アクセス解析
 2005年09月30日(金) 
 

* いつまで遮断されてるの。。バレーの試合は…ま、負け…!? *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






まだ機械が入荷されてないとのことで、
まだまだネット界から遮断されてます、稲瀬です。笑。


あーもうなんだこれー。




今日は数学のテストでした。
いや、もうね、難しかったよ…。

最後の1秒のところで全問題解いた。危ない…。
焦ってやったので間違ってる確率90%。しょぼーん。

だって、聞いた人全員の答えが違うんだもの。どーん。






バレーの試合でした。
みんな応援に来てくれてありがとう。やあやあ。
日本人来まくりだからね。笑。嬉しーさー。

今日もリベロ。
何しろセッター多過ぎだからなぁ。
もうセッターやることない…よう、な。
まあいいけどね。レシーブ好きだし…。


今日で、ホームでの試合は最後か。はー。なんか寂しいな。



ヘボイと思ってた相手に負けました。
2セット連取されて、2セット取り返して、
だけど最後のセットをまた落としました。がーん。

惜しかったんだよ!
一回2−9だったのを11−11まで持ち返したんだよ!
だけど結局11−15で負けました。あーあーあー。



今日のレシーブは結構安定してた…かな?
いや、微妙にずれがあったけど、大きなずれはなかった。これが正しい。




その後は、友達とその子のお母さんと夕食食べてきました。
本当はうちの親も一緒のはずが、配達がなかなか来てくれなくて、
それを待ってるうちに結局これないことに。どーん。

イタリアンです。ペンネ?とかいうの食べた。ようするにパスタ。






本日の一言。


 Anticipate, don't wate!!!


It rhymes, doesn't it? LoL
待たずに自分から動けってことです。イェイ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月29日(木) 
 

* 花男読破!先生ありがとう。じゃあね。電車…! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





花より男子読み終わったぁー!!


みんなカッコイイよなぁ。
誰派、って聞かれたけど、うーん…特別一人ってのは居ないかもなぁ。
道明寺、うーん。花沢類が人気だけど、なぁ…。うーん…。

大穴(?)で西門さんかもしれん。あはは食われる。(←何をぅ!?)


キャラとしてね。現実に居て恋人としては絶対欲しくないです。断言。笑。




名前は良く知ってたのに知らなかったマンガを最近良く読みますよ。
もう、学校で読みまくりですよ。あはは。いけんねー。

しかし、読んでる間は「読み終えて勉強に集中するぞ!!」って感じなのに、
読み終わると「あー、読む漫画がなくて淋しい…」って感じなんだよな。(笑)







学校の日本語の先生が留学だか研究だかなんだかするため、
今日はお別れ会もどきをしました。
授業の最後20分ぐらい。
プレゼントを渡して、先生が詩を読んで、一言があって、全員握手して、
日本人男子(+女子数名)で構成されてるバンド(縮小版)が2曲やって。

楽しかったです。




放課後ぐーたらしてるけどこんなでいいのかな…。
MみとK子と途中で現れたCほでずっとバカなこと話して爆笑してました。

楽しかったからいいか。ぁ




インタ一ナショナルマ一ケットでは、
ベーグル買ったりお菓子買ったりvほくほく。

マシュマロで今度お菓子作るだよ。うぬ。
うまくいくかわからん…頭の中では完成図ができあがってるのだが…。





明日からきっとネットに繋がるぞぅ…。

しびれを切らした私は昨日電話をしたのだが、
そしたら郵送事故なのかなんなのか、先方に届いてないって…。

本当だったら、送って、確認して、
修理するか新しいのをタダでいただけるはずだったのね。保証付だから。
だけど郵送事故じゃどうしようもないって…とほ。
だって、送ったの先々週の木曜日なのに届いてないっておかしいもん。。

てなわけで、自腹で買うことに。がくぅ↓
ママさんが今日支店に行ってくださったのですが丁度売切れだそうで、
明日には手に入りそうです。はは…。





電車男をはじめてまともに見ました。ウケるなこれ…。






本日の一言。


 「じゃあね。」


先生が作った詩、ね。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月28日(水) 
 

* 私の理想の男は真面目系なんですかね。…?* *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






あーくそ。なんだこれ、ああもう。


フタリが大好きです。以上!!!

一人一人が大好きで、二人で一緒に居るからもっと好き。
Mみが好き。S氏が好き。MみとS氏が好き。“MみとS氏”が好き。なんだね、って。





さてとさてと。


昨日の“本気の誓。”に続いて、
やる気を出すための諺やら格言やら四字熟語やらを書き出した紙を作成。
こんなことやってる暇があるんだったら、
本当にやる気があるなら勉強してるはずです。笑。まあいい。





今日は午後フリーだったので働いてる10年生冷やかしにいこうかと思ったら
なんだかやる気がなくなったのでやめました。ぁ


そんなわけで学校でゴロゴロ。
数学の宿題やったり花男読んだりクッキー食べたり。pleasure+

放課後はソーラン節のミーティング。親も含めて5人しか集まらなかったって!(笑)

まあいいや。
なんとかすっぺー。



そしたらI人とアイスを食べて〜。(シナモン〜)
スーパーに行って色々買って〜。

家に帰ってきたら自分の小説読んだりして、
心理学の宿題をちょっとばかしやってみたりして。


そんな感じ。





あ、あとK子に何故かよくわからないけど
「理想の男のタイプ書いてみて」といわれたので書きました。
何でなんだか本当にわからないんだけど、こういうの好きなので。(笑)

10個リストアップしろと言われたはずが、
脳内引っ掻き回してるうちに30個ぐらいになっちゃった。笑。まあいいか。



好き歴が一年半以上続いた人は真面目系な人、
という統計が出たのですけれど、
今思い出しても「好きだな〜」と思うのは、
これまたやはりその一年半以上続いた人なんだな。

一年半以上続いたから今思い出しても好きなのか。
後に思い出しても良いと思えるほどの人だから一年半以上も続いたのか。
自分の好みのタイプだったからなのか。

よくわからん。鶏と卵状態。ぴよぴよ。


理想なのかどうなのかはわからないけど、うん、確かに真面目な人好きだわ。
それも、明らか真面目な生真面目几帳面タイプじゃなくて、
普段はちょっとふざけてるように見せといてやるときゃやるぜ、みたいな。
あー。M貴が懐かしい…。(ガルガル)


小学校はM貴、中学校はC先輩、ハイスクールはS氏ってことですか。ははは…。
間に大石とかも挟んでいいですか?(←こら)

真面目系ばんざーい。







本日の一言。


 小さな花も生きている

 その葉を太陽に精一杯伸ばして



今日はC子の誕生日。
フィールドトリップに出かけてしまったので昨日渡したけどね。この詩を送ったのさ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月27日(火) 
 

* 今が好きなら今を愛して常に本気×2!! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日は学校の友達CCの誕生日だったので、
イラストを2枚描いて贈呈しました。
前に約束したのですが、まだ渡していなかったので、
描き掛けを完成させてもう一枚描きました。


一枚はウェディング風ドレスを着た黒髪ストレートの無表情娘、
もう一枚はストリップ(平紐)とクロスをベースにした悪魔風金髪ゴスロリ少女。


お誕生日おめでとうv
って中国語ではどうやっていうんだろう…。




そんなことが出来たのも、午前中は授業がフリーだったからさ。

実際はフリーじゃないんだけどね。
英語の授業なんだけどね。
だって、先生が9年生の修学旅行についていっちゃったらしくて、
サブの先生はいい加減で「教室に残ってもいいし図書室に行ってもいい」…とか。
教室に残ってお絵描きしてたってわけ。笑。




数学の授業が相変わらず楽しいよ。
S氏はバカだしHYもバカだし。あーもうみんなバカだ。バカ万歳。

アイツらとバカ言ってるときが凄く好きだ。ホント。





放課後は無意味に残ってました。
マンガ読んでた。えへ。花男ね。
それが終わった後はぐーたら喋ってたり食べたり数学の宿題やったり。


そんで、“本気の誓。”というものを作りました。

簡単にいえば、「本気出すぜ!!」と誓ったもの。
日付と名前と拇印(笑)と、具体的にどんなことを頑張るか…と。


とりあえずフリーセルやらないことに決定。
食べ過ぎも厳禁です。
勉強もファイト。




あと9ヶ月しかない。やりたいことは今のうち。
あと9ヶ月もある。やりたいことも今ならできる。


パラドックス?kk






本日の一言。


 本気の誓。


常日頃から本気。直球全速力。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 

 2005年09月26日(月) 
 

* 漫画読みまくり。バレーのビデオを見てドラマを見て。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





午前中は授業がなかったので11時半ごろのこのこ登校。
物理の授業中にマンガを読み(コラ)、
そしたらフリーの間中マンガを読み、
そしてダブルの授業は先生が居なかったので自習でマンガを読み、
放課後にジャンプが置いてあったので読み、
はっきりいって一日中マンガ読んでました。(ぁ


テニプリは、手塚と少女が居たよ。これが噂の云々?
なんつーことだっちゃ。ぁ

しかし…デスノはなんて時間が掛かるマンガなんだろうね。
ジャンプに掲載されてる分…つまり1話分読むだけで
花より男子が1冊読めた気がするよ。笑。



あ、そうそう。
一日中読んでたマンガって花より男子ね。





そんで、この前のバレーの試合のビデオを見ましたよ。
色々と笑えました。あはは。


んで、練習…っていうかなんだあれ?
遊び半分で3対2で始まった試合がどんどん人が増えて拡大して、
最終的にはコーチ2名+生徒2名VS生徒6名で試合してました。
点数とかはつけてないけど、きっとコーチチームが勝ってた。ごーん。





なんだかんだでハイ○マンのバウムクーヘンは美味い。
いや、「おいしいバウムクーヘン」っていうアンケートで
ア○ディー(安くて有名なスーパー)が一位だったらしいから。笑。




アタックNo.1の最終回のビデオを漸く見た。
色々と納得いかないところもあるけれど、
ハッピーエンドでよかったなーって感じです。






本日の一言。


 “人は、偽善がいかにも悪いみたいに言うけれど

  たまには綺麗事を並べたって良いと思う。

 だって、卑劣な言葉を吐くよりはマシでしょう?”

  ――なんて、そんなギゼンシャの発言。


      受け止め方はアナタ次第。



 『裏と表のあるパズル』




本日BDのK子に捧ぐ。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そして、大石の声を聞いて妙にしんみりしてしまった。





 

 

 

 

 2005年09月25日(日) 
 

* 今を精一杯生きて、これからも精一杯生きるためにファイト。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日もバレー。
しかし、対戦相手が1チームこず。
ラッキーで不戦勝して1試合しかしませんでした。負けたけど。ぁ

っていうか、相手が憎かった。
文句言い過ぎ…ギャー!!
私の得点は正しいですから=33

そして天井低いのが最悪でした。
サーブでぶつけるわ、フェイントのレシーブでぶつけるわ…。
ネット際で揉めた時は高く上げろって習ってるんだよーぅ!!

ま、相手がこなかったおかげで早く帰れたよ。へ。



帰ってからは、ぐーたらフリーセルなど。あはは@




あと、進路調査の紙を書きました。
いやぁ、何がしたいんだろうね自分。

やっぱり研究者系なのかなぁ…。
しかも生物系の。
なんで今化学と物理取ってんだろ。(苦笑)



大学のこととか、もう少し本気で考え出そう…と思いました。マル。







本日の一言。


 常に本気


前に詰めて詰めていかなきゃな…。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ネット界から遮断されると情報が薄いドイツっ子。ぷしゅー。





 

 

 

 

 2005年09月24日(土) 
 

* 修学旅行気分で楽しかったさ。(←お気楽) 次もガンバ! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





バレーの試合から帰ってきました。

自分的には70点分の頑張り。
まあ一応合格点だけど、もっと頑張りましょう、的な。ぬぅ。。


詳しいことは割愛。


ただ、相手のコーチに握手の時"You played great."って言われて、
後から"You are a perfect player!"っていわれたので嬉しかった。
だけど、うちのチームにとっては悪いことだけどねあはは、だそうです。笑。

まだ修行足りてません。


明日の試合です。
今日起きる時猛烈にやる気がなくて、
うっわー今日試合だよどうするよってか明日もだよorz
って感じだったんですけど、疲れてますけど、
多分寝れば回復するだろうしそれよりもっと沢山練習したい。


ってなわけで明日も行くぜやるぜ本気出すぜ=33



とりあえず早く寝よう。


あれなんですよ。
昨日、私はMちゃん(通称「よく打つ子」/ドイツ人)とI人(毎度のブッチ/日本人)と3人で
相手先に泊まる予定だったんですが、何故か泊まり先二人分一緒になって、
M子とSっちと(日本人)一緒になりました。イェイ。

シャワー待ちしてる間にお腹が減りまくってM子に玄米おにぎり食べて耐えたけど
結局胃痛になって夜中までずっと胃痛でした。
だけど慣れたもんで平気です。け。胃痛歴何年だ…。

ピザ2枚食べました。さ。

そんでHONEYとかいうダンスの映画を途中から見て、
見終わったところで部屋に戻ってシャワー浴びて寝ました。
だけどI人(同じベッドだった)と喋ってたりして。
そんでそろそろ寝るかーっていう雰囲気の時に下の階から楽しそうな笑い声が聞こえてくるもんで、
そしたらM子とSっちが楽しそうに話してるもんで参加してきましたさ。あは。
I人はもうすっかり寝るモードだったのでね。Mちゃんはとっくに寝てたし。
てなわけで、私は乱入。
色々話して楽しかったですよ。
学校での現状だとか人間関係だとか…色々。
最初にベッドに入ったときは10時ぐらいだったのに、
話して部屋を移って話してベッドに入って話して、結局12時ぐらいに寝た…。
で、あ、始めのベッドじゃなくてM子とSっちの上で寝ました。2段ベッドね。
私が始めに寝てた場所では、代わりに犬(オスカー)が寝ていたという。笑。


そして朝に誰かのケータイが鳴って起きちゃってさ。
あれー、目覚ましかな?起きなきゃいけないのかな?
とかうとうとしてたけどメールか何かだったみたいで。
半寝のまま時間だけが過ぎて7時半にその家の子が起こしにきました。やられた。

そんなわけで睡眠が薄い…。(←?)


バスの中でも全く寝なかったしなぁ。
デスノ読んで(1冊読むのに1時間半…)、小説でも綴ろうかと思ったけど瞑想して、
休憩があって、サンドイッチを食べてクッキーやポテチを貰って、
あとはM(オランダ人♂)と話してたりI人と話してたり、
そんな感じで4時間の旅は終わったのですよ。


疲れたのかもなー。眠いや。だけど非常に楽しかったです!!



反省は次に活かせばよろし。




お客さんが来ました。
研修生だそうです。頑張ってー。






本日の一言。


 OUR POINT!!


一回一回やるのですよ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いつでもそれが大事。




 

 

 

 

 2005年09月23日(金) 
 

* フリーセルやりまくりまくり。さーて、バレーの遠征だっ! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






朝は学校と同じ時間に起きー。
昨日泊まった子も旅立っていきました、とさ。





そしてフリーセルやりまくりな我。笑。
いやぁ、あれ成績表なんてあったんだね!
学校の男子に教えてもらって知ったんですが。


連勝記録が11で連敗記録が13だったので(笑)、
負けの方が多いってくやしいなーってわけで頑張ってました。

17連勝まで行った。わへーい。


合計だと、負け数がちょっとだけ勝ち数より多いので、
なんとか越えたいと思います。
1655vs1676なのです。勝率50%ってことになってるけどね。誤差範囲か。



こんなことやってる暇があったら他にやることがあるような…苦笑。まあいい。




ただいま朝の10時。
あと1時間もせずにバレーの遠征に出かけます、よ。

バスで何時間か揺られてルクセンブルグへ。
初めていくのだー楽しみなのだー。

泊まりで行って、今日は2試合明日も2試合。合計4試合。


楽しんできます。






本日の一言。


 いってきます


大事な言葉だとふと思いました。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月22日(木) 
 

* 学校の周りをぐるっと。男女間の友情はありだと! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





EEの提出に成功しました。イエイ。

3000〜4000文字のところを3047文字で提出したら
「もっと文字数増やさなきゃな」と言われた。笑。
確かにギリギリですよーぅだ。

でも、期限どおりにやったのは偉いと思います。我ながら。うむ。




ギリギリが気持ちいーいー!!






前に比べて男子と話すようになりました。偉い私。

なんつーか、紛れてなら話すこと多かったけど
女子一人or一対一で話すことは少なかったからなぁ。


あー。そういう意味ではS氏は凄い。
やっぱり親友と思っていいですか。笑。
だけど親友って呼ぶと中途半端に重い感じがするので
友達って感じで丁度いいのだと思います。

一部の日本人女子よりよっぽど仲良いですよ。
っていうか、やっぱり話してて一番楽しいかもしれないよ。へ。



そして幸せだなーとか客観的に考えてみたりして。
たまに過去のことを「あの頃は楽しかったなー」とか思い返したりするんだけど、
後からなって思えばどんな時でも「なんだかんだであの頃は楽しかった」ってことになるわけで。

そんなわけで、今のうちから今の状態を客観的に見てみたら、
本当に羨ましいほど幸せで楽しい環境に居るわけでね。


海外に居て。
英語の学校に通ってて。
だけど日本人も沢山居て。







今日は学校の回りを全員でぐるりと歩く行事。
でも、10kmとか嘘だから!
あのペースで一時間半で10km歩けたら苦労ない!!

せいぜい6kmってところだと思います。ぁ

普通に歩いた組では学年で一位、だよ。多分。うん。



しかし、去年まではご褒美がアイスだったのに…
チュッパ○ャップスに格下げかよ!!涙。

アイスを求めて私は必死に歩いたのに…オイ……。



そんなわけで、終わったのは3時だったので、
いつもより時間は早いしアイスは食べてないし、
街にアイスを食べに行きました〜。
実際はパフェだけどねv

チョコパフェ、ストロベリーパフェ、アイスコーヒー。
ドイツのアイスコーヒーってつまりはミルクアイスコーヒーフロート♪

美味しかったです。
ただ、蜂がウザかったです。ギャー。




んで、今日は一人家に泊めてます。
日本人の子ね。明日学校であるワークショップのためだとか。
よく喋る元気な子で、価値観も近い(母曰く)し、
テレビもネットも何もない我が家ですみませんが(汗)、
そんなわけでずっと喋ってました。楽しかったですよ。
似た環境で過ごしている者としては。

成績とかー。大学とかー。そんなことについて云々と。





明日はバレーの遠征だ。ウェーイ。






本日の一言。


 頑張ってね


プラスの力をよりポジティブに。よっしゃあ!




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月21日(水) 
 

* 跡部ほどじゃないんだろうけどさ…。(貴族め) *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






たまげた。



学校に、牛の毛皮の鞄を持ってきたやつがいる。

ちょ、と待て!
毛皮ってのはまだ理解できるけど、牛!?
っていうか冷静になれば毛皮の鞄ってのも受け止め難いよ!!

避難訓練の時も持って出てた。笑。
別のドイツ人はショコドリンク飲んでたけど。ぁ


そしたらさーその人。
なんてことか。。



シャネルの紙ばさみ持ってた。(唖然)



あえてファイルじゃなくてフォルダじゃなくて紙ばさみ。笑。





バレー楽しかったです。

スパイクよりレシーブ。
ブロックよりカバー。

らしいです私は。


セッターだろうがリベロだろうがなんだろうが来い。





本日の一言。


 ・・ACE!!


ノータッチのサーブポイントとったら。笑。
日本式の回るやつやりたいよー。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いつになれば…涙。



 

 

 

 

 2005年09月20日(火) 
 

* ぜ、全体写真…!(ヨロッ) *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





全体写真を逃しました。。


憎いー憎いーにーくーいー。
だって、私は今朝4時間フリーだったわけですよ。
実質12時25分に登校すればオッケーなわけなんですよ。
だけど、写真撮影は11時半だったんですよ。
そして、それが連絡されたのは今朝のホームルームなんですよ。

つまり、知らねぇよ(怒)ってこと。
あーんせめて昨日のうちから教えてくれよ…。


ぐすん。
この学校で最後なのにぃ!!



だけど結構あっさり立ち直ってます。笑。
卒業式のカッコで一回撮るしねーあはは…。




全体写真逃したのなんて人生初じゃんよちくしょう。



ま、そういうこともあるよね!!(嫌に元気)






個人の写真は撮りました、よ。
写真家がいつもと違う感じで、
パソコンに繋げないで普通のカメラで撮ってたよ…ぇぇー…。
首を傾げるようにされたし、非常に胡散臭い。笑。

まあいっか!これもまた思い出。





学校帰りにスーパーに寄ってお買い物〜。

久しぶりに風船ガムなんかを買った。
ガム食べない派なんだけどなー。

レモン味のバブルテープ。うまい。






本日の一言。


 次があるって!


いや、この一言で随分元気出た。
突っ込みは「次がないから困ってるんだよ!」ですが。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

違うかも。ぁ




 

 

 

 

 2005年09月19日(月) 
 

* バレーボールで物理の法則を証明してミソ。キノコ! *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






今日はとても良い天気だった!

朝、白い満月がくっきりと見えました。
新聞を見て知ったんだけど、9月18日って中秋の名月だったんだって?
うわー。てことは今朝の月はその続き(?)だったんだ!!

どうりで綺麗だと。




「間髪居れず」の“カンパツ”って間違ってるんですか?(随分ショック)






今日もバレーでしたよ。

ブロックやスパイクの練習を中心にやりました。
チビっ子には辛かったです。それはそれは非常に。


だって、ネットって235cm?だっけ??もっとか?
とりあえず高いんだよ…ありえないよ…。

中学は215cmだったのか。フ。
今思えば、頑張ればスパイク打てたんじゃないのって気がしてくるよ。



だってさ、ブロック練習しようにも
ネットより上に手が出ないんだから。
ちょっと虚しかったですorz




 ソレー εε彡 (;;  ̄Д ̄)ノノ ####





ネットの向こうから相手がボールを出してくるのを
ブロックで弾き返すって練習やったんですが、

ジャンプしてもネットより上に手が出ないわけで

ボールを押し返すこともないわけで

当然そのままボールは落ちてくるわけですが

ボールも自分も一緒に落ちてくるっていう哀しさね。




ニュートンの法則を身を以って体験しました。(遠目)
(重さが違っても、同じ重力区域(gravitational fieldってなんだ…!)に居る限り、
 物体は同じスピードで加速し、落下する)(※風圧は無視できるもの(negligible…!)とする)



スパイク練習も暫くやってたんだけど、途中からトスに回りました。
それが賢い選択だと思います。(遠目)





それから、週末のゲーム内でのレシーブ率とかをまとめたものをコーチがくれました。


全体を通してレシーブはやっぱり得意っぽいぞ自分…。
総合点は60%だったけどね。

でもさ、走ってギリギリで触って弾いたらマイナスだからね!
走らなくて間に合わなくて触りもしなかったら点数には関与されないからね。
そういう意味で、数字だけを見るより良く出来てる、と自分で思い込んでる。笑。


うはは、やっぱり自分の課題は3つ目のボールですか…。

スパイク0回、フェイント0回、チャンスボール2回、ミス2回。最悪。



次のゲームの目標は、
3つ目のボールが自分に回ってきたときに、
スパイクorフェイントをやること、と、ミスしないこと。(遠目)



バレーは楽しいですよ。






そういえば、今日国語の授業でプレゼンがあったんですが、
もう、やばかった…すみませんホント…ぎゃぁぁぁ。。

わけもわからず爆笑しちゃうし。
ていうか日本語じゃなかったし。
イッパイイッパイ感で溢れまくっていました。


途中でキノコとかいっちゃうしさ。
いや、別に日吉を狙ったわけでもなんでもなくて。(ぁ

「笑いキノコを食べたような現象だ」って言おうとして、
だけど何故だか爆笑しちゃって、
止める術もないまま「キノコ」とか口走っちゃったわけよ…。


あーあ。成績悪そう。笑。




ダメだなぁ。
先生と一対一ならいいんだけど、
みんなの前でやるとウケ狙っちゃうよ。
いや、今日爆笑したこととウケ狙いは関係ないんだけどね。(狙ったわけじゃねぇ!!)





本日の一言。


 キノコ


もう、悲劇でした…マジすまんM子。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 

 2005年09月18日(日) 
 

* 大石は乾が嫌いなのだろうか桃が好きなのだろうか。。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






小説を書いてたときのことー。

「正直ノロケにしか聞こえないんだよ」という台詞を書こうとして変換。
そしたら“正直惚気”とか出てくるわけだけれども、違う区切り候補があって
正直のlocationって…!

吹いた。





今日は一日中家に引きこもって、
宿題やったり筋トレやったり歌ったりパソでゲームやったり。


うん、風邪が治ってきたよ!80%治ったかな。
まだ少し声がおかしいのと、
痰が奥の方で絡まってるんだか、
思いっきり息を吸うと喉の奥の方で「キュゥ」って音がする!(笑)

楽しいです。ぁ



まあそんなわけで、喉も痛くないし、
歌を歌うのはオッケーな感じ。
リハビリもかねて一日中歌ってました。あは。





凄くいい天気だったから外に散歩に出かけようかと思った。
ドイツ人っぺ…!と思って、悔しくなってやめた。ぁ

別に逆らう必要なんかないじゃんね。笑。

少しでも太陽が見えると外に出たがるドイツ人。
あはは、私も仲間だ〜@@







ふと思った。



桃がレギュラー落ちしたとき、大石ってすっげーピリピリしたじゃん。
何なんだお前ってぐらい一人で勝手に苛ついててシャツ裏向きに来て
菊に痛い(恥ずかしい)とこ突かれて勝手にキレて、と思ったら謝り始めて…
つーかもうつまりは何なんだお前。

何が言いたいのかって、乾がレギュ落ちしたとき、
アイツ心なしか嬉しそうだったぞ?



・・・・・・。



大桃信者にでもなろうかな…。
そうでもしないと乾が不憫でならない。(笑)





そんな私の最近の疑問はタカさんの前は誰がレギュラーだったかってこと。
だって、今実質9人で8人の枠を争ってるわけだけれども、
リョーマがいなかったらピッタリ8人じゃん。
もう一人居たはず。だーれーだー。


桑原直哉とか無しですか?あ、そうですか。すみません。






本日の一言。


 正直のlocation


笑った。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

やっぱり健康第一、安全第二ですな。




 

 

 

 

 2005年09月17日(土) 
 

* まだまだ青春謳歌中なのだなぁと。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日もバリボでしたよ。


楽しかった〜v
結果だけいっちゃえば2敗。
自分が出たセットだけでみても1勝2敗。
という、結果だけ見たら宜しくない。
だけど、本人としては大満足さ〜♪

楽しかった。
反省点は某所なので割愛。(またか/笑)




ウォーターボーイズのDVD見てたんだけどさ、
今いいところなのにDisc6と7が読み込まれない…。
うほほい…さすが中国産の海賊版…。(←ぁ

ショック。がんちゃーん!!




「高校最後の学園祭なんだ!」っていうので、不覚にも泣いた。

しまった。自分もまだ一応高校生だった!!!(がびょーん)



というわけで、ソーラン節頑張ろ。笑。
まだまだ青春は残されているぜ!!





本日の一言。


 センイルチョッカイエ


S氏ハピバでした。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

たまに自分で確認しないと。笑。




 

 

 

 

 2005年09月16日(金) 
 

* バレーの試合があってお泊りするのさ週末ゲーム。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日はバレーの試合でしたよ!

風邪治らなくて悲惨ですが。
試合中300回ぐらい咳き込んでたし。
肺が〜肺が〜。


エラ呼吸…。(ぇ)(だから…)






朝、都合の悪いことに父が居ないので、
買い物に出かける母の車に乗せてもらい途中まで。
とっとこ5分ぐらいで学校到着。

付くなり早々と某男子に「顔色良くない」発言されてビビる。
大丈夫です。私は大丈夫ですよぉー!!(ごほごほ←ぁ)

心配してくれてありがとうね。頑張るよ。


喉が痛くて飴ちゃん食べたり水飲んだりトイレでうがいしたり、なんとか生き抜く。

バレーの試合にむけて志気を高めるため、
チームで統一して2つ分けで結ぼう!と話していた。
が、私がやると髪の長さ的に辻加護みたいになってて大変だった。(W…!)
「どうしたの?」とか素で言われたからね。「どうしちゃったの」とか。ぁ


午後の最後の授業は、3:30に抜けていいよと言われていたのだけれど、
3:00に抜け出す計画を立てる。笑。
だけど先生が居なくてサブだったのでほぼ自由時間。
ボトルごと飴をクラスに持っていったら、みんなに欲しがられてばらまきまくり。
1人2つとかあげてたよ…オイ…ボトルに満杯だったのにもう半分以下!(涙)
別にいいけど、さ。。

数学の宿題やってて予定より遅くなった。3:15ぐらいに脱出。(←結局は早めてる/笑)




4時から試合のはずが4時半…。
頑張ったよ。肺が痛かったよ。だけど楽しかったよ。

リベロでした。あはん。楽しー…!
学校でやったときは相手が全然打ってきてくれないし
フォーメーションのおかげで混乱はするし、悲惨だったのですが、
今日はローテーションの混乱もほとんど(…)なかったし、
結構動けた…と、思う。うん。

一回、自分でもよくやったと思うプレイがありましたさ。
相手が打ってきたスパイクを、ギリギリで転びながら取ったんだな。
だけど体制が厳しかったがためにセッターの方に行ってくれず、真上に上がっちゃって、
それをM子がカバーにきてくれたんだけどM子もギリギリで、
それもほぼ真上にちょっと上がっただけで、もう、正直周りは諦めムード。
が。私は素早く立ち上がるとそれを正面向きにばびゅーん!!

……わかんねぇよ、って?

多分腕じゃなくて親指の裏側使った…コントロール悪いけど距離はそっちの方が出るから。
咄嗟の判断だったけど、そうしたような気がするなぁ。
しかも正面ドーンとやる余裕しかなかったもんで、
腕を振ってじゃなくて体ごとばびゅーん、だったわけだよ。

意味不明ですか?いいの。
読者の焦点は将来の自分。
だけど…将来の自分でもわからなさそう。ぁ

とりあえずグッジョブ。

学年の日本人女子4人と男子5人でしょ、
それから外国人男子2人…などなど応援に来てくれましたよ。
応援が居ると俄然やる気出るタイプ。
まあ、普通だよね?普通でしょ??

やる気が出るというか…カッコつけたがり。目立ちたがり。笑。
まあそれは常にだけど。ぁ


そんなわけで1試合目は勝ち〜* 2−1で結構ギリギリでしたが。




次の試合は他校2チームの対戦なので見学。
グリルチーズサンドイッチ食べました。美味しいんだv
というか、やはり喉のためには何か食べるしか…!




んでまた試合。
今回は、簡単にいうと2−0で負けた。ぁ

反省点は某所に書いたので省きます。





その後は、ハウジング(家に泊めてあげるのね)する子たちと夕ご飯。
他2人のチームメイトとそのハウザー(←?)と一緒。全部で7人。

ピザ食べました。ハワイ。うまいよね。パイナップルv
あとトンノもわけてもらった。ツナv

結構喋りましたよ…えぇはい。楽しい子たちですよ。
ああもう、喉を治さなきゃいけないというのに…!!

まあいいか。ルクセンブルグのお金も手に入ったし!笑。(ユーロコイン集めてる人)


そんでアイスクリーム屋に行って食べる。
そしてまたくっちゃべる。


そしていよいよ帰宅〜。いやはや、楽しかったさvv






明日は学校と同じぐらいの時間に起きて出かけることになるな。よっしゃい!






本日の一言。


 confidence!


自信を持ってレッツプレイ☆



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

と、いうわけ。





 

 

 

 

 2005年09月15日(木) 
 

* ネタがねぇ。エラ呼吸…。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





日記が日に日に短くなってる気がします。気のせいじゃないです。

だって、アップも出来ないのに独り言って
やる気もなくなるっつーの。
そりゃあ、いずれはネット上に上がるんだけどさ。。


とりあえず、今日マザーが壊れた機械を郵送してくださいました。
後は先方から送り返されてくるのを待つだけさ…。

マジで早くしてくれないと、困るんだって。汗。




意味不明抒情詩、名付けて着想詩から2年です、か。
いやあ、あれは日本語じゃなかったなぁ。笑。
だけど今でも一番お気に入りの詩です。

日記のどこかにもしこんだけどな。どこいっちゃったっけ。





風邪治れ〜。
バレーの試合は明日だぞ〜。





本日の一言。


 エラ呼吸したい


何度この言葉を口にしたか…。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

このネタが通じる人居るかな…。





 

 

 

 

 2005年09月14日(水) 
 

* いつの間にやら時は流れて3年目*(+旧:0017 0017...) *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






今日は大稲記念日でした〜。

誰が決めたかって?そりゃ、自分。(ぁ




3年経ったんですねぇ。
あーあ。懐かしいなぁ…。

思い出ですよ。えぇ。

i luv u 'til th'end ov ma life...v



そっか、今日は大石が夢に出てきた日なんだ、って思い出した。
(そうだよそれこそ大稲記念日の定義!)

今年は出なかったなー。学校の人たちが出てきました。
内容は忘れたけど。チン。






風邪が治らなくて悲惨…。
もうずっとげほげほ言ってたよ。
しかも声おかしいし。あぎゃーん。

バレーまた休んだよ…学校の登下校も送り迎えつき。げふぅ…。
うぇーん早く健康な子に戻りたい…。





しかもネット回線も最悪ですョ。

機械をね、送って、んでやっと送り返されてくるんだって!
一週間ぐらい掛かるとか言われたよ…オイオイ。


ネットは趣味だけじゃないんだよー。
宿題を学校と家のパソコンで送り合うのも使い方なのよー。

参ったなぁ。汗。






水男核と書いてウォーターボーイズ2見てます。

初めて見たけど、笑えるなぁ。
今度是非1も見たいなぁ。エイマちゃんも居るし。笑。







本日の一言。


 あの頃より大きくなったョ。

 あの頃より強くなったョ。

 涙を知ったョ。
 笑顔を覚えたョ。

 あの頃と同じくらい幸せだョ。

 いつまでも大好きだョ…。



3年前は例えるなら袖の裾をちょっと引く程度さ。
笑顔で上目遣い。身長差は顔一つ分。
向こうは戸惑った風に少し照れて見下ろしてくる。

今は言うなら肩に顎を乗せるくらい。顔寄せて。
そして反対側の肩には手を乗せれば良い。体は密着。
そうしたら向こうは笑顔で真横に視線を置くのさ。


ちなみに2年前は肩に頭を寄りかからせるレベル。
1年前は、まあ、久しぶりのご対面ってことで。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ヒカ碁ね。





 





※以下、当日に学校から書き込んだ文章↓



Nothing to say especially but something is tending me to write. That SOMETHING is this date, I suppose. hehe

i hav double freeee.. i can go home now..
but i hav no access 2 the internet @ home. DAMMIT!!!


00170017

... Ich liebe Syu. LoL HONTO DAYO!!!

 

 

 

 2005年09月13日(火) 
 

* 喉が最悪…げぼこん。てか悪化。 月がヤ バ イ  。 *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






はーい13日の火曜日ですね。(←どうでもいい)


家のパソコンたちがネット界から遮断されて早3日…時が流れるのは早い。
ネットサーフしないぶんフリーセルとかやって遊んでるバカ。

こういう時こそ時間を有効活用しろよ!!喝!!!



治りかけてた風邪が悪化…。

昨晩遅くまで起きてたことと
学校でS氏がバカすぎて大爆笑してたためと
下校時に大声で叫びながら全速力で走ってたためかと。
理由多過ぎ。


もうS氏バカすぎる。好きだちくしょ。笑。
そういえばもうすぐ誕生日じゃんねー。

そこら辺の女子よりよっぽど仲良いんだって。


大声で叫びながら下校したのは、ちくそ、ライトのせいだ!!いや、真面目に。
だってアイツがあまりにキモイんだもん…ちくしょう好きだ!!(激白)

キモイ人大好きです。
ああもう何もかもがキモイ。ヤーバーイー。

これはもい煩いだと思います。
語源は萌えの訛りだという説も、きもいの略だという説も。正解は後者!!

真面目なところも頭良すぎなところもスポーツ得意なところも器用なところも
余分にジェントルマンなところも顔も体格も全てが愛しい=キモイ!!!


愛って時によりデンジャラス。(帰ってきてー)


「くそっやられた」でご飯3杯は軽い。
「計画通り」で腹筋30回いける。
Lが死んだ瞬間の顔でマラソン3km走れる。

頭良い人大好きなんですけど全国模試一位ってさすがにキモイな…。(鳥肌)(愛)

そんで手塚国光よりテニスが強そうに見えます。
技を出されたら勝てませんけど。
(ゾーンとか、無理!)(パォーン)
正当にテニス勝負したらどうなるでせう。
とりあえず短パンがキモイです。(最高…!)

んで、小畑氏が凄いのかつぐみ氏が凄いのか分からないけど、
凄いよ…ライト凄いよ…こう見えても僕はモテるんだとか自分で言えちゃうの分かるよ…。
本当に器量よしなんですね…ハイ…。
お釣りが出るほどのジェントルマン行為にドキドキビクビクしてます!!
即行で「母さんお茶」とか言える18歳は今の時代少ないと見る…どうなんだろ…。
ある意味横暴だけどね…笑。母さん使われまくり。ぁ
肩の後ろから覗きこむとかさっと椅子に座らせて自分はベッドとか…ちくしょう…。
さらりとヲトメのハートを掴む一言を…ちくしょうちくしょう!!(ドスドス)


ダメだ…仕種の一つ一つっていうかライトを司る一つ一つの要素っていうか、細胞?
が、キモすぎ…デス……キモすぎて愛しい…。(←好きって認めろよ)(いや好きだけど)



毎度ながら確認しますけど、キモイは誉め言葉。not中傷ネ!!

キモイに変わる誉め言葉はないのか…。
だけどカッコ良くはないんだよ…。
いやかっこいいのかもしれないけど、
ストレートにそう言ってはニュアンスが違う。
なんつーか、こう、こう……キモいんだよ。。。(浮かばなかった)


キモコイイ…余計やだ…。(涙)




「〜ですので」って聞くと「〜デスノで」って聞き取ってしまう脳味噌。
あひゃはーん。見事に毒されてます★




こういうハマり方をする辺りがオタクなんでしょうな!
だけどデスノでどふじむに手を出す予定は今のところはなくてよ。

今のところテニスで潤ってます。笑。


いややっぱり、テニスブームが(自分の中で)去ったら
次は何かの漫画にこれほどにハマってオタ活動とかするのかとか、
ちょっと疑問になるよね。

テニス卒業する時はオタ卒業しようか…無理そうだな…。(笑)

いや、やめようと思えば結構簡単にやめられると思うよ。
普通の漫画っ子になれると思うよ。
問題は、勿体無い?感じがして自分でやめられないこと。
やめられるけど、敢えてやめないってことか、それは。うん。それ。


わからないけどねん。
また恐ろしくハマるジャンルとか出てきてもおかしくないし
一生テニスに浸かってる可能性だってなくはないんだから。(笑)






本日の一言。


 新世界を築き上げる


やれるもんならやってみぃ!ぁ





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 

 2005年09月12日(月) 
 

* 早くも禁断症状…。(+旧:CANNOT CONNECT!!) *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






き、ききき今日は
リンモモ真ん中BD!!

それなのに私は呑気にネット落ちしてる場合じゃないっつーのね。
いや、落ちたくて落ちてるわけじゃないんですよ。
遮断されただけで。くそぅ!!


あ、そういえば11日分の日記で、
「自分宛てにメール送って学校から書き込んでやる!」
とか猛烈にバカなこと言ってましたが、
冷静になったら
どうやってメール送るんだよ
と最大の問題を突きつけられて死亡。
それが出来たら初めから苦労してないっての●| ̄|_


まあ、学校からローマ字で書き込んで生きてる証拠だけは残そうと思います…元気だよ…風邪だけど。(ぁ


風邪なので午前中ちんたらできるってのは良いですなぁ。
午前がフリーなので遅く登校OKなのさ。
あと1時間ほどで家を出ます。ただいま10時。

バレーも休むかもなぁ。
健康第一。



あ、話し戻しますけど、リンモモ真ん中BD!
何か書きたかったなーだけど無理かもなー状況的に。
書いてもアップできないと思うとやる気半減。うはぁぁ微妙。

それから岳人おめでとー!
リンモモ>岳人なのはきっと気のせいですって、ば。実際はリンモモ>>岳人


前は好きキャラ上位に居た岳人。
今はせいぜい20位内。もっと下かも。ぁ

そういえば最近好きキャラランクやってない。近いうちにやろうかしら。



あと…すっかり忘れてたけど一昨日お誕生日おめでとう東方!
ごめん!大好きだよ雅美ちゃん!ココリコ!!



↑……。






そんなわけで学校に行って帰ってきた稲瀬です。
とりあえず、放課後に学校の図書館から日記に書き込んでみました。
突然ローマ字と英語オンパレードですみません。だって日本語タイプできないんだもん!

とりあえず存在証明。アイデンティティーですな!(←微妙に違う)


バレーは休みました。
だけど7時近くまで学校に居ました。
宿題やったり話したり漫画読んだり。ダメじゃん。(白目)

今、必死になってエッセイ書いてます。ファイト!!





あ、そういえば今日電話したんだけど、今日の朝電話したんだけど、
明日の夕方頃向こうからまた電話してくるって。
うわーこれは試練か!一日でもネット断ちすると禁断症状が!!(笑)
いや、旅行とかそういう時は平気なんだけどねー。

でも、良いかもしれない。
無駄に時間を使わずにすむ。
いや、他の方々の日記を読むのが無駄とかそういう話じゃなくて、
そういうのはいいんだけど、そういうことをしちゃうと
ついつい余分にネットサーフとかしちゃってる予感。
だからきっと余分に時間が掛かってるんだよ。

それが今回のことでわかったので、あながち無駄じゃなかったといえる。
これからはもっと余分な時間を減らそう。


と、思いました。マル。






本日の一言。


 人の恋路より自分の友路


どうよ?恋路に対抗して。友情Ver.。笑。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

色々とあったのさ。フ。ごめんなさいね…。(苦笑)





 





以下、当日に学校から書き込んだ文章↓



Help me YO!!!

I have no connection to the internet from my house.
Therefore I'm wrinting from my school!

Sorry that I can only use alphabets X(


ato suujitsu NET ochi shimasu...gyafun;




Today is LINxMOMO MBD nanoni!!!
Also Gakuto no BD desunoni!!

pugya-...


 

 

 

 2005年09月11日(日) 
 

* 下界から断ち切られました。(白目) *

※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





えーととりあえず

ネット界から遮断されました。



これがアップされるってことはもうネットには繋がってるのか?
てことは過去形で書いた方がいいのか?

いやいや。自分宛てにメールを送って学校から書き込んでやる。(うわ)(危険な橋)


ネットに繋げるのにとある機械を通してるんだけどよぅ。
それがどうもショートしたっぽいよ。
部品が中で割れてるんだもん。焦った。


原因に心当たりがあるとすれば、昨日の夜。
人生で一番凄い雷を体験しました。ズドン!

寝ようと思った直後でしたよ。
布団に潜って目を閉じて眠りかけたところでしたよ。
寝ようと思うタイミングがあと2分ずれてれば落ちた瞬間を見れたかもしれない。チッ!(…)

たまにね、寝る直前に「パシッ!」と音がして辺りが光ったように感じられることがあるんですよ。
あれはなんなんだろうね。よくわかんないんだけど。
アルミサッシが軋んだ音で眠りかけてる脳が覚醒させられてそう感じるのかな。(?)

よくわからないけど、そんな感じで、
「パシッ」っつって光ったなーと思う間もなく
びがずどどgかjにずぼおあんsgん@!!!
って感じでした。(マジ)
近くに落ちた!絶対落ちた!!間違いない!

暫く地響きしてたし。
何より音がでかすぎてやばかった。
初めて雷が本気で怖いと思った。暫く窓の外眺めてたけど!


まあ、それでショートしたのかなぁ、とか思ってる次第であります。
しかし関係あるのかな。。なさそうな気もする。寿命かな。ぁ
とりあえず昨日の夜までは正常に動いてたんだって。


漫画のようなピシャードドドを体験できた。
リョーマVS不二戦の時の不二の黒い笑みのバック並でした。最高だな☆



明日電話して新しい機械を送ってもらおうと思います。
何しろ、明日はまたもや午前の授業が空いているのさ〜。
(繰り返すけど、もう過ぎたことになってると思いますが/ぁ)






ネットから遮断された私が何をしていたって、
ライオンキング11/2を見て、そんで、
フリーセルをやって、エッセイをちょいとばかし書いて…そんだけか!(あいたっ)
あ、ちょっとだけSSを書いたり。えへへ。あはは。





選挙はどうなったのやら。
そして今日はテロの日ですねー。






本日の一言。


 When he was a young warthog♪


何故かこのフレーズが頭から離れず。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

違うんですよ私が悪くないんですよ…。(シクシク)
明日にでも電話しようと思います。日曜日はダメですドイツは…。





 

 

 

 

 2005年09月10日(土) 
 

* どうでもいい日記。 *







久しぶりにパソ子2世から日記書いてます。
タイプスピードが遅いですよー。
キーが重いし、文字の表示も若干遅いような…。






相変わらずの風邪っぴき。
あーあ。3連休になにやってんだ。。
宿題もりもりやるはずだったのに1個もやってないなりよー。

参った×2。


とりあえず、風邪を治すのが最優先ってことですね。
明日のバレーの試合も休みかぁくっそーしゃあねぇなぁ。






そんなわけでだらだらした一日でした。
ライオンキング2のDVDとか見たよ。
だけどやっぱり1の方がよいとか思っちゃうよネ。

そのまま獅子王1/2を見ようと思ってたのに、
何故だかデスノコラ見まくり。トラップ?






正直どうでもいい一日でしたよ。嗚呼…。







一言。


 鼻うがい


風邪っぴきの味方。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

風邪をひくとやつれるどころか太る派、です。





 

 

 

 

 2005年09月09日(金) 
 

* 学校を堂々とサボった日の前夜から当日にかけての経緯* *








最高に楽しい夜でした。


体調が万全で、布団一枚あればなぁ、
というのが少し残念でしたが、
私としては非常に楽しくて思い出に残る夜になりそうです。

といっても、何をやったって思い起こしても
大して面白いことやってなかったりね。笑。
でも、その最中にやってたことよりも、
そのようにその場にいたってことだけで満足。



昨日のことから。



制服デーだったことはさらりと書きましたが、
それ以上に、その日の夜はシ二アスキップナイ卜ってやつでした。
簡単に説明すると、夜にパーティーを開いて、
そのまま次の日の学校サボっちゃう、ってやつ。
一回だけ許されてるんですが、学校が始まって1ヶ月も経たずにやっちゃうのか…笑。

まあ何はともあれ、そんな日なわけで。
7時半頃友人の家へ、一緒に夕ご飯を食べて湖へ、
そして一緒に帰ってきてそのまま泊まる、という作戦でした。

そんな過密スケジュールのはずが、
放課後は学校に居座って漫画読んでました。笑。デスノです。

ライト大好きです。どうしようもない。
お前本当に主人公かよ!と突っ込みたくなる
あのあくどいっていうか黒いっていうか明らかにな感じの笑顔が。
Lと殴りあってる時とか素で笑います。ヤバイ。
キモイ人大好きだよー!!(※愛情表現)

そんで、あれって読むの時間かかるじゃないですか。
必死こいて5巻の途中から7巻まで読み上げたら、
4時に学校が終わったのに6時過ぎになっちゃって。
急いで家に帰りました〜天気雨!

家に帰ったら日記を書き込んだり服を決めたりで右往左往。
ギリギリで電車に飛び乗って、友人Jの家へ。

J宅では、どうってことないことでお喋りして、
夕食にピザを頂きました〜わほい。
サラミのと、サラミとマッシュルームのでした。好きv

そして出発。電車で一駅、後は勘で歩く。笑。
電話しながら適当にあるいて、そしたら辿り着いちゃってイエイ。

ついたら、みんな酔っ払ってるのね!いやーウケた。
普段は大人しめなのに大声で喋ってる人やら、
もうわけのわからないこと叫びまくってる人やら。笑。
あ、場所は湖(私有地らしい…ぁ)に集まったんですけど、
泳いでる人も相当いた。いやーバカだった。

私はなんとなく喉が痛いような風邪気味だったので、
元々泳ぐ気なかったし実際水には触りもしませんでした。
本当は入りたかったけどね…ダムン。風邪ひいてなければ…。

まあ、みんなで喋ったり云々。
雰囲気が凄く好きでした。
バカども(笑/愛情表現)が湖で騒いでて、
寒いとかいいながら出てきたり突き落とされたり、
そんなこんなでギャーギャー叫びまわってる辺りで
陸に居る組はお酒飲んでたり喋ってたり。

あー。そういえば、少し強めだというお酒をぐいっといきました。
とりあえず体になんの反応もなかったので強いことは間違いないか。
というか、家系上弱いなんてこともほぼありえず。笑。
ま、そんなわけで割と一気にいったんですよ。
普段はあんまり飲まない人なんですけど(脳細胞が死ぬ、とか言って/笑/でもマジ)、
折角のスキップナイ卜だし、てなわけで飲んでみよっか、と。
それに、喉痛だったので何かを喉に染み込ませたく。
そしたら結構お酒が良い感じで。一瞬治るんですよ!
飲んだ後10分ぐらい持続するのね。

そんなわけで、飲んだ。
今までの人生の中で一番飲んだ。
といってもきっと全部足しても200mlいかない。ぁ

だけど、私にしてみれば強いお酒100ml一気ってのは快挙ですよ?
だって大抵強いのは拒否ってた上に一度に呑む量は20mlぐらい。笑。
(ほとんど舐めるだけ)(だって脳細胞が死ぬ)

そしたら、テンション上がるのね!
っていうかぁ、笑いが止まらないんだわ!
某氏の顔見て大爆笑したあげく、
その人と彼女がイチャ×2してるの見て「ずるい!」とかいって
その子を奪いとってみたりな。笑。(←ずるいのそっちかよ)

っていうか本当に笑いが止まらないんだわ。
しかし、頭の中では冷静に考察してて
「(そうか…なるほど、これが酔っている状態か。といっても完全な酔いとは違うな。
 ほろ酔い気分ってやつか…ふむ納得。楽しいものだな。うはは笑いが止まらん、
 ってこのまま笑い続けてたら酒に呑まれたようで悔しいなぁだけど止まらん。
 一瞬止めてみるけど直後にまた笑ってしまう。いや、頑張れば止められそうだけど
 別に止まる必要なんてないんじゃないのー?だって酔っ払い。ぁ。とりあえず
 このハイな状態はお酒効果なんだろうなー。ふーん。今回は初めてだから
 あんだけ飲んだだけでこんなだけど、二回目以降はそうはいかないんだろなチェー)」
って感じでした。
ちなみに、これが5秒ぐらいの間で出てくる思考ね。
いつもよりスピードが10分の1くらいに遅くなってるでしょ…。
いつもならこれくらい0.5秒の間に巡るだろ。微笑。

まあ楽しかったですよ。
ちょっとだけならたまにはいいかなー、とか。笑。

あ、お酒の話ばっかだけど、私は未成年とはいえドイツっ子ってことは忘れないでね!not法律違反よ!!

まあ、そんな感じで騒いでて。
そしたら別の場所に居た日本人女子が合流〜。
でも、君らって別の場所で集まるんじゃなかったのー?
と思ったら、男子はその別の場所に行こうとしてるのに
女子が「フツーにここでよくない?っていうかどっちでもいい」
みたいな態度に出たらしく、電話越しで喧嘩が始まったというか相手が怒ったというか、
私は元々Jの家に泊まると分かってたので、
その別の場所に行く組には参加してなかったので特に問題なしでしたが…。
まあなんか大変だったらしいですよ。
結局最終的にはどうなったんでしょ…不明。

だけど、途中で彼女らは「企画したんだからやっぱいかなきゃ」と
その別の場所へ向かった。私はそこに残ったわけですが。

後からくるメンバーを向かいに駅に行ったり、
そこら中を歩き回ってました。夜中の街中を…。

そんで色々と話してるうちに終電だから帰ろうっていう展開になったんだけど、
駅まで結構あるので間に合わないことになり、
もう少しいてからタクシーで帰ることに。

まあそんなわけで時は過ぎ、ほとんどが帰ることに。Jさん御一行も。
つまり私も行くわけなんです。が。

そこら辺で私の喉は非常に痛いわけです。
でも騒いでしまうバカっぷり。
そして帰りたくないというわがままさ。

自分の家からそこまでは歩ける場所だったし、
中途半端に友達の家に行くより、
少し遅くなっても自分の家に帰ってお昼まで寝た方が、という結論に達し、
Jの家に泊まるのはやめにすることにしました。
非常に勝手なのは承知なのですが、
残りたかったことと体調のことを考慮すると、まあ…許してや。(謝罪に出たー!)
最終的にいうともう矛盾しまくりだったんですが。まあ、まあ…。

そんなわけで残る。あは。
始発は4時半、そのとき1時半、
3時間ぐらい楽勝でぶっちぎれるだろー、ということで。

あ、じゃあ始発で帰ればいいや…あはは、と。
といっても一駅乗るだけだから歩きでもいくらでも帰れるんだけど。笑。

そんで、何してたんだろ…。
基本的にはずっと喋ってた、かな。
「青春する」とか言ってみたりな。笑。

相当楽しかったですよ。
話してる内容自体が楽しかったというよりも、
その場の雰囲気が好きだった、かな。
みんなで喋ってさーぁ。

興味深い話もあれば、普通のこともあったし、悪口?も言ったり。
できるだけ悪口は控えるようにしているけど時には賛同しちゃいますよ。ぁー
でも、みんなのこと好きなので本当はあんまり言いたくないデス。
だけどたまに部分的に「こうだよね…」とは言いたくなる。普通でしょうが。

そういえば体重も大暴露したなぁ…あはは。最近もう開き直ってるんだεε=ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

友達の家まで歩いていったり、戻ったり、
食べたり、喋ったり、筋トレしたり(←?)、非常に楽しかったですよ。
他のみんなも楽しかったよね?とりあえず私は楽しかった。

朝日を見よう!ということで粘ってたのですが、
別の場所へ行った?のかはよく分からないけど日本人男子組に
そこに居た男子の一人が呼び出されて行って、
韓国人3人もさすがに帰ることにして、
最後は日本人4人で寂しく楽しく眠りそうになりつつ。ぁ

結局はっきりとした太陽の形は確認しなかったけど、
空がよい感じに明るくなったので、もういいだろー、と。
6時半のことでしたー。

家に帰ると7時ちょいすぎ。
母上が朝ご飯の準備して出かけるところでしたさ。
私は朝ご飯はよいやー、ということでパソを開いたが眠いので寝ることに。

7時半ぐらいに寝て、9時に目覚まし掛けた。
一サイクルすればいいなー、と。
眠りにつくまでの時間を考慮する必要なし。3秒で寝られる。笑。

そしたらさーぁ、電気屋さんが何回も電話くれやがって。クソ。。
こっちは徹夜明けっていうか体調悪いっつーか、
一度寝たらなかなか寝られない体質なのに…。

てなわけで10時に起こされる。
だけど電話には間に合わず。
何はともあれそのまま起床。
朝ご飯と呼べないような朝ご飯を食べる。

そんで暫くパソってた。
そしたらまた電気屋さんから電話がきて、
修理のために部品をとりにうちまで来ました。
テレビを解体して半導体っぽいのを抜き取ると帰っていきました。
また4時頃くるとのこと。12時半ぐらいの出来事です。

お昼ご飯もどきに、納豆カレーを食べました。
いやあの、ラジプリを聞いたら、おっきーがそんなの好きとかいってたから。
結構おいしかったですよ。うん。悪くない。

んで、何をする気も起きないけど眠れそうにもないので、
漫画読んでました。バガボンドとか。
だけど2冊読んだだけで頭痛がしてきた。げほ。

そんで2時半頃、もう無理矢理にでも寝ることに。
まあ、徹夜で2時間半睡眠なわけでそんなに難しい話でもないはず。
意外とすんなり眠れました。
3時半頃に母が帰ってきて一瞬起きたけどまた寝る。
熱が微妙にあったもんで汗掻きまくって大変なもんよ。
これほど汗掻いたのは久しぶりってぐらいびしょびしょでした。

その後何してたっけ?
パソって、寝て、の繰り返しで夕ご飯の時間になったのかな。
夕ご飯には鍋を食べましたー。
そんでアタックNo.1のビデオを見て〜。

んで今に至る。



喉は痛いし鼻水出るし頭重いしだるいし暑いし汗掻くしだけど脱ぐと寒いし、
はっきりいって体調最悪ですが、自分のやったことに後悔はしてません。
本当に楽しかった。満足です。

そして人間関係って怖ぇーと思った。
私も知らないところでどれくらい悪口言われてるんだろ。笑。




あーあ。休み丸々一日なにもできなかった…。
なんとか早く風邪を治して復活して宿題やらなくちゃ!






本日の一言。


 が………ま………


Lの最後の言葉。

が んばれ
ま けるな

に一票を入れたい。素で吹いた。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

危ない危ない…。(いや、オフでのメセ名がね)(生きてれば受験生)





 

 

 

 

 2005年09月08日(木) 
 

* 時間がないので *







一言だけ。


今日は学校で制服デー。
日本人の7割ぐらいが似非制服を着て旅立ちました。(笑)
そのまんま制服きてた人は多分一人も居なかった…?

ちなみに私は、
冬服のブレザーに
夏服のスカート(折りまくり上げまくり)に
水色の七分シャツ(勿論指定じゃない)
という状態でした。
ネクタイかリボンが欲しかったけどまあよいか。



んで、これから友人の家にいって夕ご飯ご馳走になって
湖にいってまた友人の家に戻って寝ます。
いつ帰ってくるのかな。あはは。(←オイ)



そして、明日は学年全員で学校サボる、っていうそんな日。kk

 

 

 

 2005年09月07日(水) 
 

* 副部長に呪われつつ漫画読んでバレーやって…。 *







午前中は家に居ました。
だって4時間連続でフリーだったんだもん♪

今年は、フリーの時は学校に居なくていいんです。
遅く行くのあり、途中で抜けるのあり、早く帰るのあり。


家で、持ってる服を全部リストアップしてみたり、
サイトを巡ったり、サイコのエッセイ書いたり、
そんなこんなで時間って結構すぎちゃうものねー3




結局、ちょこちょこ走りつつ猛暑の中、学校へ。(中学校…笑)



そして授業があるんだけど、プレゼン準備でほぼフリー。
学校に対しての愚痴を飛ばしているうちに終わりました。笑。


んでお昼ご飯。
ドイツのスーパーで打ってるお寿司を食べました。
結構美味しかったです。
ご飯がつぶつぶしてなくて、もち米状態で、私は逆にそれが好き。


しかし、胃が痛くてなぁ…。(副部長の呪い)
てか学校についてからずっと。
走って走って学校に漸くついたところで、
味見と思ってお寿司を食べたのがミス。
動いた直後に食べるのいくない!

バレーが終わって家に帰って夕食食べるまでずっと痛かったです。くすん。
お昼ご飯は普通に食べて悶え、午後の授業で悶え、
放課後は数学やりながら悶え、クッキー貰って食べて悶え、
バレーやっててたまに胃痛になったりして、
だけどなんとか帰宅、という。

まあ、常習犯なので慣れてますって。痛くても普通に過ごせるわけです。
それほど重症じゃないってことか。






バレーは楽しく出来ましたー。
やっぱり私はレシーブの方が向いてると思いつつも
セッター楽しいからやらせてくれや。てへ。


好敵手と書いて目標と読むのはN.O.。
憧れと書いて恋を意味するのはC先輩。ぇ。ぁ

頑張りますよ。






デスノ面白いっスよ。
もう、学校に居て時間がある間はずっと読んでます。笑。
だってみんながどんどん回してくれるんだもの…!
待って、溜まってるから!!(笑) みたいな。

だってよーぅ、デスノが4〜7あって、フルバが8〜10ありますよ?
全部で7冊所持してますよこの人?いいの??


でも大丈夫。
フルバは私が最後だから後は返すだけだし、
デスノもあと一人に回って、その人から何故か私に戻ってきて、
そんで本人に返すっていう状態だから何故か。


いっぺんに読んじゃもったいないじゃーん。
時間があるときにちょびちょび読ませてくれよ。(笑)

いや、時間とかあんまりないんだけどネ。
だからこそちょっとずつ読むというか。



絶対に好きなキャラにはならないけど月のようなキャラに惹かれます。

惹かれるというか、興味を持つというか。
さらりと「こう見えても僕は持てるんだ」とかいって
本当に彼女キープしてるような、あーあ…。(笑)
もう、「ウホッ!」って言いたくなる。笑。

ミサが初めて家庭訪問してくる回を何故だかジャンプで読んだんだけど、
最後のコマの表情を見て、誰が主人公だか分からなかった。

デスノを全く分からなかった私にすれば「え、この青年じゃないの!?」と思っちゃったよ。
たまにさ、あるじゃん。主人公は全く出なくて、その話は敵サイドだけー、とかさ。
いやー、本当に主人公だったのね、笑。

テニプリのコンセプトは“悪人が悪人を倒す”ですが、
デスノも…“悪人が悪人を裁く”上に“悪人が悪人を殺す”という
なんとも最高な方程式が出来上がってますな!ぁ


ベストは「くそっやられた!!」ですね。あの瞬間素で吹いた。





フルバで由希派か夾派かと聞かれたら、迷った末に由希派

っていうかちょっと不二じゃね?笑。








本日の一言。


 「くそっ やられた」


ツボったツボった…やばいって。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

日本人の間で、やろー、ということになり…うぬ。




 

 

 

 

 2005年09月06日(火) 
 

* 買い物デーでした。好きになる人の法則!痩せます…。 *








ついに平成生まれが文学賞取りましたか?うわぁい…。







学校に歩く時間は考える時間。

今日は、過去にできた好きな人について考えてみました。
そして共通点を発見!!



2年以上の人→真面目系


半年以上2年未満の人→面白やんちゃ系


半年未満→…色々



間違いない。これはもう法則化している。
といっても2年以上なのは4人、半年〜2年は3人、半年未満はゴロゴロと。(笑)


ついでに、重複してる部分あります。ぁ( ← 何 を 言 う )


いやつまり、一人を好きな間に「もしかしたらこっちも好きかなぁ?」とか。(←待たれよ)

え、でもあるだろう!ありだろう!!
まあ本気で好きなわけじゃなくて「なんとなくいいなー」だったんだろうけどさ。







学校は、数学2時間が楽しくて〜。

いや。数学だろう。(←何)





今日は、昨日の日記で書きました通り、
事務さんのお葬式…のために午前授業でした。

理不尽にも、それを利用して買い物に旅立つ我ら。
(ごめんなさ…!)(でもやることは皆同じだった)



とりあえず、歩いてカフェへ。
そしてお昼を食べる〜。

そんで広場へ行く。
5段重ねのアイスを食べる〜。
(でも5人なので結局は1人1つ)


そんで、電車に乗って街へ。
お店を渡り歩いてショッピング!
最近多いです。前は買い物なんて全然しなかったのに。





んで、スカート一枚と長袖一枚買いました。

スカートはねー、赤チェックだよーぐへへ。
普段着らんねー!何かあったときしか着らんねー!目立つー!短いー!!


そして足の肉が出すぎですが。(orz)


いえ違うのよ。
赤のチェックはね、はーるか昔、それはもう、
ドイツに来た直後ぐらいからずっと欲しかったのよ。
かれこれ3年ですか。あはは。
もうそろそろ似合わない歳になってきたっていうのに買ってしまいました。

ま、いいよね!そのうち間違いなく履くさー。


んでもって、黒いドクロ模様なシャツがスカートに合うから、
と進められたけど貧乏人で買えませんでしたヽ('ー`)ノ
それになー。単品で着るか分からないので考察中@




とりあえず、肉を減らさねば。燃焼系…!






本日の一言。


 大丈夫。 もうヒトリで 歩けるよ。


全然大丈夫じゃありませんでした。って話。


“さようなら”って思うんだけど無理なんだネ。
一方的でいいならもう少し引き摺らせてください。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

いや、余分な間食はやめます、よ。






拍手ありがとうございます!
明日の午前中、アップできないかなぁお礼…。




 

 

 

 

 2005年09月05日(月) 
 

* 知能指数が足りてないので日常単発創作でヨロ。 *






まだ下手だけど先週よりはまともになってました、バレー。


頑張るぞーぃ。



バレーといえば、中学の頃同じバレー部だった友人からメールが!
うぉぉぉ、連絡取り合うの3年ぶり!ヤバ!
だって、ドイツに来て以来一度もメールも電話も手紙も何もしてない。
メール送っても送り返されちゃうしさぁ。
いつメルアド変えたんだ、つのね!
そしたら、呑気に「携帯変えました〜」とかメールが来て!
おいこら、それの前にも何か変えてたろ(笑)みたいな。

最近、中学のバレー部とか思い出していろいろ考えてたので、
こんなところで意外や意外当時の友達と連絡取り合えて嬉しいわv







デスノ読んでます。
原作者様頭良すぎだと思います。
無理です。ついてくの必死すぎます。

友人に「話考えた人頭良すぎじゃない?」って聞いたら
「そーぉ?」とか言ってるから「そう思わないの!?」って聞き返したところ
「んー…っていうか混乱してきた」との事
そのそもついていけてないんかい!(笑)


漫画家も小説家も、物語考える人って凄いと思います。
設定深くするのって私は苦手なんですよ。
だから、二次創作のドリームで日常単発物が好きだったりする。あはん。

純日常創作したいー。拍手に載せるぞコルァ!







愛じゃなくて、少女なりの“本気の恋”ってやつだったんだろうなと思った。


本気で愛してると思ったこともあったけどなぁ。
結局は勘違いってやつですか。

ていうか本気で本気だったのかな。
だけど、ナイモノネダリみたいに、
届かないって思うから余計愛しくなっただけじゃないかな、て。

それまでは、普通に、好きかもなー…で、
あの日以来、泣いて、泣いて、辛くて……。


その苦しさは、愛じゃなかったんだネ。そういうことなんだ。





なんかすっきりしてきたぞー33
なんぼのもんじゃーい。








今日は緑と青と白の服。

髪の色はいつでも黒です。笑。







本日の一言。


 予想以上の破壊力


昨晩書いた自分の詩の意味不明っぷりに笑った。
これはそれの一番最後のラインです。

フルで読みたい人、
ネット上のどこかにあるので見つけてください。ぁ。笑。


まあムリだろな。制約ついてるし。あはん




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そうして私は幸せさ〜。ははんはん。



↑気楽なもんだよな。。




いつも拍手ありがとうございます♪
お礼がなくてごめんなさいね…ネタはあるんです。もうちょいたんまね!!





 

 

 

 

 2005年09月04日(日) 
 

* 無腐々とテニプリ読みませう。3秀年祈念*ぁぁぁ… *







腐な感情を全て押しのけて
テニプリ単行本を読んでみよう企画
勃発!!




やることは簡単。
ていうか、まんまね。


と思いきや。





予想外にムズイ。(どーん)


明らかにいちゃぱらしてるのに
どこをどうしたら腐な思ひが浮かばないと!?(待たれよ)





ツッコミどころ満載。(絵柄は変わるものなので触れないとして…)


【1巻】

・折り込みのコノミン(神)
・青春台はセイシュンダイじゃなくてセイハルダイ!?
 (あれはミス、あれは誤植ですよねぇ?!?!)
・なんでリョーマが引っくり返したはずの缶に石が…?(二つあったのかな…)
P96のマサやんは偽者です。
 (根拠:1.そばかすがない 2.面長 3.桃のことを“桃城”と呼ぶ)
・P97のリンチンは可愛すぎです
大石の前髪が片側に3本!?(しかも長さと太さが全部違う!!)(P109)
・荒井先輩カッコイイ
・P114のマサやんが大好きです
・P122の荒井先輩に殺されるかと思った(まるでアニプリルド戦の大石のよう…!)
・手塚がヅラ
・P139のマサやん最高
・リョ荒身長差萌ぇ
・菊のキャラが違う(これはこれで良し!)
・荒井先輩のまた抜き万歳(海堂や神尾に劣らぬセクシーショット!)
・海堂が美人すぎる(アイライン…!)
・P168で菊と話してる、変なポーズじゃない方が桑原君(決・定)
リョーマが来る前のレギュラーの8人目って誰?


↑だって、タカさんは新しくレギュラーになったんでしょ?
それなのに、ランキング戦で上位に食い込んでくる人が居ない。
うーん…。

退部ってことはないとして、転校か!
誰か転校したんだな、さては。
中3になるのを転機として家族と一緒に大阪へ!(設定細かい)


えー。
色々夢見ちゃうんですけど…。(妄想)





まあ結論から言うと、

もう  の塊でした 〇<―<(倒)



オタクだーちくしょー!


だけど思うんだケドね、
漫画を読むときにそんなこと考えながら読んじゃうのは
テニスだけなわけね。
最近他の漫画を読んでるけどさ、
ラブコンやNANAはまあ、少女漫画だけど、
ハンター、ナルト、デスノ、ブリーチ、などなど…。
腐な考えなんて浮かばないんですけど。
テニプリだけなんですけど!!


あーあ。






学校のイベントでソ一ラン節を踊って、
その後友人らと話しながら帰って、一緒に商店街でアイス食べて、高くて、
バスが逆方向に進んで、楽しい一日でした。






3年が経ちました。あの日から。

一言で言えば、日本で大石のキャラソンが発売した日ですな。
菊と桃も同じくですな。余分な情報ですが。(酷)

聞いて大泣きした日ですな。
色々ありましたな。
この頃は色々ありましたな。

確かに引き金でした。
だけどそれだけじゃなかったんです。


あの頃は、失ったものとか、多すぎて。


だから涙が出たんです。
周りの変化についてけてなかったんだなー。



今はこの通り平気。
歌を聞いても平気です。
…平気とか言ってる辺りダメですか。(無意識コワイ)

普通にしていても平気だったのに、半ば無理矢理涙を流してみたさ。
だけど難しかったさ。
乗り越えたってことだね。
忘れないようにはしたいけど、あの気持ちはもう勘弁なので。

思い出が記憶に変わったんですネ。






本日の一言。


 空の向こう、手の届かぬ、君は今、笑ってる?


どうでしょか。



それの大体一年後、
おばあちゃんのお葬式には行ったけどさ。

ちょっとワケが違ったよね。



卒業式で日本に帰って会えなかったってのがね。

実は今でも少し
日本に帰ったら会えるんじゃないかとか
思ってるんだけどね。



一番痛いのは、3年も経っているっていう、事実かな。さすがに慣れたよ。




それでも私は元気です。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



拍手ありがとうございましたー。




 

 

 

 

 2005年09月03日(土) 
 

* テニプリオンザレイディオを聴いてがん細胞殺し。デスノ! *







昨日、荒井先輩の素敵要素に“ぶっきらぼう”を入れるの忘れて随分ショック。
最重要だろが!!!(…なのです)






テニプリオンザレイディオのMDを聞きまくってます。



いや、これ、一年以上前にもらったやつ…笑。(まみおたん!!)

ヤバイヤバイ、笑いまくり。
散歩がてら買い物にいったんですけど、
聞きながらいったら…ああもう、一人で歩きながらニヤケが止まらない。

正面から人が向かってくる時とか大変ですよ。
帽子を深く被って俯きまくり。
リョーマが照れ隠しの時に良く使う戦法ですよ。

思わず吹き出して大爆笑しちゃったりとかね!
焦って後ろと前に人が居ないか確認しちゃったりね!



あーあ。がん細胞たくさん殺したわ…。


あ、一回爆笑するとがん細胞が10万匹死ぬとか。
本当か分からんけどとりあえず笑うのは健康に良いらしいですよ。





それにしても、石田彰さんや冨田真さんが喋ってるわけだけれども、
ラジオって当たり前ですが顔みえないでしょー?
私、彼らの顔しらないことに気付いたよ…。
いや、写真を見たことはあるけど記憶してないわけよ。

そうしたらさぁ、彼らが笑ってるとき、頭の中では
エイマちゃんケンヌが喋ってるんだなぁ……参った!

声と顔が一致してない!分かってる!だけどキャラには完璧に合致!!


青学の場合は、全部顔で浮かんでるんだけどね…。
やっぱ、慣れ親しみが深い方が出ちゃうんだネ。
私の場合、観月と石田さんより観月とエイマちゃんとの関わりの方が印象強いもんで。

参った×2。

あ、思いっきりキャラが頭の中で喋ってるのもありますけどね!
神尾と千石はそんな感じでした。(微笑)


なるほど、私は神尾と千石はミュでみていないんだ。なるほど…!(納得しまくり)




過去に色々なサイトさんの日記で読んだ感想を思い出して、
「なるほど、これのこと言ってたのか!」
っていうのがたくさんあって楽しかったですよハイ。






フォルダの中から自分が誕生日の時に書き始めた『解禁記念』(仮)という
裏々系の夢小説があるんですがこれ今さらどうしようよ。(笑)
今日見つけて読み返しちゃったけど、いやぁ大石素敵!!






昨日デスノを初めて読みました。
語ろうかと思ったけどそれほど語ることもないと思う。
まだ1巻〜2巻の途中までしか読んでませんし。

とりあえず
1.夜神月頭良すぎ
2.それ以上に原作者さん頭良すぎ
3.レイを何気に気に入っていたのに殺された(笑)←!?
4.実は、殺された瞬間に株が上がった(へたれっぽくて)
5.これが噂のLか
7.なんつーかスゲェなこの話(色んな意味で)

今我が学校に来ると、
うちの学年の女子は並んでデスノを読んでます。笑。
休み時間になるとみんなで漫画読んでるんだって。笑2。






そういえば電車男ですが、学校に行って「テレビが死んでみえんかったー」ってことを話したんですが。
誰も内容について触れなかった。そんなに痛かったのか!?
普通だったら絶対に内容について議題が持ち込まれるのに、それがなかった…!

オタクの衝撃がでかすぎたか。笑。(えない)







本日の一言。


 オウム返し


最高でした不二大コンビ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



拍手ありがとうございましたー!




 


明日かー。3シュウキ。周期。周忌。……秀気。ぁ。笑。
 

 

 

 2005年09月02日(金) 
 

* 夢小説を書く/読むにおいてのキャラ別萌要素。中学生…。 *








ドリームの主人公の姿形を想像してみるのだけれど、
イマイチピンと来ないこないことが多い。

なんでだろうね。
それまで、普通に物語の場面は頭の中に浮かんでるのよ。
だけど、顔や髪型などの姿を想像した途端に、分からなくなっちゃう。

はてなんでだろう。
考えてみる。

答えは簡単だった。


ドリームの時は、自分が主人公になりきってるんだ☆


自分の視点から見て、友達が居たり、クラスメイトが居たり、
お相手でありますキャラが居たり。そんなわけ。
普段も、自分の顔って鏡を通して見るものだもんなぁ。

だから逆に、お友達ちゃんの方が顔浮かんでたりすること多い。笑。
それから、キャラ視点の時はちゃんと主人公のイメージってのがある。すげ!


入りきってます。これでこそドリーマー!!







最近、ドリームの案が浮かぶと神尾ばっかなんですが。
昨日の日記で「3作連続で神尾…」とかなんとか言ってたけど、
やっばいやばい。またしても神尾かYOooo!!!

神尾好きだけどさ。
そんなに特別好きなわけでもないんだよなぁ…。
順位で言うならまあ10位かなー、ぐらいな位置。


だけど。何故か。最近頭に浮かぶと神尾ばかり!!
何故だ、これはか!?(待ちなさい)

だってね、前から私は“ドリームを一番書きたいのはその瞬間で一番好きなキャラ”
と豪語(…ってほどでもないけど)してきていたのだから。
まあ、あるけどさ。
一週間前にBDがあってドリームを急遽2作書いたりして、
書けば書くほど熱は上がるから、神尾が急上昇とか、あるけどさ。


だけどおかしい。
大石より先に神尾がくる。
おかしい。
正直実におかしい。(笑)


理由を考えてみる。
答えは意外と簡単だった。


中学生万歳!!



いや、分かってるけどね?
勿論神尾くんだけじゃなくてテニプリに出てくるキャラは大半が中学生。
分かっているとも。分かっているともさ。真田だって中学生!(なんで取り消し線)

でも、違うんだよ。
なんか違うんだよ。
例えば大石で書いたりすると“青春学園の生徒”っていう気配は漂うけど
“中学3年生”っていう気分になりきれない。
それに対して、神尾というか、不動峰というか、は、
いかにも“公立中学生!!!”っていうムードが漂う。
その中でも更に一番青臭い春を過ごしてるのが神尾じゃんね、って話。


つまりは中学生に一旦戻ってみたい稲瀬ちひろ。ぱぉーん。(恐竜絶滅)




神尾夢、または2−8の友情ものですな。
来てます×2。





ドリーム書いたり読んだりしてると、
それぞれのキャラで求めてるものが違うなー、と感じる。

私的萌要素を書き出してみる。箇条書き御免!


大石秀一郎
・尻にしかれてやられたい放題な感じが大好き
・だけど最後にはやりくるめられちゃったり(包容攻の実力発揮)
・意外なところでやり手(←大事!)
・優しさ(天然)
・真面目なとこ・マメなとこ
・恥ずかしさ(笑)
・爽やかさ(必須!)
・普通の人は気付かないようなところにも回って、気付かれて、気遣われる
・つまりは過剰な心配性
・ありのままでいいっていう安心感

つか、人生全てにおいて横にいて欲しいっていう願望で構成されてます(笑)


不二周助
・作ってるっぽい優しさ(←前半必要)
・振り回される
・いじめられる(…)
・翻弄されっぱなし
・トキメキは十二分にご用意
・出来すぎ・上手く行き過ぎ
・くすっと微笑まれたり

この人には適わない、って思わされるのが何故か快感。←なんつー言い方


菊丸英二
・コドモな純粋さ
・太陽のような明るさカモン
・泣いてる人に弱く、自分より弱そうな存在には優しくなる
・逆に自分より強い存在に対しては甘えん坊
・にゃー×2言ってるくせに、肝心なところでは頼りになる
・基本的には自分優位
・実は裏では笑ってないぜ系
・ニュートラル

対等な位置に居られるのが好きです。それが心地好い。


桜井雅也
・愛想がない(逆に良い)
・素っ気無さの後ろから滲む優しさ
・つっぱってる…!
・不器用な器用さ
・男前で一本気(イエス!)
・実は照れ屋さん
・同等の立場
・守ってくれる感
・野放しと見せかけて捕らえられてるあたりたまらん

素っ気無いと思ってたら照れ屋だったり、たまに出てくる優しさが最高っス。


荒井将史
・冷たい
・酷い
・性格悪い
・(…)
・ちょっとワルと見せかけて実は真面目だったり
・誰よりも努力家な事実
・ちょっと強引に優しい
・後悔と反省の繰り返し(微笑)
・相当照れ屋
・約束守る
・やられ役
・甘えてるようでいつの間にやら優勢に立ってたり
・放っとかれてるようで実は一番気にされてる

感情を素直に表に出せないというの荒井先輩の葛藤が。


神尾アキラ
・中学生代表(寧ろ小学生)
・バカ
・受
・主人公が攻に回りがち
・男主人公になりがち
・恋愛だろうが友情だろうが
・鈍い
・恋愛不器用
・友情ベタ
・真っ直ぐ直線突っ走るぜー!
・要領悪い
・やられ役
・へたれ
・からかいがいがある
・いかにもミドルスクールライフ
・公立中学校万歳
・庶民
・杏の存在がアレだよね
・甘酸っぱぇ青春のにほひだ…☆

とにかく、中学生らしい中学生っていうバカっぷりがポイント高い。


うん、これ以上キャラを書くと拡大するので。
とりあえず上位の5人(譲れない)とただいま波に乗ってる神尾くんを。

ドリーム視点で考えると、菊より不二が先に来ます。
キャラとしては英二≧不二なんだけどね。
ちなみに、現実的に考えると桜井≧荒井>大石>>菊>不二って感じになるかと。
表向きヤンキー(?)なので荒井先輩は微妙にポイント低い。
桜井君はオールバックだけど(笑)悪さは働かないからな。


まあ、ドリームでいえば大石と不二がツートップ。
作品数でいえば英二の方が多いんだけど、メンタル的に。うん。

ちなみに大石がダントツ一位。(微笑)



しかし…そうか。なるほどね。
大石と不二では求めてるものが違うんだなー。

大石は、どちらかというと振り回したい。やりたい放題やりたい。
だけど、やっぱり最後には適わないー、みたいのが好き。

対して不二は、振り回されたい。やりこまれたい。
相手が動いてくれるだけで上手に恋愛した気分になります。笑。


うん、大石の方が好きだ。(笑)(結局はそこ!?)


それから、あれだな!
大石の手は温かいところに意味があるけど、
不二の手は冷たいところに意味があるんです。
冷たい手の大石は最悪です。不二の手は温かくちゃいけません。



どんなシチュエーションのドリームもさ、
特質な場合じゃなければどんなキャラでもカバーできるんだよね。
(特質系の例:舞台がアメリカ→リョーマ、キャラの趣味・特技に関すること、原作に沿っている場合etc.)

こういう内容の話だからこのキャラにしましたー、っていうより、
こういう展開を求めたからこのキャラにしましたー、みたいな。

うまく説明できないな。

同じ事やってるのに、心境が変わるって話だ。
例えば振り向き様に不二にデコチューされたら「(やられたー!)」って感じだけど、
大石にやられたら「え、えぇぇぇぇ!?」になるし、
桜井君だったら「……え?」っつってそこに手を回しちゃいますよ。
そうか、相手に合わせて主人公の態度が変わるのか。なーる。
てか寧ろ性格か?キャラにあった性格があるのか?

わーからなくなったけどまあいいやー。強・制・終・了☆







本日の一言。


 ウ呂立口邑日々了一


ほほほ。まいんなーめ。kk





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





そういえば初めてデスノを読んだ。感想など明日書きます。




 

 

 

 

 2005年09月01日(木) 
 

* Myテニプリ界の中学生代表&へたれ的やられ役決定。 *







昨日の日記で書き忘れてたこと。


心理学のクラスで毎サイクル1つずつエッセイを書くんです。
1サイクル9日分、だから2週間弱に1作、かな。
まあ、そんなわけで新学期早々に課題として出されたやつを
月曜日に一つ提出していたわけで、それが今日帰ってきたんです。

そんで、毎回、良い例と悪い例を出すそうな。OHPで。
うわーさらし者だ…悪い例に出されないようにしよう。
っていうかできれば出されたくない。(笑)

とか思ってた、第一回。
白い壁に大きく映し出されたのは、



私のエッセイじゃないですか。 ( 白 目 )




ちょっ…おま……先生!!(今何か言いかけたぞこの人)

うぉおい待ってよ許可とか取らないんだ!(笑)
確かに名前消されてるけどよオイオイ。
指摘とか得点とか哀れな文法ミスとか全部曝されてるよオイ!!


だけどまあいいや。
良い例の方だったから…笑。



そんなわけで、第一回、一人目、記念すべきエッセイは私の作品でした。ちゃん×2。








魔法のコトバは諸刃のツルギを書いてから一周年おめでとうイェー。


自分で書いた作品ですが、何度も支えにされてます。
過去の自分万歳。


あるんですよね。
自分を助けてくれる作品ていうのが。
『疲れてないよ。』とかもそうだなー。








走るのが速い奴は無条件でモテる。

面白いやつも人気がある。

だけどきっと神尾はモテない。(爆笑)

あまりにバカすぎるやられ役だから。

どちらかというと上級生に可愛がられるタイプだ。


そんなことを勝手に思ってました。スマン神尾。



でも、あれだね。
からかいの対象としてモテるタイプだよ。
積極的なタイプで男子とも良く話すタイプ(下心有でも可)の女子に
はめられまくってる人生を過ごしてそうです。
調理実習のとき皿洗いさせられるタイプです。
試食の時に「やった、ピッタリ!」と女子1が言ったところ
男子1が「うちの班って5人だっけ?」、男子2「6人だろ」ってところで、
女子2が「あそこで神尾がお皿洗ってるよ」、女子1「あ、そういえば…」
って感じみんなからちょっとずつ分け与えてもらって一皿、っていう。
それを見てしまった神尾が「ひでぇや!」とか言うと
「まあまあ、オレのピーマンわけてやるから」「オレも」とか言って
気付けば野菜てんこもりになってて「うぉおい!!」とかなってるそういうやられ役。

こういうのにドキドキします。(なんだお前)



やられ役代表だよな、神尾。

神尾≧やられ役、やられ役≒神尾、みたいな。

ついでに“へたれ”がつきますからね。
へたれ東京選抜・やられ全日本代表。



荒井先輩もなかなかだけどね。
でも神尾には叶わねぇ。(笑)

ていうか系統が違うかな。
女子にはめられるタイプではないな。どちらかというと邪険に扱われ(略)
「荒井はあっち言っててよ」「そうよどうせ真面目にやらないくせに」とか言われて
「おいおいオレだってやるときはやるんだよ!」とか眉間に皺寄せて言い返してみたのに
聞いてなくてマサやんの方が女子と楽しく喋っててきゃっきゃ×2みたいな。
それを見て汗たらーんとかなってるそういうタイプのやられ役。

マサやんは林とつるんでて悪い子やってるけど根は良い子なので、
大人しいタイプの女子とは割とウマが合ったりするんじゃないかとか。
だけど積極的なタイプの子には嫌われるので人生7割損してます。(笑)

対して林は、女子には徹底的に嫌われてどうしようもないんだけど(笑)
(「あっちいけ!」とか言われちゃうのね。林……/笑)(反応は「あーはいはい」……)
実は意外とイケメンだし天才肌なAB型なもんで対して勉強してないのに常に上位だし
とにかく性格の悪さを除けばなかなかな物件なんですわ。(何)
そして極めつけは何気に女の扱いがウマイもんで
悪いことしてても許せちゃうvってゆーか痺れるっていうか、
そもそもそんなに悪いことじゃないじゃなぁい?、
っていうようなアマにはピッタリなんですよ。(待たれよ)
痩せ型で少し唇をツンとさせてて少し釣り目気味だけど大きめな目で
斜め前で前髪分けたポニーテールを頭の高い位置で結んでるような娘です。(細かいな)



2−8や不動峰を見ると
「そうそう。アイツらって現役中学生…!」と思う。
なんか、やつらが一番中学生っぽくない?どうよ。






今日は新学期だなーってわけで
しんみりと日本の中学校のこととか考えてたわけですよ。
あー中学生に戻りたい。
人生をやり直すって意味じゃなくて、
もう一回中学生を体験してまた帰ってきたい。無理いえ。(笑)

そして気付いたんだけど、
私のずっと憧れだったバレー部副部長のC先輩って
もしかして学級委員やってなかったっけ?記憶違い???


ダメです…真面目な副部長タイプに弱いんです…ギャー。


・部長タイプ<平タイプ(???/笑)<<副部長タイプ
・怠惰<<おふざけ<面白い<<真面目
・面白い≦カッコイイ<優しい
・カワイイ系≦ワイルド<<紳士系
・黒≦白≦灰
・尽くす<素っ気無い<来る者拒まず、去るもの追わず
・微笑み<屈託の無い笑み

自分内でポイント高い要素。笑。



やっぱり大石はほとんど上を行くんだなぁ。
だけど現実的に私は桜井君or荒井先輩系を好きになるのは、
素っ気無い要素が入ってるのと(B型は一人が結構好きです…)、
ワイルドな紳士系にやられてるんだと思います。

あの、荒井先輩の真面目っぷりったらないですよ?(真顔)
青学テニス部でいえば大石の次ぐらいに真面目だからなアイツ。(※私は真剣です)

腕組んで突っ立って「グラウンド10周!」とか言ってるやつの5倍くらい真面目です。いやマジで。




…暴言御免。(…)







うわー今日神尾夢をサイトにアップしたんだけれども、
すげぇよ、神尾作品が3つ並んじゃった!!!

作品が3つ以上並ぶのは2004年の不二のBD以来。
それを遡ると2003年の英二BDで7作並んでるけど。(ぉ
大石でさえ3作並んだことないのに!(ムキィ)


あ、いや、大石de100題では100.5作並んでるけどね!笑。



神尾って中学生だよな。あーあ。
やっぱ峰と2−8だよ…。









電車男がJ○TVで放送するようになったはいいが、
テレビがぶっこしてはじめの15分も見られなかった!キー!!


しかし、始まった瞬間の「キター」の文字を見た時点で既に「オタクっぽい!」
と反応した我に対し、母が「もうオタクっぽいとか分かるの?」とか聞いてくるので
オタクにはオタクにしか分からない電波があるんだよ」
とか言ってしまいました。墓穴堀りまくりです。

いや。墓穴も何も、家では無干渉なりにオープンオタク。何それ。



明日、学校で絶対に話題になると思うんですけどパンピー友はどんな反応をするか楽しみだ。(笑)
(キモイとか言いそうだ)(どんと来い)(…don't 恋/←するかよ)







本日の一言。


 大石君が微笑んだので、私は微笑返しを喰らわした。


『魔法のコトバは諸刃のツルギ』より。
微笑返しってことばが気に入っているので。ほほえみがえし。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

延長線上の遠くに居るのか、それとも別の枝なのか…。(そんな真剣に考えずとも)





拍手ありがとうございました*





 

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加