけど(いいきった!!!/笑)、
気兼ねなく話すし盛り上げてくれるし。やっぱり姉妹にてるわ。そしてこの子Rッキーに絶対似てる。笑
これからもU18でともに頑張っていこうや。

5とか9とか。Sっち。
「うえーんもう無理!!」とか言いながら何回成功しましたか貴方。笑。
最後の試合のサーブは凄かった。ヤバかった。本当にグッジョブだよ!!!
レギュラーのセッターとして、ほぼ全試合、お疲れ様。
一緒にセッターやったときも楽しかったね♪
だけどリベロの時、自分・M子・Sっちがサーブレシーブで、
ローテーションしてM子・Sっち・自分、になる時の嬉しさったらないよ。笑。
日本人3人衆でバックにいるときは楽しかったし安心でした(´ー`**)
U18でももう暫くよろしく頼むぜぃ☆

5とか7とか…はKちゃん…ですよね。(曖昧すぎ)
背が高いのはいいけど巨体過ぎてジャンプ力や動きのスピードがあわわな感じで、
チームできたての頃は非常に不安なものがあった…。
すごく優しい子だからそれがプレイにも出て、
あんなパワフルな体してるのにスパイクは「ペソン」だし。(遠目)
だけど、方向を狙って打つのが非常に上手だったね。オープスペース見るの上手い。
この子にトス上げて失った点も多いけど(爆死)得た点もたくさんあった。

6はK。いやぁ、夜は楽しかったぜ…*(←やましいことしてませんから!!!)
あんな細っこい体してプレイが豪快でなぁ。
何度スパイクとサーブをアウトにしたことか。笑。
最後の試合でサーブを軽く打つ姿を見てちょっと感動を覚えた。成長の瞬間だ。
Kちゃんと入れ替わりで結構試合にいることも多かったよね。
まだ君には来年がある!!更なる飛躍に期待☆そしてU18もガンバロー。

7。J。もうね、君には感謝のしようがないよ。
プレイ面でもメンタル面でも、これほどの支えは居なかった。
必ず一回一回声はかけるし、レシーブは必ず上げてくれるし、
ちょっと悪いトスでもスパイクにいってくれて、ちゃんと入れて。
あなたがキャプテンでよかったです。ついていきます。
これから半年間、忙しいと思うけどあと何回かの試合、頑張っていこう。

8。ブッチ。やる気は充分なのに、から回って、だけど一番頑張ってた。と私は思うなり。
初めはスパイクもレシーブも完全にコーチの信用を失ってたけど、
ピンチレシーバーで出てきたときはちょっと涙が出そうになったよ。成長!!
結局、スパイクは思ったように打てるようはなってなかったかもしれないけど、
意外なところで何点もスパイクで取って、「おぉぉ!!」と思ったよ。
まだまだ成長に期待しております。またU18で一緒にプレイしたいにゃぁ★

9だったり13だったり。Mちゃん。バレー娘。赤髪のお人形さん。フフ。
シーズン初めはセッターだったのにセッターが多すぎる&この子スパイク上手いよ、
ということで突然ポジション転向。
戸惑うことも多かったかもしれないけど、しっかりこなしてくれた。
この子のオーバーは凄いわ。強いスパイクでもオーバーでセッターにもってきちゃう。笑。
パワーもコントロールも良い。今後の課題はボールに向かって走ることです。笑。
実は、一時期、ネットにかけやすいキャプテン1やアウトにしやすいキャプテン2より
あなたにセット上げる方が安心でした…笑。まあ、後からキャプテンズは信用を取り戻したが。笑
U18でも活躍に期待してます☆

11。だけど一度その座を奪われて10。笑。古家(姉)。←ぁ
練習に最後の最後でずっと来なかったりで、ちょっと不安なものが。
スパイクは上手なんだけどレシーブが微妙で、ちょっと不安なものが。
スパイクは凄いんだけどアウトになる確率も高くて、非常に不安なものが。ぁ
と、不安要素ばかり抱えてるように見えて、なんだかんだでプレイの支柱。
あんなにたくさんアウトにしてるのに、何故か、この子のセットあげると決めてくれる気がする。
なんでだろう。「外さないでくれっ!!」とも思うんだケド「大丈夫決めてくれる」
っていう、この、根拠のない自信があるわけですよ。何がそうさせるんだ…。
そう思うと精神的にも支えでもあったのか。
最後の試合、4セット目、この子のスパイク炸裂っぷりはヤバかった。
気持ちいいほどどんどん決まる。最高でした。これがなかったら負けてたよ。マジで。
18歳おめでとう。そしてキャプテンお疲れ様。
2年前までは嫌われてたと思ってたのが懐かしいわ。涙。ありがとう!!!

番号は、2、だったっけ??あれー憶えてないわorz Sちゃん。(←微笑)
結局一回しか試合できなくて残念だった。練習もほとんど一緒に出来なかった;;
トーナメントの直前で引っ越しちゃうなんて、とっても悲しかった。
だけど、少しでも一緒にやれてよかった。
もっと貴方のスパイクを見たかったなぁ、と思うけど、体的にもきつかったのかな。
今どんなことしてるだろう…。こっちは、とっても楽しかったよ!!

3番。12番もあったけどトーナメント中は全部3番。自・分☆
全部リベロだよと宣言された翌日に突然セッター。えぇぇぇぇ…。
よく分からなかったけど頑張りました、よ。
レシーブだけはチーム内で一位でした。グッジョブ。
プレッシャーからは逃れられたけど、今にして思えば、もっとサーブ打ちたかったなぁ。
だけど地面コロコロ転がれて楽しかったわリベロ。やっぱレシーブだね。
チビだけど動きの早さと精密さはGJだったかと。誰かそういってくれ。(ぁ
私のレシーブがなければ負けてたな、と自己陶酔に浸ってみる。勘違い上等。
何故かしらんけどMVPを取ってしまってたまげました。ビビたけどありがとうコーチ!!!

そしてコーチ。去年に比べて怒ることも多くなって、
試合中に審判にこっそりFワード吐いてみたり、
ミスしたプレイヤーにアドバイスじゃなくてキレてみたり。
もうやりたい放題じゃん、サル。笑。好感度ダウン↓。ぁ
だけどやぱり大好きなコーチでありますよ。この人の下でプレイできて良かったなぁ。
んで、何故かわからんけどMVPありがとう…本当になんでなの??汗。



◎自己解決MVPの謎。

NEClSのMVPに求められていたのは、
精神的なとかそういうの抜きにして、単純にプレイだけを見た場合なのでは、と。
学校の方の表彰でキャプテンが貰ったからね。
私はプレイでは頼られてても精神的には頼られてた自信皆無だから。(笑)
だって、自我自賛になるけど、あの体育館のプレイヤーの中で
一番レシーブうまかったの自分だろが。(ぅゎっっ!!)
いや、M子とかJの方が精密度高いかもだけど。
遠く速くいくボールを上げられた回数を計算すると、さ。
(だって、ギリギリのボールをまともには上がらなかったけどとりあえず上に上げたとしたら、0点、
 ギリギリのボールを見逃したらノーカウント、だもん。パーセンテージでは不利です私)
つまり、根性勝ちか。やったぁ。(何)
JVの方のS子ちゃんの上手さはやばかったけど、まあ、こっちの方がスパイク強いし…さ!!
私あの子より根性ある気がするし。てことにしといてよ。(涙) これ以上理由が思いつかん○| ̄|_



まあこんなところかな。


本当に、たった4日間とは思えないほど密度濃かった!!
色々なこと体験できた。経験積んだ。本っ当に楽しかった。
今回でこれも最後、もしかしたら一生で最後だったのかなと思うとちょっと寂しい。
でも、良い思い出として残せたので悔いはないです。

本当に×∞最高の思い出です!!!




Let's Go! Let's Go! Go... ALTS!!!


 

 

 2005年11月10日(木)   【NEClS Tournament 2005】レポ その2 (2005/12/10書き込み)






11月11日

朝ご飯には昨日からヨーグルトを抜かしてソーセージを食べた。そんな朝ご飯。

この日は、チームメイトの誕生日でした!!
キャプテンその2、エースヒッター、プレイ面での柱。
18歳の誕生日おめでとう!!てことで歌を歌ってプレゼントをあげたのです♪


試合は、1試合目の相手…ISSEですが、
なにやら経験者が2人しか居ない出来立てのチームらしく。

サーブ入れたら勝てるみたいな雰囲気だったもんなぁ…。
とかいいながらレシーブ何度かミスったけど。ぉぁ

プレイ自体は別として(…)、点数としては危なげなく試合終了。

お昼ご飯には、キノコスープとチキンサラダv
食べ物豊富で嬉しいなぁISAは。

んで、SSHLとAISの試合を観戦。
フルセットで、かなりのギリギリの点数でAISが勝ったりすれば、
うちらに4位以上の可能性が出てくる…。
てなわけで負けてる方を応援しつつ、本当に5セット目。オイオイ14-14とかなってる○| ̄|_
本当に思惑通りになって逆に怖い。オイちょっと、頑張ってくれAIS!!

しかし…最終的に14-16で試合終了。
私たちは5/6位であることがほぼ決定致しました。

まぁ、あそこでAISが勝ってても得失点差のかなり厳しいところになってたから、
もしかしたら7/8位になってた可能性もあるからまあいいか、と。
だって…その3校、互いの試合が全部フルセット…点差もギリギリ…。
実力はほぼ互角だったってことですよ。ホント。

そして2試合目…優勝候補であり開催校でもあるISA。
勝てる希望は少ない。でも、AISが負けてしまった以上、
ここで勝てなきゃメダルの希望はない!!
というわけで頑張る我ら。かなり必死。

私、この日レシーブの調子悪かったんだよなぁ…。
1試合目と2試合目のギャップが大きな原因だと思う。
思った場所にボールがいかなくて結構キツかった…ぎゃふん。

それでも我々は頑張った!!全力を尽くした。
私も頑張ったよ…バックセンターやってる時、
ライトがアウトだと思って見逃したボールが実は入ってるの分かってて
届かないとは思いつつも思い切ってダイブ!!!

…結論からいうと結局届かなかったんだけど。(ぐすん)

というか、無我夢中だったのでよく覚えてないんですよ。
飛び込んだまでは覚えてて、ボールが取れなかったってのも分かってる。
だけどボールに触ったか触ってないのか弾いたのか届いてないのか、
もう本当に飛んだ後の記憶が数秒ない。
体…肩なんだけど、思いっきり地面に打ち付けて、
いってぇなーでも試合に戻らなきゃー、と思って立ち上がったら、目眩!!
焦った。超絶焦った。「おぉぉぉ!」としゃがみこんで待機。
もう20−21ぐらいだったかなぁ?後半でしかもかなり接戦だった。
ここで自分が抜けたらマズイ、と自我自賛的に理解してたわけだけれど、
しかし世界がゆーれーるー。恐らく、体を打ちつけた衝撃で。
「もうタイムアウトはないんだコートに戻れ」とか言いますけどコーチ…!!(ヒルフェ)
負けじと立ち上がるけどやっぱまだなんかオカシイ。
その時はもう既に目眩がしてたんじゃなくてパニックだったんだと思うよ。
だって自分、うずくまって「失敗したぁ…」とか言ってたもん。
(今にして思えばかなり謎だけど確かにそう言った記憶がある)
(たぶん、「着地に失敗した」か「もう試合出られないかなぁ→失敗した」の意)

人が寄ってくる…ああ…すまんみんな。(汗)
外傷はなかったと思うよ。体を打ちつけた衝撃で一瞬目眩っぽくなって、
その所為でパニックになったのが原因かと。(考察)
水飲ませてもらって、「指何本に見える!?」とかやって試合復帰。
体じゃなくて脳味噌おかしかったあのときは…恐るべしパニック。

その後のプレイには影響なかったですよ。ふぅ、一時的なものでよかった…。

だけど僅差で負けてしまいました…24-26。
だって向こうのチーム、始めの方は弱いメンバー出してても
点差がやばくなってくると総入れ替えして強いのバンバン出してくるんだもん!
確か結局3日間で1セットも落とさなかったのでは…?ナロゥ。

まあ負けてしまいまして。5/6位決定戦に出ることが100%決定。
3/4位狙えたよなー昨日勝ってたらなー、とみんなで言ってたのですが、
まあ、妥当なとこだと思いますよ。結果論。
SSHLってさぁ、始めの方弱いのに段々強くなってくる気がした…。
つか本当はすーっごく強いの予想してたんだけどね。
去年がありえなく強かったから…マジやばかった。
だけど肝心なところで調子が出なくて結局5位。てかリーグ分けが悪かったね去年。
ま、何はともあれ元々勝てる希望がなかったのに結構勝てそうだったから負けて悔しかったけど、
あんな僅差になれること自体私にしてみればおこぼれ頂戴なわけで。
(てかてか、3/4位決定戦に出てきても相手リーグの2位に絶対負けた自信ある…/ぉ)

その後、Coach's Gameというのがありました。コーチたちの試合。
さっさと帰っちゃったチームもあったけど、
残ってたコーチで3対3の試合をしてました。
そしたらみんな…やっべぇ上手いの!!うひょー強ぇ…。
スパイクの角度とかやべぇ。ジャンピングサーブやべぇ。
踵が厚めの靴で回転レシーブ(てゆかバレー)する22歳(♀)コーチやべぇ。(笑)

生徒がきゃっきゃいいながら応援。
そして、コーチが失敗するたびにいつも自分たちが言われてることを。(笑)
Watch your shoulder!とかAnticipate!!とかw
他のチームも似た感じで、「普段あいつらあんなこと言われてんだな(微笑)」って感じでした。

その試合が終わってバスの駐車場まで歩く…が。
居ない!!バスが居ないっスよ隊長!(涙)

なにやら話をまとめるとこんな感じ。
その日の朝、我々のバスにはうちのチームとISLの生徒が乗ってきた。
んでISLの人々だが、自分たちの試合が早く終わっちゃったので先に帰っちゃったと。うぉい!(汗)
ちょと、あんたんとこのコーチ、体育館で厚底靴履いて排球やってましたが!?(爆死)
てゆか人んちのバスで勝手に帰るなよーもー。

実に勝手な話である。我々は外で寒い思いをして40分間待ちぼうけ…!

その間に、生物の勉強をはじめる人も居れば
体をあっためる兼バレーの練習のためにスパイクのジャンプ+素振りする人も居れば
「あんたがったどこさ」をはじめる日本人集団もあり、
まあ今にして思えば楽しかった。…寒かったけど!!!(がたぶる)

途中で他のチームのバスが目の前を通過していくしね。
何やら、もうホテルに帰ってシャワー浴びて着替えてパーティー会場へ向かうところだとか!?
ちょっと待ってくれよー我々は汗臭い中ガタブル震えてるのに!!(涙)

40分後に現れたバスですが、そのときはみんなで拍手したね。
「バスのおじさん最高!!」って感じでした。
(一回は他校だけ乗せてなんの疑いもなく帰ってしまったことは伏せ/ぁ)

ホテルでシャワー浴びて着替えて、夜はパーティー+
パーティーといってもそんなに大袈裟なものじゃないけどね。
ビュッフェ形式のご飯があって、
後はボーリングなりディスコなりチャットなりご自由に、と。
1回はボーリングで2回がディスコになってました。音楽ガンガンよ。
ボーリングは先にきてた人たちで埋まっちゃってましたよ。
だってうちらが着いたの他の人たちより1時間ぐらい後だもんよ。(がるる)
まあ、元々私はダンシングするつもりなのでよかったけどネ。

わけもわからんノリで踊ってました。
下手だろうとしらない。ああいうのはノリだ=33
コーチが開発した「バレーボールダンス」もやったりね!笑。
リズムに合わせてバレーのフォームで踊るってだけですが。バカに楽しかった。
シャワー浴びたのに余分な汗掻いちゃったよ!笑。でも楽しかったー**

帰り際に相手チーム(現地)の日本人とちょっと話した。
1つ下ぐらいかと思ったら2歳年下だったりね。我ら大騒ぎ。(笑)
でも去年のN.O.は一つ学年落としてたしー、とか、
でもでもあの子海外歴流そうだよー、とか。
詮索しまくってたけど結局本当のところは分からず。
本人に聞こうと思ってたけど結局聞き逃しました。どーん。

何はともあれ帰宅。(…っていうのか?)
夜は良い子に自分の部屋に居ることに。(前日見つかっちゃったからね!/汗)
だけど部屋の中ではずっと話してました。あは。
結局何時だったなー寝たの。1時半ぐらい?笑。
2時間半ぐらいベッドの中で話してたわけか。しゅげぇ。



11月12日

最後の朝。起きるのは一番遅くて8時半だったかな。
あはは、順位的に早くいく必要がなかったんだよ!
各リーグの上位2校は早く行かなきゃいけなかったのさ。
7〜10位決定戦はその次に試合で、そのまた次に3〜6位の試合だったから。

朝ご飯は11日と全く同じでした。芸のない…。
オレンジを分けてもらって食べたか。そんなもん。

最終日。ここで順位が決まります。
といっても、もう出る試合が5/6位決定戦と決まっているので、
よくて5位、悪くて6位ってすでに分かっちゃってるんですけどねー。

でも、やっぱ少しでも高い順位がいいじゃん!
っていうか勝って終わりたいじゃん!!
つーか5位は上位、6位は下位だろ!?

てことで頑張る我ら。勿論全力だぜ=33

最後の試合。相手はISH。
練習試合では1勝1敗。実力はほぼ互角。
うちのチームに分があったものの、油断は負けを意味する。

まず、1セット目から負ける。ヤバイムードが漂う。
2セット目でなんとか返す。3セット目でまた負ける。
次落としたら終わり…という4セット目。
飛ばしすぎでアウトばかりだしていたエースが調子を取り戻す。
相手には特別よいパッサーが居ない。途端に弾く×2。
そのセットを制して再び並び、良い雰囲気を取り戻す。

お互い1セットずつ交互に取っていたので、
順当にいけば次は相手が勝つことに…。
だけどそんなことチームの誰の頭にもなかった。
私だってその瞬間はそんなことまったく考えてなかった。

勝つ。それだけだった。
4セット目で非常にいい終わり方をしたもので、
チームのみんなには笑顔があった。
追い上げムード。勝てる。そう思った。

順当にいけば相手の番?そんなの知らない。
流れは、確実にうち。

しかし相手も粘りを見せてくる。
7-8で相手がハーフセットを制し、コートチェンジ。

1点、2点、2点、1点…接戦が続く。

そして12−13。
相手がまだ1点勝っているところでサーブがうちに回ってきた。

サーバーを見て、「いける!」と思った。上にも出てきた…Cちゃんだった。
決して強いサーバーじゃない。寧ろ取りやすいくらい。
だけど、絶対に外さない。決めないかわり、外さない。
マッチポイントが近い接戦の時に、これほど安心できるサーバーはいない。
強いサーブを打つ人は、外す確立が高いのである意味危険。
外すと、流れが一気に崩れる可能性があるからだ。
うちのチームはレシーブ力が安定している。
相手は比較的ミスが多く自滅する可能性もある。

決めなくていい。確実に入れてくれるサーバーがいて本当に良かった。
長いラリーが続いて、しかしそれを制していき、ついに14−13。
Cちゃんのサーブは続いている。
いつもの癖どおり、笛が鳴った途端に打つ。変に緊張していない。
打った。相手のレシーブは、上に上がった。だけどセッターにいかない。
相手のエースの子が、2本目のボールを無理矢理こっちに飛ばしてきた。
大きなボールだ。バックーセンターの私は追う。
回転はない。急下降はありえない。
ボールの勢いはやまない。横に逸れている。
それでも追う。勝負に絶対はありえない。最後まで油断しない。

走った私はボールに追いついた。
だけど、取らなかった。
“敢えて”見逃した。

………アウトだ。

ボールの落下点は、コートの30センチ外。
弾んだボールはそのまま開いたドアを抜けて廊下まで飛び出した。
私はすごい勢いでそのボールを追いかけて拾って、
それを掴んでコートに戻ると、みんなが抱き合っていた。
私もその輪の中に入って、勝利の喜びをみんなで分かち合った。

嬉しかったよ本当に。最後に勝ててよかった* 奇数順位が好きさー。

今になってふと冷静に考察するけれど、
審判が、一番フェアな人だったのでよかったです。
本当はカーネルおじさん(笑)が良かったんだけど、
まあ他の二人に当たることを考えればよかったと思います。ホント。
(絶対うちら嫌われてるから…/被害妄想膨らむ)

着替えて、そうしたらジュニアの方の試合の応援に。
決勝ですよ。1位決定戦。勝ったら金で負けても銀か…いいなぁ。(遠目)

ジュニアの方には「本気メンバー」ってのがあってね。
そのチームが負けた試しってのがほとんどない。
コーチは始めの2セットを本気メンバー固めてとって、
3セット目で総入れ替えして、4セット目で決めるつもりだったっぽい。

これって凄い自信だよねー、って話してたんだけど。
4セット目で本気メンバー固めれば勝てる自信があるから、
3セット目を捨てるとかありえないことが出来たんだよ。ブルブル。
もっとギリギリの戦いだったら3人強くて3人弱いのを2セットやって、
点差的にやばかったら入れ替えてセットをとる、って感じでいいのに。
チーム内で実力の差が大きすぎたのかなー…。まあいいけど。

そしてやはり3セット目を大差で落とす。
んで4セット目に本気メンバー…しかし調子が出ない!!
いつも安定した良いサーブを打つ人々が3人連続でミスったりして、
なんとそのセットを落とす…なんと5セット目へ!!

相手はSSHLのジュニア。チームごとに傾向って似るのかな、
ジュニアもしり上がりに調子を上げてくる感じでね。
コーチの4セット目で決めるぜ☆作戦は失敗したわけで、結構ピンチ。
かなりの接戦が続く…12-13で相手が勝っている!!ギャー!!!

しかし彼女らはやってくれたぜ…サーブは勿論全部入れ、
最後はエース(だよなぁあの子?)がスパイクを入れて決め、優勝!!!
うん、一位決定戦らしい試合でした。よく頑張った!!

私たちも本気で声張り上げて応援してました。勝てて良かった!!
勝った瞬間みんなで立ち上がってうぇーい!!って感じだったー。
みんな泣いてたよー。うんうん、よく頑張った!!!

そして閉幕式へ。

順位やら云々が発表されていく。
我らは5位だぜうぇーい。
ジュニアは金メダルだよいーなーすげーなー。

とかそんなこといってて、MVPの発表。

どうせ自分違うからいいよヽ('ー`)ノ
って思ってたんだって素で!!
謙遜とか前言い訳とかじゃなくて、素で!!

うちのチームにはキャプテンが2人居て、
一人が精神的な支えでもう一人がプレイ面での支えって感じで、
この二人を中心に良いチームとしてまとまれてたな、って思ってたから。
だから…どう考えてもこの二人のどっちかだと思ってたよ。

ひょんなわけで身構えてなかった我。
もし自分の可能性があったら「(3番こい3番こいこい!!/←※背番号)」
とかやってたはずだから。
だけど、でれーんとして待ってて、そしたら、
「Number 3, Chihiro Inase!(もちろん実際は本名)」
とか言うじゃんな!
いや、もう、素で焦ったねアレは!!!

私、リベロの時とセッターの時で背番号違うから、
どれが自分の番号とかもよく理解できてなくて、
ナンバー3って言われた段階ではまだ誰か分かってなかったよ。
自分の名前が呼ばれて「はぁっ!?」とか言っちゃったから。素で。
素でって言葉使いすぎだけど、酢で。(←!?)

「えぇーマジですかマジですかー…(滝汗)」
とか得意のひとり言を発しながら前へ。
他のチームの隙間とおっていくのはプレッシャーだった…ひぃ!!

そしたらコーチ。
何やら盾頂いちゃって、呆然。
肩抱かれました。思わず苦笑い。

他のチームの人見てたら、貰った時めっちゃハグとかしてんじゃんな!
あ、自分、受け取って呆然と立ち尽くしちゃったよ。笑。

受け取ったら、慎ましく礼をして一歩下がる!これ、日本人の鉄則ネ!! (--)>ビシッ!

……なんだかんだで自分はとっても日本人、
とそのときのほほんと感じていたのでした。
寂しかったらゴメン、コーチ。笑。

そんな感じで表彰式は終わって、帰る。

バスに一旦乗った…けど、食料買いに行ってよいとのことで
学校の中のカフェテリアへダッシュ☆
美味しい&健康的な食べ物がたくさんあって嬉し。
私はサラダを食べたい気分だったのでチーズサラダw
運動した後は水分でしょう!なんでチップスとか食えんの君ら○| ̄|_

もうこの学校に来ることなんか一生ないだろうなー、としみじみ。
二年間バレーやったけど、去年遠征でいった先のチームが今年うちに来て、
去年うちに来たチームの先へ今年は遠征に行ったので、
シーズン中で同じ学校に2回行くことがなかったんですよ。
ただ、トーナメントの開催地ISAは2年連続で同じだったので、
ここだけ唯一2年分の思い出があったというか。
去年は船長(?)(笑)とか居たんだよなぁ、と。先輩方とか。

てなわけで写真をぱしゃぱしゃ撮る。
てか綺麗だし大きいし何かとずるい。笑。

そしてなんやかんやでバス発車ー。
さっそく宿題やり出す我。笑。どこのどいつだよ…我ながら。

さっき買ったサラダを食べたりお菓子を分けてもらったり、
そんな感じでバスはいく。
漫画を読もうかなと思ったけど数学の宿題やっぱりやってたり、
トランプに書いてある中国語を読んで中国人ごっことか、
もうはっきりいってバカでした。
それから映画見たりー。もうバカすぎて楽しかった。

途中でやはりマッキュに停まる…やはりそれか。
私は何も食べなかった。もうすぐ家ってわかってたし。
5時半とかそんな微妙な時間に食べたら夕ご飯食べられないよ!!(良い子)

みんなで外に出てパラソルを触れるかジャンプしてみたり(私は身長的に範囲外)、
「あんたがったどこさ」を外人に教えてあげたり、
みんなで手を繋いでやったり。笑。楽しかったなー**

んで数学やったり映画やったり話したりで学校に到着ー。
もう使われないユニフォームとかは返却…トーナメント用だったのね。
だけど私はリベロやるのでどちらにしろ両方所持☆やっほい!

無事帰宅、です。長旅終了。お疲れ様でしたー*




その3へ続く

 

 

 2005年11月09日(水)   【NEClS Tournament 2005】レポ その1 (2005/12/10書き込み)






3泊4日の旅、3日間のバレー漬の日々。
もうこんなこと、一生ないかもなぁと浸ってみる。



11月9日(水)

マスのプロジェクト、物理のテスト、化学のテストの3つに板ばさみにされ一日中右往左往。
間にトーナメントがあるからマスを早めにやって先生に聞けるところは聞きたいし、
だからといって物理のテスト勉強を削るとまずく、
だからといって化学のテストもノー勉で挑む根性はなく…。
って感じで大変でした。いやホント忙しかったよ!!休み時間もバタバタしてた。

なんとかそれらを乗り越えて、放課後もまたバタバタ。笑。
3時45分に授業が終わって、4時に門の前へ向かう。
ロッカーから大きな荷物を引っ張り出し、
宿題やら何やらを鞄に突っ込んで、いざ出陣=33

バスは今年初!の2段バスでしたv
下の階をゲットしようとしたのに(上はムサイ&ウルサイ)、
埋まっててゲットできず…prz
とりあえず上の階で席をゲット…したら、
下の階に、「上の階に行きたいのに上は全部埋まってしまった」といってる人発見。
その人と入れ替わる。同じ学年の男子の隣りの席になりやした。

さっそく宿題をはじめる我。異常。
「宿題禁止」などとブーイングを喰らいながらも粘る我。
だけど会話にはちゃっかり参加しちゃってる辺り脳味噌2個。
男子と10年生がバカ過ぎて最高だった。もう楽しいねーあの子ら。
それから映画を何気なく見てたりね。ScaryMovie…ウケるってw 怖いのに笑える。

5時過ぎに家から持っていったStollenを配る。
Stollenというのは、まあ干しブドウケーキっていえば早いかなー。
フルーツケーキってやつですね。上は粉砂糖たっぷりv
自分のチームを優先して配って、余った分は他のチームの人にもお裾分け〜。
(チームって、勿論同じバスなわけで同じ学校だけど、ジュニアとかサッカーの人のこと)

5時半頃マック。つーかいつもマック。マクドでもいいけどようするにMcDonald。
なんでこんなにみんなマックが好きかなーと疑問を持ちつつマック。
反抗期かのようにサラダを食べてました。笑。
健康に悪いイメージが先行してしまいファーストフードはあまり好きじゃない…。

そして更にバスに揺られて何時間。ホテル到着☆
部屋は後輩の日本人と一緒になりましたー。
なんだかうじゃうじゃしてて、コーチの部屋でミーティング。
要するにがんばるぜオー!!てことだな。

そこでトーナメントのパンフレットを貰った。
その中に二つ質問が書かれてた。

1.自分の目標は何か。どうすれば達成できるか。
2.チームとしての目標は何か。それを達成するために自分はどう貢献できるか。

みたいな感じ?
それを書くなり頭の中でまとめてくるなりして、そしたら話しにこい、とのこと。
私はみんながぞろぞろ部屋に帰っていく中、その場でそのまま話すことに。
言いたいことは大体分かってたしね。
そしたらオイ、一対一の面談ですよ。マンツーマン。密室。(←何)
なんだか英語のクラスでオーラルコメンタリーでもやってる気分でした○| ̄|_
私はトップバッターやらせていただきました。

1は、全力を出すこと!!
自分の持っている力の全てを惜しみなく出し切ること、でした。
そのためにすることは、集中することと全てのボールを大切にプレイすること。

2は、チームとしてプレイできること!!
バラバラな6人がコート上でプレイしているのではなくて、
まとまった6人が、そしてベンチの6人も一緒に戦って欲しいって。
みんなが団結すること。ベンチに居るときも応援の声を止ませないことを宣言。

そして、私は今週末はずっとリベロだろう、と言われました。
コーチに謝られてしまいました。別にいいんだけどネ。
シーズンの始め、私は「リベロをやってみたい」といった。
そうしたらセッターをやらせてもらえなくなった。
やらせてくれといっても取り合ってもらえず。
試しでリベロをやってみたいといっただけだったのに、
もう一生セッターできないのか!?と思ったら余りにショックで。
取り返しがつかなくなる前に手を打っておこう、と、
コーチに10KBバイトなる英語の長文メールを送りつける…笑。
これは迷惑ですぜ。もちろんテキスト形式ですよ。
英語の10KBって日本語でいう20KB分。笑。
自分のバレーへの情熱とセッターをやることの意志を吐き出した。

そうしたら、
「セッターをやることもリベロをやることもある。
 他の子と交代してやっていくから大丈夫だよ」って。
そんなにセッターをやりたいのにやらせないことなんてできない、と。

てなわけで前日の練習まで、私はセッターをやっていた。
だけど本番前日になってリベロ宣言。おい。笑。

だけど、こう言われた。
「セッターには他にも代わりが居る。
 (実際、うちのチームは12人中5人がセッター志望だった)
 だけど、リベロをやるには代わりが居ない。
 もう一人M子は確かにレシーブが上手だけれど、
 彼女は同時に良いアタッカーでもあるから外せない」
確かに納得のいく話だった。
そして最後の一言で、ちょっと、泣きそうになった。

「君を一番活かすことの出来るポジションはリベロだ」

そうして、気付いた。

中学校3年間、ハイスクールで3年間バレーをやってきて、
ハイスクールに入ってからは色々やらせてもらえた。

試合でブロックを飛ぶことは結局一度もなかったけれど、
練習では飛んだ。ネットから指先すら出ないのに。

中学校では一度もまともに練習したことなかったアタック練習も、
セッターを交代したときは打った。
最近、漸く打ち下ろすスパイクが出来るようになってきた。
だけど身長はどうしようもなく低いしジャンプ力が特別あるわけでもないし、
力はないし経験浅いし。スパイクははっきりいってへぼだ。

セットだって、元来私は上手くなかった。
中学校の頃は部内の同学年では一番下手だった。
力はないしコントロール力も大してないし。
ハイスクールに入ってから、相対性の問題だかセットが上手いと言われて
セッターをやるようになって、余計に上達するようになった。
だけどやっぱり良いセッターにはなれなかったね。特別上手じゃないからサ。

その中でレシーブだけは、6年間ずっとやり続けていることに気付いた。
中学校の時は、他のプレイが出来なくてけどレシーブだけ、だった。
でも今は、他のプレイも出来るけどレシーブが上手、になった。

相対性の問題もあるかもしれない。だけど、
絶対私、あの頃より上手くなったよ。強くなったよ。

サーブがないと気付いて逆にちょっと安心だったりした。
最近サーブの調子が下がっていたので。
レシーブだけに集中する。そう決めた。
自分のポジションに来たボールは落とさない。必ずセッターに持っていく。

他の人が話してるのをみんなで廊下で待って、喋り終えるのを待つ。
どんなことを話しただのがやがやして、
応援歌を考えたりしながら夜は更ける…。

同じ部屋には後輩の日本人と泊まりました。
同学年の日本人が2人居る部屋に突入しようとしたら、
先生が廊下で見張ってて無理だしさ…笑。
電話で暫く会話してたけど、1人ずつしか無理なので、
同じ部屋の子とずっと喋ってましたさ。へっ。
毎晩語ってて、寝たのはいつも12時過ぎだったような…笑。



11月10日

朝ご飯はシリアル3種と牛乳、ハム、スクランブルエッグ、ヨーグルトとフルーツ。
朝からモリモリ食べまっせ〜。(ごごご)
朝日がきれいでしたなぁ。
うん、3日間のうちでこの日が一番早起きだった。(笑)

初日の初戦、相手はAIS。
練習試合では1勝3敗。初めの1回勝って残りは負けている。
だけど、この勝負が鍵だった。
どう考えても勝てないようなのがリーグ内に居たので、
ここに負けた時点で実質メダルの可能性は消える。
勝負の世界にゼロは無いとはいえ、まぁ、現実的にいってね。(苦笑)

そしえその試合。
レシーブは良い調子。どんぴしゃだった。個人的には合格点。
とってとられての攻防戦、最終セットまで行った。
そして…勝った!!!
もう嬉しかったね、ホント。
本当に勝てて良かったわ。
感動の数々があったはずが、もう忘れてしまった…。
ああ、3日間は長かった(遠目)

確かこの試合だったと思うんだけど…。
かなりの接戦で。だけどうちが負けてて。19−24だった。
だけど私は、「イケる!!」って思った。
サーバーがCちゃんだったんだ。
この子は、決め球は打たない。だけど、絶対に外さない。
練習試合もトーナメントも通して、1回も失敗してないと思う。
したとしても1回。それぐらい安定していた。
そしてついに追いついて24−24になって、
相手にサーブが回ったりもしたけど、最終的に29−27で勝った。
いやもう、感動したね。

良い気分でお昼ご飯。Healthyの文字に惹かれて(単純/笑)
Sport Sandwichとやらを購入。あとから考えればなんのこっちゃ…。
ハムとチーズと野菜が挟まってて、具が多かったのか知らんけどちょっと高め??
こういうのに簡単に騙される辺り母譲り。笑。
それからスープ。ブロッコリースープにクルトン大量=33

食べ終わった後、ミーティング。
勝っておめでとうってことと、次もいけるぜ!ということを。

2試合目は、SSHL。
昨年かーなり強くて、しかし蓋を開けてみれば5位だった悲劇のチーム。
しかし今年は去年ほどは強くなかった。
勝てる可能性はかなりあった。
現に、始めの2セットはうちのチームが取った。
しかし…結果的には2−3で負けてしまった。3セット連取されたのだ。
かなり悔しかった。これに勝てればメダルの可能性はかなり上がったのに…。

この試合、私はセッターとして出た。
コーチにどのような意図があったのかは分からないけれど…。
試合直前(ウォームアップが始まるとき)に言われたので焦った。
コート内よりもサーブに不安があった。
だってその2日間サーブの時はレシーブしてたから練習してなかった…。

久しぶりにサーブを打って…そうしたら最後のセット、
なんとアウトにしてしまった。あれは悲劇だった。
あそこで私が外さなければ勝ててたかも…とか考えてしまう。
自意識過剰かもしれないけど。。

まあ負けてしまったわけで。
両方フルセットで全部で10セット戦った。疲れた…。
その日の夜は街に出かけることも出来たけれど、
みんな力尽きていたのでホテル内のアメリカンなバーガー屋さんにて食事。
みんながバーガーを食べる中、チームで唯一のベーグル。(笑)
てか、二人除いて全員チキンバーガーってどうなのよ。
(一人だけフィッシュバーガーがいて、私はヘルシーベーグル…)
アイスも食べたりしてね。BEN&JERRY'sがあったので食べましたv
Cherry Garciaってのを同室の子と分けて。
Cookie Doughってのを他の子にもわけてもらって〜♪

夜は日本人二人の部屋に行きました。
うん、色々話したなぁ。
トランプは大貧民をやって勝ちまくりました。笑。




その2へ続く

 

 

 2005年11月08日(火)   服装はrevolutionにあらずevolutionで。抱。出発…☆



今日は午前中授業がなかったのでまったり〜。
ウェブ界をうろうろして〜、宿題やって〜、閃いて〜、着替えて〜、学校へ。



出かける前に時間に余裕があったってことで、
いつもと違う感じの服装で出かけてみました。

つってもそんなに変わんないと思ったけど。
ズボンの上にスカートはよくやるし私。

だけど毛糸のセーターなんて何年ぶりよ!!!
ホント10年ぐらい記憶がないんですけど…汗。
だって、日本に帰ってから毛糸着たことあった…?


毛糸のものを身につけると痒い痒い病に掛かる稲瀬氏。(手袋除く)
マフラーとか無理。セーターとか無理無理無理!!
…だったのになぁ。

体質改善したっぽい。
全く問題なく着られたよ〜*

それを確かめにために、買う前にお店の中で試着して15分ぐらいそのままでいた私でした。笑。
この前ブーツ買うときも履いたまま15分ぐらいうろいつてたしなぁ*
(それで買わなかった場合、非っ常に迷惑です)


まあ、そんなわけ。
みんなに「かわい〜!!!」と好評だったよ。えへ。
ちょっとチョ付いてみる。(ぁ


可愛いとか言われて悪い気はしないけど、
特別な反応をされることにプレッシャーを感じまくる我。
嬉しいんだけど焦る。みたいな。ワカル?



最近自分で服の嗜好変わってきたなー、と思うわけよ。
ヒラヒラのレースとか。
数年前までは雑誌とかでみても「一生着ねぇ」とか思ってたのに。(笑)
やっぱり自分は女の子だったや。

まあ、そんなわけでお店にいって買う服がそっち方面。
だけど今まで自分が着てきた服とあまりに違うのでプレッシャー。
少しずつ傾向をずらしていって馴染ませることに作戦決定。(笑)


「最近変わってきたよね」じゃなくて
「いつの間にか変わってたよね」的な反応が良い。
というか、プレッシャーが掛からなくていい。(笑)

まあプレッシャーといっても悪い圧力ではないが。ががが。






今日、昼休みに先生と話をしましたー。
最終的に全員するんだけどね。私は今日。

大学について。お話してきましたよ。
志望校…ナシ。受験する予定(希望)の学部…多数ってか多過ぎ、
という実に何も考えてないぞな私です。(あははん@)

まあ、IBとってるので受験資格については問題無しだと。うぇー。
このペースで行けば成績も割と良いところまでいけそうだし。
SATはまだ受けてないけどTOEFLも良い点とったしね。いへー。


4月までに大学決めなきゃ…アワワ((゚д゚;;)(;;゚д゚))アワワ





放課後のバレーはイイカンジでしたよ。
結局ひとり除いて全員集まった。
突然の臨時練習だったのにね。やっぱり前日だからなぁ…!

最後の練習らしいイイ感じだったと思いますよ。
間違いなく今年の中で一番上達している私たちだったと思うよ。


3日の戦いの中で、どれだけくらいついていけるか…だな!!!






てなわけで3泊4日ほど消えます。
明日(水曜日)出発して土曜日の夕方帰ってきます。

メダルを手にして帰ってこられたら…いいなぁ。
ほぼ絶望的だけど…がんばる、ぞぃ。



行って来ます!!!!!





本日の一言。


 抱きたい背中


蹴りたい背中に対抗して。笑。
不思議な感覚発生でした…ふーむ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



> 抱きしめられるよりも
> 抱きしめたいマジで。


from大稲100題『98.抱きしめたい』。
素でこんな感じ。たまに発病するのさっ。

あと、『give me a hug』ね。
たまに、どうしようもなく人に抱きつきたくなるんだって…。
一人物理の授業中ムラムラしてました。笑。


両方大稲作品だね。笑。てか思ったんだけど、
結局は抱き締められたいってことですか。ハハハ。



だってさーぁ、隣りでトレーナー着て立ってるんだもん。
トレーナーはずるいよなぁトレーナーは。(←?)

うぁぁ顔一つ分の身長差…。
トレーナーの中に顔うずめたかぁ〜!でしたよ。
洗濯物の良い匂いがしてたしさ…w

別に好きな人ってわけじゃないんだけどね。
抱き着きたい病が発生してるときに横にトレーナー着て
石鹸の香りを放ちながら身長差が顔一つ分ときたら
もうムラムラ絶好調ってことだよ。(笑)



ムラムラ…ムラサキ!!!

え、もしかして欲求不満色ってそういう仕組み…?
(ありえなくはないよー心理学的に無意識のうちに音の近い言葉を
 リンクさせて考えちゃうとかありえるし)(だけどムラムラとムラサキて。。)


あーなんだこれ。笑。抱き着きたい病まだまだ続くよ☆(何)



 

 

 

 2005年11月07日(月)   大石が戻ってきました。




何故か昨日、書いたのに日記を書き込んでなかった…うっきゃり。

ま、そゆこともあるよね。






今日は月曜日だったのかぁ…。
なんか金曜日ぐらいの気分がしてる。(笑) なんでだろう…。
だって、日曜日が遥か昔に感じるんだって!!まさか昨日だったとは。

曜日感覚がないっていうか、単に日時感覚がない。危険!!!






学校の知り合いがの慶太に似てることに気付いた。うぃんずのね。

いや、今日遠巻きに見たら…えっ?て。
「なんでここにいんの!?夢!?!?」とか思ったら違った。笑。

うーん。前はUやんに似てると思ってたんだけどなぁ。
てか両方似てるわ。うん。参ったね。(何)



そんなわけでUやんから辿って久しぶりにテニミュの公式見た。
氷帝戦のダイアリー最後まで見てないことに気付いた。ので見た。

大石に大幅萌えた。てか鈴木くんかっこいいです。

そして今回最大の萌ポイントは…塚・不二・リョの身長差!!!
実際の身長は原作から+10前後だと思うけど、
身長差という点ではいい線いってるんじゃないでしょうか。

いやぁ、塚不二好きの人が「二人の身長差を見ちゃう」って言ってたのを理解できた。
うん。いいじゃんね空気を眺めてたって。(笑)

テニミュの乾は小さくてなんぼじゃい。(笑)



と、こうして久しぶりに見たらとっても素敵でした。

ごめん。やっぱり相当オタクだわ。色んな意味で。笑。






今日は実質最後になるトーナメント前のバレーの練習。
だけど明日も臨時の練習が入ったので延長。

明日からドイツ語なんだけどね…笑。
まあ、個人レッスンだから休んでもお金とられないで
キャンセルって形にできるからそうするわ。

だって、試合前の最後の練習なんだもん…。

てなわけで初日からごめんなさいだけど先生、
明日はお休みするので朝にお電話入れますねー。(微笑)






本日の一言。


 歩きながら ふと 思ったの

 自分より アナタ を 大事にしていた頃が あったなって

 そんな日々を思い出しただけで

 叫び声が止まらなかった



しんみりと見せかけてシャウト!!!
これが私の必殺技☆最後に落とす。笑。

詩にオチをつけてどうするんだって話…笑々。


ところでですが私の裏側BDはいつの間にやら過ぎ去りました。ぁ



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



大石秀一郎キタ―――――!!!(○∀○)=33


やっぱこうでなくっちゃ。なぁ?




…そうか。
何かおかしいと思ったら、ホモ代表VSフォモだったのか。
いやぁこれは大波乱の予感(*´∀`*)



ぅぁぁぁ ネタバレ感想だけで大石が6人分カッコイイ。。。←よくわからない悶え




 

 

 

 2005年11月06日(日)   やっぱり勝てると気持ちいいね。




バレーの試合やってきました。


快勝☆


久しぶりにイイ感じで勝ちました。
ミスも少なかったと思うし、3回でちゃんと打ててたし。
レシーブも上がったし雰囲気もイイカンジでした。

ネットが低かったのも救いでした。笑。
陽光が差し込んできて眩しかったのはきつかったけどね!
まあ条件は両チーム同じってことで。



やっぱり思うんだけど…
うちのチームは3回で打ってくるチーム相手だったらよく出来る。
ぼんぼんわけもわからず飛ばしてくるチームに寧ろ負ける。
だから意外なところで明らか格下のチームに負けたりする。
まあ、油断してるってのもあるかもね。(笑)(ダメじゃん)

ただし、あまりにビシバシ打ちまくってくるところは普通に叩きのめされる。ぁ






家に帰ってきたら宿題とか色々やるはずがネットサーフしてしまった罠。ギャー。

パラドクスとか。
調べてたらいろいろ楽しいんだよ!!!


もう既に過ぎたことを“前”といって、
これから迎えるものを“後”というのは何故だろう、とか。

他にもあっちを立てればこっちが立たない、な事例がたくさん。



そんなことして遊んじゃったのさ。
あはは。ごめん、明日の自分。笑。





本日の一言。


 頑張れ明日の自分


大丈夫、明日の自分がなんとかしてくれる!!笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ま、結局は自分でやれってことですわ。(結論)



 

 

 

 2005年11月05日(土)   自分の星座の流星群。街で買い物デー。





昨日の夜中はおうし座流星群を見ました!!!


毎日午前4時に起きること5日…ついに晴れたぁぁ!!
窓の外を見たときの感動といったらなかったね。
すっごくキレイだった!!!

タンザ二アに居たときは「ドイツに戻ったらこの空は見られない…」とか思ったけど、
いや、ドイツの空も充分きれいじゃんね!!
比べたら確かにしょぼいかもしれないけど…。
相対性じゃなくて絶対性の問題で。認定、キレイ☆

…とかいいながら相対性の話だけど、
東京の空に比べたら何十倍も星見えるよね…ははは。
だって東京…空気、高層ビル、街灯と3拍子きてるもんなorz


キレイ、だよ。ドイツの星空。
タンザ二アに行った時は、「もうドイツの星空じゃ満足できねぇ…東京とか無理○| ̄|_」
とか思ってたんだけど、うん、実にキレイであるよ。
裸眼ですばるの星が一個一個数えらるもんなぁ。
ん、タンザ二アでは細かい星が多すぎて逆にすばる見つけるの大変だったけど。(笑)
それとも時期的に見られなかったんだっけ??忘れちゃった。。
どっちにしろ、さそり座が目立たないほど他の星が見えちゃう星だからなぁ。(笑2)
インドネシアにいったときのさそり座の衝撃といったらなかったのに…。


携帯のバイブが机でガタガタいってて目が覚める。
寝ぼけ眼で天気を調べるために窓の外を見る。

と。

裸眼の状態でパッと火星が目に入った。
眼鏡を掛けてベランダに出ると、星がパッと広がっていて大興奮。途端に目が覚める。
左手の方向にオリオン座を見て、真正面におうし座があることを知る。

実は、自分の星座でありながらおうし座の場所と形を良く分かってなかった私…汗。
こちらのサイト(AstroArts)(h抜き/別窓)を参照しながら、星座早見盤を使いつつ、
火星とオリオン座の位置を頼りにおうし座発見〜。

ノーパソ持ち出してw-inds.の曲を呑気に聴きながら、
部屋の中で布団に包まって地面に寝っ転がって、
顔だけどベランダに出して星空を見てましたw

ちょっと寒かったよ…そして眠かったよ!!!(笑)
だけど一時間半ぐらいそうしてました。


見えた流れ星の数……1個☆彡


…いや。
本気です、ョ。

数はそんなに多くないって元々知ってたから、
それほどまでは期待してなかったんだけどまさか1個しか見られないとは…笑。

まあ、1個でも見られたんだからいいんじゃない、とポジティブに言ってみたり、
流星群でなくたって1時間半も空を見てたら1個ぐらい流れ星見えるべ…と現実的に言ってみたり。
(おぅイェイ理論派ポジティブシンカー稲瀬)

でもね、キレイだったよ!
横向きにすーっと尾を引いて、更にその尾が数秒残ってた!!
まだ見初めて20分ぐらいでそれが見えたので、
一時間もすればあと2,3個見られるかと期待してたのですが…。

まあいいや。キレイだったし!!


ちと、後悔したのは「流れ星がもっと見えますように…」とお願いすればよかったな、と。(笑)
「おぉようやく一発目キター!」とか思ってたのでお願い事とか考える余裕なかった…orz



期待したほどのものを見られたのかは分からないけれど、
今回こうしてドイツの星空を改めて見上げることが出来てよかったな、と。
それだけでも今回の流星群は私にとって大きな意味合いがあったと思う。

またやりたいなぁ。次の流星群はいつだ。(笑)
今月半ばはしし座流星群だけど、今年はたいしたこと無いらしいしなぁ…。




土曜日…今日は色々と学校のことやる予定だったのに…。

午後10時現在、何もできてない。死亡。





でも、買い物して色々と良いものゲットできたので満足です。


一番の頑張りは、ニセ革のブーツです。笑。
ちっきしょー、いいじゃんか安かったって!!ウォータープルーフ万歳☆

いやぁ、腿マッチョすぎて丈長のブーツが入らないと知った時には
人生ワースト3ぐらいの敗北感と屈辱感を感じたけどね!!
(大袈裟)



他にも服を色々買ったりして。おほほん。







ミスドがまた今年もやってくれてるな…⇒ミスド公式(h抜き/別窓)

カラフルスケジュールン2006ってやつですよ。
去年はこの時期に一時帰国したからなぁ…。
全国各地の方からカード頂いたりして…フ☆(春花さんありがとう…)


なんだか今年のは去年のに増してかわいく見えるのは気のせいだろうか。
ポンデライオンが私を呼んでいる…。(←幻聴)

内側デニムってなんだそれかわいいな…えぇおい。


今年(てか来年)は諦めるか…。
いいのさ、私は2007のに期待を抱いてるんだ!!(笑)



てか「じゃがまるこ」と「マロンシリーズ」が気になってるんですが。みーすーどー。







本日の一言。


 おうし座流星群


シンプルに。自分の星座だったので嬉しかったって話でした。
ちなみに大石もおうし座!!!




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だって、毎日夜中に起こされてたんだもんw(いや、自分でそうしたんだけどっ)




 

 

 

 2005年11月04日(金)   今更だけど、すごく悲しいや…。また逢えるよね?*






お友達が今日でお別れでした。


昨日知ったんだよ。
で、もう明日居なくなっちゃうの。今日で終わりだったの。

夜にはお別れパーティーっていうか単に飲んで騒いでるんだろうけど。(笑)
まあ街で集まってるらしいよ。
普段だったらいったかもしれないけど、大事をとってお休み…。

そして、またきっと会える気がしてる。
何故かわからないけど妙な自信。


ばいばい。




何故大事をとったかって、学校帰りに注射刺してきました。

A+B型肝炎です。
これで10年間OKらしいです。
去り際に"Bis dann!"と微笑交じりに言われたのが印象的で。


あ、そういえば英語全く使わずに乗り越えたぞ。うぇー。



思ってたより肩痛くならなかったな…。
前に射した時はなかなかの勢いでだるかったのに。




放課後に学校行事が何もなかったのいつぶりだよ…。




昨日、バレー。水曜、バレー。火曜、学校なし。月曜、バレー。
金曜、遠征。木曜、ソ一ラン&バレー。水曜、ソーラン&バレー。火曜、ソ一ラン。月曜、ソ一ラン&バレー。
金曜、ソ一ラン。木曜、暇っ子。水曜、ソ一ラン&バレー。火曜日、暇っ子。月曜、ソ一ラン&バレー。


ソーランとバレーで埋め尽くされる。
3週間で時間通りに帰れたのが3回目ですか。




密度濃いな〜。
最近毎日が長いんだって。良いことだ。




何故か突然百人一首ブームなので
学校の帰りに覚えながら歩いてました。
電子辞書がハイテクなもんで全部入ってるんだよ。解説つきで。






さぁて、眠くて寧ろ吐き気がしそうなので寝ますか…。

ていうかマジで吐き気なんだけど…もしや注射の効果かな。
それともお昼にメキシカンツナサラダに加えてコーンフレーク1/2箱食べたからか!?(ぉぁ
(更に加えて夕食はフライだったしなぁ…)


書きたいことがもっとたくさんあった気がしたけど忘れたよ。ぎゃー。






本日の一言。


 Yeash


スペルはいかなるものか…。イェイシュ。


今までありがとう。
また絶対会おうね。

英語のクラス、バレー、そしてタンザニア。絶対に忘れない。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

なんか突然哀しくなってきちゃった。。




 

 

 

 2005年11月03日(木)   最近題名に何書いていいのか迷う…笑。





伊武たんお誕生日おめでとう!!!


好きだよ深司。何気。
猛烈にじゃないけど、さり気なく。





昨日の夜、自分で前髪切りました。


かなり久しぶりよ。
自分で髪切るなんて…小学校高学年か中学校低学年の時に一回試みたぐらいだ。
あれは悲惨だったものんだ。(笑)



だけど…こんかいはノータッチだったよ!?
え、それって何?気付かないぐらい自然だったの?
それとも触れちゃいけないぐらいヒドイ!?!?


…。



鏡で見てすっげナチュラルなので、多分前者。

……だと信じたい。ぉぁ





そういえばどうでもいい話だけど、私は最近
「これからはこれが流行るよ」って言って
小指立てたピースをやっていたんですが、
学年の別派閥(2つ派閥があるものとして/笑)の女子がそれをやっていた!!

…え。
その子らの前でやった覚えないんだけどなぁ。
どこかから繋がっていったのか、それとも偶然……?

気になる。流行の最先端になれるかしら。(笑)(何かが違う気も…)






仲良かったスペイン人の子が本帰国だって…土曜日に。

そんな急に!?って感じだけど、敢えて黙ってたとか。
まあ私も、結構ギリギリまで黙ってたけどね。。
もっと早く教えてくれよって言いたい半分、気持ちも分かる。


英語のクラスしんど…。
これで全員ドイツ語人になってしまった…prz

一人浮いてるんだって。。






今日もバレーの練習だったよ。
その前にはスーパーに行って買い物した〜。
フレークとチョコとキノコと缶サラダ。食料買出しですw


バレーの練習は、まあ、並に良かったんじゃない?
ただし何故か体が妙に重かった…笑。






本日の一言。


 The quick brown fox jumps over the lazy dog.


凄いよね。いろはにほへとだよ…。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

意味無。笑。




 

 

 

 2005年11月02日(水)   ついてこいってことですか。



今日も夜中の4時に起床。



外を見た。火星が見えた。
「これはいける!!」と思ってスタンバイ。

そしたら曇ってきたorz


罠かYO!!



ショックなので暫くネットしてから寝た。ぁ







今日は午前授業だったのにバレーの試合のために学校に残ってた。


…実に無駄な時間だったね!!笑。
でも楽しかったのでよしとするよ。
女子3名と男子1名で話してましたさ。


腰パン…まあ、気持ちもなんとなく分かるけどさ。
だけど上げた方がかっこいいと思いました。笑。

↑なんかよくわからんことばっか話してた気が。






試合は勝った!!

1セット目は25−22、2セット目は13−25(…)、3セット目は15−13!!

…得失点だけ見たら負けてました。笑。
(なんだこの2セット目のやる気のなさ!!)


まあ、セット数で勝ったので問題なし。笑。







自分で前髪切りました。
失敗したかもしれません。ぉ







塚菊真ん中BDね〜。
小説アップしたよ。微妙かもだけど。ぁ






本日の一言。


 長い道


今一番好きな歌直訳。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 2005年11月01日(火)   リンおめっと!!(裏切りありの恋ですさ)






夜中の4時半に起きたのに、雨が降ってたって話。


…ちくしょぅ。



ゴロゴロしててまた5時ぐらいに眠りに付きました。

いいさ。今日また挑戦してやるもんね。
絶対見るからね、おうし座流星群=33






今日は林大介の誕生日うぇー。


おめっとリン!!大好きだよ色んな意味で。(笑)






今日は小説書いてみた。
明日が手塚と菊の真ん中BDらしいので塚菊小説を。

てゆか、ネタ帳漁ってたら使えそうな塚菊ネタが出てきて、
あいつらそろそろ真ん中BDじゃねーと思って調べたら明日だったんだよ!
なんというタイムリーっぷり。偶然って恐ろしい。


というわけであっぷっぷ。
気分によってドイツ時間で更新したり時間差を利用した前借り更新したり。

そんなセコイ人間。



セコイの変換が背恋って出ました。なんだか素敵です。
背信×恋愛って感じで…裏切り有りの恋。まさにアバンチュール!!(←?)



林っていうと背信だよね…。(前に書いたSSより)




ぐらついてる時に応援の言葉くると、頑張っちゃうじゃん。


魔法のコトバは必ずしも諸刃のツルギにあらず。






本日の一言。


 やるからにはマジだぜ!!


私がよく使う台詞…何かの漫画にあった気がする。なんだったかな…。
スラダンだったよう、な。どこだっけ。


見つけた。一巻だ。「スラムダンク……やるからには〜」って感じで。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加