ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2005年07月31日(日)

ミニバスの合宿だった。
合宿と言ってもお泊まり無し(笑)
9時から5時まで、普段の練習時間の足りなさをカバーする。
外の気温はかなり暑かったが、体育館は意外に涼しかった。

子供達の性格も人数分だけある。
しかし、バスケットに限らず、運動するには頭が必要。
言われたことを脳で理解し、その動きを脳が身体に伝える。
繰り返し練習することで、考えなくても動けるようになる。
しかし、その前段の脳で理解することが出来なくては
まったく先へは進めない・・・・。
どんなに練習しても、それは無駄に動いてることになってしまう。
言い切ってしまえば、時間の無駄!!
その無駄を極限にまで少なくさせて教えなくてはならない。

教える側も個々の性格を把握しながら教えなくてはならないから
非常にしんどい!!
中学、高校レベルになれば、わからない奴はほっといても構わない。
自らやりたくて、そして勝ちたいためにやってるんだから。

でもミニバスは違う。
スポーツを身近にさせ、スポーツの楽しさを知るための礎だから。


ずっと笑顔で全く顔には出さなかったが、イライラしたな〜〜(笑)


2005年07月30日(土)

俺もいつかはなるんだろうけど・・・。

だけど、イヤだ!
絶対にイヤだ!
爺にななりたくない!

土曜日なのでパチンコ屋は混んでいた。
打っているもの達は殺気立ってる。
気持ちはわかるけど、そこまで・・・。
そんなところに爺がやってきた。
見た目はかなりの歳。 おそらく80近いかも。
一人で歩くのもやっとみたいな感じ。
動きは緩慢だし、人を避けることも出来ない。
ってか、人かどうかわかってないかも。
そんな爺が空いてるパチンコ台に座ろうとしてた。
しかし、なかなか座れない。
座ってる人を避けれない。 (空いている台へ行けばいいのに)
周りの人たちに当たりながら。。。 みんないい迷惑〜〜〜!
爺だからって、許せることとそうでないことがある。 みんな殺気立ってるし(笑)
やっと座ったと思ったら、またすぐに立ち上がった。
誰かを捜してるのか? それとも良い台を探してるのか?
もしかしたら、自分が今何をしようとしてるのかわからないのかも・・。
が、全く邪魔!! 
みんなが睨んでいるのにお構いなし。 ってか、わからないんだろうな。

俺もあんな爺になるんだろうか?
絶対にヤダ!


2005年07月29日(金)

今日でサマータイムが終わった。
たった2週間だったけど、1時間早い出勤は地獄だった(爆)
どうせ辛いなら2時間でも3時間でも早く出勤して、早く帰りたいぞ。
ってか、実際にそうなったら毎朝遅刻だったかも(笑)

週末は完璧に雨らしい。
悲しい・・・。 
けど、自然には逆らえないな。
本格的な暑い夏にならない。
あと2週間もしたら、涼しい風が吹き始める。
北海道は夏が来ないかもしれないな。
関西へ行って夏を感じておいて良かった。

そそ、
2週間前に行って陽に焼け、今頃皮がむけてきた。
薄皮だが ヒラヒラヒラ〜〜  ってむけてくる。
むき始めるとおもしろくてドンドンむいちゃう(爆)
しかし、早くにむけていたところと、色が違うのがかっこわるい。

これが全部むけ終わったら、今年の夏は終わりだな。


2005年07月28日(木)

夕べは凄く怠くて、PCの液晶をベッド横に移動し
寝ころびながらやろうと思った。
が、移動後、まもなく爆睡。
朝までPCのテレビをつけっぱなし。
それでも起きなかったんだから・・・。
睡眠時間が少し多かったので、なんとなく復活。


俺、PCの触り過ぎかも・・・。
毎晩、寝入る寸前に金縛りになる。
夢を見ていることも覚えているし、いつも怖い夢。
しかも必ず誰かに押さえつけられてる感覚。
夢の中で目を開けているのだろうけど、
白い大きなものが俺を押さえつけているように見える。
怖くはないけど、ずんなりと眠りに入れない。

思うに、
身体は寝る状況なのに、頭だけが冴えて寝ていないんだろうな。
だから、頭は動けと命令しているのに身体が動かない。
一種の興奮状態なんだろうと分析している。
だから、PCを触れない旅行中にはそんな風にならない。
普段は限界以上に頭を使ってるのかも・・・。

ってことで、なるべく触らないようにしようと思う。

が、最低でもここだけは更新したい・・・・・。


2005年07月27日(水)

早起きの疲れがたまってる。
バスケの練習も全然頑張れない。
頭も痛い。

今日は寝よう。。。


2005年07月26日(火) ふむふむ

相変わらず眠い・・・。

しかし、午後から出張。
もちろん俺は運転出来そうにない。
走って10分もしないうちに路肩に落ちるだろう(笑)
助手席でも眠くて・・・・。
案の定、乗って10分もしないうちに睡魔が。
しかし、運転手に悪いので寝るわけにはいかない。
どこを走ってるのか何を話してるのか、まったくわからんかった(爆)

今回の出張での仕事を初めてやる若手も連れて行き
レクチャーしながらこなしていった。
まあ、それほど難しくないが、ある程度腕力等が必要!
若手と言っても男じゃない。
だから腕力は期待していなかったし、要領だけを教えたかった。
試験管に入れた液体をシェイクするんだけど、それに腕力が必要。
案の定途中で力尽きそうになる(爆)

「oyazyさん、振れれば良いんだから足につけて駆け足は?」

って、おい!! おい!!おい!!
その発想はおもしろいけど、そっちの方が疲れるし
ましてや内輪だけじゃないのに、それをやる勇気があるか?(爆)
しかし、固定観念の固まりの俺にとっては、驚きの新発想でおもしろかった。

どんなことでも、縦横斜めからモノを見ると言うことを、この若手に教わった(笑)


2005年07月25日(月)

たった1時間の早起きなのに、疲れが出てる・・・。
午前中は良いんだけど、午後からは睡魔との壮絶な戦い。
気を抜くと意識がなくなる。
こんなに眠たいってどういうことだ?
もしかしたら違う病気か?
って錯覚するほど辛いぞ!

あと4日、持つかな〜。



2005年07月24日(日) 喫煙

かれこれン十年吸い続けてる。
まあ、吸ってない時期も少しあるけど・・・。
吸う吸わないは個人の勝手だが、最近はどこでも禁煙。
人に気を使わず平気で吸えるのはパチンコ屋、行きつけの飲み屋、
そして誰もいない山の中(笑)
今の時代、分煙は当たり前。 と思うように必死になって心がけてる。

街中での歩きタバコも最近はしないようにしてる。
持ってるタバコがちょうど子供の頭あたりの高さになるから本当に危険。
万が一、頭や顔に日が当たったと考えると、メチャクチャ怖い。
しかし、今の母親はどうなってるんだ。
もちろんすべてではないことは言うまでもないが、
子供達を公園で遊ばせながら、ベンチでスパスパ吸ってる者が多い。
子供が駆け寄ってくるとくわえタバコで抱きとめるんだから・・・。
テメエの子供だから、俺がとやかく言う必要がないが、 
「おまえらバッカじゃないか〜〜〜!!」 と腹の中で叫んでる。
俺たち男の喫煙者が世間から冷たい目で見られてるのに
どこもかしこも禁煙で、イライラしながら我慢してるのに。
危険だから歩きながらも吸わないようにしてるのに。
自分の子供だけじゃなく、他の子供だっているわけだし・・・。
こういう奴らに限って、俺がそんな風に吸ってるとわめき立てるんだろうな。

なんだかな〜〜〜!


2005年07月23日(土) 怒り

朝からカラッと晴れた。
白い雲もほどよく散りばり、良いね〜〜〜!
ニセコの山を縦断する道路を走り、羊蹄山を1周し、
どこを走っても気持ちが良い。
が、しかしだ。
そんな気持ちの良さを、カメラマンのマナーの悪さで一変した。
俺がいつも撮ってる羊蹄山と二本の木。
天気が良いからカメラマンがわんさか。 しかもいつ行ってもいた。
それはそれで仕方がないことだが、そこにはジャガイモを植えてある。
さすがに中に入って撮る馬鹿はいないが、
三脚の一部をイモ畑にいれている。
それがその時いた全員がそうなんだから・・・。
農道で撮る分には全く問題ないし、畑のオーナーも細かなことは言わない。
それをいいことに、畑に、三脚とは言え一部をいれるなんて!!

自分の撮りたい写真のためには、人の迷惑なんて知ったこっちゃない。
そんな考えなんだろうな。 写真の前に「人としてどうよ?」って問いたい。
当然のことだが、一言注意を!!!
しかもそこのオーナーのような言い方で(笑)
もし、注意して逆ギレしたら、逆ギレしかえしてやる!

「そこは畑! 入らないで!」

と、穏やかな口調だが、顔はかなり怖い顔をしていたと思う。
「はい」と返事はするものの、「1枚撮ってから」みたいな奴らばかり。
仁王立ちして、睨み付けてると慌ててどけていた(笑)


こういう奴らがいるから、カメラマンが変な目で見られるようになってるんだろうな!


2005年07月22日(金)

バスケの練習終了後、飲みに出かけた。
帰ってきたのは1時半頃。
あれだけ疲れてるのに、よくもまあ飲めたもんだ(爆)

へろへろだった(笑)


2005年07月21日(木) 慣れない

1時間早起き、全然慣れない・・・。
今日、午後から何回気を失っただろ?
ホント、辛いぞ〜!

写真の整理もしなくちゃいけないのに、全然違うことをやってた。
知り合いの居酒屋のHPの作成。
ここはボードセッションでよく利用するし、
バスケの後輩の義父の店でもある。
いつも無理を言って迷惑もかけている(笑)
で、今はネットでの宣伝の時代。
以前も原案を作ってあげたが、今回は本格的な制作だ。
が、しかし、
作っていくうちに俺の想像力の貧困さを痛感した。
アイディアが出てこない。
すぐに行き詰まる。
才能がないらしい。
が、「作る」と言った手前、
なんとしてでも作らなくちゃいけない。
で、必死になって作り上げた。 
その結果があれじゃ、かなり情けない(泣)

まあ、でも出来たし、少しずつ改良していけばいい!
写真もすべて撮ったわけじゃない。
60パーセント完成で公開しちゃった(爆)

どうして、すぐに妥協しちゃうんだ。 俺?(泣)


見たいという奇特な人はここ!


2005年07月20日(水)

爽やか〜〜!
北海道って本当に良いところだ。
でも、それは大人になってから思うようになった。
昔はそうじゃなかった。

ただただ広くてどこへ行くにも不便。
刺激的な場所も少ないし、流行モノはサイクルがずれるし
しかも雪も多いというおまけ付き。

でも、車で道内を何周もしているうちに
これほど自然が豊富でおおらかな場所って無いかも・・・。
梅雨もない。 夏も爽やか。 冬の雪も綺麗。
と、ドンドン考え方が変わってきた。

北海道に旅行へ来た人たちは、大抵満足して帰る。
向こうと比べるとスケールが違うもんな。
空気もうまい。 空が大きい。 果てしない大地。
最近本州へ行くようになって、俺も北海道の良さを再認識してる。


ここまで褒めてるんだから、北海道から表彰されても良いんじゃないか?(爆)


2005年07月19日(火)

楽しんだあとの今日は辛かった・・・。
しかも、サマータイムでいつもより1時間も早く出勤。
早く帰れるのは嬉しいけど、朝早いのは、ちょっとな〜〜!
7時10分に起きる・・・。俺のとっては夜中だ(笑)
起きる前の1時間が超熟睡時間だから。

身体は正直で、11時近くなると腹が減ってどうしようもなくなる。
腹の虫がぎゃーぎゃー喚いていた。
いつもの時間では12時だもんな・・・。
このまま今月いっぱいサマータイム。
俺には無理そう。
毎朝1時間だけ有休。 怒られるな(笑)

1時間早く終わっても、やっぱり時間が足りない。
お気に入りの場所へ写真を撮りに行っても、あっという間に時間が経っちゃう。
俺は時間の制限がない時に撮るのが合ってるかも・・・。

グダグダ言っても、また1時間早く起きなくちゃ。
早く寝れば良いんだけど、それでは意味がないし・・・。

困ったもんだ!


2005年07月18日(月) あれれ・・・

向こうへ行っている間は梅雨とは思えないほど良い天気だったのに
俺が帰って来るなり、豪雨ってどういうこと?
ワイパーを最大にしても前が見えないほどの土砂降り。
真冬の吹雪状態みたいだ(笑)
数日間の猛暑に比べ、やっぱり北海道は爽やか。
25度近く気温が上がり湿度もあり、本来は過ごしづらいはず。
が、本州帰り俺には屁とも思わない。
向こうの暑さに比べたら、火事とガスコンロの火くらい違う!
でも、暑いけど・・・。

午後からは午前中の大雨が嘘のように晴れた。
羊蹄山はすっきりと見えなかったが、こっちで撮る風景が良いな〜。
広さを感じる風景が好きなんだろうな。
そういうところで育ったから仕方がないけど。
のびのび出来る風景が大好きだ。



細かなグダグダしたこともたくさんあるけど、
自分を信じ、がんばろう〜〜!


2005年07月17日(日)

わかっていたが水分不足だった。
普段から運動をやってるので、発汗作用は活発な方。
とにかく汗がダラダラ出る。
脱水症状の怖さはわかっていたが、
移動などの都合で水分補給が少なかった。
朝から結構飲んでいたんだけど、スポーツドリンク系は飲んでなかった。
少し歩くとふらふらする。
明らかに脱水の初期症状・・・。
のどが渇いた時に補給しても遅い。
そんなことは百も承知だったが・・・・。
まあ、倒れるまでには至らなかったが、危なかったぜ(笑)
体温を下げるべく、公衆トイレの温い水に肘をつけたり
自販機のドリンクを頭につけたり(笑)
午後からはかなり楽になったが、ホントやばかった。(爆)

そんな状態だったので、写真は少ししか撮れなかった。
でも、自分の目ではしっかり見たし、
「これは!!」と思う風景も今日は無かったから・・・。
しかし、こっちでは見られないトンボをたくさん見た。
街中で飛んでるトンボさえ、北海道にはいない種類。
帰ってきたばかりだけど、また行きたいぞ〜〜(爆)


2005年07月16日(土)

くそ暑い中、夢中で写真を撮り、そして移動。
その移動はママチャリ。
ぶははっはは。
あの暑さの中でママチャリ。
自然の多い田舎の方へ行ったので、人は少ないし
都会の暑さほど暑くなかった。
が、いきなりの暑さはきつかった・・・。


2005年07月15日(金) ふー

人は多いし暑いし、ヘタレる(笑)でも知らない土地は楽しいー!明日は本格的に写真を撮るぞー!今日のホテルは元はアパートだな!住めそうだ(爆)


2005年07月14日(木)

やば・・・。
まだ準備してない(爆)

さて、そろそろ。

では行ってきまする〜〜(笑)


2005年07月13日(水)

またサーバーダウンだ!
安くて良いんだけど、こうたびたびのダウンでは(泣)

明日からいよいよ夏の旅行が始まる。
爽やかな北海道をわざわざ離れ、人が住むには暑すぎる本州へ。
良くあの暑さの中で生きていけるもんだ! を今夏も体験だぜ(笑)
くそ暑い気候は大好きだけど、湿度が高いのはヤダ!
いつも身体がべとべとして、マジで気持ちが悪い。
しかも、ただでさえオヤジ臭が出ている俺、汗が混じるとめちゃ臭いぞ(爆)
去年の夏は沖縄へ行ったが、帰る飛行機に乗る前に着替えが出来ず
機内の俺の周りだけ、変なにおいがプンプン・・・。
あの臭いに比べたら、機内での屁のにおいやタクアンのにおいの方が可愛い。
自分で自分の臭いに気持ち悪さを覚えたから(爆)

京都へ寄ろうと思ったが、生憎の祇園祭で大混雑が予想される。
そもそも人の多いところが嫌いだから、仕方が無く断念。 くっそ〜!
夏の観光客の少ない京都を散策したかったぜ!!

もし時間があれば、日帰りで九州まで・・・。
あまりにも無謀だし無駄遣いかも知れないが、
男の子(じゃないけど(笑))特有の乗り物好きだから、
新幹線でビューっと行ってみようかとも・・・。
それが無理なら、どこかの室内でボードなんていうのも良いな(笑)
今回はあまり予定を立てず、行き当たりばったりの旅で
出会いと刺激を求めるぞ!!(爆)


2005年07月12日(火)

久しぶりに気温が上がった。
なのに、外での仕事・・・。 しかも照り返しの強い場所で。
なんだかな〜〜!
でも、どんより腐ったような事務所の中にいるよりは良いか・・・。

しかし、頭の皮膚が暑い・・・。
久しぶりに陽に当たったせいか?
それとも、薄毛の進行が早まってる?
最近、鏡を見るとかなりすかすかに・・・。
もう髪の毛なんてどうでも良いが、長くつきあえなかったな・・ ぼそ・・。
「人間は見た目じゃない」って言うけど、
まず1番最初は見た目の印象しかないからな。
その段階で 「うっ、勘弁!」 ってなったら、
その内面、本当の自分はわかってもらえないし。
やっぱ、ビジュアルが大事でしょ!!

「デブ、ちび、はげ」  の嫌われる三大要素の「ちび」に関しては問題ない。
急激に20センチも縮まるわけがないからな!
「デブ」 これは油断が出来ない。
10キロ前後の変動はしょっちゅうあるから、太った時に注意が必要。
太った時が平常時になってしまうと、そこからまた太るから。
で、問題の「はげ」。
あと何年持つかな???
根っからエロいんだろうか?
髪の毛って女性ホルモンらしいから、カマっぽくなればいいのか?
でも、男を愛するくらいなら、ハゲでも良い(爆)


軽いカミングアウト日記になっちまった(笑)
頭皮への直射日光で、少しヤラれたかな?(爆)


2005年07月11日(月) 疲れが・・・

昨日は本当に疲れた・・・。
若い子ばかりの近隣のチームとの対戦。
最近交流があり、このチームとやるのは楽しい。
それに反して1試合目は嫌いなチーム。
バスケットそのものを馬鹿にしてるような奴がいて、
どうしても本気でやりたくない。
ヘタなくせにカッコつけ、すぐに調子乗る。 最悪だ!

で、2試合目がお気に入りのチーム。
オッちゃんはがんばった。 楽しいから頑張れる。
相手チームも真剣になるから、こっちも恥ずかしいプレーはしたくない。
確かに彼らにしたら、俺は彼らの親に近い年齢・・・・。
が、そこらへんのオヤジとは違うところをきちんと見せてあげないと。
そんな気持ちも手伝って、久しぶりに血が騒ぎ、
最近には珍しい、全盛時のプレー! っぽかった(爆)
老婆心ながら、彼らへのお手本となるプレーが出来たかもと自分なりに満足。

が、だ!!
そのツケは大きい・・・。
今日1日、生命維持することがやっとの体力しかないような
ひたすらジッとしていた。 まあ、二日酔いもあったんだけど(爆)



出版社からメールが来た。

毎日新聞の朝刊にて
7/14(水) 東京版、名古屋版、北海道版
7/15(木) 大阪版、西部版
以上の全国版にて掲載となります。

広告が掲載される・・・。 俺の名前が出るのか?(笑)
どんな広告か楽しみだな。
もし見た人は感想よろしく。

あ、うちでも会社でも見られない。
駅に買いに行かなくちゃ(爆)


2005年07月10日(日)

バスケの試合後の飲み会。
いつも通りヨッパ。
馬鹿な俺・・・。

おやすみ


2005年07月09日(土) 固定観念

とあるところで久しぶりにウォシュレットを利用した。
以前はウォシュレットが嫌いだった。
ってか、洋式自体がイヤだったんだ。
絶対に和式でガッツリまたを広げないと出てこなかったから。
しかし、最近では洋式にも慣れ、なんとか出るようになってきた。
が、だ。
肛門に水がかかるあの感覚がどうしてもなじめなかった。
終わったあと水がかかることで刺激を受け、いつまでも出したい感覚に。
終わり無きウ○コ! みたいな〜〜(爆)
ウォシュレットに入ると、何十分も出られなかった。

慣れとは恐ろしいもので、今では快感さえある(爆)
どこでも水の勢いは最強にして、ガンガン当てる・・・。
腸内洗浄になりそうなくらい(爆)

で、今日入ったところだが・・・。
いくら押しても水が出てこない。
色々なボタンを押しても反応しない。
しまいにはビデのボタンまで押してみた。 が、ダメ(泣)
困った・・・。 ケツを出したまま、しばし考え込んでしまった。
ウ○コをつけたまま出るわけに行かないし、
でも、水は出ないし。。。 マジで困った。

が、俺は馬鹿だった。
いつも通り拭けば良いんだ。。。
は〜〜、恥ずかしい〜〜!

固定観念に凝り固まり、応用が利かない俺の頭。
かなりやばいかも・・・。


2005年07月08日(金)

今日はダメだ・・。
体が動かないし、関節や指まで痛い。
ボールを取りに行こうと思っても、気力が出ない。
この調子が続くなら、いよいよ「引退」かな・・・。

動けないほど辛いことはない。
だったらいっそのこと。

少し休めば復活してくれるかな・・・この体?


2005年07月07日(木) 去年と同じ・・・

一体この寒さはなんだ?
去年も7月は寒い日が続いたけど、
今年は6月が暖かかったから、普通の夏になるかと思っていた。
今朝の出勤時の温度は13度・・・。
それでも夏期軽装のお達しどおり、意地で半袖!!
北海道にはクールビズは必要ない。
北海道議会議員は「クールビズは採用しない!」と早々に決めていたが
「世の中に逆らって!!」と怒っていた俺だが、先見の明があったな(爆)

この寒さは帰る頃にピークを迎える。
とにかく寒い・・・・。
街ゆく人はジャケットなどでしっかり身を固めてる。
この気温では当たり前の格好・・・。
冬のくそ寒い北海道で、皮膚が北極圏仕様に進化していると言え
寒いぞ!! マジでブルっちゃう(笑)
半袖でいるのはこんな馬鹿な俺か、
夢中になると何もわからなくなるガキくらいだ。。。

レベル的には一緒か〜〜〜(爆)


2005年07月06日(水) 一つクリア

これから色々やろうと考えてる。
その第一弾がショップページの充実。
もともと、ネット上にteacupのショップがあったが
宣伝不足のせいで、全くその機能を果たしてなかった(売れなかった(笑))
これではいけないと自分のHPにショップのページを作ろうと
構想してから3か月(長すぎだ〜〜(爆))、やっと出来上がった。
その間、某有名サイトのハッカー進入事件などで
ネットでのセキュリティがかなり問われていた時でもあった。
で、本来ならCGIの買い物カートで買ってもらうのが便利で良いのだが、
セキュリティを考えてメールのみでの販売にすることにした。
少々不便だが、もし個人情報が漏れては大変なことになるので・・・。
俺のPCにはスパイウエアが進入していないし、
それに対抗出来るソフトもばっちり入っているから、俺から漏れることはない。

出来上がったページはなんかしょぼい。
でも、以前のショップよりも見やすいように作ったつもり。
今後も改良を重ね、より良いページに進化させるぞ!!


2005年07月05日(火)

土砂降り・・・。
平日は雨でも良いけど、ここまで降ると鬱陶しい。
夏の雨だから気持ちが良いはず。
が、今日は寒い。 14度。
でも、気合いで半袖(笑)


1階のロビーにあった喫煙所が7月から撤去された。
このご時世。 人目に付く場所では吸わせない魂胆。
「完全分煙をしています!」と対外的に言いたいのだろう。
それなのに1階以外では吸えるだから。
なんかおかしくないか??
お客さんが1番多い1階で吸えないのに・・・。
1階の俺たち喫煙者への不当な差別。
わざわざ仕事の手を休め、2階へ吸いに行かなくちゃいけない。
ったく、頭の固いお偉いさんの考えることはわからん。
とにかく、外からとやかく言われるのを恐れてるだけとしか思えない。

で、俺はほとんど吸ってない。
わざわざ階段を登ってまで吸いたいと思えない。
だから、吸いたくなると夢中で仕事に取りかかる。
吸いたいと思うのは、ほんの数分であり、それを乗り越えればしばらく我慢出来る。
昼は家に帰って飯を食ってるので吸えるし〜〜。
勤務時間中は1,2本しか吸わなくなってしまった。
健康には良いけど、精神的には良くないな・・・(笑)

そんなわけで、1階の便所はたばこ臭い。
高校生のように便所で隠れて吸ってるオヤジがいるんだろうな。
想像しただけで笑えるぜ!!
きっともう少ししたら

「トイレでの喫煙禁止!!」

の張り紙が張られるんだろうな(爆)

まったくうざい時代だ!!


2005年07月04日(月) 不得手

朝から頭が重い・・・。
寝不足かな? 疲れかな?
とにかく怠い。

夜、ミニバスのお母さん達との顔合わせ。
と言う理由での飲み会。
外でしか飲まない俺、本来はこういうのが大好き。
いつもと違うメンバーと飲むのは刺激があって楽しい。 はず・・。
でも、お母さん達と飲むのは得意じゃない。
女性特有の結論の無い話が飛び交い、一般の話が出来ない。
井戸端会議的な会話は大嫌い・・・。
ましてや、この年代はたまにしか外に出ないから、はじけてしまう・・・。
それを見ているのも面倒くさいし、相手にするのも億劫だ。
それに意見を交わすような同じ趣味を持ってる人が少ないこともある。
真剣に話していても、あっちで違う話題が盛り上がると
必ずと言っていいほどそっちへ気持ちが行ってしまう。
内容のない馬鹿話が得意な俺だが、やっぱり質が違う。

んなわけで、1次会で帰ってきた・・・。
これ以上つきあうことは時間がもったいない。
昔はそうじゃなかったけど、ますます人嫌いが進行中かも(笑)
おもしろくないと我慢出来なくなってるな。
まあ、俺がいてもいなくても、結果的には同じことだし。
ただ、普段の鬱憤をそういう時にはらすお母さん達にはつき合い切れません(爆)

何がどう違うか表現出来ないけど
ある意味で、違う人種を形成してるあの年頃には付いていません。


そんなことで明日は二日酔いもなく、爽やかな朝が迎えられそうだ(爆)


2005年07月03日(日)

仕方がないことだけど、爺婆になると全てが鈍くなる。
それが集団でいると超〜〜むかつく。
道をよけようともせず、またはよけようとしているんだがよけ切れてない。
そのほとんどが
「若者がよけるのは当たり前!!」みたいな顔をして・・・。
人生の大先輩だから、それなりによけてるのにぶつかってくる。
人の存在すら気が付いていないのかも・・・。
全ての神経が鈍くなっちまってる。 あ〜〜、やだやだ。
そんな風になりたくない。




2005年07月02日(土)

俺の行いが良くないのか・・・。
予想通りの曇り。 しかも雲が低い。
思いっきりやる気が失せる。

書く気もおきない・・。


2005年07月01日(金) 最悪

人をイライラさせなくてもいいべな!

ただでさえバスケの練習で疲れて帰ってきてるのに、
何であんなものを晩飯に出すんだ??!!
鳥の骨付きの小さな肉。。。
運動のあとはガッガッとかけ込む飯の方が良いのに。。
それにシャワーを浴びてすっきりしてるのに、また汚れるジャン!
運動しない奴にはわからないんだろうな。
食うエネルギーって、結構辛いって。。
自分はいつもダラダラ食ってるから、こういう状況は理解不能。
しかし、何年の一緒にいて未だにこうだから、どうにもならん!
食う気にならない。
どんなに腹が減っていても、めんどくさくて食いたくねぇ。
最悪だぜ!

そんなちょっとしたことに気が付かないんだから。。。

普段は何も言わず、多少腐っていても黙って食う俺だが
こういう些細なことは我慢が出来ない。
少しだけ頭を使えばわかりそうなものだけど。
しかも、流動食系の方が手間も金もかからないのに。
こういう時こそ気を使え!!!(怒)


もう、疲れてきたかも・・・。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加