書き散らし

2002年12月27日(金) もう明日は

いよいよですよ!
はや〜い










このところ冬休みの弟が一日中家にいてパソコンをずっと持っているのでパソではアクセスできませ〜ん

今日は疲れすぎて(超!オーバーワーク!)職場でも後半情緒不安定でした 明日家から出られるか心配
弱ったあまりアフタヌーンとジャンプを一緒に買った。なんとジャンプの方が厚かったよ!
明日は楽しめるといーです 事故も事件もありませんように。
しかし連休の前に必ず雑用ばかり押しつけられるのは参る〜
携帯からでした



2002年12月20日(金) 締切沼

今時分、ドキッとする名前でしょう!
なんか泥沼に嵌って締切が〜!とか叫ぶ人影のあるイメージがこう、ちらちらする(笑)
昨日、ホーリーランドの4巻と踊る腹の虫(藤田紘一郎/講談社文庫)という寄生虫博士のエッセイを買って(すごい組み合わせ・・・)エッセイのほうで出てきた地名なんだけど。調べてみたら昭和30年代に干拓されて今は跡形も無い様子。
この名前、なんかあんまいいイメージ無い名前だよね。
自分で考えてみたんだけど河か何かから水の流れてくる低い土地なんだけどそこがどん詰まりって言うかいちばん低い場所で他へ水が流れていかないからこういう名前なんじゃないかなぁと思います・・・が、ほんとかは知りません。

ネットで同人のサイトを見ていると締切に間に合いましたとか間に合いませんとか今頑張っているとかいろいろ見れてただ見てる人には大変だなぁって言うのと便利というかチェックするのにはいいけど実際作業する人はプレッシャーすごいんでしょうね。
自分は暇人なので大好きな作家さんには時間を分けて差し上げたいと思うよ。
エンデの「モモ」の時間銀行とかあったらいいよな。とかね。







2002年12月17日(火)

今日は豚汁を作ったんだけどそこにひっつみをいれてみようとやってみたらただのスイトン状だった。アフタヌーンで最近連載始まった五十嵐さんのマンガに載ってたんでああ〜美味そう〜と、やってみたんだけどなんかうにーんと伸びるのは伸びる位に生地がなったんだけども豚汁に入れてみたらばなんかこうコシのあるどころかただのスイトンになってしまった。



2002年12月16日(月) 寒い羊毛布団

昨日の夜から、何枚も重ね苅テけしていたうちの二枚の肌苅テけとタオルケットを止めて、羊毛布団に変えた。自分の布団を見た母が「そんなに寒いんじゃ羊毛布団に変えたら?」というのでその気になって使われていなかったその布団に変えたのだ。
が。
寒い。
すーすーするのだ。母に言うとそりゃあんた布団じゃなくてマットレスが寒いのよ!とのこと。
今布団に入ってみてもどうも上からすかすか空気が透過してる気がするんだけど!



2002年12月15日(日)

去年の暮れは祖父が入院したりして気分的に落ち着かなく、冬コミに行けなかったことを思い出した。一昨年は父が。パターンを考えると(縁起でもねぇっつの!)こないだうちに来たときに倒れた叔父か・・・?
今年の暮れは心配事無く過ごせるといいんだけどな。
そういやまだカタログチェックしてない〜
今年は初の三日冬コミ!男性向け月曜日!どうでしょうか、無事にすむといいな。
早く行きたいけど会場の見えない草っ原で待つのはなんかせつねぇのですよ。冬じゃきっと霜柱ばきばき立ってるだろうな。遠目には集められた難民だな。きっと。
待たされるんはもうあんなすんごい人出だから仕方ないんだろうと、自分もその一人だから今更当たり前と思ってるんだけどもなんか隔離されてるかのようなあの場所は嫌いです。せめて、見えるところに・・・!!



2002年12月13日(金)

アニマルでホーリーランド読みました。
一回見逃してしまったことに気付いてショック。
四巻はまだ手に入ってないのです。
なかなか見かけないよ〜















今日はライヴにいってきた。
学校の教室くらいのスペースにぎうぎう人がいてみんな立ち見なのだ。
で、エキサイトした人々は、ステージ前に打ち付ける荒波のように寄せ集まりスクランブルエッグみたいに勢いよく掻き混ざっていた。
ほんとも〜う、すっごいの。始まってすぐ位から何人も何人もぽんっとはじき出されたポップコーンみたいに弾け転がり、人の塊の中からにょきにょき足が生える生える。アンコールのころには小柄な娘さん二人が同時にダイブ!手の波の中で転げながら笑ってヴォーカルと握手したりしてた。
自分は後ろのほうに常にいてとてもじゃないがあそこには行けないなぁと思ったよ。
演奏も歌ももう最高!!でした。
ライヴってこういう会場で初めてだったけどすごくよかった。
って、誰がやってたから良かった、ってのが大きいと思うけど。
ぅおーとかぃえーとか周りがやってるのを良いことに便乗して思いっきり声出してたら帰りにはなんか声がかすれてきてしまったよ。

ほんと初心者だけにボケナスなだけに的外れなだけに周りにいた人は迷惑だったかも・・・
自分で気付いたところはほんとに反省してます・・・

ほんと、良かったぁぁ〜〜〜!








2002年12月12日(木) 目がちかちかするよ

ねむいです
あしたはもちろん今日だってやることはいっぱいあったのですが遊び倒してしまいました
あぁめがちかちかするよぅ
明日出かけるついでにホーリーランドの四巻買いにゆこう。
ていうかそんなだらだら遊んでて良いのか!
もちろん駄目駄目です。
でも明日はライブ〜
午前は掃除をまずします
それから夕方にお出かけ。
なに着ていこう!
なんもないよ!



2002年12月11日(水) 昔見たひじょーに引っかかるおはなし

今日は飲んできて気分がそんなよくなくて変なこと思い出したのでそれを。
昔自分は地元の図書館に通って児童コーナーの本を読んでたんですが、そこで読んだ話でなんかみょ〜に気にかかってるものがある。
「黄金の脳を持つ男」
という題なんだけど、気持ち悪くてかなり薄気味悪いはなしだった。
筋は確か、黄金の脳みそを持つ男は子供のときから頭ばかり大きくて気味が悪いので嫌われていたんだけどある日自分の脳みその秘密を知り、初めて好きになった女の人に自分の脳を削って上げたら喜ばれてそのうち、仲良くしている人や仲良くしていたい人に脳を削ってはあげ、削ってはあげ続け、あるいことりと死んでしまう。死んだ男の頭は大変軽く、見てみると空っぽになっていた。
と、言うような感じだったと思うんだけど、調べたらぜんぜん違ってるかもな。
あとは「ユートピア」とかあとなんかくっついてたと思うんだけど覚えてない。
マンガで、ビックコミック系列で見たとおもう。もしくはモーニング。
ある病院で人体実験が行われてて脳みそをいろいろといじっているんだけど、その被験者の一人が病院内だけでは全能の神のような力を持ち、病院の敷地の中だけではどんな病気も瀕死の人も治すし、お金も好きなだけ出すことが出来るんだけどそれを敷地の外に持ち出す、出ようとするとたちまちその効力が失われ、消えてしまう、そう言うところまで読んだんだけど・・・
オープニングのシーンの内容が当時小学生の自分にはかなり過激で気持ち悪と思いつつも頭に焼付けら得ていたのです。

う〜ん。ひっかかるひっかかる。






あさってはニコチンのライブ〜!
楽しみ〜
でもなに着ていこう・・・



2002年12月09日(月) マイナーモード

うんざりすることが多い・・・
のは自分の姿勢と気分の問題であることだろうと思うよう努めているがどうにも駄目だ。
ものすごく辛辣な嫌味が出て来たりする・・・
今日ジャンプ見たけどいまいち面白く感じなかった。
これは気分の問題・・・かな?
 
だいぶ前に借りて未だに最後まで読んでないソクラテスは何故裁かれたか?って本、なんか作者の物言いにむかついたりする部分があっていちいちいらつくのでほんと参ってるなぁとおもう。



メガテン9やりたい。
でも機体も無い。無理して買ってもいいけど今の状態じゃまた弟になし崩しに横取りされるに決まってるので買うって事もいやだし。



2002年12月08日(日) 本を探してる

迷宮という言葉が入っている題で自分が読んだところはミノタウロスの神話は実際に迷宮に化け物がすんでいたということではなくて、迷宮も化け物も救い出される姫も比喩?として使われたに過ぎないとか言うことがかいてあった。ミノタウロスは当時国を挙げて祭られていた牛の神であるなどということを読んだ着がするのだがおぼろげな記憶なのだ。
年代と内容からみておそらくは見つけた二つのうちのどれか、と特定できたのだがどちらなのかいまいち特定できない。




今日変な夢を見た。
自来也の蛙みたいのが何匹も出てきた。
切れ切れにいくつも夢を見たがどれもこれもいやな感じの夢ばかり。



2002年12月07日(土) 金は無いと使いたくなる

今日はコミケのカタログをゲットしました。は、はや〜。去年、一昨年は10日過ぎてから買ってた気がするんだけどなぁ。今日もうでてると思ってなかったので手持ちのお金が足りなくなってホーリーランドの4巻は取りやめ。あ〜あ。
ホーリーランド(白泉社/JETSCOMICS/ヤングアニマル連載)、好きな人どれぐらいいるかな?自分は去年くらいから読み始めて最近単行本買ったんだけど。好きなんだよなぁ。なんか。誰かにすすめたことは無いんだけど。
自分の好きな本とか薦めるのって自分の心の中を見せてるみたいで恥ずかしくなるよね。特に自分がほんとに好きなものの時は。ここで書いてるけど実際には人にはいえないな〜。ここで初めて知った人!ぜひぜひ読んでみて!顔を見てないからいえるのですけど。ほんとに。


今日は早売りジャンプは買えなかった。月曜が待ち遠しいです。
アイシールド21とワンピとグラナダ。ナルトはちょっと・・・なんかテンポ悪いんだよなぁ。
今日からサークルチェック〜♪まだ開いてみてないけど・・・これが楽しいのだよな!
まぁでも会場行くと舞い上がっててたいてい役に立ってないんだけどさ・・・


同人誌でこの頃夏目ココロさんの本を何度と無く取り出しては何度も繰り返し読んでる。夏目ココロさんのはナルトのを四冊、ワンピのを四冊持ってるんだけど、大体飽きもせず眺めてるのはナルトのほうで、マンガならではの表現が好きというか・・・上手くいえないんですが、何て言って良さを表現したらいいか分からないんですが、大好きなんです。恥ずかしくて感想の手紙なんか書けないのでここで書いてしまう。大の大人が。気持ち悪いかもな。恥ずかしがってかわいいのは十代までだろ〜?たぶんな。
もうナルトの本は出さないのかな。ワンピ一筋なのかな?













今日は休みだったんだけどひさしぶりに二日酔いをしてしまって(確か7月終わりか8月以来)もうしないと思ってたのにまったくいけない。ビール5本で・・・弱くなったよな〜
替えのコンタクトが切れててどうしても今日行かないとあと二週間はこのままなので夕方に呆れられながらも家を出る。親に駅まで送ってもらってしまった・・・
コンタクトを買って、付ける前にふらふらとユニクロだとか無印とかを見て回った・・・けどやっぱ見えてないともう何見ても面白くない。よく見えなくて不安だし。
それにしてもジーンズを試着しててショック!太ったのは分かってるつもりだったがまさかこれほど太ってるとは思わなかった!明日から歩こう!!ううう。チョコの食べ過ぎだよ。でも。GAPに行ったらニットはSでちょうどよかったんだよ。よほど下半身デブだよな。だって56キロはあるんだぜ!なぞだ。ていうかそこのサイズが大きめなだけでしょ!
これからはニットはGAPで買おうか。(現金な!)今まで行ってなかったのが悔しい・・・胸から腹と背中のラインが綺麗に出る〜ユニクロはぜんぜん駄目だったのよう。あれでいいと安く済むのになぁ。GAPもそんなお高いブランドではないのでしょうがね。お金無いから!なにしろ。
ほんともうなんか見えるもの見えるものみんな欲しくなるのね。
今日はコンタクトと、ニット二枚と、ジャケットと、コミケのカタログ(笑)とホーリーランド3巻買った・・・重い〜!そして財布の軽いこと!あぁ!コンバースも注文してしまったんだ〜〜〜なんてこった。
ブーツ欲しいしマフラーももうひとつくらいは欲しいし初めて買ったミュールに合う服が欲しい!バックも無い!・・・けどな、財布とよ〜く、相談しような・・・(哀)
今月は買い食い厳禁です。毎日家計(?)簿付けるよ。
ほんとみんなおしゃれだよね。
自分はセンスないので街を歩きながら人を見てはうらやんでるよ。


ニコチンのライブに何着て行こう・・・とか言ってどうせ普通のカッコで行くに決まってるんですが。たのしみ。


ほんとに日記だ。



2002年12月05日(木)

今日は人に元気が無いとか痩せたんじゃないかとかいわれた。
元気が無いのは風邪で声が出ないのと熱でぼうっとしてるせいだし実際元気な状態で無いからそこはいい。ここ何日もずっとこうだったんよ、Sくん。でも痩せたねっていうのはどういうことだい?Tさんよ。昨日かなり久しぶりに体重を量ったらなんと57キロもあったのだよ…体重変わって無くて痩せたねっていうのなら筋肉になったとかあるだろうがさ、三キロ近く体重増えておいて痩せて見えるなんてぇのはちょっとありえねぇだろう!嫌味か!?もしかして。
そんな嫌味を言われる覚えは無い…けどなんか悪いことしたっけ??(←弱気)

ところでジャンプを弟から取り返して読んで見たら、「アオン」ってプロレスの漫画、終わっちゃったんだね。自分は結構好きだったんだけどなぁ、これから面白くなるところだったんじゃないの?…まぁなんか迷走してるな、とはおもったけど。
「グラナダ」はじまりましたね。あのネーミングは何が由来なの?キリスト教の?それとも全然別の?なんでだろ。
今週、テニスの王子様を連載一回目以来、初めて全ページ読みました。これがきっかけで来週から必ず読んでたらかなり馬鹿。でも先週分はきっと読むな。
でももう明後日にはジャンプ読めるんだ…早すぎ一週間。








今日は夢を見てそれを反芻するために二度寝、三度寝したんだけど起きたらさっぱり忘れてて、おぼろげな印象からは楽しい夢でもなかった感じ。トライガンでよく見そうな乾いた空気と地面と濃い青い空しか覚えてない。おきたら強烈にのどが乾いていたよ。今日見る夢に期待だな。







2002年12月04日(水) 心踊らない



どうにも風邪がひどい。
それとコンタクトの替えが無くなってしまっていて書き込んでいる手元のメモの文字すら見えない始末。

職場のFちゃんが明日ディズニーランドに行くんだって…
自分も来週行くんだけどあんまりうきうきしたりしないなぁ…
この頃なんでか面白くない。
まずいのかなぁ
ううむ



今ごろですがジャンプ。
ナルトはガイ先生また出てましたね〜。初登場とはもうえらい違いだよねぇ〜
でもあのせりふ言うためだけに出てきたわけじゃなかろうな?このまま帰って欲しくない!
ツナデ姫って、自来也と同年代だよね?どんななんだろ〜
しかしあの豚ちゃん。
チョージに見え・…ゲフンゲフン。






2002年12月03日(火) ????

昨日に引き続きADSLに繋ぐ作業…
でもセットアップCDが付いてたからなんもやることはありません。
これで…繋がってるけどほんとにいーの?????

画像のサイトなど回ってみるとさすがに早い。

う〜〜〜〜〜〜む


その際、親から鋭すぎる一言が。

「おまえ、それいじってるけど、何に役に立ててんだ?勉強すること、他にあんじゃないの?」


・………返す言葉もございません。遊んでるだけでございます、はい…






今日、新聞に世界初の燃料電池市販乗用車が中央官庁に納車、とありました。
水素と酸素を反応させて、っていうことは排出されるのは水だっていうあれか?
一台いくらで、キロあたりの燃料費はいくらなんだろう…まぁ燃料補給の出来る施設がまだ仮設でひとつしかないって言うからそんな計算はまだ無理か
去年か今年の初めにゴルゴ13で取り上げられてたなぁ←何でも漫画が記憶の取っ掛かりになるんだよなぁ

経済欄って面白いよね〜。結構。


今職場で一ヶ月以上ひそかになんか腑に落ちない微妙な憂き目に会っている乙さん(仮名)が精神的にはかなり参ってきてる現場を目撃。なんかやだなぁ。
上司にまで話が行ってしまって大事になりつつある。その一端に自分もかんで(上司に報告した人に、乙さんの了承を取ってから自分が相談したので。)しまってるので早く解決して欲しいんだけど。状況変わりそうに無いんだから、相手にぶちまけちゃえばいいのになぁ〜言わなきゃ伝わらないよ。
そのことではなく、別のことでコミニュケーションて大事だよね、なんて話を甲さんたちとした。話してないとやっぱ伝わっていかないよねって。
なんだかな〜、なんなんだかなぁ。



ところでこの日記のカウンタが600を超えました。
ランダムでうっかりきてしまった方も多いんでしょうけれども、なんと登録してくださってる方もいるのです。うれしいことです。
666までいったらずっとそのままになってる過去の作文にカカシの話を載せます。自分でお祝い(笑)
700でサスケとナルト、777では・・・どれにしよう



2002年12月02日(月) だるまさんがころんだ

じりじりじりとしか進みません。
昨日挫折した(というほどのものだったのか)LANカードの認識(だけ)を今日やりました。三分ですんで続きをする気力はゼロ。何て駄目なんだ!何がわかんなかったって、ドライブの種類が、その意味が。いや今もわかんないんですけど。今のパソコンってほんとになんも分からんでも出来るんですねー…



もう、ねむくてねむくてねむくて。

うーん日本酒のみたい…

温泉行って酒飲んでほわんほわんしながら本読んでぐうたらできたらいいなぁ


明日の朝起きてすぐ続きをやって手続きまで出来たらまず日記を更新してみよう!
うん。
超希望的観測。


ご飯食べながらテレビでざこ検事チラッと見て事務次官の人があの美人のおねいさんじゃなかった!などど親と話してた。
一茂じゃいやだったなぁ。顔の表示がイメージに合わないから〜



2002年12月01日(日) わっからーーーーーーん!

LANケーブルの差し込み口が自分のパソコンに無かったのでPCカードスロット用のLANカードを買ってきた…のはいいんだがパソコンが認識してくれない。
きっとものすごく初歩の初歩で躓いてるんだろうなとは思うんだけど分からないのだ。あうあう。今日は日曜なのでサポートセンターもお休みさ!今週は間の悪いことにウィークデーは全部お仕事さ!ったくもうなんなんだ〜〜〜〜



X-BOXでメガテンの最新作が発売ですね…
欲しい…けどゲーム機も持ってないんだよね。
これ一作のためにたっかい機体を…?
ううむ


今日行くはずだったポッター君2作目は行きませんでした〜
風邪が直らないし。早くみたいなぁ
本のほうも読みたい!











 < 過去  INDEX  未来 >


午陸 [MAIL]