針の裏
DiaryINDEXpastwill


2016年07月24日(日) 仕事の距離感

5月7月と立て続けに大好きな上司が二人いなくなって、さみしいな、とふいにわっと押しよせてきた。
なんでだろ。いまの部署は好きだし、こんなに悲しがりじゃなかったのに。

いまの部署は、基本的にどこかドライだからかな。今までの経験で私の中にできた基準からすると。
役職毎の境目がはっきりしていて、みんなそれをわきまえている。
役職のラインをまたいだ気安い友達には、良くも悪くもなりにくい。
管理者は、仕事は仕事ときちんと捉えられている故に、裏表が生じやすい気がする。

今までの環境がフレンドリーすぎたのかな。


2016年07月16日(土) リーダー

今日は、管理者の研修。
私は今月昇格したので、初めての参加。

飲みもの忘れてきちゃったから買わないとな。
おなかすいたな。

最近恋愛に意識がいきがちなので、気合いを入れて臨もう。


2016年07月01日(金) 恵比寿様

山に行ってきた。
八王子の、有名な某山。

おみくじをひいた。
初詣でのときのおみくじが大吉だったから、ひくのを迷ったんだけど、そこのおみくじが好きだから、ひくことにした。

そしたら、大吉。
書かれている内容も、初詣でのものから半年後ver.として進化している印象を受けた。
おみくじすごい。
はからずも、今日はちょうど年の後半の始まりの日。
すごい。嬉しい。

未来は自分で拓くもの。自分の道を進みなさい。楽しいと思える道を。
調和を大切にして。自分よらも周りのサポートを。

そしておじ(い)さんにナンパ紛いのことをされ、下山中おじさんにうねうね歩きがいいとアドバイスをもらい、別のお客さんとすれ違いざまに挨拶を交わして、帰ってきた。

初めて使ったチャムスのリュック♪
帰りの電車で、向かいに座っておおらかに眠っているかわいかっこいい顔をした男子高校生が、黒×底が白いのを持っていた。


高耶 |MAIL