enpitu



ドモンの日記

2005年03月28日(月) 万博ですか

万博については、もうちょっとネタを仕込んでから披露したいのですが、

取り急ぎ・・・
















ガラガラじゃん!!



でも


















唯一逝きたいトヨタ館







長蛇の列。










っていうか、万博に何の意味があるのかよく分かりませんわ。

みんな「遊べるところ」じゃない訳で。

凍ったマンモス観てもなぁ・・・

とりあえず、我が家も逝かなければならないようなので、とりあえずいつかは逝きますが、本当は

逝きたくねえ



2005年03月27日(日) お疲れ様でした

本日空手の試合で審判をやってきました。

もう、一日中ですわ。

で、YとEとSとKが優勝、準優勝多数、3位多数、敢闘賞(4位)多数。

オレが指導しなくても、結果は出るって事で。

さいなら〜、さいなら〜。



2005年03月25日(金) 朝も早くから

こんな給料じゃやっていけやんから、死ぬほど残業するか、死ね。

と鬼嫁より再度の最後通告有り。

って、

先月は体調崩して死にそうだったんですが・・・



2005年03月22日(火) キモ会まんせーであります

花粉症やら体調不良が重なり、百万分の一ドモンぐらいの勢いでダメダメぶりをフルスイングしておりますが、何か?

改めて「オレはアスハを信じない!!」(挨拶

土曜日
体調不良のまま某結婚式場でバイト。
もー無理。
そのまま空手の稽古へ。
更に無理。
会長が結婚式出席でオレが代表として最後まで出席。
絶対無理。

でも帰宅後、サバゲーの準備はイソイソと・・・やっぱり無理。
で早く寝る。

日曜日
起きてからサバゲーの準備。
時間かかる〜ん。
サバゲーに必要のない装備を鬼のように詰め込むから時間もかかるし荷物も多い訳で。
それでもみんなに「キモい!!」と言われたいが為にあれもこれも大変です。
しかし、フィールドに着いてから。
どうしようかと。
花粉。
悶絶寸前。
ってか、悶絶。
もう、首から上を切り落として丸ごと洗浄したい気分ですわ。
何だかんだで砂漠装備はオレと梵微上等兵だけ。
みんなのいけず〜。
ってか、砂漠装備持ってるので使ってあげないと〜。
それでもフラッグ2回ゲット。
えらいよな〜オレ。
でも1回は梵微上等兵の給弾不良に助けられましたな〜。
そのまま、キモ会へ突入。
は〜キモいキモい。
何だかんだでガスマスク祭りになってしまいましたが、とりあえずスピレーターまんせー。あれを付けておけば花粉も怖くない。
が、しかし、呼吸困難間違いなし。
結局4時前までウザウザキモい話しに華を咲かせてましたな〜。
最高に面白くて楽しい時間です。正直、こんなに楽しい時間が過ごせる幸せって怖い。鍋もイタリアン鍋?でこれがまた美味いのなんのって。
みんなが「美味しい〜」って言いながら食べる間もひたすら黙々と食べ続けるオレ。もう、喋ってる時間がもったいないよ〜、なぐらい美味かったな。
それに食べながら喋っちゃいけませんっておぼっちゃまな教育も受けてるし。
とにかく、さんざん楽しんで、帰宅したら5時前。
もう、取るものもとりあえず爆睡。

月曜日
朝の7時に息子たちに叩き起こされ・・・
オレの睡眠時間2時間弱(涙
そのまま近所のゲームセンターへGOGO。
オレと息子たちだけなので何をやってもOK!!鬼ヨメはお仕事お仕事。
鬼の居ぬ間にとばかり、ゲーセン→エアガンシューティングと不良ぶりをフルスイング。更に近所の公園でスケボー三昧。
そんな時、近くで遊んでいた子供たちのボールがコロコロこちらへ。
取って渡してあげると、ビビル子供、逃げ腰の子供の親。
花粉症のオレはマスクして更にサングラス。
これですか・・・
だってしょうがないでしょう。
紫外線にも花粉にも、
めちゃめちゃ弱いんですから!!

なんだか忙しいうちに終わっちゃったな〜

炎のジェットストリームアタック

でも、次回は花見キモ会なので、即開催を希望。

熱烈希望



2005年03月17日(木) そんな事、急に言われても・・・

今日、会社で工場長含む会議に引っ張り出され、

突然

「会社に対して、何か言ってみてくれ」

と言われ

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

黙っていると

「何でも良いから、普段感じてる事を率直に言ってくれないか」

とお歴々の方々の前で強制的に発言させられました。

「まあ、そうですね。とりあえず、この業種は子供の頃からの憧れが一切ないのが弱みですよね。プロ野球選手とか、サッカー選手とかなら良いんですが、こんな職種、誰も夢にも見ないような現実でどうしようもありません。最大のウィークポイントですね。それにこの会社はでっかい会社の子会社って事で管理職がでっかい会社からの出向社員じゃないですか。しかも定年間際の。そんな管理職がこの会社を牛耳っているわけですから、その場しのぎ、つまり定年間際の管理職が自分が定年するまで何とか会社が持てばそれで良い的な発想で運営するもんだから、この会社の将来ははっきり言って光が見えませんよね。更にあからさまにリストラするわけでもないのですが上司の言うことを聞かない社員は過酷な労働の部署に放り込んで自主退職に追いやってるし。コストダウンの大義名分の下、補充は一切無しだし、益々社員の負担が大きくなる一方で、またまた言うこと聞かなくなる社員を生み出してますよね。そんな状況なのにでっかい会社の人のせがれだと、馬鹿でも阿呆でも道ばたの糞並に役立たずでも、即採用&途中入社ですよね。やっぱり持つべきものはでっかい会社に勤める親父ですよね。」

とか、




















言えるわけないし〜(爆



2005年03月09日(水) それにしても

風邪が直りませんな〜

いつの間にやら花粉が飛び始め

もう、この時期

風邪か花粉か分からない状況のままデロデロですわ。


話は変わりますが

梵微上等兵がSAS装備のWeb−texのベストを購入してましたね。

AKのマガジンまで入るポーチがついてホルスターがついてキャメルバックまでついて何と二万円

メチャメチャ安いとは思うのですが・・・

果たして梵微にとってどうなのさっ

金の出所を聞いたところ「ゴニョゴニョ」はっきり言わなかったのさっ梵微

二万円って、どうせまた借金じゃないのっ!?

もしくは

借金を返さずに貯めたお金で・・・!?

やばいっ、やばすぎるぞっ梵微

どうせ自己破産するなら

オレや鼻毛さんやtakeさんの欲しいものを全て購入し、オレ達に分け与えた上でお願いしますm(__)m



2005年03月03日(木) とりあえず、ですが

生きてます。

そして、生きてて済みません(挨拶

仕事が大変で、日記を書く暇がありません。

何が大変ってば、上司も、同僚も、風邪でバタバタ倒れて逝き

学校ならば学級閉鎖どころか、学年閉鎖みたいな状況なのですねん。

そんな中で、仲の悪い課と課の間を取り持つ仕事はやっておれませぬ。

嗚呼、やっておれませぬ。やっておれませぬ(リフレイン

もうちょっと暇になって、時間が出来たら、

会社に対して毒を吐きまくりましょうかね。

ほんでわわ



ああ、ちなみに、愛知万博へ逝く「リニモ」ですが

未だに

「ちゃんと動かない」らしい・・・(爆

モリゾー、キッコロ、お前ら何とかせいや〜


 < 過去  INDEX  未来 >


ドモン

My追加
エンピツ