ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2016年12月31日(土)

今年も今日で終わりかー?

朝熱を測ると37度代まで下がったので
単なる風邪と判断した(笑)
俺より先に咳をしていた相方は調子悪そうだし、
チビ1号も鼻水と咳をしてるし
仕事から帰って来た三男も熱があり
我が家はほぼ全滅だわ(爆笑)

出かける予定もないので
ノンビリと今年最後の日を過ごそう!


2016年12月30日(金)

ヤバい。
頭が痛くて身体が怠い。
体温を測ると38.5度。
俺の平熱は35代だから
一般の人に換算すると39度超えてる(爆笑)

病院へ行かず自力で治そうとひたすら寝る。
晩飯後、熱冷ましを飲むと一気に下がったが
これは明日どうなってるか微妙だな。


2016年12月29日(木)

滑りに行ったが視界が悪く一本で退散。

で、帰ってくると頭が痛く寝込んでしまう。
まさかチビ二号のインフルが移ったかな?
明日になればどうなのかわかるだろうな。


2016年12月28日(水)


1年の汚れを落とすと言う意味があるのだろうが
大掃除と言う行事は止めて欲しいな。
普段、業者が掃除しているわけだし
お決まりだからやらなくちゃなんて、ナンセンス!
まあ、自分のデスクをちゃちゃっと拭いて
ほんの数分で終了(爆)
キレイキレイ・・・ぶはははははは。

チビ2号、朝起きると熱が出ていた。
夕べも変な咳をしていたが元気だったのに
いきなり38.5度・・・。
今日はママの仕事が休みなので
午前中には自分の家に戻ったけど、治るかな〜?
明日からママの実家に行くと張り切っていたのに
熱が下がらないと行けないんじゃ無いか??
一晩で熱が下がりますように!


2016年12月27日(火)

今年も仕事は今日を入れて二日。
年々、1年が過ぎるのが早くなるな〜。
歳なんだな(爆)
仕方が無いな。



2016年12月26日(月)


連休後、しかも年末の月曜日は最悪なブルー。
今年の仕事も今日を含めて三日と思えば
少しは気持ちも楽になるけど、イヤなものはイヤだ!

今日は気温がプラストなり雪が溶け始め
どこもかしこもぐちゃぐちゃで超〜最悪。
この時期の暖気はマジで必要ないし
色々な意味でやっかいだわ!

そう言えばチビ1号はベイブレードがマイブームで
何度か対戦しているのだけど、大人もハマりそうだ(笑)
3つパーツで構成されていて自分なりに組み替えることが出来
またパーツ単体でも購入し最強ベイを作ることも可能。
初めは力でまわせば勝つのだろうと思っていたが
力かませやるとベイがバラバラになったり
かと言って長くまわそうと思っても敵にアタックされたりと
おもちゃなのだが奥が深い(爆)
自分なりに組み合わせるところはかつてのミニ四駆的な感覚で
大人がハマるのも納得できるわ(笑)

こっそりパーツをゲットして最強のを作ろうかな〜!


2016年12月25日(日)


チビ達が家族で札幌へ出かけたので
我が家は非常に静かな1日だった(爆)

久しぶりの晴天だったので
すかさず滑りに行ったがガラガラであり
ここ2,3日の荒天で飛行機が欠航したためだな。
ローカルにとっては空いているって最高で
ストレス無く滑れるのが何より気持ちが良い。
しかも晴天なのでゲレンデコンディションははっきり見え
人が少ないから荒れるのも遅くてテンションマックス。
1,2本程度で止めるつもりがついつい楽しくて
数本滑ってしまい膝がヤバいことになってしまった。
しばらくすれば治ると思うけど・・・。

そう言えばリフト乗り場で外人に声をかけられた。
可愛いイントラが小さな子二人をリフトに乗せようと
協力してくれる人を探しているようだったが
言われた内容は何となくわかり協力したかったが
この膝でしかもボードで一人の子をサポート出来ない。
それを伝えたいと思ったのだが話せないので
「そーり」とだけ言ってスルーしちゃった。
もう少し話せたら、ちゃんと説明できたのにと・・・。

それにしてもめっちゃ可愛いイントラだったな〜!


2016年12月24日(土)


イブの夜の花火大会へ行ってきた。
スキー場のゲレンデで打ち上げるのだが
ナイター終了後となるため少し遅い時間だが
チビ達は冬休みなので気にせず連れて行った。
打上時刻のギリギリまで、それほど人は集まらず
なんか拍子抜けだったが静かで良いわ(笑)
10分程度の花火だったが、
この寒い時期に見る花火はなかなか綺麗で
これが綺麗なチャンねーと来ていたらな〜(爆)
帰路につくと意外にも人が多くて驚いたわ。

終了後、遅くまで開いている大型スーパーにより
このあとに飲むアルコールとつまみを買ってきたのだが
あの時間にスーパーに行くのは初めてで
まさかあんなに買い物客がいるとは思わなかった(笑)
売れ残りで安売りしている総菜等を買っている主婦や
半額になった弁当を買っている単身赴任者風の奴や
時間の概念がおかしい外国人なんかが目立っていたな。
賞味期限が迫っていて、買ってすぐに食べるのなら
あの時間帯は断然安くて良いかもしれないな(笑)


2016年12月23日(金)

朝から荒れる予報だったので山へは行かず
ネットのライブカメラで様子を見てみると
リフトは激混み状態で、行かなくて良かった〜(笑)

夜は家族のクリパー。
仕事の都合等を考え1日早いパーティにしたが
まあ、子供らにとってはプレゼントがあるから良いけど
大人にとっては出費ばかりで辛い時期でもある。
チビ達3人の欲しいものを親から聞き取り
それをサンタさんに頼んだのだが、
親の要求は現実的なものが多くなってきて
これがサンタさんのプレゼントかどうか疑問だ。
それでも喜んでいたのが、まだまだ可愛い(笑)

俺のガキの頃、時代背景なのかは不明だが
どこの家庭にもサンタさんは来ることが無く
「我が家はキリスト教じゃないから」と言われ
渋々納得していたが、周りもそうだったので
それほど気にすることも無かったな。
それよりも女の子からの手編みのマフラー等が
自宅に届くことがあり、そっちに方が嬉しかった。
あの時代、なぜか手編みのマフラーが流行っていて
が、もらってもほとんどすることは無かった(笑)
今思うと悪いことをしたな〜〜って!


2016年12月22日(木)

荒れる前に一滑り。
人も少なくて気持ち良かった〜〜(笑)
なんとか膝が持っているのが有り難く
滑れるうちに出来るだけ滑っておこう!

明日は荒れる予報なので
この連休を利用して旅に出る人は大変だな


2016年12月21日(水)





睡眠時間が多いのに、夕方になると糞眠い。
おそらく睡眠障害かなんかで
熟睡出来ていないんじゃないだろうか?
朝方目が覚める際には必ず夢を見ているし
鼻が詰まって口がカラカラで臭いし〜〜。
明日から4連休なので、寝れるだけ寝ていて
それでも眠ければ何らかの対策を講じなくては。


2016年12月20日(火)

また、気温が上がり雪が解ける。
今年の冬はなんか変だぞ。

家に帰り風呂に入ろうとすると
1号、2号が入りたいと言いはじめ、しぶしぶ。
デカめの小学2年生と4歳児、
そして俺が一斉に湯船に入ると一気にお湯がなくなり
また、ただでさえ狭い風呂なのにゆっくり浸かれず。
まるっきりイモ洗い状態(爆)
でも、こうしてみんなで入るのも
きっとあと少しなんだろうな〜。
2号は女の子だから小学生になるころには
「爺とは入らない」なんて言われてしまうんだろうな。


2016年12月19日(月)


アメブロで「スノーボーダーママ」ってのを読んでるが
昨日の日記にはスノーボードへの思いを綴っていた。
もちろん、筆者はプロスノーボーダーであり
滑ること全般が仕事であることは言うまでもないが
そのストイックな考え方に憧れと疑問を持った。
彼女と比べてると俺の方が歴は長いし
それなりに思い入れもあり、この歳でこの体で
楽しく滑ることを一番に考えている。
この「楽しく」が職業とする彼女との似て非なるもので
その意味合いが全然違っているんじゃ無いかと思う。
彼女は1本1本を無駄にすること無く緊張感を持ち滑り
滑りは自分との戦いとまで言ってるんだから凄まじい。
きっとこれがプロの意識なんだろうな。
俺の「楽しく」は一般的な意味の通りで
まったくストイックさは無く、いわゆる楽しむなんだ。
気持ちの良いパウダーを1本滑って満足することもあれば
何本滑っても満足しないときもあり、そんな時は止める(笑)
また「楽しさ」を追求するわがままな俺なので
ペースが合わない他の人間と滑るとストレスがたまり
結果的に単独で滑るのが多くなるもの必然かも知れない。
自分のベストな画像として残すことがプロなので
ストイックにならざるを得ないだろうし、
そんなのが羨ましくもある。

まあ、何はともあれ
「頑張れジジスノーボーダー」 だな(爆)


2016年12月18日(日)

少し調子も良くなり山へ行こうと思っていたが
びっくりするほどの強風で、リフトも一部だけ稼働。
それならチビ達とソリ遊びしようと出かけたのだが
あまりの風の強さでチビ達が吹き飛ばされそうなくらいで
晴れていたのだが強風のせいで寒く感じた。
しかし、遠くから来ている客(アジア系)は日数が決まってるので
無理矢理遊んでいたのがなんともかんとも・・・。
しかも、相変わらずモラルというものが無く
ソリコースのど真ん中で写真を撮ったり登ったりと
次に滑る人ことなんて、これっぽっちも考えていない。
国民性だと諦めているのだが、郷に入っては郷に従え、
それが出来ないのなら日本に来るな!!!

風が強すぎるし、こんな日に無理して遊ぶ必要が無く
すぐに撤退し、昼飯を食べに車を少し走らせた。
次男の同級の実家で新事業であるチーズ工場と
ピザを食べれるカフェ的なのを始めたので
一応食べてみようと早速行ってみた(爆)
先週オープンしたばかりで宣伝不足もあるのだろうが
昼時にも関わらず席の1/3ほどしか埋まっていなかった。
味はというと値段がお手軽なのでそれなりであり
生地が粉っぽく、しかもチーズのかかっている量が少なく
このままでは繁盛店にはなれないような気がする。
もう少し生地を厚くして、もう少し耳の方までチーズを乗せれば
観光シーズンになればそれなりに人は来るかも知れない(笑)
あっ、決してまずくは無いんだから・・・。
きっと今は模索中なんだろうし
これからどんどん変わっていくんだろうな。楽しみ!


2016年12月17日(土)

昨日、無理して滑ったせいか
夕べから調子が悪くて今日は滑りに行かなかった。
チビ達もお泊まりだったのでちょうど良かったわ(笑)

8年ほど前に買った居間のテレビが壊れてしまい、
正月を目の前にテレビが見れないと何となく寂しいので
仕方がなくショップへ買いに行くことにした。
とは言え、俺と次男の部屋にはテレビがあるから
最悪の場合、どちらかのテレビを居間に置けば良いのだが
ちょうど大売り出し中でもあり、ネットと同額くらいだったらと
嫌いなショップへ見にいってみた・・・。
1件目は、入っていくなり店員が
「何かお探しでしょうか?」とすぐに寄ってきたので
それが大嫌いな俺は無視して全然違う場所へ移動。
未だに五月蝿いくらいすぐに寄ってくる店員がいる店は
絶対に入りたくないし、きっと儲かっていないんだろうな。
もう1店はいつもガラガラな大手チェーン店舗だが
ここは教育が徹底しているようで、こちらが呼ぶまでは
全く構うことなく自由に見させてくれる。
俺、この店は滅多に入らないけど、好きだわ(爆)

さてテレビだが、店頭展示品を大幅値引きで売っていて
居間でメインで見る相方にどうかと訪ねると
いつものように自分には関係無い的な返事しかしないし
この大きさで良いのか?って聞くと、我が家にはちょうど良い、
でも、他の家はもっともっと大きなテレビ! って(怒)
ホント今更ながらこの性格は大嫌いだ。
性能やその他諸々がわからなかったら店員に聞けば良いし
聞く気が無いのなら、これでいいじゃん!! 買った!

今どきは4Kテレビがメインだけど
我が家ではブルーレイを見るわけでもないし
そこまで画質に拘る必要も無いのでフルハイビジョンにしたが
展示品とは言え40型で5万円って、信じられない安さ。
液晶がこんなに流行る前、一時AVシステムに凝っていて
ちょうど35年くらい前に26型のモニターを購入したのだが
その時の価格、確か25万円だったはず。
今の物価に置き換えると倍近いのかな〜。
昔は先端を走っていたな(爆)


2016年12月16日(金)

あまりにも雪が降ったので
午後から滑りに行ったが荒れていて
上からの一本で膝が悲鳴をあげ
しかも左腿が言うことを聞かないくらい疲れ
なんとかやっと滑り降りて来た。
この一年、いやそれ以上、
膝を壊してから運動をしていないので
筋肉がなくなってしまってるのかも(泣)

シーズンは始まったばかりなのに困ったな!


2016年12月15日(木)

すごい雪だった。
豪雪地帯の本領発揮!
それなのに準備が遅い相方は
車の雪を落とすのを迎えに来るギリギリで
結局大雪の中を歩いて帰ってきた!
いつもいつも何でもギリギリにならないとやらない
この性格は大嫌いだし、マジでムカつく!
今に重大な事件を起こすぞ!


2016年12月14日(水)

少し風邪気味なのかな?
何となく寒気がするような気がする。
鼻のポリープも成長しそうな予感で
その前に市販薬を飲んでいるのだが、良くならない。
それでも以前のような最悪な鼻詰まりもなくなってるし
市販薬の効き目もなかなか馬鹿に出来ないのかも・・・。

先日とある理由で飲んだ際に
普段はほとんど話すことのない人間と会話の中で
南国好きと言うことがわかり、ちょいと盛り上がった。
よくよく聞いてみると、オーロラを見にいったり
他の遠くの海外へも年に1度くらいはいってるそうで
また、この年末はマチピチュとウユニ塩湖へ行くそうで
超〜〜うらやましいったらありゃしない。
参考までにどのくらい旅費がかかるか調べてみると
一人安くて50万円もかかり、あり得ないくらい高い。
その金額を出すのなら、南国のリッチなホテルに泊まり
優雅な休日を過ごす方が良いかも(爆)


2016年12月13日(火)

全くやる気の出ない日だったが
仕事でアポを取っていたので仕方がなく外へ!
このクソ寒い時期に外回りは勘弁して欲しいのだが
仕事上、冬に忙しいのがマイワークだからな^(泣)

さてさて、11日到着予定だった荷物が
今日も届いていないのはどういうことなんだろう?
その荷物よりあとに注文した荷物なんて
昨日届いているっちゅうのに、あの運送会社はだめ?
週末低気圧によって千歳空港は混乱状態だったようだが
いくら何でも到着予定日から二日も遅れるなんて
何かトラブルがあったんじゃないかと疑ってしまう。
ネットの追跡システムで確認してみると
状態の詳細が消えてしまって、今どこなのかわからない?
以前も営業所に荷物が届いてるにも関わらず配達されず
電話で催促してようやく届いたものの
謝るわけもなく、何もなかったように届けられた経緯が。
運送会社の名前を出すと色々な問題がおきてもイヤなので
心にとどめておくが、マジで何度も続くと
本当に信用問題に発展しそうだし、俺もキレるぞ!!

明日届かなければ、ぶち切れよう〜(爆)


2016年12月12日(月)




昨日届くはずだったスマホが届かなかった。
昨日は悪天候で飛行機の欠航や高速の通行止め、
交通麻痺状態だったので仕方がなかったかな〜。
来ても良いようにデータ等のバックアップを作成し
ざまざまな設定も念のために読んでおいたが
1日経ってしまったため、全部忘れたわ。

今回iPhone7にしたのだが
これ以降はiPhoneから離れるつもりで
これ機種を利用して格安SIMを購入し
これが壊れるまでずっと使い続けるつもりなんだけど。
今更iPhoneを使い続ける魅力も感じなくなってるし
とりあえず、マジでこれが最後のiPhone!!


2016年12月11日(日)





朝一で友人が滑りに来ると言うことで
仕方がなく早く起きて、仕方がなく出かけていった。
なんだろう?
こうして時間が決められてしまうとそれがイヤで
凄く気分が滅入ってしまうんだけど
時間を決めずにいるとやたら早く目が覚めちゃう。
天邪鬼というかなんというか、困った性格だ。

山はまだまだ空いていて、多少視界が悪いものの
驚くほどのパウダーが残っていてテンションが上がる。
パウダーだと膝への負担もかなり少なく
しかも滑っていて浮遊感が半端なく気持ちが良い。
トップシーズンにはほとんどいかないメインコースへ行くと
そこもパウダーがワンサカ残っていて、テンションマックス〜。
友人共々、心から楽しんだ今日だった(笑)

しかし、2時間フルに滑った最後の1本で
脚がパンパンの限界で膝もギリギリアウト。
普段平気な何のことはない坂をなんとか降りるという
非常に情けない自分にかなり腹が立ってしまった。
まあ、もう少し滑り込めば体が慣れてくるとは思うが
それまでは限界の少し前には上がらないといけないな


2016年12月10日(土)




予報通りに荒れることはなかったが
そもそも滑りに行く元気もなかったので・・(笑)
いつものようにウ○チが我慢できなくなり
最寄りの室内遊技場へ出かけた・・・。
なんせ、この店のトイレはウォシュレットで綺麗。

午前中は全く出る気配もなく、また大金をつぎ込み
何とかしようと粘った末に新台に座ることが出来た。
それでも最初に当たるまでは数千円の投資をしたが
そこから怒濤の18連チャン・・・・。
で、それが終わった1回転目でまたまた大当たりで
そこから9連チャンと大爆発(爆)
昼飯も食わず5時半までほぼ出っぱなしで
21箱の大漁となり、久しぶりの二桁を超えた〜。
年末で何かと物入りなこの時期のこの勝ちは大きく
優雅は気分で年を越せそうな状況になったわV。
晩飯は豪勢にしようと思ったが、相方の希望により
どこにでもあるラーメン屋で普通のラーメンをすすった(爆)



2016年12月09日(金)

今日は滑るために休んだ。
トップシーズンではないこの時期だが
さすがに週末は混むんじゃなかろうかと・・。
しかも明日は荒れるとの予報で滑れるかわからないし。

最初にスクールに今シーズンのご挨拶。
今期は常勤のイントラが一人減ってしまったので
二人でまわすそうだが、これって大変だろうな。
上部でリニューアルされたリフトに乗ってみたが
そのスムーズさや早さに毎度感動してしまう。
滑り降りると仲間のイントラがちょうどいたので
数回セッションしたが最後は脚はパンパンでへたれ!

あまりにも疲れてしまったので午後からは横になり
いつのまにか昼寝しちゃったわ(爆)
シーズン初めで体が出来ていないこともあるが
やはり体力の低下が著しく、なんとかしなくちゃな。


2016年12月08日(木)




今日は寒かった。
2,3日前から次男が風邪を引いたらしく
腹を壊しゲボったとか言っていたが
長男やその嫁もなんだか調子が悪いと言い出した。
我が家の作ったおかず等を食べているので
もしかしたらそれに当たったとか??
だったら俺も孫っち達も悪くなりそうだが
俺は意外と頑丈だし、孫達はまともに食べていないはず。
相方も残り物を食べているので、運良くかわしたのかも(爆)
とにかく気をつけないと年齢が年齢だけに
また体力も落ちているから命に関わってきそう(笑)
なんにせよ 用心しなくちゃ!


2016年12月07日(水)

久しぶりの外回り。
新しく出来た大きな建物を見にいってきたが
その内部はかなり豪華であり、庶民の俺は引いたわ(爆)
スキー場のリフトのすぐソバであり
出て20歩ほどでリフトに乗れてしまうような・・・。

山は一般世間とは違い、相変わらずバブル景気で
どこから沸いてくるのか知らないが人がワンサカいて
おそらくその人達の多くは富裕層じゃなかろうかと思われ
近辺のホテルや飲食店は大もうけしているようだ。
そんな景気に乗っかりたいところなんだが
なんせ英語がからっきし駄目なもんだから
何かをしようと思っても全く出来ないのが状態。
そう言えば石垣の居酒屋で出会って、
未だに交流のあるニュージー在住の子がいるが
その子なら英語は堪能だろうし、頭も良いらしいし
商売の相棒にはもしかしたら良いのかも知れないな。
ちょっとアポ取ってみようかな〜(笑)



2016年12月06日(火)


猛吹雪の予報だったが、それほどでもなかった。
この雪が多少積もってくれると条件が良くなり
膝への負担も少なくなるんだけどな〜〜。

なんだか毎日眠くて仕方がないのは
鼻のポリープが出かけていて息苦しいせいかな?
鏡を見るとクマもしっかりと出来ちゃって
きっと疲れが取れていない証拠だな。
ここ数年、肝臓の数値がよろしくないから
そのせいで疲れが取れないのかも・・・(泣)
それほど長い時間じゃなくボードを滑ったあとも
やたら疲れてしまって何をする気力も沸かず
ただただ横になって楽にしていたもんな〜〜。
相方に買ってあげた養命酒でも飲もうかな(笑)


2016年12月05日(月)

週末、トータルで4時間も滑っていないのに
ずっと使っていなかった足腰の筋肉を酷使したせいで
めっちゃ筋肉痛でヤバいわ(爆)
でも、この筋肉痛、嫌いじゃないんだよな〜。
むしろ好きかも(笑)
だが、気持ちが落ち込む月曜日なので
やっぱりブルーであるには変わりがないわ(爆)

ここ数日どうしようか悩んでいるのは
クリスマスのプレゼント。
チビ1号はなんとなく聞いていたので決まりそうだが
2号3号は聞いても全然わからない。
本人達は決まっているようなんだけど
ママ達がそれはいらないと言ってるので困ってしまう。
男の子のプレゼントなら経験則で大体わかるんだけど
女の子って何が良いからかなり難しい・・・。
たとえば服にしても、既に好みが大体決まっていて
そのラインから外れてしまうと全く見向きもせず
全然嬉しそうにしないんだから・・(笑)
相方はまだ日数があると余裕をぶっこいているが
この時期、早めに頼まないと売れ切れだったり
当日に届かなかったりとアクシデントが多いからな。

俺にも誰かプレゼントくれないかな〜?
可愛いチャンねーとの温泉一泊旅行とか
石垣島の航空券往復チケットとか
はたまた、新ボードとか・・・(爆)
そう言えば、自分へのプレゼントとして
欲しかったアウターを買ったんだった(笑)


2016年12月04日(日)


今日はチビ2号の幼稚園の発表会。
歌や踊りがどちらかというと好きな方なので
きっと楽しんで演技するんじゃないかと楽しみだった。

最初はお遊戯だった。
どれほど練習したのかわからないけど
その振りは完璧のようだったし、マジで可愛かった〜。
女の子ってこのくらいの年齢でも、既に男の子とは違って
動作等が女の子でホント可愛いったらありゃしない(笑)
次の合唱でも大きな口を開け一生懸命歌っていて
どう見ても他の子達よりも一生懸命だった(爺馬鹿)
人数が多くて出番がそれほど多くはなかったけど
なかなか見応えのある楽しい発表会だった。

昼飯後、すぐに山へ行った。
脚は筋肉痛でちょっとしんどかったけど
いつまで膝が持つかわからないので
滑れるうちにたくさん滑っておこうと・・・(笑)
今日も気温が上がり春のような陽気で
滑れるコースが増えたので人が分散され
まあ滑りやすいったらありゃしない(爆)
スキー場側は困るだろうけどトップシーズンも
この程度の人数ならマジで最高なんだけどな〜。

一滑り終え休憩していると
スクールのボードの指導員が新人教育していた。
その内容を聞いているとホント基本的なことばかりで
が、その新人達はピントきていない様子。
団体が違うのでわからないけど、基本的なことも知らず
教える立場になれるって、なんだか不思議な気がした。
シーズン当初なので新人達も動きがぎこちなくて
なんとも面白くしばらく見ていた(爆)


2016年12月03日(土)


スキー場の山麓部まで滑り降りれるようになり
また、新設されたリフトに乗りたくてサッサと出かけた。
いつも行くコースから登っていったのだが
早い時期なのでリフトはガラガラ状態で
トップシーズンもこんな調子なら最高なんだけな〜。
パウダーを1本滑り、その後新設されたリフトへ行ったが
やはりこの時期なのか、人はまばらで非常に調子が良い。
おまけにそのリフトは速いし静かだし、クッションが効いていて
今までのリフトに比べたら月とすっぽんだわ(爆)
前リフトはかなり昔に設置され、あちこちボロボロだったので
余計に快適に感じてしまったようだけど(笑)

気温がどんどん上がり雪温もかなり上がっていて
寒い雪温用のワックスを塗ってるので
全く滑らず、まっすぐに滑りだけなのに転びそう。
下部まで降りてくるだけでヘトヘトになってしまい
根性なくそのまま終了してしまった(笑)

で、膝の調子は?
テーピングとサポーターで固めて滑っていたが
やはり力を入れるとそれなりに痛みを感じてしまい
しょうもない場所で転倒してしまうほど(泣)
滑走後、多少の違和感を感じるので湿布で冷やしてるが
思っていたほど痛みが強くならなかったのがラッキー。
こんな感じならこの冬は乗り切れそうな予感がする


2016年12月02日(金)


2
いつものように8時過ぎに出発し
10分ほど待った程度の採血の順番が来た。
最近、若い子が採血するんだけど
針を刺すときもほぼ痛みが無く、相当練習したんだろうな。

今回から主治医が替わったので
どんな診療内容になるのかそれなりに不安を感じていた。
予定より30分近く経過してから俺の順番が回ってきた。
診察室のドアを開けた瞬間に
「あ〜〜、この先生だったんだ」って・・・。
待合室にいる間に何度か目の前を通った先生で
内心、この先生じゃなければ良いなと思っていたんだけど(笑)
今回の血液検査の結果を見て、
変わりがないか確認し、今後も今まで通りの節制してと言われ
薬を少し変更すると言われ診察は1分ほどで終了した。
で、待合室で待っていても次予約等のことを告げに来ず
看護師が来たと思ったら、血液を図らせて欲しいと・・・。
で、今、薬の検討していると告げられてからさらに十数分。
なんだか非常に手際が悪く、一気に不信感を抱いてしまった。

夜、義娘に聞いてみると
外来は始めたばかりでまだまだ緊張しているようだし
ちょっと勉強不足な先生のようだと教えてくれた。
前の婆先生もイヤだったけど、今度の先生もイマイチかな?

それでもこれが精密検査に該当するので
職場から催促されなくなるので一安心・・・・。
これからも炭水化物は控えめにして
あと5キロ体重を落とさなくては・・・。


2016年12月01日(木)

雨。
降ってもおかしくない時期だが
もう雪が積もってるんだから溶けない方が・・・。

ほぼ4ヶ月前に頼んでいたグッズが届いた。
切れ方が違うらしい包丁だが
はたしてどうなのかは相方に聞いてみないと(爆)

夕べ、次男の嫁さんである美容師に髪を切ってもらった。
およそ4ヶ月ぶりなのだが、禿げは伸びが遅いのか
びっくりするほど伸びていなかった(爆)
俺のような頭を美容師に切ってもらうのは申し訳ないが
いやがらずに切ってくれるんだから有り難いや。
ばっさりとスポーツ刈りのように切ってしまうと
白髪がめっちゃ目立ってしまって、大半が白髪と言う(泣)

「白髪の人間は禿げない」

嘘じゃん!!

明日は定期の病院での検査日。
同い年の女医が辞めてしまったため
後任の先生に引き継がれるようだが、どうなるのか?
今まで通り継続して薬を服用するのか
新たな診療方法があるのか?

どうなるのか? 少々不安。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加