ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2007年02月28日(水)

今日も外回り・・・。
しかし、新築されたコンドミニアムは良い!
外人向けだから広々してるし、建ってる場所も最高だから
「ここに住みたいな〜〜!」 と・・・。
一緒に行ったAちゃんは携帯で写真撮りまくり。
ってか、仕事しろ〜〜〜!(爆)

俺「撮ってどうするんだ??」

A「家に帰って旦那に見せる」

俺「なんで??」

A「将来のために・・・(笑)」

なるほどな〜。 いつかはこんなところに住みたいんだな。
もちろん俺もそうだけど(笑)

仕事とは言え、こういう素晴らしい物件ばかり見ていると
家に帰るのがイヤになってしまう(爆)


2007年02月27日(火) おいおい・・

暖冬暖冬と言われているが、ここ何日かの朝は寒かった。

が、同じ北海道でも道南には春が来た。
な、なんと桜が咲いた。
平年よりも2ヶ月も早く。 あり得ない!!
いくら暖冬とは言え、異常気象もここまで来たか??
異常と言えば北海道の気温。
特に札幌はこの冬−10度以下の気温になっていない。
今後もそこまで冷えることはないだろう。
これは130年の観測史上初めてのことで、
おそらく気象業界ではこんな事が起こるとは誰も予想出来なかっただろう。
北国北海道って冠も取らなくちゃいけないな。


ぴったんこかんかん で、名古屋の特集をやっている。
うむどん、豆たぬきのいなり、まつおかの豚汁、青さのりのおにぎり
どれもうまそうに見えた。 これはうまさが想像出来る。
が、しかし、喫茶店の出している小倉トーストは絶対にあり得ない。
見ているだけでも気持ち悪くなる。
食ったことがないから断言は出来ないが、絶対にまずいと思う(笑)
味噌煮込みうどんでカルチャーショックを受けたが、
おそらくまだまだ摩訶不思議な食い物があるんだろうな〜(爆)


2007年02月26日(月)

月曜日に二日酔いって最悪だな。
まったく喋る気力もなく時間が過ぎるのをひたすら待っていた(笑)

仕事なんてクソ食らえ〜〜!
平気で何ヶ月も放棄しているバカがいるんだから、行ってるだけマシだろうが・・。
居ても何もせず人のアラ探しばかりしている最悪の姑のようなアホだっているし。
今日だって髪があちこち跳ねてるぞ。
女のくせに鏡も見ないで来ているのか? ありえねぇ〜〜。
スラックスは伸び縮みするパジャマみたいなの履いてるし、
上は毛玉の付いたセーター。  見ているだけでもキモイ〜! 声はもっとキモイ〜!
今までで史上最低な女だな!!


捜し物は見つからない。
きっと以前の試験の時に落としたんだろう。
考えられところは全て捜したけど出てこない・・・・。
あれがないと次が受けれない。
それがルールだから仕方がないな(泣)
しかし、再発行してくれないんだろうか?
聞いてみて損はないな。


2007年02月25日(日)

今日の飲み会はやばかった〜〜!
彼らの名前は忘れちゃった。 なんて言ったかな?
オージーのノリは全然違う。 日本人の子供のようだ。
しかもとにかく元気。 まあ、人にもよるんだろうが(爆)
つぼ八であんなデカイ声で歌い、日本人だけではあんな事はあり得ない。
俺たち日本人もついついつられて大声出しちゃった。

英会話が達者な仲間が通訳していた。
「日本人はシャイだから、オーバーアクションはしないんだよ」 と・・・。
確かにそうだ。 この場でもオージーがいたから盛り上がった。

「俺は凄くシャイなんだよ」と自分を指して言った。
「ユー、シャイ? リアリ?」 と言いながらオージーは大笑いしていた。
俺がシャイだとはまったく信じられないと何回も同じ事を聞いてきた。
会う前にアルコールも入っていたし、テンション高くしての初対面だったから
そんな風に見えなかったのかな? 
あれだけテンションの高いオージー達にシャイではないと言われることが
良い事なのか悪い事なのか微妙な線ではあったが(爆)

男二人は意外と小柄だったな。
なんとなく大きくてごついイメージがあるから不思議だった。
西部のパースから来たと言っていたから、アッチはそんなに大きくないのかも。
もう一人女性はハーフだと言っていたな。 
オヤジがドイツ人だったかな・・・。 年齢の割には綺麗だった。
背は大きくないがやっぱり足の長さは体の半分くらい。 長い〜〜〜〜!
なぜか「イッヒ」の発音をする事があり、彼女に大笑いされてしまった。
どうやら日本人には発音が難しい単語のようだ!

全くの日本語の通じないオージーと飲むのは初めて。
通訳できる仲間がいなかったら最悪だった(笑)
ちょっとした言いたい事が言えない。 単語が出て来ねぇ〜〜〜。
酔ってるせいもあったが、その語学力の無さに愕然とした。
ってか、日本に来るんだから少しぐらいは覚えてこい!! ちゅ〜〜の(笑)

お別れはしっかりとボディランゲージ。
挨拶だとは言え、なんとなく照れてしまう(爆)
やっぱり日本人ってシャイなんだな・・・。


2007年02月24日(土)

夕べ9時過ぎに電話で呼び出され飲んできた。
いつものメンバー。 
いつものようにくだらない話を・・・(爆)
さんざん飲んで2次会へ。
いつも行く可愛いママがやってるスナックへ。
入るなりカウンターに数人の若者が・・・。
ひときわデカイ若者が俺を見て笑ってた。

「なんだ?こいつ!!」

と思うと同時に俺も笑ってしまった。



























































「おまえ〜〜〜!!」































なんと3男だった・・・。

まさかここで出会うとは・・・・。
お互いになんとなくバツが悪い(爆)
ガキと共通のスナックとは・・・。




そんな感じで今朝は二日酔い。
でも、いそいそと山へ行った。
天気も良くなり、久しぶりに気分爽快。
その後、撮りたい写真を撮り、1日中気持ちよかった。

今日の写真は順次こっちで!


2007年02月23日(金)

昨日とはまったく違う天気で朝から雨。夕方には雪になったが。
昨日出勤途中の温度計は−8度。今朝は4度。 違いすぎる。
気になって調べてみたら、なんと昨日の最低気温が−17度になったらしい。
三寒四温  既に春に向かっているような今日この頃。

今日のオフィスはガラガラ。普段の半分の人数しかいない。
こんな日に休んでもやることなくて、家でゴロゴロなんじゃないかな?
趣味がほとんど無さそうな奴らばかり休んでるし(爆)
俺の係も俺と隣の席の子だけ。
改めてよく考えたら1日の1/3は一緒にいるわけだし、
家で相方と話をするよりも全然話しているし一緒の時間が長い。
同僚とは言え赤の他人と過ごす時間の方が長いって
なんとなく不思議な気がするんだけど・・・。
転勤のない小さな会社だったら、それが働いている間ずっと続くんだから。
俺には無理だな・・・。あり得ない・・・。

やっと週末。
金曜日のこの解放された気分が一番スキだ。
昔は「花金」などと言われ、町へ繰り出すってのが風潮だった金曜の夜。
次の日が半ドンだから、思い切り飲めるって感じだったのかな?
今は土曜日が休みだから朝から遊ぶために出来る限り出ないようにしてる。
出ないようにとは自らってことで、誘われるとフラフラと出て行ってしまうのは言うまでもない


2007年02月22日(木)

あと1日。
頑張れ! 俺


2007年02月21日(水) 非難囂々

一般的に女は不思議な生き物だ。
今更声を大にして言う事でもないが(爆)

たとえば仕事を休んで旅行に行ったとする。
男だったら職場全員に名物の上手くないお菓子を買ってくるか、
個人の旅行だから関係ないとまったく買わないか のどちらかだと思う。
まあ、俺は間違いなく後者であるが(爆)
しかし、女はそこらへんが違う。
職場に女が少ないというせいもあるにせよ、
女だけに申し訳程度のおみやげを買ってくるケースが多い。
しかもこっそり隠しながら持ってきて「ハイ、おみやげ〜」って(爆)
これってなんなの?
何かあれば「女だけ」みたいに連んでしまう連帯意識がわからない。
男女平等だとか男女雇用機会均等法を傘に息巻いている女が多い昨今、
往々にしてこんな事実を自ら作るのはおかしい?
そのくせ
「お茶くみは私たちの仕事じゃない!」
「力仕事は男がして!」
「家事は平等に!」(専業主婦)
「最終的には男が決めて」
なんて、矛盾している事を平気で言う女が多くなったのはなんでだ?

平等と言っても大きく捉えれば真の平等にはほど遠い。
相当ひいき目に見ても、まだまだ男社会である事は言うまでもない。
社会に出ている男の絶対数が多いから必然的にそうなってしまう。多勢に無勢とでも(笑)
これが変わるためには男が出産できるようにならないと無理だろう(爆)
だからと言って俺は女を軽視することは絶対にない。
ドラマに出ているような腰掛けOL的な扱いが出来るほど人員に余裕もないし、
うちのオフィスは下手すりゃ女の方が仕事が出来る(爆)
(うちのオフィスには一人だけその存在を抹消したいほど嫌なバカがいるけど!
 世が世なら、とっくに成敗されてるな!!)

何かと軽視される主婦に至っては、1年中休み無く働き続け、
しかも男には出来ない命を生み出すこと、その命を育てる事も出来ちゃうわけだし。

仕事に関しては、一般的に性別なんて関係ないわけだし、
それぞれが性の違いによる体や心の特性を理解し、活かせば良いだけなんだと思うけど・・・。
まあ、冷静に考えるとそうでない女々しい男の方が多くなったのも事実だ。
ドンドン嫌な世の中になっていく(泣)


2007年02月20日(火)

3時過ぎになると眠たくなる。
必死に堪えるが意識が飛びそうになってしまう。
なんて言うんだろ?
貧血で倒れそうな感じ(って、倒れた事はないけど(爆))。
すーーっと意識がなくなり、ガクッとなりそうな。
以前はこんな事無かったんだけどな〜。
仕事が終わるまで体力が持たなくなったのかな?
その後はなんとか目が覚め、深夜になると絶好調になる。
俺は 「蛾」 の生まれ変わりかよ!
確かに睡眠時間は足りないのかも。
寝る近くまでの水分を補給してるから
就寝中でもシッコもしたいし、きっと熟睡もしていないんだろ。
夢でシッコがしたくてトイレを探すが見つからず
人目を忍んでシッコをするが、またすぐしたくなっちゃう。
子供の頃はそのまま寝しょんべんなんだろうが、
この歳で寝しょんべんはあり得ない。 したらヤバイし(爆)

そそ、本屋で立ち読みをしていると尿意や便意を催すのはなんでだ?
欲しい本の内容を把握しようとしっかり読みたいところだが
いつもモジモジ君になってしまい、落ち着いて選べない。
これって何か原因があるんだろうか?

ついでに言えば
ウンチがしたくなってもなかなかトイレへは行かない。
限界ギリギリまで我慢し、ウンチ君の顔をこんにちわ!
ってなるまで我慢し、一気に出すのが気持ちいい〜!
限界が近い時、たまにくしゃみをしちゃうと・・・・。(笑)
もちろんガッツリ出る事はないが、なんとなく出たような感覚になる。
慌ててトイレへ行くが出てる事はない。
しかし、あのヌルヌルしたような感じはなんなんだろう?

実に不思議だ!!


2007年02月19日(月)

写真って不思議だな。
俺がいつものようにマスターベーション的な写真でも
それを見る人によって、過去の思い出が脳裏を過ぎったり
これからどうあるべきかまで考えさせるなんて。
しかし、そこまで影響力のある写真を撮れるようになったのかは疑問だが。

俺の写真を見て人それぞれの感じ方があるのは当たり前だが
見た人にとってプラスになるのって凄く嬉しい。
少しでも心を動かせたのかな? なんて思ってしまう。
しかし、そういう気持ちがもしあったとしても
ネットではそれが俺にはわからない。 
表情などが見えないから、
モニターの向こう側の事なんて絶対に推察なんてできやしない。
BBSなどに書き込んでもらってこそ、見た人の真意はわかるんだ。
でも、本当に心に染みないとそう簡単に書けるもんじゃない。
俺が他の人の写真を見てもそうだから・・・。

今日MIXIに本当に嬉しいコメントをもらった。
嘘偽りにない、まったく飾り気のない言葉だったが
俺にとってはかなり嬉しかった!

ちょっとだけ、ホントちょっとだけだが
写真を撮っていて良かったと思った。


2007年02月18日(日)

いつものように二日酔い。
ホント俺って懲りないヤツだ(爆)

多少遅れたが山へ出動。
日曜日は人が多くてうんざりだ!
人の少ないゲレンデに避難して滑る。

人はドンドン贅沢になるモンだ。
雪が少ないとぼやいたり、パウダーが無いと嘆いたり
OGが多くてうんざりだとか・・・・。
ニセコで滑れるだけでも贅沢なことを俺は忘れてるかも。
そんなこっちゃいかんぞ!
来たくても来れない人だってたくさんいるんだし!

初心忘れるべからず!!


2007年02月17日(土)

本州から来た友人夫婦と滑った。
年に1度のニセコ詣。 かなり楽しみしていただろう〜(笑)

滑った後はもちろん飲み会。
週初め体調不良で飲み会は出来ないかと思ったが
そこは俺。 回復力は尋常じゃないな(爆)

愉快な仲間と飲んで騒ぐのは楽しい。
ナイト号最終便の11時にあっという間になってしまった。

また来年楽しもうね〜!


2007年02月16日(金)

なんとか今週を乗り切った。
怠い数日だったな〜。
風邪で休んでしまった隣の席の子は今週出てこれなかった。
なにやら上から下から出るモノが出て大変だったとか。
元々の体力がやっぱり肝心なんだな。

さて、少し鈍った体を鍛え直さないと。
食う量を減らしていたから体重こそ増えないが
筋力がドンドン落ちていってしまう。
若い頃は気にならなかったのに
歳を取ると筋肉の落ち方ってめちゃくちゃ早い。
細胞そのものが老化しているせいなのかな。
これって案外ショックだ(泣)


ネット上でありがちなのが出しゃばりなコメント。
管理人でも無いのに その話題の関しては知識が豊富な奴は
必要以上にコメントする。
忙しくてレスもままならない管理人にとっては都合が良いのだろうが
それを見る側にとっては不快に感じる場合だってある。

たまたま写真関係の知り合いの画像掲示板を見に行ったら、
いつの間にかそんな状況になっていた。
その横レス者は以前も違うところで同じような事をやっていた。
まあ、その時は自分のHPを持っていたのでその繋がりだったようだが・・・・。
今はHPも休業し状況が変わっているにもかかわらず
「今日はどこへ行ってるので、帰りは遅くなるようです」
なんて、聞いてもいない事を勝手に書いちゃったりして・・・・。
さも、自分と主とは連絡を密に取っていますよ〜。 
みたいな書き方は、そこを訪れる回数の少ない人には良い印象は与えない。
俺だけがそう思うのかな〜〜?
しかも写真の評価や編集等もやっているらしく、
やたら影がちらついてうざいんだよな〜!
ってか、同じようだった以前の事を知ってるから
そんな風に曲がって考えちゃうんだろうか?
掲示板はあくまでも管理者が管理すべきで、
その代わりの人間の常駐書き込みは必要ない。
管理者以外の訪問者達が勝手に盛り上がったり、業務連絡に使ったり、
宣伝に使ったり、そんな事は何とも思わないのにな〜!
管理人面してのコメントはなんだかな〜〜〜〜!
人それぞれだから、俺が善し悪しを問うことではないけどな・・・。


2007年02月15日(木) チッ

なんで今頃新年会やるんだ?
もうそんな時期じゃないだろうが・・・。
気の合う仲間同士ならいつでもOKなんだけど
職場のはどうもイヤだ。
なんせ話が合わないし、油断すると仕事の話。
飲んでまで仕事の話しかないのか?
もっと楽しい話があるだろうが!!

まあ、行ったことのない店だから出席したが
な、なんと中華だった。 俺、あまり好きじゃない。
あのベロベロしたあんかけがな〜〜。
なんか、鼻水とかタンのような感覚があって。
んなわけで、それほど食わず、
んなわけで、ほとんど飲まず、
盛り上がらず1次会で帰宅。 
正解だな(爆)


今頃腹が減ってきた〜(笑)


2007年02月14日(水) 荒れてきた

天気予報どおり昼から荒れてきた。
とにかく「やばい」と予報のおねーちゃんが言っていたもんな!

今朝は今冬最低気温の−14.4度。
内陸のもっと寒いところでは−28度だとか・・・。
まあ、北海道らしい冬になったと言えばそれまでだが(笑)
昼以降、低気圧の接近ともに気温が上がり風雪が強まった。
今現在、風が強くて窓がバタついてる〜〜!
瞬間的には60メートルを超える突風が吹くらしい。


この低気圧が通った東北の有名なスキー場では雪崩が・・。
警報が出ていたにもかかわらず、尊い命が奪われた。
まさかと思うところで雪崩って起きてしまうんだよな。
ニセコでも小規模ではあるが、スキー場内で雪崩が起きた。
小規模だったし人もいなかったので被害はなかったが
その場所で雪崩れたのは見たことがなかった。

最近、BC(バックカントリー)が流行り、猫も杓子もスキー場外でも滑るが
いつ何があるかわからない。
俺もそういうところで滑るが、その快楽のために命を引き替えにするなんて
絶対に考えられないし、そんな状況はありえないと思っている。
でも、危険はどこにでもあることを再認識した。


2007年02月13日(火)

風邪引いてしまった。
俺がかかる風邪だから一般人はかからないかも(爆)
熱が一気に出れば良いんだけど
元々の体が強いから出ないんだよな。
その分、中でくすぶってる。
しかし、明日は休めないから
今日はさっさと寝よう〜〜!


2007年02月12日(月)

やっぱり・・・。


2007年02月11日(日)

やばい・・・。


2007年02月10日(土)

朝から友人と滑った。
ガツガツ滑るんじゃなく、まったりゆったり。
辺りの景色を見ながらのんびり滑るのも楽しい。
たまにはこういうのも良いもんだ(笑)


人の気持ちを見抜くって簡単そうで出来ない。
しかし内面の部分がなんとなく外に出てきたりする。
が、言動を観察して「こうじゃないか?」なんて勝手に考えるが
ほとんどが勘違いすることばかり。
これって自分に都合良く解釈してしまうからなんだろうな。
人の気持ちを簡単に見抜けないからおもしろいのかも知れないし。


2007年02月09日(金)

写真がまた冊子に採用された。
載った写真、俺はあまり好きじゃないんだけど、意外と受けが良いのかな??
これも身内からのお願いなので、まるっきりのボランティア・・・。
これが企業からの注文だったら・・・(泣)
まあ、少しでも宣伝になれば! と割り切ってるが(爆)
配布先は各国の大使館や関連施設らしい。
一般に手に入らなければ宣伝効果も薄いな〜〜(泣)

この冊子のHPにも載っていたけど、英文でさっぱりわからん!


小樽雪あかりの路が今日から始まった。
もう9回にもなるらしい。 1度も行ったことがないが(笑)
開催中の17日18日に観光物産プラザ内でのイベントで写真が使われる。
全紙サイズのパネル5枚を貸して欲しいと・・・。
これもボランティア。 写真の露出頻度が多い割には実にならないことばかり(爆)


2007年02月08日(木)

熱が出ない。
ってか、既に回復に(爆)
鼻は詰まり喉は痛いが全然元気。
一体俺はどうなってるんだろ???
これは単なるアレルギー症状なのかも。
安くて臭い香水アレルギー(笑)


やっぱり新しいカメラが欲しい。
道具じゃないことはわかっているが、良い道具に越したことはない。
真面目にスポンサーを捜さなくては・・(笑)

EOS 30D DIGITAL  良いな〜。


2007年02月07日(水) もしかしたら

風邪引いたかな?
喉が少し痛いし、鼻水も出る。
憧れの風邪。 早く熱でないかな〜(爆)
熱が出れば休めるし、起きることなくお粥もすすれる(笑)

「おとっつぁん、お粥が出来たわよ〜」

「いつもすまねぇな〜〜」

かなり昔やっていたシャボン玉ホリデーの名コントシーン。
俺の憧れなんだよな〜〜(爆)
ってか、このシーンをリアルタイムで見ていたヤツって、相当な年齢だ。
きっと知っていても知らないと通り過ぎる輩が多いだろうな!(爆)


さて、今日は早く寝るか〜。
なんて言ってみたりして・・・(爆)


2007年02月06日(火)

今日も気力無し!
どうなってるんだ・・・。 枯れてきたかな(笑)

ずっと好きなことだけをやっていたいな〜。

その願いは誰でも同じかな。



最近、奇妙な病気が多い。
シックハウス症候群  化学物質過敏症 ・・・・・。
人が住む環境がどれほど悪いか、こういう病気があることでわかる。
俺は縁がないと思っていたが そうではなかった。
おばちゃんが付ける安くて臭い香水に反応する。
その匂いを嗅ぐと鼻水や咳が出る。
頭も痛くなり、何もやる気がなくなってしまう。
最近、発症したらしい。
うちのオフィスにも、くっせぇ〜香水を付けてるアホがいる。
そういうことに気を遣う前に身なりを気にしろ! みたいな奴が
とにかく臭い匂いをプンプン。 ありえね〜!
きっと風呂も入らず、家はゴミ屋敷なんじゃないか?
その匂いを消すために香水を付けているとしか思えない。
化粧すらろくにしてないし、あえて香水を付ける意味がないから。

どうしようもない時はこのクソ寒い時でも俺は窓を開ける。
その行動の理由をわかっている者は何も言わない。
むしろ 「ありがとう〜」って心の中で言ってるのでは。
これはある意味で人に害を与えている訳だし、
診断書をもらえれば長期休養も夢ではないかも(爆)


2007年02月05日(月)

だめだ!
全く気合いが入らない。
どうにもなんねぇ〜な、月曜日は・・。

写真も全然・・・。
見慣れた風景の中から撮りたいシーンを見つけ出す。
俺には出来ない。
人に感動を与えるんじゃなくて、自分が感動するシーンが見えない。
そこそこは撮れるけど、それは俺の写真じゃない。
撮れない時は撮らない! そう考えているが、やっぱり焦る。

カメラ自体もイマイチ、感性もイマイチ、テクもイマイチ。

全く良いところがない・・・(泣)


2007年02月04日(日) ウォレット

朝から吹雪。
これだけ吹雪いているのも久しぶり。
やっと冬らしくなってきた(笑)


財布が大分くたびれてきたので、
ネットオークションでウォレットを落とした。
現物が届いたが想像していたよりも大きかった。
これを持ってあるのくは少し大変かも(ポケットに入るかな??)
見てから思ったが、やっぱり二つに折れるタイプが良かったかも(爆)
なんとなく違和感があるのは慣れていないせいだろうな。

若者はシルバーのチェーンを付けているが、俺が選んだのは皮。
ちょいとシックで格好いい(笑)
「大人」って感じかな〜。 ってか、充分大人だけど(爆)


あとは中身が充実すれば言うこと無いんだが・・・。


2007年02月03日(土)

夕べ、ちょいと飲んだが、ことのほか効いてしまった。
米を食う前にガンガン飲んでしまったからかな?
もったいないけど、スッキリしたいので久しぶりのリバース。
ホントもったいない(爆)

朝からもちろん山へ。
この時期はどこへ行っても混んでいるはずなんだけど
このところの降雪無しと雪不足の風評のせいかガラガラだった。
人が少ないのは俺にとっては大歓迎!!
あの広い山を我が物顔で滑れるし(笑)



ちょっと疲れたから今日はここまで!


2007年02月02日(金)

午後から休んだ。
なんとなくスッキリしないので滑りに・・・。
山へ行ってガ〜〜〜っと滑れば、全てがスッキリした(笑)

今頃札幌の高校生が修学旅行に来ていた。
さすがに道内の子供達だけあって滑るのがうまかった。
が、俺らの時代の子供はもっともっとうまかった。
冬の遊びはスキーしか無かったから、誰もがかなり滑れた。
今の子供はヘタッピだ。
まあ、住んでいる環境もあるだろうが、スキーなんてたまにしかしないんだろうな。
その子供達がお父さんやお母さんになった時、
自分の子供には教えることが出来ないと思う。それって悲しいな。
親が子供に教えてあげれないなんて考えられない・・・。

が、そのお陰でスクールが儲かるから良いっか〜(爆)


2007年02月01日(木) オヤジ耳

やっと木曜日。
今週はなんだか長いな・・・・。

今はある目標に向かっている。
それは遊びの延長線上だけど、とりあえずの目標。
しかし、それ以外のもっともっと先の目標へは進んでいない。
テンション的にはむしろ後退している。
頭だけで考えて行動出来ないでいるのが現実。
そのための礎さえまだまだ・・・。
一体どうなるんだろ? 不安一杯だ。



さてさて、最近流行の「モスキート音」。
本当に若者には聞こえているのか職場で鳴らしてみた。
ってか、鳴らしてもオヤジ耳の俺には聞こえない。
隣の子が反応するかどうか?

「あっ、耳鳴りかも・・・」って、聞こえるんだ?

俺が鳴らしたことを告げ、その音がどんな音なのか訪ねてみた。

「キーンと凄く嫌な音だよ。まさか、oyazyさんには聞こえない?」

うっ、突っ込まれた(爆)
確かにその子意外の周りはだれも反応しない。
オヤジ耳のオヤジばかりだから(笑)

17000ヘルツが聞こえなくなったら老化している証拠だ!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加