ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年10月31日(金) 健康害す健康診断

健康診断が無事?終わった・・・。
社員ン百人もいるので、とにかく時間がかかる。
確か5日間くらいでやるんじゃなかったかな?
講堂で朝8時から受付のはずなのに、8時過ぎに行っても順番はかなりあと・・。
だから俺はいつもどおりに出勤してから受付に行った。
順番はほとんど終わりの方だった(笑)

シッコを採りに便所へ行ったが、男はつまんで狙いを定めチョロチョロ入れればいいが、
女はどうやって入れるんだろ? などと考えながら入れていたら溢れそうになった(爆)

心電図をとる時はなぜか毎年緊張する。
緊張と言うより「ドキドキ」の方が正しいかな。
シーンとした部屋で上半身裸になり、ペタペタと器具をつけられると
振動の鼓動は早くなる。 Hな気分じゃないのに興奮する。 変か?(笑)

最後はバリウムを飲み、胃のレントゲン(泣)
バリウムを飲むことはなんの苦痛もないが、それを飲むことで毎年胃を壊す。
健康診断で健康を害するって、なんだかおかしい(笑)
いつもどおり回転させられ、あっちこっち撮られたが、
突然レントゲン技師が出てきて、枕を当てられた・・・。
「ヤバイ、何か悪いところがあるんだな(泣)」と思いながらも指示どおり動く。
先週のバカ飲みのせいで胃の調子が悪かったが、きっと重要な何かが見えたんだろう。
なんか憂鬱な気分で健康診断は終わった。

今年もやっぱり胃が痛い。終わってすぐに痛くなってきた。
下剤を飲んでさっさと出してしまえ〜〜!
2時間後キュキュル〜〜と腹が鳴り出した。
肛門筋の力を抜くと、ニュルニュル〜って出てきそうな感じだった(爆)
だから、笑うことは出来なかった。 油断したら ニュルニュル〜〜って。


夕方、仲の良いSさんに今日の健康診断の話をしに行った。
Sさんは人間ドックに入ったため、今回は免除・・・。 
「俺さ、胃のレントゲンの時、枕を当てられ変なカッコウさせられたさ(泣)。
きっと重大な何かが見つかったんだと思う。 長くないかも・・・」
と、半分冗談で話していると、周りで真面目に仕事をしているフリをしてオッチャン連中が、
「そっか〜〜。実は俺も〜〜〜」って、みんなが言い出した。
ぶはははっははは。みんな、自分が特別な検査をされていると思い
内心ではガッカリしていたらしく、その検査内容を話せなかったらしい。
俺が平気でそんな事言うもんだから、ホッとしたのか一斉に話し始めた。
良く聞くと、俺以外の奴らは発泡剤のお代わりまでさせられていたらしい。
「俺は1回しか飲まないよ!」と言うと、またまた静まりかえってしまった(爆)
そんなに心配しなくても、なるようにしかならないんだから。(爆)
肝っ玉の小さいヤツは、気持ちで病気になっちまうぞ!


まだバリウムが残っているのに、バスケの練習に行ってきた。
なるべくふんばらないように頑張っていたが、
夢中でやっていると肛門筋が何度かゆるんだらしく
風呂に入る前にパンツを確認したら、白くなっていた(はじゅかち〜〜!(爆))


2003年10月30日(木) 天の邪鬼

平日はまったく平々凡々・・・。
あえて日記に書く事も無し。
ダラダラ過ぎていった今日。
時間がもったいない。
少し腹が減ってきたけど、食えない。
明日は健康診断でバリウムを飲む。
だから、12時間以上断食をしなくちゃいけない。
そういわれると食いたくなるのが、心理!!
なんか、食いたい!! 食いたい!!食いたい!!

我慢しろといわれて我慢できるヤツっているかな?
何かの心理テストで、何もない部屋の真ん中に
「このボタンを押してはいけません」と書かれたボタンがある。
そこに一人で閉じこめられると、時間の差はあっても必ず押してしまうそうだ。
禁止されると、それを破りたいという心理状態に陥り
それに理性が負けるそうだ。
「仕事しろ!」と言われるとしたくない。
「勉強しろ!」といわれるとしたくない。
「やるな!」と言われるとやりたい。
「騒ぐな!」と言われると騒ぎたい。
ったく、人間とはなんて生き物なんだろ(爆)


それにしても   食いたい!!(泣)


2003年10月29日(水) 崩れたもくろみ(笑)

俺、疲れました。
1週間ぶりにバスケの練習はハードに感じた。
空気が薄い。 体は重い。 動けない。
あ〜〜、オッチャンはもう限界かな(泣)
そうだよな〜〜。 普通はとっくに引退していてもおかしくないしな。
何を必死にしがみついてやってるのか、自分でもわからない(笑)
やっぱり俺って、変態・・、いや、変人(爆)


今日、机の中の書類に目が行った。
健康診断の問診票だった。 確か近々あったはずだ。
健康診断2週間前から、貝類を毎日食べて、
中性脂肪やその他の邪魔なものを排除しようと考えていた。
前に、元男組の○○が貝類を2週間食べ続け、体重が減り
最悪だった血液検査の結果が全て改善されたとテレビでやっていた。
医者も驚くほど改善されたんだから、俺にも効くことは間違いない。
で、問診票を見たついでに健康診断の日にちを確認した。
明後日!!  げげ、もう間に合わない(泣)
今日と明日しかない。 リバースするほど貝を食っても効果は期待できない。
ショック! 

これだけ運動しているのに、毎年血液検査の結果が良くないんだから・・・。
俺は元々、一般人とは違う値なんだと思うしかない。
全くどこも悪くもないし、症状だって出ていない。
今の値で痛みが出ない(痛風)というのは、医者でさえ不思議がるんだから。
それも何年もずっとそうなんだ。 だから一般人と比べるなっちゃ〜〜の。
中性脂肪だって、どこにそんなにあるんだと思うほど高い値。
血が元々脂っこいんだべ! きっともって・・・(爆)

しかし、健康診断のバリウムを飲んで、毎年のように胃を壊すんだから
なんのための健康診断なんだか・・・・(爆) 


2003年10月28日(火) プロ・・

最近、デジカメの普及で写真を撮る人がすごく多くなった。
どこへ行ってもカメラを持っていない人がいないくらいだから・・。
アッチでもコッチでも「パシャパシャ」撮りまくってる。
良い世の中になったもんだ(爆) 長生きして良かった・・ぼそ・・。
当然だが、1眼レフにバズーカ砲のようなレンズを付け
マサカリのように担いでいる本格的カメラマンもいる。
なぜか年寄りが多いのは、デジタルには馴染めないせいなのか?(笑)
はたまた、銀エンのやわらかな再現性にこだわっているんだろうか?
それぞれの思いで撮っているんだから、それはそれで最高だな!

で、カメラを撮ってHPなどで公開している人が多いこと。
俺も1眼レフから始めたが、PCを触るようになったらデジカメが主流。
当たり前のようにHPで公開している。
が、他の人のHPを見ていて気が付いたことだが、
考えられないくらいうまい。 ホント、うまい!!
デジカメの手軽さ、コストがかからないことなどの理由で、
何十枚、いや、何百枚も1度に撮れる事のお陰なんだろうかな。
名の知れたプロカメラマンと比べても遜色ない写真が、そこら中で見られる。
もしかした、プロの凝った写真よりも、素直に綺麗で見やすいと思うものさえある。
どんなことでもそうであるように、たくさん写している事が練習となり、
練習をすればするほどうまくなっていくんだ。(センスもあるが(笑))

そんな必要もないけど、ホントは最近少し焦っている。
色々な被写体を撮るには、やっぱり屋外で撮った方が良いと思うし
それなりに練習になる! 俺はそう確信している。
部屋でチマチマと机のものや、チ○チ○、セルフヌー○なんか撮ってても(変態?(笑))、
俺が撮ろうと思うものと違うからな〜〜〜!


やっぱり、




そろそろ、




仕事






















やめようかな?(爆) 


2003年10月27日(月) かべ

使い方を修得していないせいか
新カメラでの撮影に関してカベにぶつかってしまった。
何をどうやったらいいものか、悩んでる。
雑誌などで勉強すれば良いんだけど、実践派だから、やらない時が済まない。
で、うまく撮れなくてブツブツ言ってる。
その場で液晶確認するとうまくいってると思うんだけど
PCで見るとどうも納得できない。 
コントラストがハッキリしてる被写体は、本当に難しい。
だれか助けて〜〜〜〜(笑)

今日も撮ってみた(はい、仕事休みました(笑)。いつかクビになるな!)
朝の明るい陽差しで羊蹄山を撮ると、どうしても黒くなってしまう。
色々試したがうまきいかなかった。 チッキショーーーー!!
明暗のハッキリしていない花や木はなんとか思い通りにとっるようになったけどな〜〜!
まだまだ勉強しなくちゃいけないことが多いな〜〜!
まあ、本格的に写真の活動をするまでは(するのかい?(笑))、
時間はたくさんあるから、頑張れば良いんだ!


外に出ている時はう○ちがしたくなった時は、決まって行くところがある。
そこにはウォシュレットの便器があるからだ。
昔はしっかりと股を開ききらないと、う○ちが出来なかった。
だから、家の洋式便器の上にしゃがんでするという特殊な行為を続けていた。
しかし、最近は慣れた。 でも、未だに好んで和式を選ぶ。
ところがウォシュレットは別。
う○ちの出が悪いのは変わりがないが、その後が気持ちいい。
穴に水が当たる快感は、なんとも表現の出来ない感覚だ。
だから、メインの行為よりも、穴に水を当ててることが長い時もある。(爆)
水圧は当然最強!! 痔はかなり健康なので水圧が痛いことはない。
ケツを前後させて念入りに洗う。 気持ちいい〜〜〜(笑)


俺、変態かな??


2003年10月26日(日) 冬間近

どうして週末はカラッと晴れないんだろ!
今日もぼんやりした天気。
平日は雨でも雪でも槍でも降って良いけど、週末だけは晴れてほしい。
曇りの日は写真を撮るのが難しい。 ったくもう〜〜!


ペンション街や別荘地ではすっかり冬の用意をしていた。
準備をしているオーナー達の顔がイキイキして見えた。
実際はどうか知らないが、俺にはそう見えた。
冬のマキを作っていたり、冬囲いをしていたり、
寒い中、一生懸命やっていた。 羨ましい・・・。
きっと充実しているだろうな〜〜、と勝手に思っていた(笑)


土地をみてきた。
すぐに買うわけでもないけど、なんだか見たくなった。
あちこちに売り地はあるが、やっぱり羊蹄山が見えるところが良いな。
四季を通して羊蹄山を眺めて過ごせるって、精神的に贅沢なことだ。
場所にこだわらなければ、今すぐにでも買える値段の土地がゴロゴロ。
でも、何かと不便ではある。 その不便さが、また良いのかも知れないけど。
自給自足して暮らさなくちゃいけないようなところではないが、
積雪のことを考えると、公共機関が除雪してくれる道路に面している方が良いな。
バブル時代に購入したオーナー達が、この不景気になってからは
二束三文で売り飛ばしている。 維持費などを考えるとそれでも良いのかも。
お陰で俺のような貧乏人でも買える手頃な値段になってきた。

町内にある不動産屋へ初めて行ってみた。
極小の不動産屋だが、ちゃんと免許は持っているし、親切な説明を受けた。
場所や値段を細かく教えてくれて、なかなか好感が持てた。
でも、HPは持っていない。 PCは触れるがHP前は作れないらしい。
思わず、俺が作りますか? と言いそうになってしまった(笑)
格安の物件の情報が手に入った。
場所は俺がいつも通る道路沿い。 通る度に「良い土地だ」と思っていたところ。
早く手放したいオーナーが、たたき売りに出したような値段(笑)
「ほしい〜〜」(笑)


そこを購入して、その後の計画を想像できただけでも
不動産屋によった甲斐があったな(笑)


2003年10月25日(土) 時間

疲れてる。 遊びすぎたな。
小さな子供と同じだ。 限度を超えて遊んでしまう。
夢中になると時間も忘れてしまう。
こんなんで良いのかな〜〜。
たまには家でのんびりしてみようかな・・・。
でも、家にいたってきっと何かしてるだろうな。

部屋の模様替えもしたい。
バイクも整備してしまいたい。
OAラックを作りたい。
写真の整理もしたい。
HPも充実させたい。
ボードの教程を覚えたい。
携帯の取り説も読まなくちゃ。
写真集の原稿も途中だし。
ビーニーも編みたい。
ほしい資格もあるし。
2年後の計画の練り直し。

まだまだたくさんある・・・。


時間がもっとほしいな。
1日100時間くらいあったらいいのにな・・・。
それでも俺は5,6時間しか寝ないだろうな(笑)

俺の持ち時間がドンドンドンドン減っていく。
無駄には出来ないな!


2003年10月24日(金) (泣)

また調子に乗って飲み過ぎたな。
何が楽しかったかは、いつもの通り覚えていないが
飲んで喋って歌って騒いで・・・。

1次会の途中で、一緒に飲んでいた友人の携帯にメールが入った。
転勤で少し遠くへ行った友人からのメールだった。
久しぶりにみんなと話がしたという内容だったらしい・・。
「oyazyさんどうする? いつ来るか聞いてみようか?」
と、メールではなく電話することになった。(メール打ちは得意じゃない(笑))
で、今飲んでいることを告げると、これから来たいと言うことになり快諾。
考えてみたら、車で1時間半のところだが、この時間に車を走らせる元気さ、
車だから酒も飲めないのに来る行動力。さすがだ・・・(笑)
と言うことでしばらく1次会の場所から動けなくなった。
が、もう来た。 アレから1時間半経ったとは思えないほど話が盛り上がったらしい(笑)
来るなり、食い物の注文をし、モクモク食っていた。(こぼしながら食ってるし(笑))
おいおい、話をしたくて来たんだろうが・・・。(爆)
よほど腹が減っていたんだろうな。 色気もへったくれもない。彼女らしい(笑)


人の話していることは適当に聞き、自分の話したいことは必死で話し、
会話として成立していないんだけど、こういうのが楽しい!
変なところに気を遣うことなく、すごく楽な飲み会だった。
だから、たまにこのメンバーと飲みたくなるんだろうな。
あくまでも「たまに」だけど。。。 いつもだと気力が持たない(爆)


そんなわけで、飲み過ぎました・・・。
朝方リバースしました(爆) ほとんどがアルコールでした(爆)
んで、キモチの悪い1日でした。 二日酔いが辛すぎ!
もう飲みません!

どれほど、「もう飲まない」と宣誓しただろうか・・・(泣) 


2003年10月23日(木) 何食うかな

今日は会社の同僚と久しぶりに飲むことになった・・・。
オフィスにはそこそこの人数と一緒なのに、気の合う人間は少ない。
俺に合うのじゃなく、皆が俺に合わないと言った方が適切かも・・。
俺のようなのは、今の職場ではかなり異質なオーラを発しているかもしれない(笑)
急がず休まず働かずと言う、変なたとえが言い伝えられているとおり
そんなのばかりがいるように思われる。
バリバリの企業戦士など見たこともない。
その代わりヨレヨレのグータラ選士ばかりで、活気がない・・・。
俺もその組織に一員かと思うと寂しい限りだ(泣)


今晩の飲み会で何食おうかな?
海鮮が得意の店であり、刺身や寿司、焼き物など種類も多い。
食べることに関してめんどくさいと数日の日記に書いたが、
外で仲間と飲みながら食うことに関しては、結構うるさいかも〜〜(笑)
色々な講釈をのたまい、味を吟味し、食通を装うって食っている。
のも、始まって30分くらいかな(爆)
酒の量が進むに連れ、元々の俺が出てきてしまい、腹がきつくなればいい、
ヨッパになれば楽しい! と、大ざっぱな俺に・・・。
飲んで楽しいのが1番。
あ、でも、飲みながら泣いたこともあった。。。
だが、その内容は・・・・。語れない・・・。 ヒ・ミ・ツにしておこう


2003年10月22日(水) ハツラツ

昼飯は家で食ってる。 なんせ、会社から歩いて5分だから・・・(笑)
で、決まって「笑っていいとも」を入れておく。
が、コーナーによってはおもしろくないこともあり、チャンネルをピッピッ!
水曜日は別チャンネルで「リフォーム」関係がやっている。
今日は芸能人のアサカ宅のリフォームでこれは見たくない。
どうも芝居がかって嫌いだ!
で、みの○んたの番組もちょくちょく見る。
今日は木の実パワーの話だった。
この木の実って〜のが、かなりのパワーを持っていて、生活習慣病、心臓疾患、
脂肪肝などなど、ビックリするほど効果があるらしい!
誰がそんなことに気がついて研究したのか知らないが、マジで効果大!
俺、ピーナッツやアーモンドが好きだから、毎日食おうかな。
でも、食い過ぎたら、元も子もないことは言うまでもない(爆)

あの番組は様々な健康に関して紹介しているが、
それらを全てやったり、食ったりしてるヤツっているんだろうか?
そんなことを気にしながらセコセコ生きていたら
精神的にやられてしまいそうだ。
が、グレープフルーツジュースは飲み続けているが・・・(笑)
腹八分目、バランスの良い食事、適度の運動、しっかりした睡眠などで
本来は健康が保たれるはずなんだけどな〜〜。


バスケの練習に出かける前、3男に
「ね、何歳になったんだった??」 と聞かれた。
子供に歳をサバ読んでも仕方がないので正直に応えた。
「うへ〜〜、そっか〜〜。そんな歳でバスケはやるし、ボードはうまいし
一体どうなってんの? 普通その歳くらいだったら、家に帰ってきたら酒飲んでゴロゴロしてるんじゃない?」
バカめ! 俺が普通じゃないことを今頃気がつきやがって!!
ってか、3男も大人になりつつあり、俺ばかり見る訳じゃなく、
俺と同じくらいの年代との関わり合う機会が増え、俺の恐ろしさを実感しているらしい(爆)
3男の同級生でバスケ部の子達に「おまえのオヤジは何歳だ〜〜。30代か」とか言われているらしい。
最近、高校生と試合をしたばかりで、その中に3男の友達もいたらしい。

「オヤジは若い」と言われ嬉しくないはずもなく、
俺の歳を大体知っているのに、そんな質問をして、そんなことがあったと。
で、遠回しに尊敬しているということを匂わすなんて、大人になったもんだ(爆)
だから、いや、そんなこがなかったとしても、ハツラツとした毎日を過ごそうと
改めて誓った、今日の俺でした(爆)


2003年10月21日(火) ベット

今晩からベット生活!
だからといって入院したわけではない(爆)

海外生活の長い俺(はじめて聞いた(爆))は、昔からベットが多かった。
子供の頃は狭い部屋で、部屋に全員分の蒲団は敷けず、やむなくベット生活。しかも弟と2段ベット・・・(泣)
就職して独身生活時代は、昔は誰でもやった簡易ベット。
ビールビンのケースを拾ってきて(本当か?)、それを縦に4個、横に3個でシングルベット。
何かのために(笑)、予備4個を並び加えるとセミダブル。ニヤリ・・。
下は風通しも良く、非常に快適だった。
もし壊れても、また、かっぱらって・・、いや、拾ってくれば良いだけだし(爆)
結婚してからはダブルベット!
4畳半の部屋に置いてあったが、ほとんどベットに占領され他に何もおけなかった。
このダブルベットは非常に眠りづらかった。
相方の寝返りがブニュブニュ揺れて、熟睡できなかった。新婚当時は我慢して寝ていた(爆)
で、それからしばら〜〜〜〜く、フトン生活をしていたが、今回ベットをもらった(笑)
近所の友人のNさん(photoBBSに写真を貼ったことがあるヤツ)のところの娘が使っていたベット、
あ、娘といっても、度々ここに登場し、赤ちゃんの頃からかわいがってきた俺の子 みたいな・・(笑)
が、いらなくなったので俺に使わないかと持ってきた・・・。
普段の万年床を見られてるから、気を利かしてくれたらしい。
で、早速組み立てた。 簡単な造りではあるがしっかりしている。
寝心地もいい。 が、「ビリッ」っと音が・・・・。
どうやら体重制限オーバーらしく、1カ所に力がかかると底板が折れそうになる(爆)

組み立てた以上、今晩から寝ようと思うが、
1カ所に力が集中しないように寝なくちゃいけない!!
アソコに力が入るとヤバいんだな。ぶははははっははは


ちゃんと寝れるべか? (爆)


2003年10月20日(月) たまげた・・

新しいものが出るとほしくなる。
特に電化製品などの機械ものは、とにかく新しいのがほしくなる。
今でこそ大画面テレビが主流であるが、21インチが最高の頃、
32インチの特殊なモニターを買ったり、
家庭用ビデオカメラが普及する前に、デッキとカメラが分離していた
かなり大きめのビデオカメラを持っていたり・・・。
少し待てば量販され、性能も上がり、値段も安くなるのがわかっているくせに我慢できなかった。

それがどうだ! 今回は我慢したぞ!
本当はすぐにでも買うつもりだったが、ほしい機種が発売されていなかった。
そんなこんなでどんどん遅くなってしまった。
もしかしたら仲間内ではかなり遅いほうだと思う。
利用頻度も高く、俺には特に必要なのに、よくこんなに我慢したものだと我ながら関心。
で、今日買った。 しかも相方に頼んでだけど・・・。(笑)
手にとって、ついニヤニヤしちまった。 結構うれしかったりして。
で、その機能の豊富さは驚くほど進歩していた。 マジたまげた!
1番ほしかった機種ではないが、 「SH505i」だ〜〜!
ムヒヒヒヒ。カメラが付いてる。それも100万画素。
俺の最初のデジカメが130万画素だから、ほとんどデジカメに近い画質。
とにかく画質は綺麗だし、使い勝手がよい! かなり気に入った!!

が、だ。 どうして取扱説明書がこんなに厚いんだ?
全部で772ページ!! これを全部読めと言うのか?
高齢者だったら、すべてを読み切る前に逝っちゃうぞ(爆)
詳しく書いてあるのは良いことだが、とにかくギッシリ書いてある(泣)
俺、まだ、「電源を入れる、切るの」 45ページまでしか読んでない。
もうやめた!! 適当にさわれば何とかあるだろうし、
基本的な操作はそんなに変わらないだろうから・・・。(笑)


でも、ほんといいわ〜〜〜〜!!!! 


2003年10月19日(日) めんどくせぇ〜

もし仕事をしていなかったら、きっと風呂には入らないな。
臭くても気にならないし、汚くても平気だし・・・。
たまにケツとチ○チ○をタオルで拭けば良いんだし(爆)
ホント、風呂に入るのはめんどくさいな〜〜!

めんどくさいと言えば、メシ!
飯を食うという行為が、とにかくめんどくさい。
最近特にめんどくさい。 なんでだろ?
好きなものもこれと言ってないし、「おいしい」と思うこともなくなった。
生きていくための栄養補給 ってな感じだ!
だから、もしも、1日に取るべき栄養が入っているカプセルがあったら、それで良いな!
で、そのカプセルを飲めば満腹感が得られる。 なおよろしい!
昔から、とにかく腹がきつくなれば良いという感じだったが、
最近は、ますますそれが強くなったみたいだ。
そのくせ、味覚は異常に発達していて、みそ汁のみそのメーカーが変わったり、
チンしたご飯だとか、もらい物のおかずとか、
普通は気が付かないような微妙な味の変化がすぐにわかってしまう。
わかったからといって、俺はそのまま食ってしまうけど・・・(笑)
それなのに食うことがめんどくさいという、訳のわからない俺!

全般的にめんどくさがり屋になってきたようだ。
何かやろうとしても「めんどくせぇーなぁ〜」と、心で必ず呟いている。
今、そう思わないでやってることと言ったら、写真を撮ることとパチンコぐらいかな。
あれほど好きだったPCも、なんだかめんどくさい!
HPの更新だって、めんどくさいからいい加減。 写真もたまり放題! 
ネットだって、ゆっくり巡回をすることもなくなってきた。
俺はこのまま溶けちまうんじゃないか。 ナメクジみたいに・・・。


人間として欲・・・。食欲、性欲、睡眠欲。
その全てがめんどくさい俺って、もう人間じゃないのかな?


2003年10月18日(土) あれま〜〜

休日はやっぱり早く目が覚める(爆)
カーテンを開けると晴れていた。
でも、この雲の流れからすると、良い天気は長くない(俺は気象予報士か(爆))
慌てて新旧カメラを持って出かけた。(まるでカメラマン気取り!)
山の紅葉は終わっているので、下界の紅葉を撮ろうと半月湖と言うところへ。
羊蹄山の麓にあり、なぜ半月湖というのかわからないが、
上から見るときっと半月の形なんだろうと安易に推測できるが定かではない!(笑)
昨日からの風のせいか、葉っぱが落ちまくってる!
降り積もった葉っぱの上を歩くのも気持ちが良いものだ。

先週もそうだったが、今週も出くわしてしまった。
地元のプロのカメラマンが主催しているカメラ教室?の撮影にたくさんの人が来ていた。
毎回思うけど、なぜなんだろ? 若い生徒さんはいない! 年輩の方ばかり(笑)
写真って、自分の好きなものを好きなように撮ればいいと思っている俺だが
こういう教室に来る人は、もっとハイレベルな写真を撮りたいんだろうな!
まあ、授業料も高いから若者は参加できないかな??

が、その中でひときわ目立つあるご婦人に目がいった・・・。
カメラは持っていない。 おそらくご主人が参加するのに付いてきたのだろう。
そのご婦人はカメラマン達から少しはなれて、本を見ていた・・・。
遠くなのでわからなかったが、きっと木々の図鑑なのだろうと思っていた。
紅葉が綺麗なので、木の名前でも覚えようとしていたのだろうか?
すれ違いざま、チラッと本を見た!
「え〜〜〜〜〜〜」   単行本! 活字ばかり・・・。
こんな綺麗な紅葉の中で、しかも他は皆写真撮影しているのに・・・。
なんで、こんなところで単行本を読んでいるんだ!
いくらマイナスイオンが放たれてる森だからと言って、おかしいべ!
わざわざ付いてきて嫌がらせのような行為!!  車で読んでろ!
なんなんだろ? 俺には理解できないし、もし、旦那だったら、怒るな!



世の中、色々な人間がいることを、紅葉の綺麗な森の中で実感した(爆)


2003年10月17日(金)

なんだろ?全然何も書くことがない。
ってか、書きたくない!
楽しいことも悲しいことも感動したことも怒ったことも、何もない。
全く感情がない1日だったな!
こんな日は何も考えず、ぼーっとしているのが1番。

なんか楽しいこと無いかな〜
って、楽しい事ってなんだろ?
昔はおねーちゃんと遊んだり、友達と熱く語り合ったり、
酒飲んでスッポンポンで踊ったり、何をやっても楽しかったな。
今はどうだろ。。
楽しいと思ってやってることはあるけど、
本当に楽しんだろうか?
やってる時って笑顔なんだろうか?
楽しいと思いこんでいるだけなんじゃないかな。
ダンダン感情がなくなっていってるみたいだ。
歳を取るとそうなっちゃうんだろうか?
なんか、やだな〜〜!


2003年10月16日(木) ブツブツ・・・

秋の夜は長い・・・・。
だから、7月、8月生まれが多いらしい。
か、どうかは知らないが、日の暮れるのが早い。
会社から帰る頃(当然定時)には、すっかり真っ暗だもんな(泣)
新しいカメラで写真を撮りたくても、全然無理。
やっぱり早起きしないとダメかな。 が、俺、早起きできません(断言!)
爺になったら早起きできるようになるんだろうか?(爆)


HPも少しずつ模様替えしているけど、性格なんだろうな!
飽き性だから、同じ物をいつまでもそのままにしておけない。
なんか弄りたくなる。 ちょこちょこ触りたくなる。
触りたいと言えば、俺は先っちょを弄ったり触ったりするのが好きだ。
あ、ヤバイ方向へ行きそうなので・・、ここでこれは・・・(爆)
とにかく、色々直してはやめて、また直して、しまいには間違って全部削除して、
思いっきりキレて、PCに八つ当たりしたりして・・・。(笑)
頭で考えるより、やりながら考えるのって、体育会系だからかな?関係ないか?(爆)


珍しく、今、ウィスキーを飲んでいる。
しかもロックで・・・。 かっこいい〜〜!
ってか、ついついいつものクセで「グビ」っと飲んでしまい、
口の中に入ってからロックであることに気づき、
それをまたコップに戻しちゃったりして・・・。
コップの見ると、ウィスキーに色々な食いかすが入ってるぜ(爆)
はははっはは。 少しヨッパかな・・・。 


2003年10月15日(水) 超〃〃〃やばかった〜〜!

朝、いつもと違う感覚で目が覚めた。
毎朝唸ってる(バイブ)携帯が鳴っていない。
ボヤ〜〜っとした感覚で目覚めた。 手には携帯を握っていた。
「アレ、なんでだろ?」 と何気なく携帯を見ると、なんと、8時31分!
「やっば〜〜〜〜〜」 今までの最短記録で身支度しないと遅刻だ。
なんせ、8時45分に仕事開始のチャイムが鳴る・・・。
あと、14分。 会社まで歩いて5分。走れが2分で着く。
などと考えているうちに身体が勝手に起き、ドンドン動き始めてる(爆)
髭・・・・今日は剃らない。離れて見ればそんなに生えていない(笑)
歯・・・・これは省略できない。電動こけし、いや、電動がブラシを突っ込み磨く。
空いている左手でコンタクトの準備・・・。(朝から起用に動く手だ(笑))
顔に水滴を少しかけて洗顔は終了。 コンタクト装着!!!
残り時間6分・・・・。やっべ〜〜〜〜〜!
ズボンを履きながらワイシャツにネクタイ。(急げ〜〜!!)
顔にアフターシェーブローションをペチャペチャ。(うん、いい匂い(笑))
出がけに髪を手ぐしでささっと・・。(これでセットできるのが寂しい(泣))
残り3分。まるでウルトラマン。
靴を履きながらズボンの右ポケットチェック。(携帯はある)
と同時に左ポケットチェック。(財布もある)
すかさず胸のポケットチェック。(タバコとライターもある)
「ヨッシャ〜〜!!間に合う!!」
走りながら、ズボンのファスナーをチェック。(半分開いていた(爆))
会社の玄関に1分前に着く。
息と整え、まるで何もなかったような顔をして、優雅にオフィスへはいる。
(あ〜〜〜、良かった。遅刻しなかった〜〜〜)
と、その態度とは裏腹にかなり動揺していた事は言うまでもなかった。

体育会系の俺は遅刻は大嫌い!
遅れそうになった時、電話で少し遅れると連絡を入れれば、どお〜〜ってことはないんだが、
そう言うのは俺の気持ちが許さない!(頑固者とも言う(笑))
だから、今まで遅刻したことはほとんど無い・・・。
それが俺のポリシーでもあり、でも、当たり前のことと思っている。
当然、突然電話を入れ 「具合が悪いから休みます」なんてことは1度もない。
どんなに具合が悪くても、どんなに二日酔いでも、
必ず1度は出ていってから休みを取る。 ホント、頑固者である(爆)


でも、今朝は焦った〜〜!(笑)


2003年10月14日(火) 残業〜〜〜!

ホント久しぶりの残業・・・。
基本的に勤務時間中に、何がなんでも終わらせる俺にとって
残業なんてしなくても良いんだけど・・・。
だって、忙しい時には1日中誰とも話さないで仕事をしていることもあるし(笑)

今日の残業は自分の仕事ではなかった。(やることはあったが・・)
係の子の身辺整理(笑) 言い方が悪いけど、そんな感じだった。
彼女は決して頭は悪くなく、要領もメチャクチャ悪い訳じゃない。
今の事務も4月からで、当然わからないことばかり。
それなのに、恐ろしいくらいのマイペース。ある意味大物!
どこにどんな書類があり、どう処理したらいいかわからなくなりつつあったんだ(笑)
それでも動じないんだから、ホント大物。小心者の俺は尊敬さえする(爆)
だからといって自分がわからないわけでもない。
冷静に自分の性格を言えるんだから、憎めない(笑)
が、出てくる出てくる、宝探しのように色々なものが・・・。
「おい、貯めすぎ(爆)」  「はい、ごめんんさい」って・・・(笑)
体制も変わることがハッキリしたので、良い機会だったかも知れない。
綺麗に書類を分類し、急ぐものからファイリング&順位を付け、その通り処理をすれば。
う〜〜む、やってくれよ〜〜! 頼むぞ〜〜(爆)

怒鳴るばかりが先輩じゃない!
口を出すだけだけなら、バカでも出来る!
全てをフォローするのは優しさじゃない!
見下ろした言い方は絶対にしない!
知識を見せびらかさない!
男女を区別しない!
相手の立場になること!
プロ意識を持つべし!


2003年10月13日(月) 意識

夕べはベロベロになるまで飲まなかった。
ってか、飲めなかった。 
運動過多で疲労困憊だった。
俺よりずっと歳下の奴らさえ疲れてるんだから、俺が疲れないわけがない(笑)

試合にビデオの鑑賞と反省、それにお金がかからないと言う事で宅飲みとなった。
その家は最近たまり場になりつつある(笑)
家主は若手筆頭であり、その嫁さんも同じバスケの仲間。
が、子供が小さく(この子がメチャクチャかわいい)、
外ではゆっくり飲めないことから、その家での宅飲みが多くなった。
人の家だけど、行く回数が増えているせいか、和む(爆)
とにかく、バカが付くほどバスケ好きばかりだから、当然バスケの話でメッチャ盛り上がった。

で、夕べはいつものメンバーにもう一人加わっていた。
そこの嫁さんの同級生で、連休を利用して遊びに来ていたらしい。
昼間の試合も見ていたが、その飲み会にも参加!
その子は可愛いって言うより、美人と言った方が良いかな?
独身の男が多い我がチームのメンバーは、目の色が変わっていた。
か、どうかは定かじゃないが、その子の近くの席は競争率が高い。
と、思っていたのは気のせいなんだろうか?(どうなんだ? っちゅ〜の(爆))
俺が言うのも変だが、なんとなく寂しかった。
俺の年齢や様々状況を冷静に考えると当たり前のことであり、
そんなことで寂しがったりするのはおかしいかも知れないけど〜〜〜!
でも、オッチャンではあるが一応俺だってまだ男なわけで、
女性に好かれたいとか意識されたいとかいう気持ちだってある。
が、やっぱり若者にはかなわない・・。(ある意味で勝ってることもあるんだけど)
そりゃそうだよな。オッチャンより若者が良いに決まってる。
20年前の俺だったら、絶対に勝ってるだろうし、こんな思いはしないのに・・。
でも、でも、こういう意識がなくなったら人間って終わりじゃないかな?
まったく異性を意識しなくなったら、あまりにも寂しいし、
大げさに言えば、その意識があるから生きているという実感がある一要素かもしれない。

って、俺はそう持ってる。
おかしな考えかな〜〜〜???


2003年10月12日(日)

バスケの試合が終わった。
ヘトヘトだ。 でも反省会が・・・ニヤリ。
さて、行ってこようっと(笑)


2003年10月11日(土)

ワクワクドキドキしながら、新しいカメラの試し撮りに行ってきました。
別に家の周りでも良かったんだけど、
少しでも綺麗な場所で撮った方が、失敗しても綺麗かと姑息な考えで(爆)

いつも行く沼・・・。駐車場は満杯。路上駐車しているほど大混雑。で、パス。
当てもなく走っていたが、人があまり来ないところ(知名度が低い)へ行こうと、
沼を通り過ぎ山へ向かう道へ入った。
タケノコの時期にはものすごく人が来るのに、紅葉の時期には閑散とした道路だった。
タケノコ採りと写真を撮る。同じ「とる」でも両方やる人間は少ないらしい(爆)
その少ない人間の一人が俺か(爆) 良いんだ、楽しいから・・・。

その道路の両脇にはうっそうとした紅葉だらけ(表現が変だな)。
どこを狙おうか迷ってしまうくらい。
圧倒される色とりどりの木々に、ただただ感動してしまった。
おまけに人は少ない。 しかも大声で喋る関西人もいない(爆)
宝物でも見つけたような嬉しさと、果たしてうまく撮れるんだろうか?の不安。
まあ、保険として今まで使っていたカメラも持ってきているわけだから撮り損ねはない(笑)
直に見る紅葉とファインダーの中のそれは全然違う(泣)
直に見た紅葉の綺麗さを、なんとか写真に残したいと思うのだが、
そこはそれ、素人の俺には至難の業。 人間の目って、ものすごい性能なんだな!
思うように撮れなかったが、自分の目で見てきた満足感でいっぱいだ。
こんなに綺麗な紅葉って、久しぶりに見たような気がした。 


取り説を読む時間もなく、こんな写真しか撮れなかった(泣)


2003年10月10日(金) 来た!!!

朝から出張に出かけた・・・。
空は秋晴れ。 さわやかな風が心地よい。
これで仕事がなかったら最高なんだけど(って、それじゃあ出張じゃないべ(爆))
夕方まで外にいたが、山は紅葉で綺麗だし、青空だし、マジで良かった。

で、夜のバスケの練習はきつかった〜。
日曜日に試合があるので、少々本気モードなってしまった。
若手中心のチームを編成し、どれだけフォーメーションが出来るか。
今日のそんな課題をもって模擬試合を行った。
結果は惨憺たるもの。全くチグハグで俺たち年寄りチームの方が強かった。
個人レベルは高いのに、チームプレーになると弱い。
まるで今年の巨人のようだ(泣)
日曜日の試合ではどんなプレーをするか楽しみだ。
俺も出て、気合いを入れてやる〜〜(爆)


待ちこがれていたものが来た・・・。
ほしくなってしまったものはほしい〜〜〜!
その気持ちが収まらなくなり、ついにGET!
これから少しだけパチンコを頑張れば良いんだ。 うん、そうだそうだ(笑)
念願の1眼レフデジカメが、今俺の目の前にある。
正確には箱の中に入っている。 まだだしていない(笑)
出したいけど、もったいない。 このまましまっておこうかな。
ぶはははは、それじゃ意味がないな・・・。

さて、中身を出して、じっくり楽しもうっと・・・。

イヤッホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


2003年10月09日(木) 性格か〜〜〜(泣)

こう見えても(見たことない人はわからないな(笑))俺は、せっかちだ。
仕事でも、あとでまとめてやろう!なんて事は絶対にできない・・・。
とにかく先にやってしまって、あとは楽したいタイプ。
自分では好きな性格でもあるが、大っきらいな性格でもある。

久しぶりにHPのTOPページをリニューアルしようと思い立った。
色々なHPを見ていたので、ある程度の構想はあった。
「あれをこうやって、ここにはこれを配置して・・?? あれ? 違うじゃん。
げげ。。ドンドン違った方向に・・・(泣)」
手を付けてしまった以上、俺の性格が災いして、あとでやろうとは思わない。
構想とは大きく道をはずしてしまっても、何がなんでもリニューアル!
本意とは違った形にはなったが、これでUPしてしまう俺!
思い通りにいかなくても、そこで妥協してしまう。 「まあ、いいや」って。
どこかの誰かさんみたく、完璧にできるまで悩み続けるなんて事は、
俺にはできない。 後に回すより、納得できなくてもUPする方が良いと思ってしまう。
構想の50%の出来なのにな〜〜〜! ある意味バカだな!

この性格はどんなことにでも当てはまってしまう。
何をやっても50%。それ以上は追求できない。飽きてしまう!
だから、腰を据え、とことん何かをやり遂げたことがないかも・・。
良いところまで行きそうなのに、後回しにしたくないから、そこまでで終わり。
じっくり時間をかけてやろう! と決めたやり始めたミニチュアハウスだって、
50%はアッという間に出来上がったが、あれから7年。
未だに完成せず、俺の頭の上の棚でホコリまみれになっている(泣)

おそらくこの性格は一生直ることはないだろうし、

だから、俺は

絶対に大成しないだろうな(泣)


2003年10月08日(水) オッチャン

オッチャンを実感できた・・・。
バスケの練習が1回無いと、1週間できないことになる。
先週の金曜日は練習がなかったので、今日が1週間ぶり・・・。
体が重い。 反応できない。 汗がでない。 関節が痛い。
完璧に、そこら辺でパンツ一丁でゴロゴロしている汚いオッチャンになっちまった。
そこら辺のオッチャンって、平気で屁はたれるし、鼻くそほじって、
指でピーーンとかどこかに飛ばすんだよな。
しかも、脱いだ靴下は臭いし、身体も変な匂いするんだよな。
朝、歯を磨いていると、やたら「オエ〜〜」とかなるしな!
ああ、俺もそうなっていくんだべな。 悲しい。やだ〜〜〜!
ってか、きっとそうなんだろう? 他の若いヤツラから見たら(泣)


うちのオフィスのオッチャン達は最悪だ!
歳は俺より若いけど、話す内容や行動、何もかもがダサイ!
「ダサイ」という言い方も古くさいか・・・(爆)
あいつら、人生で何が楽しいんだろ?
多少の趣味はあるみたいだけど、全く俺とは話が合わない。
ジェネレーションギャップがある訳じゃないが、そんな感じだ。
なんて言うんだろ? 全然違う人種みたいな〜。 うまく言えないけど。
あいつらからしたら、俺もそう見えるんだろな・・・。
でも、俺には楽しみがたくさんあるし、活動的だし、やりたいこともあるし
まだまだ向上したいし、なんか匂いが全然違う。
人には色々な生き方があるけど、どう間違っても、俺はあんな生き方はしないな。
人それぞれの人生だから否定はしないけど、俺はあんな風には絶対に生きない。
俺の生き方が完璧だとは思わないが、少なくてもあいつらよりはましな人生を送ってる。

そんな環境で仕事をしてるんだから、脱サラした気持ちに拍車がかかるのは言うまでもない(爆)


2003年10月07日(火) 金持ちと貧乏

○姉妹って何者なんだ?
身体は気持ち悪いほどスタイルが良いが、それよりもなにより、
なんであんなに一般ピープルと違う生活をしてるんだ?
どこにそんなに金があるんだ?? 商売は何屋なんだ〜〜〜?
一晩で数万円のワインを毎日に飲み、メチャクチャ高いキャビアを食って・・、
なんだべ? 超〜〜〜〜むかつく!

そう言えば、夕べのテレビ番組でも飛んでもないことをやっていた。
某引田てんこうの爆破ショーの金額が、
な、なんと1億5千万だそうだ。 尋常じゃないな!
なんでそんなにかかるんだろ?
内訳を見せていたが、とにかく何もかも高い・・・。 信じられない。

最近テレビによく出てくる、有名な華道家の演出料も高い。
俺でも出来そうなパットしない花飾りが300万円・・・。
あのさ〜、俺にやらせてみろ! もっと安くもっと良いのを作ってやる。
ネームバリューってやつかな。 マジで信じられないことばかり。


一方では有り余る財産を使い切れず、贅沢し放題。
金を金とも思わない感覚で生きていくヤツがいる。
「なんで?」って思っちゃうのは俺だけなんだろうか?
一般ピープルのおそらく大半は、いつも細かな金に頭を痛め、
四苦八苦しているというのに・・・。
俺が子供の頃は、一億層貧乏の時代で、どこもかしこも貧困。
おやつなんてないし、服やズボンは継ぎ当ては当たり前、
冬でも半ズボンを履いているガキだっていたくらい。
でも、周りがみんなそうだったから、それほど気にならなかった。
今は一億総中流家庭(これはそう思っているだけだと思うけど)の時代、
なのに、とてつもない金持ちがテレビという媒体を通じ
贅沢三昧の生活を見せつけられるから、たまったもんじゃない!


憧れと妬み・・・。

ったく、どうなってるんだろ!!!


2003年10月06日(月) 手に職

はい、嫌な月曜日でした。
朝の気温は6度。 はははっは、目が覚めるぜ!
羊蹄山の頂上付近は真っ白け。 見るとますます寒い。 見なけりゃよかった(笑)

俺って、頭を使う系の資格って何もない・・・。
もしも、今急にリストラされたら、間違いなく路頭に迷う。
まあ、俺はどこでも生きられるから、どこかの駅や公園に住みついても・・。
それとも、山へ帰るか? が、北海道の冬では、いくらなんでも生きてけない。
ヒグマでさえ、冬眠するくらい寒いしな〜〜(爆)

でも、本当に何か身につけないと・・・。
技とかでも良いけど、俺にできそうなのってあるかな?
手先はかなり起用だけど、器用貧乏(泣)
むか〜〜〜し、某国立大学のコンピュータールームの面接を受けたことがある。
もちろん、合格したら就職するつもりだった。
当時は今以上に、とてつもない身体だった・・・。
身体検査で裸になったが、俺だけが肉体派。他の奴らはひょろひょろだった(笑)
その中の一人が 「いい体してますね〜〜。運動してるんですか?」と、
俺の体を舐め回すように見ていた。きっとコイツはアッチ系の人間なんだな! 
と、まだ純真な俺でさえわかるような、キモイのも混じっていた。
まあ、それくらいすっげぇ〜〜身体だった。
でだ。その後の面接で指を見せてくださいと言うことになった時、
面接官が名指しで 「太い指をしてますが、起用ですか?」との質問が・・。
身体もごつく、人より目立っていたせいなのかな〜〜!
でも俺はすかさず「人より起用です」と断言した。

面接は見事に落ちた!
指先の器用さのテストもしないで、ましてや身体や指を見ただけで落とすなんて、
受かってもこっちから断ってやる! な〜〜んてむかついたっけ!
と、前置きがながかったが、かなり起用なのにそう見えないらしい。




「けいことまなぶ」 買ってみようかな?(爆)


2003年10月05日(日) 爆音

晴れたり曇ったり、雨やあられとコロコロ変わる天気だった。
「女心と秋の空」とは良く言ったものだ。
でも、女心って、そんなにコロコロ変わるもんなのか?
何気なく使われてる引用だけど、ホントだったらイヤだな(爆)
そんなにコロコロ変わらないことを、切に望む!!

夕べ酒を飲んだので朝早く起きあがることができなかった(またかよ!)
で、なんとかがんばって起きたけど、天候がイマイチ!
たまには趣向を変えて、新しい分野にチャレンジしよう! と、サーキットへ。
家から車で5分ほどのところに北海道スピードパークというサーキット場がある。
年間かなりのレースがあり、今日は4輪の最終戦! 
もうレースが始まっていた。鼓膜が破けそうな爆音が鳴り響く・・・・。
腹が揺れ、チ○チ○までもが、その爆音で揺すられるほどだった(気持ちいい(笑))
写真を撮るためパドックまで行き、そこで被写体を物色していると
「oyazy!」と、この俺を呼び捨てにするヤツ! 「ん〜〜〜」とふり返ると、
高校時代のバスケの1年先輩が・・・・。 手のひらを返したように
「あれ?どうしてここにいるんっすか?」 言葉や態度が学生の頃に戻る俺(爆)
なんとこの先輩はバスケの同期会の幹事長でもあり、毎年大変お世話になってる。
話を聞くとチームのマネージャーをやっていて、毎月ここへ来ているそうだ。
でも、似合わねぇ〜〜! サーキットにこの先輩は絶対に似合わねぇ〜(爆)
そのチームの車がこれ! ダントツで良い車だった!


久しぶりのレース観戦は楽しかった・・・。
基本的に乗り物好きの俺にはたまらないレースだった。
で、帰る時、自分がレーサーになった気がして、タイヤを鳴らしガンガンふかし、
「あ、もったいない」と、突然我に返る俺って、どうよ?(爆)


レースの写真はここです


2003年10月04日(土) また嘘ついた

今日は雨の確率が50%。
朝から雨が降ると天気予報のおねーちゃんが言っていた。
んで、安心しきって遅くまで起きていた・・・。
が、朝はいつもどおり目が覚めた。(俺は時計か?(爆))
カーテンを開けるとピーカン!
おねーちゃん、また嘘つきやがった!
えんま様に舌抜かれてしまうぞ。 ってか、もう何回目の嘘だろ?
今度嘘ついたらゲンコツだぞ〜〜! と、訳のわからぬ事を考えながらも
さっさと着替え出かける用意ができてしまった。
ちなみに時間がないので、当然ウンチはしていなかった!!

慌てて車を走らせていったが、トロトロした車が多い。
こういう車は、決まって爺かオバチャン・・・・。
まったくのマイペースは渋滞をまねく(泣)
そんなうちに、予報どおりドンドン曇ってきた。
「今頃、当たるな! ボケ!」
着く頃には空の大半が雲になってしまった(泣)
朝だというのにカメラマンがウジャウジャ。。。
そっか、写真を撮るには時間的に俺は遅いほうなんだな。 反省!
でも、昔はこんなにカメラマンはいなかったけどな〜〜。
デジカメの普及やネットの普及が、にわかカメラマンが増えた原因なんだろうな。
ってか、俺もにわかカメラマンだから、人のことは言えないな。

陽差しを待っているうちに、なにやら騒々しくなってきた。
旗を持った制服のおねーちゃんを先頭に、ギャングがやってきた(爆)
「またかよ」 俺の嫌いな大声で関西弁を喋るおばちゃん達・・。
げげ〜〜! 何十人いるんだ??
木道は蟻の更新のように、ギャング達が次から次に・・・。
これには参った。 俺は退散した。 冗談じゃないって。 多すぎ!
待っても陽は出そうもなかったし、こんなギャング達とは一緒にいたくない。
駐車場へ戻ると、バスが7台。こんなところにこんなに来るなんて・・・、
よほど行くところがないんだな(笑)


結局、あまりパットしない写真ばかりとってきたが、
久しぶりの自然浴で、すっかり生き返った〜〜〜!(笑)


2003年10月03日(金) 吹雪

午後一、隣町まで出張!!
仕事はすぐに済み、山周りで帰ってきた。
一緒に行った子は車を持っていないので、道を覚えさせるためでもあった。
が、登っていくとドンドン天候が悪くなってくる。
横殴りの雨・・・。なんじゃこりゃ???
突然、雨が雪に変わった! (夏タイヤだぞ!やばい・・・)
べた雪で路面は滑りそうもないので、そのままGO〜〜!
だが、猛吹雪・・・。 はははははは、気持ちいい〜〜〜!
この時期に吹雪とは、なんだか笑うしかなかった。
周りはものすごく綺麗な紅葉。そこに降る雪。
写真写真!! って、いつも持ち歩いている小さなデジカメでパチリ。
今年の紅葉は本当に綺麗だ。
急激に寒さが増したせいか、赤、茶、黄色、それぞれの色がメチャクチャ綺麗。
たかが紅葉で、こんなに感動できる俺って安上がり?(爆)
明日は雨の予報だけど、絶対に撮りに行こうっと・・・。


帰る途中、いつも見ている温度計を見た。
な、なんと6度! 寒いとは思っていたが、ここまで下がってるとは・・。
先週は京都で、汗を流しながら酒を飲んでいたというのに、
同じ日本で何でこんなに違うんだ?
ちなみにもっと西では、半袖でも暑いくらいだそうだ(笑)




どうしよう、どうしよう・・・。
ほしい、ほしい、ほしい〜〜〜〜!
腕なんて関係ない。
撮りたいものを撮りたい時に撮りたいように撮る。
俺のモットーじゃん!
今だからこそ、ノビノビできんだから・・・。
はぁ〜〜〜〜〜(←西条秀樹風)!
マジ、ほしい〜〜〜!

明日、パチンコかんばろ!!(爆)


2003年10月02日(木) 落ちるのかよ!

先週の今日は、旅行へ行くため興奮していたな〜〜(爆)
もう1週間か〜。アッという間だな!

今朝は朝から雨や風が強かった。
予報では峠などの山間部では雪が降るかも知れないそうだ。
確かにそんな感じだった。 気温9度だもんな!
この際だから、山だけガンガン降ってほしいと思うのは
俺の職場では、おそらく俺だけだろうな!
そりゃそうだ。 「冬は寒くてイヤだ」 「雪はいらない」とか、
アンチ冬派が多いから。 ハッキリ言って、気持ちも身体も爺婆ばかり!
雪がイヤなら、北海道から出ていけ!
ブツブツ言うな! 言ってもここに住まなくちゃいけなんだから!
(少しイライラしてる俺! カルシウムが足りないのかな?(爆))


で、雨風は夕方まで続いていた。
帰宅途中の公園は、枯れ葉でいっぱい。敷き詰められたようで綺麗だ。
って、おい! ここでこうなら、山はどうなってるんだろ?
週末、とっておきの場所でとっておきの紅葉を撮って、
とっておきの写真集にしたかった〜〜(まだ言ってる(爆))。
たぶん相当の葉っぱが落ちちゃってるだろうな。
っくそ〜〜。 忌々しい雨、風!!


最近のコンパクトデジカメって、メチャクチャ性能がいい。
600万画素で5万弱で買えるんだから・・・。
ったく、どうなっているのって思っちゃう。
俺が買った当時は130万画素で4万弱もしたのにな〜〜!
今、ほしいカメラがある。
買おうか買わないか迷ってるけど、きっと買うな。
コンパクトではないが本格的なカメラ。

最近は夢中です!! 


2003年10月01日(水) やりすぎた!

1週間ぶりのバスケの練習だった・・・。
ホント、普通のオッチャンに戻っていた。
体は重い、関節は痛い、動悸、息切れ、目眩・・・・。
マジで辛いッス!
しかも体育館が寒い。
気温はたぶん10度前後。やばいっしょ!!
でも、でも、タノピ〜〜〜(笑)
ああでもないこうでもないと言いながら、自分を励まし
みんなのプレーを見ては、また、ああでもないこうでもない、と(笑)

練習の後半はいつもの模擬試合・・・。
ふ〜〜〜、空気が薄い。もっと酸素を!
1ピリオドが終わったところで、誰かが叫んでいた。
「お〜〜い、血落ちてる。誰か出てないか?」
バスケでは良くあることだが、床にポタポタと落ちてる。
もしかしたら俺かな? と、身体を丹念にチェックするが出ていない。
っちゅ〜か、ポタポタ落ちるほど血なんかないし・・・。
鼻血だって、ポタポタ落ちるほど出たのは高校時代までだった。
歳を取ると、血までも勢いが無くなってしまうらしい・・・。
でも、一応見栄を張ってしらべた(爆)
アレはこの前終わったばかりだし(って、あるのか?(爆))、
痔はメチャクチャ健康で血なんて出るわけがない。

誰が出たのかわからずじまいで第2ピリオドへ。
俺は疲れていたので休むことにした。
が、だ。
「oyazyさ〜〜〜ん、出て〜〜〜」って。 はて??
10代の若者が鼻を押さえて便所へ走っていった。
さっきの血はこいつの鼻血だった・・・。
鼻血が出ているのに気が付かない。 どうなってるんだ?
でも、あんなに鼻血が出るって、羨ましいかも・・・・。


ってな訳で、全部で3ピリオドも出なくちゃいけなくなってしまった。
お陰で今はヘトヘトです。 頭も痛いし、足首も悲鳴をあげてます。
が、こんな疲れが味わえるのも、あとどれくらいかと思うと、
いまのうちに充分味わっておこ!!(笑)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加