ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年07月31日(火) 終わり・・か・・・

なんという早さで毎日が過ぎていくのだろう・・・。
まったくと言っていいほど暑くならないうちに7月が終わってしまった。
この冷夏は8年ぶりだそうで、真夏日が1日もないなんて・・・!!。
本州は異常なほど暑く、水不足から給水制限が出そうだというのに
同じ日本なのか?・・・っと、何となく思ってしまう。
道東(北海道の東)では最低気温が一桁の時もあるんだからなあああ。
どうせならこのまま寒くなって、雪降ってくれないかな?・・・・それは無理か。

子供らは夏休みということで、様々な充実した日を送っている(爆)。
2男は毎日のように友人達とつるんで、各家を泊り、毎日のように宴会
をしているし(爆)、3男は甲子園めざし、朝早くから部活、その後は
友人達を遊んでいるらしく、9時過ぎに帰宅している・・・。
なんだか、彼らを見ていると青春ど真ん中って感じで、眩しいくらい輝き
まくっているのが、すっご〜〜〜〜く羨ましい。

それに比べて俺は・・・・・・・。


2001年07月30日(月) ビデオ

5年前のビデオを見た・・・。
俺は若々しく、生き生きしていた・・・(爆)
子供達もまだ幼く、子供っぽいのが笑えた・・・。
3男も自分の姿を見て大笑いしていた。

今は何となく体も小さくなり、爺臭い体型になってきたみたいだ。
まだまだ負けていられないと体を鍛え直そうと
ちょっとやる気になった俺でした。以上。

まだビデを見ている最中っす・・・。


2001年07月29日(日) 不調2・・・(爆)

やっぱり飲みすぎてしまった・・・(予想どおり)。

夕べ、おばさん達から電話があり、具合が悪いにもかかわらず
誘われると断り切れない性分のため、またまた飲みに出かけた。(爆)
「昨日飲みすぎたから今日は調子がでないぞ!!」と言うか言わないうちに
もうバリバリ騒いでいた(爆)(自分でもよくわからない性格だ)。
せっかくだからとデジカメを持っていき、飲んで騒いでいるシーンを
撮ってやろうと企んでいたが、逆に撮られてしまい大笑いだった。
俺が撮った画像は鼻の穴を超アップやスカートの中、仕舞いには
自分のパンツの中にカメラを突っ込んだりと、シラフでは見るに耐えない(爆)。

そんなわけで本日も完全休養日で、外へ1歩も出ず、ずーーっとFFの世界に
没頭しまくって、少々頭が痛くなっている(爆)。
土曜、日曜とまったく活動をしなかったのは本当に久しぶりであったが、
こういうのもたまには良いかな?  なんて思っているσ(▼▼;)でした。


2001年07月28日(土) 不調・・・(笑)

夕べはやはり飲みに出かけた(爆)。

嫁さんと友人が、無料のビアガーデン券で飲みに行くということで、
俺がバスケットの練習後、合流することになっていた。
練習後、慌てて帰ってきてシャワーを浴び、チ○コと歯をきれいに洗い、
パンツを取り替えて出かけた(そんな必要があるのか?爆)。
ビアガーデンはどうだったのか聞くと・・・、実は明日の券らしく
2時間別のところで飲んでいたと言うんだ(バカか・・おまえら・・・)。
そそくさと会場に行ったはいいが、あまりにも静まりかえっているので
変だとは思ったらしいが、従業員に確認したところ明日といわれ・・・・(爆)。

そんなことはどうでも良いが、汗をかいたあとのビールは最高で、
気がついた時には、かなりフラフラ(口はぺらぺら)状態で、
勢いでカラオケボックスへなだれ込んだ・・・。
それからは、歌あり踊り(新作?)ありの大騒ぎ状態になっちまった(爆)。
お陰様で本日は休業状態で、朝から1歩も外に出ずFFに没頭できた。

嫁さん達は、今日こそビアガーデンとばかりに出かけていったが、
また呼び出しのTELが来そうなので、早めにこの日記を書いている
そんな俺でした(今日もまた、飲みすぎてしまうんだろうか?)(爆)。


2001年07月26日(木) 精神年齢は?

いつになったら、クソ暑い夏が来るんだろう?

毎日、なんという爽やかな日ばかりなのか・・・。
最高気温も25、6度で、海に行く気候にもならないんだから、
まったく調子が狂ってくる・・・。
本州では高気圧が2重に重なって、何とも言えないほど暑い日が
毎日毎日続いているというのになあああああ。
夏男の俺としては物足りないし、ドップリ汗が出るくらいに暑くならないと
マジで体調がおかしくなってしまう。(爆)
こんな事を書いていると、「この暑さを知らないからだ!! 」と
猛反発を食らうんじゃないかな?(笑)。

がしかし、気候にもメリハリがないと、どうも・・・・(爆)。

今日もこれからFFをはじめるが、ゲームも終盤にかかり、
もう、ハマリにハマッてしまっている俺って、
いつまでたっても子供なんだろうか?(爆)。


2001年07月25日(水) 感動

昨日のオールスター戦はすごかった・・・。

札幌ドームは、さすができたばかりでとても綺麗で大感動。
なんせ、芝生の緑が鮮やかだし、東京ドームよりも広い・・・。
どうせならと、練習から見なくちゃ・・・ということで早く出かけた。
こんなに早く行く人はないだろう・・・なんて思っていたのは大間違い。
地下鉄東豊線に乗っていったのだが、超満員・・・。こんなに混んでいる
東豊線は初めて見る・・・ドームさまさまだな(爆)。
まじかで見るプロ野球は迫力満点だし、選手もテレビとは違って
かなりいい体をしている・・。(身体だけだったら俺も入れそう)。
試合はホームラン6本も出た乱打線で、見ているには最高の試合となり、
かなり満足だった・・・。(ホームランボールほしかった・・・)

試合終了までいると大混雑に巻き込まれるので、8回終了とともに、
ドームを出たが、みんな同じようなことを考えているのか、大混雑。
やっとススキノに出てきて大騒ぎ・・・いや、今日は気取って、小じゃれた
小料理屋風の居酒屋で質の良いものを食べる。。。
そこは手頃な料金で手の込んだうまいものばかりで最高でした。

んなことで、今日はグッタリしていたが、夜にはバスケへ出かけ
何とも充実した2日間でした・・・。


2001年07月23日(月) げげ・・

FFをやり始めたらPCなんかやってられなくなった(爆)。
すっかり虜になってしまった・・・。
まったくおもしろいゲームで、いつまで経っても飽きさせない。
で、今日はこれだけしか書けない(笑)

明日は札幌ドームでオールスターを見に行き、
その後ススキノでフィーバー(死語だな)。
久しぶりに騒いでこよう・・・。
あっ、いない間に荒らさないように・・・(爆)。
最近飽きられたから、その心配はないか?


2001年07月22日(日) 疲れた・・

昨日は富良野へ行くつもりでいたが急用でダメになった。
で、夜になったから2男、3男が相次いで友人を泊まらせると連れてきた。
2男が男3人、3男が男1人、女3人(ええええ、マジ?)。
自慢じゃないが、うちは部屋数も少ないし、狭い・・・。
どうやって寝せようかと悩んだあげく、俺と嫁さんが別なところへ行けば
なんとか泊まらせることができる・・・。「よし!!、遊びに行くべ」
と、夜の11時過ぎに嫁さんと夜の街へ出かけていった。
とは言え、ここじゃ泊まるところも遊ぶところもないし、
小樽方面へあてもなく車を走らせる(さすが、行き当たりばったり)。
夜の小樽運河を見て、適当に遊んだが、泊まるところがない・・・。
市内のビジネスホテルなどはすべて満室・・・・ヤベ〜〜〜(爆)。
「よし、モーテルにしよう!!」といつも行ってる(???えええ)
モーテル街へ行くが、さすが土曜日、どこも満室・・・・。
かなりの時間走り回り、ようやく1件見つけてチェックイン(ラブホ)。
ちなみに泊まったラブホは安いし、設備は整っているし、変なビジネスに
泊まるよりずっと良いことが判明し、「お気に入り」に登録した。。
そこで、コンビニで仕入れてきた飲み物で陽が上がるまで飲んでいた(爆)。

で、今日はショッピングとドライブ・・・、昼は「ココ壱」で激カラカレー。(笑)
疲れを癒すため温泉には入り・・と、1日中遊び回っていた(爆)。


2001年07月20日(金) やっぱり、ハマッた

FFXを求め、いつものコンビニへ行くが売り切れだ・・・。
そこは超穴場で予約無しで毎回買えたのに・・・(泣)。
いや〜〜、どうするべ・・・。
そうそう、パチンコ屋にはあるかもしれない・・・。
早速行き、景品コーナーを覗くとたった2枚だけだが有った。
早くしないと取られてしまう・・・。
慌ててカードを買い、いざ勝負・・・・。おおおおおおおお、
1回目のリーチで確変だ・・・。ラッキーーーー。
2回でたところで球を交換し、念願のFFXをゲット。
パチンコもそこそこでたが、なんてったって早くゲームをやりたい。

昼過ぎに帰ってきて、PS2にCDを入れオープニングからじっくり見る。
画像の綺麗さには感動ものだ!!!
まるで映画のシーンのような、それはそれは壮大で素晴らしい・・・。
早速ゲームを始めるが、キャラクターが喋ってくるのにまたまた感動。
回想シーンがやや多いが、長編映画を見ている気分・・・。
8時間ほどぶっ続けやっていてもまったく飽きないし、どんどんゲームの
ストーリーにはいりこんでしまう(爆)。
主人公はさることながら、召還師のユーナがメチャクチャ和み系の
可愛い子だし、ルールーはビーチクが出そうなくらい胸の開いたドレスで
これがまた色っぽいんだな(ははは、何を見てるんでしょう)。
主人公は俺に似て、少しとんちんかんな性格で憎めないな・・・。

すっかりハマッてしまい夢中で書いてしまったが、いい歳して
FFXの事ばかりというのも変だったな・・・(爆)
今日の独り言は、わからない人にはまったくなんなのか意味不明だろうな。


2001年07月19日(木) ボケ・・・?

朝からボケをかましてしまった・・・。(泣)
仕事を始めてからしばらくすると誰かの携帯が鳴っていた。
「うるせえな、バイブにしておけ!!」と腹の中で思い、ふとポケットに手をやった。
ポケットには膨らみがなく、手を入れると空っぽだ・・・。
「やべぇ〜〜〜!!、携帯がない」
朝から行ったところは、便所、喫煙室、書庫だから、
どこかに落ちているだろう、と軽い考えで探したが・・・出てこない。
マジで焦った!!・・・無断で使われたら・・・、アドレスにはヤバイ名前も・・・、
どうしよう・・。あっ、そうだ。時計だ・・・・、って「ふしぎな時計」の
話しじゃないんだから・・・。(爆)
とりあえず、自分の携帯に電話してみれば・・・。
「トゥルルル〜〜〜」おお、鳴ってる鳴ってる(当たり前か?)。
「はい、○○の携帯なんですが・・・」
えええ、違う。それは俺のだぞ・・・。ん、聞いたことのある声だ(爆)。
「総務の△□さん?実はその携帯どこかで落としたんだけど、
そこに届いてんだね。」・・・ひとまず安心。
早速取りに行くと「トイレの棚にあったそうですよ」と言われてしまった。
そういえば、朝一でウンコした時に便器に落とさないようにと
棚に置いたような気がしてきた(爆)。

俺、やっぱり朝はぼーっとしていることがすっかり証明された。(爆)


2001年07月18日(水) フ〜〜〜

オイ、オマエ大丈夫なのか?
膝も痛そうだし、土踏まずだって・・・。
子供達の前では楽しそうにしてるけど、本当は辛いんだろ?。
なんでそんなにがんばるんだ・・・。

ほら、空気だってうまく吸えてないじゃないか?
たかが模擬試合なのに、そんなに苦しそうにして・・・・。
わかった!!おまえは本能で動いているんだろ?
身体が勝手に反応しているとしか見えないぞ・・・。
もう歳なんだから、少し考えろよ!!

フッフッフ〜〜〜。
オマエの身体、まだまだ良いぞ!!。
胸の筋肉なんか、こんもり盛り上がって、たまらん・・・。
ほらほら、シャワーのお湯もまだ弾いている。。。

あ〜〜あ〜〜。
{プッシュ〜〜}
ビールうまいだろ?運動のあとのビールは最高だよな!!
わかった・・・。オマエ、そのために運動してるんだな・・・。
やっぱり、オマエは俺なんだ!!!(爆)

完璧、oyazyの独り言でした・・・完。


2001年07月17日(火) ねむたぃ・・

最近、ものすごく眠たい・・・。
季節のせいではないだろうし、万年寝不足が今頃になって
出てきたかのように、油断をしていると暗闇に引き込まれる(爆)。

今日も仕事中、睡魔がものすごい攻撃を仕掛けてきて、
油断をしていた俺はPCをうちながら寝てしまった。
ハッと気がついた時には、Jの文字が画面いっぱいになっていた。
「やばい!!、マジで眠たい」と独り言のようにつぶやくと
向かいの席のSさんが「ほんとに眠たいね。頭の中が
くまってくる!!」と突然懐かしい言葉が出てきた。
「くまる」・・・・・・おそらく方言だろうが、ここン十年も聞いたことがなかった
その言葉を聞いて、おかしさがこみ上げ眠気が吹っ飛んだ(爆)
「くまる」の意味は・・・・、あえて言わないでおこう!!

気になって眠れなくなるかな?(爆)


2001年07月16日(月) 思い出した・・・

本棚を整理していると、1昨年開かれた高校時代のバスケの顧問の
退職祝いに配られた挨拶文が出てきた・・・。

その時の祝う会は、俺の大先輩達が主催したもので、
その先輩達は全国大会の常連でもあり、挨拶文の中に
その先輩達のことが書いてあった・・・・・。

「こんなに辛く、暗い学生時代を過ごさなくてはいけないのは
すべて○○(顧問の名前)のせいだ・・・。いつか殺ってやる!!」
と先輩達が思っていたことについて、挨拶文には書いてあった。
それを読んで思ったんだが、その顧問に指導された選手は、皆同じ事を
腹の中では考えていたんだな・・・って。
俺たちの代も久しぶりに全国へ行けるチームと自他共に認めていたし、
そのために、今では考えられないような殺人的な練習をこなし、
(風邪を引いて休んでも、部活だけは出ていた)諸先輩や自分たちの
夢を叶えようとしたいた・・・。
ま、結果的には全道大会さえ行けなかった(レギュラーの一人が
悪さをして試合に出られなかった・・・笑)。

出てきた挨拶文を読んでいたら、古びた体育館の匂い、湿布や
レモンの匂い、甘く切ない想いなど、次から次と走馬燈のように
俺の頭の中で駆けめぐってしまった・・・。
それらの想いの中でも、顧問に罵られ、檄を飛ばされ、
いつもビクビクしながら練習をしていたイヤなイメージが鮮明に
思い出される・・・・。(トラウマか?(爆))
が、それが一番懐かしく、あの当時はイヤだった顧問だが、
今は本当に感謝している自分に驚いている・・・。

挨拶文を読んで、ちょっと感傷的になっているoyazyでした。


2001年07月15日(日) 今に感謝

今日も遊んではいたが何となく過ごした1日だった。
夕方から何気なくテレビを付けたんだが(付けるのが癖になってる)、
ある女子プロ(ゴルフ)についての特集番組をやっていた。
最初はPCをさわりながらぼんやり見ていたんだが、
その番組の内容にのめり込み、夢中で見入ってしまった。
苦労して女子プロになった彼女は、成績もだんだん上がってきて
これから・・という時に重い病気のかかってしまった。
運命のいたずらと言うにはあまりにも残酷で、このままでは
余命幾ばくもないと言われながらも無理をしてプレーをしていた。
それも長く続くことはなく、入院し骨髄移植(妹の骨髄・・)。
手術は成功したがそれから長い闘病生活待っていた・・・。
そんな彼女が色紙に自分気持ちを書くことで、自分自身を励まし、
いつかはまたゴルフができるような身体に戻りたいと願っていた。
そんな大病をした彼女の時間の使い方と健康がどれほど大事か
という心の叫びが、俺にはかなりショックだった。

かなり治ってきた頃、友人達を焼き肉パーティをした場面で、
肉を食って「おいしい!!」と言って泣くんだぞ。
副作用や合併症から、食べ物をほとんど口にできなかった彼女の
「おいしい!!」という一言も重さは、俺なんかには計り知れない。
その後も回復し、病気以来初めてゴルフ練習場へ行き
恐る恐るスィング。当然プロなんだから当たるのは当たり前、
でもそこでも「当たった!!」泣いてしまうんだ・・・。
俺らが当たり前と感じているなんでもないことが、
彼女にとっては当たり前のことではないし、それだけに、
除々に回復していくのを心から実感し、健康の大事さをどれだけ
身にしみていたのかが見ている側にも伝わった・・・・。

俺は現状に飽き飽きしていることもあり、毎日が平凡に過ぎていく
などと、ものすごく贅沢なことを言っていたのを思い知らされた。
健康であることに感謝し、もっともっと有意義に時間を使わないと、
そして、いつまでも今日の気持ちを忘れないように・・・。


2001年07月14日(土) 憮然・・・

ネット上のHPは計り知れないほどの数がある・・・。
いつも巡回するHPは大体決まっているが、
時間を見つけては色々なHPへ出かけている。
ジャンルも内容も様々で見ているだけでおもしろい・・・。
中には「そこまで掲載してもいいのか?」なんていうのもあり、
驚いてしまうこともしばしば・・・(H系サイトではありません、念のため)。

新聞等では公開できない事件の写真が、ハッキリ載っていたり、
実在するかのような霊の写真があったり、写真雑誌に売り込んだら
かなりの値段で買ってくれそうな芸能人の密会写真、
それは偽物だろ?と思わせるような宇宙人の写真などなど・・・。
そんなのは良いんだが、俺自身が許すことができないと感じるのは、
死んだ人間を写した写真だ・・・。
おそらく何かの法律の条項に抵触しているんじゃないかと思うが、
とてもじゃないが見ているだけでむかついてくる。
戦争、テロ、事故、殺人事件等々の写真を掲載しているHPがあり、
そこには目を覆いたくなるようなものが数多く・・・・。
どこでどう入手するのかはわからないし、何を伝えようとしているかも
まったくわからない(訪問者数を増やすだけの目的か・・・・)。

戦争等への戒め的な報道写真ならまだ理解はできるが、
そういう意図は微塵も感じられない悲惨な写真ばかり・・・。
そこへ行かなければいいんだが、ネット上では誰でも見られるし
万が一、何も知らない子供がそれを見た時のショックを考えると
切なく、ちょっとやりきれないな・・・。


2001年07月13日(金) 感激・・・

夕べは驚きと感動だった・・・。
いつもの木曜日と同じヨッパ状態でPCの電源を入れ、
一通りHPの巡回も済ませ、自分のチャットで
罠にかかる奴はいないかと待機・・・。(笑)
するとどうしたことか、次から次へと人が入って来るではないか?
今までの最高新記録を大きく上回る9人(ギネスに申請しようかと思った)
も来るなんて、きっと他へ行っても誰もいなくて、
仕方がなく来たんだな・・・なんて勝手に思っていた。
んで、12時になると一斉に「おめでとう」と書き込みがあり、
「んん?何?」と一瞬何がどうしたのかと困惑した。
考えてみると日にちが変わったことで俺の誕生日になっていたんだ。
この歳になると誕生日の儀式等は一切やらないし、
俺の生涯の残り時間が減ることを認識させられる通過点でしかなくなっていた。
それがどうだ・・・。
チャットやメッセでは知っているものの、一度もあったことのない友人達
(あえて友人と書かせてもらうが、いやな人はご一報を・・・爆)が、
わざわざ「おめでとう」を言うためにチャットに集まってくれるなんて・・・。
酒を飲んで素直になっていたせいか、はたまた歳で涙腺が
ゆるんできたせいかは知らないが、胸が熱くなり心の汗が流れ出した。
最近、感動することさえなくなりつつあった俺なのに、
この時ばかりは子供のように素直に感動してしまった(むむむ・・・、不覚(笑))。
こんな、こじゃれたまねをするために集まってくれた友人達、
そして陰で演出してくれた友人に、この場を借りれて、
心から「ありがとう」を言いたい。

PCという無機質な機械のお陰で、こんな素晴らしい友人達に
巡り会えたことに感謝したい。

この友人達を是非とも北海道へ招待したい・・・。
サマージャンボが当たったら・・・(爆)


2001年07月12日(木) またか・・・!?

「オヤジ臭い」とはどんな匂いか、またテレビでやっていた。
臭いものの代表として取り上げられていたのが「納豆」で
その臭さの値が80であった。
そこでオヤジが脱いだものや枕と対比させたところ、
オヤジの臭さの値が倍近くあった。(かなり臭い)
でも、その臭みの成分を女子高生に臭わせたところ、そんなに臭がらなかった。
専門家の話では、オヤジの態度や言葉、雰囲気が
臭いとイメージ付けるのだそうだ。その専門家はこうも言っていた。
「人の臭覚は3才頃までに覚えた匂いに対しては決して不快感を持たない。
今の子がオヤジ臭いと言って毛嫌いするのは、小さな頃、
父親あるいは爺、婆に接してもらえなかったかわいそうな子
ということを証明してるようなものだ」と。
いずれにしても「オヤジ臭い」とは「加齢臭」のことで、
中年になると男、女関係なく臭ってくる、
そのひとの歴史や存在そのものだそうだ。(俺も臭いんだろうな・・・・)
確かに「オヤジ臭い」人間はかなりいるが、
おばさんたちの安物の化粧や香水の匂いは加齢臭どころじゃなく、
一つの公害じゃないだろうか?
混んでいる電車やバスでは、屁よりも迷惑な匂いだと思っている。
(屁は数分で臭わなくなる)

あっ、よく考えたら、うちは女の子がいないからあまり関係なかったな(爆)


2001年07月11日(水) 引退

今日はバスケットの日・・・・。
子供達を教えている時はなんでもなかったが、
自分たちの練習で少し動き始めると、ひざ、土踏まずが
ギンギン痛み出した・・・。
試合での無理がたたっているのか、練習どころではなく
かなりの痛みがあった(歳なんだあああああ)。
いよいよ引退の時期が近づいてきたのかと思うと
なんだか寂しい気持ちで練習を見守っていた。

思い起こせば3千年前からはじめたバスケットだが、
(って、オマエは妖怪か?)俺の人生のほとんどはバスケットとともに
歩んできたようで感慨深い・・・(大げさか?爆)。

俺のカモシカのようにすらりとした筋肉質の足、バリバリ割れていた腹筋、
足と間違われそうな太い腕、分厚い胸板などなど・・・に、
どれだけの女性が惚れたことか?(誰もしらんか?)。
それもこれもすべてバスケットの練習できあがったものだ。
バスケットをやめたら、いきなり割れた風船のようにしぼんで
しわくちゃになってしまうのかな?と不安な俺でした(爆)


2001年07月10日(火)

あまり訪問者数は多くないが、俺がお気に入りのHPがある。
ごく少数の人間しか知らない(だと思うんだが・・・)ところだが、
そのスタイル、コンテンツ、内容が非常に気に入っている。
特に日記やBBSの言葉の使い方が、すっごく和んでしまい、
いつも更新を楽しみにしている(あまりマメに更新しない・・・笑)。
訪問し始めてから、まだ数ヶ月なんだが、そのHPへ行くことが毎日の
日課になっている・・・。(向こうは知らないかもしれない)

そこでは毎月のお題が出て、そのお題に関しての詩や作文?などの
投稿募集をやっている・・・。(他にもいろいろあるが・・・)。
そこには色々な人の作品があり、本が嫌いな俺でもついつい読みふけり
ドンドン引き込まれてしまうこともしばしば・・・・。
俺もこっそり載せてもらっているんだが・・・(爆)。
将来、もし、言葉を重視したHPを目指すことがあったら、
是非とも参考にしようと思っている。
まあ、人それぞれの好みがあるから一概には言えないが、
俺にとっては、すっごく好きなHPです・・(宣伝マンか?俺は)。

今日も深夜にヨバイ・・・・ちっ、ちがう、肛門・・・んん?
訪問(しょうもなかった・・・失礼)しなくちゃ・・・。


2001年07月09日(月) 不信

「友達は大事だ」「仲間はいいものだ」とか、
さんざん素晴らしいお題目を唱えている俺だが、
実質、本心はどうなんだろう?
生まれつきのひねくれた性格のせいか、
今まで育ってきた環境のせいかはよくわからないが、
心底信頼のできる友人はいないと思う・・・。
仲がいい友人にさえも、1番肝心なことについては、
意識はしていないのに心にガードをして、
自分の腹に内をさらけ出すことをしていない。

どこかでカッコを付けている自分がいつもいるような気がしてならない。

今までの人生は決して俺一人で生きてきた訳じゃないことはわかっているが、
友人の存在ががどれほどのものだったか疑問になってきた
気晴らしのできる飲み友達や、同じスポーツをやってきた友人など
かなりの人間と関わってきたが、
何かの判断を迫られたときは結局は自分自身で考え、
自らで結論を出してきた。
家庭環境のせいで小さな時からそうして育ってきたことが、
そんな俺を作ってしまったのかもしれない。
バーチャルな友人(ネットだけの友人)も最近は多くなってきたが、やっぱり
heart to heartでは会話ができないのは当たり前か?

本当に気を許すことのできるのは自分自身だけであり、
嫁さんにでさえ、全く言ってないこと(仕事以外の悩み・・・、
健康や将来について)がたくさんあるんだから・・・。
そう考えたら、いつ、どこで、精神的に休めばいいのか、
また休んでいるのか疑問になってくる。

唯一スノーボードで深雪を滑っているときやバイクで走っているときには
「気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜」
と心の底から叫んでいるときがある・・・・。

でも、それも、そういう自分に酔っているのかもしれない・・・・。


2001年07月08日(日) イテ〜〜〜

イヤ〜〜、昨日は疲れた・・・。
4時近くに1試合目があり、7時頃にもう一試合という辛い設定。
1試合目は格下相手でものすごく楽なはずだったが、皆調子が出ず、
少々苦戦・・・・(情けないなアアアア)。
σ(▼▼;)も仕方がなく、張り切ってしまいヘトヘトに・・・・・。
で、少しがんばりすぎたため、左足の土踏まず付近の筋肉(?)が
ブチッと切れた模様・・・(爆)。
2試合目はクラスが上の優勝候補とやったが、まったく歯が立たず
大敗してしまった・・・。(向こうは若手が多いし・・・・)
σ(▼▼;)も足は痛かったが、少しでも点数をつめたくて無理をして出たが、
やはり実力の差は歴然としていた・・・。
出ていた5人の年齢の合計で勝負すると、うちのチームは勝っていた。

帰ってきたのは9時過ぎだったし、皆かなり疲れていたにもかかわらず
残念会と称し飲みに行くあたり、のんべの集まりなんだな(爆)。
σ(▼▼;)も体中痛いのに、おもいっきり飲んで騒ぐのだから、
まだまだイケるかな・・・、なんてね(笑)。

疲れと飲みすぎで本日は完全休養日と決めた。
これを書いているのは5時半なんだが、この時間まで1歩も外へ
出ていないし、多分出ることはないだろう!!!。
こんなにゆっくり(ダラダラ)している休日は何年ぶりになるのか?
たまにはこういう休日も良いかな(爆)。

当然、今もパジャマ姿であることはいうまでもない(笑)


2001年07月07日(土)

よっぱじゃあああ!
わるいか?
もう寝る(爆)


2001年07月06日(金) 寒い・・・

今日も雨が降って、寒い・・・。
なかなか夏らしい暑い日がない・・・。まるで梅雨のようだ。

うちの会社は7月から8月の2か月は、夏期による軽装の時期で
ノーネクタイで仕事ができる。
社屋自体は新しいがエアコンがなく(予算が足りなくなったため)、
夏の室温は連日35度を超える猛暑なのだ(爆)。
そんな中で背広を着てネクタイを締めて仕事をしたものなら、
何回も救急車が来るハメになってしまう。。。(笑)。
しかし、いくら軽装でもいいからといって、普通のワイシャツの裾を
ズボンからおもいっきり出しているバカモノがいるのにはむかつく。
どう見たってかっこが悪く、何とも間抜けな格好なのに本人は
至って平気なんだから手に負えない・・・(爆)。
まったくセンスのへったくれもないのか、はたまた、ファッションには
気にしない(男を捨てた)輩なのか、情けなくなる。
頭からつま先までブランド品に身を包み、「どうだ!!」ってのも
俺は大嫌いだが、あまりにもずぼらなのも嫌いだ。

ま、俺はというと体育会系らしいポロシャツとスラックスで爽やかに
決めている・・・・と、俺自身は思っているが、端から見ると
あまり授業にも出ない、体育教官室でサボっている体育の先生
そのものらしい(爆)・・・。


2001年07月05日(木) まだまだ

2男の身体は引き締まり、いい体をしている。
腕も太くなり、かなり力がありそうだ・・・。
「オマエ、太い腕になったな・・・」
「ウン、学校で腕相撲やったら、かなうやついないよ・・・」
なに、なに・・・、そんなに強いのか?はははあは、んじゃあああ。
「おい、腕相撲・・・・やってみるか?」   「いいよ」と・・・。
2男はかなり自身があるらしく、すぐに俺の罠にハマッてきた(爆)。
学校では強いということで、俺にも勝てると勘違いしたらしく
前までは嫌がっていたのに、すぐに乗ってきた(笑)。
「レディ・・・ゴウ、バン」「もう1回、レディ・・・ゴウ、バン」
やはり、2男は俺に勝てなかった・・・・(爆)
「左は誰にも負けたこと無いから、左でやろう・・・」と2男。
結果はやるまでもなく、俺の勝ちだった・・・。
よっぽど悔しかったのか、3男を呼んできてやっていた(爆)。
でも、前まで俺にはまったくかなわなかったが、少しだけ
歯ごたえが出てきたことには成長を感じた(爆)。
それにしても、今の子供達は鍛え方が足りないのか?
それとも運動するのに筋肉が必要ないとでも思っているのか、
今日2男と腕相撲をやって、相対的にパワーがないと実感した。
まあ、ゴリラに近い俺が異常なのかもしれないな・・・(爆)


2001年07月04日(水) アヂ〜〜〜

昨日まで22度前後の室温が今日は一気に29度まで・・・。
なんという暑さと湿気なのか?
向かいの席のSさんは「脳みそ溶ける〜〜」と叫んでいた。

この暑さは夜まで続き、夕方からの少年団(バスケ)の指導から
俺たちの練習が終了するまで3時間、体育館はサウナ状態だ。
おまけに練習は人数が少なかったのでフルで動かなくてはならず、
もうバテバテのヘロヘロ状態・・・。
思いっきり息を吸っても、空気が肺の中まで入ってこないような
酸欠状態と脱水症状が、・・・・・・ウウウウ、酸素くれ〜〜〜〜(笑)。
俺は同年代と比べると多少元気はあるほうだが、この状況は
尋常じゃなく、体力の限界を超えてしまいそう・・・・。

今はシャワーを浴び、気だるい感じが残っているが、
運動を思いっきりしたあとのこの感覚がたまらなく好きで、
もう、イキそ〜〜〜〜〜〜(んん?なんか変だな?)。
前にも日記に書いたが、運動後のこの気だるさは何とも言えず、
とっても心地よく(身体は痛いんだが)、このために一生懸命に
動いているんじゃないかと勘違いさえするくらいだ(マゾかな?)。

頭からバケツで水をかけられたくらいに汗をかき、
体重も2〜3キロ程度落ち、ヘロヘロになり、それでも
いつまでも続けているんだから、俺って無類のバスケットボール好き?
それとも単なるお馬鹿さんかな?(爆)


2001年07月03日(火) まいった〜〜

夕ご飯は焼き肉を食った・・・・。
かる〜〜〜くビールを飲んだところで、挑戦状をたたきつけられた。
例の如くサッカーのゲームをやろうというのであった。(笑)
「ば〜〜〜か、お前らなんかに負けるか〜〜」
と見得を切ったはいいがなかなか勝ったことはない・・・。
案の定1勝しかできずに惨敗だった・・・泣く。
俺は一体・・・・・、ナセケネええええ。

で、そんなことをしながら、色々考えたんだが(だから負けるんだ)、
今、俺が何をして何を考えて、何をしなくちゃいけないのか?って。
酒を飲むとこんな風に自分自身の生き方を考えるのは
歳を取ったせいなのか?
でも、残っている時間は少ないし、どうしたらいいのか不安になる。
今のままでも別になんの不自由もないし、安定した平凡な生活を
送っていけるのだろうが、そんな事で良いのかな?
困惑しているわけでもないし、将来の不安もないんだけど、
こんな風に過ごしていること自体が良いのかな?って・・・。
やっぱり今日はこれ以上書くのをやめよう・・・。


2001年07月02日(月) シミ・・・・

今朝、シャワーを浴び裸のまま鏡に向かった・・・。
「なんとたくましく素敵な○▽◇▲なんだろう・・・」
なんて事は思わなかったが、なぜか首から背中にかけて
赤や黒いポツポツがあるではないか?(しばらく自分自身に
裸体を見たことがなかったので、知らなかった・・・笑)。
一体これはなんだろうと、鏡にできる限り接近してみると、
なっ、なんと、シミではないか・・・・(ヤバーーー)。
背中の真ん中あたりや肩にかけてすごくあり、
ものすご〜〜〜くショック(なぜ、なんで・・・・)
日焼けをするとシミになるとは聞いていたが、最近はそんなに
焼いたことがなかったのに、昔の日焼けが悪かったのか?

夏になると顔はもちろん、身体全体(○▽◇▲も)を焼いていた。
海に行けない時は物置の屋根の上にゴザを敷き、
端から見たら、まるで変態のような格好で日焼けをすることに
命をかけていた。(黒い顔に白い歯がモテる条件と勘違い)
そんなつけがこの歳になって出てくるんだと、つくづく思っても
後悔先に立たず・・・・。(マジで爺に背中だ ・・・泣)。

これから夏を迎え素肌を露出する機会が多くなるので、
今晩からアロエでも塗って、美肌を目指そう〜〜〜(爆)


2001年07月01日(日) デート・・・

週末は嫌いだという意見が多くあった(爆)。
なぜなんだろう?(家に人が増え、うるさいのかな?)。

というσ(▼▼;)はどうなのか?(こっそり書こう・・・爆)。
日記に書いているのは一人で遊んでいることばっかりだが、
それ以外は、なるべく愚妻といるようにしている・・・(笑)。
パチンコに行ったり、温泉に行ったり、ドライブに行ったりと
なかなか忙しく、その合間を縫ってσ(▼▼;)は一人で遊んでいる。
年に数回、二人だけで旅行に行ったりして、お互いを見つめ直し、
愛を深めている(愛? ・・・これは嘘だな。同士としての絆かな・・・)。
もう少しすると子供達も巣立ち、間違いなく二人きりになるんだから
(二人とも健在の場合だが・・・)その準備はしておかないと・・・(爆)。
子供が巣立つとともに「熟年離婚」というのがよくあるが、
家の場合は、σ(▼▼;)みたいなチャランポランで気むずかしい男の
所へ来てくれる奇特な女性はいないだろうし、彼女の場合も
σ(▼▼;)だから一緒のいられるようなものだしな(良いコンビだな)。

そんなことで、ボーナス後、初デートであった今日は
お互いの趣味や好みを尊重し、それぞれが好き勝手に
自分の物を買ったのは言うまでもない・・・・(爆)。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加