ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2011年06月30日(木)

鼻の調子がイマイチ。
そんなに簡単に治るわけがないが、
口呼吸なので寝てもほとんど熟睡できずに辛いぞ。
あと少しの辛抱だと思うが・・・。

夕べ、次男が熱中症かもしれないと帰って来るなり言っていた。
メシも食わずにそのまま寝ていたが
この程度の気温で熱中症になるわけが無く、変だな〜。
今朝は仕事に行ったのだが、今度は3男が調子悪いとか・・・。
よくよく聞いてみると、次男の勤めている幼稚園で
ノロでは無いらしいのだが、腸炎らしき子供が急増していて
そのために次男も調子が悪かったことを今日聞かされた。
で、3男がすぐに移ってしまったと思われる。
症状は軽く、多少ムカムカする程度らしいが
そういう話を聞いてしまうと、俺もすぐに具合が悪くなる。
今もなんとなく不調・・・(おそらく気のせいだろうが(爆))

病は気から!


俺のためにあるような慣用句(爆)


2011年06月29日(水)

テンションダウン。
鼻のポリープが限界に達し、夕べ病院へ行ったが
やはり言われることは同じで
「手術したほうが楽だよ〜。でも、時間が取れないんでしょ?」
と、いつも通りの薬を出してくれた。
緊急でやばい状態ならそんな対応はしないだろうし
ひとまずは薬で回復させなくちゃ!

一難去ってまた一難。
最近は面倒なことが続くな〜。
まあ、重大には至ってないから「良し」と思わなくちゃ。


2011年06月28日(火)

俺が行くはずだった「うたの日」コンサートが中止になり
翌日、急遽開催になった代替コンサートに2万人が集まったとか・・・。
そんなに集まるとは驚き。
もし当日にちゃんと開催していたらどれほどの人が集まったんだ?
俺のように二日前から入ったのは少なく
前日とか当日来た人がほとんどだったのかな〜〜?
コンサートはかなり盛り上がったようで、本当に残念だ。
もし、次の機会があったなら、今回の分を上乗せして
がっつり盛り上がってやる〜〜(爆)

で、現実に戻っていきなりだが、鼻のポリープが出てきた。
石垣のホテルでエアコンを入れたまま寝ていたので
(エアコンの使用方法がイマイチわからなくて(爆))
思いっきり風邪気味になってしまい
追い打ちをかけるような北海道の寒さで
しっかりとポリープが成長し、今はかなり息苦しい。
向こうでの余韻に浸る暇無く、一気に悲しい現実が・・・(笑)
若い頃は外科以外で病院なんて行ったことがなかったほど頑丈だったのに
最近は病院通いの回数が多くなってきた(泣)
たまに同年代の友人と会うと、あそこが痛いだの
こっちの薬はどうだのと、まるで病院の待合室の会話のよう。
やだやだ・・・・。マジでやだ!!
俺はまだまだ若い〜〜〜〜!

そそ、石垣の初日にナンパしたおじさんに
「かなり若く見えました。私よりも若いって勘違いしてましたよ」
と、お世辞でもめっちゃ嬉しいことを言われたんだった。
そのおじさんの年齢は44歳だったかな?

ってことは、そんなに若く見えちゃったのか〜〜俺(爆)


2011年06月27日(月)

半端じゃなく仕事をしたくない月曜日。
向こうでは楽しんだからな〜〜!
今回は前回以上に人と絡み、多くの人と知り合いになった。
俺、自分が思っているほど
人見知りじゃないのかも知れない(爆)

初日は友人のいる居馴染みの居酒屋で一人で飲んでいたが
隣に座ったおじさんは初めてのようで、誰と話すこともなく
一人静かにひたすら飲んで食って・・・・。
で、ナンパした(爆)
いきなり俺のようなオヤジが話しかけたんで最初は向こうも警戒していたが
少し時間が経つにつれて話も盛り上がり
いつも行く「うさぎや」へ行こうと誘うと二つ返事(笑)
着くなりライブが始まり、いつものように盛り上がり
今度は隣に座っていたレディ二人をナンパ(爆)
三線の音とカチャーシーのせいなのか、
声をかけると普通に返事をしてくれて
またまた会話は盛り上がってしまった〜〜。
彼女らは翌日は船で離島へ行く予定だったらしいが
台風が来るのに船は出ないことを教えてあげると
それ以外の予定は立てていないとのことで
俺が来るまで島内を案内してあげることにした。
ある意味おせっかいだし、人見知りのやることじゃない(爆)

そんな感じな1日目だった!


2011年06月26日(日)

今回の石垣旅行、結果的には単に飲みに行っただけ(笑)
「うたの日」コンサートは中止、ってか26日に急遽やりことに。
俺は飛行機の都合があるので、見ることは出来なかった(泣)

最後の夜の土曜は盛り上がった〜。
あの盛り上がりはどこから来るんだろう?
旅行と言う非日常、或いは南国の開放的な空気、
また、同じ石垣に来ているという連帯感?
とにかくみんな盛り上がる。

が、そのせいで?レンタカーの鍵を紛失したことに朝気がついた。
バックやズボンのポケットにも無く、オロオロ・・・・。
取りあえず朝飯を食ってから対策を練ろうと思っていたが
その食っている間に留守電が入っていた。
レンタカー会社からで鍵が届いていると・・・。
どこで落としたんだろ? 
落としたのにちゃんと届いてるなんて、さすが石垣だな〜(笑)

最後は飛行機が遅れたりとすったもんだはあったが
取りあえず無事に帰宅できた。

しかし、向こうのエアコンのせいで
またまた鼻のポリープが出てきてしまい
今はかなり苦しいことになっている。


2011年06月25日(土)

台風は去ったが、風は強かった。

車で被害状況を視察しようと走ったが

それほど被害はなかったようだ。

途中、米原海岸によると泳いでいる人たちがいたので

釣られて泳いでしまった。

腰くらいの深さの場所でも

熱帯魚がたくさんいて、良い写真が撮れたかも。


ホテルに戻り選択をしながら、待ち時間にこれを書いてるが

このあと、夕べ知り合った人たちと飲む予定。



俺、本当に人見知りなんだろうか?


2011年06月24日(金)

台風が迫ってくる中、

夕べ居酒屋で知り合った人たちを乗せて

石垣観光へ出かけた。

車があると言うだけで、乗せるなんて

俺も人が良いな。

それでも初石垣の人たちの案内は楽しかった。

夜はいつもの「うさぎや」で大いに盛り上がった。

帰る頃には台風が直撃するはずだったのだが

どうやら少しそれたようだ。


2011年06月23日(木)

朝から天気が悪いが石垣に出発。

途中2回乗り換えて石垣についたが

台風が直撃するということで

25日の「うたの日」コンサートは中止。

仕方がないから飲むしかない。

知ってる居酒屋で大いに盛り上がる。

俺は何をしにきたんだか?


2011年06月22日(水)

明日から石垣!
相方は体調不良でドタキャン。
ドタキャン、正解だったかも・・・。
台風5号が24日未明に石垣に直撃かもしれない。
この時期のこのタイミングで台風なんてあり得ない。
今まで台風時期に行って、一度も当たっていないのに
例年台風がほとんど来ないこの時期に当たるとは
きっと同時期に行く人で超〜〜運の無い人間がいるのかも(泣)

さて、台風対策だが
今まで考えたことがなかったので、大慌てで調べなくちゃ。
飛行機が欠航した場合、その後どうしたらいいのか?
或いはホテルの確保はどうなんだろ?
レンタカーの貸出の延長はどうなるんだ?
全てが未知の世界。
ましてや、まともな台風なんて知らない俺だから
どう対処して良いのやら???
疑問だらけでパニくりそう〜〜。

取りあえず、日曜日に帰れない可能性があることを
大きな声でみんなに周知した(笑)

不謹慎かも知れないが、缶詰でも、ある意味楽しそう・・・。
PC持って行こうかな〜〜。
行く前日に悩むことが一気に増えてしまった(笑)



2011年06月21日(火)

最高気温28.5度
きた〜〜〜〜〜〜っ! 夏っ!

が、気温ほど暑くなかったな。

明後日から石垣だが、一人で行くことになった。
相方が体調不良でドタキャン。
キャンセル料がもったいない。
最初から俺一人で行かせてくれれば無駄にならなかったのに。
まあ、今回はタイミングが悪かっただけなので仕方がない。

つ〜ことで、どうしよう?
夜は飲んでも相方が運転するはずだったので
ホテルから飲食店街まで遠い・・・。
ホテルからチャリで行くか??
距離にして4キロ。
行きは良い良い帰りは怖い・・・・的な〜〜(泣)

しかも24日の夜以外は全く予定してなかった。
困ったな〜〜〜。


2011年06月20日(月)

今日は気温が上がった。
最高気温が26度。  夏日だ!

最近お気に入りのアメーバブログの主だが
宮古島が好きで移住してしまい、向こうでガイドをやっている。
最初はパートナーだった彼と結婚し、二人で頑張っている。
ブログでは素晴らしい風景はもちろん、
ガイドの内容やお客さん等も写っていて、非常におもしろい。
写真の見せ方が好きだし、住んでる強みで
ちょいと遊びに行ったくらいじゃ撮れないような写真も多い。
また、写真に写る旦那のずば抜けた表情(変顔等だけど(爆))は
意識してそうしてるとはわかっていても、根っからのひょうきん者らしく
いつも笑わせてもらっている・・・(笑)
楽しくおかしく仲良く頑張っているように感じる。
だが、これはあくまでもブログ上でしか見られない写真や文章からの判断であり
その実体はどうなのかはわからない。
一般的に考えて、毎日毎日ガイドがあるわけではないだろうし
ガイドの方のHPを見ると空いている日も確かにある。
ある意味体を張って頑張っているのだから
辛い日やガイドをしたくない日だってあるに違いないし
休むとそれがすぐに家計にひびき、頑張るしかないのが現実なのかもしれない。
本人達が楽しめるガイドを目指していることから
それを実際に肌で感じたリピーターも来てると書いてある。

どんなに好きでも、俺にはきっと出来ないと思う。
あんなに頑張れないと思う。
リスペクト・・・・。


自分には無い前向きさが感じられるから
ブログの更新を楽しみにしてるのだと思う。




2011年06月19日(日)

夜遅くに色々あった。

かなり疲れた〜〜!


2011年06月18日(土)

今日も天気悪し。
札幌での週末は10週連続で悪いそうだ。
まったくどうなってるんだ??

久しぶりに朝から夕方までパチンコをしてた。
天気が悪かったし、昼に一度家に帰ったが誰もいなくて
再度もう一稼ぎと出かけた〜〜(笑)

旅行の軍資金。
ばっちりだ!(爆)


2011年06月17日(金)

昨日、今日とめちゃくちゃ良い天気。
なのに、明日は雨の予報だなんて信じられない〜〜!
まあ、今週末だけは天気が悪くても許すが
来週の石垣は晴れて欲しい!
週間天気予報では金曜日は曇り。
マジで〜〜〜?
お願いだから晴れて! 頼む、晴れて!
せっかく行くのに曇りは悲しすぎるぞ。
金曜日が晴れて土曜日が曇れば最高なんだけど。
土曜は屋外コンサートだから、かんかん照りだと辛いし
4時間も炎天下にいることは出来なない。
初のビギンのコンサートであり
確かコンサートは山口百恵以来のはず。
久しぶりのコンサートだから、ちゃんと全部聞きたいな〜。

ところで旅行の準備は何もしていない。
俺はいつものことだが、相方はどうなんだろ?
言っても女だから、色々持って行くんだろうに
ギリギリになってから、あれがないこれがないは勘弁して欲しい。
最低限、財布とカメラと携帯があれば俺はOKだし
ほぼいつもそんな感じだから、向こうで着替えがなくなり
洗濯とかしちゃったり〜〜〜(爆)
それはそれで楽しんだが・・・。
夜の部をどこで食うかはほぼ決めたのだが
二日目の昼の部はどうしようか決めかねている。
西表か波照間か小浜島か黒島か???
俺は全島回ったからどこでも良いのだが
相方は石垣と竹富しか回っていないので
どこにしようか迷っているのだが
相方に聞いても全くピンとこないようだし
パンフを渡してあるのに見ている形跡もない・・・・。

人任せで意欲が感じられないから
連れて行くのは今回が最後だな(爆)


2011年06月16日(木)

やはり、相方の携帯は壊れてた。
夕べ、またいきなり電源が落ちてしまい
もうにっちもさっちも行かない状態で
どんな作業をしても断固として動かなかった。
諦めた。
が、札幌のアップルストアに行く前に
取りあえずカスタマセンターに電話をして指示を仰ごうと・・・。
昼休みになってすぐに電話を入れオペレーターが応対し
色々な質問をされ、ことごとく即答してやった(笑)
で、PCの部署に電話を回され、なんとかiPhoneを認識させるべく
またまた色々な質問を受けるの、まったく面倒。
だが、その部門がやるだろうことは既に やり尽くしたことを
向こうがみなまで言う前に答えてやった・・・。
ソフトの不具合じゃなくて、本体の不具合であり
修理・交換の対象になるとのこと。 だから、それは知ってるわ!!
俺がどれほどネットで調べたが言ってやりたかったが
まあ、大人げないのでグッとこらえた史
そうこうしているうちに既に40分が経過。

まだ昼飯も食ってないし、また違う部署に回された〜〜。
3カ所目の部署では修理等の予約や機械の回収についての説明。
ここで、この担当の頭の悪さが暴露された。
修理等の間(およそ4日)、携帯が使えないと不便か問われたが
普通は誰もが不便になるのは当たり前だろ? ま、これはいい!
代替機を必要とする場合は近くのショップに代替機の有無を確認し
ある場合はそちらで借りるよう自ら連絡を取ること。これも、ま、いいや!
借りる場合には修理以来のコード番号が必要であり、
それをもって行くと代替機がある場合はすぐに借りられる。
で、直す本体の回収日を確認するも明日だそうだ。
携帯がないと不便なら、まずはショップに代替機の有無を確認してから
修理の回収をした方が良いのではないか?と言うのだ。
ちょっと聞いただけでは正論のように聞こえるが、   アホか!!!
もしも代替機の在庫がなく、取り寄せに時間がかかったら
今すぐに修理に出した方がいずれにしても早く使えるようになるだろ?
代替機が届くのが先か、直るのが先か・・・。
いずれにしても手元にある機械は使えないことが頭に入ってない回答であり
代替機の確認をしてから修理に出すのは、今のが使える前提の話だろ?

そんなこんなで50分を要し、昼飯が食えなかった(爆)
応対する人たちの言葉は親切丁寧だったが
言葉とは裏腹に、話す内容は????ばかりであった。

それでも、取りあえずは先が見えたのでホッとした(笑)


2011年06月15日(水)

さてさて、壊れてしまった相方のiPhoneだが、
夕べもさんざん色々やってみた・・・。
ネット上で調べれる限り調べて、それを実行してみたが
どうしても回復する様子がなかった。
既に3回ほどiTunesで初期化を試しているが
最後にもう一度、ダメ元でやってみた。
しかし、事態はますます悪化してしまい、
今まで充電すると出ていた画面さえも出なくなってしまった(泣)
最後の最後にバックアップを取らずに初期化、そして復元してみると
以前の画面に戻ったのだが、どうせまた切れるだろうと
そのまま放っておいたら、今朝になっても動いている。
いままでリセットされていた曜日等も正常に動いている。
ネットではハードの問題なのでアップルストアで見てもらい
ほとんどが交換となっていたので、土曜日に行く予定をしていたのに。
今現在も動いている。
アップルストアに行っても、今の状態では「正常」と言われ
なんの措置もしてもらえないはず・・・・。
アプリや音楽、写真等は全て外しているけど
動いているんだからラッキーと思わなくちゃいけないのかも。

相方の電池消耗量がめちゃくちゃ遅く、やはり不具合があるのかと
一応、三男の電池消耗量を聞いてみるとほぼ同じくらいの遅さ。
と言うことで、俺のiPhoneの電池の消耗が異常に早いことが判明し
ちょっとショック。早いのが普通だと思っていたのが違ったらしい(泣)
朝、100パーセントでその日の寝る前には切れそうになる。
それほど頻繁に使用してるわけでもないのに、なんでこんなに早い??

もぅ〜〜〜、やっぱりiPhoneは問題が多いのかな〜(泣)


2011年06月14日(火)

うちは全員がiPhone。
4台あるのだが、どれかに不具合が出るのじゃないかと思っていた。
で、やっぱり出た。
運悪く相方のiPhoneが調子が悪い。
電源が勝手に落ちる現象が少し前から出ている。
使用頻度も少ないし、俺らのようにハードに使っているわけでもない。
どちらかというと「必要ないんじゃない?」と思わせるくらい(笑)
で、iPhone4に関してはネット上でも不具合の報告があり
それらを拾い読みしてみると相方の現象はよくあるようで、
修理に出しても問題なしと返送されるケースが多いとか・・・。
iPhoneのハードの不具合らしく、その原因もわからず
手間を省略するため、場所によっては即交換もあるのだが
なんせショップでは対応してくれず、アップルストアに行かないとダメ!
北海道では札幌にしかないし、近いとは言っても
今週末は用事が多く、行くことが出来なそうにない。
しかし、来週末は南国だし、なんとか直さないとやばい。
それほど携帯を使う奴ではないが、
ずっと行動は一緒だと言っても、旅行に携帯がないと不安だし、
万が一にも必要な状態が起きるかも知れない。
向こうでライブ会場に行くので、相方が迷子にならないとも限らない。
どうしよう??
夕方、仕事が終わってから走っては営業時間に間に合わないし
かと言って、来週二日休むので今週は休めない・・・。

参ったな〜〜!

相方が電気系の製品を触るとことごとく壊れる伝説は
今もなお現在進行形であり、ハイテクなiPhoneまでもが
その魔手に陥るとは思っていなかった(爆)



2011年06月13日(月)

小雨の月曜日。
若干の二日酔いもあり、いつも以上にブルーデイ(泣)

仕事のメンバーも変わったことだし
朝からしっかりしようと決意していたのだが
いつものように無口で我関せず!の1日だった(笑)
ダメだな〜、俺!
来週の石垣トリップから帰ってくれば、間違いなくリフレッシュでき
少しはまともな俺に戻れるかも知れない〜〜。

ってか、そもそも週末の遊び疲れが残ってるな。
寝るのが勿体なくてほとんど寝てないし
遊びには真剣に取り組んでるし、疲れないわけがない。
おまけに最近の金・土・日は
俺にしては珍しく、飲んじゃってるし〜(笑)
外飲みはほとんどしなくなったのだが
家でガキ達を相手に飲んじゃうから〜〜。
毎晩晩酌する家庭って、きっとこんな感じなんだろうが
未だに飲み方を知らないから、思い切り飲んでしまい
毎朝二日酔い・・・・。 困ったオヤジだ(爆)


今回石垣に行った際に飲む約束をなんとなくしていた子から
「24日は飲むんでしょ?予約しておく」とのメールが入った。
一人で行くときにはかなり前から予約している俺なのに
今回は相方も一緒という安心感からか、まったく気にしてなかった。
一人で店に入らなくても良いと言う気持ちがからか
飲みに行く際のことを全く考えていなかった(笑)
今回も石垣の人気店「うさぎや」繋がりの子二人と
以前から日程があったら飲もうと約束していて
それが実現する。それなのに肝心な予約を忘れていた。

義娘くらいの若い子だし、盛り上がりも異常らしい(笑)ので
保護者的な立場で飲むことになるかも知れない。
それに俺の相方も一緒だから、ハメを外すことはないだろうな(爆)


2011年06月12日(日)

朝はどんよりとした空模様。
どうしてすっきりしないんだろ?
地球温暖化により北海道も暖かくなったせいで
梅雨前線があり得ない位置まで北上してるからかな?

それでも昼からはようやくの青空。
相方がタケノコ取りに行きたいと言うことで渋々出かけた。
タケノコに限らず、ウド、タラの芽、フキ等を取るときも長く
どうしても俺は飽きてしまう。
その日の晩に食べる分だけ取ればいいと思うのだが
「次来るまでに伸びきってしまう」とかわからない理由を宣う。
案の定、本日も長かった。
竹が混んでるし「ちょっと様子見て出てくる」と言い残して入ったが
なんとなんと1時間半経ってようやく出てきた。
一般的に「ちょっと」と言ったら、せいぜい30分くらいだろ?
しかも、今回入った竹の入り口付近には
「ヒグマが目撃されています」
「毎年多くの人が遭難し、亡くなった方もいます」
「万が一遭難した場合、捜索費用は全額個人負担です」
などとでかい看板に書いてあった〜〜〜。
しかもしかも、あいつが入ってすぐに、地元の消防車が
「事故が多発してます。水、食料等を持ち、絶対に単独では入らないように」
街頭演説のようにマイクからガンガン響いていた。

そんなわけで1時間経過した頃には、まさかと思うがちょいと不安になり
携帯で連絡しようと思ったが、家を出るときに机に置いてあったので
間違いなく通ずるはずもなく、俺が探しに入ろうかと思ったが
竹の中のどこかで行き違いになるのも嫌だし、
言っても、遭難するほど体力的に落ちてるはずもなく
どんなに方向音痴でも、全く逆方向に行くこともないだろうと
車の中からツイキャスをやっていた(爆)

その後、ちゃんと出てきたが
途中でリュックを降ろし夢中で取っていたため
その置いた場所がわからなくなり、探していたというオチが。。。(爆)


もう、今シーズンは一緒に行きたくないな(笑)



2011年06月11日(土)

薄曇り。

全くどうなってる・・・。


2011年06月10日(金)

曇り空。
また週末に天気が悪くなるみたい。
なんとも悲しい状況だな(泣)
今週は神仙沼で写真を撮ろうと計画して
色々準備していたのだが、無駄に終わりそうな・・・。
ツイてない。

夕べ、AKBの選挙速報をテレビでやっていたが
あそこまで真剣に、そして盛り上がるのだろうか??
何位かに入らなければテレビに出られないとか
色々な制限があるらしいが、
その全てはファンが選んでるんだから
自分自身がどんなに頑張っても知れてるんじゃない?
一般の選挙のように選挙活動は出来ないだろうし
自分をアピールする場だって限られちゃうんだから
そもそも持っている可愛らしさとか歌唱力、演技力がなければ
上位にランクされるわけがない・・・。
だから、上位7人は毎年テレビに出ていて
知名度があるからそれほど順位の変動がないのかも・・・。
実際に劇場に通っている人間がどれほどいるのかわからないが
深い事情がわからない一般人はそんな風に思うはず。

まあ、誰が1位になろうと俺には関係ないが(爆)

首相を降ろそうと水面下で画策してる議員や
被災地そっちのけで自分の利益になる活動しかしていない議員らより
AKBの方が一生懸命頑張っているのは間違いないな(爆)



2011年06月09日(木)

今日も比較的暖かくなった。
感覚的には一番良いな。

以前から何回か世話になっているし、
その後の対応も迅速で信用できると思うので
あえて名称は伏せるのだが、そこから送付されてきたメールが
他人宛なのに俺に送られてきた・・・・。
まさに今送られてきてもおかしくない題名だったので
開いてみてびっくりした。
多くを相手にしているし、人のやることだから完璧には出来ないことは
いくら俺でもわかるので、一言添えて返送してあげた。
その後、詫びのメールも来たし一安心なのだが
もしも、俺宛のが他に行っていたと考えると
個人情報も一部載っているので、軽いノリでは済まされないかな。
間違いないことを正式な文書にしてもらいたいところだが、
俺に関してはそこまで重要じゃないし(笑)、
相手もきっと反省しているだろうし、
もしや、相手の上司に知られて、がっつり怒られてたりしたら
なんだか可愛そうな気もする。


2011年06月08日(水)

最高気温27.2度 12時43分

ついに夏日が来た〜〜〜〜!(笑)
なんか暑いと思ったら、気温がいつの間にか上がっていた。
良いね。非常に暖かくて良いね。
暖かくなってくると嬉しくなっちゃうぞ〜!

少し動いただけでもじんわりと汗が出てきて
マジで気持ちいい。
夏男だから、暑さは全然平気。
夏バテなんてしたこと無いし
逆に夏になると食欲が出て太ってしまうくらい(爆)
俺の季節がやってきた〜〜!

アメブロ繋がりで宮古島のブロガーの日記を見ては
「暖かそうで羨ましい」と何度か書いたが
その返信コメントが
「今はまだそうかも知れないけど、
 真夏になったらそっちが方が羨ましくなるよ〜〜」って!
毎日30度超えで湿度も高かったら
北海道の爽やかな夏が羨ましく思えるかも知れないな(笑)

住んでる地域のイマイチの季節には
他の地域の良い季節が羨ましく思えるのは当たり前だが
南国はいつでも羨ましく思えるのは病気だな(爆)
八重山病にかかっている人たちは、皆同じ症状のようで
ちょっとしたきっかけで発症しているらしい(笑)

そんな患者達と仲良くなるのは必然かも知れないな・・・。










2011年06月07日(火)

やあ、春から一気に夏っぽくなった。
今日の最高気温は24.9度。
惜しい・・・実に惜しい。
あと0.1度で夏日だったのに、マジで惜しい(笑)
湿度が52パーセントとなまら爽やかな今日の北海道だった。

本州が梅雨になるこの時期の北海道はかなり快適だ。
寒い寒いと言っていても、季節はいつの間にか変わり
過ごしやすい最高の時期を迎え、この時期だけは全国に自慢できる(笑)
半袖で過ごしても暑くも寒くもない、とっても良い感じ。
観光で来るにはちょうど良い季節。

それでもクソ暑い南国へ行きたいと思うのは何なんだろ?(笑)
思うに、南国独特の文化やそれを支えてきた人たち、
はたまた、暖かいが故の開放感があるから行きたくなるんだろう。
海外の南国は行ったことがないけど、きっと似たような感じであり
何度も行きたくなるのかも知れないな。 気持ちはわかるし〜〜!

沖縄列島にはもう何度も行っているのに、
綺麗な水中での写真はちゃんと撮ったことがない。
撮ろうと思えば機会は何度もあったのだが、
撮るために必要なギアが無いせいもあり、今まで未経験。
デジイチの水中ギアはびっくりするほど高額で手が出ないが
コンデジの簡単な水中ギアなら何とかなるかな?
最悪、ジップロック程度の簡単な構造のギアで
試し撮りをしてみるのもおもしろいかも知れないな。

今月行くまでには、ちょっと考えてみよう〜。


2011年06月06日(月)

朝から病院へ出かけたが、
夕べは飲み過ぎたし、朝はもちろん二日酔いで
血液検査の結果がかなり悪くなると予想していた。
診察前に血圧を測ってもらったが、案の定、高め!!
で、血液検査の結果は、肝臓系が若干高めだけで
それ以外は取りあえずセーフ!
一晩でアルコールや肉を消化できることが証明されたが
今後、二日酔いで病院へ行くのは止めよう〜〜〜(爆)

予約診察なので本来は早く終わるはずなのだが
全て終了まで2時間以上かかった。
診察は先生が血液検査の結果の説明で、ほんの1分もかからず
何のための病院なんだろう??
薬をもらうためだけの診察なんだが
市販の薬で対応できないのだろうか??(泣)
3ヶ月に1回だから、なんとか我慢できるけど
ホント面倒臭いぞ!!

今日は気温も高く、半袖でも爽やかな1日だった。
北海道も本格的に春が来たようで、気持ちも明るくなり
心もうきうきしてくる・・・・(笑)
このまま一気に夏になってくれれば最高なんだけどな〜。


2011年06月05日(日)

午前中はチビを連れて、公園に遊びに行った。
遊んでる様子を見ているとたった1年で劇的に変わったいた。
滑り台も以前は怖がっていたのに、平気でガンガン滑るし
ブランコも押してあげると大喜び。
何より変わったのは、他の子供と仲良くなれること。
今日も少し年上のおねーちゃんと友達になり
その子を後を追いかけて遊んでいた。
話しかけられても、それなりに会話しているし
去年とは全然違う(笑)
帰る頃には遊び疲れて抱っこをねだるのは同じだったが(爆)

夕方から次男、三男がBBQをやると準備を始めたが
その間、俺はソファーで寝てしまった。
1時間もしないうちに準備が出来たと呼びに来たので
食いに行ったのだが、俺の飲む泡盛まで用意してあり
準備に俺が出て行かなくても完璧で嬉しくもあり悲しくもあり(笑)
明日は定期検査で病院へ行かなくちゃいけないので
軽く飲もうと決めていたのに、結局泡盛1本空けてしまった。
ロックでガンガン飲んでもそれほど酔うこともなく
我ながら、酒の強さにびっくりした(笑)

結局家に入ってからも飲み続け、寝たのは遅かった。

この元気、いつまでも継続したいな!!


2011年06月04日(土)

朝から雨。
またまた週末、天気が悪い(泣)
ホント、むかつくがどうしようもない。

ちょっと室内ゲームに出かけ
帰ってからは金魚の水を取り替えて
物置の冬物を奥に仕舞い衣替え!!
自転車のパンク修理をして
家に入ってから写真データの整理。
ディスクにバックアップを作ったり

非常に地味な1日だった(爆)

この後、何もなく1日が終わるかな〜?


あっ、チビがお泊まりだから、今夜は楽しいだろうな。


2011年06月03日(金)

頼んでいたカキが来た。
寿都のカキは今時期が旬。
生で良し! 酒蒸しで良し! フライで良し!
って、ことでカキを前菜にまずは乾杯。

メインは焼き肉。
ポイントで取った近江牛と米沢牛。
高島屋から配送されたとあって、パッケージもすごい。
が、肉の味が美味い〜〜!
石垣牛や松阪牛とは少し違うが
俺にはこの位の肉がちょうど良いかも(爆)

深夜まで延々と飲み続けました。

金をかけずにおいしいモノを食べれるなんて幸せ。

マジで贅沢な気分だった!!


2011年06月02日(木)

さて、新体制での1日目。
色々難しい問題はあるものの、メンタル面では凄く楽。
まあ、今後、変化があるかも知れないが
それはその時に対応すればいいわけだし(爆)
なんだかんだ言っても、俺って神経が太いのかもしれない。
「なるようになるさ」的な、ある意味、投げやり〜〜!

明日、肉がくる!
今度は近江牛と神戸牛。
今まで貯まっていた某ポイントを使ってゲット。
そそ、少し前に書いた某携帯会社のポイントをしっかり使ってから
すぱっと解約したわけで〜〜(爆)
15000P分の肉。
普段食えないような高級な肉!!
知らず知らずのうちに貯まったPでゲットの肉。
家族4人分の毎月の使用料だから、結構なPだった(笑)
美味いんだろうな〜〜。楽しみ!

楽しみと言えば、明日もう1個あった。
蠣(カキ)が明日来るんだった!
今時期のカキはやばそうと思うだろうが
実は日本海の寿都で採れるカキはこの時期が旬!
もちろん生でも食える極上のカキ。

明日の夜はカキと焼き肉?でパーチーだな。

でも、食い合わせが悪いか??

明日はカキで明後日が焼き肉。

贅沢病の発作が出そう(爆)


2011年06月01日(水)

陽が当たるとそこそこ暖かいのだが
曇って風が吹くとヒヤ〜〜っとする。
いつになったら暖かくなるのかな??

今日から新しい仕事に取りかかるのだが
しばらくやっていなかったのですっかり忘れてる〜〜。
歳と共に記憶力が怪しい最近、
夕べの晩ご飯のおかずがすぐに出てこないくらいに低下してるのに
3年も前の記憶が蘇るはずもなく
また一から勉強しなくちゃいけなそうだ(泣)
が、昔っから勉強嫌いな俺だから、今更好きになるわけもなく
その場を凌げれば良い!程度の知識しかいれないだろうな。
それではいけない! 
十分わかってるが、性格は一生治らない(爆)
しばらくの間は苦労しそうだ・・・・。

その苦労をするよりも、好きなことをするための苦労の方が
やり甲斐もあるし、頑張れると思うんだよな〜〜。
夢に向かって進んでいくきっかけかな〜。
と、何か変化があるごとに、そんな風に考えて
もう何年経っただろ??

いつまでたっても、
夢への歩みは鍾乳石並みだな(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加