ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年03月31日(月)

好きだけじゃ限界がある。
天才でもない限り当たり前のことだけど・・・。
スポーツに関しては天才とまで言わないが、
練習しなくても何でも人並み以上に出来ちゃっていた。
しかし、年齢とともに体の反応が悪くなり、そして覚えてくれない。
もしかしたらスポーツに関して初めての挫折感かも知れない。

何かに夢中になり挑戦しても、自分の持っている素質レベルまでしかやらない。
ひたすら練習を積んで極めるって事がない。 練習嫌いでもあるから。
すぐ目の前の結果が見えないことに関して、努力できない性格だ。
「コツコツ」とか「着実」っての苦手。
だから、いつもいい線まで行くのにそれを超えることはほとんど無い。
ある意味で逃げてるんだろうな。
努力して失敗した時の惨めさを味わいたくないからかも・・・。
ろくに練習もせず、パッと明るい結果が出ることへ逃げてるような。

大ざっぱで豪快のようなフリをしているが、それは見せかけ。
心配性だし、変なところで繊細、しかも臆病者。

「全然緊張しないし楽しい〜〜!!」などと周りには言っていたが
実際は誰よりもその逆だったのかも知れない・・・。


2008年03月30日(日)

終わった。

落ちた。

センス無いのかな。

ますますやる気が失せた。

うまくいかないもんだ!


2008年03月29日(土)

ボード検定の1日目が終わった。
今年は足の調子が良くなかったが、それでも挑戦した。
今出来る自分の力を出し切って練習してきた。
体調万全から比べると1割も出来なかったけど
それでも俺自身、かなり頑張った。
今日で6種目中5種目が終わり、自分の中の採点では落ちた。
何かの間違えがあれば受かる可能性も残してはいるが
それほど甘い検定ではないことも知っている。
しっかりきっちりみっちり練習してようやく受かるのが当たり前。

結果が全てではないけど落ちるのはもちろん悔しい。
まあ、明日の結果が出ないとわからないけど(爆)
今回は自分がやってきた練習の成果がしっかり出せたことが嬉しい。
初めから諦めて挑戦しない者だってたくさんいるのに
この年齢になっても挑戦する気持ちがある自分が好きだ。
何かの目標に向かって努力することも楽しい。
本当はそういうのって大嫌いだったし、
昔は努力せずになんでも出来ちゃっていたから
それを考えると随分変わってきたな! とも思う。

努力せず結果を急ぐ性格が、少しずつ変わってきたのが嬉しいよ。


2008年03月28日(金)

ある写真家のHPで一般人が画像付掲示板に投稿した写真の
ワンポイントアドバイスなどを必要以上に見てしまった(笑)。 
そこではっきりわかったことがある。
アドバイスはもちろんわかりやすいのだが
その時の心境や投稿者のコメント内容によって変わってきていた。
ちょっとした細かな部分にも気を遣って撮ることや
花などは逆光線で撮ることについては終始一貫していたが。
が、当たり前だけどカメラマンそれぞれの個性があり、
言うことが全く違うことだってある。
そうなると何を信じたらいいのかわからなくなってしまう者をいるだろうな。
お気に入りの写真家を崇拝し、他には全く目が眩まない! 
なんて人もいないだろうし(笑)

自然写真家はそれなりに撮るモノが決まってるケースが多い。
雲だけだったり、動物、昆虫、風景、海、夕日等
ジャンルを絞って撮ってる。
それを追求することで先が見えるのかも知れないし
第一人者になりやすい、ってメリットも考えられる。
そもそも好きな物を撮りたくて撮りたくてプロになってるわけだから
急にジャンル変更なんてあり得ないんだろうな〜〜(笑)
勝手に師と仰いでいる(たくさんいるうちの一人)カメラマンが書いていた。
プロになりたいという強い気持ちがあり、
撮ることが好きで好きでどうしようもない人はいずれは道が開ける。
格好が良いからとかとりあえずやることがないからとか
そんな思いで撮ってるモノは趣味以上にはなり得ない!と断言していた。
言われてみると同じ時期に撮り始めたネット上のライバルだった子は
とにかく毎日撮っているうちに俺との水を大きく開けちゃったもんな〜〜。
好きで撮りつづけていれば、ドンドン自分好みの写真が撮れちゃうし
他からの評価も上がっていく!

理由をつけては撮らない俺が伸びないのはそのせいだろう(爆)


2008年03月27日(木)

夕べの送別会はイマイチだった。
実際に他へ異動になる者と係が変わる俺。
俺はどうでも良いんだけど。
飲んだ席ではどうしても話題が少ないので仕事の話になる。
飲んで仕事の話って大嫌いだからな〜〜〜!
まあ、あまり共通の趣味の無い人間が集まってるから。
結局二次会まで行き12時頃に帰ってきたが、
今日は二日酔いもなし。 飲んだ量は多かったが、内容が・・・・(爆)


車の左前のフェンダーが割れていると子供に指摘された。
俺はぶつけたことがないし、もしや相方が・・・・。
昼食後職場に戻る時に確認してみたが、確かにヒビが入ってた。
きっとどこかの車に当てられたんだろうな。
自分でやったのなら諦めもつくが、こういうのはむかつく!!
が、そのヒビが目立たないほど汚れきってる俺の車だから
気にするほどのことでもないか〜〜(笑)
それでもこれ以上ヒビが広がらないようにアロンアルファでも塗らなくちゃ!
それに雪解けが終わり道路が綺麗になったら洗ってあげよう〜〜。


2008年03月26日(水)

飲み過ぎた(爆)


2008年03月25日(火)

全く気が入らない。
何もしたくない病が出てきたのか??(爆)
いや、いや、今週末の冬の最後のイベントがあるから・・・。
寝ても覚めてもイメージしてしまうほど、実際には練習できてない。
ナイターはカリカリで練習にならないし、昼間は仕事だし。
気持ちは焦るがどうにも出来ないんだよな〜〜。
まあ、焦ってもガンガン動けるほど足の調子も良くないし。

運動に関しては何をやってもすぐに自分のモノにしてしまうが
基礎を知らずに自分のモノにしてしまったことが裏目に出てる。
変えようと努力してもなかなか出来ない。
昔ほどは運動神経も良くないはずだから、余計にフォーム等の修正が出来ない。
今から出来るとは思っていないけど・・・。
検定当日、降りてきてくれないかな〜〜? スポーツの神が・・・。
神頼みしないと今のこの厳しい状況を変えることは出来ない。


2008年03月24日(月)

さっき書いたのが全部消えちゃった(泣)

夕べまたまた家で飲んだ際に意外な話を次男から聞いた。
彼が付き合ってる彼女とはかなり長い年数の付き合いだ。
彼女はテレビでCMが流れてるほど有名なチェーン店で働いてる美容師。
多分近い将来には独立できるほどの腕前・・・。 のはず!
そんな彼女を次男はこっちに呼び戻し開業させようと考えてるらしい。
しかし、お互いに若いし開業資金だってあるわけがない! 
と鼻で笑っていた。
1階を店舗にして2階は二世帯住宅って目論んでいることも自白した(爆)
って〜〜ことは、俺の退職金を当てにしてる?  と言うこともわかった。
どこまで真剣かわからないが、俺が退職するまではかなりあるし
その頃には自分たちだってそれなりの年齢になってるだろうが!!(笑)
しかし、早めに退職して彼女を雇えばいいのか??
バシバシ働かせてガンガン儲ければ、俺にとっても非常に有り難い(爆)
地域的に交通の便が悪いから、
手に職のない次男が客を迎えに行けばいいんだし・・・。
相方が髪を洗えばいいんだ。 俺は社長をやればいいんだ。

美容室の社長か・・。 悪くないな(爆)
ってか、いつも俺って他力本願。  困った俺だ!!


2008年03月23日(日)

夕べは珍しく家で飲んだ。

昔のことを思い出しながら飲んだ。
もちろん楽しいことだけど(笑)
3男も一緒に飲んでいたので、
夕べのことや過去の俺の栄光や・・・(爆)
話は尽きなかった。
家でこんなに飲んでこんなに喋る俺も珍しい〜〜。

そんなんで、今朝は少し寝坊。
外は快晴。 すぐさま山へ出勤だ(爆)
シャバシャバの雪は手強かった。
来週は検定だから昼間の練習は今日しかできない。
が、足の筋肉がもたない!
それほど雪が重かった。
今出来る全ても事はやり尽くした。

あとは本番で頑張るしかない!!


2008年03月22日(土)

第2の母でもあり、大好きだったおばあちゃんが
煙になって向こうの世界に行ってしまった。
小さい時、おばあちゃんの家に住んでいたことがあり
母親の兄弟と同じように育てられていた。
とにかくきかん坊の俺には手を焼いたろうな〜(爆)
隣に建っていた石倉の中には大きな石瓶が
悪いことをするとそこによく入れられたよな〜〜。
母親やその兄弟に話を聞くと、
後にも先にもその石瓶に入れられたのは俺だけらしい。
どれほど暴れん坊だったんだか? 俺(爆)

札幌市内の名家に生まれ、
その実家は北海道開拓記念館に今でも保存されている。
あそこに保存されてるんだから、すっげ〜〜よな!
品があり頭も良かった。
隔世遺伝してくれれば良かったのに(爆)


戦前、戦中、戦後を通して家族のために労を尽くし
最期も穏やかな顔になって旅立っていた。


「おばあちゃん、これからも見守っていてね」


2008年03月21日(金)

この年齢になると黒い服を着た時以外は親戚に会わなくなってきてる。
不幸があって久しぶりに会ってきた。
ってか、親に会うのも3年ぶりかな〜〜。
一番下の弟は5年ぶり(爆)
近い場所に住んでいてもお互いの生活があり
なかなか会えなくなるのが実情だ。
まあ、兄弟とはたまにメールのやりとりをしてるから(笑)

母親は長女で6人兄弟だから、一番下の弟と俺は年の差が10才と近い。
小さい頃はほとんど兄弟のような感覚でお互いに接していた。
今回は5年ぶりに会ったけど、すぐに昔話に花が咲いた。
まさか覚えているわけがないようなことまで覚えていて
凄く懐かしく、そんな会話を聞いている回りも大笑い。
かなり盛り上がり飲み過ぎたのは言うまでもないが・・・(爆)

弟たちが小さい時の弱みは俺が握っているので
彼らの前ではでかい態度をしているが
このおじさんがいる時には俺も弱みを握られてるので
どうしても頭が上がらない(笑)
もちろん歳は取ってるけど、性格は昔のままで
話しているうちに昔にタイムスリップしていた。


2008年03月20日(木)

山の雪はぐちゃぐちゃ。
とにかく重くて足が疲れる〜〜〜。
しかもコントロール出来ず、珍しく何回も転倒(泣)


最近のコンビニ、いやこの街だけなのかも知れないが
キチンと挨拶出来ないことにむかついてしまう。
今日コンビニのATMに金を引出に行った。
カウンターに店員はいなかったが、商品の並べ替えをしていた。
間違いなく俺が入店したのは認識しているはず。
それなのに「いらっしゃいませ」の一言がない。
出る時だった全く何言わない。
またあるコンビニでは、知り合いの客とカウンターで喋り
なかなかレジを打とうとしない。
どうなってるんだ??
全国チェーンのコンビニのフランチャイズ店ではあっても
看板を掲げてやってるんだろうが!!!
まったくどういう教育をしてるのか信じられない。
どんな商売でも客に接する以上、それなりじゃないといけないだろう!
そういう店には二度と行かないが、そうじゃない店が少なくなってきた。

こうもめちゃくちゃが当たり前になってくると
俺の考え方が間違ってるのかな?? なんて思っちゃう!


2008年03月19日(水)

ちぇっ!!
また都合良く異動させられた。
確かにここには長いし、将来ある若者を優先するのはわかるけど
去年から決まっていたことを急に変えるってどういうことだ!
隣のグループだからさほど気にはならないが、
その仕事の経験値はかなり低く、また勉強し直さなくちゃいけない。
面倒だな〜〜!
便利屋はどこに移っても何とかなるだろうって考えだな。
組織の一員、いわば歯車だから従うしかないが
適材適所で効率よく仕事を回すのが先決だろう!!
長期休暇の人間をそのままにしておいて、
ただでさえ負担が大きいのに、これ以上忙しくさせるなんてあり得ない。
はっきりに言って何も考えてないとしか思えない。
もっとスパンを長く取った人事異動が必要なのに。
しっかりとした組織作りの中で若者を育てるべき!!
最近は「普通」の人間が少ないからこそ、仕事において普通にこなし
仕事を回して行かなくちゃいつかは破綻する。
いつまでもしがみついている職場でないことは
かなり前から感じていたが、その時期も早まりそうだな。


2008年03月18日(火)

夕べは何となく寝られなかった。
多分2時過ぎまで意識があったと思う。
晩飯前にウトウトしちゃうと夜寝られなくなる。
寝られないから、頭の中で様々な妄想が・・・(爆)
夢みたいな事ばかり浮かんできて、さも将来そうなるように鮮明に見える。
現実ではあり得ないことが頭の中ではリアルなんだから不思議だ。

その一つはずっと目標にしていること。
現実をしっかりと見ろ!とゲンコツされそうだけど
好きな写真を撮り、ギャラリーを兼ねたペンションで公開する。
天気が良く爽やかな日は、一日中ウッドデッキから羊蹄山を眺めてる。
雪の降る日は暖炉の火を眺めシンシンと降る雪の音に耳を傾ける。
時を刻む時計は必要なく、自然の流れの中での生活。 
なんて、意外とせっかちでのんびり出来ない俺には一日中は無理かも(爆)

そんな妄想をし、にやけながら夕べは寝てしまった


2008年03月17日(月)

やっぱり怠い月曜日。 ホントやだ!!
でも、今週は三日出れば連休だし、頑張ろう〜〜。

昨日テレビでグーグルアースを紹介していた。
久しぶりに見てみようと起動した。
漠然とあちこち見るのも面倒だから、小樽市の知り合いの家から(爆)
意外とはっきり見えたのには驚いた。
元住んでいた家や小、中、高の母校・・・・。
中学校は未だに変わってなかった。立て替えとかしないのか??(笑)

次はネッ友の家を探す。
ってか、これだけ読むと俺って危ない人間みたいだな(爆)
住所を知っているのは昔からのネッ友だし、会ったこともあるから・・・。
しかし、田舎の方はグーグルアースも手抜きでかなり大ざっぱ。
やむなく都会暮らしの友人宅を探した。
あったあった。こんなところに住んでいるんだ?
ってか、ここまでわかっちゃって良いのかな? 
かなりの精度で見えちゃうし。

次は石垣島。 やはり精度が良くないので見ても楽しくない。
沖縄はどうだろ? 青い海に架かる橋がはっきりと見える。
こうしてみてると飛行機から見下ろしてる感覚になってくる。
ついでに京都や一気に飛んでパリ、ラスベガス、南極まで行ってしまった。

ってか、仕事中に世界旅行するな〜〜!! (爆)


2008年03月16日(日)

ショップが閉店した。
売れ残りを引き取りにオーナー宅へ行ってきた。
写真を撮る時によく通る道に気になる丸太小屋があったのだが
実はそこがオーナーの家だった。
大きくないがオシャレな丸太小屋。
幹線道路からはずれているので凄く静かだった。

来期は今までの場所では営業出来ないため
良い場所がないか土地を探しているとのこと。
オージー資本の地引き網作戦で土地がドンドン無くなってるので
もうヒラフ地区ではオープンが厳しいかもしれないな。
ブログによると開業のために資金も回収出来ていなく
今までのショップのプレハブも格安で売ってしまうらしい。
一体どうなるんだろ??

オーナー夫妻は話し好きで、かなり気さくな方達。
ブログを通じて知ってはいたがほぼ初対面なのに
それなりに話が出来るからおもしろい(笑)
今後のことや色々な情報交換をしたいと言うことで
近いうちに飲むことになりそうだ。

厳しい生活なのかも知れないが、俺には羨ましかった。
自分の家を構え、好きなことだけを出来るんだし。
家の回りには土地もありやる気になれば家庭菜園なんて事も出来る。
物質的に贅沢な生活は出来なくても
精神的に贅沢な生活をしているように感じた。


2008年03月15日(土)

夕べも遅かった。 いや、早かったが正しいかな?(爆)

さすがにいつも通り起きられなかった。
動き出したのは10時過ぎ。。。 もったいない。
雨だし久しぶりに室内ゲーム。
苦しい時のパチ頼み。 お陰で資金が出来た(爆)

その後山へ行くがガスがかかって真っ白け。
しかし、そんなことで滑らないことはない。
なんせ時間が無い。 
出来ない部分のチェックをしなくては・・。
が、出来ているか客観的に見れないからな〜。
悶々としながら3時間みっちり練習。
それなりに成果はあったんじゃないかな?(笑)

今、足の関節がかなりしんどい(爆)


2008年03月14日(金)

「やべぇ〜〜!忘れてた。昨日は覚えていたのに」
夕べ次男が帰ってくるといきなり叫んでいた。
俺には関係ないし、どうせくだらないことだろうと自室で知らんぷり。
と、いきなり部屋に入ってきて
「今から花を頼んだから明日届けてくれるかな???」
おいおい、誰に聞いてるんだ?
自慢じゃないが花なんて贈ったことがない。
花屋の「は」の字も知らない俺に聞くな〜〜〜〜!!
彼女にホワイトデーで花を贈るつもりでいて、忘れてしまったそうだ。
ってか、そういうプレゼントはもっと早くに注文しておくもんだろうが!
前日に慌てて頼むなんて、意識の中でその程度の彼女なんじゃないのか??
付き合って5年以上だから、そんなもんかもしれないが(爆)
ネットで検索してみろ!と アドバイスをしたが、なかなか探し当てられず
花キューピットや札幌市内の花屋を調べてみろ!
と指示(この辺でイライラ(爆))。
渋々探していたが注文の翌日に配達してくれるショップがない。
仕方が無く俺が日頃のネットの使い方を駆使して、
翌日配達できるところを探し
コンビニ決済方法まで教え、なんとか注文できた。

で、届いたんだろうか??

しかし、ホワイトデーに花なんて、俺にはあり得ないけどな〜〜。
花代を払うくらいなら会った時においしいモノを食べさせてあげた方が
彼女にも自分にも良いと思うんだけど・・・・。
俺と違っておしゃれなのかも〜〜(爆)


2008年03月13日(木)

また頭が痛い。
風邪かな〜〜〜〜?ニヤリ・・・。
やっぱり、脳みその容量以上に色々考えると爆発するんだな。
赤ちゃんの知恵熱と一緒じゃないかと推測した(爆)
今は考えてもしゃーない。関節が痛みが引いたら特訓だな。

ショップのオーナーのブログに時間が出来れば杯を交わしたい書き込んだ。
返信にはいつでもOKと言うことだった。
そっか〜〜。 時間はいくらでもあるんだな〜。羨ましい。
ボードの検定、友人とのセッション等々、意外と忙しい。
少し落ち着いたら誘ってみよう。


2008年03月12日(水)

実技事前講習が終わった。
しかし、こんなに鈍くなってるとは・・・。
昔はすぐに体が反応したのにな〜〜。
人一倍運動神経がよかった昔とのギャップは大きい。
頭で理解してるのに体が頭の指令を受けてくれない。
時間がないし短期集中で覚えたいけど体が覚えてくれない。
参ったな〜〜〜!
しかし、少しの光りは差したかも。
今まで間違っていた姿勢、体の使い方、運動等頭でわかった。
それを体に覚え込ませれば良いんだ。
難しいけど 頑張るど〜〜〜!

今日一緒の受けたのは隣のスクールの若い子だった。
一緒にリフトに乗っている時にうちの3男が滑っていたので
「今飛ぶのが3男だよ〜〜〜〜!」 と教えると驚いていた。
話を聞くと俺がかなり若いと思ったらしい。
確かに帽子とゴーグルを取らなければ、見た目は若く見えるかも。
でも、ゴーグルを取った顔も見ていたはずなのに。
するって〜〜と、実際もまだまだ若く見えるてことか(爆)

講習では凹んだが、このことでちょいとハッピーな俺だった(笑)


2008年03月11日(火)

今日は雨。イヤな天気。この時期の雨は凄く鬱陶しい〜!

夕べ、なんだか頭が重くて早寝した。
自分の脳の容量以上のことを考えてショートしちゃったかな。
体にしみこんだ癖をどう克服するか。
なんだか、ボードのことしか頭にない。
滑って練習したくても出来ないジレンマ。
モヤモヤしちゃう〜〜! 
こんな時思いっきりエッチをしたらすっきりするかも(爆)

明日は残り4時間の講習。
辛いけど、この短い時間で俺の癖を全て知っておかないと。
あと、頑張っても10回も練習できない。
かなり厳しいな。
珍しくネガティブシンキング。
たまにはアリだろ・・・。


2008年03月10日(月)

週末のスポーツ関係のニュースはボロボロだった。

オリンピックを狙っていたQちゃん。
手術したことを隠してまで走る必要があったのかな?
チームとしてのこれからを考えての判断だと思うが
あの結果じゃ全てが水の泡。
確かにひたむきさや根性は称えるが、
チームの生活のために走るのは如何なものか??
スポンサー離れしないように、勝てないとわかっていての強気の発言。
惨敗の記者会見での笑顔は、ちょっと可哀想やら悲壮感やら・・・。
企業の陸上倶楽部に所属して走っていた方が良かったんだろうな〜。
実際のところは当人しかわからないが、
知り得る情報での私見で言い切ってしまって良かったのかな?
ごめん、Qちゃん!

もう一つは世界チャンプの大ちゃん。
試合前のインタビューでは必死にやっていることを強調していたが
必死でやらなくちゃいけないのはプロとして当たり前。
倒そうと来る対戦相手なんて、死にものぐるいの練習をしているはず。
プロとして、世界の頂点に立つ者として、
年齢や様々な状況下であっても、必死のアピールはナンセンス。
結果的に何とかドローに持ち込み防衛はできたものの
これから何度も防衛出来ないこと専門家じゃなくても想像できる・・・。
とは言え、我が北海道の選手だから、もちろん応援はするんだけど。


2008年03月09日(日)

やっぱり昨日の方が空の青は綺麗だった。

風がかなり強くコンディションは悪い。
それでも撮影スポットへ出かけて撮った来た。
納得出来るとまではいかないけど、それでも楽しんだ(笑)
羊蹄山は少々霞んでいたけど全景はやっぱり格好いい。
雪が溶けてドンドン春めいてきたが、
冬の写真として残しておきたいモノが撮れてない。
もう、チャンスはないかな〜〜(泣)

写真等を置いてもらってるショップに寄った。
一番大きな写真2点は既に無かった。
その他の写真も半分ほど・・・。
まさかこんなにオーストラリアに行ってしまうとは(爆)

良い写真は万国共通なんだと、ちょっとだけ自信がついた(笑)


2008年03月08日(土)

疲れた・・・・。
午前、午後の2時間。
好きなボードとは言え、講習はイヤだ〜〜(爆)
とにかく、いつもの俺の滑りは封印。
めっちゃヘトヘト。

バッヂテストを受けた友人が落ちた。
もう何回目だろう?
普段滑っていればそこそこなのに、緊張するんだろうな。
さて、残念会に行ってくるか〜〜。
慰めてやろう(爆)


2008年03月07日(金)

もうそろそろ異動の時期。
対象者はハラハラドキドキだろうな。
家族と離れ単身赴任している人間は家族の元に帰りたいだろうが
そうはイカのき○たま(爆) そんなに都合良くいくかって!!
大体単身赴任先では腰掛け的な感覚で、ひたすら異動を待ってるなんて
俺から言わせれば言語道断。だからろくな仕事も出来ない。
何年かしたら転勤だと思えば、やることだって無責任。
大抵は「立つ鳥跡を濁しまくり」なんだから(爆)
こんなのが多いうちの会社は将来がないな。ナム〜〜〜!

明日は晴れの予報だが、ほぼ1日が潰れてしまう。
ボードの実技事前講習。いつも滑ってるから必要なさそうだが
検定を受けるためにこれが条件だから・・・。
金のないこの時期に痛い出費だ。
にしても、どうしてあんなに高いんだ??
なにからなにまで金が必要で貧乏な若者には厳しいぞ。
純粋にボードが好きでテクニックを磨きたいと思っていても
維持費がこれだけかかると引いてしまう・・・。

教える人間が増えないのはこのあたりにも原因がありそうだ!


2008年03月06日(木)

やっぱり話題性があるからかな〜。
それしかないだろうと結論を出したが・・・。

若くて元気で仕事も出来る。
これは男でも女でも条件は同じだが、
はたして男だったら、ここまでメディアに取り上げられただろうか?
わざわざ田舎へ来て苦労する女はそうはいないし、
その地域も「女」だからと言うことで、多少のチヤホヤはあるはず。
男でも上手く溶け込める人間はいるかもしれないが
マスコミは知らんぷりに違いない。
女であるという武器を使うのは全く構わない。
それは男でも女でもそれぞれの特性を生かせば良いだけのこと。
しかし、話題性のある女だからといって
初めて撮った写真がテレビの背景に使われるのは如何なもんだろう?
確かに誰でも撮れる被写体ではないし、そこそこ綺麗に写ってる。
応援してるから喜ばしいことなんだけど
どうしても何かが引っかかる。 焼きモチもあるのかもしれないな(爆)

どんなに素晴らしい写真を撮っても、
それが世に出て行ける状況が無ければ絶対に認められない。
とにかく人目に触れるテレビや雑誌等で採用されないと・・・。
優秀で才能あるカメラマンが埋もれているかと思う矛盾を感じちゃう。


2008年03月05日(水)

自慢じゃないが、 俺のケツは汚い!!
毛も生えてるしブツブツもある。
俺が女だったら、多分触らないだろうな(爆)
その汚いケツにデキモノが出来た。
子供の頃、タケノコ採りに出かけた際、竹の汁がおしりに入り込み
デカいデキモノが出来て手術して以来、
頻繁に出来る体質に変わったようだ。
今回は山へ行くのにタイツを履き、汗などでムンムンしていたところで
堅いリフトに乗っているうちに、ドンドン擦れて大きく育ったようだ。
菊一文字のすぐ左側。 座ると対面のケツの肉が当たる。
実に微妙な位置に出来やがった。
今日の昼過ぎから俄然勢力を増し、座っていてもイズい(位置が悪いの意)。
大きさは一番小さなビー玉くらい。結構触りごたいがある。
風呂に入りゴシゴシ洗ってからメンタムを塗ればすぐに治るが
この状態で風呂以外で裸になるのは遠慮したいな(爆)
ってか、そんな心配は120%無いけど・・・。

風呂で思い出した。
日曜日、気持ちよく風呂に入っていると、
ものすごい量の短い毛が浮いているのに気がついた。
最初はタイツで擦れた体毛が抜けていたのかと思ったが
それにしても尋常な本数じゃない。
思わず頭を触ってみたが、いつもと同じくらいのスカスカした感触はあった。
しばらく考えていたが、下に沈んでいた毛が浮いてきたのかドンドン増える。
原因はわからないが、このままでは次に入る奴に驚かれてしまう。
仕方が無く桶ですくい取っていた。素っ裸で何をやってるんだか・・(爆)
風呂から上がり 「俺の髪の毛、いつもくらいあるよな?」と話し始め
何気なく3男の顔を見ると・・・・・。
3〜4センチ伸ばしていた無精ひげが綺麗になっていた。
犯人はこいつだった。 剃ったあと、ろくに流しもしないで入ったらしい。

この野郎〜! 俺の勘違いを大笑いしてやがった!!


2008年03月04日(火)

時々なんだか無性に手を繋ぎたくなる。
エロい気持ちが無いにもかかわらず手を繋ぎたくなる。
しかし、もちろん誰でも良いというもんじゃない。
ガリガリした骸骨のような手はイヤ!
ゴツゴツした男のような手もイヤ!
見るからに不潔そうな手は論外!
白くてふっくらとした手が良い。
肉球のような感触があればなおさら良い(笑)
そんな手にはなかなかお目にかかれないけど
たまに見かけると、欲望が理性を超えそうでやばい(爆)

足首フェチは相変わらずだが、どうやら手フェチにもなりつつあるのかも。
冬は足首なんて見えないから、特に手ばかり見てしまう。
理想の手はもちろんだが、手を繋ごうとは思わないような手も見てしまう。
そういう手にもそれぞれの歴史があり人生そのものを感じちゃう。
最近、撮らせてもらえる時は手を撮ってるくらいだから(爆)

う〜〜〜〜! 
今晩はいつにも増して手を繋ぎたい〜〜!


2008年03月03日(月)

遊びまくった週末。 その反動が月曜日に出る。
いつものことだけど体が疲れてる。 気力が沸かない・・・。
早く週末が来ないかな〜〜〜! (って、おまえな〜〜〜!(笑))

人って付き合う人間によって変われるんだな。
今週末、1年ぶりに会った友人を見てそう感じた。
で、俺はどうだろ? 
今まで誰と付き合ってもいつもマイペースは変わらない。
聞こえは良いが、裏返せば実はかなり我がままなのかも知れない。
極端に相手に合わせることはしない。 「出来ない」が正しいかも。
自分がしたいと思うことには一生懸命なくせに
興味のないことにはそれが誰であろうが興味を示さない。
思ったことは飲み込まず、外に出してしまい誰かを傷つけることもある。
最悪飲み込んだとしても、数時間もしないうちに忘れてしまう。
我ながらかなりイヤな性格だ。
わかっているのに治せない。 
人からの影響を受けずらいからなんだろうな。

以前、言われたことがある。
「どんなに親しくなっても本心を見せないよね」 って・・・。
全くその通りかも知れない。
大げさに言えば「信じられるのは自分だけ」かも。
心の底から信頼していても、他人の本心なんて全てわかるわけ無いんだから。
だから、最後の最後で無意識のうちに自分を演じてるのかもしれない。

やっぱり俺は変な人間なんだな。


2008年03月02日(日)

今日は朝から夕方まで滑った。
一人じゃないからガンガン滑ってはいないけど。
それでも久しぶりに長い時間滑ったので
体のあちこちが筋肉痛になってる(笑)
意外に軟弱な体に成り下がってしまってた。

しかし、また明日からの活力を得た。
なんて言ったらいいのかうまく表現出来ないが
全ての感覚がリセットされたって感じかな〜〜。

でも、疲れてるから早く寝よう・・。


2008年03月01日(土)

寝坊してしまった。
そりゃそうだよな。 あんな時間まで飲んでいたんだから。
布団でボヤーっとしてるメールが・・・。

「今から滑りま〜す」

やば。

必死に起きあがり山へ走った。
超〜二日酔い。
リフトの振動が辛かった。
自分の滑りでの揺れが気持ち悪かった。
その場でリバースしなくて良かった〜〜(爆)


携帯もキチンと見ないと意味がない。
朝にメール、電話したのに、その返事は昼になって。
携帯している携帯電話なのに、まるで家電のようだ。
俺は比較的携帯はマメにチェックするが、
しないヤツはこうなんだろうな。 携帯の意味無いじゃん(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加