アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年12月31日(水)   最後まで大石な一年を振り返る。(&夢)



姐御が横で一生懸命キンダーエッグ(日本でいうキンダーサプライズ)のオモチャを弄ってます。

おい…麗しのハイティーン……。(微笑)



設計ミスで動かないステゴサウルスのステゴ君(命名)を、1時間近く弄りつづけてます。
ついにはカッターを取り出して削り始めました。かれこれ30分ほど。

ネタにしてごめんね。うふふ。でも面白いよ。



そして結局諦めたらしぃ。ゴミ箱に葬られたょ。





某氏の日記を読むまで、ニモはファイティング・ニモだと素で思い込んでた。
私、見てきたのに……。


……あはv






今週のジャンプぅ。
色々と大変じゃーん。

あーあ。私が泣きてぇよ。大石ぃー!!!(叫)


何ドサクサに紛れて大石に抱きついてるんだよぉ菊。(ガシガシ)
大石も何微妙な顔して頭に手なんか乗せてるのさぁ。(ベシベシ)



嘘です。今週号のジャンプ読んでません。全部私が見た幻です。




3〜5号は今日見てきました。
街のラーメン屋さんに置いてあるんですよね。笑。


感想は




 大 石 が カ ッ コ よ か っ た 。




これに尽きる。
今回はこれしかない。
どんな号でも一コマさえあれば(一コマも無くても)これなのに。


もう、どこを見ても大石×2!!


ひたすらホクホク。
だけどね、時間がなかったの。
もし自分のものだったら一コマに3分かけて読むところだろうけど、
全部で2分ぐらいで読みきった。っていうか見た。話の内容分かってない。


とにかく分かったのは大石は背中に目があるらしいってこと。
ほらまた斜め読みするから間違った情報が……。



焦って読んだら魂が抜けかけた。すべてがピューと駆け抜けたよ。
思わず泣きそうだったし。帽子被ってて良かったネー。

だからといってマフラーを店に忘れるのは良くないぞ自分。(店員さんが走ってきたよ)(有り難うございます)




とにかく今年の締めも「大石がカッコよかった」で終われそうです。(パタン↓)(死ぬのは早い)





そういえば今日は大石夢を見たよ。
というか、大石夢を見た夢だった。(また夢中夢だ…)


私は、今朝夢見た夢を思い起こしてるんです。

その夢というのは、私が大石と一緒に歌を歌っている、というもの。
二人ともサンタな服装だった。マイク握って。
私はトナカイの耳みたいなヘアーバンドをつけてた。(ギリシャに沢山売ってた)
大石はサンタの帽子を被ってたと思うよー。
歌はジングルベール×2ってやつでした。

そして、それを思い起こしている私(まだ夢の中)は「もうクリスマスとっくに過ぎてるのに」と妙に冷静でした。


そんだけさ。 大石とデュエット…!





さて。私も一年間を振り返ってみることにしようかな。
しかし自分の日記を振り返るのって我が身のアホさを再実感しているようで虚しい。
(うち間違多っ!!)(っていうか頭悪っ!!)


【1月】

・ひたすらアニプリに飢えてた
・カチロー受が大好きらしい
・雪が降ったことに浮かれて菊桃の連載なんて書いてた
・日記が9千、本館が7万打到達。後に1万、9万打へ。
・日記内に“桜井君”の文字を異常なほど沢山見つけられた
・学校で逆ハーを体験して楽しんでた
・ネガティブ病(軽くヤミ時代)に陥るも数日で復帰

執筆状況:CP小説…7 夢小説…4 合計(日記物等含)…14

珍事件:初夢で不二タカ+大石を見るつもりが桃海を見る。(2003/01/01) 今年はどうなる?
     左眼にめばちこができる。(2003/01/21)


【2月】

・日記1万打を迎える。わぁわぁ。記念で荒カチ連載を書いた。
・アニプリがオリジナルに突入し予告に踊らされ放題。
・自称『荒カティ改め荒カチ委員会』の会長に就任
・サイトが10万打を迎える。すげーぜすげーぜ!
・不二の誕生日に向けて奮闘

執筆状況:CP小説→9 夢小説→8 合計(日記物等含)→23

珍事件:カチローを男の子だと勘違いする(←突っ込んで。誰か突っ込んでやって!!)(2003/02/11)
     ボーリングで16点という驚異的な点を取る(大石の15分の1ぐらい?笑)(2003/02/17)



【3月】

・不二様やらカチロのBDで大暴走
日本に一時帰国
・テニスのイベントに初参加(菊日和2ですた)
・バレー部を完全に引退。お別れ試合しました
・卒業遠足で不二Q(違)へ
・戦争開始と同日時の卒業式では素敵に涙
春が来た。S氏に惚れ、恋愛日記モードに突入。『私的夢100題。』開始
・大稲が"仮"完結(仮必須/ダブルクォート)

執筆状況:CP小説→0 夢小説→3 合計(日記物等含)→11

珍事件:最高の運勢になるためにムッシュちひろへの改名を勧められる(2003/03/04)
     「夜は明けといてくれよ」「今夜、暇かい?」by大石秀一郎嗚呼生放送の素晴らしさ。(2003/03/13)



【4月】

・“語りモード炸裂テニプリ日記”のはずが“惚気モード炸裂恋愛日記”になりつつある
・雪が降ったよー感激ー!
・16日前から大石の誕生日に向けてカウントダウン(来年分は160からだぜ!/爽)
・毎日恋するモードだったのが大石パワーでテニプリモードに変わる。すげ。
・大石の誕生日に向けての更新率はは『毎日ポチポチ、当日ドバッ、後日ボサッ』らしく
・4月18日にはサイトを改装致しました〜
大石の誕生日はそりゃもうフィーバーしちゃってどうようもないよ!
 (日記は翌日に食い込むし。小説は7個書いたぞ?頭悪……)

執筆状況:CP小説→5 夢小説→3 合計(日記物等含)→44

珍事件:2003/06 17:52という、日にち指定がないのに時間指定有の賞味期限に出会う(2003/04/26)
     日記で初めて原稿用紙20枚分を越えた(2003/04/30)



【5月】

・不二大ブームがやってくる
稲瀬BDサイト1周年
・1万打企画フリーゲームを漸くアップ(※その時点で12万打越え)
・現実で逆ハーを味わいまくる。とにかくS氏が好きらしい
・リコーダーが自分的に流行ってた

執筆状況:CP小説→5 夢小説→1 合計(日記物等含)→38

珍事件:学校の先生に「何歳になったの?14?」と言われる(2003/05/06)



【6月】

・大石は水泳帽とかカツラとか凄い癖っ毛なのでストパー掛けてるとか、色々な噂を耳にし、
 どれを信じていいのか分からず思わず人間不信に陥る。
・学校では沢山の別れがありましたね
・日記にポエムとか書いてたよ。こっぱずー!!(大爆笑) カウントは18000オーバーだそうです
・『私的夢100題。』をクリア致しました!
・危うくヤミ時代に入りかけたようなそんなことないような。いうなら年中病気

執筆状況:CP小説→2 夢小説→2 合計(日記物等含)→32

珍事件:あんなに猫の少ないドイツで13日の金曜日に限って黒猫に出会う(2003/06/13)



【7月】

・日記改装。■日捲り白昼夢■に進化
・桜井君のドリームが少なすぎることに痺れを切らし自分で執筆(自給自足)
・“日替わり自己主張バナー”というのができる
・不二大…っていうか大石受ブーム
・大石の夢(寝てるときのネ)を見るべく日々奮闘
・ドイツ歴一周年を迎え、テーブルバナーにハマる

執筆状況:CP小説→2 夢小説→3 合計(日記物等含)→32

珍事件:縄跳びをしていて突き指する(2003/07/02)
     大石らぶ/裸部/裸歩/裸舞でどれが一番イケテルか悩む(2003/07/08)
     予告で大石が黄色と紫の服を着ているのを発見しキムラと名付ける(2003/07/11)



【8月】

パソ子死亡ノソ子に乗り換える
・日記が2万打を迎える。記念に大菊連載を書く。
・本館は20万打を迎える。有り難うございます…!企画では手紙やらFAXやら
・突然のことで日本に緊急帰国。でも何も自分のことは出来なかった

執筆状況:CP小説→4 夢小説→5 合計(日記物等含)→10

珍事件:2年連続で神尾の誕生日を当日に祝い損ねた…(今回は不幸な事故だぜ)(2003/08/26)



【9月】

・兄妹で交換日記を始めるというアホっぷり
・英語のミラーサイトを作るとか騒ぐが実行されず
大稲で100題に挑戦したところ、12日で全て書き上げる
・やっぱり自分が一番好きなCPは大稲大菊だということが判明
・我が家の3本柱は大稲中心大石夢・マイナーキャラ夢/CP・オールキャラだと言い切る
ひと月で118作書いたらしいです。

執筆状況:CP小説→3 夢小説→4 合計(日記物等含)→118

珍事件:一日で17作品書いた…(もう一生無理)(2003/09/24)



【10月】

・ジャンルを色々と彷徨う。ちょっと旅をしてみたくってサ。
・自分の数多い人格について突然本気で悩み出す
・菊の誕生日に向けて激しく執筆活動開始
・日記が危うくOnly Oishi text available.になりかける
・サイトに大稲の館(笑)新設
・未来の自分へ手紙を書く(タイムカプセル気分)(遺書ともいう←!?)
・雪が降りました〜。インターバル半年ぐらいじゃん…!
・作詞作曲やら真ん中BDスクリプトやら
・大石の裏側BDを期に[アニメ/漫画]ジャンルに咲き戻る
・サイト改装に辺り、タイトルが■ひめくりはくちゅうむ。■になる。

執筆状況:CP小説→11 夢小説→7 合計(日記物等含)→23

珍事件:夢で大石に食われそうになる(そして浮かれる/笑)(2003/10/04)
     手塚の誕生日当日はベルリンの田舎にて野外キャンプしてた(2003/10/07)
     空腹で死ぬという噂のサバイバルキャンプで2キロ太って帰宅(2003/10/10)
     『デートだ!』のチャリでスライディングする大石のマネをし、軽く右足を捻る(2003/10/24)



【11月】

・大石はナスということが公認になったよ!
・本館が222222HITに到達!
・不二の美技は全て風門より風を起こして操っているという結論に達する
自分が日本語不自由という事実に気付く(ギャグじゃなくて真面目に)
・ジャンプにひたすら踊らされる日々
・英二の誕生日で大爆発!一日で23日分の更新をしました
・日記も改装し、タイトルは▼明日色雑記帳▲になる

執筆状況:CP小説→4 夢小説→20 合計(日記物等含)→33

珍事件:文字が汚いことを理由にテストで点を削られる(2003/11/27)



【12月】

・入ってくる20.5のあらゆる情報に目を回しまくる
・大石55kgって軽すぎだよ自分と足しても100いかないよ!
・と思ってたら一年を終えてみれば不二様と足して100を越える始末(悲惨)
・ポケモンにハマりまくる(シュウイチ/シュウ/シュウツー万歳)
・自分でマインドコントロールすることにより大石夢見まくり
・寒中お見舞い企画で即興にゲーム作成
・ギリシャに旅行でなんとなく跡部様な気分

執筆状況:CP小説→1 夢小説→10 合計(日記物等含)→16

珍事件:胃痛を起こしつつもナスビを食べ続け2キロ太る(2003/12/30)



【私的にベストヒット】


 > ひこうきの中でたべたものはパンやサラダとコーンフレークとEーグルトをたべました。

色々と変だよ!!
文法おかしいし。何でパンとサラダの間だけ“や”なの。食べた物を並べてるくせに動詞が“食べました”だよ。
っていうかEーグルトってなに。(毒)

後から偶然その日記を読んだらとても面白かったので、
今でもたまにヨーグルトのことをイーグルトと呼びます。
でもドイツになってからはジョーグルトの方が多いです。(スペリングがJoghurtなため)

居そうだよね。ジョー=グルト。
(モヘンジョ=ダロ辺りで/←イコール入れるように習ったけど、広辞苑曰く不要らしい)
(中にイコール書いてちょっぴり大人さ)(ジョー=グルト18歳の夏)



10月14日の日記より、過去の自分の日記を振り返っての一連でした。



【今年最大の迷惑台詞】


「秀一郎あ゙…(風圧)…愛してるーぅうぎゃぁぁああ!!!

「ああもうカッコ良すぎるんだよコンチクショウ!
 なんでそんなぁぁ(急カーブ)素敵なんだよバカヤロウ!
 イッヒリーベアイってかアイってか愛ー!!
 好きなんだよ文句あんのかバカー!!!
 反則だし!バカ!コンタクっ(急下り/溜め)ショーーー!!!
 うわ、凄っ!あわわわ、ブイブイビー♪(何故か菊)
 う、ぅ、(カーブ直後に下り)ぎゃぁぁぁー!!!アイー!!!
 なんで三次元に存在しないんだよってか存在しても困るけど!
 あああとにかくカッコ良いんだって!アイラブアイ〜!!!(備え付けのカメラのフラッシュ)
 ごわっ、あ、カメラ目線し損ねた!!ショッキーング!
 バーニーング!グレイトォー!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!!
 ラブイズタマゴー!!!とにかく好きなんじゃー!!!」



共に3月18日の卒業遠足のジェットコースターより。



【流行語大将】

文句無しで

 イッヒリーベシュウ!

だったと思う。


それから
“受けとけ秀一郎!”とか
“攻めてけ秀一郎!”とか
“大稲万歳!”とか
“アイ×3”とか
“ラブイズタマゴ”とか
とにかく大石関係ばかりですね。



こんなとことかな。
もうすっかり日本は新年でもうみんな目覚めてるだろ。ドイツは夜中の2時。
まだ書きたいこともあるけど原稿用紙20枚が危うい感じだし、明日に回しますね。

(よっしゃ、明日の日記も暴走するぞ)(とにかく今は寝る…)
(もう2004


↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*




あ。
金田のBDだった。

考えてあったネタがあるのでサラっと書いちゃうね。


  ------



大晦日。今日は一年間が終わる日。

それと同時に、アナタが始まる日。



「どうも、今年も一年間有り難うございました」

「こちらこそ」


私と一郎。家の前の塀に、寄りかかってる。

なんだか改まって、話した。

寒い空気がツンとする中、白い靄を出して。


家が隣だってことから、昔からずっと一緒に居た。

今年の年越しも同じ。

もうすぐ、新しく切り替わる時。


「そういえばさ、今日誕生日なんだよね」

「まあな」


一郎は、苦笑いをする。


「しっかし、半端だよな。どうせ生まれるなら元旦に…」

「なんで?」

「―――」


私の言葉に、一郎は固まった。

鳩が豆鉄砲を食らったような表情してるもんだから、言ってやった。


「生まれた今日は、0日目…てことは、1月1日が1日目になる。ほら分かりやすい」


一郎は瞬きを2回繰り返して、「そんなこと、考えたことなかったな」と笑った。

そして、「好きになったよ、自分の誕生日」と言った。


今日スタートラインに立ったアナタは、明日から一歩目を踏み出す。

それを、私は追うことになるのか、引っ張ることになるのか。



とにかく、来年もヨロシク。




* My追加

 

 

 2003年12月30日(火)   Ατοβε -アトヴェ- 〜ギリシャ旅行記〜



31日まで旅行かと思ったら30日まででした、というわけでこんにちは。(←マヌケ)




帰ってきてみたら体重が2キロ増えててウフフvな感じです。
ちなみに細かい体重は(伏)さ!(遠い目で笑顔)

しかし…大石と足して100とか言ってる場合じゃないね。
まず不二様と足して100以内に戻さなくては!←バラしてます


だって美味しいんだよ、ギリシャ料理。
意外や意外にこれが美味いんだぁ。
というか私に不味い料理を食わすのも一苦労かも知れないけどな。(笑)



ギリシャ文字を覚えたぞー。
これでこれからは顔文字をもっと早く打てるね!
わざわざ“キゴウ”でスペースキーを連打せずにすむよ!(笑顔)



 Σ ̄□ ̄ こんなのとか


 >ω< こんなのとか


 \□ε□/vvv こんなのとか キモイの発生



わーいわーい。
跡部様のCDの題名も読める予感がするぞ。
意味が分からないとどうしようもないけどな!(爽) まあいい。

ΕΝΕΡΓΕΙΑ…ローマ字に直すとENERGEIA…エナジー?

あっさり発覚した。エナジーだ。エネルギーともいう。
違ったとしても知らん。私の中ではそうだと決定したんだ。(自己中)


ところでギリシャはB発音がないんだねー、ってことで題名のようなことに。
ベータと書いてヴィータと読む。V発音なんだってさ。





それじゃあ簡略旅日記を。

25日:飛行機。前菜の段階で満腹になるもクラブサンドを二つ平らげる
26日:リカヴィトスの丘。沢山歩いた。もっほもっほ。
    腹痛で死に掛ける。痛みを旨みで紛らわすため食べつづける。(デザート付きで!/笑顔)
27日:アクロポリス。遺跡。美味しい夢を見た。(後ほど詳しく)
    昼食に間違ってやってきたナスのフライが美味しかったよ!(おこぼれ頂戴)
    夕食には親が取ったムサカを分けてもらった。ナスビ入りのラザニアだなこれは…!
28日:一日クルーズに乗る。島々が素敵ね。猫が可愛かった…v水が綺麗。魚。大石大石。
    あんまりお腹減ってなかったのに家族の誰もが食べきれなかった食事を全て平らげる。
    ムサカが美味しい!ナスビ!ナスビ!!
    ザジキもタラモサラタもとっても美味しい!!というか、
    胃痛起こしてるくせにジャガイモ4つ食べた私の胃はどんな造りですか。
29日:博物館&お土産屋さん巡り。夕食にまたムサカを食べる。ナスビ!ナスビ!!
30日:歴史博物館とゼウス神殿に行って帰宅。昼食の量が思ったより多いも食べきる。
    そして機内で出てきたランチをまた全て食べきった。(パンはお持ち帰りで!/爽)(貧乏)
    飛行機の中では絵しりとりをやってナスを描いた。


とにかく食べまくったということとナスビが沢山だったってことはお分かりいただけるだろう。

太るわけだなぁ…。そして、初夢はもう安泰だと思う!(笑顔)
(初夢は不二タカにナスビだ。ナスビ=大石!大石はおたんこなすび!!)




で、27日に見た夢についてなんですが。
とってもおいしい夢でした。


どこかの大きなホールに居ます。あれは武道館並だっただろう…。
ステージには、テニプリの声優陣が居ます。

私は観客の一部なんですが、質問コーナーで見事マイクを手に入れることに成功。
何故か、甲斐田さんに英語で「帰国子女だと聞いたんですが何時何処に住んでたんですか?」と訊く。
(とっても図々しいな)(っていうかどうして英語なんだよ)

そうしたら、甲斐田さんはにっこり微笑むと、





  “Good Question.(不二声)(発音良)(美声)”










キャアアアアアア!!!(観客)




激しい叫び声で質問は揉み消されました。結局返事は聞けぬまま。あーあ。
なんだか、おいしいんだかおいしくないんだか分からない夢でした。



多分、不二が英語詩のみのCDを出すとかそんな話を聞いたからだ。
凄い騒ぎだねー。え?

でも、あれだね。これでこれからはヲタ友じゃなくとも堂々とカラオケでアニソン歌えるぞ


いつも、カラオケ行くたびに友達に英語の歌を歌うように頼まれてました。
今までは適当に“小さな世界(ディズニー)”とか“イエスタデーワンスモア”とか歌ってたんですけど。

これからは不二様で決まりだな!(笑顔)

誕生日に出るんでしょ?
日本のことだから夏休みにはカラオケに入ってるな。よーぅし。(ぷりぷり)


思えば、フィリア(スレイヤーズTRY)の“somewhere in the world(だっけ?)”を歌ったこともあったな。
誰一人としてアニソンだと気付いてなかったぞ。フ。
英語の歌詞ならそれでもう良いようです。笑。




ところでこの旅行の間、暇だった時は小説書いたりしてたんですが。
「全部で8こくらいかな!」と思ってたら11個書いてた恐るべし人物。(稲瀬降臨)

どばどばアップするぞぃ!
何しろ大石の誕生日も近いしな!(※There's still 4ヶ月 to go)(微妙英語)




あとはテニプリキャラの物真似をして姐御と盛り上がりましたとさ。
一番面白かったのは観月の「天才が聞いてあきれますね!」です。
壁を使わないと難しいです。あの角度は無理だぜ…!(冷汗)

乾も素朴に面白かった。
でもやっぱり純粋に真似して面白いのは日吉だと思う。



今日は>を?と押し間違えることが多すぎるんだがどうしよう。
タグを毎回打ち直す破目だよ…クソ。




あーあ。
ゲームに更なるミスが大量に発見されたので修正してきた。
大したミスじゃないからダウンロードしなおすほどのものでもないけど。
ちょっとしたタイプミスや間を直したり…。

何回目のアップロードだよ…。(倒)







オタクの隠語は水でいかがでしょう。

その心はウォーター→ヲーター。(しょうもな)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

ほら、ヲ○タ○。(なんかやだな)




* My追加

 

 

 2003年12月24日(水)   メリクリやりくり大忙し。



リョーマお誕生日おめでとう!


特別な作品とか無しでごめんね。
ゲームの方でイッパイイッパイで死た。
まあ、そっちの方で誕生日のことも触れてるし…ね!(笑顔)



とにかく疲れましたがなんとかゲーム完成。


配布開始したの25日になってからだよ…死。
あのね、日本時間11時59分にアップロード開始したんだけど、
終了したのは12時10分でした。時間掛かりすぎー。

まあ、要領大きいから仕方ないんだけどさ…。
っていうか、ナローバンドめが…。

まあ、何はともあれ配布開始。
是非ともダウンロードしてちょろっと遊んだってください。
といっても遊ぶようなゲームじゃないんだけどネ。


こちらです⇒寒中お見舞い企画(同窓)

あと、ついでに壁紙配布しちゃったりして⇒フリー壁紙(同窓)



そして早速ゲームに修正箇所発覚したので修正してくる。(痛)






そうだ、忘れるところだった。


メリメリクリスマース


そうだよ。この日を目指して頑張ってたんだろ自分!(赤目)
なにやってんだ…阿呆すぎる。



これでも昔はキリスト教信者でした稲瀬ちひろ。今は無宗教。否、秀狂。(真顔)

10年前の今頃は教会行って賛美歌でも歌ってたのだろうか。蝋燭もってな。
寄付って感じでお金を入れるのが何か楽しかった。不思議。


ルドルフってそういうことやってるのかなぁ。




ところで、フジユウタで変換するたび不自由多と出てくるのをなんとかしてやりたい。(涙)





あとはドリームを2本ほど執筆するのだ。
そしたら後は年末に一本、あ、金田君ドリーム書きたいんだよなぁ。




そうそう。私、これから6泊7日の旅に出てきますわ。

ギリシャです、ギリシャ。
跡部様と一緒に言ったら通訳してもらえるのかなぁ。
Sちゃんもアテネに行くとか行ってたな。時期は一緒だったか分からないけど…。


まあ、とりあえず留守にするわけで。(25日〜31日)

その間は毎度のことですが

・HP更新
・日記執筆
・メール返信
・掲示板レス

などなどがストップ致しますので。ご了承の方宜しくお願いしますね。


25日分の日記どうしようかなぁ。
多分書かないと思う…意味もないし。




それから、念のためここでも一言触れておきますけど、
本年喪中なのでそこのところ宜しくお願いいたします。


年賀状ないって淋しいね…。(ほろり)
といいつつ、去年も年賀状一枚も貰わなかった稲瀬です。(さぶ)

エアメール面倒だもんね。笑。分かります。
だって私も誰にも送らなかったもん。(最悪)


メールだけでした、去年は。
今年は寒中お見舞いという形で数人に手紙を送りましたが。ががが。

無事届いたかしら。そろそろ届くころのはず。





部屋を掃除したら色々と懐かしいものが出てきた。面白いなぁ。

スコート漫画とか。さっさと完成させれ自分。
日記とか読んでて凄く楽しいよ。あひゃひゃ。





ところでだけど…暫く前に作ったのに使い損ねてるバナーが…。
今更かなぁ。でも貧乏性だから使いたいなぁ。

今はクリスマスでしょ、それを越えたら冬仕様のにするでしょ。
…それの次か?その頃には別のイラスト描いてそうですが。(苦笑)


イラストを描く=新しいバナーができる、なんデス。
だから、いっぺんに何枚もイラストを描くとバナーが余る…。
(菊誕のときに作ったのが残ってるのよー)





今朝の夢は覚えていない。
でも、なんとなく大石が出た気がする。
そう思えば思うほどそのような気がしてくる。

出てきたんだったら、憶えていないのが悔しいなぁ…。
でも、出てきてないといのも寂しいなぁ…。


どちらにしろ憶えていないのだからどうしようもない。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

私はもっぱら、1にタマゴ、2にタマゴ、3、4もタマゴで5にタマゴ、なんですけど。(ぇ




+追記



誰か、かまたさんの日記読んでやって…!
ごめん、無断リンクする!おりゃぁっ!⇒かまたさん徒然日記(別窓)

私おいしい!私おいしい!

やった…大石に取られるくさい! 日本語不自由


やったぜ…。
この際崖から飛び降りて大石の気を引いてみるってのもいいね←良くない



あー面白い。
素敵な夢を有り難う。(満腹)



* My追加

 

 

 2003年12月23日(火)   大石+自分≧100でごんす。



喉痛いー!

ぐへぇー、色々と死にそうだーYO!!!
(大石は関係無い)





どうもこんにちは、稲瀬です。

ドイツは1時半です…夜中です。
もう日本とか普通に朝だよ…もうすぐ正午だよ←ウソをいえ


ピヨってます。脳細胞5本ぐらい死滅した。(支離滅裂な辺り終わってる)(シラフ発動)





やっぱり2週間そこいらでゲーム作ろうってのが間違ってたかな。(目の下クマ)(赤目)
でもね、やったよ私。 やったよ!!

いや、正確にはまだ完成してない。
でも、なんとか日本が24日中にアップできそうさ。
とりあえず今は寝て、また明日起きたら続きをやるさ。


やらなきゃいけないこと自分メモ。

・全ドリーム名前変換スクリプト
・ED対談完結
・MIDI?
・exeに書き出す
・背景(壁紙)アップ
・サイトにアップ(いろいろ修正)

こんなもんかしら。


ちなみに、第一回の更新はもうされてます。24日分の更新ね。
トップ絵を変更致しましたー。あとバナー。
本当はドリームもアップしたかったのだけれど…25日でもいいや、と。
(24日〜25日に掛けてのネタ)(一つは22日ですが…/まあいいんだ)

というわけで、24日分のアップは、

・トップ絵
・バナー
・(後ほど)イラスト部屋
・(後ほど)お知らせ
・(後ほど)ゲーム+α

ってことに致します。





最近ヤバイと思うこと。

 自分+大石 < 100

が通用しなくなったということ。


ちなみに、これ体重の数値ね。
(て、まさかこれ自分体重バラしてます?/真美ちゃん、共に頑張ろう…)


……ふふふv


あーあ。私リョーマ(アンクル)か菊か不二ファンになろうかな。(単純)
ウソです。頑張ります。レッツ大石。



減らせっていうわけじゃないんだ。元に戻せって話なんだよな。
でもほらー、年末だし忘年会シーズンじゃーん?(クリスマスパーティーともいう)





そうだ、夢を見たよ。

真美さんが出てきましたわ。おーい!(エール)
といっても、顔はでなかった。
私が真美ちゃんの日記を読んでただけ。(駄目じゃん)


内容はね、真美ちゃんが友達と“ポケモンのいいところの言い合いっこ”をして、勝ったという話でした。

第一回戦はピジョット(真美ちゃん)VSオニドリル(お友達さん/誰か不明)。
ピジョットの優しさを主張した真美ちゃんが勝ったらしい、どうも。

第二回戦はドククラゲVSサンダースという微妙な対戦。
理由は、「両方“どくどく”と“ミサイルばり”が使えるから」だそうです。
(本当か不明)(でも結構合ってるような気がする)(自分すげぇ)

また真美ちゃんが勝ったんだと書いてありました。
勝因はなんだったかなぁ?忘れちゃった。


それを読んで私は、「ドククラゲの体重は大石と同じだってこと教えてあげよー」とか思った。なんのこっちゃ。



変な夢ー。





ちなみに現実の方のポケモン。

シュウツーは全然変化なし。
シュウはレベルが上がりに上がって60越えました。

そうそう、それでさ、Lv.60の時面白いワザを覚えたんだよ。







  オウムがえし








近藤さんだー!(喜)



ああ、ここまでやってくれるとは思わなかった…シュウ!
かぜおこしを即行で忘れさせたよ。オウムがえし万歳!!!


何しろピジョットは優しさで勝つからな…ふふふ。(夢のネタを引っ張る)
そうだよなー、獰猛なオニドリルと比べちゃあなー。
(でも数値的には平均してオニドリルの方がつよ/シャラップ)


駄目だ。ピジョットが本当にもうシュウだよ。
正直飛行系で被るからシュウツーが生まれたらシュウはボックス送りにしようと思ってたんだけど、
無理だねこれは。 シュウを置いてくくらいなら私はフリーザーを見捨てるよ。
(っていうか、パーティーに2匹フリーザーは必要ないだろ/一匹はシュウツー)
(じゃあ万事解決じゃん!)(タイプ偏りすぎだけど)




そういえば今日、雪が降ったよ。
一日早いっての!これじゃあホワイトクリスマス無理じゃんよー。

こうなったら月明かりのシンフォニー 今年も雪は降らずに〜♪に期待します。



き〜よらか〜な〜よーるーにーの部分がスキ。







眠い…本気で眠い。
自分が何かいてるんだか分からなくなってきた…。


…また明日。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

まあいいや。とりあえず寝る。




* My追加

 

 

 2003年12月22日(月)   夢中で裏々景吾ドリーム。




今朝見た夢は色々と面白かった。


面白くない部分は略しまして解説。(いいとこ録り)

空を飛びましたよ。足から気を発するとかいう方法で。
ねっ転がった状態からスタートして、気を発するとまず地面をずりずり進んでいって、最終的に浮かび上がる。

夢占いを参照してみる。


 > 飛ぶ夢は高望み、欲求不満が高まっている状態をあらわしているようです。


………ぇー。



横にはビュッフェがあるんですが、
私はお腹一杯過ぎて何も食べれなかった。(死)
こういう夢は前もみたんですが、「もう食べられないよ〜」系の夢を見たとき、実際現実でもお腹一杯なんデス。


突然場面が変わってT中に行ったなぁ。OBとしてだったが。
Mちゃん、Sちゃん、Yちゃん、N、私が居ました。
Rちゃんは居なかった…。現実でもあんま練習来てなかったしな。

その後部活説明会を受けた。なんでだよ…。
しかも私は他の友達に連れてこられて美術部にやってくるし。
(私は陸上部に行きたかった)(バレー部はなかったよ。廃部か……?)
しかもしかも後ろから私の最も嫌うHTの声がするし。(ひぃ)
しかもしかもしかもHTが「やっぱり俺やめようかな…」とかまたネガティブなことをいう!
(うわー現実と性格が全く一緒だ)(しかもこれが一人事ってのがまた現実っぽくて宜。)(良くないけど)
最後に一発、顧問がMr.Dだった。今の学校にいる。私が学校内で2番目に嫌う先生。(また…)
私は早く陸上部に逃げたいんですが、どうも説明が始まっちゃって逃げられない。痛ぇー。

そうしたら場面は切り替わって変な場所。木で出来た家、みたいな。
なんかねぇ、突然撃たれた。しかも犯人はMちゃん…。


また画面が突然切り替わる。私はパソコンに小説をタイプしてた。
菊一人称のドリームだったなぁ。

今でも内容が思い出せる。そのまま書き記しておこう。
だけどね、ウフフな内容だから反転しとく。




 >  ちひろなんて氷下度、男好きな人間なんだ。


 > 「…ぁっ、景吾……っ…」

 > 「いいぜ、ちひろ…」



ここまで。(あっけらかーん)



ちなみに、氷下度はショセン(所詮と書きたかった)と書いて変換したらそうなったんです。(わけわかめ)

推測するに(というか実際そういう設定だったんだけど)、シチュエーションは、
菊と主人公は付き合ってて、だけど今は主人公と景吾たんが××(ピー)な展開になってる…という。


 なんでだ。(血眼)


跡部夢なんて、お題ぐらいなもんでまともなのすら書いたことなかったのに。
なんで裏々に飛躍してるんだよ。
しかも、どうしてよりによって菊一人称…。(くらっ)(目眩)


しかし、考え方によっては萌だな…。
菊×主←跡部かなんかだったのが、跡部×主←菊という展開になり、
でも実は本当は菊→主→跡部で遊んでるのは跡部の方だったとか。

色々と面白かった。気が向いたらそのまま使うかも。(ぇ


しかし…この前の夢といい、本気で稲瀬ちひろ欲求不満疑惑。(参照⇒12月10日記/同窓)





そうそう。もーしかするとねぇ、
パソ子が復活するかも…!
という疑惑が掛かっている我が家。


知らない方のために解説。

我が家のパソコンのパソ子(WinXP)さんは8月1日に原因不明のままぶっ壊れました。(熟年1歳)
それがまた素晴らしいぶっ壊れ具合で、データが全部飛ぶだけならともかく、
初期化すら出来なくなった。(ガッデム…)

そんなわけで、今は仕方が無しにノートパソコンのノソ子(Win2000)さんと平和なパソコンライフを過ごしてます。
本当はWinXPだったんですが、「ドイツ語対応でもどうしようもねぇ(血)」ってことで、
父の会社で日本語版をインストールしていただいた。そうしたら2000に。

ポイントは、ノソ子とかいってるわえりにパソ子より全然速いってことかな。(爽)



と、まあそんなところなんですが。
やっぱり、XPに帰ってきてほしいじゃん☆?

それがねぇ、いるんですって。日本人の修理屋さんで、
起動すら出来ないほど完全にぶっ壊れたパソコンを直した、という人が…!

ちょっと期待しちゃうじゃーん。


帰って来たら…労わってやろう、パソ子。(ほぅ…)





寒中見舞い企画、微妙に変更。
CP小説は無しにして、オールキャラの対談に致しました。
イラストはミニ版の36でも描きたいー。

本日花*花コンビを見てまいったので、36熱が上昇してますよ。
大石のとある失言も後押ししてね…。(フフフ…)





今日は友達の家のクリスマスパーティーに行ってきました。
最近パーティーが多いなぁ。また食べ過ぎて苦しいよ。(懲りてない)

みんなで料理持ち寄りました。プレゼント交換もしたよ。素敵なアドレス帳を頂いた。
他は、お昼食べて。ゲームやって、ケーキ食べて。テレビ見て、お菓子食べて。漫画読んで…(食べてばっか)

テニプリ20巻と21巻が見れた。わーい。


感想。毎度のごとく箇条書き。

・桜井君最高。
・大石カッコイイ
・不二が華麗というか可憐というか
・英二かわぶー
・大石イケテル
・大石大石
・36〜♪花*花〜**
・サエさんカッコイイ
大石がモノローグで英二のことを菊丸と言ってたのが気に食わない


一番最後のが一番重要視されてる感じ。いや、二番目かな☆(キラリン)

ギャグはさておき。(結構本気だけど)
モノローグ…どう考えても大石だったよね、あれ。菊丸て……ふぇ、ぐすんぐすん。。。(大菊っ娘ショック)



ちなみに思わず吹き出しちゃったのは、コノミンのフリートークの
「作者は読者の期待を裏切るのが嫌いです」という一文。 「嫌いは裏切りますよ」っていったくせにぃ!!

あーあ。さすがだぜ。



しかし…“菊丸”はショックだったぜ…ははは。
日本語的ショックというよりは英語的ショックかな。(ネガティブな意味ではなく、普通に衝撃)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

Not wrong, but not quite.(当たらずとも遠からずってか)




* My追加

 

 

 2003年12月21日(日)   SH2の正体は



Syuichiro(秀一郎)
H(エッチ=hentai)

の略だと信じてやまなかった稲瀬。(題名より繋がってます)

2?それは二枚目の略さ。(変態なのに二枚目…)


色々な方の日記を読んで「そうか、スマッシュしまっしゅヒット2のことか!」と漸く理解。
(ところで“Joy to the world”が面白くて仕方がないんですが)
沢山ゲームが出るねー、テニプリ。金が吸い取られまくりだな。成金時代に全く困るぜ。(勘違い多々)



そういえばねー、学校でヘンタイ=ヘンタイマンガと勘違いしている輩が多くて困る。
私は家に沢山変態を所持している人間にされてしまった…。
(まず変態漫画って何さ)(テニプリかっ!/ぇ)(同人は変態漫画のうちですか!?/血)




昨日は本気で死に掛けた稲瀬です。
でももう元気です。ぴんぴんしてます。


元気ってさ、きっと病気の人が元通りになる、って意味から来てるよね。漢字から察するに。






えーと、昨日書き損ねたことをば。(昨日の日記はあまりに簡略)



まず、テニプリな夢を見たんですねー、そうそう。
というかほとんどポケモンだったような気もしますが…。


6つの塔があります。その塔ははしごを4面に固めただけ、というチンケな造り。(塔じゃねー)
そこのてっぺんは板になってるので、そこに上っていくんです。

とりあえず人が6人がいて、ポケモンは6匹いる。
その塔にみんな一斉に登り始めて、一番初めに上についた人から順に好きなポケモンを選べる。
そんで、バトルする、という設定だった。

人は、一番右端が私、隣は忍足(何故だ)、その隣は菊、次以降は覚えてない。大石は居なかった。
ポケモンは、フリーザー、ミュウツー、ピカチュウが居たけど後は覚えてない。

レディーゴーの掛け声とともに猛烈な勢いで塔に登り始める自分。
「うぉー待ってろフリーザー!シュウツーゲットだぜー!!」の叫び声と共に。(怖)

で、めでたく私はシュウツーをゲットするわけです、が。


 降りれなくなった。


その塔に登ったのはポケモンを決めるためだけで、実際に戦うのは下らしい。
というわけで降りたいんですが…怖い。

夢の中の私は高所恐怖症です。前も高いところに上って怖がる夢を見た。何度も。
何でか分からないけど、怖いんだよ。(主張)

そんなわけでガタブルしている自分。
すると、何故か菊が助けに来てくれた。(ありがとー!!)
それでめでたく私は下に降りられるわけですが。

この夢の話を姐御にしたところ、「フリーザーに乗せてもらえばよかったじゃん」とのこと。
……もっともだ。 くそぅシュウツーめ、わざとだなー!!(じたばた)


菊の助けにより私は一番に下に着いた。
(菊は私を途中まで助けてくれると自分の塔に戻って降りなおしてた。偉い…)(けど何故…/禁句)

そうすると、ロケット団が居た。(完璧ポケモンだよ)
グラサンかけた変なおっさんがいるの。私がひぃ!と怯えていると、
「行くぞ、ピカチュウ!」「チャー!!」とかやりながら、
リョーマが完璧サトシになりすましてロケット団を追い始めた。(どういう理論だ)

何故かポケモンバトルせずに、車に乗って体当たりし合ってた。(危険だよぅ!)


その変で終わった。わかんねー。



要約すると
・大石出なかった
・大石おいしくない
・シュウツーは出た
・でも薄情者だった

こんなところで。




ちなみにシュウツーはなかなか孵りそうにない…がくぅ↓
思わずまぜっこモンスターとかやり始めちゃったよ…!(ガッデム)

でも既に飽き気味。(早いな)






それから昨日書き損ねたことと言えば…そうだ。

手紙。
出そうと思ったら風邪っぴきってことで姐御に託したんですが。
郵便局がやっていなかったという幸の薄さ。
というわけでまだ送れてない。がぼーん。






寒中見舞い企画の集計結果。

えーと、前数えた時イラストとCP小説が全く同票だったんですね。
でも今日数えなおしたら、間一髪でCPの方が多かった。
良く見てみたら、両方に投票してた方はCPをカウントし損ねてた。

でもほとんど同じなんですよね。さあどうする。
えーと、方向性として
CP小説をとりあえず書く予定ですが、できる限りイラストも描きたいな、って感じで。

キャラorカップリングはですね、
とにかく個人にしろCPにしろ菊と不二が多かったの36かしら。

…ここはイラストを36にして、
小説の方がキャラを織り交ぜようかなぁ。


大丈夫なのか、クリスマスまであと4日…。
というか、配布は24日の予感なので……げふぅ。(吐血)

頑張れぇ〜。(思わず応援)




「大丈夫、稲瀬さんがなんとかしてくれる…!」

↑最近の私の迷台詞。(ぇ
困った時の稲瀬頼み。(ああ、また稲江Sが…)

私の本名はもちろん稲瀬じゃありませんよ。
なんというか、稲瀬ちひろというのは最早一つの人格ですってか。
(そういえば昔人格について語ったがどうなったんだか/もう忘れた)


なんかね、たまに憶えがないのに大石夢が書き上がったりしてるんだよ。
大方、授業中先生の話を聞きながらぼーっと書いたとか、
妄想が先走って萌ゲージが高まったがままに猛烈に書き綴ったかどっちかなんだけど。

「さーて、先日から考えてる大石夢でも書こうべか〜ってもう書き始めてるよ(目から鱗)」
というのが、この2日間で3回ありました。 書きすぎです稲瀬さん
冷静になって読み返すと、ああ、自分が書いたかも…と思い出せるんですが。

まずいな、この人間。妄想が先走るて……。


というわけで、本名MMさんな私が力尽きようと、稲瀬さんがなんとかしてくれるわv(にこっ)


ちなみに、MMさんより稲瀬ちひろさんの方が字が上手いよ。(マジ)
明らかにね、記憶もなしに書いた部分の方が綺麗なんだよ。
(姐御に言わせると「両方読めないよ」だそうですが)(でも絶対違うって)

きっと、稲瀬さんの方が乙女なんです。(良く分からない解決)



とかいってる場合じゃねー。マジでやばいってばよ。(滝汗)
(大丈夫、稲瀬さんがなんとかしてくれる)(はじめに戻る)






ふと心に思ったんだけどさ、
とある子が「今日からコンタクト〜♪」とか新しい自分に浮かれながら登校したらさ、
大石が突然「前の方がだったのに!」とか言い出したらさ、すっごいやだよねー…。
(というかまずセリフが嫌ですが)(大石そんなんじゃないもーん!/ジタバタ)(自分で書いておいて…)



そういえばさ、人は自分と性格が反対の人に惹かれる、とかいうよね。
というわけで大石は目が良いんだ!バンザーイvv
(大石目が良い説プッシュ)(でも中3超える頃には勉強の時だけ掛けるということになっててイイ感じ)


例えば手塚は忘れたけど何かがメインでおっちょこちょい可でしょ。ほら、手塚ってしっかりさんだし。
でも肝心なところで抜けてるよね。じゃ、邪魔をするな!(憤激)

不二ってさ……指綺麗そうだよね。(沈)

岳人、って…さ。………ノリいいよねぇ!?(再確認)


油断滝的清楚的?うーん、どうなんだ…。

深司、英語ぺらペーらで白い歯もっと輝け?(勘違いな気がする)



やべぇ他の人の好みのタイプって実はよく知んない。


とりあえず、“人は自分と性格が反対の人に惹かれる”の法則は成立しないことが発覚しました。 痛 。





けーん。(←鳴き声?)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

これで通じるんです…我が家では。





* My追加

 

 

 2003年12月20日(土)   読んで損する日記。



時間と労力と電話代に加えて電気代を無駄にするので、損すると書いて嘘はないかと。




えーとね、<b>疲れた<・b>。

どれくらい疲れたってタグが全角のままで打ってるのに見てみぬふりしたくなるくらい。




風邪だというのにI家のクリスマスパーティーに行くやいなや大騒ぎ。あーあ。

更に食べ過ぎて胃痛だし。(ただのアホ)





明日生きてることを祈る。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

また明日。(多分)(生きてれば)



* My追加

 

 

 2003年12月19日(金)   気合で夢に大石出せたよ*



学校が終わったと単に気が抜けたのか風邪をひきました稲瀬です。
しかし、まだ死ぬには早すぎる。(と言ったら「ホントだ」と突っ込まれた)

クリスマスを越すまでは死ねない。
クリスマスを越えたら旅行に行くから死ねない。
旅行から帰ってきたら新年を越すまでは死ねない。
新年越したらまた新しい年が始まるから綺麗さっぱり☆


というわけで死にません。(当然)






今朝は体の調子が悪かったのか、6時15分に目が覚めた。
喉が痛かったので水を飲んでまた寝た。(普段の起床時刻:7時)

短い時間だったから眠りが浅いわけで、夢を見た。
素晴らしくネタ感溢れる夢でした。



自分で、「ああ、これは夢だな」という自覚がありました。
本当に眠りが浅くて、意識はほとんどはっきりしてました。

Kirmesという移動遊園地があるんですが、そこのお化け屋敷が場面でした。
そのお化け屋敷は、カート見たいのに乗ってると自動的に運んでってくれるタイプです。
(ジェットコースターの滅茶苦茶遅いののお化け屋敷版、見たいな)

カートがガタゴトと一度外に出てくるところがあるんですね。ちなみに2階。
そこに、一台カートが止まってる。
そこから更に、友人K子が二人乗りカートに一人で乗ってやってきた。
何故か、電気ショックをびりびり喰らってた。
だけど何とかそこから脱出。しかし、前が動かないわけだから、ふんづまりを喰らうわけです。



その時稲瀬's脳内:「どうせこれは夢だ。折角だから大石を出そう!」
              出ろ、大石!!(←召喚?)」



すると、体が重くなってK子の後ろの席に大石が座った。
(この流れから行くと私はカートだったのかよ…/大石に乗られて重く感ずる)


大石は「このままじゃ危ない!」と言って、K子の手を掴むとカートから外へ向けて飛び降りた。
この段階で、K子は私に換わった



脳内:「サンキューK子。ビバ夢!!」



高さは2階ですから5m程度だったと思われるんですが、
ひたすらに落ちていくんです。ずーっとずっと。
更に、背景が森(辰徳にあらず。フォレストである)(武蔵野にあらず/以下略)とかになってる。

私は焦り始める。
何故なら、本当かどうかは分からないのだが、
「空から降っていって地面に当たった瞬間に死ぬ夢を見ると、本体も死ぬ」
という話を聞いたことがあるから。(明らかに嘘っぽいが、夢の中では考察する余裕もない)

とにかく…マズイ、ということに気付く。


「(ヤベェーー!!!)」


心の中で焦る我。
すると、大石は掴んでいた手を離して、私の体の周りに腕を回した。(ビバ夢!ビバ夢!!/ウザ)



んで、落下。ゴン。



立ち上がると、セーラームーンの悪役っぽい女が居た。
私は「きさま、大石に何を…!」と殴りかかろうとする。 すっごい濡れ衣っぽいし

一度後ろを振り返ると、動かない大石。
走り寄ると、どこからともなく歌が聞こえてくる。
この矛盾感で、「そうだ、これは夢だった!」と思い出す。

調子に乗った私は何故かその歌を歌い始めた。
初めて聴いた歌だったけど、なんで歌えたんだか…。(それは夢だから/作詞作曲:夢内の自分)


暫く歌っていると、目が覚めた。


だけど、歌は流れつづけてるんです。
「あれ、この部屋にCDプレイヤーあったっけ?パソコンもついてないし…まだ夢の中か?」
と思うと、歌は消えていった。
冷静に考えると、耳で聞こえていたのではなくて、頭に響いていた感じだったなぁと。(分かります?)

ああ、寝ぼけてるよ自分ー…。と思いつつ、
「さあて、二度寝して大石夢の続きでも見っぺー」と思ったら。


父が部屋に入ってきてカーテンを開け出した。


「何やってるの」文句たれる自分。
「起きたらカーテンを開けなさい」譲らない父。

…というか、余計なお世話である。


「まだ寝る予定なんだよ(=大石夢見てーんだよ)」
といいつつ立ち上がると、母が「洗濯物どうにかして」といいつつ部屋に入ってきた。

…朝っぱらからそれかよ、マザー。



くっそ…二人して娘が大石夢を見るのを邪魔するなー!

…まあしゃあねぇ。もう目も冴えちゃったしこのまま起きるか…と思ったら。





  目 覚 し 時 計 が 鳴 っ て よ う や く 目 が 覚 め た 。 (アホー)





つまり、歌が頭の中で流れてた時からここまでも全て夢だったんです。あーあ。
どこまでネタなんだ、コラ。




…良く見るんだよね。
「これは夢だ!」と思って目を覚ます夢。





要点のみを言いますと、
・大石が夢に出た
・大石と手を繋いだ
・大石とヒモなしバンジー
・大石に体に腕を回された
・大石が私の換わりに犠牲になって死んだくさい
結局は夢だった
・と、全て知った気になっていたらそれすら夢だったという、ダブルな夢オチ。



おいしいんだかおいしくないんだか。







ネタといえば、今日の私的ネタな行動は、
禁止されているのに学校でメールを確認する、という卑劣な手段を使ってまで住所を調べたにも関わらず、
郵便局によるのを忘れて家までついてしまったということ。





それもこれも、学校であんなことがあったからだなぁ。


Mちゃんとお別れしてきました。アメリカに帰るんです。淋しい…。


思えば、初めて日本人グループ以外で出来た友達がMちゃんだったな。
英語はちんぷんかんぷんだし、クラスのみんなともそんなに親しくなってないころ。

フィールドトリップで同じ班だったんだ。
他に同じ班の人は、同じクラスの人が3人、喋ったことほとんど無し。
顔しか知らないのが半分以上。
この学年だと知らなかった人も4人。(てっきり年上かと…)
それどころかこの世に存在することを初めて知らされた人も2人。(=初めて顔を見た)

とにかく英語ちんぷんかんぷんで。ほとんど一人で行動してた、始めは。
それがね、途中からMちゃんが話し掛けてくれるようになった。
自分から話すことはほとんど出来なくて、相手の話に相槌打ってるだけのような感じだったけど。
だけどね、“それだけの会話が出来た”だけで凄く嬉しかった。

思えば、その時の会話で、「来年の夏アメリカに帰る」って言ってたな。
折角仲良くなれそうなのに残念…って思った。凄くいい子だったんだもの。

だけど、新学期(8月)になってもまだ居たから、「あ、帰らないんだ」と安心した。
まだはっきりしてないって言ってたし、変更になったのかも、と。
クラスも同じになって、前より更に仲良くなった。
私の英語も上達したのか神経が図太くなったのか、普通に話したりしてたし。
“会話したということを特別視する必要がなくなるくらい”、仲良くなって沢山喋った。

それなのに…やっぱり帰っちゃった。家が見つからなくて延期になってただけらしい。
これからもっと仲良くなる予定だったのに…淋しいよ。

日本の友達とお別れしたときも寂しかったけど、また会えるもんね。
だけど、Mちゃんとはもう会えないかもしれない。
いや寧ろ、無理に切っ掛け作らないと、絶対に会えない。だって遠いもん。

Mちゃんにとって私は、多くの友達の中の一人でしかなかったんだろうけど。
私にとってMちゃんは特別だったってこと、きっと知らないだろうな。

手紙書こ。メールでもいいか。そのことを伝えるんでぃ。(意気込み)

そしてね、またやりました、自分。一人になった途端泣く癖勃発。
写真とって、お別れの挨拶して。その時は一瞬涙が浮かんだけどすぐに自然と笑顔に戻った。
その後は日本人とギャーギャー騒いで、帰り道。
みんなは電車に乗っていくけど、私は歩き。方向が全然違う。

それまでは普通に騒いでたのに、不思議ね。堪えてたわけじゃないんだよ?

みんなが曲がっていく道を自分はまっすぐ歩いて、
後ろを振り返って大きく手を振った。「また来年」の言葉と一緒に。
最後の一人も角を曲がって、私は正面に向き直った。その瞬間。

涙がぶわっと浮かんだ。

自分でもよく分からなかった、一瞬。
だけどすぐに、「ああ、Mちゃんのことで泣いてるんだな」って気付いた。
もう、訣別から30分はゆうに経ってた。相当日本人同士で騒いでたから。
その間は忘れてた。作り笑いじゃなくて本当に笑顔だった。
なのに、一人になった瞬間に涙が出た。自分でも予期せず。

うーん。これは果たしてプライドとかそういうものの問題なのかな。
他の人に泣き顔見られたくないとかそういう次元の話なの?よくわかんねー。



とにかく、Mちゃん今まで有り難う。向こうでも頑張って。
Thank you for all the great memories. I will never forget about you and the time spent with you...






つまりは手紙を出し忘れたってことで。(沈)







Joy to the worldの歌詞をとうっていたら、油断大敵を油断滝的とやってしまった…。(滝さん幸薄)

ついでに青い風は葵風邪。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

…誰。



っていうか自分の名前間違えないでよ、頼むから。(打つたびにそう)



* My追加

 

 

 2003年12月18日(木)   アナタはどうして大石なの?(&ラクガキ)


今日は社会の授業で何故かロミオとジュリエットを見た稲瀬です。


今年最後の授業ってことで。見た理由は、先生が見たかったかららしい。(ぇ
最初と「アナタは何故ロミオなの?」と部分とエンディング直前を見ただけで泣いていた
私とT子もなかなかだと思う。(日本人泣きすぎ)

だけどやっぱり涙は流さない私でした。ははん。ギリギリで止まるんだよな。




やっぱり理科が教科で一番好きだなぁと思った。
内容も好きだし。クラスのメンバーも楽しい人ばかり。先生も面白いし。

PEより好きかもしれないなぁ。
というわけで、明日の3時間目にPEが出来ない悲しみは明日の1時間目の理科で埋めてもらおう。


今日の放課後バレーできなかった代償は本日のラストのダブルで許す。






さっき激しいデジャ・ヴが起こったよ…おお怖。
あれの原理ってなんなんでしょうね、結局は。





今朝、目覚ましを押した瞬間に起き上がって「今日は優秀だぞ、自分!」
と思って時計を見てみたら既に目覚ましの時間から30分過ぎてた。この空白は一体!?(ミッシングリンク)


ちなみに、優秀は別に吉村(優)×大石の略じゃありませんので。(知ってるよ)



今日の夢はなんだったか。はっきりと思いだせん。
とにかく英語だった気がするな。最近英語ばっか…なんでだろ。

『好きでいさせて。』と『好きといわせて。』の文章が夢に出てきたぞ。(by大石100題)






1秒待っただけで「つれないなあ…」とかほざいてるポケモン主人公は釣りを舐めてると思う。


しかし…「つれないなあ」はドリームの不二の名台詞だったのに。(話が違)





最近あまりに騒いでるので、擬人化(というかテニプリ化)ポケモンを日記にぽちっと載せてみる。
記念に残しておくという理由も有。実は某氏に送りつける予定。(というわけで真美ちゃん宜しく)
現物にはフリーザー(シュウツー/笑)とかも描きたいなぁと。


菊ピカはこちら↓

菊ピカだ〜☆



はは、完璧菊だね。はい。気付かれておかしくないね。
服も青学ポロに近いし。(というか似せた) カラーにすると黄色と黒だと思われるか。





というわけでポケモンなお話に入る。(最近こればっか…)



先日、シュウ(ピジョット)が敵ポケモンに踏みつけられて倒れる(=瀕死になる)するという事故がありました。


いいなぁ私も倒れるくらいまで大石を踏み倒してみたい。 (稲瀬S疑惑)

おっといけね すみません宍戸さん 本音が出てしまいました



そうしたら今度、シュウが敵ポケモンに噛み付かれて倒れるという事故がありました。


いいなぁ私も大石に噛み付いてみたい。

がしがし。がしがし。タマゴ味がするのかなぁ。(←失礼)




横線多すぎだYO…。
色々と放送禁止区域突入しすぎだろ、コレェ!




シュウツーの状況:未だ全然孵りそうにない…。




↓エンピツ投票ボタン!押してビックリ・言葉が変わるヨ☆

なんだか卑猥なことを考えてしまうよね。 すみませんすみません





* My追加

 

 

 2003年12月17日(水)   菊ピカとシュウツー。



今朝の夢は変だった。

鼻の潰れた桃ちゃんが出てきた。ジャイアンみたいな団子っ鼻。
だけど、横顔は普通なの。変だなーと思って触ってみると、やっぱ普通なの。
しかし、正面に戻るとやっぱり団子。……?

私の中では、「光の屈折の都合だ」と言うことになって解決。何故……。




そんなわけでこんにちは。稲瀬です。
大石が英語ぺらぺーらな夢を見る、という夢は打ち破られました。(がっくし↓)

やっぱり紙に10回書いたり枕の下に入れたりしなかったのが悪かったか…。
だって、思い出したときはもう布団の中でぬくぬくしてたんだもん。(つん)
とりあえず英語で何回も自分に呪縛をかけておいたけど。

駄目だったか…ちっ。





ただいま裏技によってタマゴになりましたシュウ(名前予約済)のフリーザーを育ててます。

“この タマゴは うまれるまで かなり かかりそう”…だって。
というわけで暫く連れて歩いて生まれるのを待とうと思いまする。


しかし、シュウという名前を付けるためにこうしたは良いが。
そうすると現シュウ(ピジョット)の立場がないな…。
でもでも、そうしてもフリーザーをシュウにしたいのだ!!(ジタバタ)

ピジョットを改名さすか。
何にしよう…。

・シュウ!
・おおいち
・シュウたん
・シュウツー

やべぇ、シュウツーってかっこいいな…いかにもミュウツーのパクリっぽくて。(ぉ

確かミュウツーって、ミュウの遺伝子から作られたからミュウツーなんだよな。
てことは、シュウツーはシュウの遺伝子から作られていなくてはいけない…。


…関係ないべ☆(キラリン)


っていうか、シュウツーってマジカッコイイ。(※稲瀬のセンスには突っ込まないように)
この際フリーザーが生まれたらそいつをシュウツーにしよう。うん、決定。

ポケモンっぽくていいじゃん。(そうか?)






今日は約束通り友人Eに菊ピカのイラストを見せることに。(逃れられなかった…)
一瞬だけ、ちらっと、見せたのですが。




 「何これ、モロ菊丸じゃん!」









  バ レ た 。 (アホー)





「菊丸にピカチュウの耳が生えただけだよ!」と散々言われた。(だってそうなんだもん)
だから、「違う!ピカチュウだから飛び跳ねてるイメージにしたら似ちゃったんだよ!」と言った。

あ、語尾にはモチロン「…ということにしとこう(小声)」というフォローも忘れずに!(明)


まあ別に、バレたってそこまで困るわけじゃないけどさ。(というかほぼバレてますが)



逆にいえば、菊だと分かってもらえたってことだ。ははん。
前もこんなことあったな。菊の誕生日だ。(授業中に絵日記書いてたらバレた。笑)

でも、リョーマの帽子なしとかだったら気付かれなかったかもな。
菊は髪型とか表情に特徴があるから分かりやすい。

というかホントに、帽子がないと誰だか分からないです、私のリョーマ。がいーん。




てか擬人化ポケモン楽しい楽しい。
今日はミニリューからハクリュー通してカイリューまでの一連を描いた。楽しかったv




ところでね、肋骨。
骨折じゃなかったっぽいです。
昨日までは笑うだけで痛かったんだけども、今日は平気でした。良かった×2。
まだ体を捻ったりすると痛いので安静にしてますが。

呪いじゃなかった*





学校もあと2日だよー。
てっきりあと2週間ぐらいあると思ってたので焦ってます。汗々。

なんだかんだいって私は学校が大好きなんだよね、うん。そだ。





昨日の日記で書き忘れた。
裏々にキリリク小説アップ致した〜。

てか、2万5千打だよ?凄いねー。裏のそのまた裏なのに。
裏にはカウンタつけてないけど、どんな程度なんだろね。




↓エンピツ投票ボタン!押してビックリ・言葉が変わるヨ☆

現に、これで成功したことがある。





* My追加

 

 

 2003年12月16日(火)   リョーマが進化!あ、死亡…。


リョーマ、その正体はバンギラス♀。 よりによって雌かよ

だって、顔がそっくりなんだよ!
私にはリョーマにしか見えない…。(病気)

というわけで暫く頑張ってたらですね。


サナギラスに進化〜*


わーいわーい。
さぞかし強くなったんだろな…と思って戦わせたところ。



リングマに一撃でやられてひん死。 痛 。




大切に育てていくことにします。(しくしく)


しかしね、サナギラスに進化したら可愛くなくなったリョーマ似じゃなくなった。
目付きとかがね、ナルトの我愛羅に似ているとの姐御の言葉。ほおほお、確かに。

まあいいや。そのまま。
これは覚醒後のリョーマなんだ。(突然英語を喋り出す)(汗が引いて強くなる)




シュウイチから電話があってデート勝負の申し込みかと思ったら、

「ぼくの ビリリダマ またカッコ良くなったよ」


自慢話かYO!


しかし私の頭の中では

「おれの エイジ きょうも かわいいぞ!(サワヤカ)」

に変換されてましたので悪しからず。(所詮大菊っ娘)



…っていうかまず大石じゃないし。(それどころか“シュウイチロウ”でもないよ)






そんなところでこんにちは。
肋骨マジで骨折したっぽい、稲瀬です。


笑うと痛いんだって。笑わせないでみんな、頼む。
しかしみんなが笑ってるところを耐えると、ストレス溜まるねぇ。ふふ。
普段が人の2倍笑ってるような人間だから余計かしら。

右半身は動かさないことを心がけた。
今日は授業の多くを左手で受けたぞ。ちょっと字が上手くなった気がする。



しかし、私はバレーの神様に呪いでも掛けられてるのでは、という気になる。


中1、元気に球拾いの日々。
中2、漸く本格的に試合に出れるようになる頃になって、怪我の連続。
中3、爆弾を抱えたまま引退試合。予選で負ける。
ドイツに来て暫く平和な日々。
今年、バレーのチームに入ることを決意。
入部テストの日、祖母の葬式により急遽日本に帰国。
2つ入れたはずのチームに1つしか入れず。
日○クラブのバレーに行こうものなら、一日目で手首負傷。(右腕やっちまった…/ヒンジャミン)
お陰で学校の方のチームの試合を逃す。

そして3日後にはその試合の決勝だから今度こそ出るぞ、
という時にPEで肋骨を骨折。


面白くないよ。(血眼)(ギンギン)


でも、笑わないとやりきれないので笑うことにする。あっはっは。
だけど笑うと痛いので黙ることにする。はぁ……。(色々と痛)


これはきっと呪いに違いない…。
でも、友人Eに話したら、「それはきっと呪いじゃなくて試練だよ!」と。
きっと乗り越えるために壁が作られたんだ、と。

そうしたら試練についての話になった。
もし壁にぶち当たったら、どうするか。

一人は正面に向かったぶつかっていく、と言った。
一人は見上げて高いなーと思いつつ越え方を考える、といった。

私だったら横を通り抜ける、と言ったところ(くらふてぃ)、「端がない壁だ」と言われた。
じゃあ、下を掘ろうかな、うん。そうしよう。

どちらにしろ壁に触る気はないんだね、私。


しかしなぁ。
今の状況はこれには当てはまらないと思うんだよ。

私にとってのバレーをする上での試練は、背が低いとか、力がないとかそういうことで。
それを、素早い動きで切り抜けるとか、技術を身につけることで打ち砕くとか。
それが試練=壁を乗り越えるってことだと思う。

今の状況じゃあ、壁に向かっていく途中の道で落とし穴に落ちた、見たいな状態だよ。(マヌケ)


うーん。どうすればいいものか。
とりあえず、落とし穴からよじ登ることからスタートかな。

それにはまず、じっとしてるしかないわけだ。(安静一番湿布が二番)


……もどかしい。



皆さんはどうですか?壁に当たったら。

飛び越えますか?
よじ登りますか?
ぶち壊しますか?
別の道を探しますか?

時には壁に背を向けることもありだと思う。場合によるけど。
しかしそれ以前に、壁に辿り着かせてください。涙。





Sさん!私も桜井君は鎖ジャラジャラやってると思いまさや!
黒系の服で締めてくれるとトキメキ☆です!!
っていうか、絵日記の絵が…カッコイイ……。(吐血)

突然私信モードですみません。興奮してま死た…。


でもね、本当に思うのよ。
桜井君は鎖ジャラジャラが宜しいと思う。昔から結構主張してましたが。
この前イラストで描こうとしたら上手く行かず、イメージ崩れるので諦めた。(痛)

イラスト修行もせねば…。






今日も面白い夢を見たぞ。
またもや自分メモ風味なので反転法でどうぞ。興味ないかたは飛ばせ。


要約。
T君とラブラブになる夢だった

どこかに足を投げ出して座ってる。
T君がぽんぽんと腿を叩く。座れ、とのことらしい。

というわけで、ちょこなんと座ってみると。
腰に手を回された。ワーオ。(何)
横を見ると、M子がこっちを恨めしそうに見てきた。
(解説:M子はT君のことをカッコイイ×2といつも言っていた/最近はそうでもないが)
ついに怒ったM子は、「一人だけずるいよ!」と言った。(濡れ衣だぜ!/汗)
T君が日本語を分かるはずはないのだが、口調から私に怒ってることを察したのか、
M子のことをはたくと"Stop it!"と言った。
はたくことないじゃんよー、M子かわいそうじゃん、
と思った私は、"Don't do that. That's so painful.(そんな痛そうなことしないで)"と言いました。

するとT君は私のことを抱き上げて、歩き出した。
場所が3Dの教室に変わってた…懐かしき。
黒板を見ると、12月15日と縦書きで書いてある。(おおジャパン…)
頭の中で、「学校がある日数と、学校が終わってから引っ越すまでの日数どっちが多いだろ…」と考える。
何やら、20日に引っ越す設定になってた。学校が終わるのは18日という設定。
まだ学校がある日数の方が多いな、と思う。
だけどどちらにしろ数日後には引っ越してるんだ…と。

折角想いが通い合った直後に別れることになるなんて悲しすぎる、と思う。
地面に下ろされた私は、T君に思い切り抱きついた。頭に手を乗せられた。以上。



ドリームのネタにでもなりそうだな。(そればっか)

Mちゃんが20日に本当に引っ越しちゃうことと、
去年の7月の自分とシンクロしてる気がする。色々と。

昨日の夢といい、なんだか学校の人といい感じになってる夢が多いなぁ。
(昨日は青春ラブ風味、本日は甘々ダークでどうぞ)(明日はしっとり系か?)
みんな出てきたのは仲良い人たちだけど、実際はラブな関係は全くないぞ…?


夢って不思議。





どうせだったら大石絡みの夢を見たかったな。

大石とワルツ?うふふふ。(危険)
大石に抱きかかえられちゃうなんてどうよ?更に抱き着けるよ!(喜)
滅茶苦茶大事にされてるってか愛されてるよね。うへへへへ…。

ごめんよA君にT君。(笑)


しかし、夢の中でもちゃんと英語喋ってるよなぁ、自分…。睡眠学習?(違)
たまーに稀に、日本語喋るはずのない人が喋る夢を見ることもあるけどね。
しかも私はその事実に気付かず日本語喋り続けるし。面白ぇー。

日本の友達がこっちの学校に通う夢を見たことがあるぞ。
しかも、英語ペラペラなの。発音もいいし。声は同じだった。



よーし。
次の目標は大石が英語ペラペラ(発音良)な夢を見ることだ!(ドリー夢)

大石ってば得意教科は英語だしな。ちなみに成績学年トップ。(主張)
正直発音にはあまり期待していないが(笑)、夢の中はなんでもありだぜ!


絶対見るぞー見るぞー。(もんもん)

寝る前に「私は今日大石が英語を喋る夢を見ます」と10回書き綴って、
枕の下に大石カード(副部長のアドバイス)を入れることにしよう。
眠りにつく直前に呟こう。"I'll see a dream Oishi speaking English...ZZZ" よっしゃ、完璧☆




普段は眼鏡を掛けてない先生が今日は何故か掛けてた。
そうしたら、「あの先生本当に眼鏡似合わないね」と言った。

それだけの言葉に「(ビク)」とかなってる私は相当大石っ娘だと思う。


大石ぃー。




末期だ…オオタチの文字がオオイシに見えた(前半しかあってません)(てか…大橘?/違)





↓エンピツ投票ボタン!押してビックリ・言葉が変わるヨ☆

悪いことはできないものだ…。(じっくり見せろとかせびられるし)(悲惨)





* My追加

 

 

 2003年12月15日(月)   7年ぶりに空を飛びました。



ろっ骨折ったかも。(本気)


折ったっていうか、ヒビ?(何が日々だこのドリムっ子め)
普通にしてれば平気なんだけど、笑うと痛い。


時は遡りましてファーストピリオド。
今日も元気にPE。種目はバスケ。隣のクラスとチーム合同で試合をやりました。

チームメイトがやりやすい人たちでね。
なんというか、平均身長がかなり低かった


ジャンプボールなんて話にならなかった。立った段階で20cmぐらい身長が違ってた。(笑)
飛ぶ代わりに「うわー!」とか突然叫んで相手を脅かしてみたりとか。
…効果なかったけど。(駄目じゃん)

高いパスより低い部分で素早い動きをするというか。やりやすかった、本当に…。
いつもは身長高い人同士ポンポン高いところでパスしあって終わっちゃうのに。
今日は出番が少しあったよ…!(喜)(でも少しなんだ…)


で。パスが結構頂けた。
調子に乗ってドリブルしてみた。

そうしたらどうよ…!



  デ イ フ ェ ン ス に ぶ ち 当 た っ て 宙 を 舞 っ た !



あれ、明らかに向こうのファウルだって!(訴)
私は普通にドリブルしてたのに向こうが突っ込んできたんだ!わぁん!!

と、文句は置いておいて。

私が横を抜こうとしたら向こうの足が引っ掛かったわけです。
その瞬間の私の思考(。_。)q↓



 「あ……飛んだ



ふん。それぐらいじゃ驚かんわ。空を飛んだのは人生2回目じゃ。(ぇ
しかしね…痛かった。マジ泣くかと思ったよ…!



 そういや 乾が言ってたっけ―――

 相手チームの中で全くデータが取れないヤツが一人いるって
 言ってない言ってない




でも本当にそんな感じ。
実際は前のめりに飛んだんだけどネ!

肋骨打ったんだって。暫く起き上がれなかったよ。
この際大泣きしてやろうかと思ったけど向こうに悪いのでやめた。(冷静)


ちなみに

「キサマ わざとちひろにっ!?」


…なんて言ってくれる人は居ませんでした。(笑)(やられたら逆に困る)



周りで英語やら日本語やらが色々と飛び交ってたけど…別の世界の出来事に思えた。(ラリ)
先生が「体を起こせ」だのなんだの言ってるけど余計にうずくまるし(こら)、
日本語で「大丈夫!?」とM子の声が聞こえた時には「いつ日本に帰って来たっけ?」とか思うし、
"Are you okay?"などと言われた日には頭の中で「ノーセンキュー」とか考えてました。(末期)


誰か分からないけど多分先生に手を引かれて、ベンチまで連れて行かれた。何とか歩いてた。
ぼーっとした意識の中で、ああ…私試合から引き摺り下ろされてるのか、と思った。
折角いいチームでいつも以上に楽しくプレイできてたのに…。



 ちょっと待った! どこ連れてくのさぁ… まだ出来るのに!!

 …おい大石、止めてくれよ
 ※居ません←痛

 ……俺達負けてらんないじゃん……



結果。


稲瀬がサブに居た男子と交代になったところ、
1対0で負けてた試合が2対2に巻き返されてた。


……おいしくねっ!!


ふん、私が出てたら2対5ぐらいで勝ってたわい。(負け惜しみ)




あーあ。しかし、笑うと肋骨が痛いよ。マジで。
それなのにみんなが面白いんだもん。頼むって。
(試合中叫びすぎ)(お陰で大爆笑してしゃがみ込んじゃったよ/痛かった…)


皆さん、私を笑わせるの禁止ね。(でも世の中面白いことばかりだよどうしよう)




ところで、その倒れてた時。皆が一斉に寄ってきたわけですが。
一瞬、アニメの手塚が浮かんだ。氷帝戦の。昨日姐御と話した所為だ。


あのときの乾、キモイよねー……。(酷)



なんていうか、データもノートも投げ捨て競歩で行きます〜♪みたいな感じで!
(家も教科書も投げ捨て飛んでいきます/byとんぼ)

…このネタが通じた方が居たら教えてください。是非お友達になりたい。(笑)
(稲瀬の年齢が疑われる)(これでも十代真っ盛り)
(というかこれは年代の問題なのか果たして…)





ちなみに私、このようなことで宙を舞ったのは多分2度目。
軽いのは他にも何度かあるだろうけど、これほど豪快なのは。

一度目は、小学校3年ぐらい。
校庭にタイヤスウィングというのがありまして。
まあ、タイヤでできたブランコと思っていただければいいです。
ただし、前後の揺れるんじゃなくてグルグル回るんです。回転。

それの鎖の部分に掴まって、座ったり立ったりせず、ぶらさがった状態で回してもらえば、
足が遠心力で浮いて、飛んでるみたいになるんじゃないか、と。
小さいながらに私は考えたわけ。

それで、回すのが上手かったS君に回してくれるよう頼んだ。
そうしたら、回すのが上手すぎて遠心力が掛かり過ぎて、稲瀬は宙を舞った。

要するに、遠心力に耐え切れなかったんですね。手を離しちゃいました。
3mくらい離れた柱に体を打ち付けられました。


かなり痛かったです。泣きそうだったけど耐えました。(頑張る人)
そうしたらS君が笑顔で“Did you fly?(飛んだ?)”とか訊いてくるもんだから。

私も笑顔を返しちゃいました。(遠い目)



良く生きてたな。







今朝は面白い夢を見たよ。
学校での一日だった。結構フルに過ごしてた感じがする…。

正直どうでもいい夢だと思うので反転。自分メモなようなものなので。


→朝、Y子と「もう日本人学校から中学生が来たよ」と話した。
実際は来るのは1月なんですがね。しかもうちの学年は無関係だし。

そんで私は、何故か3階から1階へ向けて歯磨きした後の唾液を吐いた。(汚)

次のクラスはどこか知らない教室だった。ダンスをするクラスだった。
初めは机に座ってるんですよ。それで、男子が出てって女子をパートナーを選んで、
教室の壁に沿うようにして踊って、一周回ったら終了。次のクラスへ行っていい。
私は次のクラスはPEということになってた。で、早く行きたかった。
だから、一番目の男子だったA君(Axxxと伏せる/別にキスマークにあらず)に

"Axxx! I have PE next! I wanna go! Choose me! Axxx! Axxx! Axxx! Choose me! Axxx!!!"
(訳:A君!次体育なんだよ!早く行きたいから選んで!A君!A君!A君!私を選べ!A君!!」

と、普段ではありえないほど猛烈にアピールしてた。

そしたらA君は他の人の横を擦り抜けて、教室の一番端に居た私のところまでやってきまして。
"I wanna go to PE, too."(訳:俺も体育に早く行きたいな)、と言うと、手を取ってくれました。

そして何故かワルツを踊った。(なんだったんだろう)
予想外に上手く踊れてた。向こうのリードの仕方が上手かったんだよなぁ…。
(私は引っ張られるがままに動いてただけ)(駄目じゃん)

ぐるりと一周回って、帰っていいことになった。一番乗り☆
しかし、私は緊張してたのかなんなのか、妙なほど手が汗ばんでいて少し遅れた。
ホント汗だくだったよ。手から水が出た!ってなぐらい。手を振ったら「ビシャッ」ってなったからね。(本気)

とりあえず鞄を持って、自分のロッカーへ向かう。
さぁ鞄やら荷物やらと格闘してたら、後ろでB君がM君(だったかな?)と会話してた。
横でSっちが、「B君とM君って前の授業でキレて問題起こしたらしいよ」とのこと。
その二人がなにやら喋ってます…険悪なムード。ひぃ怖。

いつの間にかそこにいたはずのSっちとY子が居なくなって私一人。
そうしたら、B君の横にいたはずのM君も居なくなってる。しかし、B君はまだ何か喋ってる。
自分に話し掛けてるのか!?と思ったけど話してる内容がそれっぽくない。
なにやら愚痴みたいなものだった。その前の授業で起こした問題についてなんだろな、とか考えてる。
独り言かよー…と思ってたら、こっち方向に歩いてくる。まだ喋ってる。
んで、通り過ぎ際、私のロッカーのすぐ横にある教室に向けて、"Right, Mr.?"といった。

は、ミスター?!
と思って私は硬直したままなんですが。
B君は歩いてどこかへ消える。姿を消した後に、教室の中からMr.Mが出てきて、
"So you knew that I was in here!"と、B君の背中へ向けて叫んだ。


…良く分からないけど、その辺で目が覚めた。





夢占いで色々と見てみたけど、
ダンスをするのは、そのまま自分を表現したり、誰かに自分をアピールするチャンスを表すそうです。

…うん。確かに色々とアピってたね。(話が違う)

それから、一緒に踊った相手とよくコミュニケーションが取れるって。
うん、クラスもほとんど一緒だし結構喋るからな、A君。


私、夢で見た中のキーとなるような人とか物って、翌日現実でも何かあったりするんですよ。
だから、A君とかB君とか(そういえば偶然ABで繋がってるね)、何かないかなーと思ってたんですが。


しかしね。A君、今日学校休んでたよ。(爆笑)


B君はいつも通りだったし。バスケ頑張ってた。くそー身長分けろ。(がしがし)
身長が20cm以上違うのに座ると目線が同じ(寧ろ見下げてる気さえする)B君め…。(ガシガシ←色々とマズイ)






今日はアンケ集計結果発表のラストになりますかね。
最後は好きコンテンツ、です。
無回答の方が多かったのですが、私の書き方が悪かったのか分かりにくかったらしい。すみません。(汗)


ドリーム
CP小説
日記
イラスト
漫画

語り
いろいろ(ゲーム含)
日記過去ログ
オエビ

全て
22
17

5
4
4
4
3
3(2)
1
1

2




話にならないくらいダントツですね。
そしてやぱり、ドリームの方がCPよりほんのちょぴーと人気みたいです。
とりあえず、全体的に小説が人気みたいですね。まあ、そうでなきゃ困るけど。(汗)

ゲームは、アンケ集計途中でコンテンツを“いろいろ”として統合しちゃったので微妙に不都合が…。


しかし、票差が大きく開いているとはいえ、日記が3位か。(笑)
感動しちゃったよ。頑張ろー。





私信返しです。



>これからも頑張って下さい!応援してます

有り難う御座います〜本当に嬉しいです。
来年は大石の誕生日がありますからね!(爽)(※ご自由にごツッコミください←?)
フィーバーしまくります。応援のお言葉有り難う御座います!頑張ります!!


>これからもがんばってください!

応援のお言葉有り難う御座います!皆さんの力でこのサイトは支えられてます。
私一人だったら何も出来なかっただろうなぁ、と改めて思います。
私も頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますね!



と、私信返しは以上で終了っ。
はっきりいって有り難う御座いますの連発で終わった気がしますが…。(ボキャブラリー不足)
でも、心からの気持ちなので。
一人一人にこれでも言い足りないくらい“ありがとう”を言いたいのです。
社交辞令、在り来たりのフレーズのようなものでも、本当に嬉しいのです。
全ての言葉に力を頂いて、支えられてます。

それに応えるべく、これからも頑張っていきます!




寒中見舞いのが終わったら、また別のアンケを取る予定。
今度はお遊びも入った要素を沢山入れたいな…と。

実は随分前から計画はたってたんだけども。
スペースの問題で入らなかったので、前回のアンケには入れられなかった…。



↓エンピツ投票ボタン!

下位にいればいるほど、答えるのが大変だねー。(棒読み)





* My追加

 

 

 2003年12月14日(日)   大石は明日もきっとhot!!…かな?


ガッデム『未知数の感情』の主人公!!



親切な解説:未知数の感情→我がサイトにあります不二ドリーム



キャラ自体は嫌いじゃないのだけれど…。
寧ろ気に入ってたりして続編も書いちゃったほどだけど。

その主人公の何がいけないって。




成績学年トップ!!




おのれ〜…。


貴様、0−5はワザとだなーっ! ふざけやがって… 書いたの自分だよ




なんとか納得を付けることにした。


1.大石はテスト病欠だった。

…おいしくない。却下。


2.実は勘違い

…そんなバナナ。


3.実は大石が学年トップというのはデマ

…悲惨。


4.そのテストの時だけ大石は2位だった

妥当なところだ。しかし…。

一敗だって許されるもんか 聖ルドルフ大石秀一郎の汚点だ

というわけで却下。(ぇ〜…


5.まあ、所詮はドリームだし

そういうこと。
マネージャー設定だって散乱してるんだもんナ。
気にしちゃいけねーやっぱ大石。(=気にしちゃいけねーYO!)





自分のドリームを読み返してみた。
久しぶりに本名でやってみたら前より違和感がなくなってた。
学校で呼ばれることが増えたからかな、下の名前。さすがインター。

だけどやっぱり変。なんか慣れない。




最近私は自分で小説書きながら泣くような痛いキャラなんですが。
なんかね、昔と理由が変わった。

前も自分の小説で泣いたことはあったけど。(感情移入しすぎか)
それは、必ず死にネタか別れネタだった。
最近は違うんだなぁ。
ラブラブであればあるほど泣く。
といっても純粋にラブラブ甘々なのとは違くて…なんというのだろう。
愛情の奥から滲み出た愛情、というか。うーん難しい。

自分で青春ラブと分類してる小説で泣ける日がくるとは思わなかったよ。



片っ端からリスト。(順不同)
翼になって(裏)、to my dearest partner、Thank you for...、月の終わり、記念日、距離≠愛情≒笑顔、
seven hour delay、春 〜spring〜、走り続けて、終点目指して、Re: set!、減量宣言!、piece of peculiar liar




話が繋がってるような全く別物のような。
どうでも良い話なので文字縮小。

私、昔からドラマだと泣けないくせに漫画だと泣くような人間でした。
現実の人間には泣けんのか?苦笑。 とか思ってたんだけど。
違ったみたいです。

一人の時しか泣いてないんだね、自分。
漫画とかは、部屋に一人で居る時読むから泣く。
ドラマとかは、居間で見たりして家族が他にも居たりするから。
バレーの大会で試合終了直後には泣かなかったくせに後にトイレで泣いてたりしたのもそれだ。

全て解決。

昨日映画で泣いたのも、暗かったからだ、きっと。
前にバンドのコンサートを見て泣いた時も同じだなぁ。
周りは暗かったし、誰にも見られないって分かってたから。

人前で泣くことにコンプレックスでも感じてるのか、自分?

だから素直に感情を表せる人って、凄いと思う。
泣き虫とか、そんなんじゃなくて。純粋なんだと思う。ピュア。

作り泣きばっかしてるやつは信用ならん。
自分で泣こうと思って泣けるのも凄いと思うけど。(微笑)
でも、泣けるってことはなんか泣く要素がなきゃ駄目なんだよな、きっと。
ということは色々と苦労してるのかしら、とかも考えちゃう。
それとも、泣こうと思えば普通に泣けちゃうのかな?分からない。

話が逸れたぞ。

別に、人前だから特別我慢してるとか、そんなことはないんですけど。
なんでだろうね。心の奥底では抑制してるのかなぁ?

くそぅ。ドリームのネタにしてやる。(そればっか)







我が愛するポケモンたち。


ピジョット♂ Lv.039…シュウ
フシギソウ♂ Lv.017…おおいし
リザード♂ Lv.016…しゅう
ラッキー♀ Lv.025…きく→たまたん→改名予定

ゼニガメ(予約/現在タマゴ)→しゅうくん


イイ感じだな!(爽)



ラッキーはね、初め大石'sと対にしようかと思って“きく”にしたんだけど、
いまいちイメージと合わないのでたまたんに改名。

それで進化してみようものなら、


 ハピナス しあわせポケモン

 たかさ 1.5m  おもさ 46.8kg


ふふふ、自分に近いよ。(ニアピン)

幸せ大好き平和人間。
身長150cm周辺。
体重…もうちょい軽い。(力)


何がいいって、タマゴうみが使える。(わーい*)



どうしようか。
“ちひろ”はもう居るしな。(育てやに預けられっぱなしで輪姦されまくりのメタモン)
本名をポケモンに名付けるのはなんだか痛い…。
(テニプリの名前付けてるのも既に痛い気が…)(というか、ほとんどが大石関連である辺りが)


“ちー”か“ちーこ”か“ちーた”だな。うん。(あだ名作戦)




しかし…どうしてもフリーザーをシュウにしたかったよぅ。(涙)
よっしゃ、貰ったポケモンでも名前を変えられる裏技を漁ってやる。(裏技頼み/最悪)


そういえば、この前ルギア(=伝説のポケモン。ゲーム中一度しか出現しない)に挑んだところ、
しつこく自己再生される上に眠らせようが何しようが全然掴まってくれないので、
思わずフリーザーに突付かせたら一撃で死にました。

爽やかにリセットボタン☆


Mからマスターボールを貰うことに決めた。(裏技で量産して7個ほど持ってるそうな)
(稲瀬は裏技を知る前に使ってしまったのでもう手元に残っていない)(切な)

他にスイクン・ライコウ・エンティとか捕まえなきゃいかんもんな。





FREEDOM大好き〜v
音域的にも歌いやすい。自分的に。
でも笛的にはいけてなーい。一オクターブ上って辛いんじゃ!
ソプラノ笛で吹こうか…。

Don't Look Backはアルト笛で丁度いい音域なのが嬉しぃ。
歌的にもこっちの方が丁度いいかな?ほんとは。
(私の声の音域はアルト笛の出しやすい範囲を同等なのか?)

しかし、昔は自分ソプラノ笛の方が全然得意だったんだけどな。
(ソプラノ笛→小学3年〜6年。年中やってたわけじゃないけど)(アルト笛→中学2年のみ)

いつの間に逆転したんだ…。
去年の夏休みに入ることはまだソプラノ笛の方がやりやすかったぞ?
しかし、終わる頃には完璧にアルト笛の方が良かった…。



 どれだけ頑張っちゃったんだ夏休み。(血眼)



3年間のハンディを裏返した…!(卒倒)
頑張りすぎかしら…。




しかし、FREEDOMの歌詞は面白いな。
というか、どうしてもいい間違える部分があるんだな。


大石パートなんですが。
「明日もきっと暑いかな」を「明日もきっと晴れるかな」と言ってしまう。
正しく言える確立は13%(乾調べ)です。ぼーっとしてると必ず間違えるし。

だって、暑いかなってなんだよ…今は夏か?
そうか。原作に合わせてるのね。はいはい。
でも歌として特別夏って設定になってもないのに“暑い”って…。

待てよ。
私はまだ歌詞カードを見ていない。


実は熱いの可能性だってあるわけだ!(歓喜)



熱い…男女の仲が親密であるとかそんなところでいいかなぁ。(ドキドキ)(by広辞苑)
否、男男の仲でもいけるかな!(爽)

熱い。つまりhotなわけだな。


 hot…(人が)好色な,セクシーな,さかりのついた,(本などが)刺激的な(byジーニアス英和辞典)



大石は常にhotだな!(色々とミステイク)




結論:変換は“明日もきっとHOT(アツイ)かな”という感じで。(hotと書いて熱いと読む)





そういえば、今日ドイツ虹が出たよ。大きい奴がびよーんと。

こっちに来てから虹を見ることが多い。
日本じゃ全然見れなかったのにぃ。




寒中見舞いゲームは良い感じに進んでます。
正直、ゲームじゃないんだけどね。何度も書くけど。

一つのシナリオは完成いたした。
もう一つは小説にはなってる。あとはプログラミングを叩き込んで…と。
あと二つはシナリオ起こして…それからアンケ集計してイラストやらCPやらなんらか…。
背景画像とかも使うよな、うん。微妙なやつになりそうですが。
(あくまでもイラストじゃなくて背景という形を取る予定)

裏に裏々も交じっちゃうんだけどいいのだろうか…。(滝汗)
まあ、それをいえば前回のゲームも我が家でいえば裏扱いなんだよな!(女体化有)


色々と要注意だ。いいのかよこれで…。





アンケ集計結果。
今日は複数回答可でありましたチェックボックス。


大稲万歳!

男主増えろ

王道大好き

マイナープッシュ 
24

9

24

30




えー…マイナー好きさんが非常に多いという結果です。

そして頑張った大稲!
王道好きさんと同じ数だけ居るぞ!(笑)


ちなみに全部で応募は104通だったりしました。(数えた)
記入漏れがあるものが多数だったので、単純に割合を計算することは出来ないんですが。


我が家にやってくる4人に1人は大稲信者さんだ。わーい。(笑)

なんか自信がついたぞ。昨日の日記にも書きましたが、
ドリーマーの方で我が家に多く訪れてくださって方は、8割方チェック入り。


閃いたけど躊躇ってたのがあったのだけれど…やっぱり55kgネタは使うべきだ。(決定)
そうと決めたらいそいそと書いてやる。





私信返し。



>氷帝LOVE★

あいちゃっ、氷帝少ないサイトでごめんなさい。(滝汗)
しかし、私の趣味によりどうしても青学メインなんですなぁ。他校は不動峰より。
だけど氷帝のものもこっそりと増やしていく予定なので宜しくお願いします。


>好きなキャラはほかにもいっぱいいるんですが、ランキングだとこんなカンジです!!
  サイト更新がんばってください!!

えと、キャラのところには緑山や立海のキャラを入れていただいたんですが…。
作品数少なくてごめんなさい(てかほぼ皆無)。汗。まずキャラがどれがどれか分かってないレベルです。
これから増えるのかしら…?不明です。とりあえず暫くはなさそうなので他のキャラでお楽しみくださいませ。


>はじめてきましたが、とても楽しませてもらってます!これからもがんばってください!

どうも初めまして!稲瀬です〜。我がサイトにご訪問くださり有り難う御座いますv
楽しんでいただけたようで幸いです。とても嬉しいですv
これからも頑張っていきます!応援のお言葉有り難う御座います><


>これからも頑張ってくらさいvv

応援のお言葉有り難う御座います!
非常に励みになります。皆さんの応援によるパワーがサイト更新へと繋がっています。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします!


>これからもまた菊丸の誕生日が迎えられるようにがんばって下さい!

よ、よっしゃ!来年も頑張るぞ!(力) 多分、多分……。
去年もかなり自信なさげなのにサイト続きましたよね。来年もそうなるのでしょうか…。
分かりませんが、とりあえず頑張っていきます!


>これからもがんばってください!!

有り難う御座います〜嬉しいです。
ちょっとした言葉でも、そこからもらえるパワーっていうのは非常に大きいんです。
メッセージを頂けました通り、これからも頑張っていきます!


>はじめまして。これからちょくちょく来ると思いますが、よろしくおねがいします。

初めまして。我がサイトに遊びに来てくださり有り難う御座いますv
これからも度々きてくださるとのことで…嬉しいです。
頑張りますので、こちらこそ宜しくお願いしますね♪


>Topなどのイラスト大好きですvv

トップにイラスト置くようになってから沢山コメントをもらえる。嬉しい…。
とっても嬉しいです!イラスト描くのは苦手でペンタブ不精(!?)になりがちなのですが。
そのようなお言葉を頂けますと頑張らなきゃな、という気持ちになります。本当に有り難う御座います!


>度々寄らせて頂いています。大菊が好きなので宜しくお願い致しますv

はい、私も大菊好きです。(告白) 作品数も増える予定ですよ!(むんむん=3)
度々寄って頂いているとのことで。嬉しいですーv
これからも頑張りますので、ぜひとも宜しくお願いいたします!


>初めまして〜。

こちらこそ初めまして〜。稲瀬ちひろです。どうぞお見知りおきを。
この度は我がサイトにご訪問くださり有り難う御座います♪
これからも末永く宜しくお願いします。



今日はこの辺で終了。
私信返しも残すところわずか。明日で終了するな、うん。



↓エンピツ投票ボタン!

似非かよ。笑。





* My追加

 

 

 2003年12月13日(土)   なかなか泣けたよ、大石な映画。



題名は昨日の日記からの続き。
つまりはネタを引っ張ってると言う。



今日はクリスマスマルクトにいって、それからニモを見てきました。



解説:クリスマスマルクト→要するに日本でいうお祭りみたいなもの。出店沢山。何回か日記に登場。



色々と美味しいものを頂きましたわ。

ウィンナーに、マッシュルーム、たこ焼きもどき(甘い)、クレープ、砂糖ピーナッツ。
それから、ドイツのお祭りというと必ず売ってるクッキーっぽいものを買いました。
不味くて全部食べれない、と友達が過去に言っていたのですが、買ってしまった。(興味)


  美味しかった。


私だけじゃない!
横に居た子も美味しいって言った!(稲瀬は仲間をつけることに成功)
なんというか、フガシに似てた。


歩きながら、姐御と同時に「マジで人類?」とか「何で出来てる?」とか歌い出しちゃったのが怖かった。
ずっとその歌ばっか歌ってたよ…!

跡部の歌はどれも1回ずつしか聴いてないのだが…この歌だけは印象に残ってて、
この部分とKAKAKAKABAZI〜の部分だけ分かる。
(ねぇ、あれどこがKA・BA・JIなの?明らかにKA・BA・ZIじゃん!カバズィー!!/爆笑)





そのまま直でニモを見に行った。
友達とは電車の中で待ち合わせというギリギリの手段。(一歩ミスったらアウトだぜ)
とりあえず合流できました。ほっ。

その時まで横に家族がいたのですが。
「お姉ちゃんだけじゃなくて弟もいたの?」と言われる始末。あっはっは。(ほぼ私信)




ニモね、非常に良かった。
感動泣きしちゃったよ。へへへ。

魚さんたちが協力して下に向けて泳いでるところがベストだったね。あそこはきた。
でも、タイトルがまだ表示される前の、卵を一つだけ見つけるところでも泣き掛けた。(早)


なんか、魚を飼ってる人間が悪者みたいに思えてしまうよ…。
お、大石ィ!(滝汗)


それから別の意味で感動したのがね、英語が分かったってこと。
去年の今頃ハリーポッターを見に行った時は、意味が全く分からず眠る寸前だった。(ぁ
まず1を見ずに2を見に行ったってのもミステイクだったけどな。(爽)
キャラも世界観も分からず、言語も曖昧。悲惨じゃん。(笑)

今回は全く問題無しに理解できた。イエイ☆


一つ分からなくて気になった言葉があったのだが…。忘れちゃった。(ぁ



大石が見たら感動泣きしそうな内容だなぁ。お魚さんの旅…!
しかし、大石のことだから飼育しているお魚さんたちに罪でも感じちゃいそうだ。

菊は「なんでぃ!」とか言って笑ってるか(何故江戸っ子調…)、ボロ泣きしてるかどっちかだな。
ある種のドリーム設定では、普通に笑顔振舞ってるけどこっそり涙の跡があったりとか、ってのも有り。


大菊が二人で見に行って二人で大泣きしてたら面白いなぁ。(微笑み)

「大石のやつ泣いてやがんの!だっせー!(涙目)」
「え、英二もだろ!?(赤目)」

ってな感じで。(可愛い…)





アンケ集計結果。



サイト訪問回数。


初めて 
沢山! 
何回か 
35
29
27



そこまで大きな差は出ませんでした。
検索などの紹介文を変えた直後は、初めてサイトにきて応えてくださった方が突然増えた。




ドリーム派?CP派?


ドリーム 
両方
CP
48
33
18



やっぱりドリーム派の方が多いんですね。
というか世の中ドリーマーさんの方が多い?




目算ですが、訪問回数が沢山で夢派の方は、80%ほどが大稲信者様です。(笑)

明日はその辺を詳しく。




私信返し。



>こちらのどりーむ小説は、とっても感情移入できて大好きです!これからも沢山来ます〜

有り難う御座います!私自身も結構のめり込みながら書いてますので。
読み手さんにも感情移入できる小説が書けていると分かると、とても嬉しいですv
これからも沢山きてくださるとのことで、宜しくお願いします!感謝感激。


>ここ大好きですvvv

わーい告白受けちゃった!ハート3つだv(何)
大好きと言っていただけて嬉しいです。頑張りが報われた感じで嬉しいです。
これからもより皆さんに好かれるサイトを目指して頑張ります!


>最高ですvこのサイトvv

最高だなんて!身に余るお言葉。ぶるぶる。
でもそう言っていただけるととても嬉しいです!それが自信に繋がりやる気に繋がり。
より良い作品を目指して、日々精進していきます。これからも宜しく


>桃タカ増やしていただけたら泣いて喜びます・・!

丁度誕生日前だったので、タカさんの誕生日に桃タカ書かせていただきました。(アンケ活用)
読んでいただけましたでしょうか?
正直作品数を増やすつもりはないのですが、楽しんでいただけたら幸いです。


>はじめて来ました。小説読ませていただきます。

初めまして。我がサイトに訪問有り難う御座いますv
小説、作品数には自信有りなので是非是非読みまくってやってくださいませ。
このようなサイトで宜しければ、また遊びに来てやってくださいませ。


>ココの管理人はお絵かきが上手いですねっ!

わー、絵のこと褒められちった!(歓喜) あ、有り難う御座いますっ!
文字ばかりのサイトで正直イラストにはあまり自信がなかったのですが。
有り難う御座います!とても嬉しいです。これからはイラストも頑張って更新しよう…。


>ドリーム小説楽しみにしています♪

はぁーい、是非楽しみにしてやってくださいませ!
一応、我が家の特産物(?)ですからね!更新しまくります。
大石ばかりで申し訳御座いませんが。(汗) でも他のキャラも増やしますのでっ!


>頑張ってください!トップ絵の菊めちゃ可愛いっす!

わー、イラスト褒めてくださりありがとうございます>< 嬉しい…。
菊ちゃんは私も大好きでこれからも書いたり描いたりしまくります!
頑張りますので是非とも我がサイトをご贔屓にお願いいたしますv


>これからも応援しておりますのでがんばってください。

有り難いお言葉です!とっても嬉しいです。
応援の言葉を励みにこのサイトは成り立っているので。
その期待に応えるべくこれからも努力していきます!!真に有り難う御座います。


>英二の誕生日楽しみにしています。

どうですか、楽しんでいただけましたでしょうか…?
狂ったように更新してましたが、その中にお気に召す作品があったらな、と思います。
今は誕生日も終えて一安心、というところですが、これからも菊関連のものは増えますので宜しくお願いします。



今日はここまでっ。





↓エンピツ投票ボタン!

だって、思いませんか……?





* My追加

 

 

 2003年12月12日(金)   おおいしに愛着が湧いてしまうよ。


FREEDOMカッコよすぎ!青酢信者の稲瀬ですー。
大石最高。大石大石。

笛で吹いてみたら高すぎて大変×2。
下のミがギリギリでないんだよ!お陰で1オクターブ上。とほ。
上のソなんて咄嗟に出せる最高音だぜ。滝汗。


笛楽しーv(ぴゅーと吹くジャガー)


もうFREEDOMは歌詞カードなしで歌えます。この歌好きvv
Don't Look Backも、大体は。この歌はハモリが楽しー。


色々と頑張ってる感じがしていい。
大石最高。(そればっか)






ポケモンがちょっぴりいい感じ。
前は私、ポケモンは絶対そのポケモンの名前のままだったんですが、
最近はよくニックネームを付けてあげるんです。

なんというか愛着が湧く。


初めはね、ピジョンがあまりに貧弱だったから、
愛を捧ぐことによって気合を入れようと思ったのさ。
それで「シュウ」という名前を付けた。

そうしたらさ、情が移っちゃってさ。(笑)
もうピジョットに進化して図鑑埋まったから用はないはずなのに、
何故か一軍にそのまま残ってるよ。

だって…ボックスに戻しちゃうなんてかわいそう!
シュウとはずっと一緒に居るんだー!!(泣きながら走り去る)


おまけに、フシギダネは“おおいし”、ヒトカゲは“しゅう”です。
ただいまゼニガメの名前募集中。(ぁ

有力候補としては“しゅうくん”辺りかな
5文字以内じゃないといけないからちゃん付けは出来ない。ちぇ。



可愛いよ。なんかね、普通のフシギダネより可愛く見えるよおおいし…!
しゅうも可愛い!最高!
シュウカッコよすぎ!前髪立ってる!(ぇ

だけど、全部進化しちゃったの。
進化する前の方が可愛かったよぅ。(しくしく)


いいんだ。大石に可愛さを求めるな。かっきょよさを追求だ!!






昨日、アンケート結果発表するの忘れてましたね、はい。
本日は系統別の発表でございます。


1位は7点、2位は6点という感じで、付けさせていただきました。


甘々
ほのぼの
ギャグ
しっとり
あっさり
ダーク
悲恋
543
467
418
359
314
277
262



へー。痛いやつより甘いやつの方が人気なんですね、やっぱり。
悲恋が一番下。甘々がダントツ一位でした。


来るアンケ来るアンケ、“甘々”が1位に書いてありました。何しろ半分以上。凄いねー。
そして、“悲恋”が7、“ダーク”が6というのもパターンでした。(笑)
そういうものがほとんどでした。
“あっさり”と“しっとり”は、特別好きって人も少なかったけど、
特別嫌いって人もほとんど居ませんでした。
“ほのぼの”は2番目に好きな方が多かった。
“ギャグ”は、上位に入れてる人と下位に入れてる人と半々ぐらいに分かれました。

インタレスティング。




私信返し。



>裏の隠し方、かなり尊敬したしましたッ!!(笑)

いやー、どうもどうも。(笑) 裏と裏々はかなり気合入れて隠しましたので。
何しろ、“かくれんぼ”ですからね。全て計算済みです。(何)
裏表共々宜しくお願いいたしますね。


>できたらう◯も…

えーっと、これは“うら”と言いたかったのでしょうか…?
はい。裏も気合入れて更新してますよ!(爽)
表とは一風変わった作品が御座いますので、暇がありましたら探してやってくださいませ。


>これからも更新楽しみにしています☆頑張って下さい♪

楽しみにしていただけると私も張り合いです!有り難う御座います><
応援の言葉を糧に、今日も稲瀬はゆく!(何)
私も頑張りますので、たびたび覗きにやってきてくださいね♪


>いつも来ています。ここの

おや…?文章が打たれる途中で送信されてしまったのでしょうかね…。
えと、いつも来てくださっているみたいで!有り難う御座いますっ。
何やら我が家の何かを気に入ってくださったみたいな文面…これからもご贔屓に宜しくお願いします!


>頑張って下さい。

はい、頑張ってます!そしてこれからも頑張っていきます!
皆さんの応援の言葉が力となってます。些細な言葉でも掛けていただけるだけでとても嬉しいのです。
これからも元気に更新していきます。宜しければまた遊びに来てやってくださいね♪


>英二の小説増やしてください!!お願いします!!

す、すみません…この頃丁度英二関連の小説ストップしてた頃(11月)なんですよね。(汗)
英二の誕生日に向けてストックしてたんです…心配させてすみません。どばっと増やしてみた。(笑)
誕生日の作品、気に入っていただけたでしょうか〜…?これからも英二は増えますので宜しくです。


>始めまして。稲瀬様のサイト最高です!良かったらリンク貼らせていただきたいです。宜しくお願いいたします。

サイトを気に入ってくださりとても嬉しいです!
リンクも貼っていただけて嬉しかったです。相互リンク嬉しいっスv
これからも沢山お世話になる予定です。宜しくお願いいたします!


>これらもがんばってください!応援します

有り難う御座います!応援してくださると稲瀬も俄然やる気になるってもんです!
常に気合だけは満タンなので!よーし、やってやる…(ドスドス)(←乾/何)
これからも全力で突っ込んでいきます!(このまま前進!突っ走るぞー!)


>イラストかわいいですvv

わ、嬉しいお言葉有り難う御座いますーv
我がサイトの特産物(?)というとやっぱり小説なんですが、イラスト関連のコメント頂けると凄く嬉しいんです!
イラストの更新頻度は低めですが、これからも宜しくお願いします。


>はじめてお邪魔します☆

どうも初めまして!稲瀬ちひろです。
我がサイトに訪問してくださり有り難うございます。もし気に入っていただけたらな、と思います。
色々と稚拙なところもあるサイトでは御座いますが、宜しければまた足をお運びくださいませv



今日はこの辺で終わり。



↓エンピツ投票ボタン!

色々と勘違い。





* My追加

 

 

 2003年12月11日(木)   胸を張って青酢信者です。



 Don't Look Back最高…!



すっかり青酢信者の稲瀬です。

元々だけど。
っていうか大石カッコイイ。大石大石。


FREEDOMも聴いてみる。カッコよすぎる…!大石が。(限定かよ)(嘘ですみんなカッコイイです)



青酢万歳。
他に跡部とか色々聞いたんだけど、もう青酢でイッパイイッパイだよ……!




青酢。

青酢。


青酢。



青酢。




青酢。





青酢。






青酢。 (迫り来る青酢)





周りはCABIN(キャビン:キャップと瓶/わざわざフォロー入れるくらいなら略すなよ)好きの人の方が多いんですが。
私は前からずっと青酢派です。大石とか関係なく。
(といいつつ心の奥では関係してそうですが)(きっとそうだな)



ピノ様、いつも本当に有り難う御座います…!
もう嬉しすぎてぐうの音も出ないです。(←言葉の使い方勘違い)

感謝感激雨霰。
感謝感激アメフラシ?


FREEDOMの歌詞が数々のキャラソンと内容が被っているような気がしてならない。
というか、重ねたのかなぁ…?

不二大がメールのやり取りしてるみたいな内容でいい感じだった。あっはっは。
ま、前髪が………!(引き攣り笑い)




ところで。
Don't Look Backにこんな歌詞があるじゃないですか。


 > この広い世界で
 > 眩しい光が差す場所を探そう



最初、何故か聞き取れなくて。
苦心の結果に書き記したのがこんな言葉。


 > この時を切り裁いて
 > 眩しいかにが刺す場所を探そう




…ためしてガッテン☆








あーあ。
日記に書くこと沢山あったはずなのに。全て忘れた。



…思い出した。

今日、学校でアラビアンナイトというプロジェクト?っぽいことをやりました。
ペルシャからやってきた人が色々と教えてくれた。
アラビアンナイトの1001の話についてとか。

あとは劇をやったり。
コップにアラビア風の絵付けをしたり。
ベリーダンスを教わったり。(女子のみ。男子はなんか輪になって踊ってた)
なんだか食べ物も頂いたし。


ベリーダンス面白かった。
実際はヘソ出し腹出しで踊るんでしょうけど、服はそのままで腰にスカーフ巻いて。(なんのこっちゃ)
腰をね、くねくね動かすんだよ。くねくね。

上手な人がやるとセクシーになるのだけれども。
何故か辺りから爆笑が巻き起こる。

みんなぎっちょんぎっちょんでした。( ̄▽ ̄;



グループ半分に分けて発表。
私とは別だったグループ、凄かったです。

グループが凄かったというか、はっきりいって一人が際立って凄かったんですけどね。

みんなにはやされるがままに、一人で前に出て踊りやがった…!(驚愕)
しかも上手い…!くねくねしてたよ。



次は我がグループの発表。
みんな恥ずかしがってしょもしょも踊ってるものだから。
一人フィーバーしてぐねぐね踊っちゃったよ。

何かが明らかに違った。(どこがベリーダンスやねん)


最終的にはみんな結構ノってた。イエイイエイ☆



終わった後、他のグループの子が寄り添ってきて、
「上手かったよ」とか「セクシ〜だったー」とか色々言い合ってたんですが。

私だけみんなが一斉に寄って来て「可愛かった!」と言われた。喜んでいいのかな…(とりあえず喜んどこ)

何かがやはり違ったようです。(笑)
ウケは取れた感じなのでよしとする。



で、出てきたおやつもみたいのは、木の実ばかりでした。
アーモンド、レーズン、アプリコット、ナツメ、イチジク、ミントみたいなのの葉、
ハチミツで味付けされた甘いパイ、など。
それから、レモンと何かの葉っぱで味付けされた紅茶。


一人でうまうまと食べてたら
「いらないからあげるよ」と次から次へとやってくる…!(何故だ)

美味しかったんだけどなぁ…。
結局4人分食べました。(食べ過ぎ)
5,6人目はさすがに断りました。ごめんね。
でもパイは美味しかったからそれだけ貰いました。(貰ったのか)


その場で食べたのではなく、取っておいてランチに食べました。
お陰で今日はお昼にお金掛からなかった。ただ飯〜♪(すっごい貧乏人だ…)
栄養バランス偏ってる?いやいや。

…偏ってるね。(笑)



とにかく楽しかったですv





エンピツさん、メンテナンスお疲れ様です。





よっしゃー。ゲームのシナリオ執筆だぜ!

配布予定日(クリスマス)まであと14日!
大石の誕生日へのカウントダウンと競争だな☆(※あと140日/10倍じゃん)





昨日の夜、寝る前になんだか猛烈に小説を執筆したくなったのでした。
だけどゲームのシナリオを打つ気にはなれなかった。(沈)
(シナリオといってもまんま小説なんだけど…何故だろう)

ふらーっと自分のフォルダの中をスキムスルーしてたら(嗚呼カタカナ語)、
書き掛けの大菊(裏々)が出てきたので続きを書いてみた。

書きながら涙ボロボロ流しちゃった。頭悪ぅー。



最近自分で書いてて泣きすぎ。
ちょっと入りすぎ…ってか酔いすぎ。(笑)

不思議なんです。読みながら客観視できてるというか。
小説を書いているというよりかは、見えてくるものを文字にしているという感じで。
だから正確に言うと、自分の小説に泣いたんじゃなくて、浮かんできた情景に涙したんです。


…意味不明。

とにかく大菊万歳。大菊万歳。……万歳!(もういいよ)




↓エンピツ投票ボタン!

理由。すぐ死んじゃうから。ヒンジャミンなの…。
愛を捧げば強くなるかな、と思って。(ぇ





* My追加

 

 

 2003年12月10日(水)   乳をももももげー!もいだー!!


妙な…夢を……見た。(死に掛け)



夢の内容を思い出した瞬間、卒倒しそうになりました稲瀬です。
普通の日常風味だったのに。何故か一場面だけ浮いてる上に13禁(微妙)風味。
裏…裏だったよ!確実に裏だよ!色々と裏も裏々も両方兼ね揃えてるYO!

お、大石ぃ…。(泣きそう)



前半とラストは大して面白くないしはっきりと憶えていないので省略しますね。


私はポケモンやってます。(現実が映し出されてるよ…)
ミルタンクっているじゃないですか。あれと戦ってる。
(分からない方のために解説:ちちうしポケモン。雌牛。ミルクをよく出すらしい)

いつの間にか、ミルタンクの乳搾りをすることになってる。
というわけでミルタンクが居るという牧場へ出かける。

それでミルタンクの乳を搾り始めたはずが…以下反転。
結構いやんvな内容なので宜しく。苦情受け付けない。


あのねぇ…なんかね、リョーマがね。(しかもリョーマかよ)
乳をもみもみしてるんだけども、それがミルタンクじゃなくて人間の女の体になってる。

しかも、誰って…


 大石。



……あのー?(滝汗)

ぇー……。(滝)

…マジっスか。(ナイアガラ)




はい、マジです。




女体化大石がリョーマに乳揉まれてた!!(気絶)




しかもその後、私リョーマと交代したし。(お前もか)
どうしよう。大石巨乳だっ(強制終了)
なかなかの豊満バディで楽しませていただいたよ。(ヤケ)
顔は大石のままなのに身体つきは丸いというかつまりは明らかに女性。
あれは55kgじゃすまねぇな!(空笑)
グラマー。ボン・キュ・ボンだったよ!(黙れ)

更に大石、泣いてたってか鳴いてたよ。(きゃーれー!!)




変な夢見てごめんなさい。
大石もごめんね。



そういえば、リョーマが紫色のトレーナーを着ていたのが印象的でした。
何故なら、「似合わねー」と思ったから。(酷)

しかし、紫色て自分……。



欲求不満かよ。(笑えない)



あーあ。
次はもっとまともで笑える夢を見よう。
(考え方によっては今日のも相当笑えるけどな)(乳をもげーボインボイーン!/?)

ネタになればこの際なんでもいいや。(ネタ人間)






ゲームの作成開始いたしました。
数々の応援のお言葉有り難う御座いますv 頑張るっス。

ソフトは吉里吉里を使用させていただく予感です。⇒吉里吉里公式サイト(別窓)
Yuuki! Novelの方が使い慣れてるんだけど…。私的に使いやすいし。表示綺麗だし。
だけどやっぱり名前変換は必要だよな、うん。というわけでこちらに変えた。

スクリプトだよー凄いよ。
上手く使いこなせば膨大なこともできるよね。


しかし私が作るのはしがないサウンドノベル。しかも仕掛け少。
なんだか勿体無い気がしてきた…。
いやいや、沢山使おうが少々使おうが同じだよな。うん。
いい物が作れればそれでいい!

後は私次第ってことですよね。頑張ろ。

しかし本当に仕掛け少ないんだけどなぁ…。
WEBページを弄くって普通に小説書くんでもいいような気がしてきたよ今更…。
でも頑張ろ。ちょっとの工夫で良いんだ。ファイトだ自分。


まずはシナリオ(not観月)作成からスタートだぜ。本当に間に合うのか…。






♂ポケモンを捕まえたらシュウと名付けよう、と思ってるのだが。
捕まえたいポケモンは出会うの出会うの全て♀。何故…。
生まれてきたポケモンも全て♀。ホントなんでだよ。

フリーザーを裏技使って名前変えるしかないかな。(どうしてもフリーザーをシュウにしたい)(裏技使いすぎ)




明日は学校で変なプロジェクトがあるのです。
アラビアンナイト?良く分からん。とりあえず枕とスカーフを持っていかなきゃいけない。何故…。
何やら劇をやったりするらしいが…本当に不明です。






昨日に続きましてプチアンケ結果発表。本日はCP編でございます。


大菊
桃海
菊リョ

不二菊
不二リョ
鳳宍
神伊武
忍跡
忍ジロ
せんべ
塚海
塚菊
桃菊
桃リョ
大稲?
リンモモ
赤丸
跡忍
跡ジロ
石橘
乾海
内森
海リョ
菊大
菊不二
木更観
木更津
極悪
宍跡
ジロ跡
橘神
塚不二
不二乾
桃杏
桃タカ
リョ菊
リョ桜

不二
大石
荒井
8
7(1)
5

4
3
2
2
2
2
2
2
2
2
2
1(1)
1(1)
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1

2
2
1



※カッコ内のは、複数回答があったのを参考までに。



結局最後には大菊が残りました。
やったね大石、1位だよ!(菊丸とのコンビで得をしていますね/シット…!)(←英日両用)

桃海も凄まじい人気でした。
序盤なんか大菊を引き離して独走してましたから。
菊リョも後からじわじわとやって参りました。うむ。


大稲、頑張ったね…!(笑)

えと、荒井先輩絡み、というのが一票入ってまして、
不二と大石は結局不明のまま。

不二は兄弟って意味なの?大石は存在自体がホモなので個人でカップリングなの???(笑)


素敵です。





私信返し。



>暇があればいつも来ています!大好きですv

わわ、嬉しいお言葉有り難う御座います…!何やら通って頂いているようで。
とにかく作品数大量なので、読み尽くすのも大変ですよね。(笑)
気に入ってくだだけて嬉しく思います。これからも頑張るので宜しくお願いしますね!


>これからも頑張って下さい!

はい!頑張ってます。(現在進行形)
皆さんの言葉が励みになって原動力となっています。
これからもより良いサイトにするため努力致しますので、応援の方宜しくお願いいたします♪


>更新頑張って下さい!

思わず毎日更新しちゃう勢いで頑張ってます。(笑)
これからも暫くはそのペースを止めるつもりはありませんので。
応援の言葉を励みに頑張りますので。有り難う御座います!!


>ルドのドリが増えると嬉しいですvvこれからもがんばってください。

げほっ、昨日だーねのBDスルーしたばかり…。(滝汗)
ルドはきっと聖というからにはクリスチャンな学校ですよね。クリスマスに何か書こうか…。
これからもがんばります!ルドのドリも、きっとそのうち…!


>毎回ドリーム更新楽しみにしていますvvvサイト運営頑張って下さい!!

ドリームを更新しろど更新しろど大石ばかり。こんなサイトですみません。(汗)
だけど他のキャラにも愛は御座います!大石に偏りつつも満遍なくアップしていくつもりなので!(意味不)
楽しみにしていただけると励みになります。運営頑張っていきます!


>いつもお世話になってます;少しでも更新のお手伝い(?)になれば幸いです。がふっ。
  べったべたで申し訳ないんですが、これからも応援させていただきます!では!

はい!こちらこそ非常にお世話になりまくってます!!
アンケの解答も有り難う御座います!特に好きCPに感動いたしました。(笑)
応援嬉しいです!これからも頑張りますので愛想つかさないでいただけたら幸いです。ごふっ。(対抗)


>いつも楽しい小説をありがとうございます!これからも頑張ってください☆裏ドリも期待してます(爆)

小説を楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!
書いて幸せ、読んで幸せ。うーん、デリシャス☆☆☆(三ツ星)
よーっし、裏ドリも頑張っちゃうぞ!(爆死) これからも宜しくです♪


>日記は携帯から読ませていただいてます、テンション高くて毎朝元気もらってます!
  春が来たら小説読みまくるつもりです。 うう

はわわ!いつも色々とお世話になってます教祖様!(ぇ)
時より長すぎてケータイさんからは読み取れないような日記らしくてすみません。(苦笑)
私の方も元気を沢山頂いております! 春まで小説書き溜めしておきますので、そちらも頑張ってください!


>ドキドキで答えさせて頂きまさや(お前)キャラ等迷いまくって実はあみだで決めてしまいました…。
  語尾が、使われています…!(感激)で、では「一言」でも無いのですが(すみませんつい)失礼致します。

こちらも読んでてドキドキでし橘さん!(謎) あみだだったのですか!あははは。(笑)
そちらのサイト様、いつも楽しませて頂いてますv(ここでそういうことを書くなよ)(まあいいのさ)
語尾を是非とも普及させつつこれからも頑張りまさや!


>とてもイイサイトですね☆

有り難うございます!感激です…っ。
これからもより良いサイトを目指して頑張ります!
ドリームの更新頑張らせていただきますので!これからも宜しくお願いいたしますね♪




昨日からいってて今更だけど、
書いた本人様は自分が書いた内容かどうか分かるのでしょうか…。
(一部非常に分かりやすいものもありますけどね)(笑)

まあいいや。「これが自分かな?」とか思いながら読んでやっててください。(爆死)




↓エンピツ投票ボタン!






* My追加

 

 

 2003年12月09日(火)   重大発表っていうかお知らせ沢山。


柳沢慎也くんお誕生日おめでとう! わーぉ だーねぇー

だけどごめん。特に何もしない。忙しいんだって!
やること増えちゃってさ。

詳しいことは下に記してあります。




今日も学校で元気にポケモンやってたら(やりすぎ)、男子とポケモンについて盛り上がりました。
(女子6人、男子4人のクラスが綺麗に真っ二つに分かれてた…)

波乗りピカチュウに始まり裏ワザの話になり。
自転車をお金で買おうとして頑張ってためてたら後に無料でもらえただとか。(笑)
ポケモンのいいところはどこでもセーブできるところだ、ということで一致した。
ドラクエなんか、やり始めるとご飯が冷めるらしい。(笑)

というわけでいつの間にやらドラクエの話に移り。
そしたら5がPS2で出るんだって!?欲しいじゃーん。
でも一番やりたいのは6です。ドラクエ好きな順→6>3≧5>4>>7…

それでPS2の話になった。PS2欲しいよーう。
とある男子はPSを2台持ってるそうです。1台でいいからPS2が欲しいそうです。(笑)


そうしたら女子の方にもゲームの話がうつっていたらしく。
シーマンが話題に上った。

ふと考えてみる。



 大石がシーマンとか持ってたら面白そうだなぁ。(ドリー夢)



ピッタリじゃん!お魚さんだし。
胃痛で苦しんでると「あんまり凹んでんなヨ!」とか言われるんだ!ギャハハ!(爆笑)

噂によると、シーマンに自分の秘密を教えて他の人に貸すと、秘密をバラされるらしい。笑。



良いな、シーマンやってる大石…。(ツボったらしい)
自室にきちんとテレビあるしな、大石。坊ちゃまめ…。
まあ青学なんてほとんどそうか。私立だしねぇ。(テレビもパソコンもないのはクニミツだけ)

しかし、テレビがあったとしても桃や菊みたいにゲームがあるかは未確認だな。
…大丈夫。大石は毎回きちんとテレビの下にしまうもん。 というわけであるんだよ。(強引)




NANAを友達に借りたのに学校のロッカーに放置してきたくさい…幸薄い↓




今日の昼はまたパンが無料で食べれた。
最近多いんだよね、ただで配ってること。ラッキー↑!(上下動激しい)


んで学校の帰り。
トリュフを買う旅に出ました。(※商店街の普通の雑貨店です)

まずトリュフを2種類ほど選ぶ。
そして購入予定だったノートも。(いつもと違う種類のが半額だったのでそれにした。イエイ)

んでんで、他にも美味しそうなお菓子が沢山あったので眺めてみる。
マジパンって日本人にきくと10人中9人くらい「が好きじゃない」と答えるんですが、
ごめんなさい。余りの1人は私です。 マジパン入りのチョコ購入。

あのね。本当は買う予定じゃなかったんです。
トリュフも買ったし、眺めるだけ眺めて帰ろう、と思ってたんです。
しかし、賞味期限を見てビックリだ☆


  30.04.04


…あ、そうそう。
ドイツは日付を 日/月/年 って書くんです。
つまり、日本語風にこれを書き直しますと……。



  2004年4月30日




よぉーし、買った☆(キラメキ)



いい買い物をしたぜ。(ホクホク)
しかし、歩きながら全て食べてしまったので最早賞味期限は関係ありません。(沈)


美味しかったんだもんよーぅ。マジパン。
ところで私、ドイツにくるまでマジパンって“本物のパン”って意味だと思ってた…。
「え、じゃあ普段食べてるのは偽者なのかよ!?」って。素敵に勘違い。
マーツィパーンじゃねーか。やられたZE☆
(ZEと書いてZettai Eroiと読む)(引っ張るね、このネタ)




何やら陽さんの夢に私も出演させていただいたようです!(喜)
わーい。なんだか嬉しい。大石もセットみたいだし!(これが一番嬉しい)

大石とお好み焼き…DoキDoキだNE☆


御好み焼:水で溶いた小麦粉に魚介類・肉・野菜などの好みの材料を交ぜて、
       熱した鉄板の上で思いのままに焼きながら食べる料理。(by広辞苑)


好みの材料…卵にあらずタマゴを入れるのは有りでしょうか。(赤目)

鉄板の上で熱がる大石…ゴクっ。(やはり稲瀬S疑惑)
更に思いのままにだってよ!(白目) 絶対何か勘違い
最後は美味しく召し上がれ…うーんデリシャス☆☆☆☆☆(五つ星)

こんな話、某氏とのメールでも盛り上がった気が…。(いつもこんな話ばっか/笑)



私も知らない人を夢に出してみたーい。(ジタバタ)
知らない人というか、名前だけ知ってて顔を知らない人。オンの知り合いの方々。

あんまり関係ないけど、夢の中の私は英語ペラペラです。
普通に喋ってるんだよ。日本語じゃなく。滑らかに。でも目が覚めると「あんな言葉知らないぞ?」って展開。
なんでそれが現実で出てこないんだよ。怒。努。(そうさ努力で乗り越えるのさ)





寒中見舞い企画。突然路線を変更することに致した。

今日の登校中に閃いちゃってね。
クリスマスと全てドッキングされるかも。それほど膨大な企画。

あはは。できるかな。
否、私が今までやると宣言してやらなかったことがあったか!?
…あるかもしれないので余り大きくは答えないけど。(ぁ

とにかくやります。もうやってやる。(やってやる…ドスドス/by乾)



 ゲーム作っちゃおう。



本当は大石の誕生日に向けてちまちまとやってくつもりだったんだけど。
閃いちゃったからには猛特急でやります。(やってや/以下略)

そんなわけで、アンケートの内容を一日目にして変えることに決定。
申し訳御座いませんが、9日中に解答した方、もう一度答えなおしてやってくださいm(_ _)m

まあアンケートだし…面倒だったら答えなくてもいいんですけどね。私のミスだし。
でも是非作成に貢献したい!という方はお願いしまする。



内容はおおよそ決まってるんですが。
ぶっちゃけたところドリームゲームになるんですよね、うん。
(我がサイトの傾向からして夢小説が一番人気なことはもう知れている)

それで一シナリオごとに一キャラクターがいて…。
これもまたほぼ決定してるんですが。この前のプチアンケの解答結果の上位3名+1になるかと。
あ、アンケの結果は後ほど発表いたします。(てかその+1って誰なのかバレバレなんじゃ…)

というわけでシナリオ4つ。一つはオマケだか隠しになるかな。
(どうしても大石を特殊にしたいらしい←あ、キャラ吐いちゃった)
それに加えて、アンケの結果によってCP小説かイラストか何かを個別に貼り付けたい。ぴょこんと。

ソフトは前回も使わせていただいたYuuki! Novelの方になるかな。⇒こちら(別窓)
でもあれって名前変換できたかな…?確か出来ない。バージョンアップされてない限りは無理だな、と。
シナリオを名前変換なしにするか。それが無理だったら別のソフトにしよう。

シナリオ内にイラストは多分ない。さすがにそこまでは…無理です。倒。
小説重視のサウンドノベルってことで行きます。はい。


そこまで決まってて何故アンケを取るのかというと、
それによってそのぽちっと加えるCP小説かイラストを何にしようか、という理由からです。
で何故そのようなものをつけるのかといいますと、
アンチドリーム派の方も世界には居ますし、できるだけ多くの希望を取りたいから…。

といっても限度はあるんですけどね。汗。


大規模になった分アンケートの期限が縮まりました。20日までです。宜しくお願いしますm(_ _)m





でわ前回のアンケートの結果発表。
本日は好きなキャラ+初めの10名の方への私信返し。

えーと、1位は3点、2位は2点、3位は1点で換算しております。


菊丸
不二
リョーマ

跡部
海堂
大石
桃城
忍足
伊武
宍戸
手塚

神尾
千石

桜井
観月

石田
亜久津
木更津
北村
ジロー
タカ

向日
赤也
荒井

羽生

裕太
天根
樺地
剣太郎
太一
日吉
ブン太


室井

98
61
52

39
33.5
29
24.5
21
16
14
14
12
12
12
11
9
9
5
4
3
3
3
3
3
3
3
2
2
2
2
2
2
2
1
1
1
1
1
1

1




おめでとう菊。 話にならなかった…笑。

リョーマが人気あるのが意外でした。(こういったら失礼だけど…)
うちのサイトで表に出てきてるリョーマファンの方少ないんで。(でてきてくださーい/呼びかけ)
っていうかリョーマの作品数少ないから反応のしようもない?かは、頑張ります。(汗)

逆に大石ファンは表に出てきまくってるので、
私としては6位というのは不本意な結果です。(笑)
勢いではベスト3ぐらいに入ってもおかしくないと思ってたんだけどな。予想は外れた。


ちなみにカルピンは0票でした。(目の敵)(否、大石の仇/ぇ)



室井ってキャラはやっぱり判明しませんでした。
多分、室町のことだと思います…。

青学ばかりの中に紛れる跡部。やるねー…。
忍足さんも奮闘してたね。滝汗。伊武も多かった。驚。





では私信返しなど。名前はなしにしときますね。
しかし自分で書いたこと、憶えてますかね…皆さん。この辺とか結構昔だけれども。


>色々と暴走イングな感じ☆男主もプッシュプッシュ☆大稲ガンバレぁー

えー、明らかに身内なんですけど流して良いですか。(ぁ
嘘です。頑張りぁーます。暴走イングというか妄想イングレッツらゴーだYONE★
リンモモや桃海も頑張りますので。男主も最近それなりに増えてるような?


>こちらのサイトさん、大好きですvv

有り難う御座いますvとっても嬉しいです!
これからも頑張りまくるので宜しくお願いしますね!
よっしゃ、愛に応えるぞー。(意気込み)


>こちらのサイトが大好きですv入り浸ってる今日この頃。。。(^^)サイト運営頑張ってください♪
  大石君の夢楽しみにしています☆

よ、よっしゃ、頑張るぞ!!(力)>大石君の夢
寧ろ我が家からそれをとったら残骸しか残らぬほど…。
サイト運営頑張ります!期待に応えるべくがむばるです。


>アンケートは毎回参加、サイトには毎日寄ってます(笑)これからも、どうぞ宜しくお願いしますv

はい、毎回ご解答有り難う御座います!楽しく読ませて頂いてます。
サイトにも日参していただいているようで…嬉しいです!
こちらも覗かせて頂いてますよー^^ こちらこそどうぞ宜しくっス!


>どうも初めまして。いつも楽しみにしながらサイトに足を運ばせていただいております。
  特にドリーム小説とCP小説の更新を楽しみにしています。
  これからもサイト運営頑張って下さい。陰ながら応援しています。

どうも初めまして。我がサイトの小説を気に入っていただけたようで非常に嬉しいです!
更に沢山通っていただいているようで…はわわ。マジ感激っス。
応援のお言葉、励みになります。その期待を裏切らぬよう頑張ります!(反コノミン台詞)


>小説、日記など毎日楽しく読まさせてもらってます。これからも頑張ってください。

わ、日記読んでくださってるってことはここを読んでいる確率も高いですね。よっしゃ!(意気込み)
好きキャラ/CPに感激致しました。(レッツリンモモ林の会/峰万歳) 気が合いそうですねv(迷惑!?)
これからも頑張ります。小説の方も頑張りますので宜しくお願いします。


>裏探しのかくれんぼ。すっごく楽しかったです!あと、荒井ドリ大好きっ!

あ、裏々ご訪問有り難う御座いますー。(笑) 頑張って隠した甲斐があります。
荒井先輩のドリームも気に入ってくださったようで!世間的に珍しいものなので、気に入っていただけて光栄です。
ノーマルCP少ないサイトですみません。(遠い目) 是非夢の方でお楽しみくださいませ。


>更新楽しみにしてまっす!頑張って下さいねvv
  …大稲100題、カレンダーに沿って読むことにしました。UP待ってます…!!

はーい、いつもどうもお世話になってます。ちひろですー。(分かるってのね)
大稲100題楽しんでいただけてますでしょうか?大石100題も宜しく。(宣伝かよ)
これからも色々と宜しくお願いしますねv


>いつもお絵かきで、お世話になってます。(笑)

こちらこそお世話になってますv
素敵なイラスト、いつも嬉しいです!これからも楽しみにしていますね!
と、あまり期待掛けすぎもよくないかな。(笑) 私も頑張ります!


>ドリーム大好きvリョーマloveですv

うぃっす。沢山の愛を有り難う御座います!
寒中見舞い企画はクリスマスもリョーマBDも全て合わせて頑張りますので!
ドリームも兼ねて頑張りますです。楽しみにしててくださいね♪



とりあえず今日はここまで。
明日は好きカップリングと返信の続き。



↓エンピツ投票ボタン!

見つけたらとめてやってね、姐御。





* My追加

 

 

 2003年12月08日(月)   いけ大石、キミに決めた!


波乗りピカチュウゲットだぜ!!


最近ポケモンの話題ばかりでごめんなさい。
まあいいだろ。所詮は自己満日記。

明後日には更に空を飛ぶでも覚えさせてやろうと思う。敵なしだぜ。
調子に乗ってれいとうビーム辺りをわざマシンで憶えさせてやろうか。最強だよ。

だけどそうするとフリーザー(シュウ…になりそこね/ぁ)の立場がなくなるなぁ。
うーん。電光石火で我慢するか。

でも相当強いぜ。そらをとぶ、なみのり、10まんボルト、でんこうせっかを覚えたピカチュウ…ふふふ。(怖)






よぉーし、大森書くぞ☆
と猛烈に意気込んでる稲瀬ちひろ。
微妙に私信飛ばしてる感じですが、書きます。(力)

100題の足しにしよう。うむ。





今日は学校でやってまいりましたよ。うふふ。


「今日は体育見学するから」

「え、なんで?」



「右腕…やっちまったらしい(アニメ調)(右袖を引っ張り上げつつ)」





ふぅ、快感


これで怪我した甲斐もあるってもんだぜ。(オイ)
いや、ホントに。
ネタになったのがせめてもの救いさ。
そうでもなかったら体育見学なんて。(血眼)

図書館に行って小説綴ってました。左手で。
わーい。なんでもネタになりゃそれでいいよ。(ネタ人間)


私も意外とヒンジャミン。





えと、寒中見舞い企画の方勃発いたしました。
このページの下の方にもフォームあります。奮ってご参加ください♪

まだ何をやるのかはっきりとは決まってません。
アンケートの結果に沿ってやりたいな、と。
今の予想としては、WEB拍手に作品を込めるかな…と。つまり全部で5作ってところ。
とっても短い期間なのでどれほど集まるか疑問ですが…頑張ります。
(って私は何も頑張りようがないな)(そうだ)


それに当たりまして、プチアンケの方は終了させていただきました。
100通以上集まりました。沢山のご解答有り難う御座いました!

結果は明日から毎日一部門ずつ発表していきたいと思います。
コメントくださった方には私信返しも致しますので。

まず明日はキャラクター部門からかな。
某キャラが強すぎて話にならなかったんですけどね。(遠い目)




擬人化ポケモン描きたーい。(ジタバタ)
そういえば私は毎日のように菊ピカとかいうのを描いてたなぁ。懐かしい。
顔を大石系にした擬人化フリーザー(名付けてシュウ/まんま)でも描いてみたいな。

って、それって…かなりかっこいいんじゃない?(滝汗)


あとファイヤーとサンダーもセットにしたい。
ちなみにファイヤーは♀なんだよね。
そういうことをわざわざ定義してるってことは、
必然的にフリーザーとサンダーは♂決定だよな。よっしゃ。(ゲーット!)



擬人化ポケモン、昔はやったなぁ…。
ポケモンブーム再来にあたりまたやろうかな。授業中にでも。(待てコラ)

本当によくやったよなぁ…。
ピカチュウ(♂/♀)がお気に入りだった。次がロコン(♀)。
あとイーブイとか。イーブイ一家は楽しかったなぁ…。エーフイとブラッキーを足さなきゃ!

こういうのって楽しい。



↓エンピツ投票ボタン!

なんで……。





* My追加

 

 

 2003年12月07日(日)   貧弱故に右腕やっちまった疑惑。



今日も元気にポケモンプレイ中、稲瀬です。
先ほど戦闘中に突然電池が切れてショックでしたが立ち直りました。



アクア号に乗ったら、エリートトレーナーのシンジエリートトレーナーのナナコが居た…!
しかも同室
伊武菜々?も、萌えな……。(力尽)

しかもエリートかよ…。うん。
そうだ。テニスセンスだけなら伊武は不二にも匹敵する…!

足りないのは経験と黒さ(or魔王っぷり)か。



ただいまアンノーンを全種類集めるべく奮闘中。
しかし、コイツを見てるとTOEのメルニクス語を思い出す…。



本当は今日はバレーだったんですけど休みました。
何があったかというと…。




 「ああ。右腕やっちまった」




マジです。ギャグじゃないです。
発言はネタでも怪我自体はマジ物です。

昨日痛かったのがそのまま治らなかった…ぐすん。
ただいま右腕に
私もなかなかヒンジャミン。



大石=ヒンジャミンネタ。
何気に昨日より続いてる。今日も素敵に妄想中。

あまりに非力だから妊婦さんを支えきれなくて右腕負傷。
嗚呼、儚きことかな……。(誰だお前)



そうか…。


「右腕やっちまった(爽)」
でないときたら

「右腕やっちまった(鬱)」
でもなければ

「右腕やっちまった(涙)」
でもなくて

「右腕やっちまった(悲)」
ということもなくて

「右腕やっちまった(笑)」
なんてことも勿論ないわけで

「右腕やっちまった(泣)」
なんてもってのほか

「右腕やっちまった(苦笑)」
が妥当かなぁと思いきや、


その実体は


「右腕やっちまった(弱)


ってところだったのか!(驚)




大石ファンの方ごめんなさい(自分は違うのかという疑いがかかる/いや、大石愛してます)




そこで考えてみる。
大石がありえないほどムキムキなのと、めちゃくちゃ貧弱なのとどっちがいいだろ…。(悩)


考えれば考えるほど大石が貧弱だ。
だって、テニプリ知らない人に聞いてみてくださいよ。
以下のことからどんな人間が想像できるか。


ステータス:

 身長175cmで55kg。
 学級委員。
 成績学年トップ。
 お魚さんを観察するのが好き。
 テニス部副部長。
 妹と両親の4人暮らし。
 恋人(♂)が居る


明らかに貧弱そうじゃん…!(ラスト一行はちょっと話が別として)


もし私が上のようなプロフィールを受け取ったら、想像するのは…いやいや、辞めよう。(苦)
(グルグル眼鏡とか掛けてそう…休み時間は一人で本とか読んでて…/←書いてるし)

弱そう弱そう。面白すぎるほどに弱そう。



微妙に話が逸れるけど、大石って某バスケ漫画ってかぶっちゃけスラダンなんだけど、木暮さんに似てるよね。

爽やかだし。
副部長だし。
入部時は非常に貧弱そうだし。(ぁ

でも木暮さんの方が身長は3cm高い。高校生だしなぁ。
体重は載ってたかしら…いまいち憶えていない。





日本に手紙書かなきゃ…そろそろ本気で。
寒中見舞い企画も勃発したいよなぁ。オフのは無理でもせめてメールとか。
そのうちフォームでも設置するかもなぁ。
もしくはフリーで何かアップするか…よく分からないけど。

どちらにしろクリスマスはフィーバーかな。へっ。
でも菊ほどはいかないかも…。もう疲れた。(死にかけ)


私は…大石のBDに向けて菊BDで消耗した体力を回復しなくてはいけないのに!!
というかパワー補充中です。ストック×2。
しかしこの数日は創作せずにポケモンやってばっかなのでマズイです。
更新ストックが14に減りました。笑。うち大石5作。3分の1以上かよ。爆笑。

そうさ。我が家の大石率は30%だもんな。(計算したらそんなもんだった)
100題クリアしたらまた割合増えるよな。どうしよー。
この際開き直って大石以外の作品消してしまおうか?笑。
でも確実に苦情が出るな。というか自分としてもそんなことはまず100%致しません。
(サイトオープン時から作品を一つも消していないという貧乏性っぷり発揮中)




↓エンピツ投票ボタン!

何しろヒンジャミンだしな。





* My追加

 

 

 2003年12月06日(土)   シュウ以外には操を立ててます。



今日もシュウイチと自然公園デート、稲瀬ちひろです。

ちなみにキャラクター名はマサル。
マサルさんは関係ないです。
マサキと被ってしまってパソコンを起動すると一瞬迷います。


またもやポケモントークで始まりました▼明日色雑記帳▲。
昨日より内容が続いているといえばそうかも。気になる方はこちら⇒12月5日記(同窓)


だんだん鳴き声でポケモン判別できるようになってきたよ。
勘が戻ってきたぜ。昔はほとんど分かったんだけどね。恐ろしや。

そういえば聞いた話なんだけど、B型はオタク気質が多いらしい。



←B型。




……えへ☆


そこで、忍足氏の血液型を。
…確かA型じゃなかったかな?

うーん…オカシイ。
その発言忍足さんにすっごい失礼だよ

いいんだ。忍足はオタク気質なんじゃなくてオタクなんだから。
爽やかに解決だネ★


あはは。タマゴを戦闘に出そうとすると「タマゴはたたかえない!」だって。笑わしてくれるぜ。

あ、あと一匹で集めたポケモンが175になる。わー、大石だー**


孵らすタマゴのストックが減ってきた。つまんなーい。
ちひろがなかなか産んでくれないんだよ!新しいのを。(何)

何故だ…この前シュウと一緒に入れちゃったからか!?
もう他の奴は駄目だって言うのか?お!?

くそぅ…今一緒に入れてるのはキュウコンだからな。
ピカチュウバージョンから連れてきたのだから名前を変えられない。

なんということだ。
シュウ以外には操を立てているというべきか、シュウに操を立ててしまったというべきか…。(こら)


早く産めーぃ。(ぁ


何をやっててもテニプリから切り離せないこの頭もなかなかだと思う。





さて。今日はバレーをやってきました。
日本○ラブでやってるものらしい。
行ってみてビックリ。年齢層の幅の広いこと…!
中学2年生から停年退職したような方まで。わおわお。
子供は非常に少なかったみたいです。男女交じってるし。

やっぱり学校でやってるようなのとは違った。(笑顔)
ビシバシですね、ビシバシ。
でもやっぱり子供は甘くされてるなぁ。気を使われてる感じがしたぞ。
やはり日本の部活バレーに勝るものはないな!(微笑み)


しかし、手首が痛い…。
思いっきり冷えた手でやったのが悪かったか。
暫くしたら温まるから平気かと思ったのだけれども。

ま、大丈夫でしょう。(といいつつ結構痛い)(明日は学校でバレーだけど…休むかも)





大石の体重55キロと成績トップと眼鏡っ娘好き(?)をネタに1時間は走り続けられるな、と思った。
(解説:稲瀬は萌ネタがあると永遠に走り続ける)(家に居る場合はでんぐり返る)(その後大爆笑を始める)

実際に、今日のバレーの帰りは駅から

「ごっ・じゅう・ごっ・きろ! せい・せき・とっ・ぷ! めが・ねっ・めが・ねっ!」

とか呟きながらリズムに合わせて走ってました。(末期)





そんでもって、今日は家族で外食のちカラオケに行ってまいりました。
お寿司食べてきたよ〜。美味しかったv
カリフォルニア巻きが一番好きです。次に玉子です。甘いやつv(甘々大石夢仕立て/違)


カラオケ。家族だけで行ったのは初です。
他の家族と合同ってのはなんどかあったけれど。
はっきりいって子供ばかりが歌ってましたが。笑。

しかし、ドイツは曲の入りが遅いなー!(爽やかに)
4月のが新着になってました。ふへっ。
ついでにテニプリの歌は一曲もなかった。なんてこと…。

初っ端から「太陽のくれた季節(by青い三角定規)」を歌いましたがね。
あれはテニプリに入るのか?まあいい。

その曲と、時間がなくなって歌わなかったけれどルージュの伝言との二つが、
本日唯一の100台だったと思われます。(爽)
3桁ってだけで珍しいのに、100台……。



楽しかったですv
また来る予定になってます。
非常に高いんだけどね。家族全員でくると払わなくていいからいいね!(笑顔)



↓エンピツ投票ボタン!

マジですか…。





* My追加

 

 

 2003年12月05日(金)   テニプリゲットだぜ*


ポケモンにハマっている日々を過ごしてます稲瀬ちひろです。
いや、学校で突然ブームでね。みんな持ってきてるよ。
(でも女子で持っていったのは私が初でしたが/笑)

あはは。何年振りでしょうね、やるの。
内臓電池が切れかかってたよ。「時計の有効期限が切れてます」とか言われた!(笑)
セーブデータが消えてなかったのは最早奇跡だろ。ほっ。

そして時間の設定をしなおしたんですが。
・・・・・・。
一日間違えて登録しちゃったよ。(血涙)

あっはっは。そんなわけで現実では金曜日なのに虫取り大会が出来たよ!
(※虫取り大会は土曜日しか出来ない仕組み)
それを利用した裏ワザもやらせていただきました。
波乗りピカチュウゲットだぜー!!(やりたい放題)

はっ!しかしこれではピカチュウの姿をしたラプラスだ!(白目)
もっと上手くやれば完璧な波乗りピカチュウが作れる…はず。うん、作れる。
次は火曜日(現実月曜日)に決行だな!(爽)


そして、面白いこと発覚。

これを前にやったころ、私は多分テニプリの存在すら知らなかったころなんですが。
(ああ、時の流れを感じる…)(存在は知ってたかもしれないけど、内容とかは全然)
勿論、大石なんて宇宙のゴミ程度のレベルだよ。(それってどれくらいなの)

なのに。
シュウイチってやつの電話番号が登録されてた…!

全然関係ないだろうけどね。というかないんだけどね。
なんか因縁みたいのを感じた。
それともこれは運命!?(ベルばら/※こんなセリフありません)

だって、焦るじゃんよ。
突然



『プルルルル』

「ピッ もしもし、シュウイチだけど」





  白目。





初めはそんなやつ電話番号登録してるなんて知らなかったもんだから、本気で焦った。
文字が表示されてくシュウの段階で焦り気味だったけどイチまで来て「マジかよ!」と思ったらそこまで。
というか、名前5文字までなんだよね、うん。だからだ。


突然デート勝負を申し込まれた。
シュウイチの正体は自然公園に潜む“じゅくがえり”君ということが判明。

そうか…塾通いか。
何しろ学年トップだしなぁ。(ほわわわ〜ん…)(ほろ酔い)

とにかく即行で向かう。


「まってたよ!
 それじゃあしょうぶしようか(爽)



いい感じだ…!(感激)




向こうはまず初めにクサイハナを繰り出してきた。ロマンもムードもねーな、シュウイチ。
シュウイチロウにそっくりだ←ぇ?

こっちは呼び名だけピカチュウのラプラスで挑戦だ!(ああ、波乗りピカチュウの素性がバレる…!)



勝負に勝つと992円くれました。シュウイチ…!


「なにか あったら
 でんわ するからね」


うん、待ってる…!(ドリー夢)





ポケモンやってこんなテニプリ萌してる人物も少なかろう。
こうなったら変なあだ名をつけまくって更に萌えてやる!(妙な意気込み)


問題になるのは、何のポケモンに宛てるかだよな。
似てるのじゃないと萌もイマイチだ。


ニャース辺りを菊にするか…?いや、先日ペルシアンに進化した。それだと感じでないなぁ。
姐御に「ごっーつス」とかいう変な名前も付けられてることだし。

まあいいや、エイジは後回しね。とりあえず大石だよ。大石大石。



まず、No.055のポケモンを調べる。(550014!)



『ゴルダック  あひるポケモン

 たかさ 1.7m  おもさ 76.6kg』




柳沢慎也くんに宛てることにしました!(爽)

突然身長が近いってのは驚きだったけどね。




そこで閃いた。
身長体重が最も近いキャラにしよう。



結果。

たかさ 1.6m  おもさ 55.0kgのポケモンを2匹発見。(高さより体重を重視/あっはっは)


『ゴルバット こうもりポケモン

 300シーシーの ちを すえるが
 いちどに すいすぎると からだが
 おもたくなって ふらふら する。』


『ドククラゲ くらげポケモン

 たたかいのとき 80ぽんの
 しょくしゅを すべて のばして
 どくの ほういもうを つくりあげる。』



両方なんか毒々しいんだけど…。
なんでだ?毒?毒なのか、大石ィ!
(大石の大量摂取は体に毒なのでお控えくださいませ)
(毒をもって毒を制すので平気です)(ワケ分からん)

それにしてもゴルバットは間抜けだな…。
重くなったら大石じゃないじゃん!!
昨日はプラス10でもおかしくないとか言ってたくせに…



更に調べていくと、体重は55ピッタリじゃないけど、測定結果が近いポケモンを発見。




『フリーザー れいとうポケモン

 たかさ 1.7m  おもさ 55.4kg

 くうきちゅうの すいぶんを こおらせ
 ゆきを ふらせながら とんでいく
 でんせつの とりポケモンの ひとつ。』




伝説のポケモンに格上げだよ…!


や、やったぜ大石ぃ!(最早意味不明)




どうしてくれよう。
私がポケモンの中で一番好き候補のトップに居るのがフリーザーなんですが。
さ、更に好きになっちゃったよ!(単純)

これからシオンタウンに飛んで名前をシュウに変えてもらうのですv(頭悪い)


伝説のポケモンに妙なニックネームをつけるなって感じですが、大丈夫です。
裏ワザで2匹に増やし済だから。(そればっかやな自分)




予断ですが、他に一番好き候補であるデンリュウですが、某氏に「これサイアク」と言われた。
かなり力んで「何故だ!?」と訊くと、
「H(いつも大戦してる相手)がこれをもってて、強すぎて勝てないんだよ!」とのこと。(笑)
な、なんか可愛いので合格…!(こら)





あ。
ここまで盛り上がっておいて今更なんですが。
大石にもっとピッタリなポケモン思い出したよ…!



 『タマタマ たまごポケモン』



ポケモン知らない方でも、名前だけで素敵に納得がいくと思いますv(笑顔)





げー。
姓名判断師に見せたら、フリーザーのニックネームは最高なので、これからも可愛がってやれ、だって。
やっぱり伝説のポケモンは名前を変えられないのか。ケチー。


違うことに気付いた。
ピカチュウバージョンから連れてきたやつだからだ…。
じゃあ、元のに一回戻して名前を変え…いやいや。
その記録は消してしまった…。

つまりフリーザーをシュウにする夢は途絶えたのか。けっ。





余分なことを閃いた。


私ね、虫取り大会とかで捕まえたどうでもいいポケモンとかは、名前を「ミュウ」にするんです。(笑)
なんか、友達とかに見せると一瞬「おぉぉ!」ってなるのが面白いから。(性格悪)

だけど、これからはシュウにしようかなぁ…。(ぁ

一文字だけなのにこの違い。っていうかカタカナだとシとミってなんとなく似てる…よね?
でも、シュウは一匹だけでいいのざ。フリーザーLv.82。
私が今持っているポケモンの中で一番レベルが高かったりします。笑。





だんだん悪乗りが始まってきたよ…。


育てやに、“ちひろ”っていうニックネームの♀ポケモンと
同系統の“シュウ”っていうニックネームの♂ポケモンでも放り込んでみたらどうだろう。

あっはっは。シュウがね。
「ちひろを すこし きにしている ようだ」とか出てきたよ!!(爆笑)
こりゃいいや。
他にも仲がいいようだとか、ラブラブだとか。色々あるんだよね。あー面白い。


しかし…タマゴを生ませたいポケモンを選別したものだから、
シュウは♀だよ…ごめんね。
ちなみにちひろはメタモン。育てやに放りっ放しにしとくと大抵のポケモンとタマゴ産んでくれるから便利。
輪姦かよ…大丈夫かなちひろ(余分な発言はやめろ)

大丈夫。今回預けたのは♀だから。
ってことは、ちひろがシュウを…!?(そういうやましい発言は止めよう)(下品発動)



しかし、あれだ。暫くするとさ。


二人の間からタマゴが生まれてくるよ…!(色々と笑)


二人二匹の愛の結晶だね。




そういえばタマゴについて触れるの忘れてた。
ボックスの中タマゴだらけなんですが。
「タマゴクラブ」なんていうボックスが在ったりします。タマゴが15個ほど…孵さなきゃ。
というわけで大量に持ち歩くことにする。


ただいまのパーティー。

 ウリムー(レベルアップ用/いつイノムーに進化するの!?)
 フリーザー(「空を飛ぶ」を使えるため常に存在/大石に身体能力が近いことは関係ありません)
 タマゴ(生まれる寸前)
 タマゴ(もうすぐ生まれる)
 タマゴ(まだまだだね)
 タマゴ(まだまだだね)

完璧だね☆




うあ、丁度タマゴが孵るよ!

ドキドキ…ドキドキ…。





ピィだ。






二匹目だし。(涙)


昨日一匹孵したばっかだぞ…?
さては、一個タマゴ作ったのにまた間違えて作っちゃったな、過去の自分。

タマゴって、外見だけだと何のタマゴか全然分からないんだもん。
更に、名前とか付けることも出来ないし。荷物持たせることも無理。マジで不便だ…。
メモしとくのが一番なんだろうけど、ボックス移動させまくってもう意味不明。

とりあえず孵るのを待つしかない。タマゴを抱えて今日も行く。






今日の日記、ポケモン分からない人には凄く不親切だな…。
まあいい。所詮自己満日記だからな。





大石の55キロと成績トップについてのドリームが自然と浮かんだ。
そして大稲だった。(血眼) どうしよう…。
大稲は123話で完結して続編はもう書かない予定…だったのに。

予定は未定ってことかなぁ…。(はふぅ)
大石百題の中に交えてやる。どっかで。ははは。




それにしても軽いよな、55キロ…。
今日一日ずっとそれで苦悩してたよ。(阿呆)


ということは…あれか。
私と大石の体重足しても100にいかないのか!
凄いなぁ。軽いよ大石ぃ。菊もだけどよぅ。不二が重く感じるほどだよ。全然そんなことないのに。


大石…なんか、華奢っていうか貧弱な気がしてきた。


ひ、ヒンジャミン…。(涙)






明日は日本人学校でバレーしてきます。初めていく。楽しみだv
噂に寄ると怖いらしい。ビシバシ系か。上等じゃねぇの…!(やる気だ)






あ、やべ。忘れるとこだった。



日吉若くんお誕生日おめでとう。


しけた祝い方だな。あーあ。
特に小説とかも書かないし。ごめんなさい。時期が悪かったね。
もう頭の中は55で一杯だよ。○д○(白目)



↓エンピツ投票ボタン!

単純且つ明確。しかし間違っている。


ついてこないで。きをつけて。
そんなことないだろうけど もしも もしもって かんがえちゃう。
のこりはきっと つらいだけ つらいだけ。
だから こないで。 きをつけてね。

しあわせな つらさが そこにあるかぎり。




* My追加

 

 

 2003年12月04日(木)   眼鏡〜ガネメガネメガネメ!!+追記


メガネ!めが、ねー!めがねっ!
眼鏡!ガンキョウー!!!!

(ゴビ伸ばす/←砂漠かよ)(ちゃんと変換しれ自分)




いいいいいい、今落ち着かずしていつ落ち着く!!!





はふ、はぅ!うあっ!んぁっ(エコー) ひ、ヒキツケ起こしかけてます。(マジ)
さっきから、酸素を深く吸うと肺が…!ハイホーハイホー!!(肺胞)




ポケモンゲットだぜ☆なんてやってる場合じゃないよ!
ちょっと日本行ってくる。(血眼)
20.5などなど買ったら帰ってくるから宜しく!


なぁーんて出来たら苦労しないよね★★★
おバカさんな自分に三つ星(ブラック)

もうこの際周りにどう思われてもいいよ。痛いキャラだと思われてもいいよ。事実だし。
今更何も変わったりしないよ。ふふ、そんな冷静な自分。


というわけで冷静になって読み返したら3行目が矛盾しまくってることに気付く。
狂いすぎだよ、自分。(笑っちめえ)




なんというか、実際読んだわけでもないくせにネタバレまがいなことしますので宜しく。





えぇとまず、何から話そう。



 忍足は伊達メガネ。



何故か弱調(←?)(強調の対義語/信じないで下さい)してしまった。

ふははは…伊達メガネね、はは。本当に何も仕掛けないんだね。こういうことだったのか…。
しかし、度すら入ってないって…眼鏡的には逆に仕掛けのような…そんなことないか。ファッションってワケ?
メガネっ娘萌のあまりに自分もやってしまったなんて切なすぎるよなぁ。

足フェチと来たし…どうすりゃいいんだろう。(苦悩)





そんで本日の本題だよ!



        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
 大石!大石!大石!大石!大石!大石!
        大石!
       大石!大石!
      大石!  大石!
     大石!    大石!
    大石!      大石!
   大石!        大石!


  大石!大石!大石!大石!大石!
     大石!
    大石!
   大石!
  大石!大石!大石!大石!大石!
 大石  大石!      大石!
     大石!      大石!
     大石!      大石!
     大石!      大石!
     大石!大石!大石!大石!


        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
        大石!
        大石!

        大石!
        大石!
        大石!




環境によってはずれるかも。っていうかウザ。(笑)
ところで今フォントをゴシックって打とうとしてゴシップって打っちゃったよ。噂してどうする。


大石はナンバーワンだ!もっとでっかくナンバーワーン!!
(これの意味がわかる人なんて何人居るんだか…)
(この際身内ネタ扱いで構わないよ)




なんというか。





大石は主席で入学して特待生制度を受けており学校から学費免除されるほどで、
今でも学年どころか青学歴代トップの成績を守り続けているみたいです!!!!




でっち上げ。信じないでください。(←親切)




とりあえず、トップの成績という部分は嘘じゃない模様。
頑張ったね、大石ぃ…!(感涙)

だって、明らかにほっといたらそれほどずば抜けて成績いいタイプには見えないよ。(←ある意味失礼)
努力したんだよ。一生懸命なんだよ!
睡眠時間も削ってアクアリウムを眺めて勉強して、
うわー歩きながら単語帳とか見てて人にぶつかってごめんなさいとか謝ったりして
ドリームな展開になったりするんだよ!
ありがちなネタとしてぶつかった際に向こうが落し物するとか。
もしくは主人公視点にするんだったら一目惚れするなりなんなり独禁子だね☆(一発変換が…/ドッキンコ)

大石は視力いい方が希望だけど受験とかで目が悪くなってきたりして
勉強の時だけメガネするとかそんな感じになると萌だなぁ!(ほかほか)


机に向かって、デスクライトがついてて、ペン握ってて…うっとり……。(夢の中)




って私がメガネ萌えしてどうするよ!!(滝汗)(あっぶねあぶね)





          大石の好きなタイプはメガネが似合う女の子。





あ、明日からメガネで学校行ってみようかなぁ…。(ドキドキ)(意味ナシ)


学校で眼鏡姿を披露するくらいなら
黒板どころか自分のノートが見えなかろうが。
3m以内に入るまでそこに居る自分物が誰か分からなかろうが。
それでも裸眼の状態で過ごすと誓っている稲瀬ちひろ(1×)。




ふふ、時が人を変えるのよ…。(メガネが似合う子ぶってる/よく分かりません)





嘘です。学校へはコンタクトで出かけます。大石大石。

うわ、今見返したらコイツ普通に年バラしてやがる。
もう既に知れ渡ってるような気もするけど意地で隠しつづけるので直した。伏せ。



しかし参ったなぁ。
大稲的にちひろさんは目が悪いけど、コンタクトで日々過ごしていることに加え
あまりに野生と同化しているため、周りには目がいいと思われている設定だったのに。
(っていうかまんま俺じゃん)(所詮大稲)
(私がコンタクトということを明かすとみんなが驚く)(そんなに野生か、私…)


そうか。

ありのままを見せてくれという大石からの無言のメッセージか!!(喝っ)
(大石と自分しか見えてない)(痛いキャラだ)(いいんだ。今日のテーマは痛さ爆発さすことだ←そうなの?)




ところで…。


大石はメガネ好き。
忍足は伊達メガネ。

となると…。



忍足→大石のくらふてぃな誘い受!


…ということにはなりません。(全否定)





メガネが似合う女の子ですって。女の子。
じゃけどさ、汗と涙では女のコだったのに。いつから漢字を使えるようになったんだ大石秀一郎。(大石イジメ)
関係無いけどオンナノコって書くとなんとなくやらしいYONE★


ワンポイントアドバイス: YONE★ = やっぱり大石なんかエロイ(以下伏)





大石のメガネが似合う女の子、について色々と検証してみる。
様々な可能性を追求して、どうして大石がメガネな子が好きなのか。




1.メガネっ娘萌。


実は大石オタク疑惑。(レッツ忍足)




2.人物特定している


大石秀一郎、15歳。同じクラスのメガネを掛けてるあの子に恋するお年頃。
・・・・・・。

認めん!父さんは認めんぞ!!!(がっしゃーん) オラー(ノ\o/)ノ ┤..・.




3.その裏に潜む性格を見ている


メガネ掛けてる子って、印象として清楚とかお上品とか。
・・・・・・。

そうだったら初めからそういえよ。秀一郎め。恥ずかしがりやさんなんだからっv(ツン)←キモイ!!


というわけで却下。(あっさり)




4.全国の眼鏡を掛けてる人へのエール。


あら、私かしらv(淡い期待)(そして脆く崩れ去る)
…よく分からないのでこれも却下だ。





認めないけど2が一番しっくりくるぞ…。コナクソ…。
マジでメガネで登校しようかな。(ギンギン)


嘘です。しません。(またかよ)




だってさー。
大石って外見で好きな人が決まるようなタイプじゃないと思うのだけれど。
じゃあ3なのか…?しかしなー。
メガネ掛けてたって清楚じゃない人はいるし(私か)掛けてなくたってそうな人も居るし。


だってだってさー。
これじゃあ大石はメガネを掛けてない子は好きなタイプ外ってこと?

…納得いかねぇ、色々と。
やっぱり2が有力説だな。私の中で。



ドリーム書いてやる。(全てはこれかよ)(罠に掛けられてるのは分かってるけどよぅ!)
丁度いいネタがあるんだよ。はは。
ほっといてもメガネっ子な大石夢は書く予定だったんだよ。ははは。

しかし…メガネ、メガネ……。(ぶつぶつ)







大石の体重について触れてるところがどこにもないよーぅ。
不二53kg、手塚58kg、岳人48kg、リョーマ50kg、菊52kgってことがとりあえず判明。


良かった。岳人より重かったらどうしようとか思ってたんだけど…。(笑顔)(そりゃあな)
しかし、手塚の58ってホント軽いね…大丈夫か?

大石はなんだったんだよ。大石ぃ!
61は素因数分解できないから気をつけろよ!(爽)






他にも書きたいこと沢山あったはずなのに…メガネで全部飛んだ。終われ。
ドリーム書いてくるよ、畜生め…。




と思いきや菊の好きなタイプ聞いてないな…ドリームが書けん。(幸薄)
まあいいや。避けても通れそうだ。

今日中(5日分の更新)でアップしてやる。力。
大石de100題☆に注目だ!!⇒こちら(同窓)



↓エンピツ投票ボタン!

大石には普通の家が似合ってるよ!(爽)




明日はニャクの誕生日。






+追記





大石55kgだって!


きゃ、キャキャキャ、キャー!!(オチツケ)

伽差はだ!kじゃしゃだ!きゃさは!
うああ一回もだたしくうあー正しく打てない!!(更に間違えるし)


華奢だよ大石!


陽さん、キャシャリンですね!(大興奮)
どうしよ、うわ、どうしてくれよう!!




175kgで55cm…ああ、間違えたよ…。(しかも素で)
175cmで55kg…軽っ!!
だって、不二が53kgだよ、あの不二が!!


大石の方が全然華奢じゃねぇかよ…!(気絶)
め、目眩が……。


胃痛持ちでご飯食べてないんだろ、大石ぃー…。
おやつにサプリメントなんか食べるような人間だからだよ。
中学生男子ならもっとモリモリ食え!桃ちゃん並に食え!!


駄目だ…倒れそう。ふらり。
いや、駄目だ。栄養失調で大石が倒れたら私が助けるんだ。(赤目)(ぎんぎん)



 大石総受株上昇。

不二と2キロ、不二と2キロ…くらっ。
英二が51もなかなかだったけど、多いし…多くない、少ないよ、大石ぃ。


そっか。英二だから軽いのね。大石に負担が掛かるから、うん。(大菊)
軽業師…軽、カル……カルピン………げほっ。(吐血)



予想よりはるかに軽かったよ大石…。やられた。
それにプラス10ぐらいしてもいけると思ってたのに。
とりあえず61は避けてくれ、と思ったら55まで…ゴーゴー松井。

脳細胞が死滅してく…。ああ、胃が痛い…。



ヤバイ。眠れません。赤目の恐怖の予感。


↓エンピツ投票ボタン。


永遠に眠りそう。



* My追加

 

 

 2003年12月03日(水)   た、たたたたたたたたた


食べ過ぎたー!


行き成りウザさ爆発、稲瀬ちひろです。

今日はNECIS(まあ部活みたいなもんです)の表彰式があった。
入ってないくせに飛び入りで参加してきました。あは。
普段練習とか普通に参加してたので誰にも気付かれなかった。あっはっは。
まあ、入ってる人が誘ってくれたんだから、別に良かろう。<(-3-)>〜♪

一人一品持ち寄ってきて、バイキング形式だったんですけどね。
多分あそこに居た中で、一番多く御代わりに行きました。(本気)

だって美味しくってよぅ…!(峰っ子魂/レッツ貧乏/食べ放題形式の時だけ食べまくり)
ちなみにお金が掛かるので飲み物はなし。あは。(峰っ子/不動峰のみんなに失礼だって)


はっきりいって表彰式:食べ物=1:9ぐらいの心構えで挑んでましたごめんなさい。(即謝)





今日は姐御の誕生日でした。ハピバンバン。






電波ニュースとやらが気になるのでちょっとやってみた⇒電波ニュース(別窓)

これ、面白いですね。 いやぁハマっちゃったよ。
毎回同じ文章じゃないんだね。更新でも押せばまた新しい文章が出てくるよ。

ツボだったものをピックアップ。インデックスと日記より。


 > や●い(BL)とか同人とかそういう世界ですぎょん。この言葉に見覚えがない方要注意。
 > 今度会った時に、生タマゴぶつけてやるわ!!

な、生タマゴ…っ!(鼻血)(※勘違い)


 > 24時間大石について考えてます。何しろ日本一ですからね。大石大石。愛って何だろう?

全くだぜ。(ツッコミなしかよ)


 > サイト内は官能小説(ドリーム40%/CP官能小説30%)・イラスト(10%)・・・

官能小説の割合多っ!!(爆笑) 裏メインサイトになるべきか……。(悩)


 > 毎日更新してます。その事にもっと早く気付くべきでした。
 > キャラの誕生日には狂ったように作品アップします。つまり俺は誰にも止められない。

ああ…当たってるかも。(笑)


 > 桜井君大好きだーい。お母さんが。
 > だけど勿論大石の方が好き。もしかして死ぬのかな、俺?

マジかよマザー!!(滝汗) っていうか…え?私…死ぬ、の?(笑)




私的にこれが一番ツボだった(。_。)q↓



 > 可能DA★YO★NE〜!!



…可能です。(爽)


YOとNEは分かってるけど…DAはなんだ?そして星は何を伏せているのだ!?


Dokomademo
Ayashii

Yappari
Oishi

Nanka
Eroi



こんな感じでいいかな。
★は怪しさをかもし出す効果を持っている、ということで解決。(ゑ)





学校で猛烈にポケモンが流行っている。何故…。
しかも英語版!カッコいいぜ☆
何しろPOKEMONだからな!(爽やかに)

みんなはポーキモーンがポケットモンスターの略だということを知っているのだろうか。
聞いてみたいけど勇気がなくて聞けん。(笑)

私もやりたくなってきた。やろー。
明日学校に持ってっちゃおうかな。日本語版ですみませんが。


私が所持しているのは銀と黄(ピカチュウがついてくる奴v)です。
周りは銀の人が多過ぎで金の人がいません。交換できん。
でも、ホウオウよりルギアの方がいけてるんだもん…。(ぁ





更新したあとチェックしないものだから最近ミスが多すぎる。ヤバイね。
色々とすみません。滝汗。



マインスイーパーの上級クリアしたぞ…これで3回目だ。感激。



な、なんだ…。
突然眠気が…ごふぅ。




色々なサイト様の日記を巡らせて頂きましたところ、
今日のアニプリの目玉は大石で一番素敵だったのも大石でとにかく大活躍だったぜ大石大石!!!

…というような感想を書かれているところはほとんど見つからなかった。(寂)


だけど、大石カッコよかったって言ってるところがほとんどだったよ。大石ぃ!!
泥んこ…どろんこ…ドロンコ……はぅがあ!!(発作)



とにかく大石が素敵ならそれでいいや。




↓エンピツ投票ボタン!

眠いぞ…目が回る。





* My追加

 

 

 2003年12月02日(火)   早く行け桃っ時間が無いぞ!!

先ほどバンドのコンサートを終えてまいりました、稲瀬ちひろでございましり。

楽しかったです。思い切りミスりまくったけどな!(爽)
寧ろそれが楽しいポイントだったとも言える。イエイ。(コラ)
まあ、全体的には上手くいった方だと思います、うん。多分。(曖昧やな)

某氏がぁ〜。というかそれの妹が!(ぇ
一番下の妹は激可愛い上に、姉の方(真ん中)はカッコイイと来た。はは〜ん。
やってくれるぜ。ピロロロ〜。

突然だけど某氏は私が小学校高学年の時好きだったと思われる人物に激似だ。顔じゃなくて性格が。マジで。

話は戻りまして。凄かったです、ソロリストさんたちー。
リコーダー練習しよう、と思った。
次回のコンサートではソロデュエット(※一人で二本の笛を吹く。稲瀬の妙技)だぜ!(嘘/ウソかよ)

実際は木琴をやる予定です。友人と組んでフルートとクラリネットと合わせます。妙な組み合わせ…。


素晴らしいの、はコンサートの間中(というか家に帰ってから着替えて気付いたのだけれども)、
ブラウスの中に着てたノースリシャツが後ろ前反対だったってことかな!(笑顔)
まあ、丁度いいよ、うん。表は染みがついてるし。(踏んだり蹴ったりだな)


とにかく楽しかったです。





桜井君が髪をセットしてないところを見たい。(唐突)

いやあのね、修学旅行の朝とかって髪セットしてない人多いじゃないですか。
というか、フィールドトリップの間中髪型違う人がいたなぁ…。
いつもは固めてるのに、下ろしてた。そしてそっちの方がイケてると思う。(なんで固めんだドイツ人!)

だから桜井君もどうですか?中学2年はスキー教室じゃなかったかな?
(それはうちの学校だけの常識なのだろうか)(しかし今年からなくなったとか…)

あと、私服だよ私服ー萌ぇー!!キャーvv(五月蝿い)
桜井君の私服は凄いと思います。鎖とかぶら下げまくって欲しいです。
ドクロの首飾り(今時この言い方…)とかもありだと思います。
全体的に黒で宜しくお願いします。ノースリでもいいです。(明らかに希望じゃん)
指輪もありでお願いします。銀細工の。数本付けといて。一個には赤い宝石(偽/笑)がついてるとよかんば。

ああ…妄想ばかりが膨らむ。誰かコイツを止めろ…!(◎△◎;;ノシ


桜井君大好きだーい。



だけど勿論大石の方が好き。





寒中見舞い企画でも勃発しようかと考え中。

どちらにしろ年賀企画は無理なので。
何だろなー。メールで何か?それともサイトでフリーでも配布??

はっきりとは考えてません。とりあえず何かしたいなぁと。





大石のBDに向けて小説を書きすぎて時間がない。(正気)
そして時間がない×2と騒いでいたら、
友達へ書いたプロフィール帳の“欲しいもの→時間と☆愛☆(星必須/ダイヤ型の四つ角星が正式)”と同化して、
何故かそれもまたネタになった。

ああ、ネタばかりが溜まっていくよ…!マジ時間をくれ。
時間のなさは愛でカバーだったな。む、愛が必要だ!!
やはり私が今必要なのは時間と愛だな。うん。




もっと時間を有効活用せねば…。
例えば授業中…ぶつぶつ。(レッツ☆内職)



↓エンピツ投票ボタン!

可能だよね。





* My追加

 

 

 2003年12月01日(月)   出た!出た!大石が出たー!!

キャー!!!
大石先輩、サインくださーいvv



古いネタを持ち出して喜ぶ痛い女、稲瀬ちひろ独身。ドイツでは結婚できないお年頃。
というかどちらにしろ相手が居な(シャラップ)

何が起こったかというとですね、夢を見たわけです。
大石が出た!大石が出たんだよ!(人を化け物みたいに…)


今日の夢、なかなか思い出せなかったんですよ。
思い出した瞬間は学校に居たんですが、素晴らしく興奮した様子のメモが発見されたので、
敢えてそのまま引用したいと思いますv(笑顔)


 > あのね、どこかの階段。私は上段真ん中。その左はシュウv
 > 下段(一段下)、右斜(金へん/笑)め前にいるのは英二。私はシュウの肩によりかかるわけです。
 > そうすると、左から重みが加わってくる。シュウの頭on my head!!(歓喜)
 > はじめは冷静にそのまま(っていうかよくわかってないんです)なんですが、
 > 気付いた。「あ、シュウだ」その瞬間。「キャーーーー!!(五月蝿)」
 > 発狂そして絶叫。だけどシュウはそのまま。そして笑顔だった。
 > なんで顔が分かるんだ?→それは夢だから。   あー幸せv



テンションとしては結構まとも。(そうか?)
しかし途中で言語障害に陥りかけてるあたり危険。
文章が「あのね」から始まってる辺り頭悪い。

まあ、そういう夢を見たわけです。
肩にねー、寄り掛かったら向こうがやり返してきたっていう話。
明らかに、寝る直前に書いた菊ドリームの所為です。

内容。公園で膝枕。有り勝ち。
数行引用。

 > 「ちょっと休ませて」
 > 「え、英二!?」
 >
 > 驚いた声を上げた私だけれど、英二は動じなかった。
 >
 > 「………」
 >
 > 自分の膝の上に加わった重み。
 > その重みに、生命の慈しみを覚えた。


うん、明らかにこれに関連してますね。感動しちゃうほどだ。
ちなみにこのネタ、主人公が英二の髪を梳いて終わるわけですが、
あとがきに書いた文章が我ながら気になる。

 > 大石じゃできないネタだよね!(笑)

…(笑)て、自分……。(切なくなった)


更に加えると、自分のネタ帳を見返したんです。これを書いた直後。
そうしたら、また似た内容のネタを発見してしまって。

 > 肩に頭を乗せる。んで、気付くと自分が乗せられてる。以上。

まあ、要するにもたれかかってたら寝てしまって、
目が覚めたら向こうも同じくだった、って話。
なんとなく似てるなー、と思って寝た。
そうしたら夢の中で実現されてくれてるじゃんよ!(喜)

もう小説にしなくてもお腹一杯…。
だけどする。記念に残すの。150題の足しにするの。(1.5倍増してますよ、稲瀬さん)


ああ、もしかしたらこれは大石誕生日まであと150日っていうお告げだったのかも…。(は?)



それで思い出した。
今日からアドベントカレンダー持ってる方はオープンですね。
普通ならクリスマスに向けて24個…。私一体何やってるんだろ。(滝汗)(大石BDに向けて150個/希望)

跡部のみで一日一作ずつカレンダーを埋めてく「(跡部)アトベントカレンダー」とかいうのがある。
どこかに在る。絶対在る。(断言)
探したことはないけど、そういう祭サイトor企画があるような気が猛烈にします。

知ってる方居たら教えてください。(ちょっとした興味)


ちなみに私はといいますと、近くのお店でお菓子の家を買ってきて食べてますv
一日一欠けらずつ。ピースバイピース☆
凄く大きいのが50ユーロとかで売ってるんですが、6ユーロので。(笑)(寂)
ヘンゼル&グレーテル+魔女の砂糖菓子付き。なかなか美味しい。

ちなみにその50ユーロのでっかいやつ、
毎日学校帰りにショーウィンドウの外からじーっと見つめてたんですが。
お店の人はどう思っただろ。(微笑)
更に、実際に買ったのはそこのお店のじゃなくて近くの安いのだと知ったらどう思うだろ。(ぁ

飾りが少なめなんだけどね。そこまで豪華でも困るし、うん。




突然だけど稲瀬は歴史が苦手です。
これでもかってほど苦手です。
家庭科と比べても歴史の方が確実に苦手です。
(意味が分からない方はこちらをどうぞ⇒11月10日記(同窓)


どれくらい苦手かっていうと、はい。説明すると長いんですけど、短めに。

小学校6年生の時。歴史のテスト。
時代だけが書いてある、空欄の年表が配られました。

D先生「知っている歴史上の人物を、正しい時代にできるだけ多く書きなさい」

はい。分かりました先生。やらせていただきます。(この段階では自信満面)

そんなことを考えつつ(実際こんな礼儀正しくない)、鉛筆を手に取った稲瀬ちひろ、当時12歳。
(シャーペンは何故か禁止だった)(決まりを守って鉛筆使うよい子だった)

帰ってきてみて、あらあらビックリ☆
何点だったか忘れたけど、とにかく素晴らしく悲惨だったことは憶えてます。
(素晴らしいんだか悲惨なんだかどっちだよ)(ある意味両方)

まあ、一番多く取った人が127点で、一番低かった人が7点だったテストだから、
平均もくそもなかったみたいでした。

自分的珍解答。
・ひみこ→縄文時代(※…いつだっけ?/成長してない/)(漢字は卑弥呼☆/変換しただけじゃん)
・紫式部→飛鳥時代(※多分正しくは平安時代)
・夏目漱石→江戸時代(※正しくは明治…だよね?)

あら、あんまり憶えてないや。
とにかく苦手なんです。それだけは分かって。
(そして今もよく分かってない辺り成長してない)
(夏目漱石、広辞苑で調べるまで昭和の人だと思ってた/笑)(千円札…!)


何で社会◎だったんだろ!!(驚愕)

中学でも5は何回か取ったしなぁ。(183人の学年に、教科ごとに13人しか取れない“5”)
自分って、一体……。

まあ、そのクラス最低点の7点を取った人は、
平成の欄をわざわざ付け足して自分の名前書いてたからなぁ。
(しかも点貰ってた…なんでだよ!!)
(クラス全員分書けば5×35…ぶふぅ/いっきにクラストップ)
そういうのと比べれば、努力を認めて二重丸…ってこと?
(ある意味そっちの方が努力してるけどな笑)


なんでそんな話になったのかというと。(ちゃんと本題がある)

この前、朝食の時間に日本語がいつから使われてるか、とかそんな話をしてて。
(休日の朝から高度な話をする稲瀬家のチクタク食卓)
卑弥呼はもう文字を使ってた!という話になりまして。

稲瀬が言った言葉 コレ(。_。)q↓




「ああ、コウカツ文字だっけ?(悪気無)」




・・・・・・。





 コウカツ(狡猾)モジ?





なかなかに面白かった。
正しくは甲骨(コウコツ)文字、です。間違えないように。以上。(あっけねー)





最近、素数を見つけるのが趣味。
といっても一日で飽きたけど。笑。(趣味じゃねぇ…!)
419までいったけどもうやる気なくなった。ははん。
そこまでやった自分も自分だけどな。うん。なんか面白くって。(根っからの理数系)

1でしか割れない=素数な身長の持ち主の皆さん。

・越前リョーマ(151)
・水野カツオ(157)
・不二周助(167)
・海堂薫(173)

そんなところ。他にもいるかなぁ。
(ところで名前の長さが階段みたいになってて面白い/笑)


あ、見つけた。
手塚が179だったね。ぉわ、橘さんも!(ダメじゃん)




↓エンピツ投票ボタンをなめんじゃねぇ!

絶対ダントツだと思った大菊とタメ張ってます。 わーぉ だぁねぇー





ああ、興奮のあまり一行目からタグ外してた…。
直したけどね。バカちんめ。(笑)




* My追加

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加