書き散らし

2003年02月28日(金) 自分の間抜け極まるうっかりにやさぐれる。

三月二日が春コミと思ってました。
ばか、このうすらぼけがっっ


もう。



いいよ、後回しにしてた付き合いに費やすさ。外出するにしたっていい加減服も買わなきゃだめなんだがさぁ、はぁ。




IKKI買ったよ。
一昨日の日に。
いじめっ子サンドイッチはなかなかおなかいっぱいになりそうデス。
CDロム付いてたの、FlashPlayarダウンロードしたのに再生できないの。
何故・・・!!??
鉄子のムービーが見たいです。
もちろんほかのもとっても見たいです。
やさぐれ度ますますアップだよ!!
何なんだよう〜〜〜〜〜〜〜!!!
涙と鼻水がちょちょ切れちまうぜ?

あうあう。
昨日付けの日記を書いてから一時間ほど奮闘したがだめ。
もう寝る。
また次の夜に挑戦するよう・・・(寂)



次の夜・・・


ムービー見れたよ〜
かっこよかった!
鉄子のは・・・思ったのと違ったけど地図とかかわいかったなぁ
もっと横見氏の動き(笑)が見られると思ってたのになぁ・・・(^0^)



2003年02月27日(木) 献血にいってきたよ

今日は健康診断があってそのついでに献血をしてきました。
成分献血のお願いのはがきが来ていたので行こう行こうと思っているうちに月末になってしまいました。時間も遅くなってそこは4時半が成分献血の受付終了だったのですが間に合わなく、じゃあ全献血だな・・・と思っていたら成分のほう出来ますかって聞かれたのでしてもらった。
なんだか今日はやたらと込んでいてでも受付の人も献血の作業をしている先生、看護婦さんたちみな良い人ばかりで今日来てよかったな、と思った。自分の好きでやってることとはいえ、笑顔で応対され、お礼を言われて気分の悪いわけが無い。しかし、今日応対してくれた看護婦さんはみな(自分の親と同じか、それよりも上の年代の方ばかりであったせい?)自分を今にもイイコイイコ頭撫でしだしそうな感じでなんか複雑だった。自分、もういい加減ずいぶん歳くってますよ・・・もしや忙しさでストレスがピークでそれを隠すため、あんなふうに・・・??←根性曲がってる勘繰り
ここ数ヶ月、しっかり栄養とっていたせいで検査のため目の前で何本も何本も試験管に血を取られるんだが色もしっかりしてるなんかうまそうな血だったよ・・・
なんか血圧が低いせいだろうね、やたらに時間がかかってしまい、5時二十分くらいから始めて終わったのは6時半を回ろうかというころだった。
自分の目の前で検査してくれたお医者だとか受付の人とか採血の看護婦さんだとか次々と帰っていくのを見てると悪いなぁと思わずにはいられなかった。もっと早い時間に入らないと。でもほんとはいろんな人が参加できるように遅くまで、もしくは24時間だと良いんだろうけど。24時間は無理かな・・・滞在目的でやってくる人も出てくるんだろうしなぁ
今回の血液にはなんかちょっと期待が持てるかも!(何の期待だよ・・・)
血液成分を見るのがステータスを見るみたいですきなのだ。
それと、自分が満足して、誰かの役に立つかもしれない。それがいいんだよなぁ。




終わってからCD買いに行ってその後占いをしてもらった。金運を見てもらった。二千円で一時間半近く話しこんで質問も結構した・・・かな?自分占いはかなり好きでネットでタダで出来る占いは、見かければ必ずやる!位なので姓名判断はやってもらってて疑問点が多かった。面白かったのは良い画数の名前を通称として使うとして、名前を書き取りのように何度も何度も手書きしてその名前が使われた・・・その名前が浸透した・・・ことに出来る、というもの。ハンドルネームはどうなんだ?と聞いたが何それ?って言われてしまった。おまじないだのう。
後金運アップのアドバイスをいろいろしてもらったよ。
明日から早速実行しよ。朝一番から銀行行かねば。







2003年02月25日(火) スペアの目玉と時間と記憶力と理解力と…

テレビ漬け、ニュース漬けなのだ。
昨日はマイケル・ジャクソンの見てたし今日は学校へ行こうとかタモリの未来予測TVを昨日と同じく途中から見ていた。NHK教育のしょうゆを発酵なしで作れる技術のとかも見たかったけどこれは見逃してしまったよ。
ネットのニューニュースサイトでワイアードってあるけど一昨日あたりからそれを見てて関連記事に移って見ているともうキリが無い。目が痛くなったりとか周りから声がかからなければもうずっと見てるんだろうな。


そんなやってたら給料引き出しに行くのも、今日発売のIKKI買いにいくのも忘れたーーー!!
CD-ROMつきだって。500円だって。明日出勤途中に買っちゃおう。

ところで今なぜかWeb上では日本語入力ができない。何故か。
自分のパソコンがおかしいのかしらん。

ノートパッドで書いてそれをわざわざ移してる。
めんどくさ。
再起動したら治ってるかも知んないけどさ。




2003年02月22日(土) まぁなんてったって馬鹿だし(言い訳にもならない)

ああ恥ずかしい。
なに?ってとりあえずはプリン体のことです。
あれ知れ渡った常識なんでしょうね、だって痛風のページに行って流し読んでもプリン体なんかとっても脇役な感じなんだもの。説明?いまさらそんなことする必要あって?みたいな。
試してガッテン!でやってくれないかな!(本気)



今日は早売りジャンプ買ってきたよう!
面白いよ。今週は!
ワンピのエネルの能力についてちょこっと話が出たよ。惜しい!(?)
ナルトも今週は勢いがあったのでなんかうれしい。
アイシールド21!!!
こーゆー展開に弱いのです。
それにモン太の指が厚くて平べったいとことかキャラの一人一人体格やお尻の形まで違うとこが悦だよ…もうもう来週が待ち遠しいよ〜

ところでジャンプの目次ページの作者コメントって皆読んでいるんでしょうか。自分は読んでますよ。この号で矢吹健太郎先生が23歳の誕生日迎えたって書いてあったよ。もっと年上だと思い込んでたよ。そうなのか・・・
鈴木信也さんはまさか23じゃないよね…?あのネタで20前半はないよね??まさかね?真ん中ちょい上くらいだよね?
最近荒木先生のコメントを見ててなんかこうちょっと寂しい感じがするのは私だけですか。なんか浮世離れしてる感じがする。
尾田先生のコメントみてうれしくそしてうらやましかった。ワンピの映画は見たこといまだ無いんだけど見に行くよ!
多分CDも買う。電車は見に行かないけど。でも春コミ行ったら見れるのかも。


ジャンプのことばっかり考えてる所為か今朝の夢はナルトの夢でした。自分はいの達と同じ班である演習に向かうんだがチョウジが居なくて、どうした?って訊いたら棄権したって言って重苦しい空気の中みんな押し黙ってるという…
一昨日はアスマ先生や紅先生の出てくる夢だった。
すっごい確率。頭ん中はナルトでいっぱいなのか!
一昨日の寝しなにあった幻覚は金縛りになって、ベットの脇に子供より小柄な人影がぴょんぴょん来て枕元に飛び乗ると襟元からもぐりこんでこようとして気色悪くてそしたら身動きできて、それはいいがそいつを体で潰してしまって、そしたらにわかに正気?に戻った。
この金縛りの際子供らしきものが出てくるのは数回ある。中学のときからだから十年位か。
なんか出てくるたび成長してんのよ。怖ぁ〜
あんま気にしてないけど出てくると思い出すから。

今日は昼食を軽めにしたら600g位減ってた。3キロまでは絶食ですぐさま減るんだよな。



2003年02月21日(金) もう明日は土曜日なんて

早すぎ。
明日は帰りにジャンプの早売り買うよ。
今さら今週のジャンプはアイシールド21!モン太カッコい〜ね!う〜んすっごいかっこよかった。立ち読みであわただしく読んだっきりだったので賊学のロゴマーク見てない!カメレオンだっけ?
ワンピはやっぱ面白いよ。ロビン姐さん勝ったし!エネルって悪魔の実の能力者なの?今頃だけど。ビリビリの実?バリバリの実?…おいおい。ピカピカの実?なんかだめな感じの名前だ。ノーセンス。
ジャガーを見忘れててなぁ。気になる。ジョジョも。あれ、落ち着いて読まないとよくわかんなかったりするんだよ。アナスイの問題発言が気になるとこなんだけど。今までが今までなのに、だいじょぶ?ほんとに?と心配してしまうよ。しかし承太郎、若い!そしてなんとなく細くなってしまった気がする。絵が変わったんだろうけども。
ナルトは、なんかこういまいちもっとここは面白くっていいはずなのになぁ〜といつも思うんだけど。なんでだ!好きだから過度に期待しちゃうってことなわけ?ツナデ姐さんはほんとに胸がおっきいけどやっぱ変化のウソ乳?それとも若いころの姿そのまま?イヤ別にこだわりませんが。
乳っていや自分、太ってしまったんですが今回は結構じりじり太った所為か胸には肉がついてません。ちょっと損した感じ。なっかなか痩せません。今日なんざなんと57キロをオーバー!してしまいました。体脂肪も何年かぶりに30パーセントの大台に!いよいよヤバイ…仕事場のおば様方に今朝もすらっとしてるのね〜なんてからかわれてて凹むよ。何でTさんは何度も何度も褒め殺し?当てこすり?してくるんだい。くそう。
明日の朝ごはんからもう気をつけてできる限りちゃんとした食事に切り替えます。そしてもう足を痛めないよう慎重に慎重に…今回ひどく太ったのはやっぱそんなに食欲すごくないときにもなるべく食べるようにしてたのと動けなかったせい。そろそろがしがし歩かんと。
あう。
また漫画から話題がそれてしまった。
来週分は絶対買おう。



2003年02月20日(木) ネットサーフィンでへろへろ

目が痛いです
ネットサーフィンてなんか楽しげだけど体にはよくないですね。
なんて言わずもがななことを。

テレビのクイズ番組でドリーの写真を見てどきりとしてなんかドリーってあれ、最近死んだのはあのドリーなんだっけか???
とにわかに自信が無くなって調べてみたら自分と同じような不安に駆られてる方がいて変な安心を得てしまった(笑)
なんか検索とかしててその発言してる方と似たようなハンドルネームの方の発言を結構頻繁に拾うのですよ。あのニュースでも有名な2ちゃんねる(で良いんでしょうか…)でなのですが。いろいろと話題の内容で細分化されてるそうなのでそんないろいろなとこにいるわけは無いですよね。よく使われる名前なのかしらん。でもいろいろったって調べる内容偏ってんだからおんなじ人かもな。

クローンに関しては基本を抑えてみよう!と思ったとこでそれすらきつい有様。ニュースサイトを渡り歩いてギブアップ。単語がかなりわからない!
馬鹿だ…
あ〜、とっても気になる話題を見た。

クローンではなく、遺伝子スクリーニングについて。なんか遺伝性の病気の遺伝子診断っての、あるじゃないですか。あれね、将来いくらでも好きなような子供を選ぶことができるようになるんじゃないかって言うんですよね。
病気の無い子供ってのはもちろん、臓器バンクの代わりとしてっていうこととかいろいろと心配される事態があるって。
遺伝子診断の可能になった時点で言われてきたんでしょうがすでにそれは始まっているんですよね。遺伝子バンクでは不可欠のサービスなんだろうし。メガテンで合体結果を見て取りやめ、ていうのと同じなんだな。
いや、胚の段階で調べるっていうからある意味…
子供を創る、ということで印象深いのがSFの「星界の紋章」の貴族たち(呼び名を忘れちゃったよう)で一族の特徴を遺伝子操作で作り出す、クローンを基に変えていくか、遺伝子上の両親ということで二人の遺伝子からなるものを基に造っていくか、というのがあって、自分は畏怖する感覚とともにいいのかそれで?という頭を抱えたくなる感情がそれを思い出すたび起こる。
全部読んでないしアニメも見てないんだけど面白いよね。本は弟に持っていかれてしまってないので作者がわからない。

で、ついでに最近Fちゃんに聞かれて、痛風に関係してる物体らしいよ、としか答えられなくて悔しい思いをしたプリン体について調べてみたが、プリン体とは!なんていう話題はぜんぜん拾えなくてですね、それの話題のきっかけの麒麟端麗アルファを直接調べてみればいーんじゃないか!ともう答えが見つかったつもりで麒麟のHPに行ったらそんな解説は微塵もありませんでした。
たぶん。というのは写真がいっぱいでページを開く時間ばっかりかかって隅から隅までは見ていないためなんですが。
でもきっちりわかってたらキリンもちゃんとでかでかとした広告にえらそうに大書きするよな。きっと。
雑誌の見開き広告には端麗のいいとこをアピールした4コマにもプリン体カット!とか書かれてるのにだからなんだっての、まったく書かれてないんだものな。
気になる気になる…


昨日、今日と怖い夢を立て続けに見るし、昨日の寝入りばなには久しぶりに金縛りと幻覚あったしかなり疲れているのか。








2003年02月19日(水)

なんがかよくわからない。
今日はもう眠くて眠くて会議の決定事項を通達されてるときも居眠りこいてしまってもうもうまいった。
FちゃんにヴァルティナとバンプのCD貸した。気に入ってくれたらうれしいけど。
ほんとならイースタンユースとニコチン友達が欲しいとこなんだけど躊躇。
普段は浜崎とかを彼氏の影響で聞くくらいなんだって言うからやめといた。

今日は一日かなり朦朧としてた様な具合で昼ごろに無意識のうちに鼻歌を歌っててしかもそのとき人が回りに居ててあせった。
しかし昨今(←口語じゃ使わんよな。なんか使ってみたくて。)鼻歌歌う人見かけないよな。みんな歌心はカラオケで発散させているってことだろうか。
人前や道すがら鼻歌とか自然に歌ってるのって今はある程度年寄りか幼児だけな気がする。


今日帰りに本屋ですっごい久しぶりにガオ!とか読んでみた。
なんかKOFとかで活動してた同人作家さんと絵が似てる作家さんが連載してた。Gファンタジーでも連載しててすごいな〜と思った。
ガオ!って「エルフを狩るものたち」って連載してましたっけねぇ?
本屋に単行本の新刊平積みになっててまだ続いてたの??と相当驚いた。
女子高生のリっちゃんていたけど確かコギャルの時代より少し前から連載はじまってたとおもうので(少しあやふやなんだけど…)なんか時代を感じるよ。
もうもうかなり昔になっちゃったけどガオ!ってコミックコンプの作家さんたちが大移動して創刊したと思ったけどまだコンプのころクソゲー戦記って言う渡辺電機(株)←(有)だったかな? さんの漫画が載っててね、自分は結構読んでたと思ってたのね。きのう古本屋で見て読んでみたらぜんぜん内容忘れててもっとブラックな感じのもんだと記憶してたのね。でずいぶん前のことなのに記憶の中じゃどんどん最近の絵と置き換わってて昨日見たらなんかやたらこんなやわらかい絵だったっけ?と思った。キャラの感じはあんまり変わらないんだけど内容がもっと毒の効いたものだとむかしは感じてたみたいだ。今見たらぜんぜんソフトだったよ。今のほうがきっついことも結構普通に描いてあって慣れちゃってるせかもなぁ。
そう。その渡辺電機さん、ジャポニカ学習帳のジャポニカ王子たちのキャラデザインやってないですか?いまさらなんだけど。ジャポニカのHPとかあるのかなってCM見るたび思うのにいっつも忘れちゃうんだよねぇ





2003年02月18日(火) このみによきもののやどることはなく

ただうつろに、まれにほこりのまいおどりよどみがよぎってはいつのまにやらきえている。
たしかなものはなにひとつとしてなく、いたずらにこりかたまりほつれほどけ、なにかがあったということすらさだかではない。
ながれていくそのうちにすりへってきえるのをおそれながらも、とどまっていつづけるちからなどもちえず、もしそれがあるとしてかたちをたとえようとするならばぼうっとなにもかもがあかるいなかうすくらくよどむまひるのかげろう。
かげをもたずひかりをうけるおもても、てらされたおもてにかくされるものももちえない。
きまぐれにたちあらわれてはきえる。あさつゆよりもはかなくそれのようにはきよくない。
わたしにはこころがない。
かたむけ、なにかによりそえるたましいがない。
にくはいかされることをのぞんでいるがもはやかんきをしることはないであろうし、なにものかをつつみあいすこと、なにかをてにうるということ、それをたもつということ、うしなうかなしみにふるえること、たすうのうちのひとつであることをりかいすること、なにひとつとしておなじものはなくただひとつのちがいもないことをしることもできない。
たったひとつ、かいまみることだけができることそれは、なにもかもすぎていくことをうつろっていくことをごくごくせまいこうしのすきまのようなちかくでもってのぞきみているだけ。
みることすらもまんぞくにはできない。

ほんとうにじぶんはあるのか。
ほんとうなんかわかるはずもないが。

なにかきえていくこわさはおぼえているというのにあったことをしんじられない。
なぜだ

うたがいはなにもかもをけずりとっていく。

こっけいだ
なにがあるというのか。


なにもないのだろう。
ならなぜ



2003年02月17日(月) 免許の更新に行ったよ

今日は休みで免許の更新に行きました。
違反があったためわざわざ免許センターまで行って…講習もでした。
新しい免許証の写真はなんか疲れた主婦、みたいな映りでがっくりきました。自分の写真を見ると人はみな言います。ずいぶん太って映ってない?と…
講習では三分の一は寝てしまったよ。でも寝てる人多かったなぁ。

写真といえば自分はあまり写真に写るのが好きでないのだけど(自分の映りの悪さが、つうか現実を見るのが嫌…あと、後々まで残るってのが。)最近撮られることが何度かあってムカついてる。映りがそう悪くなかったのでいい気になってしまってそう強く言わなかったのがいけなかった。
結構枚数あってまったくムカつく。焼いたの自分が持ってないのはどうせとっておかないからいいけどそれを持ってるやつがいるというのがムカつく。
どうかはやく破棄して、捨てちゃってくれよ!…言えねぇけど。
自分の葬式することになったら現時点じゃまず間違いなく高校の学生証の写真か免許の写真の引き伸ばしだろうなぁ。もらったのとかも捨てちゃって自分のは無いし。…犯罪者のテレビ用の写真みたいだな。

また二日行ったら休みだ〜。恵比寿にマイケル・ムーアの映画見に行くよ。
恵比寿なんて場所には気が引けるけど。
きっとカップルがいっぱいいるんだね。うっとおしい。

ところで自分は愛にあふれた人間ではないので(この文見たらすぐわかるよな)愛に生きてる人を見るととても気後れいたします。
そういった人から見ると自分なんかは欠陥人間なのであろう。

いいんだよ、向き不向きがあんだってば。
なんて言い訳(何に?どうして?)しつつ、じゃあ何が向いてるんかなんてわからない自分。
今日はなんか疲れてしまったのよ!
きっといつもはつけないコロンなんかつけちゃった所為か。匂いで食欲も減退。痩せられるかもしんないけど肩もこるよ。
一昨日きれいなおねいさんがいいにおいをさせて通りすがっていいなぁと過去の失敗を忘れてコロンを購入。蓋開ける前から匂いでちょっと気持ち悪くなる。で、足とおなかにちょい付けたんだけどやっぱなんかだめだった。
シャンプーの匂いとかは大丈夫なのに整髪料とかコロンとか芳香剤は駄目なんだ〜〜〜
人生の楽しみをひとつ、ふいにしてる気がする…

おお!また愚痴ってばっかりだったぞ!?



2003年02月16日(日)

ドリーが死んだそうですね。
今日は書くことがないので昨日のことを書こうかな。
昨日は家でテレビ漬けでした。
賃貸住宅の敷金、礼金トラブルのレポートを見たりしてました。
そのあと5時からアニメをぼうっと見て、見て、見て、夕食の後はそう、借りてきた指輪物語を見ていたのでした。
アニメだけどもいま自分はクレヨンしんちゃんとワンピースをもし家にいれば見るくらいであとはぜんぜん知らないんですよね。さみしい。
5時からはTBSでゴールドマッスルというアニメを見ました…
なんか第一話とか冒頭に出てましたが新聞には『新』の文字はなかった…
なんだかよくわからないアニメでした。南極で開かれたオリンピックが舞台で実在する有名スポーツ選手の名前をちょっと変えて使ってたり(ハンマー室生という重量上げ!の選手とか…)して、主人公側はどうやらノーマル、あるいはナチュラルという遺伝子操作をしない人間で選手の大半を占める、アニマルブリッドだったかな?動物との異種配合クローンたちに勝ち、金メダルを取りたいと選手生命を捨てる覚悟で苦闘している、という…。ドリーの訃報を聞いたすぐ後でクローンを題材にしたものだったために面白くないと思いつつつい見てましたがなんか主人公(がいるのかさえよくわからなかった)よりも動物とのブリッドクローン(?)を作っているマッドサイエンティスト風のおやじを応援していました。なんかねぇ。判官びいきか。
異種配合してる生き物となんでおんなじ土俵で勝負してるのか意図がわからない。だってさ、例えばおんなじ犬でもチワワとグレイハウンドとか勝負したりしないでしょ〜
うむむ。面白くない意見だ。

ゲットバッカーズって('ばっか'が麦価って出る。そんなもん手に入れてどうすんだ)ぜんぜん知らないけどマガジン系??とおもった。なんとなく。

ガンダムシードちょっと見ました。
男の子の夢、深窓の令嬢。聡明で、それでいて世の中のことはあまり知らない。そうだよな。夢だよな。(投げ遣り)
みんなきっと中学生くらいか?体格からして。それにしちゃベットの上でもつれてたりしてたが。いや。年は関係ないか。
最近のアニメって枯れ木も山の賑わいっつうかモー娘。みたいだ。人がものすごく多い。気のせい??←?ばっかり。
制服とか無機質な艦内見てたら無限のリヴァイアス見たくなってしまった。
これってもう懐かしいものに入る??やったのいつだったけ?年寄りはこれだから…
あんまりきっちり見てなかったから何で無限だったのかわからずじまい。
アニメ誌読まないし。でももう一回見たいなぁ




そうだ、ちょっといやだったこと。
指輪のアニメは英語版で日本語字幕だったからゴクリの発音が聞けたのね。
それはね、

…ゴロクって聞こえた…!!
いやま、ある意味似てるけど。
何で和訳はあんななったの〜??"獄吏"のほうがいや〜な感じが出るから?
や〜だな。もう。



いまヴァルティナのCDヴィヒマをエンドレスで聞き続けててる。中毒。

別のも欲しいよ。お金無いのに買っちゃうかも。



2003年02月15日(土) な、なんてこった

ということがありました。
どっちもそんなにたいしたことではないんですが。
ひとつは最近ビールのハイネケンのパッケージが変わったんだねなんて多分にかなり遅れたこと書いたと思うんですが、そのときは350くらい(少な目なんだけどいくつかは忘れた。)の飲んでそのパッケージ変わってたのね。久しぶりに飲んだせいでおいしく感じてるんだと思ってたんだけどもぜんっぜん違ってたのよう。500に少し欠けたサイズのやつを同じ店で買ってそしたらそれは旧パッケージだったのね。飲んだらばおいしくなかったのね。何でかな〜なんて思っててごみの片付けする時に何気なしに缶の底面見たら一ヵ月後が賞味期限でした!おおい〜お前は何年あの店の倉庫で眠っていたんだい???
絶対ここ一年くらいは自分以外の客はこの缶買ってなかったんじゃあねぇか!??
後何回買い物したら大缶の新パッケージが店に並ぶのでしょうか…
この辺じゃもうその店と後一個くらいしかハイネケンおいてないってのに!


ま、それはもういい。
小さいほうの缶は新しいのと、もしかしたら何かが違ってておいしいんだろうさ。

それと指輪物語のアニメ版(1978年のって書いてある。)借りてきて見たのね。

…見終わったらさ、もう、もう、
こんなんで終わっていいと思ってんのか、この野郎っ!!金返せ!と思いました。
な〜んか、ジャンプの打ち切りみたいな終わり方でした。
盛り上がってきたとこで時間切れ〜みたいな無残な終わり方でした。

そしてフロドはアイドルでもちろん総受っぽくて驚愕です。色気ありすぎです。特に怪しく見えたのがサムと。
子供のころ見てもべたべたしすぎだなぁときっと思ったに違いないよ。
どっちがどっちかって?え〜と、あるときは誘い受けのサム×フロド、あるときはリバ有りのフロド×サム。

自分はあんまりこういうふうに作品見ないほうなんだけどなぁ。

そうそう。アニメのほうも映画版と同じく飲み食いのシーンがあまり、というかほとんどありません。終盤に活躍するエルフの焼き菓子とか、見たいよ。あとよだれが出そうな冒頭のホビットたちの宴会のシーンもね。一作目の映画じゃないも同然だったよね?
原作を読んじゃ旨そうだなぁ〜と、とっても思ってたので。



2003年02月11日(火) やっとこさ

新しいパソコンでネットに繋げられるようにした。
ホントもうなんて遅いのか。
今日でまだ通算四回くらいしか電源入れてないのよ。
いかん、いかんなぁ!
この文は結構久しぶりに古いパソコンのほうで書いてるわけなんだけどコレ書いたらばそのパソコンに入ってる自分のデータを全部消しますよ。
ちょっと寂しいなあ・・・

かなり悪戦苦闘したり無茶をしすぎてデータがぶっ飛んでしまったりと思い出もいろいろあるものなんですが・・・

なにがいかんのか未だに良くわかっていないんだけど自分が触るとなんかバグの発生率が高かった。
新ぱそはむごい仕打ちをせぬように、出来るだけちゃんと説明を読み、大切にしていきたい。


触ったついでにここのとこずうっと見にいってなかったサイトにいったら更新があってうれしかった。
で、そこで真女神のPS2で出るやつの存在を知った。遅すぎ・・・
でも発売に間に合うな。
無理すれば買える・・・けどどうしよう!どうしよ〜う!!






今日は二日酔い気味で朝は倒れ伏して死にそうだった。吐きそうよりもめまいがひどくって立ってらんないの。
胃のむかつきは薬を飲んだらすっとしてしまった。胃薬って匂いと味が気持ち悪いけどガスター10は全然味も匂いも無いも同然だからいい。
胃酸コントロールって重要なんだね!(解ってない)




2003年02月09日(日) 知恵熱

今日というか正確には昨日、結構前から気になってた(初出版は去年10月となっている)
「アホで間抜けなアメリカ白人」/マイケル・ムーア/柏書房
を買って読んでいる。
抱腹絶倒、憤怒悲涙、驚愕呆然で納得お得の1600円。
何だ私はムーアの回し者か?いやや。読んだら分かる。読んでみたらきっっと!分かっていただけるものと私は信じる。
映画一本見るよりかよっぽど価値はあるなんて私は思ったけど。読んでて二時間身じろぎもしなかったお尻よりもずうっと疲れる。
構造改革を唱える見栄坊の怠け者はこれをよんだかしら。んなわけないですね。
結局彼も特権の既得権益の犬だし、そのことについて恥じるどころかますますおおっぴらに腹を見せ、貢ぎものをかぎ回っては吠えたてるのに熱心であるし。
うみのむこうの(日本はどこの国を指したってこれに当たる。便利というか、なぁ)みためはじじい、あたまはこどもといきとうごうしちゃうしね!
やっぱ夜中にこういうこと考えたり読書はまずいですな。
おかしなぐあいに集中して暴走してしまうし、ない脳味噌がオーバーヒートしてしまうわよ。
おまけに全く未消化でおかしな場所で吐き出すしね!
あ、これはいつものことだな。
明日はいや今朝は楽しい!おでかけなのにねぇ
ますます気が重い。



2003年02月06日(木)

いまちょうどテレ東のタレコミでネットアイドルたちが出ている。この間エロサイト(たぶんかなりヌルいほう)見たけどネットアイドルのはあんまり見たことない たぶんほとんど見たことない なんかすごいなぁ



2003年02月03日(月)

今日はやたらいらいらしてた。足以外も具合悪いらしい。夕飯後にハイネケン(パッケージ変わったのね!きれい)久しぶりに普通の缶一本だけ飲んだらすっごいおいしかった。で、酔ってやたら眠くてうたたねしてしまった。
ワンピアニメを見たら、オリジナル編最後だった。あの引きはタイミング良すぎ!いい。
ところでルフィが違う人だったよう〜〜 今回のオリジナル編結構好きだったんだけどなんかどっかで見たような話がはめ込みみたいにあちこちあったような…?
海王類のデザインが愛嬌なくってオリジナルとすぐに分かってしまう(笑)

今日は久しぶりに音楽聞いた。イースタンユースの「感受性応答セヨ」。踵鳴る とかズッコケ問答とか特に好きだな



2003年02月02日(日)

これほんとは昨日のことなんだけど足は相変わらずというか痛みの質は少し違う感じだけど今は両足が痛んでる。全く気の滅入ることだよ
昼休みにFちゃんとご飯食べに行った。彼女はご飯をやっぱり残してた。コーラ飲み過ぎかなって言ってたけどやっぱり胃袋がちいさいんだよ、きっと 自分は大きすぎだ。
今日はじまりの骨の物語を読んだ。(五代ゆう/富士見ファンタジア)
高校の頃すごく読みたくてでもなぜか読んでいなかったのだ。
最近はこのジャンルの本を読んでいないのでなんだか懐かしかった。弟は電撃文庫を本屋並にそろえてというか冊数持ってるんだけどブギーポップを書いた人のとか私の苦手な感じの文のものばかり集めているので読めるものがない。そのびっしり詰まった本棚を見る度にすこし憂鬱になる
超よけいなお世話だろうが電撃文庫ばっかりってなんなんだろうかなぁと。ほかのは読まないのか?ほんともうよけいなお世話だけどな。
少めに考えて見てもある話を読んでて作者が好きな本とか影響を受けたとかもしくはその話を読むのに足りなかった予備知識を補おうとかはないのだろうか?
不思議だと私は感じる。
まぁ人の趣味なのだが〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


午陸 [MAIL]