ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2007年09月30日(日)

週末が終わっちゃった。
休みってホント早い(このセリフ、どれだけ書いただろ(爆))

6月から始まったクールビズも終わり、明日からネクタイ出勤。
ただでさえ行きたくない月曜日に首を絞めるなんてあり得ない。
「足痛い〜〜」って休んじゃおうかな? ウソウソ(笑)
ん十年もネクタイを締めてるのに、未だにイヤなんて
よぽど嫌いなんだな。俺。
シャキッとスーツ姿、意外とに合う俺だけど
シャキッとスーツ姿は肩が凝って仕方がないんだ。
だからほとんど着ない。
ってか、腹まわり 入るかな?(爆)

11月からウォームビズ。
セーターやカーデガン着たら、ネクタイ絞めなくて良くならないかな。

ネクタイしてると犬になったような気分なんだよな〜〜(泣)


2007年09月29日(土)

6連奏CDデッキが壊れてからCDを入れ替えるのが面倒で
ほとんどいつも同じCDを運転中は聞いている。
1曲が終わると次の曲が何かわかるくらい繰り返し(爆)
長距離を走るとその音楽さえ聴きたくなくなる。
そこでipodシャッフルのFMトランスミッターを探してみた。
無いと諦めていたけど、対応しているのが見つかり
ポイントを全て利用して購入したのが今日夕方届いた。
ipodは既に満タン状態で曲数238曲。
全部聞き終わるのに8時間近くかかる(笑)
明日どんな塩梅か試してみるのが今の楽しみ。
かなり小さい楽しみだが、昔の8トラックのカセットを知っている俺には
ものすごく未来的な出来事なんだ。
ラジオのFMに電波を飛ばして音楽を聴くなんて
昔の鉄腕アトムの世界の話だ(爆)
何気なく使っている多くの道具は
俺の子供の頃から考えると、まさしく未来の世界の道具だもんな。
カラーテレビ、全自動洗濯機、電子レンジ、パソコン、携帯電話
数え上げたらキリがない・・・。




2007年09月28日(金)

あっという間に週末がやってきた(笑)

移動するのが嫌なので我慢していた小便だったが
我慢の限界を超えそうになりトイレへ・・・。
その入り口で男性とすれ違う。

「どこかで見たことがあるな〜」

まるでテレビドラマのようなすれ違い方で
俺はトイレゾーンに入りかけたのに戻って確認。
相手も出口でスッと止まり振り返った!!

「え〜〜〜!久しぶりっすね」

まさしく知り合い。 しかも中学時代のバスケの2年上の先輩だ。
その風貌は長渕剛を足で踏んづけたような感じで怖い先輩であったが
実は幼なじみで小学生時代はいつも遊んでいた。
そんな風貌にもかかわらず学校の先生になり(信じられない〜)、
この辺りにいた当時は何回か会ったことがあった。

「どうしたんっすか?」 ついついこういう口調になってしまう(笑)

話を聞くと校長になりまた戻ってきたと言う。

「ええ〜〜〜! 校長っすか?」 絶対にあり得ないな〜(爆)

あの先輩が校長になるほど、教育界は人材不足なのか?(笑)
昔を知ってるからそう思わずにはいられない(爆)
考えてみたら、俺の年代で先生になったのは
絶対に先生になって欲しくないような奴らばかりだもんな。

そういう俺も女子校の体育の先生になるつもりだったんだけど(爆)


2007年09月27日(木)

痛みがだんだんストレスに変わる。
とにかくシャキッと歩けないのと痛いので
誰でもいいからカラんでしまいそうだ。
喧嘩は強い。だから誰とも喋らず自分の世界に入る。
痛みのイライラで自制心が外れたら怖いもんな・・・。
どこかの相撲部屋のようなことになってしまいそうだ(爆)

夕べ新テレビを足が痛いにもかかわらず設置した。
ワイド画面は小さく見えるな〜〜。
しかし、ハイビジョン放送を見て驚いた。
とにかく綺麗。 こんな時代になっていたんだな〜〜。
難視聴地域だから地上派アナログの写りは良くないが
それとのギャップが凄いんだ。
女子アナがハイビジョン放送に向け
肌のお手入れに必死になっている意味がわかったぜ。
肌の見え方は生で見るよりも鮮明のような気がするし
吹き出物、皺、シミなんて、そりゃ〜もう鮮明に丸見えだ(爆)
あまりにもクリアな画面であり長く見ていると酔ってしまいそう。
お試しチャンネルもしばらく見られるし楽しみではある・・・。


2007年09月26日(水)

週末を乗り切ったので安心していた。
やっと隔週サイクルから抜け出した〜〜〜。
が、夕べからまた疼きはじめ、今日日中は結構痛かった。
おそらく今晩がピークかな。ってか、少しだけサイクルが伸びた(爆)
そんなことはどうでも良くて、そろそろいい加減にしてほしい。
俺の体がこんなにしつこいとは思わなかった。
実際には性格だって、Hだって淡泊なんだけどな〜(爆)
自分で思ってるだけで実際は違うのかな??
まあ、そんなこといいや!!!
どっちにしても痛いという事実は変わんねぇし。

我が家に大型液晶テレビが届いた。
現在のテレビだって我慢すれば見れないことはないが
色は全体に緑がかり、赤色がきついしパチパチと線が入ったりする。
リモコンもないし、とにかく限界ぎりぎりって感じではあるが(笑)
新テレビは1世代前の型であり、タイミング良く超格安で購入できた。
でも、居間でほとんどテレビを見ない俺には無用の長物。
俺なんてブラウン管の14インチで外国の某メーカー、
しかもホーマックで買ったテレビで我慢してるのに
そんなの買う金があるんならカメラが欲しいぞ〜〜!
いや、スペックの高いノートPCが欲しいぞ〜〜!
テレビの前に俺の欲しいものが優先だろ??

心の叫びが虚しく響く我が家だった(泣)


2007年09月25日(火)

朝から凄い雷で目が覚めた。
雨だ〜。 ちぇっ、予報どおり。
テンション下がる。

午後5時の気温が13.6度。
明日の最低気温は一桁かよ。
一気に秋に突入だな。
この勢いで冬まで突っ走って欲しい(笑)


今年の紅葉はどうかな?
寒暖の差が激しいと綺麗になると言うけど
これまでが暖かすぎたから、今年も不作かな。
旭岳はかなり綺麗らしいがここら辺は期待出来ない。
それほど紅葉には興味がないのに生意気言ってるな(爆)

そういえば初雪が降った。 もちろんここじゃない。
北海道の屋根「旭岳」で降った。
平年より1日遅く、去年より2日遅いらしい。
雪の便りを聞くとワクワクしちゃう(爆)


2007年09月24日(月)

朝から晴れたが空が白っぽかった。

遠出しなかったのでガソリン代が抑えられた。
で、超格安ショップへ行き、パンツ、靴下、アンダーシャツ
ワイシャツ等を俺自ら購入した(笑)
全国チェーンの某ショップを以前はバカにしていたが
この安さは庶民の強い見方!!
ブランドは全く気にしない俺にはもってこいのショップだ。
しかし、オヤジが衣類を物色している姿は
周りからどう見えてるんだろ??
しかもその物色の仕方はおばちゃん並み!
何度も商品を見比べて、迷いに迷って購入するんだ。
ちょっと不思議に見えちゃうんじゃないかな?

「そんなの関係ねぇ〜〜〜〜!」 って、踊りたいぜ(爆)

帰りに100均にも寄り、
必要だった物をまとめ買い。
100均の商品だって充分使える。
同じような品物も一般の店だと数倍高い。
いいぞ! 100均!!!(爆)

ダンダンおばちゃん化してきてるな。俺(笑)
 


2007年09月23日(日)

夕べは遅くまで起きていたのに
休みの朝はなぜか早く目が覚める。。。。
本能的に起きてしまうんだろうな。

朝から晴天。
これはまたまた海へ行くしかないな!
青く澄んだ海と空。 
なまら 気持ちい〜〜〜〜〜〜!
海育ちはやっぱり海が良い。
歩かない方が身のためなので神威岬まで行かなかったが
あちこちで海を眺めてはブツブツ・・・。
海見て独り言はやばいな(爆)

で、相変わらず真っ直ぐな写真。
もっとカッコつけた撮り方をすればいいのに
どうしても出来上がりはそのまんま。
それが俺のスタイルだけど、もっともっと多くの人に楽しんでもらうには
1スタイルだけじゃダメなのは百も承知。
あくまでも趣味の域を脱しないけど、
それでも買ってくれたり使ってくれたりする人がいるんだし。
より多くの人が見てくれる方が良いに決まってる。


2007年09月22日(土)

止めた。
夕方まで様子を見ていたが、遠出ではしないことにした。
なんとなく足首に違和感があるし、行ったら歩き回っちゃうし。
それに今日のこの天気は久しぶりなので地元で撮りたかった。
とは言え、そんなに枚数は撮らずドライブが主だったが(爆)

今年は異常に暖かい。
昨日の道内で30度を超えた場所もあった。
ここでさえ、29度。 信じられない。
数年前のこの連休で羊蹄山に初雪が降ったことがあったのに、
やはり地球温暖化で気候が少しずつ変わってきたのかも。
それでも明日以降、急に秋らしくなるらしいが・・・。
そろそろ冬に向かってもらわないと困る(爆)

さて、明日はどこへ行こうかな〜(笑)


2007年09月21日(金)

週末がやってきた。
足首がやっぱり少し疼く。
この2週間サイクルはいつ解消されるんだろう。
もしものことを考えて火曜日も休みを取り4連休。にひひひ。
明日から晴れそうなので、久しぶりに遠出をしようかと。
旭岳の紅葉がそろそろ始まるし、富良野・美瑛にも行きたいし、
頑張って思い切り走っちゃおうかな(笑)
でも、万年金欠病、特に今月は厳しいので車中泊。
コンビニ弁当ももったいないからインスタントラーメン。
車に積みっぱなしのコンロでお湯を沸かせば格安だ(爆)
ってか、マジで地味だ〜〜〜〜〜!
だったらガソリン代だってバカに出来ないから
どこへも行かず家でじっとしていれば一番安上がりなのに!
わかってるけど、それはどう考えても無理。 腐ってしまう(笑)

いずれにしても明日の足の様子を見てからじゃないと決められないな。



2007年09月20日(木)

いよいよ精神がやられてきたかな〜〜?(爆)
職場で口を開くのが億劫で仕方がない。
別に必要のないことは喋らないし、喋らない方が凄く楽だし。
くだらない冗談の一つも言えばいいんだが、それさえも面倒。
そんな時間があれば嫌な仕事をドンドンこなした方が良い!!!
ぐちゃぐちゃくだらないことを喋ってるだけのバカよりもずっとマシだろ!
口だけで全てがうまくいくと思ったら大間違い。すぐに見抜かれるぞ。
ってか、手遅れだべ〜〜(爆)

これだけプロに徹してるのに報酬は皆同じってあり得ない。
サボったもん勝ちが平気でまかり通る。恐ろしい会社だ!
労働力に伴った報酬があればもっと頑張れるんだが・・・・。
目が死んだ意欲のないものが多いのも納得できる。
どんなに苦労があっても、全てが自分に還ってくる自営業に
今更ながら魅力を感じるのは遅すぎなのかも(笑)

抜け出したいが抜け出せない。それが現実!



2007年09月19日(水)

テンションが下がりっぱなし。
オフィスではただでさえ無口な俺(機嫌が悪いとも言う)なのに
鬱陶しい天気とオフィスの雰囲気でめっちゃローテンション。
そもそもオフィスでテンションが高い奴の気が知れない。
「おまえはどんだけ仕事が好きなんだ?」と問い詰めたくなる(爆)
有給休暇を取ってもやることがない奴に限ってオフィスでは元気だ。
俺にはそう見えて仕方がない。
仕事が生き甲斐なんだろ。これはこれで凄いけど。。。肯定はしない。
今時仕事に全てを掛けるなんて信じられない。
ってか、俺らの職種はそんなジャンルじゃないだろ?
そう思ってしまう俺はへそ曲がりなのかな〜〜。


2007年09月18日(火) 下品話

今朝は多目的トイレが清掃中。
掃除が終わるまで、とてもじゃないが我慢が出来ない。
仕方が無く和式トイレでしゃがんでみた。
かれこれ半年ぶりかな〜〜。

「うへ〜〜〜! この姿勢が苦しい〜〜」

もちろん心の中で叫んだ(爆)
今までこんな体勢で気張っていたと思うと信じられない。
しゃがんだ体勢では股関節痛くて・・・。
普段ではあり得ない体勢だから、股関節が堅くなってるんだろうな。
そう考えると和式トイレも良いのかも(爆)
しかし、ウ●チの出具合は断然和式の方が良い。
踏ん張りやすいからなんだろうな(笑)

その後のふき取り作業。
これまた久しぶりでなんとなくぎこちない。
力の加減がうまくいかず、しまいには血が出てしまった。
そこまで思いっきり拭かなくて良いのにと反省(笑)

ウォシュレットがどれほど楽で便利か思い知らされた今朝だった!


2007年09月17日(月)

雨。

テンション、あがんねぇ〜!


2007年09月16日(日) 完治してない

なんとなく足首に違和感が。。。
痛みはなくなったのにな〜〜。 もういい加減にして欲しい(笑)

今日はこれといって書くことがないな。
強いてあげれば他でも書いたけど、ボードの手入れをした。
気が早いと笑われそうだけど、俺にとっては全然早くない。
触りながら色々なことが頭に浮かんできて楽しいんだ(笑)
また、年がら年中資金的に厳しいので、道具はかなり大事にしている。
毎シーズン進化したギアが発売され、欲しくてしょうがないけど
そうはイカのキンタマ(なんか懐かしいフレーズ(爆))
だから必然的に道具を大事にする。

古くなってもそれに合わせてテクニックを磨く。
だからギアが自分の手足のようになってくる。
大事に使うとこんな良い面もあるんだ(負け惜しみっぽい(笑))
いやいや、普通に乗っていれば数年、
俺のように滑る回数が尋常じゃなくても3〜4年は大丈夫。
うんうん。 そうなんだ!!(言い聞かせた(爆))


2007年09月15日(土) 正式じゃないけど

どこにでもある旅冊子に写真が使われるかもしれない。
この町にあるミニFM局に、その冊子の編集者から
「冬の羊蹄山の写真がないか?」と連絡があったらしい。
そのFM局でパーソナリティをやっている友人が俺のことを思い出し
写真がないかメールを送ってきた。
以前、その局に俺の写真集をプレゼントしてあったし
中の写真もしっかり見ていてくれたようだ(笑)
その写真集の中からと俺の一押しの写真を送った。
採用されるかどうかわからないが、
それでもその冊子は「北海道じゃらん」で、かなりメジャーである。
詳細は全然わからないが、とにかく急いでいたらしいし
その友人のためにも一肌脱がなくては(笑)
友人のメールの内容では、
俺のこと、写真集のことについてももしかしたら載っちゃうかもって。
まあ、載っても全然問題ないのでOKを出したが、
どんな用途で使われるかによってはギャランティが発生するかも。
そのことについては友人にも言ってないし、もちろんクライアントも知らない。
写真の使用権等については向こうはプロだから言うまでもないかな。
でも、以前聞いた話では、格安のギャランティで何回も使われ
冊子関係には手を出さない方が良い  とのこと。
しかし、この町や地域の役に立つのならボランティアでも良いんだけど(笑)


載るとしたらおそらく冬近くの号だから、ちょっと楽しみが増えたな。


2007年09月14日(金)

いやはや、あっという間の1週間。
当たり前だな。 月、火休んだからな〜〜。
週休4日。 これって最高のペースだぜ(爆)

明日から3連休だ。 イヤッホ〜〜〜!!
どんだけ休みが好きなんだか、
今のこのワクワクした上づいた気持ちが物語ってる(笑)
が、明日から天気が崩れる。
活発に動けないがちょうど都合が良いかもしれないな。

何かを書きたかったのに忘れちまった。
凄く楽しくて、キーを打つ手も弾みそうな内容だったはず。
全然思い出せないのが最近の俺。
きっと徐々に呆け始めてるんだろうな(泣)


2007年09月13日(木)

無理して仕事に出かけてきた。
「痛いのに出勤した」「責任感がある」「頑張るな〜」
なんとなく、そんな自分に酔ってるのかも(爆)
すぐにその気になるお馬鹿さん。マジでノー天気だ!!
治るまで休めばいいのに。
頭の中のもう一人の俺に大笑いされてるぜ!

今週の一週間は早い。
もう木曜日。 そっか、二日休んだからな〜。
週休3日とか4日になったら最高なんだけど。
あり得ないな(笑)
仕事を始めた頃は土曜日は半ドンだっただけ。
当時、土曜日が休みなるなんて想像も出来なかった。
4週6休の試行期間を経て、完全週休二日制になってから何年経つんだろ?
20年以上経ってるかもしれないな。
そう考えると、金曜日が半ドンでもおかしくない。
うん、絶対におかしくない(爆)

ってか、いつまで俺はこの仕事をしてるんだ?
予定では既に辞め、好きなことだけをやっていたはずなのに。
やっぱりどこか吹っ切れないんだ。
こんな温い職場なんてそうそう無いからな〜〜(爆)


2007年09月12日(水)

出勤はしたがちょっと早かったかな〜〜〜。
足を下にしているからズンズン痛んだ。
しかも痛いところが別の部位に移動。どうなってんだ?
足首ってたくさんの関節が集まってるから仕方がないのかも。
こうなったら徹底的に痛みと勝負だ!!(爆)
まあ、こうして書けるだけ余裕があるってことで。

朝晩かなり涼しくなってきた。
今月一杯クールビズなのでどんなに寒くなっても半袖でいるけど
そういう変な意地もいい歳なんだから考え直さなくてはな。
もっとちゃんと体のことを考えないと・・・。
俺一人の体じゃないんだから。 ね〜〜?(笑)

今週か来週の3連休に1日有給休暇を取って4連休にしようと思っていたが、
今週2日かも休んじゃったから厳しくなった。
富良野・美瑛方面に写真を撮りに行きたかった・・・。
が、この足首では間違いなく無理。
何をするにも健康が第1だと痛感してる今日この頃!!


2007年09月11日(火)

少し前のテレビ番組で、芸能人の田舎暮らしをやっていた。
途中から見たんだけど、羨ましくて仕方がなかった。
あ、今住んでるここだって田舎だけど(爆)
その暮らし方が良いんだよな。
清水邦明氏はビルダーだから、自ら丸太小屋を建てたり
丘みつこさんは陶器を作りながら田舎で暮らしたり。
田舎に住むにも自分に出来る何かが無いと難しいとも思ったが。
俺の場合はどうだろ??
冬はボードを教えることが出来るけど夏は何もない。
ネイチャーガイドをやるほど知識もないし、やりたいとも思わない。
人に何かを教えたり、自ら何かを作ることも出来ないな。
写真はどう? 
あくまでも趣味の域を脱しないし、それだけでは絶対に無理。
でも、自給自足での生活も憧れる。
だが、物を育てた経験もないし、はたして出来るのか?とネガティブ。

何をやるにしても、今の状況から飛び出す思い切りが必要。

そんな勇気が俺にないのかも・・・。


2007年09月10日(月) 復活早そう

夕べも痛み止めを飲んだ。
夜はほとんど歩けない状況でシッコも大変だった(爆)
氷で冷やし続けた。
痛みが強烈だった分、治りも早そうだ。
今現在、痛みがぐんぐん引いてきた。
しかし、朝は歩けなかったので仕事は休み。
先々週、無理して出張に行ったから、きっちり治らなかったんだろう。
そろそろこの痛みにも飽きてきたので、今回は完治させるぞ。
とにかく安静にしていなくちゃいけない。
病院へ行っても薬は痛み止めしかもらえないことは経験済み。
治療薬は痛みが取れないと絶対に飲ませてくれないから。

痛みは強烈だけど、俺の場合はまだまだ軽い。
ネットでその症状を見ると、骨とか変形しちゃってる症例も。
あそこまでやばくなったら大変だ。
水分を相当取り、とにかくシッコを出す。
ここ何週間は食べ物にも気を遣い、必死だったからこの程度で・・・。

さてと、また横になって試験に向けての勉強でもしようかな!


2007年09月09日(日)

ちょっと起きるのも億劫になってしまった。
今回の痛みは強烈だ!
この痛みに耐えてる俺が好きだが(爆)


2007年09月08日(土)

すっきり晴れなかった。
写真を少し撮ってから天気待ちで室内遊び(笑)

パチンコ屋は色々な客がいる。

とにかく人の台が気になってあちこち見ているヤツ。
隣の台をさも自分の台のようにいちいち見るヤツ。
ほとんど空いているのに人の隣に並んで座るヤツ。
大当たりになると慌ててその隣に移動するヤツ。
パチンコをしないで人の後ろに立ってみているヤツ。
たまを拾って歩くヤツ。
ちょこちょこ落ち着き無く台を渡り歩くヤツ。
ひたすら1台を打つヤツ。
台と話すヤツ。
台を叩くヤツ。
誰かが諦めて去った台を必ず打つヤツ。

自分が出ている時は人間ウォッチングしていて楽しい。
が、1列20台ほとんど空いているのに、俺の隣に座るヤツがいると
めちゃくちゃ頭に来るし、イライラしてしまう。
たとえ出そうで俺はその台を放棄して違う場所へ移動する。
自分の好きなことをやっている時、俺のテリトリーに入ってくるこのが許せない。
混んでいるのなら仕方がないが、ガラガラなのに隣ってあり得ない。
そういう人間の気持ちは絶対に理解出来ない!!

俺はパチンコ屋でもマイペース!(爆)


2007年09月07日(金)

雨。 台風が近づいてる。
けど、きっと気が付かないうちに抜けていく。


うちは何年も鍵をかけたことがない。
普通では考えられない。 
もちろん物騒な町ではないし、泥棒も滅多にいないはず。
でも、今の世の中何があるかわからない。
だから俺はいつもキーを持ち歩いてる。
が、かかってることはない。
家族の出入りする時間がバラバラだし、
もしも俺が鍵を閉めたら、家族は家には入れなくなる。
だから、一つのキーを決めた場所に置き、
出かける時は必ず鍵を閉めろと以前は散々言っていた。
が、諦めた。 
誰もそういう決まり事を守ろうとしない。
俺以外はみんな田舎育ちだから、そういうところはかなり無頓着。
その無頓着さが俺は大嫌いだ!!
万が一泥棒が入った時の用心に、俺は俺の大事なものは隠してある。
あとは金目のものがないから・・・(爆)

家のキーがどこにあるのか誰か知ってるんだろうか?

あ〜〜〜、やだやだ!!


2007年09月06日(木)

なんとなく気忙しい。
ならなくちゃいけないことが山積みのような錯覚が・・・。
学科検定試験勉強が今一番の悩み。
あまり早くやっちゃうと本番で忘れちゃいそうだし
かといって何もしないわけにもいかない。
完璧に全てを覚えるって俺には出来ないし
だからキリが無くて落ち着かないのかもしれないな。
昔の記憶力があれば一夜漬けでも全然大丈夫な試験だけど
なんせ、アホになってきてる俺のおつむ!!
最近は夕べ食べたものさえ思い出せない始末(泣)
マジでこのまま呆けちゃうのかと心配になるぞ。。。
そのくせ、学生時代に覚えた年号とか元素記号、
俳句やルートなど、忘れてもいいようなことがしっかり残ってる。

富士山麓にオーム鳴く。
一夜一夜に人見頃。
スイヘイリーベボクノフネ。
春はあけぼの・・  夏は夜・・ 秋はゆうぐれ・・ 冬はつとめて
鳴くよウグイス平城京    納豆くった平安京

まだまだ不必要な知識が引き出しに詰まってる。
空っぽにしたい(泣


2007年09月05日(水)

今日、バッサリと髪を切った。
まあ、バッサリと言っても、そもそも量が少ないし
1本1本も細くなってるから、「パサッ」と切ったが正解かも(爆)
髪の毛を切るのは横や後ろからだけど
そこは毛が多いのでハサミから心地よい音が発せられる。
それに引き替え、前頭葉から頭頂部にかけて切るときの音、
マジで情けないくらい音が寂しい。
こんなことで毛の薄さを実感できるとは・・・。とほほほ・・・。

思い切って丸坊主とも考えたが、
職業柄、人と接することがあるからなかなか難しい。
なんたって、朝の不機嫌な顔に坊主頭は怖すぎるらしい。
周りはそんなことを想像で言ってるけど、案外可愛いかもよ(笑)

学生時代はバスケ部なのにずっと五分刈りだった。
通学等でバスに乗り込むと混雑していても道筋が出来たっけ。
体はでかいし、五分刈り、目が悪かったので眉間に皺を寄せ。
誰が見ても関わりたくないような風貌だったかな??

でも、今は目尻も垂れさがり、顔もぽっちゃりで
可愛いと思うんだけどな〜〜〜(爆)


2007年09月04日(火)

今日、はっきりとわかった。
うちの会社の小便器って低い。
勢いよくチ●チ●を振って滴を落とそうとすると
小便器の上の縁に当たってしまう。
なんで今まで気にならなかったんだろ?
まさか背が伸びた訳じゃないよな。 
振る勢いが今までは無かったのかな??(爆)
歳とともに締まりが悪くなり、
知らず知らずのうちに振る勢いが増していたのかも(笑)
それにしてもよくよく見たら、小便器の背が低い。
昔ながらのチューリップスタイルじゃないのに
上の縁が俺のヘソより少し低いくらいだから ・・・・。 
小学校、中学校に付いてるような高さだ! 日本人仕様か??

背が高いが足はそれほど長くない俺でも
そんな状況なんだから、外人さんが利用するときは膝を曲げないと
跳ねっ返りでビショビショになるな(爆)


なんて、職場でそんなことを考えながら、仕事をしてるんだから
まったく困った奴だ!!(爆)


2007年09月03日(月)

また1週間が始まった。 だるいな〜〜(爆)
今日は久しぶりの雨で、空は黒い雲に覆われいた。
ただでさえブルーな月曜に追い打ちをかけるような雲だった。

先月、アウトドアの冊子に写真を使わせほしいとの依頼があり
提供していたが完成した冊子が今日手元に届いた。
A4版で日本各地のアウトドアポイント等が照会され、
日本語と英語で表記。その内容は外人向けのように感じた。
発行元が知っている人にはおなじみのモンベル(そういうメーカー名)
今回はお気に入りの羊蹄山の写真を提出したが
他の地域の写真と見比べても遜色がない。
もちろん、写真の出来じゃなくて羊蹄山のことだけど(爆)
定価420円。 金を取ると聞いてなかった・・・・。
いくら地域の宣伝色が強いからといっても
無料の写真提供はおかしいな〜。(おおっぴらに言えないのが辛い(笑)
まあ、お遊びの写真だし、少しでも身内の役に立てば・・・。
なんて寛大な俺だ! こんなに太っ腹だったか?(爆)

少しずつでも露出していれば、いつか何かの役に立つだろ!きっと・・・。


2007年09月02日(日) 汚い話題(パスあり)

少し前、今日のウ●チを出してきた。
朝から遊んでいたのでタイミングを失って今頃・・・。
いつもしっかり朝出してるから、今日のような日は大変だ。
たかだか半日ずれただけなのに既に堅くなってる。
相当気張んないとなかなか出てこない。
所謂軽い便秘。 たった半日なのに・・・。
でも、3,4日出ないという女性が多いと雑誌で読んだが
はっきり言って自力では出ないだろ??
3,4日経ったウ●チはカチンコチンなんじゃないか〜。
俺が背筋、腹筋をフルに使ってやっと出したくらいだから。

固まったウ●チは恐ろしい。

ケツが痛いぜ(爆)


2007年09月01日(土)

朝から晴れた。
海が見たくなり走った。
写真を撮るのも忘れるくらい綺麗な空だった。
こんな週末ばかりだと嬉しいんだけど(笑)

締めは夕焼け。
焼けるかどうかわからなかったが
おもしろい雲があり、オーロラみたいな空だった。

堪能した1日だった!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加