アクセス解析
 2004年02月29日(日) 
 

* 不二の生足がなければ私は今ココに居なかった。(&曲) *






今日は4年に1度の不二くんのバースデーですから。今日はフジ色な感じでで行きます。
不二について語りまくりますわ。原稿用紙20枚行くぞー!(-o-)/

と、意気込んでいたら本当に越えてしまって書き込めなくなった。(間抜け)
というわけで、不二にあまり関係ないことは抜粋して明日の日記に回させていただきます。


まず…私が一番好きになったキャラが不二というのは、だいぶ有名な話?なのかな??
(違うかも)(周りを見るにどうも稲瀬=大石というイメージが強すぎる)

でも、前から随分主張してますけど、私は初めは不二が好きだったんです!
一目惚れ。えぇ一目惚れだよあれは。自白。


初めて見たのは、テニプリの認識すらほとんどない頃。
ただ、『cool』を書いた人が作者で、猛烈に人気がある漫画ってことだけ知ってた。
で、途中からハマるのは悔しいから、「意地でもテニプリにはハマらねぇぞv」とか思ってた。(反抗期)

でも、ジャンプに載ってるものは載ってるんだからちらりと読んでしまったことはあったよ。
そのうちの一つが、不二が羆返しを披露する回でした。今でも思い出せる。
第一印象は「なんかカッコ良い人がいる」そんな感じ。
ニコニコ天才系だとも知らずに。純粋にカッコイイと思ったのがこの不二周助。

しかし、やはり「ハマらねぇ(ゴゴゴ)」という意地があったので、テニプリはその後続けて読むわけでもなく。
すっかりその存在は忘れ去られたかのように思えた。


そんな中、アニメが始まるわけですよ。
それでも私はまだ突っ張っててね。大して真面目に見てなかった。たまになんとなーく見てたりしてたけど。
まあ、そのうちに自然と「ハマらねぇ精神」は揉み解されて、というか、段々忘れ去られてきたりした。(笑)

私がそこで目に付けたのは不二周助
理由は、ニコニコ天才系だから、じゃないですか?
詳しいことは語りページ参照なんですけど。
私が好きになるキャラの系統のうちの一つでさ。その手のキャラに弱い。
(同系統で言えば、るろ剣の瀬田宗ちゃんとか、レツゴのミハ子(貴族)とか)

不動峰と戦った回は、珍しく猛烈に真面目に見てた。「ああ、この人かっこいいよ!(真顔)」
(でも桜井君は目に入っていなかったようだ)(ガッデム自分…)

それでもやっぱり、テニプリにはそーこまではハマってなかった。
アニメを見てたのは、ヒカ碁のオマケって感じだった。

ついで余談ですが、私はこの頃大石のことは「一本毛」という認識しかなかった。(しかも間違ってる)


一緒に登下校してたHは、テニプリ結構好きだった様子。
私は中途半端に見ているアニメ程度の知識しかなかったけど、
「不二先輩はカッコイイ」というところでは総意していた。(ああ、あの頃は先輩だった…/目眩)

それで、学校ではKさんとの出会いがあったなぁ。
元々同じクラスだったんだけど。色々とありまして、あんまり係わり合いになってなかった。
っていうか、ここまで話せるやつだとは知らなかった。(血眼)
ドラクエとか、笛!とか、ヒカ碁とか、その手のことで大いに盛り上がった。一気に大親友。(笑)
テニプリのことも、たまーに、触れたりしてた。猛烈に騒いではないけど。

そんで、とある日のテスト明け。
ああ、あれは忘れもしない3月4日の月曜日。
テスト終了日だったんだねー。だから午前だけで早く帰れた。
そして、KさんとM沢とカラオケに出かけたんだ。

思いっきりアニソンを歌いまくった。ああ爽快☆(こら)
1000点満点の機械で「ポケモンいえるかな?」で75点を出すという暴挙も成し遂げた。

その帰り。某メイトに寄ったんだけどさ。だけどさぁ!?


あれが私の運命を変えた。 (大袈裟じゃない。決して大袈裟じゃない)


その瞬間まで。
テニプリなんて、そこら辺に転がってる漫画の一つなんて思ってたわけよ。
テニプリなんて呼ばずに、「テニスの王子様」とか普通に呼んでた人間だったわけよ、私は。
メイトの中ふら付いてもさ、「あ、テイルズのサントラだー」とか、「ドラクエのもあるー」とか。
全然違う方面の世界の人間だったんだよ。

それがどうなったと思う!?


不二先輩のポスターの生足を見て
卒倒しそうになった。
 (をーぃ)


本当にね、立ちくらみってこれのことか!と思うほど。くらりと来た。倒れるかと思った。
その後Kさんがレジを通すまで、どれぐらい時間があっただろう。
結構混んでたし、10分ぐらいずーっとそうしてたかもしれない。

すーっとひきつけられて、首を上にもたげて、口ぽかーんと開けて。
正常に瞬きしてたかも疑われる。ありえないほどの鼓動。
きっと人も沢山通りかかったんだろうけど、どう見られてたんだろね。今考えると怖ぇや。(苦笑)

人のことをこれほどカッコイイって思ったこと、なかったよ。
もしかすると人生でベストだったかもこれが。(なんちゅう人生だ…)
ごめん大石、ファーストインプレッションのインスパイヤー的には不二様の方が全然上だ。(遠目)


テニプリに反抗さえしていた私は、電車の中で「Hにテニプリ全巻借りる」宣言をしたのでした。



もし、あそこで私が不二の生足ポスター見てなかったらどうなっただろうね?
Hにテニプリ借りようなんて気、起こさなかったかもしれない。
アニメをなんとなーく見続けて、そのうち引っ越し決定して、すっぱりおさらば?
BLにもハマってなかったかも。
腐女子じゃないピュアな(?)アニメっ子で終わってたかもしれない。
少なくともこのサイトは存在しなかったと思うな。

いや、サイトは存在する。
何しろこれは「オリジナル中心で他の版権物も少々なよろずサイト」だったはず。
だけど、テニプリにハマってしまったお陰で1ヶ月足らずで
「テニプリメインでオリジナル少々」なサイトに。
そしていーつのまーにかぁー、「テニプリメインってか寧ろオンリー」になってしまったわけ。

思えば、私が日本でテニプリに関われた期間なんて、本の半年足らず。
3月の頭にハマって7月の末に引っ越したんだから、4ヶ月強ってところだよ。
良かったね。出会うことが出来て。(泣きそうだぜ)
踏み外した気もしないでもないけど、私は今の自分が好きだからそれでいい。


上記の詳しいことは、こちらを参考に⇒テニプリにハマるまで(別窓)


あのポスターは、結局買わなかった。実は心残りです。(苦笑)
4人集合のやつ買ったから、生足は健在だけどね。(ギンギン)



で、不二先輩(ああ、この呼び方すると懐かしくて泣きそう…!)への愛は今も健在。
ただ、それを上回るものが出てきてしまっただけ。
不二自体への愛は減ってない。むしろ増えてるかも。ただ大石が多過ぎ(終了)

私の人生を変えた人間のうちの一人です。
そういう意味では菊より不二の方が思い入れ強いかも。
好きなキャラランクでいったら菊の方が上だけどさ。



徹底的に語ってやる。不二のキャラ観!

まず、白黒はっきりしてやろうZE!
私的にはね、コイツは黒い。黒いぜベイベ!(落ち着け)

真っ白?はん。ありえねぇ。
白不二を全面否定するつもりはないけどさ。
でも、私の中の不二は、真っ白ってことはないと思うって話。
我が家の作品にそのようなものを求めても無理ですよ。

だけどね、あれはあるよ。暗黒と見せかけて腹白。笑。
っていうか、なんだ?黒いんだけど繊細というか傷つきやすいというか。
今連載がスタートした不二大ストーリーの不二がこれかも。って明かしてどうするよ!
裏々に昔アップした不二大の不二もそうだなぁ。
そうかぁ、不二大の不二が暗黒の腹白か〜!(待たれ)

もっちろん、腹黒もありだよ。
普段はニコニコしてるくせに、実は黒い黒い!ふへへ。(落ち着け)

リョーマと戦った時のなんか、メッチャ怖いよネ。
アニメのとか、テレビの前のチビっ子が泣き出さないか不安だったし。
(こんなスリル…滅多に味わえないよ!(開眼)(ピシャードドド)(←雷)
汁対決の「人が苦しむところを見るのは、もっと好きなんだよね」も忘れられない…。


でも、我が家で一番多く現れる不二は、
“普段は優しくてにこにこしてて人望も篤くて女子にも人気で、
 でも実は心の中でどす黒い感情を抱えていたりするようなやつで、
 でも常にどこかに余裕があって、たまに少し棘のある言葉で人をからかったりする、
 だけど本当の心の底は繊細で、それを隠すために余裕ぶっているふりをしているという、
 白と見せかけて黒なんだけど傷付きやすい”というそんな人間。
(全然分かりやすく纏まってません)(私にわかりやすさを求めるな)



開眼と閉眼(?)では、開眼の方が好きだと思う。
生足に惚れた私ではあるけれど、あの眼が更に後押ししてたと思う。
テニプリのカードもね、不二のレアと大石のレア交換しようって言われて。
相当悩んだよな、あれ。だって…開眼不二かっこいいんだもん!(泣)
もしね、それが閉眼不二と大石だったら一瞬にして交換したと思うよ。
結局は交換したけどね。全く後悔してないけどね。 0014(E)

そういえば、初期PSのテニプリゲーム、観月戦で開眼した不二がかっこいいあまり、
画面ににじり寄ったことあったなぁ。半ば無意識に。(笑)
あれのカードは、生徒手帳の中に常に入ってたな。

私の生徒手帳の構造:
・大石のシール
・大石のプライベートカード
・羽子板の王子の大石
・キャラクターカードの「大石秀一郎」(ベストにカッコイイ)(ありがとうKさん)
・菊のシール
・バックハンドボレー(菊)
・黄金ペア
・キャラクターカードの「不二周助」(これがその例のやつ)(マジでべっぴんさんカッコイイ)
・副部長のアドバイス×2(いや、5枚もあったからつい…)

入れすぎ。パンパン。
っつか、2冊生徒手帳持ってたな。片方はカバーだけで中身がこれら↑(ダミー)


昔から私はバカだったようだ。



不二の好きなショットはね、なんだろ。

観月戦が好きだなぁ〜。でもジロー戦もいいよなぁ。
「アイツ…遊んでいやがる」っていうのが、不二らしくて好きさ。
「今のコースだけど、本当は一番得意なんだよね」って感じのも大好きだぁー。



不二絡みのCP〜。

なんだかんだいって不二菊が一番好きなのかも。
でも、ラブラブじゃない。友情とか、片想いとか。
寧ろ擦れ違い両想いで、お互いがお互いで「友達」って思ってる感じが好き。

不二大も好きなんだよなぁ。
上に書いたとおり、黒と見せかけ繊細っていうのがよく表せるんだよ。
何しろ相手が大石だからな。要するに私は大石がいればどうでもいいのか?いやいや。

不二乾も忘れちゃいかん。
普通のじゃなくて、我が家独特のあの設定の場合のみだけれど。ふふふ。
あの二人って、原作から怪しげな匂いを漂わせてるよねぇ。
でも不二乾って少ない。あんまり見ない。
乾じゃあ役不足とでも? 総受サイトとかならあるのか?てか、乾不二の方が多い??

不二塚と塚不二ぃ。
私は不二塚派。でも塚不二の方が書きやすい。
否、手塚がヘタレ攻なんだ。実は、不二がコントロールしてると。政権を握ってると。
でも手塚は気付いていないと。(笑)
手塚がヘタレ攻で不二が煽り受なんだな。解決。
だから、属性的には不二が攻で手塚が受だけど、立場的に逆…と。
純粋に(?)真っ黒不二が攻めまくる不二塚もありだけどネ!

不二ジロも結構好き。
でも跡ジロの方が好き。

兄弟ものも好きさー。でも深追いはしないべー。
飽く迄も兄弟愛って感じのが好きなのさぁ。



我が家内の不二の作品は71だそうで。
多分作品数的には我が家内で3位かな?2位は菊。1位は訊くな。(ぁ

結構書きやすい部類だと思う。
それを後押ししてるのは。(突然何)

上にも述べましたけど、私不二のこと凄く好きなんですよ?
他のキャラ(っていうか大石)に隠れてるけど。
菊とどっちが上だろ。わかんない。ほとんど同じ。
コンマ5ぐらい菊の方が上かな。でもホントその程度の差。

不二夢ってね、凄く自然な感じで掛けるんだよね。なんでだろ。
不二自体が女の扱い上手そうだからかな。(←何)
(それに比べて大石はその辺がヘタクソでこれがまた/略)



テニプリ内で好きな歌、不二に偏る。
『瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う』はキャラソンの中で一番好き。
『シャッターチャンスは一度だけ!』もテニプリ全曲あわせても相当上位。
kimeruくんの歌(間違った認識)も同じくらい好き。

不二は歌声もカッコイイ。甲斐田さーん!
そういえば今日はミニアルバムも出たしね。どうでしたかー?
思い起こせば、私が不二を好きになった理由の一つに声も入ってたなぁ。


あ、そういえばね、あれだ。
これは著作権的にどうなのかは気になりつつも、瞳(以下略)をもじった曲を作ったぞぃ。
まあ、そんなことで著作権を気にしてるくらいだったら
二次創作サイトなんか経営してらんねぇよってことで⇒future of dream(音量注意)

サビの部分のメロディーを原型留めないくらいにリミックスした感じ。
最初の出だしとか、「お?」って感じだけど、残りは分かりにくいよね。



もう収集がつかなくなってきた。
とりあえず一言でまとめちゃうと、
不二、お誕生日おめでとう、好きだー!!
ってことなんですね。




ふふふ。2年前の今頃、私はまだテニプリにハマってなかったんだね。なんか愉快。
何故かるろ剣ブームとかが来てる頃じゃない?ドラクエとかさ。
あと1週間もすればテニプリ狂になっているとも知らずに。あー面白い。



そうだ。今日アップしたものリストしておこう。記念に。

・不二夢×4(うち1つはキリリク)
・不二大連載開始
・イラスト
・バナー
・トップ
・WEB拍手
・ラジオ
・メルマガも発行

それからオエビに久しぶりにお絵描きした。7ヶ月ぶりのお絵描きだぁ〜。


本当は裏々のリクのリョ不二リョも書きたかったんだけどなぁ。
内容までは浮かんでたんだけど。
今の状態で焦って書いたら大変なことになると思って断念。

そのうち書きまするれ。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

私は出来なかった…不二ファン失格だぁっ!(ダッ/走り去る)



日本だったら絶対やってたさ。丸ごと一個買ってきて全部食べちゃう勢いでよぉ!(待て)
だって売ってねぇんだもんよぅ。ペコちゃんよぅ。

大石の時は小麦粉から全部手作りしてやるぜ。
まずは農家へ押し入って麦の穂の刈り取りからスタートだな!(爽)(※放っておいてやってください)




>>拍手レスー。どうも有り難うございます!


> いろいろとお疲れ!この先も、ゆっくり無理せず、ちひろちゃんのペースで頑張ってね!(某Yより)(笑)

あーYちゃん有り難う!!(感動) はい、そうですね。自分のペースで行きます。
焦らず怠けず、適度なスピードで。転ぶと思うけどダッシュ掛けてみようかな。
転んだら立ち上がればいい。問題は、信号をちゃんとチェックするかってことですね!(謎発言)
頑張ります!応援の言葉ありがとう><


> うむ。ひろぽんは、ひろぽんのペースでゆったりまったり頑張ればいいと思います♪愛があれば万事OKv(ぇ

そうですね〜。ゆったりまったり…。愛…そうか、全ては愛でカバーか!!
迂闊だった…愛でカバーできるのは時間だけじゃない。
実力の無さもやる気の無さも全て愛でカバーできるのか!!(目から鱗)
そうだよ、世界は愛を中心に廻っているんだ!!(かえってこーい)

とにかく有り難うございます。頑張りますでする。


> ちひろさん、お忙しそうですが頑張ってください!ちひろさんのドリーム小説を見てると癒されますv

をぉ、私って癒し系!(喜)(待てコラ) 有り難うございます…勇気が湧きます。
100題を諦めたら突然忙しいどころか暇になってしまいました。(遠目)
これが“暇を頂く”ってやつなのでしょうか。(違) とにかく頑張ります!応援の言葉に応えるためにも!!


- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -

WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月28日(土) 
 

* 重要だけど読んでほしくない日記* *







夢。空を飛んでた気がする。欲求不満の表れだ。

そして、Gくんとケンカした。
他のみんなが待ってるのに優雅に空飛んでるんじゃねー!って感じで。(笑)
お互いで「ムカツク」って言葉を飛ばしてた。日本語だったよ。あはは。
(たまに夢の中で日本の友達が英語ペラペラだったり外人が普通に日本語喋ってたりする)

結局私が負けを認めた気がする「ゴメンネ」って素直に謝ったら許してくれた。
でも、私が謝らなきゃいけないのはGくんじゃなくてみんなになんだよなーと思った。





はーぁ。
ついさっき不二様のカウントダウンチャットを終わらせてきました。
日本時間で言う夜中11時〜3時半まで。お疲れ様でした><!

同時進行でサイトの更新作業をしてたんですが、チャットが終わるまで終わらなかった。。
たった今終わったんです。30分掛かったよ。全部で5時間か。死。
まあ、同時進行だったからなんですけどネ。片方に集中してればもっと速かっただろう。

それでもこの前書いたあの小説一本には相当しない時間なのか…。(遠目)
ちなみに、その作品は29日の更新分でアップされてるんですが。


まあ、不二様のことは明日の日記で沢山語りますわ。






今日の日記は内容は狭い感じで。でも深く。
思わず無意味に反転しちゃう勢いです。
凄く重要なんだけどね。だけど読んで欲しくない感じ。
でも最終的には伝えなきゃいけないコト。
しかしあまりに長いので。時間がない方は反転の部分は飛ばしても結論は分かる。

だけど結論だけ読まれると稲瀬はただの無責任なヤツで終わっちゃうんだなぁ。(苦笑)


とりあえず反転だ。それいけ↓


まずですね、なんていうか…昨日とかその前から匂わせてたんですけど。

これってスランプ?

2月8日とか13日とか21日とか23日とか27日とか。
その辺の日記でちらりと書いてますけど。ちょっとずつ触れてますけど。
なんていうか…最近、ずっとそんな気配がしててさ…。

書いても気に入った作品が書けないの。なんか変なの。
今までだったら必ず読み返してたのに、「さぁー次行こうか(無表情)」って感じで流したくなる。

今まで、どうやって作品書いてたっけ?
一瞬分からなくなった。どうやって書いてたっけ。
頭に浮かぶまま…そのままに書いてたんだね。
書きたいから書く。頭に浮かぶから書く。自然に任せてた。

でも、最近は無理に生産してる感じがする。
キリリクとかだったら、逆に話の流れが決まってるから大幅なカーブをしてでも戻ってこれる。
だけど、宛てもないくせに浮かんでもないものを書こうとして…自爆だよこれは。
前だったら、そのまま適当に書いてれば進んでった。自然と浮かんでくる。
だけど最近は、「書かなきゃ」って気持ちばっかが先走っちゃって、逆に浮かんでこない。

何が足りなくなった?浮かぶだけの要素をあげてみる。


・愛
うーん、ここに問題はないと思います。だって大石かっこいいし普通に好きだしってかだいすき(以下略)

・時間
時間の無さは愛でカバーだけどねぇ。
でも、これは大きい。焦って書いてる。誕生日とかに終われてさ。
私どっかで書いたのにね。終われて書くようなことにはなりたくないから作家にはなれん、ってね。
だって、苦しいんだもん。息苦しい。変なのが出来ちゃうし。余計追い詰まるし。悪循環。

・実力
うん。これ、足りてないね。(空笑) だけどね…実力がないと逆にスランプになんか陥れない。
つまり…私まだスランプに入ってないかも。(意外な事実)
年中スランプだけど、いつも以上に深い溝にハマってるんだな。(←スランプじゃん)
じゃあ…あれか。スランプじゃなくてスリップってやつだ!(解決/ぇ)

・ネタ
足りてます。あまってます。これも時間と被るかも。
ネタ帳に沢山案が浮かんでるから、消費しなきゃ〜とか思ってる。
贅沢な話かもしれないけど…これには困ってない。寧ろ多すぎて困ってるかも。アイタ。

・体力
うん。これもあるなぁ。最近お疲れだったし。風邪だったし。
なんだかんだいって滅入ってるわけだ。

・環境
特に今までと変わってないよなぁ…?あ、
パソコン時間規制されてるの忘れてた。(青目←は?)
まあ…忘れてるってことは今までと変わってないってわけで。(待てよ)
ただ、神尾夢や桃海の執筆回数が増える予感ってだけで(私信?)


うーん。やっぱり時間に追い詰められてるのが大きな原因か。
今までいってた「時間がない」ってのは、“書きたいネタがあるのに書く暇がない”って感じ。
最近は“書けるネタはあるのに書く気がない”って感じ。
いや、気はあるんだけど。その“気”が、時間という名の圧力に押されてるんだぁ。

つまり創作意欲が下がったわけ?
これってやっぱり愛が足りてないんデスカ?

でもそれも違うと思う。
昨日、突然夜中にイラストを描きたくなった。だから描いた。
時間が時間だったために裏絵になっちゃったけど。(をぉい!)
気を取り直してもう一枚描こうとしたら大石のメイド服姿が浮かんだし。(さすが深夜!/笑顔)
でも結局1年大石を描いて自分を落ち着かせて終わった。何故か鼻血が出たけど。
(風邪で鼻咬み過ぎがが原因だと信じてますとも。えぇ!)

ちょと、小説は休憩?
否、休憩はしない。でも、ペースを下げる。やりたいことをやるよ。
パソコンもね、時間規制されてるし。ちょっと少なめにする。本気で。

ちょっとリフレッシュしてくるさ。


自分を落ち着かせよう。冷静さを失ったら負けだ。(というセリフを聞くと萌の余りに冷静さを失/略)
どっかで落し物してきちゃった。探しにいかなきゃ。

小説の書き方を忘れたんじゃなくて、物事の感じ方を忘れたって感じ。
普通はどうなのかは分からないけど、とりあえず私の執筆スタイルはそれだったから。
感じるがままに、素直に書く。前半が抜けちゃったら後半は成し遂げられるはずないよなぁ。

というわけで探しにいく。イラスト描いたり寄り道もする。
突然夢書きじゃなくなって帰ってきたらどうしよう?笑。

いや、探しにいくとかいっても本当に旅に出るわけじゃない。
ネット落ちはしないしできる限り毎日更新も続ける。
うー、これも負担の要因になるんだったら考えるけど。

んーっとね、どうやって探すんだろ。わかんない。
まず、自分の小説を1から読み返してみようかな。それがいい。
テニプリじゃないジャンル(オリジナルなり他版権物なり)に手を出してみるのも手かも。
とりあえず放浪してみる。

応援の言葉は素直に受け止めますよ。
「頑張ってください」は嬉しい。
「稲瀬さんの小説好きです」も嬉しい。
でも何故か「無理しないで下さいね」と言われると苦しい。逆に。

いつもだったら平気なのにネ。寧ろお心遣いに感謝。
なのになんでだろ。今は駄目だ。自分で無理してるって分かってるからかな。
図星だと痛いってことか。笑。弱っちいなぁ。

じゃあ裏を書いて「無理してください」と言われたらそれまたやだな。
強要するな!って感じで。これは常識としてそうか。だね。

あ、でもそのまた裏を書いて(裏のう〜ら〜を〜読〜み合〜って〜)
『大石に「バカ!無茶するんじゃない!」と言われるぐらい無理してください!(笑)』
とか言われたら結構喜ぶかもしれない。(うぉおい!/笑)(この辺が自分)


あーあ。こんなんで大石の誕生日大丈夫かな。心配だよもうすぐなのに。(※あと2ヶ月あります)
とかギャグ飛ばしてる限りは大丈夫です。(笑顔)(やっぱギャグなんだ…)


しかし、不思議だねぇ。
こうやって「あんまり執筆しないかも宣言」をすると、
なんだかむしょーに書きたくなってくるんだよ!(笑)
そういうもんなのかねぇ。あーあ。

反抗期なのかも。書けといわれれば書きたくなくなり、
書くなといわれると書きたくなる。
今まではなんと言われようと書きたかったんだけどね。笑。
『我儘』が『反抗期』に成長したんだ!(成長っていうの?これ)(進化?退化?)



つまり何を言いたいかというと、
大石de目指せ100題、あるでしょ?
あれ、誕生日までに100作はやめます。はい。
約束したのにごめんなさい。でも私はまだぺちゃんこになりたくない。
でも誕生日越えようとちょっとずつ進んでればいつかは100まで行くでしょ?
兎さんが亀さんになったの。最終的には先にゴールしますよ。

当たって砕けるくらいなら一歩引きますわ。
当たって砕けては元も子もありませんから。


のたくらマイペース。初心に返れってこのことか。






もうドイツも29日になっちゃったよー。
明日分の日記はフィーバーするぞぃ。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

あっはっはっは。 私は笑う側。(っていうか笑って誤魔化す側)




稲瀬って所詮はこんなヤツさ。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月27日(金) 
 

* 乾の目は放送コードに引っ掛かったんだと思う。 *








夢。何故かテニプリキャラと近所を探検してるんだぁ。誰か忘れたけど。
その中にサエさんが居たりして、スーパーボールを思いっきりラケットでかっ飛ばすんだ。(何故)
それは道路をぴょんぽこぴょんぽこ跳ねて…。
そしたらタツボン(笛)がそれをトラップして返してくれた。感動した。良くわからねー。





風邪をひいて学校休みました〜。
忌引き以外での休みは今年初めてでございまして。無念。


眉間が痛いです。
頭痛のようなものですが鼻から来ていると思われ。







さて、予告通りジャンプ感想といきませうか。



まずね、あれだ。乾の目だ。

ごめん。ありえないほど爆笑しちゃった。
マジックに掛かるどころか指差して笑っちゃった。マジすまん。


でもネタにするんだったら、それの前のページの「がぁっ!!」の方がツボでした。(ネタかよ)




世間様とは随分異なる感想。

・乾の睫毛が長くて怖い。(寧ろ面白い)
・アニメで出さなかったのはきっと放送コードに引っ掛かるから。(発芽やなるとのように)

・柳の髪は家切りの母切りだと思う。お雛様って感じがして結構良い◎
・コノミンってオカッパ好きだよね
・乾ってキモ面白い(※誉め言葉)
・カチローが乙女
・真田が思春期を遥かに通り越して壮年期ってか老年期(失礼)
表紙(キャラたちのラインナップ)の大石がカッコ良かった。



以上。(うわっ)



随分とテンションの高い感想(大石について深く掘り下げたり…さ!)をお届けする予定だったのに。
なんだか風邪ひいたし食べ過ぎてお腹一杯ってか苦しいしドラクエ5がもうすぐ発売だというし。

気力がなくなった。がぁ。





明日は不二の誕生日の分の更新デーじゃないかってことさ。
チャット会にも参加したいのだー。
カウントダウンチャットのはずが何故だか3時のおやつに参加することになるぞぅ。






なんか、最近自分が書く作品…ダメだよなぁ。
ホントダメだ。前からダメだけどもっとダメだ。ダメダメの駄目だよ。

なんていうか、「書かなきゃ!」って思ってるかも。
それが駄目だ。悪い要因になってる。

“書きたい”って思ったときに書けばいいのにね。
なんていうか…プレッシャー?
誕生日とかさ、100題終わらすぞーとかさ。

ちょっと休憩すべきかなぁ。無理して潰れたら話にならんのよね。
そのまま風に吹かれる予定だったけど。そのまま干からびそうだぜ。



偉そうなこと書いたけどさ。やっぱりこの前のは予知だったのかも。






…風邪ひいて滅入ってるだけかも。気にしないで。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

他校人気恐るべし。。(いや、そういう問題じゃないか?)(どちらにしろおいしくない)





拍手レス。


> 20.5巻では、忍足が「足忍」になってました!

ど、どどどどどこで!?知らなかった…探してきます!

〜この間30分〜

最初から最後まで20.5を読み返したけど見つかりませんでした。
そして冷静に一番初めに戻ったら見つかりました。(幸薄い)
「それが足忍(おしたり)のテニスだ。」て。。 説得力も失せるって感じですね。
逆に「それが足忍(たりおし)のテニスだ!!」って書いてあったら笑えたのに。(ネタ)

忍足がニンソクだと思われていたというのは昔よく合った話ですけど…。
私もたまにわざとタリオシって呼んだりするけど。
でも足忍とかいてオシタリはないよなぁ。(遠目)


ちなみに我がパソはタリオシと書いて変換すると「多利男氏」と出てくる。誰。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月26日(木) 
 

* 阿久津に周介に日向に清澄に圭吾に…(沸々)。 *







どんな夢みたか忘れちゃった。ららら。





風邪ひいたくさいです。
大石の誕生日2ヶ月前不二の誕生日前で忙しいという時に。


早く寝たほうがイイ感じなので省略日記。
でもあまりに寂しい日記が2日連続続くのはどうかと思うので、
(昨日の日記のやる気のないこと!/すみません…疲れてたんです)(風邪の予兆だったかな)
前からつらつらと書き連ねていたことをアップします。コピペをぽちっと。

語りページにでもアップしようかと思ってたんだけど…もういいや。(ぁ






最近、ネットサーフしてると色々な変換ミスを見つけるなぁ…というわけで。


不公平の無いように五十音順…。

亜久津→阿久津
淳→敦
伊武→伊部
英二→栄二/英次
海堂→海道
河村→川村
木更津亮→涼(気持ちは分かる…)
清純→清澄
景吾→圭吾
弦一郎→源一郎
虎次郎(こじろう→とらじろう)
宍戸→穴戸
秀一郎→修一郎
周助→周介
慈郎→滋朗/次郎
深司→信司
辰徳→辰則
壇→檀
菜々子→奈々子
新渡米→新渡戸
向日→日向
桃城→桃白
柳沢→柳澤
侑士→有志/侑司
裕太→雄太/佑太
吉朗→吉郎
リョーマ→リョウマ(果てには竜馬)
蓮二→連二/蓮司(ってこれでいいの?/私が分かってません/だってよぅ…20.5がよぅ…)


閃くだけ書いてみたけど…もっとあるよなぁ。


しかし、新渡戸とか柳澤は自分で昔やってた気がするな…。
檀も自分の過去の日記で見つけてショックを受けたけど修正したかな…。
探せば見つかりそうだし、敦とか……。

開き直って秀助とか周一郎ってなんか許せちゃったりしません?(しません)
私も許せませんよ←じゃあ書くな(でも不二大不二は好きです/訊いてない)


うーん。
これ、私の場合は専ら変換ミスなんですけど、
堂々と何回も間違えてるっていう場合は勘違いして憶えちゃってるんですかね。
本人は気付けないからね。それが困るんですよネ。

といいつつ私も間違って憶えてるのあったらショックだよなぁ…念入りにチェックしておこう。



っていうか問題なのは、
サイトじゃなくて公式の方で間違ってるってことだよな。。(アウチ×2)
あとオークションとか…笑。


ファンブックのTPQオープンとかで名前のクイズあるけどさ、
まず本誌で間違ってるっていうのは問題あるんじゃ…。(滝汗)




名前じゃないけど結構目につくもの…。

確信犯(これは最早社会現象だからしゃあないといえばしゃあない…)
グラウンド100周→100週
diary→daily/dialy/dairy
gallery→garrely
link→rink
message→massage
novel→nobel
Sorry, this site is Japanese Only.(気付けないよね。)


こんなサイトを見つけたから考えてみたんだったり。参加したいかも。
備考⇒間違えるな同盟誤字をなくそう!





あ、

日記33333HIT有り難うございます!




うぉー凄ぇーぜ凄ぇーぜ!ちなみに自爆しました。(ぁ


33333越えた暁には何かしたいっていったよな。
3万越えの時何も出来なかったから…。


しかし今日は無理だ。鼻水が出て死ぬ。
不二のBDで忙しいけど…明日、何かできるかな?




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

世間とは違う反応を示してしまいましたごめんなさい。(土下座)




拍手レス。


> ちひろさんの将来の夢は何ですか?

うーん、ぶっちゃけるとですね、ない…かな。寂。 というか何も考えていないという危機感の無さ。
否、あれか!将来なりたいものではなく、将来の“夢”という部分を強調するのであれば
過去も未来も大石ドリーム。(真顔) 放っておこう

いや、真面目に答えるとですね…。まあ、本当に何も考えてないんです。アイタっ。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月25日(水) 
 

* 逆立ちしたって神尾はやられ役。 *







夢。場所はISDだけどメンバーはT中のみんなだった。
なんでだ…?

そしてまた隣の人と顔を合わせられるトイレがあったよ。(敷居の高さが肩ぐらい)
そんな私、学校では素敵に恥をさらしてきました!笑顔。(一昨々日の日記より)
逝ってよしだよホント。。





久方ぶりの学校ー。
楽だった。はい楽だった。

ファーストダブルはドイツ語の上のクラスの方たちがなんだか警察のお話を聞いてて。
(別に悪いことをしたわけでなく、なんか…何やってたんだろ?/笑)
まあ、クラスの一環としてやってたわけです。はい!

教室内には5人しか残らず。
これじゃどうもならねーってことで本を読んでただけ。


ははは。半分ぐらい読み終わったぞ。ラッキー↑



後の授業もぽらぽらとしてたら終わった。
ぼーっと小説のネタとかすってたら過ぎ去っていったよ。





模倣犯の下巻を借りてきた。読むぞー。




神尾の裏側BDだったね。
ふふふ、初めて当日に祝えたのが裏BDって辺りが神尾。やられ役。




また天気雪だった。猛烈に降ってたけどつもりわけがない。






ああ…ダメだ。吐く。(突然)
小説一本書いただけで疲れた。死ぬ。





メールの返信が遅れてる方、ごめんなさい。
「ちょっとくらい遅れたって…」の積み重ねが「沢山遅れてる」に繋がってるわけ。

塵もつもれば山となるの代表例。






やるべきことリスト。

・キリリク消化
・全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を完成させる
・模倣犯


小説リスト。

・塚BD漫画(仮)を不二BD小説に(WEB拍手に回す)
・漫画もね
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・246000打キリリク(大稲+桃/予定)
・余裕があれば大石おおいし。



内容の薄い日記で申し訳ない。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

単語やら文法やれ間違ってようとしるか。(勝手)






はくすれす。




> 『不器用が温かい』が好きです。桜井素敵。

桜井君は素敵ですよね!!(まずそれか)
小説気に入っていただけたようで。をぉ、有り難うございます…!
世間ではあまりに少ないので切ないあまりに自給自足の日々でございます。
他にも気に入っていただけるものがあればな、と思います。

ついでに、もし宜しければ小説人気投票もお願いしますねv(こら)





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月24日(火) 
 

* コノミンが作曲て…!(驚)(噴) *








夢。忘れた。
「大稲の理由を探す旅」という言葉だけ覚えている。


…どんな夢だったんだ。(赤目)






そうか、不二のCD…。
眼の次は息と来たか。セクシィポインツだねぇ(?)。


カラオケ版がないのはまあなんとなく読めるとしても、
さ、作曲:許斐 剛て……!




ごめん。素でココア噴きそうになった。




ヤベェ…面白い。新種のギャグか?
結構面白かったです。いいぞぅ!!(待ちなさい)


嘘です。半分本当だけど
期待してます。といってもいつ聞けるか分からないけど。
作詞は甲斐田さんだし。英語×2。ワーイ!
甲斐田さんの英語カッコイイから好き。発音もだけど、言葉の選択がいいと思った。My timeとかトカ。




微妙に私信交じってるけど、
女の子のCDのボイスメッセージってキャラ名と声優さんのイニシャルでわ…?





あーあ。桜乃と朋香はそっち側かよ…。
折角THE BEST OF SEIGAKU MOB CHARACTERSの登場を今か今かと待ちわびていたのに。(コラ)
備考⇒2002年12月1日記(同窓)


まあ、最初に裏切ったのはカチローたちか…。
所詮1年の癖にレギュラーと一緒に校歌歌っちゃったもんなぁ。
更にお世話係と称して合宿先まで付いていくし。




つまり、荒井先輩の歌はないワケェ?という果てしない疑問。








今日は歯医者に行ってきたよ。
奥歯が黒いから「虫歯だよーやべぇな」と思って言ったんだけど、
溝につけた薬が取れてきてお茶の渋とかがついただけで、
まあ要するに簡単に言うと虫歯じゃなかった。やったね。






裏の定義について昔語ったけど、(⇒2003年9月2日記/同窓)
それに加えて“あまり見られたくないもの”が裏には入るかなぁ。
そこまで内容に問題なくとも。
なぁーんとなく裏に回したくなる作品ってあるわけよ。

ところで裏と裏々改装するとか言ってて半年以上経つ気が…。
ああ、いいや。サイト2周年で。(後回し)
だけど、その頃は大石で忙しいよなぁ。





頑張ってたことリスト。


・キリリク消化(奮闘中)
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし(半分できた)
・模倣犯読まなきゃ(全部読んだ)
・英語の学習しとく(Theもそれなりに読んでる)
・サイト巡り(満足)


小説リスト。上から消えてくといい感じですた。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(頑張った…)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!(書けた)
・漫画もかかにゃー
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!(大奮闘中/笑顔)
・246000打キリリク(大稲/ハハハ!)


スキーウィークが終わるけれども。
まあ、半分以上はクリアしたべ。

明日以降も残しておこう。
クリアしたものは完全に削除して。


↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

25日分の更新は神尾夢です〜!




明日から学校だー。頑張ってこー。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月23日(月) 
 

* 「たまらん」と見せかけ“つまらん”日記。 *








夢は学校だったんだか家だったんだか。
雲がやけにはっきりしてて低くて、
ベランダに出たら網目状になってるのが見えて、
思わず掴んでみたらそれは本当に網だったとかそんな夢。(何)
あと、どこかの教室に行って新しいクラスを編成されて、
初対面の人とドイツ語で会話させられた。向こうも大して喋れてなかった。(ぁ
日本の学校の友達とか居たなぁ…。





本日はベルギーへ日帰り旅行へ行ってまいりました。
はっきりいって一日の半分は車の中で過ごしていたような気がします。
メンバーは父に母に私の3人でした。姐御はローゼンモンタークのパレードへ。


しかし、これってハブりだったの?
置いてけぼりになったんじゃなくて“行く先が違った”と私は判断するんだが。

例えるなら、小学校の時にクラスのとある子に親切に「ハミパンしてるよ(ああ懐かしきブルマ時代)」
と教えてやったら、担任に「稲瀬さんが苛めるんです」とチクられた(?)時の気分。
(オレ悪くないだろ!?めっちゃ親切だっただろ!?)(見てみぬふりをするのも優しさというのか神よ…!)

ちょっとこれは大袈裟な事例だったかな。(遠目)
何しろその子は図工道具の袋に切れ目が入っただけで泣き出すようなやつだったからな。
(私なんて隣に住む兄やんから受け継いだ一世代昔のプラスチック製のをスーパーの袋でくるんでたぞ/笑)


まあいいや。いじけないでね。神尾書くから←全てこれかよ




で、何をしてたかというと…ほとんど何もしてない。
車でぶいーんと行って、迷って
大聖堂を外から見て、迷って
食べて、買い物して、迷って
車乗って、迷った
(50%↑が迷ってた旅)(帰宅時間が予定より2時間以上遅かったよ)





ベルギーはグルメの国らしぃ。
私にしてみれば何でも美味しいのでちょっと勿体ない感じがします。(苦笑)
(味に左右の差は感じられても上下の差が全く感じられない)
(つまり、甘い・辛いとかは分かる。そんなわけで味覚障害ではないはず)
(けど美味い・不味いが分からない。口にしたもの全て美味しい幸せ人間(?))

だけど家族と話し合った結果、ドイツ完全に敗北。(チーン)

味…ベルギー(ドイツのしょっぱすぎ)
見た目…ベルギー(ドイツのは簡素)
健康…ベルギー(フレッシュ&ヘルシー)
量…ベルギー(ドイツの多過ぎ)
値段…ドイツ(同じ値段なら多い方が安いわけだ)
素材…ベルギー/ドイツ(芋だけドイツ/お情け
センス…ベルギー(ドイツは田舎)


そんな感じで総合してベルギーに軍配が上がりました。
でもグルメの国ですから。勝てなくて当然です。
私はというと味付けが質素な素材の味を活かしたしょっぱすぎな保存の利きそうな感じの
ドイツ料理が大好きなんですけど。(そこ、疑うな!)(本当に本当に好きなんだって…)


決してドイツ料理不味くないです。美味しいです。必死のフォロー。(ぁ


だけど私の言う「美味しい」ほど疑わしいものはないと言われています。


事例1:「お前の「美味しい」は全く宛てにならん(by姐御)」

事例2:私「美味しいよ」 友人A「えー、ちひろに言われてもなぁ…」

事例3:友人B「それ美味しいの?」 私「激ウマ!これは本当!信じろ!」 友人C「マズイよ」 私「…」

事例4:私「今日食べたパン美味しかった」 母「そう?腐りかけてたんだけどね」 私「…!?」)



最後の、与えるなよ母!って感じですけどね。(そういう家庭に育った子なの)





車の中では歌ってた。カセットテープかけて。(ショボ)

MIXの方のは歌はメロディーしか分からなかったのでふふんふん♪とか歌ってた。
たまーに歌える歌があるやと思ったらアニソンだらけという素晴らしさ。(笑顔)


テープを変えた。テニプリのになった。
全て爽やかに歌えた。 なんか嬉しかったけど虚しかった。







最近更新ストックがまずいよ。
いつもだったら書き溜めしたのを上からアップしてくんだけども、
最近は書いたらすぐにアップって感じ。あうち×2。

…それが普通なのかなぁ。(遠目)


不二のBDの方のためにストックしてるってのもあるけどね。
しかしこれからは時間規制されてるしどうしようね稲瀬さん。



結論:時間の無さは愛でカバー。(できるのか!?)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

なんかね、サバンナに居るような気分になるの。(なんで)(皆さんもお試しあれ/?)




今日のパソリタイムは1時間どころか30分程度?




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月22日(日) 
 

* テニプリブロマイドを探しに旅に出た。 *






夢ではバスケの試合を見たりー。
日本の家、旧ばあちゃん宅にいたり猫が居たりー。
そうだ。そこでテレビを見てて、その中でバスケの試合をやってたんだ。




午前中は頭痛でダウンしてた稲瀬。
意地でラジオ録音とメルマガ発行だけはしたけど。苦笑。

寝てたらだいぶマシになりました。はい。



でも、パソコンは少し規制モードに入ります。
これは今だけじゃなくて…今後ずっとのお話ね。
あまりにやりすぎだ、という結論に達しまして。

何しろ1日4,5時間やってたもんなぁ…。あかんわこら。
これからはせめて1日2時間ってことで。それでも多いんだけどさ。でも半分以下だべ。



ってことで、焦ってタイプしてます。打ち間違い・言語不自由御免!(言い訳/だっていつもだもん)

メールの返信とかも遅れたらごめんなさい。
余裕があるときにやりますわ。


今は不二に向けてフィーバー。
でも大石も沢山書かなきゃいけないしとにかく大変さぁ。






と、そんなに時間がない中も、
あまりに気になってしまったのでブロマイドの大石を調べるべく旅に出ました。



…ホントだ。
大石、ついに本性を現したか。(待ちなさい)
だって、あれは俗に言うエロ目といふやつでは…!

ヤベェ。面白かった。
思わず画面の前で微笑ましい視線を当てちゃったよ。(失礼)



ホワイトデーのお返しって言うよりかは、寧ろ





 やぁ…キミ、可愛いね。


 これ、あげるからさ。付いてきなよ。(ニヤニヤ)







にしか見えなかったんですが?(毒)




そういう意味では、向かって左目の方が潔くていいよな。
反対の目なんか、


「(笑っちゃいけない笑っちゃいけない…爽やかさを演出しなければ)…やあ☆



って感じに見えるもん。





っていうか、全体的にあれ、面白いね。
目もいけないけどさ、口もいけないし冷静になればなるほど髪もいけないしとにかくマズイよ。

でも私的にはShuitiroh Oishiが一番笑えた。あーおもちれぇ。(シューイティロォ)





結論:ホワイトデーのブロマイドは全体的に服がヤバイ。(上記の纏めになってない結論)


そこまでして無理に白くする必要あったのかな…まあ構わないけど。
っていうか観月さんの服ファンシーでいいなぁ。(←我を取り戻せ)






模倣犯読み終えた。やったー。
だけど、まだ(上)なんだよね。問題は学校にちゃんと下巻が置いてあるかだな…。


「もうすぐ話が終わるぞ!」と思ったら、
実は上下巻続きの本だったこと、ありませんか?私はある。


「上巻と下巻を買い揃えたぞ!」と思ったら、
実は(中)も存在したなんてこと、ありませんか?私はある。


「とりあえず上巻を買って読み終えたら下巻を買うぞ!」と思ったら、
間違えて先に下巻を買ってしまったこと、ありませんか?私はある。



…ちなみにその本、「上巻読むまで読み始められねぇ」っつって結局上巻を買っていないので、
下巻が宙ぶらりんな状態で我が家に存在しますが読まれてません。どうしよう。

うーん。あらすじの部分でなんとか流れを掴んだ後、
下巻だけ読んでエンディングを読んでめでたし×2vな気分に浸ってしまうのもありか。
そして上巻のことはすっぱりと忘れる。
おぉ、意外なところで上巻の分のお金を節約できたぞ!
(それぐらいの本だったら元々買うなよ)(ついノリで…)






WEB拍手そろそろ変えなきゃ…いつまでバレンタインやってるんだろ。


そういえば、昨日は大変なことが発覚したんですよ。

あのね、WEB拍手ログがアップされてなかった。2つほど。
記念SSのNo.03とNo.04でごじゃり。菊のBDの時の。
焦ってアップしようと思ったら、アップされたものと思ってパソコン内から消されてた。


ようするに…この世から葬られた後でした。(カァー)
稲瀬さんはマメな性格(!?)なのでごみ箱内にもなく。

仕方がないので再録という形を取りました。
記憶のわずかな糸を手繰って手繰って…。
もしかすると、実際読んだものとは違うものがログの方で見えるかも。笑。



今の拍手は…不二のBDまでこのままにしとこうか。それがいい。






今日は声が近藤さんのノムタク先輩の誕生日。おめでとうございます!
そこを強調して終わりかよ


で…28日じゃなくていいんだよね?
あれは20.5の誤植だよね?10.5を信じていいんだよね???

もう、どれを信じていいんだか。人間不信に陥りそうだよ。



一番初めに人間不信に陥りそうになった原因は大石の髪型だけどな。
だってよぅ。一般的には水泳帽でコノミンは「帽子を被ってるんじゃないでしょうか」とかいうし、『ぱよ。』ではカツラだし、何か忘れたけど(多分ラジプリ?)で凄い癖っ毛なのでストパー掛けてるとかいうし、自分で考察した結果一時期はロン毛の時代もあったという結論に達したし、だからといって過去にはまりも時代があったことも拭えぬ事実で、そのまた前は上下に分かれてるくせにちょっと長め?っていうかムズムズしちゃったから前髪生やしたってどういうことだよコノミン!(最後は結局これ)






頑張ってることリスト。


・キリリク消化(奮闘中)
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし(半分できた)
・模倣犯読まなきゃ(全部読んだ)
・英語の学習しとく(Theもそれなりに読んでる)
・サイト巡り(満足)


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(頑張った…)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!(書けた)
・漫画もかかにゃー
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!(大奮闘中/笑顔)
・246000打キリリク(大稲/ハハハ!)




決めたー。
これから毎日、どれくらパソったか(動詞)日記の最後に記しておくことにする。
正直な時間を書いておくので、問題があるようだったらチクれ姐御!密告者という名の見張り。
ちなみに口止め料は神尾なり林桃海なりで手を打ちますので依頼の方どうぞ


そしたら日記に書き込むのはパソコンに触る最後じゃないといけないなー。
ま、いっか。ちょっとぐらいはおまけしてや。(いい加減)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

何も言うな(今一生懸命神尾書いてるから)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月21日(土) 
 

* みなさぁ〜ん!キリ番記念日ですよぅ!! *







夢はエキサイティングだったよ。
私はどこかへ旅行をしてて、家に帰るための準備をせこせことしてた。
そしてその帰る家ってのが、ドイツじゃなく日本なんだな。
ドイツ→旅行→日本へ完全帰国、という流れだったような。

旅行先では遊園地に行ったり。
ダブルループとかあってめっちゃ「乗りてー!」と叫んでた。
しかもね、ループって言うかツイストしつつループ、みたいな。(何)
A山さんとかがいた。しかしおばさんだけ。何故。

プールもあったね。C子さんとか居たよ。私の夢に初出演おめでとう。(ぇ
Tもいた。上下のあるプールをぐるぐる回ってた。謎。


他にも潰れたおにぎりがぺらぺらになったり、
急な角度の屋根裏部屋から10年前の漫画の雑誌が出てきたり、
学校の3階にも図書室があったり、某F君が苦悩してたり(笑)
なにかと愉快な夢だった。でもどこがどう愉快だったのか今ではイマイチ思いだせん。







今日はサッカーの試合を見てきました。
応援していた方は負けました。爽。

詳しいことについては触れまい。(流した…!)







今日の午前は小説をポチポチと書いてましたよっ。(またか)
んっとね、不二大の連載を完結させました。
といっても書き始めたの昨日なんですけどね。(をぃをぃをぃ)

全部で14話に渡る大作!
だけど、3時間ぐらいで全部書けたような…?


つまり、あれか。
昨日書いた不二夢一本分より14話の連載の方が用量的に少ないのか。(アイタっ)



稲瀬が目にしたものはこんな感じ(。_。)q↓



 14個のオブジェクトを選択:19.2KB

 1個のオブジェクトを選択:26.8KB




うーん世の中不思議が多いなぁって感じ。


それにしても、小説一本で27KBって何やってんだ自分。。





あ、でもベストは『蹴鞠 -Syukiku-』の35.7KBなので臆することはないです。(ぁ
(あまりの長さに分けてアップしたよ…)
(でもこっち側では一つのファイルとして管理されてる)


大稲100題は153KBだったよ。(笑)
でもあれは一作品じゃないしね。







 貴女がぴたりと踏んだから 2月21日はキリ番記念日(どうした)




やったぁ自分!
今日は初めて大稲がキリリクに出てきたよ!!(笑)(叫)(暴)



うるさい





浮かれるあまり、さっきからタイプするタグ全てがfotnになってますが気にしてられません!(しろ)
何回打ち直させりゃ気が済むんだ…。(初めから正しく打てば解決)



やったね。へへ。へへへのもへじ。(?)

これで心置きなく書けるぞー!堂々と書けるぞー!
(そうでなくても書いてたくせに)(シャラップ)



えっと、一応名前変換付けてるので大稲はドリーム扱いで宜しいと思います。(私信)
(何度か血迷って変換なしでアップしようとしてたけどね)

大稲はキャラのことじゃなくて設定を指していると思っていただければ。
名前変換の部分に“菊丸 英二”と入れてみれば、今日からそれは素敵な大菊小説☆(なりません)



……。
やってみたら意外とハマって焦った。(←やるなよ)
だけど英二に「あたし」とか言われたらそりゃ困るわな。(だから待ちなさい)


やっぱり無理があることが判明。最初から分かれ




しかし、デフォルト名どうしようかな。
今のところ、キリリク作品の主人公の名前は“霧陸,かずこ”で、友人は“まなみ”となってるんですが。
(理由:霧陸→読めばわかるかと。かずこ→数子って意味で。まなみ→…なんでだっけ?/ぁ)

どうしよう。デフォルトを“稲瀬,ちひろ”にしちゃうの?ドキドキv
大稲でリクが来てるんだからそうだよな!うん!!

デフォルト名がなんだろうとお客さんが名前登録してれば関係ないことだしサ。
(一応それを大前提にしているわけです)




ついでに今日はキリリクについて語ってみる。
えっとね、リクされて書くのって、いい修行になると思う、うん。

あまりに自分の守備範囲(?)から掛け離れたキャラとかのリクは丁重にお断りすると思いますけど、
こういう設定にしてくだされ〜っていうので断ることはまずないかと。
(突然表のリクで「バトテニ」とか「エロ」とか言われたらそら拒否るけど)

そんなわけでその設定で書くべくスタートするんですがね。
これまた私の悪い癖が出まして。
どんどん違う方向に進んでくんだよな。

いつもだったらそのまま違うエンディングを迎えて終了なんだけれども。(今明かされる事実)
リクで設定が決められている手前、その方向に進めなくてはいけないわけだ。


というわけで急カーブ。
しかし大幅にそれてしまった後に戻すのは大変で、
かなりの遠回り、大きな大ーきな弧を描いて元の進むべき道に戻るわけだ。

だから長くなる。昨日の不二夢のように。(5時間半/25.7KBの結晶)


でも、たまにはこういうの必要だと思うんだよね。
自由気侭に行ったら行きっぱなしじゃなくて、ちゃんと筋道通った作品を書くってのがさ。
(通ってないかもしれないけど!)(ダメじゃん)

本当は全ての作品において書き始めと書き終わりが一本に繋がればいいんだけど、
まだまだ私にはそれが出来ない。修行中の身ってやつです。


そういう意味でキリリク作品っていうのは挑戦でもあります。
書きたいがままに書いたものとは違って、ある点を目指して書いたもの。

あんまり気負いすぎるとバレンタインみたいなことに成りかねないので注意なんですけど。あれは極論。
別に期限決められてないからね。のんびりいこうや。

でも、別のサイトでキリ番踏んで一週間ぐらいで仕上げていただいて「遅くなってすみません!」
とか言われると逆にこっちが謝りたくなるんですよね。(滝汗)
私が1週間でキリリク仕上げたら早すぎて目玉だしちゃうよ。(問題有)

いや、焦って書いて意味不明になったら困るし。
リクには忠実に応えたいしさ。(希望だけで実現できてるかは別)



結論を言いますと、いかに稲瀬がいつも先を考えずに執筆しているかってことなんですね。(待てコラ)



えと、そんなわけでキリリクはどうぞご遠慮なさらずにねー。
暇人と見せかけて実は忙しい稲瀬さん、
その忙しさの理由は「小説を書かなきゃいけない」というそんな理由なので、
キリリクされたところで忙しさは変わりません。笑。


↑宿題やれ。



大丈夫。
人生この方、宿題忘れたことは数えるほどしかありませんよ。
忘れたとしても上手く誤魔化す/揉み消すので大丈夫







この時期は色々なところで復活が見られるな。嬉しーvv








頑張ってることリスト。


・キリリク消化(奮闘中)
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし(半分できた)
・模倣犯読まなきゃ(3分の2読んだ) (4分の3読んだ)(あと100P切った)
・英語の学習しとく(Theもそれなりに読んでる)
・サイト巡り(満足)


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(頑張った…)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!(書けた)
・漫画もかかにゃー
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!(大奮闘中/笑顔)
・キリリク大稲(ハハハ!)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

さすがに自粛しようと思った。でも書く。(ぁ




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月20日(金) 
 

* 一日の4分の1を不二夢に費やしてしまった。。 *







夢ー。
学校の気でいたけどどう考えても学校じゃないよあれ。

そしてまた開放トイレだった。どうしようね…。

※開放トイレ:稲瀬の夢に度々出てくる(でも毎回違う場所)、扉の無いトイレ。
 参ったことに、だだっぴろくてトイレは30くらいあるのに扉が無い。
 敷居は一応あるんだけど、正面から見たら丸見え。しかも何故か高い。


本当によく見るんだよ。
多く見る夢のベスト10ぐらいに入ってるかもしれん…。(マジ)


夢占いに掛けてみる。

 > 丸見えのトイレで用を足すのは、
 > 実際に夢主の大失態や恥ずかしい出来事を暗示することがあります。要注意です(笑)。




・・・・・・。

そっか、私人生そのものが恥だからな!(開き直り)



毎日のように恥さらしてるもんな。
そりゃあ夢で沢山見たっておかしくないわ。ほーぅほーぅ。



夢の中でよく起こるor出てくる物夢ベスト15に挑戦。

1.友達(他人)
2.学校生活
3.遊園地
4.家(現在・過去含)
5.漫画関係
6.眼鏡
7.下半身裸or下着のみ(!?)
8.空を飛ぶ
9.開放トイレ
10.車に乗ってる
11.着地失敗してコケる
12.走ってるのに遅い
13.歯が抜ける
14.虫
15.魚


夜中に熱を出すとほぼ100%見る夢:母を捜しに出る(そして見つけた瞬間目が覚める)
翌日が行事の日だと80%ぐらいの確率で見る夢:遅刻する夢
忘れたら困るものがあるとき90%ぐらいの確率で見る夢:忘れ物する夢


家族って実はあんまり出てこない。
突然10年近く前のクラスメイトとか出てきたりする。笑。








稲瀬の今日の過ごし方。


07:15 某連続テレビ小説『ひまわり』の「ドリィームドリーィーイーム」に起こされる
     (相当記憶力が良くないと分からない話ですよね…/JS○V的にはタイムリー)

07:45 もそもそと起き上がって朝食を食べる

08:15 パソ子に向かってキリリクの不二小説を書き始める

09:00 メルチェやら掲示板レスやら

09:20 再び不二の小説を書き綴る

10:15 何を思ったかピアノを弾いてみる

10:30 続・不二小説執筆

11:00 トイレ休憩

11:05 不二の小説の続きに取り掛かる

12:30 この辺でなんとなくネットに繋いでみたりしたかも
     でもまあとにかく不二小説執筆

14:20 ついにキリリク不二小説完成! 昼飯。ぐうたら。

15:30 模倣犯に読みふける

17:00 そこはかとなく洗濯させられたさせていただいた

17:30 模倣犯を只管に読む

18:00 パソ子に舞い戻り

18:30 現在



なんか…一日中不二の小説書いてた気がするんだけど。(ギンギン)
午前中なんてそれしかしてなかったよ…。



計算してみる。(ホントにこういうの好きだね)


08:15 - 09:00 = 0:45

09:20 - 10:15 = 0:55

10:30 - 11:00 = 0:30

11:05 - 14:20 = 3:15


0:45 + 0:55 + 0:30 + 3:15 = 5:25



5時間半も不二の小説書き続けてたよ!!(驚)


ああ…道理で話が長くなってしまったと…。
いや、逆か?話が長いから時間が掛かってしまったのか…?(←ピヨリ)


あはは。
『春 〜spring〜』より長くなっちゃった。アリエネー。
こんなのがキリリク作品でいいのか…長すぎてうんざりしちゃうのでわ。。(滝汗)
もう自分で読み返す気力も起きないもんね!(赤目)




姐御に「やっていることが毎年エスカレートしている」と言われた。
そうだねぇ…どんだけの作品をアップするつもりだろう4月30日とか。


でもさ、あれだよ。
事前(150日前)からちまちまとアップしてるので当日に被害(!?)が偏ることはないかと。


しかし、大変だよ!?
大石の誕生日まで69日しかないんだよ!?
(ついでに数字自体に意味はありません/また余分なフォローを…)


何が大変ってね。


 目指せ…100題
 現在アップしている分…30題
 残りの日数…69日


100−30=70

69−70=−1!!


今から1作ずつアップしても1作足りない!!(血眼)


…1日2作とか普通にアップしなきゃ駄目かな*(笑顔)



アップするのはそれだけいっぺんにドバっとやっちゃえばいいのだけれども、
その前に執筆数が問題じゃんよ!(先に気付け)

げふぅ不二作品で5時間半もかけてる場合じゃなかったか…。
いや、でも結構お気に入りの話さ。長すぎて読み返す気力ないけど。


大石de100題というのは仮の名前。
真の名は大石de目指せ100題。
目指せ、即ち届かなくてもいい、
でも越えてもいいという余裕を自分に折角持たせたのに!(そっちかよ)


くっそぅ。
意地でも101作はアップしてやる。(ぁ








ほわ、復活した?復活なさった!?!?

うわぁいわほほーい。(日本語不自由)(寧ろ言語障害)



うああ、とりあえずチラ見と思って後でゆっくり読みに来ようと思って
名前登録しないまま読んだのに!そういう仕掛けか!!
(仕掛けも何も…)(っていうか毎回同じ事してる気がする)(学習能力なし)


ああ…読み返すたびに寒気が……!




おめでとうございますありがとうございます!!!

とか礼なんて言って何様だお前!誰もお前のために復活したんじゃねぇよ!
(ごもっとも)(っていうか誰に向けて叫んでるんだこの人…)(きっともう一人の自分)




0017 10031! 17000 0141!!


ところで、17000でイナセって読むのは無理がありますか?
英語だと普通にセブンティーンサウザントだから違和感なかったんだけど日本語的にはあるのかしら。



とにかく、お疲れ様です。







ですYONE!!(突然意味不明な私信)(やっぱり 大石 なんか エロイ)







頑張ってることリスト。


・キリリク消化(奮闘中)
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし(半分できた)
・模倣犯読まなきゃ(3分の2読んだ)(4分の3読んだ)
・英語の学習しとく(Theもそれなりに読んでる)
・サイト巡り(満足)


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(頑張った…)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!
・漫画もかかにゃー
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!(大奮闘中/笑顔)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

酷。



拍手レス。


> 大石関連作品250作越え、おめでとうございますvv私も頑張って読むぞー!(by彩亜)

はわわ、早速のお祝いのお言葉有り難うございます><!
そちらも読破頑張ってくださいね。計500作品↑!!(笑)( ̄▽ ̄*

もしかしてこの大量作品はお客様への挑戦状でしょうか。
少ないと悲しいけど多すぎると読む気なくなったりしませんかね?


> ドイツでもテニプリと、言う事は乾がドイツ語で乾汁の説明を??で、黄金コンビの会話もドイツ語・・・。

とっても面白そうなんですけどねぇ…。(相当本気)
本当に。乾汁のレシピとか聞いてみたいですよ。
(ゲミューゼ アインフンダート グラム ウント ツバイ アプフェルン云々…)

黄金コンビの会話は「Oishi!!」「Eiji!!!」しかないので大丈夫だと思われます。(←相当失礼)

やはり気になるのは菊丸語ですね。
取り越し苦労と分かりつつ、ダビデのダジャレとか…。無理でしょう。


海外の翻訳版とか見るたびに思ってるんだけど、そういう駄洒落とかってどうなってるの?
(ドイツ語版の「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」は見たけど/byるろ剣)
(“ちゃうんちゃう?”の部分は覗かれて“ちゃうちゃう”言ってるだけで驚かれる破目に…)



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月19日(木) 
 

* テニプリをドイツ語版で放映!?!? *







しないかなぁ…。(切実)(題名より)
(反則だろこの題名…)(名付けて『週刊誌の煽り文的題名』/!?で全て解決)


まあ、詳しいことはすぐさま。






夢……敗北した。(昨日の投票ボタンの続き)
大石出てこなかったよ!寂しいよ!!(それか)

K子が出てきた。あと忘れたよ。ぶぅ。





題名のことに戻りますけどね。

うん、なんていうか…やらないかなっと思って。それもこれも日本のアニプリ。



えっと…そんなに大石秀一郎くんが
格好よかったんですかひなさん!?
(驚)(赤目)(ギンギン)



くそぅ……オレが居ぬまにぬけぬけと。(ぎしぎし)(←知るか)

これは、あれですね!




全国の大石ファンが見るべき! 否、

全世界の大石ファンに見せるべき、ですね!!!



(つまりは見たいんだ)(そうだよ悪いかよー/ゲシゲシ)(最近ガラ悪い)






JSTVといわず、思い切ってヲタチャンで放映したりしないかな。
(ヲタチャン=ヲタクチャンネル:ドイツのとあるアニメとか放送しまくってるチャンネルの通称)
(ワンピとかやってるんだよ〜。ドラボやららんま1/2とかもやってたし。その他諸々)

私いーっしょうけんめいテレビに齧りついて必死にドイツ語聞き取るよ。
お勉強にもなって一石二鳥じゃねぇ?
よし決定だ、明日から放映開始!!!(無理をいえ)

いや、寧ろ画面に這いつくばるかな。セリフは聞けなくていいや。(ドイツ語のお勉強は…?)
どうせ近藤さんの声じゃないし期待してないよ!(失礼)


それに、大石のセリフなんて「英二ィ!(爽)」ぐらいだし。(失礼)



しかし…発音どうするんだ?
ローマ字をそのままドイツ語読みすると「アイュイー!!」
って感じの意味不明感溢れる発音になっちゃうよ!?(笑)



爽やかさのカケラもねぇ…。


「アイュイ!(frisch☆)」

とか言われたって私は疑うだけだよ!?(爆死)

(イメージで分かると思いますがfrischは英語でいうfresh、つまり爽やか)
(他にもっといい英訳ないのかな…freshって、なんか違うような…?)
(まあ…あの似非くさい爽やかさは普通の言語では表せないかな!/爽)←ぁ



まあ、普通に「エイジ」って発音するんだろうね。
文字表記はどうなるんだろ…そのままEijiでいいのかなぁ。
外国の名前ってここら辺が複雑なんだよね。


Chihiro Inaseなんてそのままドイツ語読みされたら ヒーィロ〜 イナーズェ になりかねん。
(もっとまともに文字で表せないものか)(でもこれが一番近いと思う…)

チヒロイナセって読ませるためにはどうしたらいいんだ?
Tschichiro Inaße?きゃーカッコイイ!!(惚)


しかし読みにくい。。。(ご不満)





とにかく。


わたくし稲瀬ちひろは、

“Der Prinz von Tennis”の放映を切実に希望しています。
(大真面目)












今日は自分の書いた作品を猛烈に整理してた。
凄いよ…エクセル君大活躍だよ!\(◎▽◎)/


凄すぎる…何が凄いって、ねぇ?



大石作品既に250越えてたよぅ?(ぁ



・・・・・・。


ちょっと間が抜けたけど、おめでと自分v(寂)

やったー250作品だぞぅ。
万歳。バンザーイ……。(虚しくなってきた)




えーっとね、何が間違ったんだか。
既に全部で253作品あるよ?(ミッシングリンク)

…まあいいや。(いいんだ)




自分メモ。絶対忘れるから…。

・“?”は飽く迄もundefinedで
・『ハジメテノヨル』は一作品扱いで
・学校は各キャラ含む
・大稲なら出ようが出まいが大石カウント
・逆ハーはメインじゃない限り未カウント



何をしたかっていうと、まあ要するに作品を全て立て一列に並べたってワケ。
abcあいうえお順で。
今までは書いた順番に系統別(CPだとか夢だとか表だとか裏だとか…)で分けてたんだけど。
今回はそういうの容赦なしで全てズラーっと並べた。(総勢520/怖…)

ふぁーあ。満足だ。
お陰で存在を忘れ去られかけてた作品とか思い出したし。(こら)
大石の作品数もはっきりしたし。(間違ってたけど/禁句)



というわけでいつの間にやら250オーバー。おめでとう。
次は全作品の50%を目指して頑張っていこう!(爽)



〔公式1:(大石作品量+大石執筆量)÷(全体作品量+その他執筆量+大石執筆量)=パーセンテージ〕

〔公式2:その他執筆量+大石執筆量=全体執筆量〕


さぁレッツゴー。




Q)1つ大石書く間に1つ他のを書くとすると…。


(250+x)÷(520+x+x)=0.5(50%)

500+2x=520+2x

0≠20


A)一生追いつけない



そうか…。追いつき追い越すためには
最低でも他より多くは書かなきゃいけないわけだな!



Q)2つ大石書く間に他のが1つ交じるとして……。


(250+2x)÷(520+x+2x)=0.5(50%)

500+4x=520+3x

x=20


(20)+2(20)=60


A)60作品(大石作品は40作品)



Q)3つ大石書く間に他のが1つ交じるとす。


(250+3x)÷(520+x+3x)=0.5(50%)

500+6x=520+4x

2x=20

x=10


(10)+3(10)=40


A)40作品(大石作品は30作品)



Q)ひたすらに大石だけを書きつづけてみよう!



(250+x)÷(520+x)=0.5(50%)

500+2x=520+x

x=20


A)20作品




ふーむ。最低でも20作品書かねばならんのか…。
まだまだ先は遠そうだな。


まあ、大石de目指せ100題☆(目指しているわけでして足りなくてもいいし越えても良。)
が終わる頃には確実に大石が半数以上を占めているという結果に達することが予想されますね。



しかし、こういう計算するの好きだな自分…。(苦笑)






頑張ってることリスト。


・キリリク消化(奮闘中)
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし(半分できた)
・模倣犯読まなきゃ(3分の2読んだ)
・英語の学習しとく
・サイト巡り(満足)


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!
・漫画もかかにゃー
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!(大奮闘中/笑顔)
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)


スキーブレイク中に終わらすのは無理だな!(潔い)





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

Tut mir leid, aber nächste Woche?(残念無念また来週♪)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月18日(水) 
 

* 不自由多(酷)な君を心から祝う。 *








夢に婆ちゃんと猫が出てきた。何だかんだいって心配なわけで。
猫吐いてたよ…大丈夫か?(吐くのは体調の急変を表すって…/夢占い)

日本の家…旧婆ちゃん宅。


それから…もう一匹猫が居た。
その猫が家に入ってくる。
そしたら、誰か分からないんですけど私の友達と思われる人が、
「あ、あれ雪花菜さんだ」と言った。
(雪花菜さん勝手に名前だしてすみません/汗)

そしてその雪花菜さん猫は、ソファに上る。
そこにはうちの祖母がいたはずなんですが、いつの間にやら周助に変わってた。
不二はゆっくりと猫の頭を撫でる。猫は嬉しそうに膝に頭を擦りつける。
それを見た私は
「そうか。大石に迫る時は猫になればいいのか」と妙に納得していた。(←なんでだよ)



それから、それから……

岳人の髪型した忍足が!!←


青かった…サラサラだった…でもばっさりっていうかきっちりっていうか…。(泡吹)







そんな感じで(?)今日は裕太のバースデイ。弟じゃなくて兄が夢に出ちゃったけどナ☆(星)


裕太好きだよ。裕太裕太。
思わず変換を不自由多と出しちゃうぐらい好きだよ?(コラ)


裕太は……


周助に苛められてるぐらいが丁度良いデス。(コレ)









今日は久しぶりに散歩してきた。

あまりにいい天気だったもんで。ドイツにあるまじき明るさ!気持ちの良い快晴!!



そしたらさ、昨日自分が書いた夢小説に情景がそっくりでさ。
感動しちゃったよ。その作品はそのうちアップしますが。
(『-happiness-』ってやつ。大石de百題に大稲として登場予定/またか…)

予知夢にあらず予知小説?なんちって。


で、その物語の中には飛行機雲が出てくるんですがね。
……現実では一つも確認されなかった。

なんでって、空気が澄みすぎてるんだよ。
湿度の問題だか気温の問題だか気圧なんだか分からないけど。
飛行場がすぐ近くだから、飛行機が飛んでないはずないってぐらい沢山飛んでるんだけど。

ずーっと空見上げてたけど、飛行機は見つからなかった。



所詮夢は夢であり現実と全く同じには行きませんよネ。







模倣犯の第一部を読み終えた。
だけど、なんか第二部も話が繋がってるっぽいよ!?
第二部をパラパラ見たら知ってる名前が全然ないから繋がってないのかと思ったら…
実は繋がってたよ!なんてことだ…。

そうだよな。下巻があるもんなぁ。
そこで全てが纏まるってわけか…やられた。





内容薄いけどオワリ。寝るか…。

去年の今日は日記に2本SS書いてたなぁ…。
サイトにも漫画とかアップしてたし。すげ。
(たまに過去の自分を天才だと思う)(でも冷静になると今も昔も両方バカということが分かる/痛)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

見てろよー。(ぎんぎん)(赤目)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月17日(火) 
 

* 表夢小説が100作になったんだーよ。 *








夢はね、時計を見た。うちにはないやつ。始めてみた時計。黒くて大きくてデジタル。
真っ暗な中で見たからはっきりとは憶えてないんだけど、10:16だった。
夢占い曰く時計で出てくる数字ってのはテレパシックな意味合いがあるだとか。
しかし、1016……?分からん。今日は2月17日ですが。(ぁ

そういえば私、昨日の日記間違えて今日の日付で書き込んでたね。後から修正したけど。
……こんなこともあるもんだ。相当疲れてるな、私。なんてこったい。


あとは…クッキーを食べた。チョコチップの。チョコレートって健康に注意しろ、らしい。夢占い曰く。
それからねー、耳掃除されてた。耳は性感帯だ、と確信した。(思わず薄字)
夢占い曰く、耳掃除されたら周りの人の忠告を聞き入れろ、とのこと。




さっきから“夢占い”って打とうとするたびに“夢イラナイ”って打ってたんだけどどうしよう。
(私的にはすっごい必須項目なんですが…)


ところで最近(というか初めて使ったときから/随分前だぞ)の疑問なんですが。
私的って言葉の意味違いますよねー?これってプライバシック(←だからこれは何語)とか言う意味ですよね?

まあいいや。私的と書いてワタシテキと読むから。
(用例:私的に大石おいしい→わたしてきにおおいしおいしい)





なんだかずっと目が疲れてる感じがするなー…。
原因不明。寝不足?学校に行ってる時と同じ時間だけ寝てますが。
だけど目覚まし無しで目が覚めるってのは辺だよね…熟睡できてないのかしら。




模倣犯を猛烈な勢いで読み進んでます。(これがいけないのか?)(まさか…)
3分の1は越えたと思われ。レッツゴー。



あんな話を読んでたら、『futility』(裏の菊大小説)の続編を書きたくなったよ。
菊が事情聴取とか受けてるの。(ワライ)
でも法とかよく分からないから書かない。未成年はどうだとか少年法とかマジで分からん。
…小説とかじゃなくて普通に、分かってた方が人間的に宜しいのかな。まあいいや。(ぁ




と、ここまでは午前中に書いた部分ね。




午後は小説がサクサクと書けた。いい感じだ。
長風呂してみたら目が痛いのも直ったし…うん、イイ感じ。

やっぱり小説書けなかったのは体調不良だったのか。参ったねこりゃ。



あ、大石250作の前に表夢が100作になった!
最近不二兄弟関連の沢山書いてたし…バレンタインで色々なキャラ書いたし…。
こっちが先に来たか。おめでとー。


ぉぅあ!誤解されないように書いておきますけど、
大石250作あるのに表夢が100しかないって言うのは、
別にCPばかりというわけでもなく裏ばかりというわけでもなく!(滝汗)

あのね、お題はその部類に入れていないんです。
分け方がCP(表/裏/裏々)・夢(表/裏/裏々)・その他(日記過去ログ/お題/WEB拍手etc.)なので。


…フォローできた?(滝汗)




あと3作で大石も250だし。
明日は裕太の誕生日だし。10日後には兄貴だし。

お祝い事が連続だ*






今イングリッシュで読んでる本センスなさ過ぎ…。
なんていうの、表紙を見てビックリよ?

今までもさ、英語の本読んでて“なんでタイトルより作者の名前がでかいの…”
っていうのはずっと疑問だったけどさ。
(何度タイトルと作者を取り違えそうになったことか…)

だけど、今回の本はそんな常識をも覆した。


ちょっとその本の表紙を真似て図解。


Chihiro
The
Inase
Dream




…センスないでしょ!?(力)
分かる、これ、Chihiro Inase が作者でタイトルが the Dream ですよ!?(なんと安易な…)(まあ気にせず)


…初め本気で勘違いしたし。
「名前で The !?」と思って本気でビビってた。


しかも1ページの1行目で母死亡だし。なんていう本だ…。






模倣犯はもうすぐ読み終わる。第一部が。あと30ページきったと思う。






ばあちゃん大丈夫かしら…。(心配するなとは言われたけど)(肺炎だってよ)(オーマイガ)







スキーブレイク中にやりたいことリスト。

・キリリク消化
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし
・模倣犯読まなきゃ
・英語の学習しとく
・サイト巡り


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!
・漫画もかかにゃー
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)


ちょっとずつ消していきます。
それと同時に足されていく。



↓ふざけた投票ボタン。

17000(÷E)もありでしょうか。(稲瀬カッコワルイー!)





拍手レス。


> ずばり質問です!ドイツ語と日本語では、(書き・読み・聞き)どちらのほうが難しいですか?

はい、ずばりお答えします!日本語の方が断然難しいです!!(力)
だけど、慣れている…というか長年の人生の経験というか(?)、
今の私にしてみれば日本語が簡単と思えてしまうのは仕方の無いこと。つーか日本人だし。(笑顔)

えーと、全く何も無い白紙の状態から始めるんだったらドイツ語の方が憶えやすいと思います。
そういう意味で日本語の方が難しいと判断しますけど。
(だって日本語は世界的にも相当高度な言語とされてるんですよ?)(習うのも難しいらしい)


…なんとも役に立たない回答でございました。ぺーん。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月16日(月) 
 

* 多重人格は精神鑑定必要デスカ?(&小文字語り) *






夢。遊園地に向かってたような気がする。
私の夢って遊園地が出てくることが多いな…。(変換一発目に目眩)

遊園地を夢占いで。
 > 遊園地を歩いているのは、迷いや不安、進路や仕事などの選択に苦慮している夢主の姿をあらわしています。
 > 現実と夢の違い。周囲が楽しく見え、自分が追い込まれているように感じているのかもしれませんが、
 > この夢を見たらしっかり自分の現実生活を見直すようにしてください。
 > 遊園地で乗り物に乗っているのは、交友関係でのトラブルなどに用心してください。


だって。大丈夫かよ自分。



それからね、20.5巻を見たら、青学の細部までの紹介があって。
プールがあった。大石がプールサイドに立ってた。妙にムキムキマッチョだった。

どうしようねこりゃ。


横には普通の男子生徒と女子生徒も居た。一歩離れて朋香が居た。
……大朋!?(びっくり)


後さ、胸揉んでた。笑。大石の胸を揉んだことはあるけど(←!?/12月10日記参照)自分のは初だよ。
何を暗示してるんだ、この夢は…。(滝汗)(乳癌とか嫌ですよ私)(そんな大それたものかな…)






某所のアンケ、間違った解答をしてしまった気がしてならない…。(滝汗)
その場の勢いに任せて送信しちゃったけど、不正票扱いされてないだろうか。(微笑) っていうか荒らし。(ぁ

あの、人間の煩悩の数に限りなく近付けてみました!(私信/こら)


この場で私信飛ばすのもなんだけど。
言い訳させてください!
どうしても全員に票入れてあげたくて…(例え情けでも)。
だけどS君にはできるだけ沢山票を入れたいのもまた事実。

とりあえず(情けだけど)Iにちょっぴり入れてみた。
そうしたらまあ端数をなくすという意味合いも込め、丁度そんなもんかなとKちゃんにも。
Tにはもっと入れたいような感じもしたけどS君とのバランスを考えると、せいぜいあんなもんかなと。

どうせだったら(お情け無用で)S君にのみ10入れちゃえば良かったでしょうか?
(「情けは人のためならず」のミステイクを無くすために新しいことわざを考えてみる。
 「情けは相手のためならず」うん、そんな感じ。寧ろ“人”の部分を“鉄”に/以下伏)


でもあのアンケ、面白かったです…!
いいね、振り分け方式。






ずっと日記に書くの忘れてたけど、おととい『猫の恩返し』のDVDを見た。ジブリのね。
内容としては色々と疑問が残った。でも結構面白かったよ。

それよりギブリーズが気になる…なんなんだ、あれは?
内容がないようって感じだったね、正直。(これ)
でも…日常を“ふとふり返ってみると。”ねぇ…。

もしかしたら、私が書きたい小説ってあんなもんかなぁ、なんて考えてみた。
日常の一ページでいいんです。
長編小説とか書くのも好きだし、読むのも好きだし。
でも書いてて落ち着くのはお題とかでお気楽に「現実交じり」とかいいながらさらりと書いた作品。
必要以上に力が篭ってないから疲れないというか。これは甘えデスカ?



それから、思ったこと。
今日小説を書いてたんですけどね…。
キャラのセリフと普通の描写と改行の具合とで妙に悩みこんでしまった。
こっちの方がいいかな、と思って変えてもまたこっちの方がいいや、と戻して、
でもやっぱりさっきの方が良かった気がする、と思ってまた…の繰り返し。
とりあえず執筆はそこでストップしてしまった。あいたっ。

大した問題じゃないんだけどね。


 >
 > 「まあ、お花だわ!」
 >
 > 花子は声を張り上げた。
 >


になるか、


 >
 > 花子は声を張り上げた。
 >
 > 「まあ、お花だわ!」
 >

になるか、


 >
 > 「まあ、お花だわ!」
 >
 >
 > 花子は声を張り上げた。
 >


になるかっていうそんな違い。

はっきりいって誰も気付かないよそんな違い、みたいな。



でもね、本当にそうなんです。
よっぽど細かく深く読んでいない限り、気付かない違い。
それに違いに気付いたところで、「そこの違いで本文に効果は得られるんですか?」ってところ。

なのになんでだろ。
何回も行ったり来たりを繰り返してしまった。





実は、サイト内のとある作品でもそれがあった。
サイト内って、つまりは既にアップした作品ね。
一度アップした作品を、こっそり一文字だけ変えた。
だけど気に食わなくて、また暫くした時戻した。
だけどまた別の時に読み返すと…って感じ。

その一文字だけで結構そのキャラの心情のイメージが変わる文だったんですけど。
だからといってそんな何回も変えるほどの…って感じ。
(打ち明けますと10回近く変えました)(気付いた方が居たら表彰したいと思います/絶対居ないから言える)

私って、一度アップした作品は変えない主義なんですけどね。
アウチなタイプミスとか変換ミスは変えることはあるけど、
描写の様子とかを変えることは普通はナイ。自分の成長の過程を見守りたいという意味で。

でもその作品だけ、何回も変えてしまったよ。
どうしても、変えずにはいられなくて。


もう変えないと決め込んでいます。
だけどまた読んだらきっとまた変えたくなるから読まない。(ぁ



話がずれた。
しかし、日常であっさり書くつもりがそんな一文字で悩みこんでたら元も子もないわな!(遠目)
いや、それは元々日常創作じゃないんだけど。結構みっちり書き込んだやつ。



この前の偉そうなスランプ語りでさ、
年中スランプの脱出法は“とにかく書きまくること”って書いたよね、私。
でも、なんか違うかもって気がしてきた。
猛烈に書くことじゃなくて落ち着いて書くことだって。

別に書きたくないって訳じゃないんですよ?書きたくないなら書かないもん。
ただ、無理することはないってことさ。無茶はするけど。(笑)



そういえば昨日の日記、眠さに任せて書いたけど、さ……。(意味深)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

ヤバイやばい。法に引っ掛かるよ?(※掛かりません)



まず、途中から一人称が私から“あたし”に変わってた…第一段階。(焦)
っていうか、喋り方が明らかに“夢みる乙女モード”入ってるもん…第二段階。(汗)
更にさ、いつも以上に(?)発言が“突飛で意味不明”だし…第三段階。(滝)
しかもしかも、途中から呼び名が大石じゃなくて“シュウ”だったよ…第四段階。(驚)
気付いたんだけど、日記でお題以外の“大稲作品”書いたのなんて初だ…最終段階
(固)


       オ オ  イ ナ ノ カ ミ  ハ ツ  ド ウ
   大 稲 神 発 動 。   (コラ)


意識はしっかりあったんだけどね。記憶もきっちり残ってるんだけどね。
だけど自分って本当に別の人格隠し持ってないかとか疑っちゃうよね。(笑顔)

私の中で稲瀬さんとMMさん(本名のイニシャル)は別人という設定になってますが。笑。
でも別に本当に多重人格というわけじゃなくて。ただ気分によって性格が微妙に違うってな感じなだけで。
(その割には小説の執筆ペースが違ったり文字の質が違ったり発言が微妙に違ったり色々とあるんですが/ヤバイよ)

あのね、なんていうの?世間一般で言われている“二重人格”とか“多重人格”とは違うの。
昔日記のどこかで書いたこともあるような気がするけど。あ、見つかった。

 > 心理学の本を読むと、人というのは誰でも二つの人格を持ってるとか。二重人格とは違う意味で。
 > 本当の二重人格は片方の人格に切り替わると意識なくなっちゃったりするけど、
 > ここでいう二重人格というのは時と場によって性格や行動が変わったりするだけのことです。
 > 原因は4つあるらしい。自らの理想、注目されたい願望、他の人からの期待、思い込んでいる自分自身、の4つ。


他の詳しいことはこちら⇒10月11日記(同窓)


うん。そんな感じ。それの極まった感じがかなぁ?
もしかすると、私がこの場合で言っている“稲瀬さん”っていうのは、この中の一つ。
理想…なのかなぁ?注目されたい…それは違う気が。他人の期待?はて…。自分の思い込み。これか?

はっきりとはしないけど。そんな感じなんです。
眠さのあまりにどれかが飛び出しちゃったんです。

それともそれが眠さで出てくるってことは、MMさんの性格がこの中のどれか?
で、眠さの極みで潜在的に意識の中から稲瀬さんが飛び出して来ちゃった?
あ、それともあれか。元々日記を書いてるときの私はMMさんでも稲瀬さんでもないんだね?そうなんだな!?(ぇ
何しろ私、自分で思いつくだけで7種類の人格というか性格があるような気がして。
……そうか。この思い込みが人格を作ってるのか…参ったな。


とにかく、昨日の日記ちょっと不審なテンションでしたが許してやってくださいってことで締め。(くくった…!)




結局は病んでるというか疲れてるのかなぁと思うと認めざるを得ないような。
だけど病は気からともいいますし、元気だと思えば元気な気がする。
というわけで自分は疲れているとは認めません。ははん。

…とか言ってる時点で疲れてるのか?
もうワケ分からん。とにかく私は正常なつもり。
(しかし酔っ払いに限って自分は酔っていないと言い張るもの)
(狂人も同じらしい。狂っていないほど正常だと言い張る)
(…じゃあ「私は狂ってます」と言ってみようか)
(そうしたら「はいそうですね」と納得されてしまうのが稲瀬の痛いところ)
(日頃の行いが悪いかな…/その通り←痛)




拍手レス。


> サイト運営がんばってください!!

はわわ、有り難うございます!
このような素朴な一言で心が温まる…。(ほぅ)
コメント頂けて嬉しいです!それでこそ私が「頑張ろう!」と思うのでございますよ。
是非とも頑張らせていただきます。そちらもサイト閲覧がんばってください!!(笑)

いや、500作もあると見る側も大変だろうなーと最近思い出してね……。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月15日(日) 
 

* 不二はバニラエッセンスでv(&夢?) *








夢はかなり謎だった。色々と考察してた。

テニプリキャラを調味料にすると、なんだろうなーと。
というか、調味料をキャラにすると…って感じかな。

始めに浮かんだのが七味唐辛子。なんでだよ。(笑)
で、不二をはめようかな、と思ったんです。激辛好きだし。
だけど世間的には砂糖って感じなのかなーと。

で、最終的にバニラエッセンスで収まった。(は?)
そして後ほど現実でドリームになった。(へ?)

それから…マヨネーズ。
「酢のくせになんであんなにねっちょりしてるのかというと卵ゆえ。大石か!?」とか思ってた。(阿呆)
そしてすっかり油の存在を忘れてますよ自分。(ホントにな)


そんなところで終わった。ヘンな夢だ。(全くだぜ)




今日も8時半丁度に目が覚めたよ…なんでだ。
特に何も念じたりしてないのになぁ。
そしてやっぱり9時半近くまでゴロゴロしてた。

起きても目がなんとなく痛い…大丈夫かね、自分。





波です。波が来てるんです。
毎日元気でやってても疲れは感じてないつもりでも、自然と溜まってるんです。
蓄積物がそろそろなだれ込んで来る頃ってことですよ。丁度ブレイクだし。


しかし、今までの波は精神的な問題で浮き沈みしてたけど、今は体力的っぽい…。
目が痛いし。眠いし。なんとなーく疲れた。

先週色々と頑張りすぎたためだと判断する。




今やりたいこと。寝たい。でもその前に小説を一作書いてから死ぬ…!(←話が変わってる)



ごめんなさいね。心配したって無駄ですよ。
稲瀬は気が滅入れば滅入るほど小説を書きたがる人間なんです。先日申しました通り。
っていうか、無理はしてないので。書きたいから書いてるんだもん。
というわけで「無理してまで小説書いたりしないでください」はナシね。
無理してないし。小説書きたいし。

だけど目が痛い…目を閉じたままタイプしてみる。
間違ってても知るか。
(タイプミスより変換ミスが心配だな_

目を開けてみたら記号が一つ間違ってた。笑。(どうでもいいし_


…また間違えた。これ癖だな。
(そう、いっつもこれ間違えて打ち直してるよ…そういえば)



普通に目を開けてタイプすることに決定しました。(初めからそうしれ)





大石のセリフでは「行ってこい 無茶するなよ」がかなり好きです。
絶対大石も分かってるよね、無茶するの。それでもそう言って送り出してるってところがスキ。
(それってセリフじゃなくてシーンが好きなのでわ。。/シャラップ)


あたし、無茶はする。止められたって体が動くもん。頑固で融通の利かない子なの。
でも無理はしないよ。潰れない程度に頑張る。
だけど潰れてもね、また立ち上がるから大丈夫。一度の負けじゃへこたれないもん。
風に吹かれるがままに任せる。それは無茶苦茶でも滅茶苦茶でもなくて、破茶目茶っていうの。

破茶目茶って、当て字なんだけどネ。
お茶目なあたしにピッタリじゃない?(笑)(自分でいうか)
てか、そもそもハチャメチャなんて言葉なかったりする?辞書に載ってない
まあいいや。また造語集に言葉が増えたよ。(こら)
結構聞く言葉だと思ったけど…。実際使われてると思うし。辞書に載ってないだけか。

はっちゃけるから来てるのかなぁと思ったらそれも出てこないし。
はっちゃけるも言葉じゃないのかなぁ…。ぶっちゃけると弾けるの二つの意味を持った言葉。


とにかく。ちょっとぐらいの無茶は許してね?
ほら、日常茶飯にもチャは入ってるし!
(※茶は入っていてもチャは入っていません)(いいんだ。ニチジョウチャメシなんだ)




とりあえず、小説を書きたいの。突然だけど、書きますね。
お相手はシュウでどうぞv いちおVDネタっス。



  xxxxxx



「あのね、忘れてたワケじゃないんだよ?」

「うん、分かったから…」


「…怒ってる?」

「怒ってないって」



ただいま、ドイツは12時47分。

日本はもうすぐ夜の9時。


2月15日の、晩となっております。



「言い訳させて」

「いや、本当に怒ってないから…」


否定的な言葉が入るけど、納得はいかない。



「とにかく!あんね、今年は土曜日だったでしょ?」

「そうだな」


「だから、友チョコは13日だったわけ」

「はぁ…」


「んで、本番は明日だなーとその時は覚えてたの」

「うん」


「だけど、いざ土曜日なってみたら遊んじゃって」

「………」


「気付いたらすっかり夕方。日本はもう翌日じゃんよ!」

「…だな」


「で、夜中に叩き起こすぐらいなら…というわけで今」

「それはそれは」



坦々とした会話。

私は捲し立て、向こうは受け答え。


対話だって、通話だって、同じ。



「…だから怒らないで?」

「何度も言うけど、怒ってないよ」



確かに、声色からは怒っている様子は感じられない。

でもなんとなく、感情が篭っていない感じがして。


私が黙り込むと、向こうが話を始めた。


どんな会話の時も、この流れは同じ。



「まず…わざわざ電話くれると思ってなかったから」

「えー、だって恋人の一大イベントの一つでしょ!?」


それって逆に愛がなーい。

私は口を尖らす。


だって、チョコレートだけじゃないんだよ?

バレンタインのプレゼントは。

そもそもそれは日本の某会社の陰謀であり…ってそれは話が違う。


「いい、これから私がその真髄を語りますので耳かっぽじってね」


8時間どころか、24時間遅れちゃったけど。

16時間分の、お釣りも篭めて。



 「誰よりも何よりも、シュウがスキ!」



贈り物は無くても

時間を超えた愛が

きっとそこにある。



照れた感じの声で、「ハッピーバレンタイン」と聞こえた。



  xxxxxx



こんなところです。えへへのへ。
なんか修正したいようなしたくないような部分がある…。
アップする時に変わるかもな。もしかするとね。そのまま…かも。





スキーブレイク中にやりたいことリスト。

・キリリク消化
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし
・模倣犯読まなきゃ
・英語の学習しとく
・サイト巡り


書きたい小説リスト。上から消えてくといい感じ。

・山吹の書かなきゃ
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(カメラ)(KISS)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!
・漫画もかかにゃー
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!


ちょっとずつ消していきますね。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

何やってんだ…。



> どうも、ウイルスです♪topめっさかわいいッス!英二〜!(喰いてぇ・・・)(ヲイ)V.D最高!(ぇ

ウイルスさん(名前か)こんにちは、いつもコメント有り難うございまするれ。(←?)
トップ絵誉めてくださりありがとございます。目、痛くないですか?アレ。
宜しければ食しちゃってやってください、英二。ハートはアナタに捧げられてますよ。(トップ詩より)


> かなり眠い様子でかかれていたみたいですが、大丈夫ですか?せっかくのバレンタインが台無しですよ!!

そうですね。昨日の日記を読むと眠さが窺えますね。大丈夫じゃないです。今も眠いです。(こら)
確かに、折角のバレンタインなのに騒ぎ度が足りなかった感じがしますね。無念…。
えと、心配してくださり有り難うございます。ちょっと疲れ気味なんですね。すぐ戻ると思いますが。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月14日(土) 
 

* チョタロのチョはチョコのチョ×3!(&詩) *







速く言えたら結構凄い。(題名)


思わず「太郎(43)のことちょこっとラブv」と言い間違えそうですね!(何で)




夢。学校の日本人のみんなだったね。
なんか昔のことを振り返って考察してた気がする。はっきり憶えてないけど。




寝たのが4時ぐらいだったのに8時半に目が覚めるってどうよ…。
二度寝しようと頑張ったけど9時半くらいに諦めて起き上がった。

微妙に頭痛がしつつもバレンタインイラストを描く。
大丈夫なのか自分。うん、多分大丈夫。



今も結構眠い。クマ子が出来てる感じ。





突然反転。
実際眠りについたのは5時ごろだと思われるんですよね…。それまでは、深夜に一人で大泣きしてました。怖。

アメリカの話とかしたもんだからさ、色々と思い出してしまって。良いことも悪いことも。ほとんどが良いことかな。悪いことってあんまり浮かばない。っていうか、忘れてるんだろうね。さすが都合悪いことは自然と忘れる人間、稲瀬。(占い結果もそうさ)(良い結果だとしつこいほど憶えてるくせに悪い結果は5秒で忘れる)

なんというか懐かしくってさぁ。
家の庭に咲いてた花とか、壁についた傷(っていうかへこませた/頭突きで←ヲイ)とか、春夏秋冬で変わり行く景色とか、学校で食べたランチとか、モンキーリングと負けなしのターキーファイトとか、少なかったけど親密だった友達とか、ベランダに出来た蜂の巣とか、50セントの美味しいクッキーとか、ショッピングモールで間違えて万引き疑惑になったこととか、写真屋で受けた衝撃とか、待ちきれなくて1時間おきに目が覚めた入学式の日とか、その時は自分の家にはいなかったこととか、何度も苦難を乗り越えた宝物の人形とか、青い色した鳥の卵とか、頭にボールがぶち当たったPEのクラスとか、風邪ひいてこんにゃくを胸に乗せて寝た夜とか、クリスマスの朝早く起きると浮かれてツリーの下に向かったこととか…書ききれない。

とにかく懐かしかったんだよ。思い出してたら涙が出てきて仕舞いにはしゃくりあげてしまった。こいつは阿呆か。(自虐)
でもとにかくアメリカが懐かしい。私の一番古い記憶…は日本だけれども、小さい頃の思い出は95%がアメリカだし。

いつかドイツを思い出してなく日が来るのかと思うと余計寂しい。だけどそれなりに大きくなってからと幼少時代とでは時の価値観と思い出としての強さは比じゃないかもしれない。

15年前の私は日本にいて、10年前の私はアメリカにいて、5年前の私はまた日本にいて、今はドイツに居る。あーあ。面白いような面黒いような。(←!?)

この沢山の思い出をさ、忘れる前に記しておきたい。ここまで残ってればもう忘れることはないかな…。でも、思い出すことを忘れてしまうと困るから。
そういえば、前自分エッセイを書き始めたよな?1ページしか書いてないよ!(しかも途中)(話にならねぇ)
スキーブレイクだし、ちゃちゃっと書いてみるか!といってもちゃちゃっと終わるものじゃないけど。ちょっとずつ。

ちなみに今はアメリカの家の絵を書いてみたりしていたりする。(くどい言い回し…)




つまりは懐かしいんだよな。思い出は時が重なると慈しみが増す。







オフで書いている絵日記が昨日で2年目を迎えていたことに気付いた。
といっても、毎日は書いてないんですけどね。書きたいときだけ書いてる。
色々と変わったし、成長したなーと自分で勝手に思ってる。







バイザウェイ。サイト内がピンク×2もいいところだな…。
入った瞬間自分でビビっちゃった。目に悪そうな気がするけど大丈夫かしら。もっと淡くすれば良かった。

とりあえずテーブルの色を変えてみた。コマンドゥにのっとり(は?)チョコな感じ。






そういえば言ってなかった。



 長太郎+ハッピー(バースデー & +バレンタイン)+!!



計算しますと


 長太郎ハッピーバースデー & ハッピーバレンタイン!!


となります。(初めからそう書け)







キャラメ企画参加してくださった方有り難うございます〜。
日本時間15日中でも受け付けてますのでまだの方はどうぞ。

バレンタイン特設部屋も是非覗いて行って下さいませ。
入るには、まずWEB拍手のボタンをクリックしなくてはいけないというクラフティさ。

フリーイラストもアップしてございます。
しかし、凄いね。本当に貰っていってくださった方が居たよ…!(感激)



ダメだ…本気眠い。






そうだ…ポエムを書く予定だったんだ。
例の絵日記で去年の今日書いた物なんですけどね。(去年かよ)

英語版と日本語版両方あるの。元祖は英語版。




+ My heart +
+ ワタシノココロ +

-- I will give you my hand full of love.
――両手一杯の愛をあげる

Please recieve with yours.
だからアナタのそれで受け取って

Don't ever part with it.
絶対に手放さないで


My true love to you...
アタシからの真実の愛をアナタに…






直球ストレートって感じ。まあ分かりやすくてよか。






スキーブレイク中にやりたいことをリストアップ。
自分メモってやつです。ブレーンストーム状態。

・キリリク消化
・大石250作
・っていうか全体的に執筆※
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を作りたし
・模倣犯読まなきゃ
・英語の学習しとく
・サイト巡り


※書きたい小説。なるべく順番で書くべし。

・山吹の書かなきゃ(あと2日)
・不二BD作品を投稿したいじゃん
・234567打(大石逆ハ夢)
・24万打(不二夢)(カメラ)(KISS)
・塚BD漫画を不二BDにしちゃいます?
・不二大のやつそろそろ公開か…!
・漫画もかかにゃー
・手塚の手紙んの
・痛すぎるやつ。
・太陽に向けて〜も書くべ?
・っていうか大石夢だよガッテン×2!!



さっそく順番破って大石夢でも書きたいです。(こら)




っていうか目が痛い…今日は無理するのやめる。まだ10日あるんだ…ふらり。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

さぶ。笑。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま英二夢とバレンタイン特設部屋への入り口が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月13日(金) 
 

* 黒猫を黒菊と取り菊大真ん中BDでどうよ? *







だぁー今年もかよコンタクショー!!




こんにちは。
学校のすぐ近くでで黒猫目撃した稲瀬です。

知ってた?今日13日の金曜日だったんだよ?(あ、もう昨日か)(どうでもいい)


去年と同じ猫だと思う…。
全身黒だけど、お腹の辺りがちょっと白い。……腹白?(何)



あのね、あそこの家のおばあさん絶対怪しい!
普段は雨戸とか全部閉じて引きこもってるのに、
ハロウィーンとか13日の金曜日だけ窓を全開にするの!
更に、窓際に黒猫2匹を外を向かせて設置(?)するの!!

絶対狙ってるよ…魔女疑惑だよ冗談抜きで。


一年中ハロウィーンのデコレーションだしさ…どうなってんだよマジで。




とにかく、黒猫を見ました。行きと帰り両方ばっちり。あーあ。




去年の13日の金曜日もこんなことがあったのさ。(⇒2003年6月13日記/同窓)






夢。
憶えてたはずが忘れちゃったよー。
まあ大して面白かったわけでもなさそうだからいいや。(ぁ


とにかく、朝起きたら全身が重かった。げふぅ。






今日はお客さんがやって参りましたよ。
ただいまドイツ3時半だよ……。もう既に14日だっての。

色々と馬鹿騒ぎして楽しかったです。しかし食べ過ぎて苦しいや。



折角大石+自分<100だったのにまた不二+自分<100を名乗らなきゃいけないじゃん。(ぷりぷり)




ま、いいか。もうすぐ不二の誕生日だし。(?)







学校。
昨日緊急でお菓子を作成しましてね。配ってきました。
いやぁ、だって14日が土曜日なんて迂闊じゃん?
13日がバレンタイン代わりでした。

チョコを溶かしてコーンフレーク交ぜて固めた。
それから、ラスクっていうの?小さな固いパンに塗った。以上。
みんなはラッピングとかしてて結構凝ってた。凄いねー。



今日からスキーブレイクなんだけれども…。
学校のロッカーの中に食べかけのバームクーヘンが残ってる…どうしよう。
(※スキーブレークは23日まで続く=再び出会うのは11日後)

…カビふいてるな。(涙)





帰ってきたら即行でバレンタイン作品を執筆。
メルマガの増刊号も送信してみたり。

しかし、折角作品書き上げたのにお客さんがくるのの準備で借り出され、
掃除などもしていたしまあとにかく忙しく。
書き上げたのに作品アップ出来なかった!ショック!
(同じ言葉繰り返してるよ)(ああもう夜中でダメだ)
(だけどコーヒー飲んだら目が冴えちゃって)
(普段慣れないことするとすぐこれだ)



というわけで今から更新してくる。
イラストは明日描ければ描く。日本時間で14日内にアップするのが希望だけど…。




しかし、あれだね。
焦って書くとダメだネ。
バレンタインで書いた小説、ほとんどが起承転結メチャクチャ。
これから読む人も居るだろうにこんなこと書くのもあれだけど…。

やっぱり時間を掛けてじっくり書いたほうがいいね。
WEB拍手に書いた短いやつは、開き直って好きかも。
起承転結辿らずに、起と結だけみたいな。(は?)
寧ろ起と承ぐらいで終わってるのか。(はぁ?)


とにかく。
落ち着いて書かないとダメだなーと思いました。

学校の授業時間を利用してノートに書いたのをタイプし直したゆっくりと書き上げたものは、
比較的まとまりついてるなーと自分でも思った。
でも内容的にはどうだったんだかあーもうワケ分からん。



この前スランプについて偉そうに語ったばっかだけどさ。
なんかこの数日自分が心から納得いく作品、掛けてないよ。
そりゃあさ、今までも自分の作品に100%納得言ってたかっていったら違うんだけど。
でもね、私はなんだかんだいって自分の書いた小説好きだったりするからさ。(エゴイスティック)

だけどねー。この数日は書いても「あ、次はもっとまともなの書こ」とか思っちゃった。
いつもだったらね、まず読み返して「へへん、結構イイ感じじゃん大石ぃ!」ってな流れなのに。(何)

所詮自己満なんですけどね。私がイイ感じと思ってても周りは思ってないかもしれないけどね。
それでも、自分が納得いく作品が書けないってのは悔しい。
周りにいくら誉められても…嬉しいけど(ぁ)、でも未練が残ると言うかなんというか…。

そうだ。所詮自己満なんだ。それでも、私は自分に納得をいかせる作品を書きたい。
(日本語正しいか?)(間違ってる気がする)(それすら分からないよ)



しかし、原因は大体分かってるんだな、これが。

バレンタインがいけないんだ。うん。
これの所為にするけど、でも絶対これなんだもん。

まず、時間が決められてる。切羽詰るから支離滅裂になる。
それから、テーマが定まってる。無理に収めようとするから自由な広がりを無くす。


そんなに負担になるなら書かなきゃいいのにネ。
とはいえ、これに気付いたのは全て書き終えた後ってか今なんです。(ぁ

失敗作ならアップするな、って感じもするんですが。
それでも気に入ってくださる方は居るかもしれないし。
(そういう意味では『本命チョコの行方』は結構いいこと伝えられると思う)
自分がどのような作品を書いたのか順序を踏むためにも残しておきたい。(ああ日本語おかしい)

私ね、一度サイトにアップした作品下ろしたことも無いし。
書いたのにアップしてない作品もないよ。(ストックは除く)
自分がどのように成長していったのか残しておきたいの。



まあとにかく。
よっしゃ、明日からはすっきり普通の作品書くぞー!!


って、これじゃあバレンタインが苦みたいだな。(苦笑)





しかも、これって13日の日記だし。(色々と痛い)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

何しろ、黄金ペア=(略)ですから。(待てコラ)



私信。


>ありさちゃん

それじゃあ、歌詞のほうお願いしますねv
どこまで訳せるか分かりませんが…頑張ります。
とりあえず雰囲気だけ、雰囲気だけでも……。(逃げ腰/こら)


終わる。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月12日(木) 
 

* 日記を開くと もう一年経つなって *







いや、私がこの日記をつけ始めたのは4月30日ですけどね!
某氏へコンタクト。後ほどまた私信飛ばすけど。





夢〜。いくら思い返しても桜井君の影が見えません。(ほぼ私信)

PEの時間に何故かメガネを掛けてて、「コンタクトにしなきゃ!」と急いで更衣室に戻る。
そしたら鼻がむずむずしたので、鼻をかんだ。鼻水が黄銅色ってか薄茶でキモかった。(ぁ



くしゃみやせきは夢占い曰く、そのまま現実での体調不良を表すそうで。
鼻水も近いものがあるだろう。気をつけよう。

何しろ、今日学校から帰ってきたら母に「病気になる人寸前だよ!」と言われた。
鏡を見てみたら、確かに。右目が素敵に二重でーしたっv(寂)(備考⇒2月5日記/同窓)


ま、明日学校行ったらスキーウィークで11連休だし。のんびりするべ。
(そういえば、ウィンターブレイクの前も学校最後の日に風邪ひいたべ?)
(私的にとっても合理的ですが人によっては非常に勿体無い人間でしょう/笑)






今日はインターナショナルデー。素敵にフィーバーしてきました!



まず、制服で登校。
勿論日本のですよ。中学の時の。
相変わらず膝下3cmってところですよーはい素敵ですねー。(笑顔)
本来だったら反則(校則違反)の合服です。冬服のスカートに夏服のブレザー。

なかなかに好評だった。嬉v
みんなに会った途端「かわいいー!」「何やってるの!?」(←笑)などのコメントが飛び交いました。
そして二言目は、6人中4人が「スカートもっと短くしたら?」(うるせぇっ!/笑)

ちょっと折々しました。(言葉の使い方勘違い)
こんな肉に満ち溢れてる足を見せてよかったのかね?(でもみんなそっちの方がいいって言ってたし)

しかし、私の足の太さの90%は筋肉で出来てますのでどうしようもない。
(マッチョ)(加えて腹筋6つだし…)(その癖力無い/なんでだろ…)(ヒンジャミンってかヘンジャミンヌ)


HRの時間、先生に「それが前の学校で着てたものか?」というのでそうだと説明してやった。
「じゃあ成長しなかったんだ?」と訊かれたので「3cm伸びた」と言ってやった。
「去年から?」と訊かれたので「3年間で」と言ってやった。


先生だけでなく全員に笑われた。(あうち)



そういえばね、生徒手帳も持ってった。大して意味無いんだけど。
なんか、胸ポケットに入れて起きたくってさ。


パラリと覗いてみたら。




中学時代の、懐かしい思い出たちが……!






と美しく決めたいところだけど、ウソ。
ネタが沢山出てきました。笑。まだまだ使えるぜ!(笑顔)


まあ、これもまた思い出。






初めのダブルはそれで過ごして、次はPE。
やっぱりホッケーは楽しい。ひたすらに走りまくってばばんがばん。

終わった後にそのまま浴衣に着替えました。次は休み時間で丁度良し。


そんで普通に授業を受けたんだけど。
下駄でがっぽがっぽとかなりスローにちょもちょも歩いてたら、
「お前、一瞬教室の端まで行って戻ってきてみ!」とか言われた。嫌がらせだ。(勿論やらなかったけどっ)



そんで、昼休みはSIIR主催でインターナショナルフードショー!(?)

SIIRってなんの略だっけ…。
なんとかインターナショナルなんとかなんとか。(ひとつしか分かってない…)(使えない)

何をやったかというと、世界各国の食べ物を並べたんです。
ただなので食べてね〜って。
あのね、せんべいが出した瞬間に消え去ったから。(鷲掴みにしてた奴、誰だ!?)


私も食べた。調子に乗って食べまくってごめんなさい。(謝罪)
でも1個ずつしか食べてないって…!
韓国の美味しかったんだよぅ。(お焼きみたいなてんぷらみたいな/あと寿司←2個じゃん)
トルコのアボガドサンドイッチとか。中国のお茶とか。
ニュージーランドはキウイv前はあんまり好きじゃない果物だったんだけど…今は好き。


それから、色々な国の歌を流しました。日本のときELTとか流してたよ。
とにかく楽しかったさ。




ジャパの授業が終わった後K子と色々と語ってた。
そんでまた制服に着替えて帰った。

なかなかに疲れた一日でした。でも凄く人気者だったよ。今日限りですが。(痛)




とにかく楽しかったv 私はね。
SIIRの活動としてはいくつか問題も残りましたが、
それは次回へのインプルーブメント……成長?進化?(ああ日本語不自由)(改善・向上だそうです/英和辞典)

つまりは、次回へと繋がるのですよ。今回はSIIRの表立った活動は第1回だもん!






6月25日にハグオブプリンス!?
うぉーそれってもしかすると私日本に居るじゃん!?


でも居ないかも。
日本の夏休みに合わせたほうが沢山遊べるとか言う理由で。
っていうかどれくらい滞在するの?1ヶ月??

自分で分かってない。ダメだこりゃ。






私信。飛べ飛べー!!


>菊地真美様(よりによってフルネームで様かよ)

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!
約束通りドイツ時間でお祝いでございますわv
しかし、ま、まさか泣かせることになるとは…!
半分冗談で「感動泣きしれ。それ送信」とかやってたけど。(こら)
だけど本当にそうなるとは…汗々。
とにかく喜んで頂けて良かったです。頑張った甲斐有!(笑顔)
お互い幸せ!イエイイェイ☆
これからもどうぞ宜しくお願いします!
お返事は、時間があるときにいつでもどうぞ♪
あ、それから…分かるかな?日記の題名。某歌より。

ちなみに、見るに痛い日本語不自由っぷりを拍手で発揮してたのは私です。(アウチ)



>ありさちゃん

歌詞、是非訳してみたい!
というか、できるかなー?という希望の元に。
出来ないかも…出来なさそう。(気弱)
でも、イメージくらいならつかめるかも…!

というか、歌詞が知りたいという興味です。ごめんなさい。(自主)



終わりれー。(?)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

笑。痛。涙。苦。嘲。





拍手にレスり隊。


> イラスト可愛すぎです〜(萌)檀君とカチローサイコ―!!これからもイラストよろしくですっ!

拍手&コメントどうもありがとうございますです!(思わず太一語)
イラスト可愛いと言っていただけて嬉しいですv 何しろラブリーキューティーズですから!(何)
これからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いしますね♪




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月11日(水) 
 

* 明日はラブプリの発売日かぁ…。 *







今日の夢。
まずはヘンなマンションに居た。うちじゃない。どこだ。

その辺は別にどうでもいいや。(ぁ


気付いたらどこかイベント会場に居た。
菊日和さんの会場とそっくりだった。(私が行ったことのある唯一のオンリーイベント)
きっと、TP OPENに行きたかったんですね、私。(笑) 無意識だけど、凄ぇや。

そんでね、私は某真美氏(←ばればれですが)を探そうとするんだけど、
もうイベントは丁度終わったところでね。「8時間差にやられたぜ!」とか思ってた。(何)
だけど荷物がまだ残ってたので、待ってたら会えるかな〜??


って辺りで目が覚めた。なーんだこりゃ。




多分昨夜面白いことをしてたからでしょう!(本人のみ分かる)(お祝いとう名の嫌がらせ?)






明日はラブプリの発売日か〜まあ関係ないや。(痛) と思いつつ。
(だって関係無いもーん)(大石ぃー!)(大好き、大好き?)(ダイスキ!)(←なんだこれは?)



こんにちは。ポートフォリオもなんとか提出してホッ。
と思ったらヒューマニティーの宿題を取り上げられてピンチな稲瀬。(ぁ

数学の授業中にやってたら見つかった。やられたぜ☆(阿呆)
しかも持ってかれる時“Thank you.”(←明らかに嫌味)って言われたから
“You're welcome! ...!?”(←素で言ってて後ほど事態に気付く)と言い返してしまいました。アウチ。

いつもと違う先生だったからな…油断したぜ。
結局取り上げられた。んで、直接ヒューマネテーの先生に送られるとさ。
うちのヒューマネテーの先生そういうの全然気にしないからいいや。(ぁ


しかし、先生の言い分が気に食わなかった。

私も図太く講義したんですよ。(マジ図太ぇ…)
あんねー、先生が黒板に解くじゃん?終わったじゃん?みんなはまだ解いてるじゃん?
そんで時間が余って暇だったからやってたんだよ。
周りを見てごらんよー、問題も解かずにぺちゃくちゃ喋ってるやつ居るじゃん?
それよりよっぽどマシだと思うんだよねー。だから訴えたの。そしたら先生。

「喋ることによりリラックスすることが出来るなら、それはそれでいいんだよ。(話に熱中してますが?)
 話ながらでもちゃんと質問を解いていれば問題はないし。(あいつら解けてないよわたし解き終わったよ)
 だけどね、物を書いているということは、同時に他の物を書くことは出来ないだろ?(もう終わったんデスガ)
 重要なのはね、他の人に迷惑を掛けていないかという事で……・・・・・・」




  詰まった!(勝利)(小さくガッツポーズ)

だって、明らかに喋ってる人のほうが周りに迷惑掛けてるし。私全く掛けてないし。




「まあ、とにかく(焦り気味/やーいやーい←コラ)そもそも他の授業の宿題をやるということが間違っている。
 これからはこういうことしないように、いいね!?」

「はーい(ニコニコ)(勝利の笑み)」




確かに言うとおり、別の授業中に宿題をやってた私が悪いので引き下がり。
でもさ、先生もちゃんと理由付けできてないのに取り上げるのは理不尽だなぁ?
だがしかし、まあ先生の気に触ったということで先生に迷惑を掛けたと言うことにしてあげます。
没収されたのはその代償ってことで!(あっはっは)(明らかに勝った気分)(偉そう)

でもさ、先に解き終わったから暇を持て余してまだ終わってない人に喋り掛けるより、
他のことをやっててもいいから静かにしててくれる生徒の方が素敵だと思うんですが。
(やべぇ論文書いて先生に送り付けたい)(でも普通にしてれば関わらなくていい先生だから放っとく)
(これ以上余分に関わりたくなんかないし)(大体あの先生頭のてっぺん平らなんだよ←!?)


というわけで、これからは他の授業の宿題をやらず、
その授業の宿題をやることにします。アデュー。
(どの部分が宿題になるかは単元の初めに全部教えられてる)(つまりどんどん先に進んでしまえ)






そういえば今日はミハジム真ん中BDだ。(分かる人は何人いるか)(一人居ただけで暴れ狂います)






明日は学校で浴衣を着ますよ〜。
インターナショナルデーってやつなの。
スピリットウィークってのがあってね。そのテーマに合わせて服とかを変えるのさ。
強制参加じゃないけど、やりたい人だけ。ちなみに私は今回全て参加してますさ♪

月曜日はサングラスデー、
火曜日は赤と白、
水曜日は帽子の日でして、
木曜日はインターナショナルデー。
金曜日は午前授業なのでナシ!

今回はスピリットウィーク‘ライト’なんだよな。軽いの。いつもはもっと大変なテーマなんだよ。

クレイジーヘアーデーとか。(ひたすらにヘンな髪型)
パジャマデーとか。(ピコサンとぬいぐるみとバスローブだらけ…)
クロスドレスデーとか。(これ結構楽しい。男女逆の服装なの)
ギャングスタ/マフィアデーとか。(靴下ヤバっ!グラサン多っ!)


他にも色々とあるんですけど。楽しいです。




問題は浴衣をちゃんと着れるかだよな…げふぅ。
丁度その前が体育で着替える時間を余分にもらえるし、次はブレイクだから…うん、平気。







バレンタイン作品をそろそろ本気で仕上げないとマズイ予感で一杯なのです。
ところでメルマガの増刊号は発行されるんだか。

企画の行方もまだはっきりしてないし…。どうしませう。
っていうかオフでもお菓子作ったりしたいんだけどなぁ…。忙しい!

不二の誕生日の前にはスキーブレイクが入るからやりたい放題だな!





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*






- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月10日(火) 
 

* 大石の髪型について本気で悩んでみた。 *







夢はね、パジャマで電車に乗ってた。寒がってた。
姐御はパジャマだけどマフラー巻いてた。

多分、昨日「しっかりとしたコート着てかないと寒いよ」と脅されたから。
(小さなフィールドトリップに行ってきました)(社会科見学のようなものさ)

Hが出てきたけど意味があったのかは不明。







昨日書き損ねたこと。



某S氏。(※昨年の4〜6月に日記で大活躍)

髪切った。



噛み切ったと一発変換されてしまうのを憎く感じる間もなく。
もうすっぱりざっくり!寧ろじょりじょり!(ぇ

髪ね、結構長めだったの。ロン毛じゃないけど、いうなら日吉?(ぇ
(でも本気でそんな感じかも…)(見るからに前からそう思ってたらしい⇒2003年5月14日記(同窓)


それがね、今や裕太。くそ、BD狙いか!?(絶対違う)(っていうかまだだし)



髪長いほうが好きだったのに…。
ま、別にどうでもいいんだけどさー。




そして、ふと疑問に思った。


 大石の髪型が変わったとき、クラスメイトetc.はどう思ったのだろう。。。



だって、前髪があれだけ残るって事は…いやぁ言いたくない!!(血涙)

いや、ここまで来たら言いたくないけど言うしかない…。
あのさ…普通に考えたら(?)あの髪型ってさ、
「前髪2本残して刈ってください(爽)」しかないよね!?


だってまさかさ…残りの部分は1mm伸びるごとに切ってるのに、
その部分だけ残すなんて…。(あまりにキモイ)
つまり、全体は長かったのに前髪残して残りは切ったと考えるのが無難。
(無難だけど多難…)(どっちだよ)(複雑なんだよ)



ってことはさ、ってことはさ、大石にもロン毛時代があったはず!!



ちょっと待てよ…今計算してやる。

人間の髪の伸びるスピードは1日辺り約0.35mm。
しかし、大石はエロイということを仮定して、1日0.4mm伸びれ。(日本語不自由)

大石の前髪の長さを約5cmとする。
実際はもうちょっと長いと思うけど、切った当時はもうちょっと短かったかもしれないし…ね!
それにそれに、2年の時のあの髪型もさ、ちょっとモコモコしてたし。それもプラマイして。


 計算式:

  5cm=50mm  50÷0.4=125  125日=約4ヶ月



全体の髪が5cmほどになるまで4ヶ月…。
大石が地味’Sと戦った頃はいつごろ?全国大会??(あ、丁度横に11巻が!/ラッキー↑)

…はっきりとは分からなかった。
まあ、大体6月ぐらいと仮定しよう。


リョーマが入学してきた時には、あの髪型には皆馴染んでいたように見える。
そんなわけで1月ほどのインターバルがある…。てことは!


・大石が髪を伸ばし始めたのは6月〜10月のどこか、
・髪を切ったのは11月〜2月のどこか。



ってことで宜しいかな?




ん?待てよ。
確か、S&T情報に寄ると丸坊主にしたら妹に嫌がられたんだっけ。
それで前髪を生やした髪を一度伸ばして一部を残して切ったのか。

ファンブックで質問に答える頃には「その髪型にした理由忘れた」とか言うし。
これは、随分前からその髪型になっていたことが窺える…。



そうか、中2の大石がモコモコ気味だったのは、伸ばし始めていたからだったのか!
盲点だった…気付かなかった。
また「2ミリ残して刈ってください(爽)」とか難しい注文でもつけたのかと思ってた!



2ミリよりもう少しあったかな…あの髪の毛。
なんつかモコモコ、モコモコ…。


まあいい。重要なのはそこじゃない。
問題なのは大石がいつ髪の毛を切ったかでありどの時期は髪が長かったのかってことであり!



しかし、あれだよな、大石…。
中2の初め(桃海が部室でケンカしてた時)モコモコでさ、
地味’Sで出てきた若き日も大して変わってなかったよね。。

妹さんに言われても刈りつづけたのか?むむ…謎は深まる。まあいいや。



とにかく、伸ばし始めたの!(怒)
地味’Sの試合を6月中旬とする!伸ばし始める!
11月になるころには全体的に5cmの髪の毛がある!
そして、2本残して刈る!


…完璧じゃん☆(満足)




つまり。

文化祭の頃の大石は髪が長かったのか…。(ほわわ〜ん)


はっ、もしかして!
あのイラストで見えてた背中は大石とかいうオチじゃねぇよな!?(血)
(どう見ても不二だから大丈夫です)(気になる方は10.5巻の108Pをチェキ)





ふふふ…なんて素敵なんだ。(ドリー夢)

何か矛盾とかがあったら教えてくださーい。


(例えば私の知らぬ間にアニメで若き日が出たとか)
(S&T2で新しいエピソードが出てきたとか)
(っていうかそもそも稲瀬の計算違いがあったとか)





しかし…大石の髪型ってきっとテニプリ7不思議のうちの一つだよね?
こんなに真面目に考察しちゃって良かったのだろうか…。
(まあ、いいんだ。乾の目玉も公開されつつあるし)
(いや、不思議なのは乾の目じゃなくてメガネのレンズの素材か…)







えー、昨日まで騒いでたイングリッシュのプレゼンですが、まあなんとか終えました!(笑顔)

更にねー、先生に誉められちったよ。
私がのたくらしてたら帰るのが一番遅くなっちゃってね。(いつもそうなの…なんで)
教室に先生と二人だったもんでそんな話になったんだけど。
「一年前と比べて随分成長したわ!」って。わーいわーい!
一年前っても、去年の9月末くらい?まだ半年経ってないわけだ。
私まだまだ成長できますよ!今年度が終わる頃には2倍になってるぞ。(←計算できない人)
随分自信がついてきたって。いやはや。英語もちょっとは成長したかな?
前はアドバイス×2でつまりは直すところだらけだったのに。今回は誉められた!万歳!

それでね、プレゼンが全員終わった後、先生が「誰が一番オリジナルティーに溢れてたでしょう?」って。
そしたらみんなは、「オリジナリティーってどういう意味ー?」と訊きまして。
先生はしどろもどろに「どれくらい力を注ぎ込んだというか…」とね。
なんかね、先生は私の名前が挙がることを期待していたらしい。あらあら。
だけど私の名前は挙がらなかった。(笑)(痛)(いや、挙がってたんだけど余談って感じで←寂しいな)
喋ることとか全部覚えててしっかり喋った人がそれに選ばれた。

どうもね、私がポスターとか色々と使ってたのを先生は気に入ってくれたらしい。…よっしゃ。
“ビジュアルエイド(要するにポスターとか)で気を引いている好きに
喋ってる内容は曖昧で誤魔化す作戦”成功だ!!(爽笑顔)

…いやいや、先生は喋ってる内容もちゃんと聞いてるよな。
それなのにエキストラでやってきたことを認めてくれたわけだ。わーいわい。

作戦が違う方向で働いてしまった。ラッキー↑v



 今日の流行語大将:頑張りズム



フィールドトリップの間K子と何回この言葉を呟いたことか。
(私「あープレゼン死ぬー!」  K子「頑張りズムで切り抜けろ」)
(K子「寒ぃ…眠ぃ……」  私「頑張りズム!」←語法を間違っている使い方)

頑張りズム、広辞苑とかで調べるとちゃんと出てくるって!
即ち頑張り主義。頑張るに-ismをつけたものらしい。(しょーもねー)
意味はね、何事も頑張れば報われるとかそんな感じ。

…報われたのかなぁ、とちょっと嬉しい。



しかしこの言葉、どうも「ガンバ」「リズム」で分けてしまう……。(ぁ




マスのポートフォリオもほとんど終わらせた。
バレーが始まるまで1時間以上暇だからサ。

…ふふふ。
家に着いた瞬間“I'm free!!(I suffered!!/ぁ)”と叫んだ稲瀬でした。




あ、それからね。
ちょっとしたことをしたの。プレゼンが始まる直前。


メモの紙の端っこに、「行って来い…無茶するなよ。」「落ち着け。冷静さを失ったら負けだ。」
…と書いておきました。

えぇ、なんていうんですかね。



必死に自分を落ち着かせようとしたはずが結果萌えてしまいニヤニヤしていた私、

クラスメイトそして先生にはどのように映っていたのでしょうか。(ぁ




プレゼンとか始まる直前、妙にニコニコしてる人っているよね。
それと同じようにとられただろう。どうってことない。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*





拍手レス。


> 2.14!チョコに縁の無い私は、チョタを祝いウイルス化します。プレゼン頑張れ、ってもう終わった?

そうか、チョタの誕生日か…。憶えてたけど忘れてました。(謎)
いや、なんていうか自覚がないというか…知ってるけど分かってない、みたいな。
ところで、チョタとチョコって似てますね!(笑顔)(←?)

プレゼンは頑張ってきました!結果は…上に書いたとおり、まあ悪くなかったのでは?


> いつも楽しく日記を読ませていただいてます!ところで質問なのですが、ご家族との会話のはどちら語ですか?

こんにちは〜日記楽しんで頂いているようで有り難うございます♪
えっとですね、会話は普通に日本語でやってます。ドイツといえど家庭内はまるっきり日本。
日本語を10とすると英語は4でドイツ語は1ってな感じです。(稲瀬語を基準とすると日本語は9くらいです)

というわけで、家でもそれを喋りますし、普通に日本語が一番得意です。(稲瀬語を除けば/もういいって)



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月09日(月) 
 

* 時の流れと千年後の未来について考察。 *







夢。
イングリッシュの教室に居た。私の隣にLが座っていた。いつも通り。
3つくらい空けて(いつも座ってるやつらはどこへ…)SBが座ってたから、
「もっと近くにおいでよ」と呼びかける。
で、手招きするんだけど、思わず日本風においでおいでしちゃった頃に気付き、
逆向きに変えてみるんだけど、某国ではどっち向きなんだろ?結構日本と同じかも…。

とか考えてた。そんな夢。






明日プレゼンだよ!がたぶる。追い詰められまくってる稲瀬です。
(焦りの余り胃安瀬とか打っちゃった/胃を安らげたいよ全く…)


でもね、そういうときはこうやって考えるんです。

ほっといたって時は過ぎていくんだから。
「明日の今頃私は自由だ!!」と。

だってさ、「うぇー明日はプレゼンがあるーいやじゃー死ぬーあれを終えなきゃオレは自由になれん」
って思うとさ、“やらなきゃ”いけないじゃん。
だけど、あえてそこを“時間が経てば”と考える。
実際は同じなんだけどね。時間が経ってもやってなきゃ自由じゃないもん。ぷ。
しかし私はなんだかんだいっていつもきっちりと間に合わせてしまう人間だから。
明日は意地でもプレゼンをやることでしょう!はい。つまり明日の今頃は自由!

だがしかし、明後日が締め切りのマスのプロジェクトがあるんだなぁ…。



…よっしゃ、明後日の今頃私は自由だ!(血眼)



んが、明々後日までにヒューマネテーの宿題があったか…まぁいい。







これは結構前から使ってる手段だなぁ…。
部活ですっごくやる気ない日も、「8時間後の私は達成感に打ちひしがれているに違いない…」と。
実際そうでした。がむしゃらに走り回り〜。気付けば部活終わってた。ははん。そんなもんだよ。


時の流れは不思議なのです。
自分で時間を進めなきゃいけない世の中だったら、私生きていけんですわ。
そんなことありえないけどね。だってそしたら人と人との間に時空のひずみが…。
(とかまたワケのわからんことを語りだす稲瀬)

自分で進めることもできないけど、だからといって遅らすことも止めることも戻すことも出来ない。
時間ってのはそんなものだ。




そんなわけで、兎は亀を追い越すことができない、というのはウソです。


(説:兎が亀を追い越すためには、まず追いつかなきゃいけない。追いつくためには、まず
 今兎は今亀が居る位置まで行かなきゃいけない。しかし兎がそこに辿り着く頃には、
 亀はそこより少し前に進んでいる。またそこまで辿り着く頃には、亀はそこよりほーんの少し前に
 進んでいる。即ち、兎は亀に限りなく近付くことは出来ても追い越すことはできない)

(打ち砕くべし:その説の場合は、距離を基準にして考えていて、時が経つという
 自然界では逆らうことの出来ない流れを無視している。“兎がそこまで進む頃亀は…”という
 部分では、時の流れを限りなく遅くしている状況を見せているだけであり、仕舞いには
 時をほぼ止めていることになってしまう。時が流れているということを基準にして考えれば、
 兎の運動量は亀のそれを遥かに上回っているのだから、いずれ追いつき追い越すということは
 変えることの出来ない事実であり、また、兎が亀を追い越すというその事実は、
 時が流れは変えることが出来ないということを逆手にとって証明することができる。)




…哲学的に言ってかっこつけてみたけど実は日本語めちゃくちゃです。笑。







つまりは、プレゼン頑張るぞー!ってこと。

明日の今頃私が笑っているように…ふふふ。(←?)



プレゼンの内容はですね、3000年の地球はどうなってるでしょう?っていうやつ。
他にもテーマはあったんだけど、これがどうみても一番やりやすそうだった…私が思うに。
でも人によってやることが違うって事は、やっぱり得意分野ってのがあるのかねぇ。


自分メモも兼ねて話す内容を…。
日本語で書けばもうちょっと纏まるかも。反転。


今の世界とは随分違うよね。だって今から1000年だもん。

まず、化学とかその手の技術が発展するわけだ。
空飛ぶ車とかあるんだぜぇ?スピードだけじゃなくて高さ制限とかあるの。ふふ。
海外旅行もラックラク。もう、今で言うなら隣の町にいく感覚さ。

仕事とかも全部ロボットとか機械任せ。人間はそれをコントロールするだけ。
筋力衰えるべー?その分頭でっかちだな、きっと。
不健康だ…でもね、完璧に栄養素を補える薬とかがあって。病気はほとんどなし。
怪我をしたって簡単に治せるような世界だ。そのそも、“健康的”の意味が変わってそうだ。
心配なのは、命の尊さを忘れないかって事だよね…。既に最近危ぶまれてる。

それから…宗教。(違う変換が一発で出てきたよー?/笑顔)(さあなんでしょう)
化学が進歩すると、この類の信教ってのは減ってく気がするな…。
無宗教っていうの?宗教っていう言葉自体は消えなくても、実際に信じてる人は居ない。
寧ろ、信じないように教えられてたり…。これこそ無信教。(なんか怖ぇ)

化学が進歩すると、心配なのは自然。環境。
世界は高層ビルだらけ。森林とかも減る。木はあっても、植林されたものばかり。
絶滅した動物も沢山さ…。(寧ろ人間が一番に絶滅しそ/話にならないので終了)

環境といえば、あれだね。地球温暖化で大陸のほとんどが陥没でしょ?
埋立地で補ってる部分はあるにしても。半分ぐらいなくなってるんじゃない?

お陰で地形が滅茶苦茶なもんで、国も色々と変わってる。
沢山合併とかされたりして。言語も減ってて。
文献とかは残ってるんだけど、日常では使われることはない、と。
その代わり(?)、ほとんどの人がバイリンガルもしくはそれ以上。
英語はほとんどの人が母語並に喋れるという。
英語じゃなくてもいいんだけど…とりあえず英語。(だって英語の授業だから/そういう考えか)

ついでに、政治も変わる。一つの政権で成り立ってる。
国じゃなくて大陸単位で動いて、その大陸の総理大臣みたいのが集まって、その政権ができる。
で、世界は一つのルールの下に居る。これで国と国の法律の違いによる揉め事は消えるぜ!
その一つの政権が成り立つまでが色々大変だろうけどな。

で、その世界に住んでいる人たちは、果たして幸せなのでしょうか。今と比べてどっちが?
答えははっきりとは出せないね。きっと幸せなんだろうけど、
今私たちが定義している“幸せ”とは、少し違うかもしれない。価値観の違いというか。
そこで使われている“幸せ”という言葉を信じてるんだから。幸せといわれればそれがシアワセ。

まあ、こんなところですさ。今の世界とは随分違うけど。
幸せと信じている限りは幸せ。そう信じていれば健康だし便利だし。いい世界だよ。
問題は、問題に気付けて居ないというところかな。
でも気付いていないのなら、問題じゃないから問題じゃないんです。(はぁ?)

最後に。私はきっと、3000年の世界は私が予想したものと違うものになっていると思います。(笑)
(これ言っていいのかな…)(だって本当にそう思うんだもん)(でも先生に突っ込まれそう)


これを上手く喋れればいいんだ。ふへ、ふへへへ……。





そういえば明日、午前中はフィールドトリップなんだよなぁ。
ブラストファーネスを見てくるよ。日本語でなんていうんだ?
なんかね…でっかい釜。鉄を作るための。






そういえば、友人から曲作りの依頼がやってきた。

オフで依頼がやってくるとは思ってなかった…。(笑)
いや、オンでやってくるとも思ってないけど。
オンだとさ、歌じゃなくて小説やイラストとはいえ、キリリクの習慣があるからさ。


友人が小説を書いたのです。それにテーマ曲をつけてくれとのこと。
今年一杯で転校しちゃうこが居るので。その子に贈るのです。

しかし…曲ってか歌を頼まれたのか、私。そうだった。
歌って誰が歌うの?何人?どんなイメージの曲だ!?甘々?ほのぼの?しっとり系?青春ラブ?(←!?)


…何も聞いていないことに気付いた。(阿呆)






バレンタインやら不二BDやらで色々書かなきゃー!
と思いつめられ居た私。
必死こいて不二夢を書くつもりが冷静に考えたら設定的に辛くなって
何故かリョーマ夢になっちゃった。アイターアイター。

折角大石夢を書きたいところを我慢して……なんでリョーマ…リョーマ…リョーマ…。(エコー)



まあいいや。ストックだ。(フン)





突然私信。


>キリさん

お誕生日おめでとうございます!
日本はとっくの昔に10日になっている気さえしますが…とにかくおめでとうございます!
ドイツ時間でお祝いさせていただきました。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

頑張れ自分。(頑張りズム)




拍手レス。


> 2月9日の投票ボタンがツボでした…いつも日記拝見させて頂いてます!!

いつも日記見てくださっているようで有り難うございます!
しかし…2月9日の日記?それって今日のですよね?(微笑)
ややこしくてごめんなさい。明日色雑記帳は8時間遅れで更新中です。
書き込まれた頃はとっくに9日になってたんでしょうね。でも8日分です。

しかし…あのボタンを気に入ってもらえたのか。なんだかとっても嬉しいです。(笑)
(しかしアレは反則ではないのだろうか?)(まあいいや)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月08日(日) 
 

* 私なりの年中スランプの脱出方法。 *








夢は忘れた。
猛烈に大石がいた気がするんだけど思いだせん。ぎゃぁ。





さっきラジオで「かんかん照り!」とか言ったと思ったら、
1時間後ぐらいには大雪。これでもかってくらい降ってました。
と思ったら、その1時間後ぐらいにはまたピーカン。

…どうなってるんだドイツ。






今日は歌を作ってた…なんとか完成したよ。
録音するのか?とりあえずは試しでするけど。一般公開されるかは不明。


他には何をしてたっけ、自分。
メールを打ったりメルマガの原稿書いたりラジオ録ったり…。




宿題やってねぇ。(血涙)



めんどくちー。





あ、でもイングリッシュの本は読み終わったべ。
問題はこれからオーラルのプレゼンがあるってことなんだけどね。

更にマスのプロジェクトが…。


どうしませう。どうしませう。(わたわた)←ウザ。






あ、そうだ。昨日の自分の日記を見返して思い出した。

ジムお誕生日おめでとう。以上。
(あれだけ騒いどいてこれかよ!?)


ジムはなんとなくテニプリでいうと滝な印象がある。






バレンタイン企画、キャラメを考えてます。
詳しいことはそのうち発表予定。ホワイトデーを叉に掛ける予定。

その前に作品を…不二書かなきゃ…。
リョーマで考えてるネタもあったぞ…。
千石のリクが多いぞ……。

大石の書いたら凄く意味不明になった…ガッデム……もう一作書かなきゃ。(赤目)




そうか…今日は寿司秀真ん中BDかと思ってたら!!


陽さーん!大石との真ん中BDおめでとうございますー!!(ぶんぶん/手を振る)



ドイツと日本の距離を意識したフォントサイズでお送りいたしました。(は?)






ラジオ、「前回の聞き逃したー!」って方多いなぁ…。
過去ログアップするべき…?
実はこっそりネット上には残ってるんだよね…。

だけど…ホントに、“いろいろ”コーナーが暴発しちゃって……。

普通にMIDIとかもアップしたいんだよなぁ。
狭い…どんどん狭くなってくよあのコーナー!!



それから、メルマガで書いたSSの過去ログってどこに置けばよかろ?
日記のと一緒でいいかなぁ。
それともバックナンバーがあるからいらないかなぁ…。
それを言ったら日記も日記には書いてあるんだもんな。公平にするか?

だけどそうするとまた作品数が…!
ま、今に始まったことじゃないか。(開き直り)


…決めた。メルマガのコーナーに題名だけ記したページを作ろう。
うん、それがいい。(勝手に悩んで勝手に解決)






突然語る。(宿題やらなきゃと思いつつも)
無意味に長いですが宜しく。(ああ宿題が←じゃあやれ)


100質とかで文字書きとかのやつやると(絵描きでも同じか、でもあんまりやらないから)、
“スランプに陥った時どうしますか?”って質問が多いんだよね。
必ずといっていいほど入ってるんじゃないかなぁ。
でもね、私は自分的にスランプに陥ったことは一度もない。
なんていうかね、そんなレベルに達してないと思うのよ。
ある一定までいってないと、気付けないというかなれないというか。
いうなら年中スランプ。つまり実力がそんなものなんですわ。

で、考えてみる。スランプに陥るとはどんな感じであろう。
書きたいものが書けなくなるんだよね。なんでそうなるんだ?
思ったとおりの言葉が出てこない?
違う方向に進んでしまう?

うーん。日本語不自由になった時の感じに近いかなぁ。
(そう。私たまに日本語が出なくなる/一週間前ぐらいにまたなったけど直った)
(日記書くために英和駆使してたし/虚しい…)
(突然日記で英語使い出すし:これは理由が違うか)
突然日本語が出なくなる。理由は、先に英語が出てきちゃうか、
感覚だけが先走っちゃって言葉が出てこないか。
きっとこれの後者な感じなんでしょうなぁ。うーん。防げねーなぁ、防げねーよ。


あともう一つの事例は、書きたくなくなるってやつですよね。
もしそうなった場合は、書かなきゃいいと思います。私は。
でも…仕事とかでやってる人はそうはいかないんだよね。
書きたくなくても書かなきゃいけないんだもん。
浮かばないのに無理矢理書こうとする。それは嫌になるわ。ははん。

やっぱり私は小説書きは趣味でがいいやと思ったそんな瞬間。

書きたくない時ってどんな時でしょう。
これは誰にでもあると思う。上手い下手関係なく。
私は…どうだったかな。書きたくないとき…あったけ?
執筆状況調べても…少ない月はただたんに忙しかっただけって感じ。
イマイチ思い出せない。なんでって、落ち込んだときほど小説書く人だから。
日記と作品の作成状況を比べますと、病んでる時ほど書いてたりするんだ。笑。
ヤミ時代ど真ん中の9月8日は5作書いてた。あはは。
でもさすがに、9月4日や5日は何も書いてなかったね。書けないや、ありゃ。
スランプとは違うけど、書きたくなかっただけとも違って、書けない。
あれは小説書く以前の問題だったと思う。1月の終わりもそうだね。
そこにあるのに2日間パソコンで何もしないなんて奇跡よ?(開いたのに何もせずに閉じたらしい)
だけど、軽く復帰したら、即行で小説一本仕上げましたね。

病めば病むほど書きたくなる、でも体は書ける状況にない。そんなとこか。

…病んでた時はヤケを起こしてたともいうな。
書いた作品が闇の底に沈みそうなダークと砂糖吐けそうな甘々と真っ二つ。
あの時は、ちょっと足掻いてた感じがするな。
もがけば抜け出せると思って。ちょっと無理してたかも。
だけど、その時に書いた作品…それなりに気に入ってる。心理描写が綺麗。

そういえばとある人が言ってたなぁ。
小説書くは心に問題がある人が多いって…うぇ?(滝汗)

私は心身ともに健康そのものです。(フォロー)

とにかく。何もせずにうずくまるのもありだけど。
それくらいだったら私は我武者羅に走ります。
潰れちゃうかもしれないけど。ぺちゃんこになっても風に吹かれるままに。


結局スランプの正体は謎のまま。
そのレベルに達してないんですよ。分かってますって。


それより年中スランプの時の脱出の仕方を考えろ。笑。
そうだなぁ…とにかく書きまくる、それだ!

病んでようがなんだろうが書きまくる。それが私のスタイル。



こんなとこで終わりまするれ。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*







- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月07日(土) 
 

* 愛は超能力をも引き起こす?(&SS) *








夢はISDのチェンジングルーム周辺。
S氏がいたね。一緒に日本語の平仮名を書いたりしてた。楽しかった。
(わざと間違った文字を書いたりして騙してた我/最悪)
それから、バレー部のH先輩とIたん先輩がいた。なんでじゃろ。






こんにちは。宿題に終われている稲瀬です。




イングリッシュの本…あと1チャプターで終わりだ…。(ふらり)
オーラルプレゼンテーションの準備のためになるたけ早く読み終わらせたいのでごじゃり…。

あとはアレだ…マスだ。ポートフォリオ?
まだ何もやってませんがどうしましょう。(提出は11日だったか)(まっずぅー!!)


他にも色々とマズイよ…げふごふ。




とかいいつつ途中宮部みゆきの本読んでた我。(爆死)
いや、この本も図書室で借りてるヤツだから期限があるんだよ。
(25日までですが、稲瀬さん)(休憩だよキュウケイっ!!)

面白いね。ふふふ。だけど、長いよ。(しかも『上』とか書いてやがる)





それから本日は歌とか作ってましたよ。あは。
やっぱり伴奏をつけるのは大変だなぁと思ったちひろさんでした。マル。

メロディーだけなら1日で楽勝に作れちゃうんだけどな。
バックをつけるとなるとそうは行かない…い、急がなきゃっ!!






小説は沢山書いたつもりでいたけど、3日で7.5作分書いただけだった。
なーんだ。それだけか。(神経いかれてます)


ちなみにうち大石物は4つでございます。
250作到達はもうちょっと後になるかなー?







20.5に指を掛けて適当に開いたら、丁度大石個人のページだった。


 これって? それとも運命





…と思ってたら、実際にそのページが開きやすくなってるだけでした。




読みすぎか、大石のページ。そうなのか。
だから開きやすくなってしまったのか。
だって受け取った段階では絶対そんなことなかったもの。

ごめん、Y子…一瞬にして198Pが開く体(?)にしてしまった…。





 結論:でした。






あ、忘れるところだった。

今日はカチ桜真ん中BDだったりしました。
この前授業中にセコセコと書いた作品をここにて公開。

カチ桜ってか寧ろ(荒カチを根底に置いた/非常に関係ない)カチ→リョで桜→リョなカチ?桜みたいな。



  ------




「僕日直だから先行ってて」

「分かった」


カツオくんにそう言われて、僕は自分の教室を後にした。

休み時間といえば、クラスの女の子たちは
廊下で好きな人について話していることが多い。
どこがカッコイイとか、どうすれば接近できるかとか。
そんなことで盛り上がっている。
(ゴメンね。声が大きいから聞こえちゃうんだ…)

女の子って、そういうものなのかなぁ。


「あ〜あ。恋する乙女って辛いわ!」


通り過ぎ際に、そんな言葉が耳に入った。




廊下を歩きながら、僕は考える。
自分はどうかなーと。

…とりあえず今は、部活のことが最優先かな。
好きな女の子とか、より。
例えばリョーマくんや先輩たちのテニスをしている姿を見るほうが、
楽しいしドキドキする。

勿論これは、恋とは違うけど。



2組の教室に着く。

居た居た、リョーマくん。
隣には堀尾くんも居る。
あ、竜崎さんも居た。小坂田さんも。

これは僕の良そうだけど。
竜崎さんってきっとリョーマくんのこと、好きだよね。
今も一緒に話してる。
ちょっとだけ顔が赤い。


 『恋する乙女』


さっきクラスの女の子が言っていた言葉を、なんとなく思い出した。



少し肩をすくめながら、竜崎さんはリョーマくんに話し掛ける。
リョーマくんは返事をする。
竜崎さん、クスって笑った。
リョーマくんの表情も、綻んだ。
楽しそうだな、二人。


 チクン。


…あれ?
なんだろ、今の。




なんだか自慢げに話す堀尾くんと、
それに対して冷たい批判をする小坂田さんが、
なんだか背景のように、遠くに見えて。

リョーマくんと、楽しそうに話す、竜崎さんが。


  チクン。


まただ。


…まさか、オトメだとは言わないけど。

これって………。




「んぁ、何ぼーっと突っ立ってんだよカチロー!」


堀尾くんの声で、はっと目が覚めた。


「えっ?あ、なんでもない!」


僕は慌てて教室に足を踏み入れた。
あまりに慌てていたもんで、
ドアの端に足を引っ掛けて転びそうになる。

「わぁ!っと……?」
「…大丈夫?」

そこを、後ろからやってきたカツオくんに支えられた。
ありがと、と小さく呟いて体勢を戻した。

リョーマくんは「まだまだだね」と言った。
竜崎さんは、笑ってた。


あ。目が合った。


「あ…ごめんね。だいじょうぶ?」


微笑まれたから。


「うん、全然大丈夫」


ちょっと照れた笑いを、返した。



僕ってダメだな、おっちょこちょいで。

しっかりしなきゃダメだ。

こんなところで転んでる場合じゃない。



「それじゃあ全員揃ったし、食堂行く?」



みんなは頷いて、立ち上がった。



今は、これでいいや。

まだ、これが本当に“恋”かどうかなんて、分からないけど。



今はそれより友情の方が大切だから。

これで、いいと思うんだ。



ただ、笑顔から生まれたドキドキだけは、大切に心に残しておこう。




  ------




うぉ、悲恋系!?(ビビリ)
いや…そんなことはない!
だってこれカチリョだもん。(ぇ

実は話してる二人を見てたのは、
カチローの視界にリョーマが入ったからでして、
チクンと心が痛むのは、桜乃に嫉妬心が芽生え…。

ウソです。カチ桜です。
だけど本気ラブじゃないんです。
思春期のあまずっぺーやつさ。若気の至りだよ。(?)


何しろカチローが最終的に結び付くのは荒(もういいっス)




とにかくカチ桜真ん中BDおめでとう!ってことでした。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

忘れるなよ、自分っ!!(切実)




拍手レスっス。



 > バレンタインまであと1週間ですね。バレンタインにちなんで大石夢などを考えていたりしますか?

そうか、あと1週間か…今気付きました。(遅い)
大石夢ねぇ、考えてはいないんですけど書く気は満々です!

…と、思ってたらねぇ。

ネタ帳から使えそうなネタが出てきました!
大石夢、書きます!この際5つぐらい書く勢いで。(本当にやりかねない)(でも他のキャラも居るし…)


 > 20.5巻読めたんですね〜vvオメデトウゴザイマス!!!/暁しをり

読めました読めましたよぉ!(ジタバタ)
嬉しいです楽しいです面白いですっ。毎日踊らされてます。
特に大石のBMI指数が(以下略)

こっそり、サイトの方お邪魔させて頂いてますよ〜。(^^)/~~



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月06日(金) 
 

* 「もうBL書けねぇ!」の直後に大菊執筆。 *








夢にはMが出てきましたわ。

あの人はちょっと苦手だなぁと思った。
私は好きなんだけど、寄せ付けぬオーラがあるというか。
仲良くなればとても話やすいけど、
仲良くないととても話し掛けられない。そんな人だな。


劇場の客席に居た。これから日本語の劇が始まる設定。
だけどドイツ人のMがそこに居るわけよ。そしたら、
「あなたたち(日本人)のうちの誰かが隣に座ってくれるととっても助かるのだけど」と言った。
私は行っても全然構わなかったんだけど、私なんかが隣でいいのかと戸惑ってるうちに
M子が横に行った。二人は同じクラスだし、仲良いなぁと思った。そんな夢。




こうやってイニシャルで書いてると思うんだけど、名前がMで始まる人多いね。
(実は稲瀬さんも本名はそうだったりする)






今日は数秒トリップしてた稲瀬です。危ない。


飛んだ。飛んでたよ自分!
いや、マジで。意識が一瞬どっか行っちゃってた。

明日は学校ないなーと思いつつ学校の帰り歩いてた。
頭にフライデーノートのことが浮かんだ。
(※解説:フライデーノートとは、金曜日に配られる学校の会報のようなもの)
そしたらね、何故か自分は「なんで先生今日配ったんだ?さては先週配り忘れたな」と思った。
その時、気分はすっかり月曜日だった。
ん?と思って後ろを振り返るとEが居た。顔を見た瞬間に今日は金曜日ということを思い出した。
そして、「脳味噌どっか行ってたー!」とそのことを話しながら信号までEとあるいた。



本当にまずかったよ、あれは。
数秒前まで「明日は学校ないぞー」とか思ってたのに。
何で直後に月曜日になってるんだ!?
なんとなーく後ろを振り返ったら思い出したけど…やばいぞ、コイツ。取り付かれたか?

不思議な感覚でしたわ。





今週末はやることが多すぎる。


小説書いてる場合だ。(ぇ


小説書かなきゃいけないから忙しいっていうのも交じってるって意味。
宿題も多いんですけどね、それ以上に。
だけど小説最優先。 宿題頑張りますー






ねぇ、今日母に聞いたんだけども。(それってどうなの)


 イケメンって、悪い意味なんですかぁ?


現代語にはついていけん。(ババァ)(っていうか田舎っぺドイツっ子)



いっちゃってる顔? 笑。辛。
じゃあ散々林のことを性格悪いけどイケメンと言ってたのは、
ひたすらにけなしてるだけだったのね!?(笑)(否、林に“性格悪い”は誉め言葉だ!)






今日学校の帰りさ、なんとなく考えてたんだけれども。

大石ってさ、無意味なほどに好きなタイプをメガネが似合う女の子って強調したよね。
いや、別に強調してないけどサ。(備考⇒1月8日記/同窓)


そして「そこまで強調されちゃあホモブツ書けないじゃん。ドリーム書いてやる」とかとか
開き直ってたのだけれども。(結局はドリーマー)




何故かさっき大菊のバレンタインネタ書いてましたが?




いや、バレンタインってか真ん中BDネタかな。微妙に菊大紛いだし。まあ大菊だけど。
どちらにしろホモであることには変わりはないんですね。 痛っ痛っ






南が好きだよーホント。神尾も合わせてみてさ、
“笑顔がカワイイ人”と“笑顔のカワイイ子”というこの微妙なニュアンスの違いがスキ。
(いや、明らかに神尾は杏ちゃん狙いにされてるだけだと思うんだけど)(神杏万歳)


太一の“ワイルドな人(?)”が気になるよー!(特に(?)の辺りが)(言い切れよ!←違







曲のアレンジ版が完成した。
これでラジオで使えるね!(笑顔)(ストックがなくてピンチだったの)

リズムとか音の重なりとか微妙だなぁ。
でも、それがポイントといえばそんな感じ。


気になる方は、月曜アップのラジオに注目だ!(宣伝かよ)






模倣犯を読んでるよ。宮部みゆき、いいなぁ。
やっぱり本当の作家は違うな!と思った。

てか、本とネットだと文体も自然に変わってくる…よね?
いやでも、それとも関係無しにやっぱり、違うよ。うん。凄い。






ドイツ暖かいよー。
今週、マフラーと手袋全く不要だったね!
普通にウィンドブレーカー一枚で出かけちゃったよ。

更に、クロッカスとかスズランとかスイセンとか普通に咲いてるんですけど。(汗)


…もう一度寒くなりそうな予感がするんだけどな。大丈夫かな。







17.959182673469387755102040816327

あはは完全に憶えた。(頭良いんだか悪いんだか/A:弱い)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

だって円周率には通用しないもん。(ぁ




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月05日(木) 
 

* バレンタインデーに風邪ひく前だとお得…? *







あれだけ騒いだのに夢に大石が出なくてご不満な稲瀬です。
(忘れてるだけかもしれないけどさ)(忘れてたまるかー!)


で、どんな夢だったかといいますと。状況は1月31日の夢の一部に似てたなぁ。

電車ってか新幹線?に乗ってた。で、駅で止まってる。私は通路はさんでS子と話してた。
するとSBとMが入ってくるんだなぁ。SBは窓際というわけで私より奥に入る。Mは立ってた。


夢占い曰くこんな感じ。

 > 駅は夢主の運命の転換期、大きな変化を暗示しています。
 > 駅で示される行き先や出会った人を覚えていれば、それがその後の人生の進路や出会いになっています。


 > 電車や列車は、夢主の運命をあらわす特にテレパシックなシンボルの一つです。
 > 仕事での予定変更、人間関係の変化、環境の急変のときによく見ることがあります。



当たってるよ!(白目)



あのね、クラスメンバーの変更があるの。
といっても他のクラスから入ってくるだけなんだけど。

今まではSBとMが一緒だったの。でもSBはうちのクラスに今度移ってくるの。
なんか、暗示してるっぽくない?ね?ね!?(脅)


SBはいい子だ。クラスに入ってきても別に支障はなさそう。寧ろ入って来い**
Yもいいやつだし。Hは入ってこないっぽいし。うわら〜い☆(こら)

クラス変更も問題はそこまでなさそう。ほ。





ただいま両目ともパッチリ二重になってますマズイです。

何がまずいって、稲瀬は元は右目、奥二重なんですよ。(余談:森君って奥二重だよね)
両方ぱっちり二重になるときって、疲れてたりする時なんです。風邪の予兆。


…私、疲れてるのか!(驚)


早く寝よう。最近寝るのが遅いことが続いてるからなぁ。




まあ、そんなわけでただいまパッチリ二重。親に


「目が可愛くなってる!ヤバイ!!


と言われました。あはは。





…切ねーな!







20.5をまだつらつらと読んでます。
今日も大石のページを開いて5分くらい舞ってました。


ちょっと付け足しで。


・原石って言葉が亜久津にピッタリすぎてどうしてくれよう
・太一は妹が居るのか。へぇ…。見たいなぁ。可愛いんだろうなぁ。(ロリ魂)
・南…!そうか、金魚買ってるのか。大石とホントそっくりだねキミ!(株↑)


それだけ。山吹ばっかだな。





17.959183673469387755102040 …ここまで憶えた。(馬鹿)(分からない人は昨日の日記参照)





ああイングリッシュの本読まなきゃ…。
っていうか来週プレゼンじゃんYO!マジィ。。

それからマスもヘンなポートフォリオとかいうの出てくるし。死んどけ。(ぁ


それからそれから…ぶくぶく。(溺)(沈)






そうだ。今日は学校にお菓子を作って持っていったよ。
といってもチョコを溶かして小さく切ったブドウパンをくるんだだけ。しかも失敗した。

チョコがねぇ、上手く溶けなかったんだよ。炭化した。(ぇ
電子レンジはいけんかったか…ちゃんと湯煎でやるべきか。
過去の3回はレンジだけで上手くいったんだけどな。何が違ったんだ。

とにかくね、失敗したんだよ。チョコで包んだってか付けたってか乗せた。(笑)


だけどそれなりに好評だった。何故だ。
感動したことがあるので実話80%でドリーム書いてやる。

バレンタインネタで使えそうだね。そうしよう。




そうか。バレンタインまで10日切ったのか。

だけど某日まで一週間ってとこなのでそっちを先に頑張る。

っていうか昨日いってた手塚夢書いてないし…もう駄目だ。(死にかけ)




ちなみに、昨日は結局大石夢を書きました。笑。まだ完成してないけど。
250個として完成させるよ。(予約)





あ、そうそう。私昨日アホなこと書いたけどさ、
やっぱり長太郎のBDがバレンタインであってるんだよね!良かった×2。
榊太郎(43)がホワイトデーだよ。このあほちんめっ☆



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

内容すら思いついてないくせに一番上に出てきちゃう大石クラフティ。(私か)


上記以外で希望キャラやCPなどありましたら掲示板でもメールでも拍手でもなんでもどうぞ。
(ちなみに大稲はCPです)(黙りなさい)ごめんなさいごめんなさい






拍手レス返し。


> 私は持ち物チェックが楽しみでした(20.5)コーチは手塚、神尾、菊でした。

持ち物チェック!余り触れなかったけど確かにこれも楽しかった…!
みんながみんなして髪型のことを気にしまくってるなぁというのが感想です。
(大石なんて鏡にクシだしよぅ)(みんなはスプレーとかワックスとかなのに…)(しかも三面鏡…!)

コーチ、菊が同じですね♪ 私的にはメインコーチに不二が欲しかったのですが欲張りすぎでしょうか。
(欲張りすぎ)(いや、そうしたら好きキャラが3人揃うんだよ)(欲張りすぎだって)





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月04日(水) 
 

* テンション激高暴走炸裂20.5巻感想☆★ *







今日の夢はちょっとしか憶えていない。
子猫が10匹ぐらい居た。横には「暗いところが大好き」と書いてあった。とにかく元気一杯。
布団を持ち上げたら下に潜り込んできた。「暗いからって入るな。潰れるぞ」といって引っ張りだした。

後は忘れた。ミスターMが居た感じがするけど知らん。(ぁ



夢占い。

 > 元気できれいな猫の夢は「招き猫」に象徴されるように「人を招く」幸運の暗示を持ちます。
 > 主に異性との交友が増えるでしょう。


これはなんと素敵な。いいこと起こりそうネ。


と思ったら。



 > かわいい猫や子猫は、女性の場合妊娠を暗示することもあります。




……ゴッド。




だけど記憶の限りはそんな心配はないので大丈夫。
暗示することもって言ってるし。……はっ!


暗示ってことはこれからそのようなことが起こるってことかヨ!



…大丈夫。昨日から繰り返すけどね。

相手が居な(以下略)





そういえばね。

夜中に突然足がつった。

それはもう、桃ちゃん並に!(ぇ
痛かった。死ぬかと思った。暫くのた打ち回ってた。(といっても多分15秒ぐらい)

足が痺れた時の気分に近い。
涙が出るような感じな痛みじゃないんだけど、
でもそのままで居ると頭狂いそうなでも動かすと余計痛いような。


最終的に揉んだら治った。あー痛かった。





未だに右ふくらはぎに違和感が…微妙に痛いよ。

だけどそんな私は今日PE(体育)をフルで2時間受けてきました。(笑顔)




キックベースもどきとサッカーとホッケー。楽しかったよ♪


一番ホッケーが楽しかったかな。
何しろ、あれだし。
ゴールキーパーの癖にオールラウンダー。(でしゃばりすぎ)

ナイスセーブ連発でしたよ。へへん。
その癖にシュートへのラストパスをアシストしてみたり。あっははん。(何)


学校の授業でやるスポーツの中ではホッケーが一番好きかも。だけど今日で終わった。










  異国に住むあの人から手紙を…



  一日千秋の思いで待ち続ける私…



  最早ポストを覗くことは日課…







  そして今日ついに!!












リポートカード(通知表)が家に届きました。(あっけらかーん)






あっはっは。 お前は来なくていいんだよ。
でも、来たものは来た。



思ってたより良かった。

ジャパとマスは当然ながら7。一安心。
ジャーマンとPEとバンドとテクが6だったかな?大体予想通り。(テクだけ意外だった)
ドラマとサイエンスと…ヒューマニティーが5!?A君でさえ4だったのに。(ゲーット!)
唯一イングリッシュが4でした。まあ、それでも細かい評価は前回よりはよくなってたし。


そんな感じで。次回の目標はイングリッシュとサイエンスを頑張ること。いよーぅし!






ところでさっきの手紙を待ち続けてるって話、別に強要してるわけじゃないです。(某2名へ)
言葉の綾というかその場のノリというか。気にしないで下され。
(6通送ったのに1通しか返事が来てなくて寂しいなんてことありませんってば/ぁ)
(うん。分かるよ。エアメールって面倒くさいんだよね…同意。御意。)


っていうか、そういう感じのドリームが書きたかったんだよね。今日中に書いておくか。
(通知表が切っ掛けになったよ…)(いや、それ自体は話には関係無いんだけど)






先日書いた長太郎夢、アップせずに撮ってあります。
いや、誕生日にアップしようと思ってさ。どうせもうすぐだし……と。


 長太郎の誕生日って2月14日かと思ったら3月14日でした!(キャハ☆)


それは太郎(43)だっつーの。何やってるんだ自分。




まあいいや。ここまで来たらストックしてやる。(反則)








そういえば、友人Y子にテニプリ20.5巻を借りてまいりました。
引き換えにeyesを貸します。忘れないようにせねば…。


とりあえずパラ読みしてみた。ぱらぱらりとスキムスルー。

うん。なかなかにして面白かった。
ちなみに一番笑ったのは観月の紹介ページです。(あのサーブはいつ見ても笑える)


思ったことを箇条書き。


・観月の髪紫!?
・4Pの木更津が深司に似てる
・LHYTHMはいいなぁ…!(笑顔)
TPO3回戦の問1はヤバイと思います。(あーあー!!)
 でも口が不二様っていうのがなんとなくセクシーな感じにいやんなので許します。(滅茶苦茶)
・『関東強豪校サミット(部長座談会)』結構好き。大石が0141んだか014971んだか。南、好きだ…!
・氷帝の練習日程…。少なくないかぁ?
・『各校テニス部員ぶっちゃけトーク(懇親会)』面白かった…!そして大石0141(ムーンヘッド)
・荒先輩イイ感じ♪(全ては部長愛)(でも荒カティ)
林おいしくねぇ。 なんでここまで…!
・応援歌は『名物アメとムチ』が凄く好きです。
・学校は青学になりました。(悩んだところを戻したら山吹と峰も。他は有り得ない)
・山吹の制服ヤベェー!(笑) 着たい!(笑2) てか印象がエヴァンゲリオン!!(笑3)
ホントだ桜井君おいしくねぇ。(血)
 体重とか細かいプロフィールが載ってないって時点で切ないのに誕生日と星座間違ってる…!
 名前が同じだからって誕生日までマサやんと一緒にしてんじゃねぇよ!(ダンッ) でも星座は違う←禁句
 てか、峰って最後の3人全員星座が一緒…?さては森君をテンプレートにしたな。ははーん。
・『お前らみんなたるんどる!!』がいい。ナルトのガイ先生のに似てるな…。笑った。
・コーチは跡部・大石でした!うわら〜い!!
 (ちなみに身長ははっきりとしないので大稲的に151でやりました/笑)
 (最近伸びてる予感もするんだけどねまあ152にしたところで同じだし)
 (あ、逆算して稲瀬の歳当てるの禁止ね/笑)(といっても別に構わないけどぅ)



受け取ってまず思ったのがデカ!でしたね。いやー凄ぇや。





ちなみにこんな私ですが、さっきまで大石のプロフィールページをもう一度じっくり読み直して
部屋の真ん中で10分近く本気で舞ってました


これこそマジ。
よく“宙に舞い上がる気持ちです!”とか“感想くださると喜びのあまりに舞い踊ります”とか、
そういうこというけどさ。
本当に今そんな感じ。すっごい舞いたかった。だから舞っちゃった!!

監視カメラでもあったのなら見せてやりたいよ、ホント。
「ジャンプ!」するは似非バレエ(白鳥の湖/BGMは自ら口ずさむ)を踊ってみるわ。
ふわふわと飛び回ってました。鶴の舞。




理由は簡単。大石がカッコイイ。(簡単だ…!)


あのね、13巻でリョーマと戦った時のあのシャツが左に寄ってるアレ!
思えば私が大石に本気惚れしたのはこれだったなぁと思い出して嬉しくなっちゃった。

ああカッコイイ。確認するために開いちゃったよ。また踊れるし。(やめとけ)



・・・ただいま。(この間3分)(何やってたんだ/A:舞ってた)



あーカッケー。直視できる。(←?)

大体なんでこの人だけ好みのタイプに“女の子”をつけるんだろう。
汗と涙では“女のコ”ってゆってたくせにぃ!(ジタバタ)(は?)



ねーねーところでさー。
私がテニプリの初代PSゲームを見て思うことは、
「大石の指ってエロイ綺麗だなぁ」ってことなんですが。

…不二大はナシですか?(ナシです)(心の中でこっそり)






そして見れば見るほど大石軽い。
175cmの人結構居るけど55kgは異常だよ?
55kgの人も結構居るけど175以上なんて居ませんよ?


というわけで、色々な人のBMI指数を調べてみる。(またそういうことを…)
同じ身長でもっと軽い人が居た場合or同じ体重でもっと背が高い人が居た場合は消してって。


残ったのがこの12名↓


(身長・体重)

147・40  太一
158・48  がきゅん
160・49  ジロ
167・53  不二(※管理人の趣味的に抜擢)
171・52  菊
175・55  大石v
179・58  手塚
184・62  乾
185・72  チョタロ
187・76  東方
188・80  石田
190・85  樺地



さーて調べてみようか。
ちなみにBMI指数の求め方は 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) で宜しいかと。
端数でまくりでしょうので少数第三位で四捨五入しますね。


レッツゴー。



17.96 大石v
18.10 手塚
18.12 菊
18.31 乾
18.51 太一
19.00 不二
19.14 ジロ
19.22 がきゅん
21.03 チョタロ
21.73 東方
22.63 石田
23.55 樺地




はははどうだどうだ!!!(壊)




すげぇ。菊と乾と手塚が「ん〜、こっちの方が低いか?」と目算では思ってたのだが。





まさか…本当に一位になれるとは思ってなかったよ…。


頑張ったね大石…。

過労死するなョ。

この場合栄養失調か。

さては胃痛で食べれてないだろ。

口移しでどう?

サバ読んでるというオチじゃねぇよな?

もしかして筋肉なさすぎのヒンジャミン?

実は−10kgのアンクルつけてるだろもういいよ。





今年の目標は円周率を100位まで覚えることでしたがすっかり今まで忘れてました。
というわけでそんな目標はこの際すっぱり忘れることにして大石のBMI指数を覚えます。(赤目)



17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!17.959183673469387755102040816327!!!!!(やめれ)



まず17(稲)ってのが嬉しいネ…あはははは。(カプート)

ああ、69とか入ってるよ…!(帰って来い)







全裸で量ったと思います。(突然大太字で私信)(しかも古いネタ)





何しろ大石裸部!
ホントにラブだぜコンタクショー。







ああもう駄目だ。
大石のページだけ破いて返したらY子怒るかな。(当たり前です)

いや、別にワザとじゃなくてさ。興奮して破いちゃったとかさ。(結果は同じ)
それとかヨダレたらしてふやけちゃったとかさ。(ほとびにけり)


嘘です。絶対にそんなことしません。
だって失敗して大石が真っ二つになったらどうするの!!(そこかよ)

てゆか、そのうちなんとかして手に入るし。うん。





ところで思ったんだけど、大石の学年トップってテニス部内でって意味じゃないの!?

私はあの文章を読んだ時はそう思ったんだが…。




…ま、いっか!(ぁ





大石学年トップ。うわらぁ〜い!!(この際なんでもありだぜ)








何度見てもカラーの青酢の表紙はカッコイイ。
あー買えばよかった。ミスった×2。高○書店で見たんだけどな。
でも8ユーロという値段に思わず手を引いた。(だって約1000円ですよ)(引くでしょ?)

しかしなー。ポイントオブビュー(視点)が良くないよ。
どうしてカメラマンさんムーンサルト咬まして向こう側に着地するとか出来なかったのかなぁ。
(どうして君は“反対側から見た絵にして欲しかった”とかいう言い方が出来ないのかなぁ)






駄目だ。今日は手塚夢を書くはずだったのにやる気が失せた。明日の授業中にでも書くわい。


大石だ…今書くとしたら大石だ!!



内容なんて全然浮かんでないけど大石だ!







完全に内容が決まってて細かいディテールとかも見えてきている手塚夢は後回し。ぷっ。

色々と死にそうなので今日は更新サボリ。明日8時間差の言い訳更新で2日分マネージしまっしゅ。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

色んな意味で。(笑)




私信。壮真さんへ。


広辞苑曰く“仇情け”と書いて“気紛れな恋心”を意味するそうなので。
なんだか突然素敵な響きになったのでそれでOKなのでしょう。(最早意味不明)

そして朗報(?)。バレンタインは橘さんの裏BD&(43)の表BDだよ。丁度いい↑!




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月03日(火) 
 

* これを人はドリームソングと呼ぶ。 *








今日の夢にはEぶっちが出てきた。誕生日ネタだった。凄い、現実通り!
Yと一緒で楽しそうにしてたよ。(といいつつ切っ掛けを作ったのは私だった)

現実は当たらずとも遠からず。





本日は学校でEuroQuestなぞなるものを受けてきた。
簡単に言うとIQテストと自分が興味あるものは何かの調査です。


IQテストはちょっと自信有りですよ!

数学関係の方面は1つも問題抜かさなかったぞ☆☆
みんなは時間がなくなって大変だったみたいですが。
私もギリギリだったけどネ。なんとか終わったよ。
(といいつつ見直しとかメッチャしてましたが)(でもギリギリなセクションもあった)

だけど言語の方はやばいかも…。
そんなに最悪でもないけど。抜かしまくったし自信ないし。あーれまっ。


そして参ったことに。
私って脳は完璧に理数系な作りになってる割に、興味関心は文系に傾くんだネ。。


いや。理数系のことにも興味はあるけど。寧ろ興味津々だけど。
だけど将来の仕事で科学者になりたいかといったら即行で却下です。

だからといって歴史研究家もいやですけど!苦笑。



将来ねぇ。どうなるんだか。


“希望する職業(3つまで)”というコラムで、
House wife(主婦)を超必至こいて探したけど見つからなかった。(馬鹿)
(というか、相手が見つからないっていう話だね。ハイハイ/痛)

結局何にマークしたっけな。本当に適当だったので憶えてない。(まあ、それほど重要じゃなかったし)
(確かパソコンの何かにつけたような…あとの2つはなんだったか←いい加減過ぎ)







放課後はカラオケに行ってまいりましたよ。
Eぶっちの誕生日ということでね。小さなパーティーみたいなものよ。

思いっきり歌いました。楽しかった。
いつもと違う機種でね。歌が豊富だった!B−karaだよ姐御!(歓喜)


歌った歌メモ。(順不同/大体はあってるはず)

・春 〜spring〜
・POWER
・マイフレンド
・It's a small world
・RUN!RUN!RUN!
・1/2
・アゲイン2
・おはよう。
・勇気100%(全員)

こんなとこ。何か一つ抜かしてる気もするけど…。
てか、他の人が歌ってたのに割り込んでたのもあるから、実際はもっとかな。それでそう感じるのかも。
だけど、入れた曲としてはこの辺。

また「声が可愛いよー!?」と好評だった。(ホワイ)
やっぱ機械通してるからじゃないだろうか…。

"flying"と"目覚めた朝は…"が入ってた。珍しい。
両方とも入れてはあったんだけど時間切れ。ぶー。

『風になる』って歌はいいなぁ。(題名は私の好きな言葉だしよ。)
毎回必ず誰かが歌うんですよ。だから憶えた。いいよ、うん。


ところで、採点式にしたらみんなでどんどん機械の平均点を下げてったんですが?
(始めは64だった平均点が蓋を開けてみれば40)(なんでだ…)
(そしてすみません。10点台ばかり出してたのは私です/爆死)
(12×1、14×3、18×1、20×1、27×1、32×1)

マイフレンドが32ってなんだよ。。
別の機械なら前にこれで3倍ほどの点を取ったことありますが?(93点ぐらい)
っていうか、全員酷かった。40点越えたら拍手だった。
何故か一人で高得点(70前後)取り巻くってたY子は謎だ。
(いや、上手いんだけどね)(でも正直Eさんの方が…)
(そうか、カラオケの採点法だと上手すぎると点が下がるんだ!)(私は単に下手なだけ/痛)



それにしても、今日は飛ばしたなぁ。
初っ端から我がドリームソング連発だよ…!

更にねぇ、"春 〜spring〜"歌ったら泣いた。モロに泣いた。といっても一筋ポロリ。
2番のサビ辺りから画面が霞んできて、最後のサビで勝手に零れた。なんでだ。。
あら、私この学校に来て以来人に涙見せたの初めてですが。
(一人になってから涙々)(映画の時も立ち上がる頃には乾くし)


そういえば、この歌をカラオケで歌ったのは卒業式の日以来だということに気付いた。だからかな。
(でもどちらかというと、それ自体よりドリームの方に共鳴してたような…/とか余分なこと書いちゃったよ)



やっぱりあの歌好きだぁ〜。







そういえば、昨日は歌を作りましたよ。
寝る前。どちらにしろEぶっちの誕生日のカウントダウンで夜中に張ってたからなんだけど。
結局床についたのが1時半!その端数分は一体!?(笑)

いやいや。つい熱中しちゃってネ。


今はまだ歌詞だけと一部メロディーだけ。
へへへ、つ○くに負けじと劣らずだな……。(ゑ)
いや、クォリティーとしては劣ってるだろうけど。記号とか。(ぁ


楽しい×2。さぁて、頑張って時間内に完成させるぞー!




そりこつ。(業界用語/は?)

メールは送らずとも私信ならいいのか自分。(笑) まあいいや。

あのね、私は本当に嬉しかった。心の底から鼻の頭まで。(微妙表現)
伝わりにくい伝え方しちゃったけど。嬉しかったの。
あの時は勿論とっても×2嬉しかったし(純粋にね)、昨日読んでも嬉しかった。
ちょっと涙が出そうになったけどね、それはね、嬉しさと懐かしさと自分の不甲斐なさ。

消さないで欲しいです。少なくとも私はそれを望んでいない。
それより寧ろ私が忘れかけていた何かを、取り戻させてくれた気がする。

悔しさより大きな嬉しさがあることを思い出しました。有り難う。私も大好きー!(思わず告白)



待ってろよ。カウントダウン9だっ!



はっきりいって私信な反転終わり。


↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

真害虫と出てくるのがなんか嫌だった…。(痛)



私信。


>もなこさん

わわ!なんだか素敵なお名前が見えますよ?(笑)
まあ、どこかに居てもおかしくはないとは思っていたけど…。

見た瞬間とてつもなくビビってた稲瀬ちひろ。それだけ。





拍手レス。


> 今日は、親父に豆を投げる日ですv・・・ってか明日試験だ!?が、がんばります; オエビのウイルスよりv

オエビのウイルスさん初めまして!(笑) 嘘です、誰か分かってますョ。

そうか、今日が真の節分だったか!てっきり昨日だと思ってた。(日本人失格)
てかてか、試験ですか!?頑張ってください!!ってもう遅いかな;?
私がパワーを送ってますので!(といいつつその時間は多分寝てる/あいたっ)



全国の受験生さんがんばれ〜。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月02日(月) 
 

* キモイの原義について考えてみた。(&英語反転) *







夢は忘れたけど悪い夢じゃなかった感じがする。
寧ろテニプリキャラとか出たような気がするけど思い出せない。




今日はジャンプを見たよ!!
多分先週号。学校の男子が持ってたのを奪った。(こら)


感想は、乾キモイ、柳キモチワルイ、大石カッコイイ、で。(勿論全て誉め言葉/だといいな←?)




↓キモ語り。(笑) キャラがキモイ×2言われても許せる方のみどうぞ。


ごめんなさい。私の中で柳ってのはキモキャラなんです。
乾ともまた種類の違うキモさなんです。
なんていうかね。

乾は“有り得ないキモさ”なのに対し、
柳のキモポイントは“現実に存在しそうなところ”なんです。

…逆に痛いっていう話。





…ごめんね。(てへ)




ってか、大石数コマしかいなかったけどネ。(しかも小さい)
(全ては脳内で補充だ)






結局日記30000HIT記念で何もしていなかったことに気付いた。
33333を超えた時は何かしたいなぁ。(やはり希望)

何をしようか。誰か考えてください。(怠惰)(いや、ほっといても何かやると思うこの人は)





何だよ。ドイツにも常時接続あるじゃんよ。
親父め…絶対ないとかいいながら。どうみたってこれは前から存在してたぞ?

とにかく、そのうち常時接続に進化できる予感。やったーv







この前ラジオでも話したことなんですが、曲のアレンジ版作りに挑戦!
『Come on soon -season-』のリミックス版ですよ。(備考⇒2003年10月25日記/同窓)
もしこれでREMIX☆でも題名に付け加えたら相当長くて大変なことになりそうだなぁと思いつつ。


宿題そっちのけ〜♪あっはんはん。(壊)


楽しいけど非常に難しいね。
どの程度弄っていいものなのだろうか…。
原型留めてないよ。

関係ないけどテニプリのリミックスでは桃ちゃんのと橘さんのが大好きです。






明日は友人の誕生日でごじゃり。

小説をプレゼントする約束なのでオリジナルをぼちぼちと書いてます。
いやあ、楽しいねvv なんだ、私二次創作じゃなくてもできるじゃん!(ふんぞり)


だけど、後にアレンジして夢としてアップされる予定。(貧乏性)





ところで今日って節分だった?(違ったらどうしよ)
豆まきしなかったのなんて何年ぶりだろ。


そして今日からJSTVでトリビアがやってるぞ〜♪
今見てるところです。ノーパソ持ち出してタイプしつつ聞いてます。






自分へ愚痴。本当はメッセージなんだけど多分通じないのでいいです。(自棄)


There's a queer feeling that I have something important to say.
And, I know what it is as well. But, however, I can't compress it into words.

What has happened to me? I can't really tell.


I love myself. I truely do. And I also love this world. What I love is world and its peace.
But sometimes, I tend to hate myself being so rude and selfish.

What have I done?
She has been so nice to me. Everybody gave me a lot of heartful words.
I did feel happy at that time. When did this change? How can I fix it?

Is ending better than mending? I don't agree, in this brave historical world.
But not sure if I can mend it, I would rather say that I want to finish it.
Though, it's not the end. I want to start over.
Don't forget, but flush everything into the stream. "Reset", as I say.


I'm so sorry. I was almost to cry when I read your diary of one year before. I really was!
I don't know how I can send this feeling to you.

I love you, you love him. I love him, and please don't you hate me.
It's a little wish. Not a duty. Just my hope.


Anyway, that was my truth.
Sorry for letting you bear all the guilt which the others might needed to feel.
I don't apologize for telling the truth. Better than a lie, isn't it?

Just only, sorry that I couldn't take a positive sense against it.
Now I do. And I did before. I always had a happy feeling.

? I don't know what to say. What do I want to tell you?
I just want to say that we all have love. ...Clear? (Not at all./ouch)


Oh, no. I guess I'm being rude again. Ahhhh.. Shi...never mind.




要約ナシ。文法ムシ。(こら) 嫌がらせ的自分メモ。

伝わって欲しいと思いつつも、これじゃあ無理かな。(苦笑)
いや、伝わって欲しくないのかな。



『伝えたい 届かない』 そんな言葉を思い出した。

続きは『伝わらない 届かなくたって』だったかな?へへ。皮肉なもんだねぇ。アイロニー。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

だけど、翻訳サイトも滅茶苦茶だよねぇ?笑。




> 胡桃です!小説500作おめでとう☆メルマガとかラジオで忙しそうだけど期待してるから頑張ってね〜♪

胡桃さんおハロっス〜♪拍手サンキュー39?テンキュー109?(疑問系)
そうですねぇ。色々と忙しいかもねぇ。だけど、要領がつかめればきっと大丈夫だと思いますわ。
メルマガの記事も当日にじゃなくて毎日ちょっとずつ書き込んでいく予定。

これからも頑張りますので、応援宜しくにゃv(と、いうわけで〜/以下略)


> キャラ思考、すごいですね。木更津は私も黒いと思います!(M.A)

頑張っちゃってますよ、キャラ考察!(今日はサボったけど/シャラップ)
木更津は暗黒系の腹灰タイプだと思います。(何それ)(気になったらこちら⇒2003年8月1日記/同窓)

で、度々名前間違えてゴメンナサイ↓ 何か言い方法はないですかねぇ…。




 だれか、混乱を招かず且つプライバシーを守れるような名前の書き方教えてください。(無理をいえ)






+プチ追記


翻訳があまりに面白かったので載せちゃう。耐えられねぇ面白さだ…!
文字小さいと思うので“中”か“大”が宜しいかと。そして反転。


私が言うのに重要なものを持っているという奇妙な感じがあります。また、私は、それは同様に何か知っています。しかし、しかしながら、私はそれを圧縮して言葉に詰め込むことができません。何が私の身にふりかかりましたか。私は実際に分かりません。私は私自身が好きです。私は真実に行います。また、さらに、私はこの世界が好きです。私が愛しているものは世界およびその平和です。しかし、時々、私は、私自身を非常に無作法で利己的に嫌う傾向があります。私は何を行いましたか。彼女は私に非常に親切でした。誰でも私に多くの熱心な言葉を与えました。私はその時に幸福に感じました。これはいつ変わりましたか。私はどのようにそれを固定することができますか。結末は修理よりよいですか。私はこの勇敢な歴史上の世界の中で同意しません。しかし、私がそれを修理してもよくて確かでないので、私は、それを終了したいとむしろ言いたい。しかしながら、それは終了ではありません。私は上方へ出発したい。忘れないでください。ただし、流れへすべてを洗い流すとは限りませんてください。「リセットしてください。」私が言うとして。私は非常に残念です。私はほとんど私が1年のあなたの日記を以前に読む場合に、叫ぶ予定でした。私は実際にそうでした!私は、あなたのもとへどのようにこの感覚を送ることができるか知りません。私はあなたを愛しています。彼を愛しています。私は彼を愛しています、そしてどうぞ、行う、ない、私を嫌います。それは小さな希望です。義務でありません単なる私の希望。とにかく、それは私の真実でした。あなたに罪をすべて運ばせることには残念、どれ、他のものはするかもしれません、感じる必要があったこと私は真実を述べたことことに対して謝罪しません。嘘よりよりよく、それはでありません?(単に)私がそれに対する肯定的な感覚をとることができなくて残念。今、私は行います。また、私は以前に行いました。私は常に幸福なを抱きました。?私は、何と言うべきか知りません。何、私はあなたに伝えたいと思いますか。私は、私たちがすべて愛を持っているとただ言いたい。...Clear?(全くではなく。 /ouch)おお、いいえ。私は、再び無作法であると推測します。Ahhhh..Shi...気にかけないでください。


あの、本当に翻訳滅茶苦茶なので、間に受けないで下さい。大爆笑。
これだから翻訳サイトってあてにならないよなぁ。
(私の英語もあてにならないけど)(シャラップ)

これを更に英語に翻訳し返すと、始めに書いた文と言ってることが180度違ったりして面白い。
まあ、それは載せない。きっと、こんな長い文章を英語で読まされるのは苦痛でしょうから!(笑顔)



ああ面白い…!鹿とか出てくるよ…!
10回くらい英→日、日→英を繰り返したら素敵な文章が出来上がると思うなぁ。






+追記


メールが来てた。有り難う。嬉しい。恐ろしく長い反転は不要だったかな。(遠目)

だけどやっぱりね、一人にあてたわけでもないし。
自分メモといいつつ相手がいて、だけど伝わらないように書いた反転日記。最悪や。


とにかく有り難う。ああ、歌作ろ。決めた。




私、多分10日ほどメールの返信サボります。某氏へ。ここ読んでたら伝わって。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

 2004年02月01日(日) 
 

* 私的キャラ考察〜他校編(2)〜 *








今朝の夢。
学校だった。やっぱりSは合格してた。正直ヤだった。(ぁ)
そして、Yも受かってるのかなぁ、と確認する旅に出たのでした。

…正夢になりそうだよぅ。(ビクビク)






今日はなかなかに忙しい一日でした。



まずメルマガの創刊号を発行!

次にラジオを録音!

漸くレポートをやり出す!(笑)(優先順位に問題有)

壇カチイラストなんて描いちゃったよ!

イラスト描くと更新物沢山!(トップ絵変更・バナー追加・イラストページ)



そんな感じ。多忙人やなぁ、自分。
(そして英語の本は残すところ15ページ/全然進んでない)





細かく突っ込んでみる。


メルマガついに創刊号発行〜!

わ〜いわ〜い。ついに念願叶う♪
ちゃんと届いてますかね?
もし、登録したのに届いてないという方が居ましたら一報くださいませ。

これから毎週頑張りますぞ。



そんでかくれんぼオンザレイディオ★5を録音。
うん。これはもう毎週行事になりましたね。結構習慣化されてます。



レポート。頑張った。
なんだか英語が英語成し得てないですが、多分、大丈夫でしょう!(笑顔)



壇カチ。そう、今日太一とカチローの真ん中BDなんですよ!

と騒いだところで日本はとっくに2日になってますが。が。
トップ絵も気張って更新しちゃったよ。
カチローの顔は隠れてるし加工は微妙だし。まあいいや。(適当)
本当に困るよね、少女に生娘は。(ふぅ)(溜息)


バナーは太一を使ったんだけれども。(どんぐり小僧はバナーには不向きじゃった)
なんかね、「どこの女の子!?」みたいな。


嗚呼、さっさと次のイラスト描いてトップ替えしよう。(そんな…)





そだそだ、こちらのサイト様で協賛させていただくこととなりましたv

不二BD祭サイト「乙女の願い」(別窓)

作品なども投稿予定。チャット会とかも参加できるかな?
向こうの10時はこっちの2時…おぉ、モロお昼だ。タイムリー。(笑)
だけどノソ子を占拠すると姐御から苦情が出るのでほどほどに。



というわけで不二作品をバシバシと書こうと思ったけど、
その前に意地でも501作目を完成させなければ。ば。
メルマガに書いたものの続きなんですけどね。
折角新しい踏ん切りっぽいスタートを切ったんだものな。
アップするのはいつにせよ、とりあえず書き終えちゃいますわ。




久しぶりにキャラ考察。もう忘れ去れてるかもしれないので解説。
机を掃除してたら昔のネタ帳が出てきた。そこにキャラ考察があったのでアップしてみる。
薄地が引用文、下にあるのが現在のキャラ感とツッコミです。

まずは山吹〜。


<千石>

 > 女の子大好き。でも亜久津君はもっと好き。(笑)
 > そっけない態度の亜久津君だけどふり向かせるためがんばるべしべしな。(何)


日本語オカシイ。(酷) とにかく極悪。


<亜久津>

 > 悪ぶってるけど実は純情。(笑) 千石が妙にひっついてきて引き気味。(笑)
 > でもホントの悪人じゃないから「んだてめぇ」とか言いながらもつきはなせない。(爆笑)
 > でもタカさんによりときめき。でもでも攻にはならない。(うは) プライドあるし。とにかく愛。(何)


自分笑いすぎ。(痛) とにかく純情(ピュアハート)ってことが分かりました!
亜久タカ…?そんなものもあったかなぁ。遠い日の思ひ出だ。(何)


<南>

 > 東方とはただのコンビ。(きっぱり) 千石君が何気に好きだったりする。
 > しかし、大石君をねらってみたり。(ぉ  でもやっぱり本命は千石君なワケ。


南大…!(赤目)(あれだけ大石受はダメだと言っておきながら…)(まあ本気じゃないし)


<東方>

 > 南が好き。南も自分が好きかと思ってる。(切な) でもしょせんはいいコンビ。(笑)

私、どれくらい雅美のこと嫌いだったんだろ…。(ぁ ごめんね。たは。
今の設定だと、分かってます。南が千石のこと好きだっての。だから余計に切ないネ。


<室町>

 > 妙なヤツ。つかめねぇ。

今付け加えるとしたら、逆パンダ、実は目が切れ長のイケメン、チョコレート…などなど。(うぇー)


<壇太一>

 > ぶってるくさいよね。亜久津先輩大好き。みんな(とくに千石とか)に可愛がられてるけど、
 > それはぶってるから。(笑) そしてあーたんにしか興味ないし。


黒。怖ぇよ、太一ぃ…!



この辺で終わってますね。下に小さく山吹あとしらねぇよ。と書いてあった。
なるとと発芽おいしくねぇ…!



んじゃ、次にルドルフ。


<裕太>

 > ブラコン。(笑) なんだかんだいって周助兄を意識しまくってる。(ぷぷ)
 > 観月さんにせまられちとピンチを感じないこともない。


このころは観→裕→周だったのだろうか…。
今はユタミヅなんだか観裕なんだか微妙な感じ。で不二兄弟はコンビ系で。


<観月>

 > 周助のことがにくくてならない。(笑) きにしてるのにね。
 > 裕太を狙ったりして。なんか謎。狙いまくり。
 > 乾をライバルししいてるがやはり謎。(何) 結局本命は裕太だ。


うん、観裕だね。ところでこの二人ってどう略すのが主流?ミヅユタ??ユタミヅは固定してますが。


<赤澤>

 > 金田と勝手にラブってればいいのさ。観月のこと表でいい顔して実は金田にぐちってたりとか。

何しろ、赤金は夫婦ですから。(にこり) てか、観月嫌われてるよ…!いいな、これ。


<金田>

 > 赤澤部長崇拝。(何) とりあえず二人はラブってればいいわけ。

そうそう、二人は夫婦。それ以外なんでもない。(ぁ  …金田って系統として大石だよね。(何)


<木更津>

 > 黒いよね。(笑) だ〜ねとはコンビとして。
 > 観月さんに呆れる日々。裕太好きかも。わからん。


なぬ、この頃は木更津(この人ってどう略すの)→裕太!? ありえねぇ。。
サラダがコンビってのは今も変わらん。で、黒いけど腹黒な不二とは違う。


<柳澤>←名前が間違ってる辺りおいしくない(正しくは柳沢)

 > こいつもわからん。(笑) なんかこの2人びみょうかも。

微妙とかいわれちった…!しかも一括りで。 だーねは面白いよ。森さんだし。(ぇ
サラダのコンビは最高だと思います。友情だと思います。ラブはなしでお願いします。


<ノムタク先輩>←既に名前じゃない辺りおいしい(これはおいしいんだ。。)

 > 論外。(ぉ アホっぽい。裕太とよくからむけど別にどうってこともない。

蓋を開けてみればだーねの100倍おいしくなかった!近藤さん。。



ところで…。

団体血不自由多とどっちが悲惨だろう。。。(一発変換/痛)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

多分悲惨です。ごめんなさい。笑。(まだ自分でも読み返してない)




拍手のレス返しでする。


> ひろぽん、500達成おめでとう!次は、大石250ですか!?がんばりますね〜。応援してます!!ではv

おおお!その呼び方は○○ぽんではないか!(頑張る伏字)
500達成おめでとうありがとう!次は大石目掛けて頑張ります!もう突進して押し倒す勢いで!


> 小説500本、本当におめでとうございますー!私実は、このサイトから大石ファンになりました

お祝いのお言葉本当に有り難うございますー>< 非常に嬉しいです…感傷に浸ってます。
わわ、私のサイトから大石ファンになっただなんて…光栄でございます!
これからも大石君を宜しくお願いしますね!(誰)


> 500作品達成、おめでとうございます!これからも頑張ってください(M,A)

有り難きお言葉、有り難うございまする。<(_ _)>ははー
これからも頑張って行きますよ!応援に応えるべく今日も稲瀬はゆく。


> 日記の最初は桃のボイスメッセですよね?前の「暁」は私です。(M・Aこと暁美紅)

えっと、上の方とはきっと違いますよね。そう判断させていただきます。(同じだったらごめんなさい)
昨日も違う方と勘違いしてすみませんでした…。反省。
とにかく、メッセージ送ってくださり有り難うございます!

えへへ、昨日の日記の初めは菊のボイスメッセでした。惜しい!ピロキ(※広樹さん)モードでお送りしました。


> 小説500作、おめでとう&お疲れさまです!これからもバシバシ頑張ってくだされ!期待してます(笑)

そうだ、お疲れ様自分…!私、疲れたのか?疲れたのかも!(分かってないということは多分疲れてない/ぇ)
これからもバシバシ頑張りますよ!!だけど期待は裏切ります 期待に応えられるよう日々奮闘。
(このまま夕日に向かって、ダッシュだー!)(待ってくださいよ、宍戸さぁ〜ん)←色々と勘違い

実はあのボイスメッセージってか恋愛劇場ってかコント、2回しか聴いたことないや。



 えーと、色々と混乱してきたので名前が載せてあった場合はそのまま使わせていただきます。
 だけど結局混乱を招いてます。ごめんなさい。(ぁ


- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 

   ======

 

 

 日記内リンク : 昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 無差別リンク : トップ / 重要なお知らせ / 掲示板 / メールフォーム / お絵日。

 

WEB拍手

 
 My追加