ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年07月31日(木)

もう鼻のグズグズが限界になった。
鼻の通りが悪いと集中出来ないしイライラする。
感覚として自力では無理と判断し病院へ行って来た。

受付の子が凄く可愛い。
「どうされました?」

声も可愛い・・・。
「そうですか。これに記入してください」

問診票に色々書いたが、あれって難しい。
過去の病院歴とか症状とか質問の答えが書きづらい。

耳鼻咽喉科の病院ってやっぱり子供が多い。
診察中にぎゃーぎゃー泣いてる赤ちゃんとか
待合室で走り回るクソガキとか、うんざりする!!
びっくりしたのは、意外に若いねーチャンが来ていることだ。
「耳汁がでる」だの「鼻が痛い」だの(爆)

診察室に呼ばれ鼻の穴を看られる。
医者は首をかしげながらしつこく看る。
「一回吸入してからまた看ます」
で、4分間別室で吸入。 情けない姿だ(笑)
再度呼ばれるとモニターが置かれていて。 何するんだ??
いきなり鼻の穴にカメラを入れて見せてくれた。

「ここは綺麗ですね。問題ないですが、もう少し奥が・・・」
「ほら、あるでしょ?」 って何が??
「これが鼻の穴を塞いでいるんです」 ええ??
「ポリープです。鼻タケとも言います」 ????
「手術・・・・」   ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
「1週間薬で様子を見てみましょう。でも、手術した方が良いんだよね」
おいおい、そう簡単に言うな!!
俺、一回も手術なんてしたこと無いんだぞ。
医者の手術発言にマジでビビったが、とりあえず薬でよかった。


しばらくは不摂生が出来ないな!


2008年07月30日(水)

身体が痒い。
日焼けした部位の皮が剥がれてきた。
びっくりしたのは耳たぶとかも日焼けしてたこと。
今朝鏡を見ると皮が汚く剥がれていた。
微妙に皮を剥がしづらい場所だが、それでも剥がしたい(爆)

顔も皮が剥がれていた。
その端から剥がしていくとおでこの上の頭皮まで・・・。
毛が薄いと頭皮も日焼けして剥がれることを初めて知った。
朝から鏡見ながら笑っていたが、俺一人が楽しむのはもったいない。

「おい、こんなところも皮が剥がれてきたぞ」と3男に!

「フッ!」と鼻で笑われた。
おまえだってあと何十年か経つとこうなるんだぞ。
ハゲは遺伝だぞ。 その時に今のことを思い出すぞ!

ってか、俺は朝から何をやってるんだか・・・(爆)


2008年07月29日(火)

爽やかな天気なのに、気分がイマイチ。

自分はそうならないように努力しているつもり。

同じことを時間を開けて何度も言ったり、
言われたことを忘れないように覚える努力、
あるいは覚えきれなければメモるとか、
相手をイライラさせる行動は出来るだけしないようにしてる。
どうでも良いことなら、笑って「何やってんだ?」で済むけど
大事なことやせっぱ詰まってる時はそうもいかない。

先週の久米島へ向かう羽田で出来事だが
ちょうど昼時で飯を食おうと言うことになり、
俺と3男の食いたいものを相方に頼んで席を取っていた。
「お前何した? ほぉ〜、カツカレーか。良いな」
と話してる矢先、相方に呼ばれて取りに行ってみると別物が2品。
俺のは合っていたが3男のカツカレーがない。
同じことが帰りの久米島空港でも・・・・。
「俺はおにぎり」 中身は何が良いと聞かれたので「味噌」と。
そこまで会話してるのに、買ってきたものはライスサンド。
これは3男が頼んだもの。2種類のものを覚えられなくなってるのか?
この時ばかりは「おまえ〜、マジで大丈夫か?」と確認した(爆)
これは全く笑って許せるし、ちゃんと食えたから問題ない(笑)
ところが昨日はちょっと話が違う。
仕事で遅くなり薬局へ寄る暇がないので、鼻の薬を頼んでいた。
鼻を詰まらせ帰り、早速薬をシュッシュとしようと思ったが
なんと買い忘れたと。 もう既に薬局が閉まってる時間。
さんざん外に買い物へ行ったり、ウロウロしているのに・・・・。
これにはむかついた。 
頼んだ俺も悪いが、行けないから頼んでることくらいわかってるはず。
何が大事って昨日はそれが一番大事だろ?
鼻がぐずついているのもずっと知ってる訳なんだし。

年齢的に体力的にいつどうなるかわからないから
とりあえずバリバリ動け、多少無理が出来るうちに色々行こうと、
今年はそう思って無理して連れてってるのに、その見返りがこれだもんな。
「たった1回のミスでそんな大げさな」
今回は俺が買いに行けないから何回も忘れるなと念を押したし
今までに数え切れないほど同じようなことがあった。 
人には理解できないだろうが・・。

ってか、本当に呆けが入ってきてるのなら、全然話は変わってくるが(爆)


2008年07月28日(月)

まだまだ旅行の余韻は残ってる。
もっと色々考えて行動すれば良かったと後悔気味。
キリがないけど、滅多に行けない場所だからそんな思いは仕方がないか?
飛行機恐怖症(勝手に怖がっていたのかも)が治り、
本州へ行けるようになってから、毎年2〜3回は出かけている。
しかし、一般のチケットでは高くてもちろん行けるはずもなく
そのほとんどがバーゲンフェアの格安チケットの争奪戦に勝ち抜き
何とか手に入れていた。 関空往復が26000円で行けちゃうんだから。
沖縄などの北海道から2空路の場合は格安パックの方が断然安い。
2泊3日3朝食付き、レンタカー乗り放題、各種割引チケット付きで
39800円なんだからあり得ない安さ。
これもでも旅行社や航空会社、レンタル会社が儲かるんだから
一般の価格ってどれだけ実益があるか想像できる。暴利だな(爆)
39800円を各HP等で分解すると
ホテル代が12000円。レンタカーが6000円。
飛行機代が20000円。各種割引が1800円となる。
飛行機なんて往復で4回乗るわけだから1回当たり5000円。(爆)
これに旅行社の儲けをどこかから取るんだろうな。
何も知らず一般の旅行者に頼んで旅行してる人たちは
「安い」と思い込んで買っているが、どれほど無駄に金を払ってるか。
ましてや普通に航空チケットか買う人たちもいるんだからな〜〜(笑)

今回の旅行で2空路分のマイルを使ってしまったから
しばらくは必死で貯めなくては・・・・。
早くバーゲンフェアが始まらないかな〜〜〜!


2008年07月27日(日)

いよいよ9連休最後の日。
今回はめちゃくちゃ充実してたな〜〜。
だから明日から気持ちを切り替えて頑張れそう!
なんて、そう簡単にはいかないだろう。
一週間はリハビリが必要かも(爆)

写真の整理がなかなかすすまない。
あまりにも撮りすぎた(爆)
目がおかしくなってきた。
もう少し厳選して撮れば良かった。
でも、写真を見ると鮮明に思い出せる。
久米島、 本当に良い場所だ!
またいつか行ってみたいな〜〜!


2008年07月26日(土)

旅行から帰ってきて1夜明けた。
いつもの生活に戻るためにいつものように撮影に!
俺って本当に晴れ男だと実感。
南国にも負けないほど綺麗な青空。
久しぶりに羊蹄山の全景を見れて感動。
南国の風景と比べられるので再発見出来るんだよな〜!
とにかく気持ちよく撮れた。
こういうのがあるから、違う地域へ旅行したいのかも知れないな(爆)

3男が今日から仕事だった。
帰ってきたから旅行の反省会で飲んだ。
相方は結婚式でいないので、男同士の反省会(爆)
なにやら夕べはなかなか寝られなかったと・・・。
今回の旅行があまりにも楽しくて、現実を受けいられなかったそうだ。
確かに今回のような旅は初めてだろうし、本当に癒されたようだ。
あんな風に見えても、彼なりに色々苦労してるのかも知れない(爆)

俺は明日の晩が辛いのかも(笑)


2008年07月25日(金)

いよいよ久米島を発つ日。
ガキは早起きして思い出を作るため車であちこち廻ってきた。
彼もここを去るが嫌らしい。
そうだよな〜〜。これだけマッタリ出来る事って普段無いもんな。

朝飯後、相方の友人はホテルでまったりしたいとのことで
家族だけど走ってない道を走ってみた。
海岸を行くためにわざわざ遠回りしてみたが、その道がやばい。
道路幅は3メートルほどで、周りの木や草は伸び放題。
こんなところも大雑把でこの島らしい。

ウミガメが産卵に来るアーラ浜。
ここも凄く気持ちいい海岸。 どこも気持ち良いんだけど(爆)
さるかに合戦で猿に勝ちそうなくらい動きの早いカニを見つけ
みんなで必死に写真に納める。 マジで動くが早い。あり得ない。
砂が熱くなるから早く動かざるを得ない必要があるのか?
しかし、最後まで楽しませてくれた島だった。

レンタカーは街の事務所でなんのチェックもなく精算後
空港の駐車場に乗り捨て。しかも鍵を付けたまま。
島だから万が一盗まれてもすぐに見つかるんだろうな(爆)

飛行機は那覇で乗り換えをチチェックイン時に知らされた。
ってことは3空路乗り換え? あり得ない。
マイルでは2空路しかつかえないのに、向こうの都合だから。
ある意味ラッキー。 3回も乗れちゃうじゃん(爆)
しかし、羽田に着く便が遅れ、またまた・・・・・。
まあ、乗り継ぎに遅れることはないと思うけど・・・。
到着はタラップのない場所でバス移動。 これも初体験。
なんだか最後の最後まで珍道中だ(笑)

と、まだまだたくさん書きたいことがあるが、
思い出した時に追い追いに書くことにしよう!!


2008年07月24日(木)

ガキは日焼けが酷くて泣きそうになっていた。
南国の陽射しを舐めていた罰だ(爆)

この日は久米島の最高峰のスポットへ。
完璧に島全体が一望出来る。 絶景だ。
今日もピーカンだったが、俺は長袖を着て万全の体制。
ガキは? 相変わらず半袖。 バカだ。 今晩泣きを見るぞ!
昼過ぎまであちこち見たが、相方の友人は暑さで
ガキは日焼けの痛さで急きょホテルの部屋へ戻る。
「みんな少し休むか?」 俺のしては珍しく優しい言葉。
実は一人で山へ行って虫や花を撮りたかったんだ。
作戦は見事成功し(笑)、一番クソ暑い時間に山へ行って来た。
「人間って、こんなに汗が出るんだ?」と思えるほどの汗を出しながら
黙々と楽しみながら写真を撮っていた。

満足してホテルへ戻り、涼を取るためにプールへ行くが
水が生ぬるい。 こっちの温水プール並み(爆)
水から上がると陽射しが痛くて早々に退散し晩飯。

この夜も楽しい会話が続いた。
今までの相方とその友人の爆笑コンビの様々は出来事を思い出し大笑い。
どうしてあの二人がいると珍道中なのかな?
彼女らのために詳しくは書かないが、ホント笑える二人だ!!


2008年07月23日(水)

二日酔いと暑さにやられてる朝を迎えた。
が、なぜか早起き。 辺りの散歩してみた。
既に気温は28度。 あり得ない。 さすが南国(笑)

今日は地元のバードアイランドの「はての浜ツアー!」
ここは砂州まで送るだけじゃなく、オプションが色々ある。
とにかく楽しませてくれるんだ。 
ネットで見つけて申し込んだけど大正解だった!!
良いポイントで写真のために止まってくれたり
シュノーケリングのポイントも独自に開拓している。
連れ達も大満足。 ホント良い場所に頼んだ。

白い砂浜と青空と雲。
俺の中の世界観が変わった。
ガキも大満足で言葉を発することも出来なかった。
普段運動しない相方とその友人もおもしろがって泳いでいた。あり得ない(爆)
おそらく国内でのCMなどの白い砂浜と青空のシーンはここであろう。
絶対に日本とは思えない。 日本にこんな風景があったんだな〜?
俺、まだまだ知らない風景が多いと痛感した(笑)

この後ちょこちょこと観光スポットを周ったが
「はての浜」の感動が大きくて、他のスポットでは撮る気がしない(笑)
でも、それなりに撮ったけど。 ってか撮らずにいられなかった。

この夜はホテルのレストランで夕食。
この晩も楽しい時間が続いたのだった(爆)


2008年07月22日(火)

まさか久米島へ行くとは・・・。

この日は10時のフライト。
飛行機が10分遅れて、名指しで機内放送。
なんで俺の名前を呼ぶんだ? 他には行くヤツいないのか?
地上係員に名前を告げると、「何番乗り場へお願いします」
ってかさ、まだ時間あるし全然余裕じゃん!
そんなことでいちいち名前を呼ぶな〜〜!

そうこうして乗り継いで久米島空港へ!
暑い。 当たり前だが暑い!
荷物は他のメンバーに任せて、俺はレンタカーの手続きへ。
ってか、空港内にレンタカーのカウンターが・・・。
「駐車場でこのナンバーの車に乗っていってください」
うへ〜〜〜、それで良いの? めっちゃアバウトじゃん(爆)

とりあえずホテルへ向かう。
ナビの操作をガキに任せ15分ほど走ると
「もう、ホテル過ぎちゃって、ここを走ってるよ」
って、既に島を半周してる。 そんなに小さいんだ、この島?
そのまま島一周。 およそ30分くらい(爆)

途中観光スポットへ寄り、夜に突入した。
ここからは長いので割愛(爆)


2008年07月21日(月)

結局今日も晴れない。
仕方がないな。
自然をコントロール出来ないし、だからこそおもしろい。
だけど、週末しか時間が取れない俺には辛いな〜〜。

さて、明日から4日間久米島へ行って来る。
沖縄の西に浮かぶ小さな島だが、泡盛で有名な島。
他にも「はての浜」と言う沖にある砂州が超有名。
色々なポスターやCMに出てるから、きっと誰もが見たことがあるかも。
そこへ渡るのに一人5000円もかかる。
俺の感覚では凄く高いのだが、せっかくだからなんとしてでも行く!
渡しの業者を色々調べてみて、浜以外も連れて行ってくれる業者に決めた。
その日の写真を公開しているのがここ
なんだかワクワクしちゃうな。
海や空や浜の色がどれほど綺麗なんだろう?
もう気持ちは飛んじゃってる(爆)



感想掲示板の調子が悪い。
もしかしたら提供サイトが閉鎖した可能性もある。
とりあえずの感想掲示板として既存のここにどうぞ!


2008年07月20日(日)

夕方から仲間とBBQ。
少人数でこじんまりだったが、たまには待ったりも良いモンだ(笑)
外で食う肉はうまいな〜〜!
環境がスパイスになるんだな(笑)
しかし、日が傾いてくるとかなり涼しい。
ってか、半袖では少々寒いくらい。
過ごしやすいと言えば聞こえが良いが
ガッツリ暑い夏も欲しいな。

BBQの最後は火遊び。
そこら辺の紙やら家からのゴミまでも燃やした。
火を見ていると落ち着くのは昔と変わらない。

今日も青春時代を思い出してしまった(爆)


2008年07月19日(土)

連休初日。曇り。
特に書くこと無し!
無駄に過ごした1日だった。
たまには良いか?(爆)


俺も時を超えてみたい。
時をかける少女を見ていてそう思った。
少し前に戻ると便利だろうな。
失敗なんて絶対にあり得ないんだから。
でも、俺のことだから悪用しちゃうだろうな(爆)
くじ系や懸賞は全部当てるだろうし、
何をやっても少し前に戻ればいいわけだし(笑)
ダメだ!
俺がその能力を持ってしまうと世の破滅じゃ!
ってか、あり得ないこと本気で考えても意味がないな(爆)


2008年07月18日(金)

夕べのアルコールが残ってる。いつものことだ。
しかも鼻が詰まってる。
たまに出てくる鼻膿袋が・・・・。
10年ほど前、中耳炎をやった時にそれが出てくることがわかった。
ってか、それのせいで中耳炎になってしまった(爆)
その時は何も知らなかったので鼻水を出すために
ガンガン鼻水をかんでいたら突然片耳が聞こえなくなった。
その袋からの汚い鼻水が耳へ廻ってしまい
中耳炎の治療と鼻の治療を両方受けたことがあった。
大人ではあまりそんなことにはならないと言われた。
確かに通っているのは子供達が多く
その子供達に混ざって鼻の吸入とかしてたもんな(爆)

2週間ほど前も出てきたが1週間ほどで引っ込み安心していた矢先に
またまた出てきてしまい悲しい〜〜〜!
風邪でもないのに鼻水は出るしもちろん鼻声。
それに片方の鼻の穴の通りが良くないので息苦しい。
参ったな(泣)


2008年07月17日(木)

サミット参加者の労をねぎらう飲み会。
イヤな人間がいなかったので参加した。
が、どうも馴染まないのは何でだろ?
やっぱり端端に仕事が絡んでくるからかも知れないな。
オンとオフはしっかり区切りを付けたい性格だから(爆)

とは言うもののそれなりに飲んで酔ってしまう俺。
まあ、結果的に必ず楽しい酒になる。
なんだかな〜〜(爆)


2008年07月16日(水)

朝からずっと写真撮影。
ってか、風景とは全然違う、車や土地など・・・。
非常に不得意な分野だが、しっかりと撮らなくちゃいけない。
でも、撮っていても楽しくないな〜。
やっぱり風景や花、虫が良いな(爆)

午後からは草刈り。
少しでも条件を良くするために(笑)
自慢じゃないけど草刈り機を扱うのは初めて。
ツナギを着て帽子を被り、めちゃくちゃ似合う。
俺にはそういう格好がピッタリだ。
まるで業者の人間みたい。
暑かったけど外でそんなことをしてる方が楽しい。
しかし、チカラを入れすぎていたのか
写真を撮る時には手が震えてブレブレになりそうだった。
あれだけ手が震えたからアタったのかと思ったぞ(爆)
未だにチカラを入れると手が震える。
どれだけ身体が鈍ってるのか笑える〜〜!

なんだかんだあったが、それなりに撮れた。
でも、もっとしっかり撮らないとやばいな(笑)


2008年07月15日(火)

すっきりしない暑さ。
こういう天候は一番イヤだ。
暑くなるんならすっきり暑くなれ!
とは言っても、体温と同じくらいの気温もイヤだけど(爆)

朝からちょっとした意志のすれ違いから
オフィスの雰囲気がかなり悪くなった。
どうしてそう言う言い方しかできないのか俺には疑問。
俺は半端じゃなく気が短いけど、
仕事場ではそれをしっかりとセーブすることが出来る。
腹の中では煮えくりかえったって、それを人に当たるなんてあり得ない。
どんな状況でも冷静沈着でないと判断を誤ってしまう。
なんて、書いちゃうと格好良いが、そこまで熱くならないのかも。
無駄なエネルギーを発するのはもったいない。
こんな暑い時期は冷静に(爆)


2008年07月14日(月)

めっちゃ怠い月曜日(爆)
ホント月曜日はいらないな!
俺の理想は木、金、土、土、日、日、日だ(爆)


どんなことでも、何かをやろうとするときは失敗を考えちゃいけない。
自分で良いイメージを持って望むことが大事。
それでも一生懸命やって失敗したって良いんだ。
それは自分の経験になり、自分自身のレベルが上がることになる。
性格上どうしても緊張する人間もいるが、その緊張感も大事だ。
緊張し普通の精神状態でない中で、どれだけ自分の力を発揮できるかが
これからの糧になるんだ。 俺はそう思ってる。
俺は明らかにプレッシャーを力にするタイプ!
そう思い続けて生きてきた。
しかし、全てにおいて満足行く結果が出るとは限らない。
挫折してかなり落ち込むこともあるが、
それは全て将来に役立つと心から思っている。

何も経験していない子供は良いことも悪いことも自分では判断できない。
環境がそれぞれの善し悪しを身につけさせてくれる。
何もかもが経験によって覚えていくものである。
もちろん勉強だってそうだ。

その大事な経験をさせない親が多すぎる。
危険なことを全て排除することが愛情だと勘違いしてる。
もっとも大事な経験を出来ない子供は可哀想だ。

最近、理解できない言動が多い子が多いのはこんなことからなんだろうな!


2008年07月13日(日)

必要なものを買いに出かけた。
相方も欲しいものがあると言うことで一緒に。
しかし、もう二度と行きたくない。
買い物をするのにどうしてあんなに時間がかかるんだ。
欲しいものをまず探して、そのあと時間があれば色々見ればいいのに。
しかも、いちいち聞くな!
「これ、どう?」
「変じゃない?」
「色はおかしい?」
「似合うかな?」

とにかく俺の知ったこっちゃない!
あくまでも自分が欲しいものを人に聞いてどうする?
似合おうが似合わなかろうが、それは自分自身が決めること。
じゃあ、年齢に合わない派手な服が似合うと言ったら着るのか?
また、ガキの服を俺に聞いたってわかるわけ無いじゃん!
良いか悪いかはガキが決めることだし、
もう大人なんだから自分で欲しいのは自分で買いに来るだろうが!
女はそういう生き物だと知ってはいるが、いちいち聞かれるとウザイ!

昔からそんなことは知っていて、一緒に買い物へは行かなかったが
今日は油断してしまった(爆)


2008年07月12日(土)

「勉強しなさい!」 と言う母親が多い。
確かに必要最低限な学力は必要だと思う。
漢字が書けないとか大人として常識的なことを知らないと言うのは
本人にとっては凄く恥ずかしいことだと思う。
アホキャラを売りにしている人気のタレントもいるが
あれはそう演技しているのタレントもいるだろうし
もしも本当にアホなら、あっという間にテレビには出なくなるはず。
ましてテレビ通りのアホなら一般社会では通用しない。
だからと言って子供に無理矢理勉強させようとするのも賛成出来ない。
子供のことを考えてるんだろうけど、自分が子供の頃はどうだったんだろ?
自分以上に頭が良いと勘違いしてるんじゃないだろうか?
蛙の子は蛙!  
突然変異の天才でもない限り、親である自分とそんなに変わらないのに。
過剰な期待は逆に子供をダメにする。

な〜〜んて、俺の勝手な戯言だ(爆)


2008年07月11日(金)

爆睡したせいか体が痛い。
いつもより長く布団に入っていることで痛くなる不思議な俺の体。
決まった睡眠時間に体が合わせるようになってるんだろうな。
旅行に出てビジネスホテルのベットで寝た次の日は腰が痛くて仕方がない。
いつも体重で薄くなってしまった敷き布団に慣れているので
ビジネスホテルの安ベットでさえ俺の体には柔らかすぎる。
これも普段の環境に合った体になっているってことなんだろうな。

今朝は吐き気こそしないが二日酔い。
怠くて仕方がない。 飲んで寝ると間違いなく熟睡できない。
アルコールを消化しようと一晩中胃が動いてるせいだろう。
ましてや南国の酒である泡盛は強烈なアルコール。
一晩中休まず頑張った胃に感謝しなくては(爆)

朝起きると体中ベトベト。
閉めっきりの俺の部屋は暑いのだろうが、それにしても汗だらけ。
寝ている間に一体どんな寝相なんだか見てみたい気がする。
ってことで、毎日ギリギリに起きているのにシャワーを浴びる。
ただでさえ加齢臭がぷんぷんなのに、そのまま出かけるわけには行かない。
汗臭さと加齢臭のダブルパンチでは万が一にでも
おねーちゃんは寄ってこない。
そんなことを気にしなくていい年齢だが、
ただの人間にはなりたくない。いつまでも男としての意識は忘れたくない。
ってか、この年齢にしてはモテるかもしれない(自画自賛(爆))
決して圧力をかけてるわけじゃない(笑)のに
若いおねーちゃんと飲みに行くこともそこそこあるし
そこら辺に転がってるオッちゃんとは異質かもしれない。
まあまあ、そう思っていられるうちが花じゃん! 

許せ、戯言だ〜〜(爆)


2008年07月10日(木)

飲み過ぎた。
いや、早起きが続いている疲れが出たのだろうか?
昔っから夜型人間の自分の体内時計は
そう簡単に換えることなど出来るわけもなく
寝るのはいつも通りで起きるのは早いと寝不足となる。簡単な論理だ。

久しぶりのジンギスカン。
道産子の家庭にはジンギスカン鍋は当たり前のようにあり
たまに家の中で携帯コンロでジュージューやる。
家中がジンギスカン臭くなってもお構いなし(爆)
ジンギスカンには冷たいビールが付きものだが
そこはグッと我慢して泡盛にした。
これが微妙に合わないにもかかわらず、飲めちゃうから不思議だ(笑)
で、その後、布団に横になるとテレビ、電灯、PCを付けっぱなしで爆睡。
地球温暖化のためにCO2を減らさなくてはいけないのに逆行してるぜ!

気がつくとPCの唸り音はしていたが、テレビも電灯も消えていた。
まあ、気がついたのは朝だから、きっと誰かが消してくれたんだろう(爆)


2008年07月09日(水)

悩む!
色々悩む!
あまり悩むとますます禿げる(爆)
でも、少し先の将来を考えると悩まないといけないような。
いつまでもフラフラしてるわけにもいかないし。
TOTOビックが当たらないかな〜(笑)

昨日、次男が俺宛の封書を持ってきた。
「これ、○○さんから預かってきた。売れた代金だって」
すっかり忘れていた。 いや、そのまま飾りになってると思っていた。
友人のガラス工房に置いてもらっていた写真を気に入ってくれた人が・・・。
2年ほど前に置いていたはずだが、置いておけば売れることもあるんだな。
また、それを律儀に届けてくれるのも嬉しかった。
その友人の子供が通うための幼稚園バスの運転をしている次男を
俺の子供とわかっていたために頼んだらしい。
そういえば以前携帯に着信履歴があったんだった(爆)
俺の携帯はメール専用のようなものだから
通常の着信があっても気がつかないことがほとんど(笑)
まったく役に立たない携帯と仲間内では噂されてるかも〜〜!
とにかく、写真に関して多少凹んでいた矢先の朗報は嬉しかったな。
撮りたいものを撮りたいとき撮りたいように撮っていても
それを共感する人にとっては手に入れたいんだな。


2008年07月08日(火)

ついに見せ物状態になってきた(爆)
タバコを吸うにはオフィスから離れた駐車場の片隅で!
そこまで喫煙者を虐待するのもどうかと思う。
まあ、世の中禁煙ブームだし仕方がないかな。
でも俺は意地でも止めないぞ。
何で今更止めなくちゃいけないんだ?
回りで止めてる意志の弱い人間もいるが(爆)
今に学生のようにトイレで隠れて吸う人間も出てきそう。
そうなったら大笑いだが・・・。
JTもこんな時代になるとはおもわなかっただろうな。
タバコ以外での商売を伸ばさなくては破綻してもおかしくない。
追い打ちのようにタスポが無いと自販機でタバコは買えないし
他の企業ながら心配だ(笑)

禁煙場所がドンドン増える中、パチンコ屋やスナック等でも
分煙の傾向が進んできてる。
どちらの場所もタバコが付きもの。
禁煙となった日にゃ〜、客が激減するのは目に見えてる。
いっそのことタバコの製造販売を禁止しちゃえばいいのに。
一箱1000円になっても買う奴はいるだろうから
法律で禁止にしちゃえば多少は禁煙を受け入れるだろうに(爆)

バスケのメンバーでは年配者のほとんどが吸ってる。
ただでさえ体力が無くなっているのにな〜〜〜!
元気いっぱいで体力のある若者が吸うのはまだしも、
棺桶に片足を入れた年配者が吸うのは、選手寿命を自ら縮めてる。
個人の勝手だから良いんだけど(爆)


2008年07月07日(月)

気温は高くなかったが湿度が高くてジメジメ。
こうなると朝昼晩シャワーを浴びたい!!

暑くなるとたださえ嫌な月曜日が一層嫌になる。
まったくやる気無し!!
これで良いのか? 俺?

株が暴落してる。
回復する兆しが見えない。
経済評論家もお手上げ状態らしい。
底値になったら大量に買っておこうかな(爆)

TOTOもさっぱり当たらない。
6億は狙ってないから、当たってくれないかな〜?
コンピューター任せだから、なかなかうまく行かない。
当たり前だな。
もし当たったとしたら、まずは土地を買って転がす。
ってのは嘘で、ギャラリーを建てるための土地。
羊蹄山に面したウッドデッキでノンビりとお茶が出来る。
そんなゆったりした空間をギャラリーを訪れた人の味わって欲しい。
癒すなんて大それたことは言わないが、
少しだけ日常から離れ自然を感じて欲しい。
そのくらいの心のゆとりが現代人には必要だ!!

あと、ギャラリーには宿泊施設とスタジオが併設。
スタジオでの撮影技術を身につけたい。
ニーズはなくても覚えていて損はない。

周りにも土地が欲しいな。
土地を貸して農作物を作ってもらい
土に触ったり、食べ物の大事さをわかってもらいたい。

夢は尽きないな(爆)


2008年07月06日(日)

北海道の暑さじゃないな。
ムシムシしていて真夏日ってあり得ない。
北海道の夏はさらっとした暑さが「売り」なのに
これじゃあ本州と変わりないじゃん!
これも地球温暖化の影響かな??

サミット関係でとにかくうるさい。
上空ではヘリがひっきりなしに飛んでたし
警察もパトロールに必死。
もしもテロ行為をするには、この街が拠点に適している。
警察もそう言うことはしっかり把握してるんだな。エライ!!
でも、ここにこんな街があるとは世界は知らないかも(爆)
明日からが本番だがホテルには要人が到着してる。
何事もなく無事に終わってくれれば良いんだが。


2008年07月05日(土)

今日は曇り。 なんだかな〜〜〜!
せっかくの休みなのに。。。 とほほほ・・。

ジャガイモの花が咲いて綺麗なんだけど
空が白くてはおもしろくない。
写欲が全然沸いてこない。
気温はそれほど高くないけど湿気が多いのでジメジメ。
こういうのって好きじゃない。

ってことでエアコンの効いたパチンコ屋へ逃げる(爆)
久しぶりだ。 たった2週間ぶりなのに。
サミットの影響で新台の入れ替えがないので
なんとなく古くさく感じてしまう(笑)

かなり以前からそこに来る子が気になってる。
顔はスケーターのミキティに似た感じ。
おとなしいのがきかないのかわからない顔をしてる(爆)
年齢は25,6歳かな〜〜〜。 もうちょっと上かな。
何が気になるって、その子の打ち方なんだ。
1カ所お気に入りの台を決めるとしぶとく座ってる。
周りのことをほとんど気にせず、ひたすら自分の台を見てる。
かと思うと別の日は人が違ったようにあちこち動くし
他の台が気になって覗いたりする。
普通、パチンコを打つ時ってそんな二面性は出てこないはず。
大抵は自分の本来の性格が知らず知らず出るんだ。
それなのにこの子は違う。 だから気になる。
今日もしぶとく1台に座っていた。
今日はじっくり型の彼女だった。
しかし、俺が2時間ほど中座した間に別の台に変わっていた。
しかもたっぷり箱を積んで。
あのあと、もう一人の彼女が出たらしい。

ってか、そんなことどうでも良いことなんだけど、
負けてることが多いから、ついつい気になってしまうんだろうな(爆)


2008年07月04日(金)

以前土地について問い合わせしていた宅建主任に偶然会った。
その主任は友人のオヤジさんなんだけど(笑)
町から少し離れている土地を扱っている看板を見つけ
単価が知りたくて問い合わせしていた。
オーナーは本州在住でここら辺の実態を知らないが
オージーが土地を半端じゃない単価で買っていることを
マスコミを通じて知り
とにかく売って欲しいと言うことだったらしい。
話によると相場の5倍ほどの値段が希望売価。
まじかよ? って感じ。その土地がその値段で売れるわけがない。
その単価を聞いて完璧に買えないと意気消沈。
こんな田舎の更に町外れの土地なのに・・・。
確かに都会に住んでいる人間からしたら、
坪単価が数万円だとしてもめちゃくちゃ安く思えるんだろうな。
だからこそ、ずっと昔、原野商法なるものに引っかかるのは都会の人間ばかりだった。
都内では建物より土地の方が高いのが当たり前と聞いたことがある。
まあ、都内でも場所によってもちろんそうではないんだろうが。

なんだかんだ言って、今回はどうにもならないことがわかった。
ってか、人が寄りつかないような山の中の土地しか買えないんだけど(爆)
坪単価5000円前後が限界だ(爆)


2008年07月03日(木)

パッとしない天気だった。
天気が良くないと気分も良くない。実に単純だ!

若い頃、体に関しては全く興味がないほど元気だった。
「体に関して」とは女体じゃなく、健康面という意味だが・・・。
女体には若い男が誰でもそうであるように感心はありありだった(爆)
当時の頭の中を切って見せることが出来たら、かなり引かれただろうな。
健康面に関して最近はしっかり考えている。
食生活に関しても出された食べ物で体に悪いモノは極力避けるし
家庭の食生活で補えないモノはサプリメントで取るようにしてる。
ホントはバランス良くきっちり食べるのが一番なんだけど
俺は作ってもらってる身なのでごちゃごちゃ言うのもイヤだし
出来る限り考えてくれてるとは思うけど、それでも偏ってしまう。
CoQ10はずっと飲んでるし、最近はリコピンを取るようにしてる。
リコピンはトマトに入っているんだが、毎日3個食べなくちゃいけない。
それは無理! ってことでトマトジュースをゴクゴク。
別に長生きはしたくないし、既におつりで生きてるわけだが
動けなくなってまで生きていたいとは思わない。
だからこそ、体に気をつけている。
が、やっぱりこの時期は運動不足。
夜、ウォーキングをしてもいいのだが、時期が時期だけに職質されるかも。
一時流行った電流で腹がプルプルする機械ってどうなんだろ?
楽して運動と同じ効果を得られる方法はないモノかな?(爆)


2008年07月02日(水)

多少二日酔い。
結構飲んだもんな〜(爆)
まあ、こんなことがないと家では飲まないから。

たまに覗いてるブログにコメントが付いていた。
もちろん匿名でのコメントだが、内容がくだらなすぎる!!
実名を明かさないから好きなように書きまくり見る側に不快感を与える。
ネットの普及とともにこの手の書き込みは当たり前のようにあったけど
きちんとした信念を持った意見があるのなら
ネットで書き込みするなんてバカなことはせずに
堂々とそれなりの場で発言すれば良いと思うんだが、
そういう奴に限ってケツの穴の小さい根性無しの人間ばかり!(断定する!!)
匿名で、しかも文字だから書けるのであって
発言しようとする気なんてさらさら無いバカに決まってる!
性格は捻れ曲がり、人との接点を持てない腐敗した精神の持ち主。

それをここに書いてる俺もどうかと思うが、
ここは俺の日記だから、何を書こうが関係ない!!


2008年07月01日(火)

夕方、沖縄で買ったおみやげが届いた。
泡盛を5250円以上買うと送料無料で送ってくれると言うことで
他にもお菓子等をついでに買ったんだった。
よく考えたら泡盛が一番高かったかな。
ってことは、相方のおみやげより俺の方が高額だったようだ(爆)

宅急便を開けると沖縄の風が感じられた(なんてな(笑))
早速三男と泡盛で乾杯!!
「美味い〜〜! けど、効く〜〜〜〜!」 
しばらくすると次男も帰宅し3人で飲んだ。
あれよあれよという間に1本空いてしまった。
泡盛は残り2本、オリオンビールが2本、長男が来たときにでも飲むか。
飲んでいるうちに三男がどうしても南国へ行きたいと言い始めた。
一人で行ってくればいいのだが、夏運賃は異常に高いので
どうしても俺のマイレージにすがりつきたいそうだ(爆)
まあ、俺はマイレージなので飛行機代はかからない。
でも、行ったばかりだしな〜〜!
ってか、きっと行くんだろうな(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加