ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2000年04月30日(日)

何という天気、本当に久しぶり。おてんとうさんにあたったら、背が伸びそう。
今日も、バスケットの試合。
いや〜〜〜〜、優勝


2000年04月29日(土)

いやー、疲れた。
今日に試合は、本当に疲れた。前半終わり近くまで5人。勘弁してよって感じかな。
俺がフルに出るのはやっぱつらいかなあ。
バスケットは好きだが、40分出場はかなりきついものがある。後半最後は、すべて、サッカーで言うオフサイド。
間接はギシギシ鳴ってくるし、腰は曲がらなくなるし、マジで引退が近いかも?
でも、小樽地区は総合体育館で試合があるし、一般、高校が一緒の会場だから観客が多いこと。
これだけいると燃えられずに入られない。チームの中には、観客にのみこまれ、あがってしまう選手もいるが、
俺は、この環境を昔から味わっているので、非常にうれしい。
普段練習ではしないプレーや、信じられない体力が、歓声が上がることでどんどん出てくる。
こういうのが、もともと好きなんだなあとつくづく実感する。
試合には勝ったが、明日もあるかと思うと、「せっかくの休みが」と少しおもう・・・・。
明日も往復3時間がんばって試合に行こう。(でも体いたい)
バイクで行こうかな?


2000年04月27日(木)

疲れが
今週29日、バスケットの試合があるため、昨日ハードのやりすぎで、関節が痛い。
ついでに突き指もしてしまい、かなりはれている。
おまけに今日は、職場内でミニバレーをやることになっていた。
少し体を休めたかったが、俺が仕切ることになっていたので、仕方がない。
職場内で参加者を募るが、みんなあまりやる気がないようだ。
俺は普段から運動してるので、別にやらなくてもいいが、普段してない人のためにと言う趣旨でやるらしいのに、
そういう人たちがやる気を見せないとは何とも・・・・・。
6時頃からやると周知して回ったが反応は鈍かった。
人数が少ないとおもしろくないので、もとの職場の有志に声をかけといた。
いざ始まる時間になると、あまり乗り気で無かった人たちも来て、思った以上に多かった。
それなら声をかけたときから、返事をしろと思いながらも2時間ほど汗を流した。
俺にとっては軽い整理運動程度だったが、普段運動してない人たちはかなり息も上がり、
口々に「明日は筋肉痛だ、仕事ができない」と言っているのが聞こえた。
やっぱり体が健康というのが1番かな?。


2000年04月25日(火)

やっぱりか・・・。
あ〜あ、やっぱりだめか?プレッシャーがかかるとつぶれる人間が多すぎる。
誰だって、忙しいとかわからないとか色々なやみながら仕事をしているんじゃないかな?
ある人種はそういう状況になると何もかも関係なく、その状況から逃避してしまう。
身近にその手の人種が前からいた。
配置替えによって、また逃避が始まった。
気の置けない仲間内では1週間持つかな?と飲んだ席で話題にしていたが、
マジで1週間持たないとは、ほんとに情けない。
配置替え先でも状況がわからず、アタフタしており、俺にまで状況を聞きに来る始末。
精神的な病気で済ますことは簡単だが、多かれ少なかれみんなそういう状況に陥っても、がんばらなくてはと考えるのが普通だろうし、もっともっと、悪条件で仕事している人間が想像以上にいることを考えれば・・・・。
俺は絶対にこういう奴の精神状態を理解しないし、相手にもしたくない。
卑怯だ。


2000年04月24日(月)

あっという間に休みが終わったな。
今週末からゴールデンウィークだと言うのに、この寒さは何なんだ。
山は、もしかして雪かな?
そういえば、今シーズン山に来ていたボーダー族から次男坊に手紙が来ていた。
写真が同封されていて、見せてくれたが、そこに写っているみんなの顔が楽しそうで、はじけてるって感じだった。
こんな楽しそうに写真に写ってるのを見ていると、すっごくうらやましかった・・・・。
青春だよな〜〜。俺にもあんな時代があったんだよな。シュン・・・・・・・・・。


2000年04月22日(土)

飲み過ぎだ〜
やっぱりやってしまった。軽く飲もうと心に決めていたのに、飲んでるうちに調子に乗ってついつい。めちゃくちゃ具合の悪い朝だ。
夕べ、飲んで帰ってくる途中、どこからか女性の悲鳴が聞こえてきた。
はじめは飲んで騒いでいるだけかなと思ったが、いつまでたっても声が聞こえる。それもかなりでかい声で・・・・・。こりゃやばいと思い警察に電話した。その警察の応対がむかついた。
確かに深夜だし、酔っぱらってるとはいえ、素性もあかし、早く来た方がいいといっているにもかかわらず、ゆっくりと「住所は?アパート名は・・・、・・・・は、????は、」という質問ばっかり。
あったまにきて、「そんなノンビルしていていいのか?」と口調を強くして言ったが、
「この間にも、無線で聞いているパトカーが行きます」と返答された。電話をかけている場所から直線で200メートルくらいに警察署がありパトカーの出入りが見えるし、ほかから来る気配もない。(どうなってるんだ)
女性は心配だったが、嫁さんが車で迎えに来たのでその場を去り、家につく、頃パトカーが自分の家の周りをうろうろしていた。冷静に聞き、速やかに現場に行くはずの警察が見当違いなとこにいたのにはがっかりだ。


2000年04月20日(木)

「少し、落ち着いたなあ。」
今日の実感かな。あわただしく過ごした2週間だった。
考える余裕もなく、ひたすら業務をこなす、そんな日が続いた。
でも、チャットを中心にPCは毎日触って、疲れを癒していたような。
チャットの仲間の旦那は、12時過ぎまで毎日仕事をしていると聞き、
俺は、恵まれてるんだな、と喜んだり、悲しんだり。


2000年04月18日(火)

つかれた〜〜。なんかしらんがつかれた。
人に検査されると言うのは、別に不正をしているわけでもないのに、多少の緊張と不安から精神的に疲れるんだな。-y(^o^)..oO○ ぷふぁ〜 
頭脳労働より肉体労働が合っているのかな?そのわりにはPCにハマッているからおもしろい。


2000年04月17日(月)

できた。最近立体浮遊物に凝っているが、ついにキャラが完成した。
ま、始めて作ったわりには、何となくいい感じ。
ほとんど自己満足の世界だだ、最初にしては上出来上出来GOOD d(-_^)good!! 。
これから、どんどん育てて、いろんなバージョンに挑戦しよう。
まだまだ寝れない日が続きそう!!。 ←こんちゃん                    


2000年04月16日(日)

金曜日と土曜日は大変だった。朝までチャットしちゃった。
土曜日は朝の7時までだし、今朝は3時くらいにチャットはやめたが、ネットサーフィンで6時頃まで起きていた。
当然、チャットはおもしろいからやっているが、個人のHPのおもしろさったら半端じゃない。顔文字や、浮遊物体のキャラ、レシピ、ボード専用のHPなど時間が足りない。
テレホタイムの限られた時間だけしか見れないせいか、どうしても徹夜になってしまう。でも、おもしろくて仕方ない、睡眠時間なんてどうでもいいって感じかな。サーフィンをしたことで刺激を受け、今日は自分のHPを手直しした。   


2000年04月13日(木)

高校時代の同級生から電話があった。いきなり「また、元の課に戻ったのか?」だった。
相変わらずだなあと思いながらも用件を聞くと、「○○が東京から遊びに来るけど来れるか」。当然来るのは女の同級生だが、ずいぶん気軽に言ってくれるなって感じ。
地元まで帰るのに車で1時間半、ましてや来週の金曜日の夜となれば、どうしようか考えてしまう。
しかし、そんなことぐらいでそれぞれが連絡しあい、その連絡を受け、けっこうな人数が集まることを考えると、何となく不思議な感じがする。大人になって失われつつある、怒る、泣く、笑う、喜ぶ、悲しむなどの感情を素直に出してつきあっていた時代の友
人達に会うことで、一時的にでも、全てを忘れ、高校生に戻れるからかな?


2000年04月11日(火)

今日は非常に眠いな。夕べのチャットのせいかな?
夕べのチャットに初心者が来たが、1か月前のチャットデビューを思い出した。
みんなの会話についていけず、ただROMってだけだったなあ。
話をしたいんだが、次から次へと話題が変わり何を答えたらいいのか、全然だめだった。
今は少し慣れてきたが・・・・。
顔(表情)が見えないことから、文章だけで自分の気持ちを相手に伝えることの難しさを実感。


2000年04月10日(月)

また、1週間の始まりだ。月曜日の朝は本当に本当にいやだ。こういうふうに思うのは俺だけかな?
そんなことは言ってられない。
配置替えの最初の週だし、金曜日は休んだし、仕事わかんなし、やっぱりいやだ。
朝から、とにかく仕事をこなしたなあ。あっという間に1日が終わる。
慣れた仕事をしているときには1日が長かったが、仕事の内容、環境の変化、気持ち持ち方で同じ1日でもこんなに違うんだ!とこの年になって思い知らされた。


2000年04月09日(日)

朝までチャットをしちゃった。夜中に腹が減りビールを飲みながらやったせいか、完璧二日酔い。
しかし、とてもおもしろかった。
2時間ほど寝てから、山へ行く。何という天気だ。超快晴。頂上からは、今噴火中の有珠山が見える。(あっちは大変なんだな〜)
しかし、こっちの山は本当に気持ちがよく、寝不足なんかすっとんだ。
こういうことをやっているから、ストレスとは縁がないんだとつくづく実感した。


2000年04月07日(金)

朝6時過ぎに起きる。息子の入隊式があるためだ。普段は1時間半ぐらいでいけるところだが、有珠山の影響で遠回りするため3時間かかる。おやじとしてはそんなものには出る必要ないと考えていたが、ひとみちゃんは「他の子の親が来ていたら、かわいそうだから。」と言い張るため、父親と母親の子に対する愛情表現の違いと割り切り、式には出ないことを条件に連れていった。式の間、パチンコで時間をつぶし、終わった頃に迎えに行った。1週間ぶりに見た息子は、社会人となったという観念で会ったためか、少し大人っぽくなったよう見えた。これって、親ばか、それとも気のせいなのか?。


2000年04月06日(木)

口コミで広がる悪い評判は恐ろしものだ。一度、こいつはだめな奴とか少し変だなどと評判が立ってしまうと、いつまでもそのレッテルがつきまとう。本当に評判通りなのか知らないにも関わらず、そういう風に見てしまうのは自分だけだろうか?


2000年04月05日(水)

今日は飲み会があった。少し酒が入り口もなめらかになった頃、「男と女の友達づきあい」という話題になった。
女性(主婦)同士は、すぐに親しくなり、家を行き来したりして、いろいろな話をするが、陰でその人の悪口を言ったり、急に会わなくなることが多いんじゃないか?と発言したところ、そういう表面的なつきあいが多いのかもしれないと女性から意外な返答があった。全てがそういうことではないことは当然だが、なぜ表面的なつきあいが多いか不思議に思った。


2000年04月03日(月)

いよいよ配置替えの準備をしなくては・・・。
机の中を整理していくうちに訳のわからない書類だとか写真だとかちょっとHな名刺なんかが出てきた。
それらは、引き出しの隅にひっそりと隠れていたんだなと思うと、何となく目を通し時間があっという間に過ぎていく。
日頃、子供には「机や引き出しの中は整理しておけ」なんて偉そうなことを言っている自分を少し後悔している今日であった。


2000年04月02日(日)

今日は、朝までPCをいじっていた。HPの手直しやら、ファイルの整理やらであっという間に時間が過ぎた。
自分が思っていたとおり、どんどんPCにはまっていくことがはっきりわかる。
掲示板はどうしよう、ニュースの取材、デジカメも必要だ、などと考えるときりがない。
本当の目的は、今まで取りためた家族のビデオ(50本以上あるのに)の編集にあったはずだが・・・。
最初だからかな?と思いながら、とにかく今はやりたいことをこなしている日々であり、ものすごく充実している。


2000年04月01日(土)

バスケットボールの一人が転勤する。チームでは小柄だが、若くて元気のあった彼の転勤は痛い。
しかし、転勤していく場所でもきっと活躍するだろう。無口だが、少しぼけが入り、本当にいいやつだった。
ありがとう、ぴょん。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加