ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2006年06月30日(金) なんまら・・・

共通語で「すごく」が北海道弁で「なまら」
「ものすごく」が「なんまら」 それ以上は「うだで」と使う。
が、実際に使っている人はあまりいないけど(笑)
今日のバスケの練習はなんまらきつかった。
うだで 疲れた〜〜(爆)

しかし、北海道って意外と方言が少ない。
共通語をやや重くし、濁音をつければ方言かも(笑)
以前やっていたドラマ「北の国から」の方言は
やや誇張したもので、あそこまで訛ってはいないな。
「〜〜すればいいっしょ〜」 な〜んて、そうそう言わないし。
北海道人はきっと微笑ましく見ていただろう。


って、そんなことはどうでも良かったんだ。
とにかく今日の練習は疲れた。
時期的のせいなのか、人の集まりが悪い。
そうなると俺も動かなくちゃいけない。
「おいおい、少し休ませてくれよ」 ついつい弱音が(笑)
キネシオテープを貼って動いているが、効き目が薄い。
マジで限界かな〜〜?(泣)


2006年06月29日(木)

それほど忙しくないのに時間がないな〜。
落ち着いたと思ったらこの時間。
既に何もやる気が起きない。

ふ〜〜。



そう言えば次男を1ヶ月くらい見かけないな。
家にはいないようだし、また彼女のところかな?
良いよな〜〜。
冬にそれなりにバイトして、季候の良い時期は遊んで。
しかも彼女のところに転がり込んで。
めっちゃ羨ましい生活してる!!!

俺もそんな生活がしたい。

って、今さら彼女なんて出来る訳ないし、
きっとアッチは良い仕事出来ないだろし(爆)

淡泊というか卒業したというか・・・。

それなのに、なぜ   ハゲてく?

エロさ  と ハゲ の相関関係ってどうなってるんだ?


俺は遺伝か?(爆)


2006年06月28日(水)

思いっきり疲れた。
バスケの練習がホント辛い・・・。
7/1の国体予選に向け、もっともっとハードでも良いんだけど。
って、俺は口しか出さないけど(爆)

膝のサポーターだけでは動くのがしんどくなってきたので
キネシアテープを貼りまくってみた。
貼らないよりは楽だ。
しかし、練習が終わる頃にはしっかりずれちゃってる。
それだけハードに動いていたんだな。
そこまで動かなくても良いのに。 と、毎度思ってしまう(笑)

帰ってきてから下半身全部(あ、チ○チ○は除く(爆))に
RELAX GELを塗って、燃えていた筋肉のクールダウン。
しかし、この程度のGELでは効かなくなってきてる。
もっときついGELに変えようかな?
サロメチール系は塗ったあとに汗をかくと燃えるように痛くなるので
効くことはわかってるけど塗ってない。
なんかすごく効く良いものないかな〜〜?


20代の体に戻りたい。
もし悪魔が来て
「魂を売ったら戻らせてやる!」 って言われたら
迷わず売ってしまうかも(爆)
20代の体を得たら、悪魔から魂を奪い返せば良い訳だし。
20代の体があればなんとかなりそうな気がする(爆)


2006年06月27日(火)

普段あまり見たことがない「ぴったんこかんかん」を見た。
ゲストは森山良子。 これまたあまり好きじゃない。
まあ、昔は結構歌を聴いた記憶があるが(笑)

で、番組の後半で9分もある歌を歌うことになった。
テレビで9分の歌を? チャンネルを変えようと思ったが出だしだけ聞いた。
気が付くとあっという間に全部聞いてしまった。

「30年間を・・・2時間半で」

こんなタイトルの歌だった。

その歌詞にかなり共感出来た。
自分の中の思い出とダブル部分があり驚いた。

学生の頃に好きだった男性とスーパーで偶然会い
そして、お茶をして、食事をして、昔話に花が咲く。

なんだろ? そんなシチューエーションはあり得る。


なんておもしろい歌? なんだろう。
久しぶりに夢中で見て聞いてしまった〜〜(笑)


2006年06月26日(月)

何日か前に見た。
皮脂が毛穴に溜まって、そこからドンドン老化させる。
もちろん毛穴に詰まると毛が抜ける。
シミの原因にもなるらしい。
その皮脂はなかなか洗い流すことが出来ない。
鼻の頭やほっぺたのボツボツは、それが原因だとか・・・。
このやっかいな皮脂は汗とともに出てるんだそうだ。
その汗は運動の汗だけ。
今流行の岩盤浴や普通の汗では無理。
しかし、運動で出た汗が陽に5分当たると
その老化させる速さが5倍になる。
ってことは、外での運動はやばい。
しかも、この汗はオヤジ臭の原因でもある。なおさらやばい。
週に2回はバスケで汗をかいてるが、運動以外でもその汗を出せるらしい。
41度のお湯に半身浴を10分入り5分出てる。これを3セット。
ってことは、最低でも45分もかかってしまう。

俺には無理だな!


2006年06月25日(日) めっちゃ安い〜〜

ほとほと呆れてしまう。
某地方局のラジオのパーソナリティがワールドカップについて話していた。
ブラジル戦を見るために、5個の目覚まし時計と
友人にモーニングコールを頼んで、やっとの事で起きたそうだ。
まあ、これはこれでファンなら当たり前。
が、そこからが問題あり。
選手の名前は間違うし、言っていることが全くの素人。
また、

「次回のワールドカップでは、是非、決勝リーグへ進んでほしい」

って、おいおい。
予選リーグのあともリーグ戦か?
もしかしてそうなるのか?
リーグ戦とトーナメント戦の意味がわかっていないのか?
仮にもラジオというメディアのパーソナリティなのに
あまりにもお粗末。 間違いなくにわかファンがバレバレだった。
お祭り好きの日本人をモロ出しだ!


外で履いているバスケットシューズは室内のを降ろしたもの。
エアも抜け、かなりくたびれた状態だった。
もったいないから履いていたが、そろそろ限界。
で、靴屋へ行ってみた・・・・。
靴屋へはほとんど行ったことがないし、行く事自体がいやだったが
そんなガキみたいなことは言ってられない。

驚いた。
靴って、とんでも無く安い。
きっと型遅れなんだろうけど、990円のコーナーがあった。
興味深いのでそこにある靴をじっくり見たが、そこそこの品物。
デザインや機能にこだわれなければ、これでも十分だ。
まあ、さすがにそれは買わなかったが、もう千円高い靴を奮発(爆)
トレッキングシューズとサンダルっぽいスニーカー。
2足で4000円かからないんだから、ホント安いな〜〜〜。
ってか、昔が高すぎたのかな?

用が無くても履きたくてしょうがないが、
今日は机の上に鎮座している(爆)


2006年06月24日(土)

午後から晴れ間が出た。
いや〜〜、気持ちいい〜〜!
こんな景色を見れるのも今の時期だけ(笑)
何も言うことが出来ないほど最高だ!!
が、しかし。
雨上がりのせいか、やたら蚊が多い。
写真を撮ろうと構えるか構えないかで刺される。
ヤブ蚊だから、刺されると超〜〜〜痒い。
慌ててホームセンターへ行き、虫除けスプレーと蚊取り線香の機会バージョン。
ベープマットを入れ、電池でくるくる回す携帯用の装置。
効くのか効かないのかわからないが購入。
すっげ〜〜安いし、煙も出ないのでなんとなく不安(爆)
虫除けスプレーが効いているのか、その後は刺されなかった。

明日は曇り時々晴れ。
空が良ければ積丹でも行って来ようかな〜〜。
あの積丹ブルーが見たくなってきた(笑)


2006年06月23日(金)

バスケの練習で、今夜もボロボロ(笑)


最近は切れる若者が多すぎる。
親にとって、また周りにとって良い子でいることが
自分の中で悶々として、どこかで「ブチッ」となるんだろうな。
昔はそんなことって無かったような気がする。
色々なことを経験し、善悪をきっちり理解していたし
切れそうになっても自制心が勝っていた。
周りとの競争が少なかったこともあるだろうし
好きなことをのびのびとやっていたからな〜〜。

でも、この「切れる」原因は大人にもある。
過保護に育てることで精神的に弱くなってるのでは?
「過保護に育てていない!」と自信を持って言う親がいるが
その実態は子を見ればわかる。
ちょっとしたことでふくれたり怒ったり・・・。

親を選べない子供の方が被害者かも知れないな。


考えたくないが、周りにたくさんそんな因子を持った子供達がいるはず。
そう簡単に変わらないだろうけど、
もっと子供がのびのび育てる環境を作らないと。。


2006年06月22日(木)

やっぱり眠い。
完璧に体内時計が壊れてる。
それだけかな・・・?



写真展でアンケートを書いてくれた方の中から
3人に写真プレゼントの抽選をやった。
厳正な抽選の結果、下記の方に決まりました。

山田さん
アイさん
和田さん

自分だと思う方はメールをください。
内容を確認しアンケートに書いた1番好きな写真を送ります。


2006年06月21日(水)

2000人が真剣についた嘘。

なんて悲しいんだろ?
金がないってことで小さな命が・・・。


8歳の女の子が脳腫瘍に・・・
親は金を作るために家財を売り尽くし
ゴミ拾いまでして、お金を作っていたが入院代にも足りず。
病はドンドン進み目が見えなくなってしまった。
医者は手遅れと判断。

親は我が子のために彼女の1番の願いを叶えることに。
ある場所へ行って、そこでの行事を感じたいと言う願いを。
しかし、体力的にそこまで行けないことで、その場所を作ってしまうため
新聞社や多くの人達の協力で嘘をつく。

多くの人の愛で嘘ではあるが願いが叶った。
その様子がマスコミに流れ、最新医療の整った病院が
全て無料で手術をしてくれることに。

あれだけ苦労しても叶わなかった手術が、
こんなにも簡単に出来てしまうとは誰が想像しただろうか?

斜めのみかたをすると、その病院の売名かも。。。
でも、これだけはそう考えたくないな。
「愛」の力がそうさせたのじゃないかな。

今現在、見えなくなってしまった目にも光が戻りつつある。


これはハッピーエンドになりそうだが、
似たようなことはたくさんあるんじゃないだろうか?
病院代もなく、治る病気も治らないような・・・。

なんて、理不尽なんだろ。


物質面もそうだが、こういう部分でも貧富の格差は絶対にあってはならない。

が、現実は違う。
どうしようもないことだけど、ホントむかつく!!


2006年06月20日(火)

「ガイアの夜明け」
これを見ると俺も何かをやらなくちゃと思う。
思うだけでさっぱり動かないけど・・・。
そう動いて良いのかもわからず。
もがくばかり。
どうしたら良いんだ?
ドンドン迷路の奥の奥の深みにはまり
そのまま迷宮入りかも。

長く人間やっていても、自分の生活や職場環境によって
ある意味で子供と同等のレベルにしか達していない部分がある。
それを今さら悔やんでも仕方がないが、つぶしがきかないのが残念だ。
経験していないことがこれほどまで精神的負担になるとは、
若かった頃には想像もつかなかった。

とは言え、それに潰されることはもちろん無い。


焦りと苛立ち。

毎日がそんなかな・・・。


2006年06月19日(月)

飲んだ量も少ないし、早く寝たから2日酔いは無し。
が、体へのダメージは大きい。
かな〜〜り、辛いぞ!!


夕べは寝てしまい、ワールドカップの結果は知らなかった。
まあ、サッカーはそれほど興味ないし、
日本中がこれだけ盛り上がると、覚めてしまう俺。 天の邪鬼!
で、夕方のニュースで引き分けを知った。

「やっぱりな」

どう考えても、どんなに応援しても、これが今の実力。
何があるかわからないのがサッカーだけど、奇跡はそうそう起きない。
それほど甘くないんだ。 スポーツってそんなもんだ。

ニュースで街角インタビューしていたが
手のひらを返したような反応はなんなんだ。
あれほど盛り上がっていたのに、あっという間に冷めてる。
本当のファンだったら、全てが終わるまで応援すべきだろうが・・・。
スポーツ新聞の売り上げも通常通りだとか。
4年に1度の大会なんだから、結果がどうあれ、新聞ぐらい買え!
なんか嫌な国民性だな・・・・。 ぼそっ・・。


2006年06月18日(日)

バスケの試合でヘトヘト。
その後、反省会で飲んだ。
早めに帰ってきたが、バタンキュー!

久しぶりに超〜〜〜お疲れモードだった。


この歳になると、バスケットは本当に体に悪い。
そろそろ引退かな・・・。


2006年06月17日(土)

少しだけ青空が見えた。
気持ちよかった〜〜。

でも、なんとなく凹んでる。

色々あるからな〜。

まあ、明日はまた違うかも。


2006年06月16日(金)

ヘトヘト。
マジでヘトヘト。
バスケの練習が全ての体力を奪ってる。

そんなになるまで動かなくても良いのに。
動かないつもりで行ってるけど、いざ始まると夢中になる。
そして、このざま!
バカだ!


明日は雨。
日曜は試合だから降っても良いのに晴れだし。
なんだかついてないな。


2006年06月15日(木)

また週末は雨の予報。
ざけんなよ〜〜! って、言いたい気分だけど・・・。
ちょっとしたことにむかついたりするのって、
認知症になる要素を持っているらしい。
特に最近はすぐにむかつく。 やばいかな??

書こうと思っていたことを忘れることも多い。
今日は楽しいことがあったはずなんだけど、すっかり忘れてる。
絶対に書きたかったのに・・・(泣)


書くことないし・・・。


2006年06月14日(水)

俺ってこんなに文字書けたかな?
とにかくあちこちで書いている。
正確には打っている! だな(爆)
頭で思っていることを文字にするのが、超不得意だったが
最近はドンドン書いちゃってる。
まあ、読み直ししないから、文章がおかしかったり誤字脱字が(爆)
ご愛敬ってことで(人に言わせると格好悪いと・・・(笑))


また、ブログを1個作った。
今使っているブログがすごく不便で困ってるので
いずれは取り替えてしまおうかと・・・・。
写真をメインに更新するには便利だ。
ってか、同じところで書いているのが飽きちゃう。
その点、ここに書き続けてるのは奇跡だな。
ここを書こうと思ったきっかけになった友人は
さっさとブログに変えちゃってる。 なんなの〜〜!!


なにやらワールドカップで世間は盛り上がってる。
スポーツ好きの俺だけど、サッカーはイマイチ。
時間が長いし、動きが少なくておもしろくない。
どうしてこんなに盛り上がってるのかわからない。
にわかサッカーファンが、何も知らないくせにユニホームを着て
スポーツバーで盛り上がっている姿。 ばっかじゃないの?
お祭り騒ぎをするのも良いけど、少しは下調べしとけ!
誰が誰なのか見てもわからない奴が、そんなに盛り上がれるか?
ルール知ってる? オフサイドってわかるか?
どうなれば決勝トーナメントいけるかわかってるか?
ふ〜〜。みんなの盛り上がりに乗り遅れないようにするのは国民性か??

なんか嫌だ!!!!


2006年06月13日(火)

どこもかしこも、ブログばかり・・・。
初めてブログを知ったのは友人が始めた時だった。
日本で1番最初にブログをネットで公開した人なんだ。
雑誌の取材も受けていたな〜〜(笑)
当時はブログのシステムが全然わからない俺。
「コメントしずらいし、なんかわからないな〜」なんて言っていた。
それでもその友人は断固として続けていた(爆)
まさかここまでブログが普及するとは思っていなかったな〜。

そのブログはここ!


で、ここも本当はブログにしたい。
しかし、過去に書いた日記を残しておきたい。
ここはあくまでも日記だから。
多分遡って読むことはないと思うが、それでも残しておきたい。
だから、悩んでいる。
全てをブログに移し替えるとなると、めちゃくちゃ大変だし。

こまっった・・・


2006年06月12日(月)

月曜日はやっぱり辛いな。
一体、今までどれだけの月曜日を迎えたんだろ?
え〜〜っと、
365÷7= 52 × ○年 =○○○○。
びっくりする数の月曜日を迎えていた(爆)

いい加減に慣れろ! 俺!!


写真がドンドン溜まっていく。
でも、気力が沸かない。
更新したいけど、選ぶのが面倒。
良い写真もたくさんあるんだけど。

ボランティアのアシスタントが付いてくれないかな。
手当はないけど、俺の写真見放題なんだけど(笑)


バイクを手放そうと思ってる。
最近テレビCMに出ている買い取りのショップと交渉することになった。
買取額の査定は7月初め。
額に納得したらその場で現金買取。
ネットでオンライン査定したら、そこそこの金額になったからな〜。
写真を撮るのにバイクでの移動はすごく不便。
かと言って、バイクで純粋に走るのも少なくなった。
物置に寝かせておくのがもったいないから・・・。

そうと決まったら無性に乗りたくなってきた。
今まで楽しませてもらったバイクを手放すのが悲しくなってきた。

でも、それ以上に今やらなくちゃいけないこともあるし、
『二兎を追う者は一兎をも得ず』 だな。


2006年06月11日(日) 無事終了

今日の午前中で写真展を終えた 。
初日、写真パネルの落下で幸先悪いスタートだったが、
その後は写真等の破損、紛失等も多くの人に見てもらえた。
初の写真展、しかも場所がホテルのホールで、
準備等にはてんてこ舞いだったが、全てが経験になり今後に役立つはず。
また、会場を快く貸して頂いた(株)東急リゾートサービス及びホテルニセコアルペンの関係者、
特にホテルの売店の方々には何気なく写真に気遣い頂き、この場を借りてお礼申し上げます。


さて、来場者数だけど、あくまでも署名された人数、アンケートの枚数により推定(笑)
署名者65名、アンケート記入者34名。
それなりの場所での写真展では署名者の3〜4倍が来場者数だけど
ホテルのホールという条件から、通りすがりのチラ見や修学旅行生も宿泊していたことから
およそ10倍近い人の目に触れたのでないかと想像できる(650名)。
あくまでも希望的観測だけど、多くの人に見てもらったことは言うまでもない(笑)

写真を展示するには条件がよろしくなかったが、でも、心から開催して良かったと思ってる。


*アンケート集計結果*

記入者34名 男15名 女19名

【年代】
〜10代(5名) 20代(5名) 30代(9名) 40代(7名) 50代(5名) 60代〜(3名)

【知ったきっかけ】
インターネット(10名) ポスター(3名) 口コミ(8名) 通りすがり(13名)

【1番好きな写真】
1  静粛(7) 2位 樹氷、夜明け、見守る(5) 5位 柔雪、緑萌ゆ、(3) 7位 見下ろす(2)

【感想】   コメントは抜粋し要約しました。
とても良い(27) 良い(2) 未記入(5)

・どれ素敵な写真だと思います。羊蹄山を通じて自然の偉大みたいな物を改めて感じることが出来た。
・アングルとしては「見守られ」が大変おもしろい。
・羊蹄山の四季がよく写し出されていて感動。
・凛とした中にも柔らかくで優しさを感じる。樹氷も美しく雲の流れもおもしろい。
・木と羊蹄山のバランスが好き。
・山と雲がとてもすばらしい。自分も写真に興味を持った。
・羊蹄山に対する愛情が全ての写真から感じられるような気がする。
・静かななかにも左からの光明が希望のようなものを感じさせる。
・羊蹄山ってこんな山だったんだ。
・しばれた北海道の雪がよい。
・苦労のあとがしのばれます(レイアウト)
・次回の写真展が更に楽しみ。
・それぞれ苦労されているのは感じるが、今ひとつインパクトが・・。
・雲の表情が良いです。
・普段見ることがない緑の羊蹄山を見ることができ、感慨深い。
・照明がピンク・・・?
・同じ羊蹄山が季節により空と空気の流れと土と緑に調和し全く別の姿を感じさせる。
・毎日羊蹄山を見て生活しているが、「見守られ」を拝見して胸にせまるものがあった。
・羊蹄山が大好き。どの写真もすてきで感動した。
・羊蹄山の存在感と雲の様々な動きの対比が良い。
・気持がスーッとした。
・厳しい季節の中に暖かな心安らぐ1枚。

【次回開催への意見】 コメントは抜粋し要約しました。
・山以外も見たい。

・もっとたくさんの作品を見たい。

・札幌でもやってください。

・羊蹄山以外のニセコの写真も見てみたい。

・もっと広い場所でゆっくりと鑑賞できると良い。

・朝の太陽  日の出

・ポストカードは字抜きの使えるもの、飾れるものがあると良い。

・通路ではなくしっかりした場所が良いのでは?(もったいない)

・各家庭にチラシを配布した方が良かった。



【撮影者へのメッセージ】 コメントは抜粋し要約しました。

・次回も楽しみしています。

・今後のご活躍を祈念いたします。

・日頃の努力が実って良かったですね。

・四季のPhoto,春、夏、秋、冬の景観に惹かれました。場所はどこなのでしょう?

・また是非近場での写真展をお願いします。

・またすてきな写真を!

・山や自然のすばらしさをこれからも教えてください。

・好きな土地で好きな景色を撮り続けてください。

・頑張って心に残るものを撮ってください。

・全道、全国へ拡がっていくきっかけになることを願っています。

・素晴らしい時間をありがとうございました。

・羊蹄山がこのように美しい日はそうありません。本当に強さ、優しさが表れ素晴らしい。

・写真展をドンドン開いてください。

・ありがとうございます。旅の記念になりました。



アンケートして頂きました皆様の中から厳正な抽選により3名の方に

お好きな写真をプレゼントさせて頂きます。

抽選後、当ページで発表しますので送り先等をお知らせください。

なお、アンケートにお名前かHN(ハンドルネーム)が無い方につきましては

アンケートされた方と断定できませんので除外させて頂きます。





他にもまだまだ貴重なご意見を頂いております。

皆様の貴重な意見等は、今後の活動に生かしていきたいと思います。

時間を割いてご高覧頂き本当に感謝しています。

また、ここで応援してくださった皆様には勇気とやる気を頂き、

こうして開催することが出来ました。 ありがとうございました!!


2006年06月10日(土)

写真展も明日で終わる。
今日も会場へ行ったが閑散としていた。
ってか、尻つぼみ感があるな。
ホテルを利用する人も時期的にかなり少ないようだし。
その代わり修学旅行生がワンサカ来ていた。
だから一般の利用が制限されていたのかも・・。

急遽一週間延長だったので、知らない人も多かったかな。
アンケートの記入もかなり少ないし、ポストカードも減ってない。
一体どのくらいの人が見てくれてるのか??

明日は午前中で撤収しよう。


北海道にも梅雨があるのか?と思わせる天候が続いてる。
しかも寒い。 朝の気温が12度。 俺でも寒く感じる。

少し暖かくなってくれないかな。


2006年06月09日(金)

バスケの練習へ行ってきた。
ちゃんとした練習はほぼ半年ぶり。
準備運動で息が切れた。
しかも汗が出てくる。
そこら辺のただのオッちゃんに成り下がってしまっていた(爆)
この歳でバスケをやるのって、本当は無理なんだな。
しかし、来週の日曜日に試合があるので頑張らねば。

気持ちとは裏腹に、飛べない、走れない、動けない。
ダメ親父3拍子だ(爆)

マジでこんなにも体力が落ちてるとショック。
練習後半には少し動けるようになったが、
今はダウンしてる。
体中の全てが悲鳴を上げてる。

明日からもっと辛くなりそうな予感。
はぁ〜〜、参りました(笑)


2006年06月08日(木)

もうこんな時間・・・。
時間が足りないな(泣)

クールビズの期間だから半袖だけど、
寒い!! 周りに半袖はいない。
意地でも半袖と思っていたが、風邪を引きそうだ。
一体いつになったら暖かくなるんだ?



地元にFM曲が出来る。
その関係で地元の芸術家のデータを集めてるとのメールが来た。
俺が芸術家ではないが、写真を撮ってるからメールが来たんだろうな。
まあ、以前、何人かで空いてるギャラリーを借りようと誘われた時に
メールのやりとりをした人から来たんだけど・・・。

しかし、FM曲だろ!
俺のジャンルは写真。 FMじゃ紹介できないだろ?
見せることが出来ないから、もし紹介されてもわからないのでは?
そこんとこどうなんだろ?
まあ、一応は登録するための用紙に記入したが、
それを提出して何かのメリットがあるんだろうか????

小さなチャンスも逃しちゃいけないから・・・。
無駄でも出そう(笑)


2006年06月07日(水) 見なきゃ良かった・・

俺と同時期に出版のコンペに応募していた作家のHPを見てしまった。
もちろん彼はコンペをものにして出版。
その後、かなり本も売れ、既に2冊出している。
他の作家とのコラボの本も売れている。
トークショーや様々なイベントで活躍してるらしい。

初めはほんのちょっとの違いだったのに
今となってはものすごく差が開いてしまった。
もちろん競っている訳じゃないが、ここまで違ってしまうのは悲しい。

言葉と写真。
ジャンルが違うし、才能も違う。
羨ましく思いたくないが・・。

そんな暇があれば、感動できるシーンに出会うために動けばいいのに。
ブツブツ言うな! 俺!



でも、言いたくなるのが心情。。。


2006年06月06日(火) 夢・・・

今日も写真展の会場へ行った。

スキー場へ向かう長い坂道の両側には色々な店が並んでいる。
が、今は閑散期でやっている店はまばら。
外人さんが経営している店だけがオープンしていると言っても良いな。
冬の間、コンビニ系の店だったが今日みると横文字の看板が。
きっと買い取られたんだろう。 オシャレなカフェになっていた。
外国資本がドンドン入ってきて不動産は高騰している。
俺がやりたかった夢が加速して遠のいていく。

ペンションを兼ねたギャラリー。

美瑛にある写真館のようなものを造り、
ここからニセコ、羊蹄山、北海道の写真を通じ発信したかった。

今では本当に手の届かない夢になっちまった。

現実にならないから夢なのか。
例え夢が叶ったとしても、その後、続けられるかわからないし。
達成感に満たされ何もしなくなるかも。

決して裕福ではないけど、長年安定した生活に慣れ、
今さらものも買えないほどの貧乏は出来ない。
だから、途方もない夢を見れるのかな?


なんだか、最近気が抜けてる。。。


2006年06月05日(月) がんばった・・

月曜なのに朝から普通にしていた。
俺にしてはかなり頑張った。
って、俺ってなんなんだ〜〜(爆)

が、しかし。
仕事をやる気力が無く、1日ぼ〜っとしていた(おいおい!)
なんて言うのかな? 頑張る気になれないのかも・・・。
心が違う方に向いちゃってるのかな。
せっぱ詰まれば、それなりにやるんだけど(笑)
人の何倍も集中力はあるから(爆)


最近朝早く目が覚める。
いくら遅く寝ても6時半頃に必ず目が覚めちゃう。
まあ、シッコがしたいせいもあるんだけど・・・。
その後、二度寝。
それがいけないのかな?
昼過ぎから眠気が・・・。
それもなかなか覚めない。
気を失いそうなくらい眠くなってしまう。

困ったな〜。 ぼそっ・・・。


2006年06月04日(日)

あちこちに日記を書いていると、何を書いたかわからなくなる。
ってか、ここの意味がなくなりつつあるような・・・。

週末の2日間って、ホント早く過ぎちゃう。
楽しいことだけやって夢中になり、まさしく時間を忘れてるんだろうな。
明日は嫌な月曜日だけど、頑張って笑顔でいよう(笑)


2006年06月03日(土)

朝からタケノコを採るついでに写真を撮り、あちこち走っていた。
この時季は晴れてさえすればどこでも気持ちが良い。
時間を忘れ撮りまくり(爆)
写真展の会場へ顔を出したのは午後になっちゃった。
アンケートが何枚かと署名も少しだけ。
この天気だからみんな外で遊んでるのかも(笑)

少しその場にいようと思い、玄関でタバコを吸っていた。
と、写真のそばをウロウロするオッさんが1名。
カメラを受付の机に置きっぱなしだったので心配。
写真を見る訳でもなく、なんとなくウロウロしてる。
まさか、置き引き? もしそうだったらとっつかまいてやる!!
少しするとタバコを吸ってる俺の方にやってきた。

「なんだ〜〜? 先制攻撃か?」

シカトしようとしたが声をかけられてしまった。

「あの〜〜、こんにちは! ここのトップやってます○○です」

って、おいおい〜〜。 統括支配人だ〜〜〜! 私服じゃわからん(笑)
やばい。粗相の無いように・・・・。

開催当初に挨拶したかったけど、
担当者から紹介されることなく今日まで来てしまった。

「いつもHP見ています」

ええ〜〜。ますますやばい〜〜(笑)
こっちかな? ボード館かな? どっちもやばいけど(爆)
今回は全面的なバックアップで本当に感謝感謝。
こういう理解のある人がトップでいる限り大丈夫だな。

で、俺、ちゃんと挨拶したかな?
初対面に弱いし、それ以上に緊張したからな〜(笑)
大人の対応できたかな・・・。ぼそ・・・。


2006年06月02日(金)

出勤時の気温は9度。 それでも半袖。
少し風邪気味(爆)
この寒さはなんだ? もう6月だぞ!
北海道にクールビズは無縁だな。

先週の今頃は南国だったのにな〜。


明日から写真展の会場に缶詰。
でも、そんなにいなくても良いかな・・・。
晴れる予報だから写真も撮りたいし、
ちょっとやりたいこともあるし。
土曜日だから午後からでも良いかな。
初日の午前中はあまり来なかったから。



あ〜〜あ〜〜〜。
またどこかへ行きたいな〜。
行ったことがないところをのんびり歩いてみたい。


2006年06月01日(木) 延びたぜ

もう6月・・・。 早い〜〜(笑)

沖縄の疲れがやっと取れた。
ってか、遅いし(爆)
が、しかし、仕事をやる気になれない。
なんだかな〜〜。

今日から服装はクールビズ。
ネクタイをしなくて良いからめっちゃ楽〜〜。
張り切ってポロシャツで出かけたが、  気温は12度(おいおい)
鳥肌が立つくらい寒いが 意地で半袖着続けてやる!


終業後、写真展の会場のチェック。
少しずつ写真に誇りが付き始めていた。
全ての写真の誇りを取ってあげた。 嬉しそうだった(笑)
家に帰りメールチェックした中に嬉しい1通が・・・。
写真展を開催しているホテルの社長(天下の東急リゾートサービス)が
来週来るらしく、写真展の写真を見せたい旨の内容だった。
で、6月11日まで1週間会期を延ばしてくれないかと。

ラッキー!!!!!!

閑散期で人が少ないとは言えホテルだから人は来る。
1週間も延びればより多くの人に見てもらえる。
もしかして社長が気に入ってくれて、全国のホテルに飾りたい。
な〜〜んてことも無いとは限らない(爆)
もちろん 「捕らぬ狸の・・・・」ってことは承知(笑)
でも、どんな小さなチャンスでも拾っていかなくちゃ。

週末はもう1度写真を綺麗にしてこよう〜〜!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加