針の裏
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 諭吉殿

最寄り駅の券売機で、一万円をおつり口から取り忘れて目白まで出掛けてしまった。
彼の友達の芝居を観るために。
目白のブックオフでミッシェルとデパペペのCDを買うために財布を覗いて気づく。

でも、あったよー。
駅員さん、最初は厳しい顔でいろいろきかれたけど、わかってくれてからは笑顔で応対してくれた。
ふはー。


2010年01月30日(土) 誠実でストレート

お金で買える、いま欲しいもの。

《突発的に欲しいもの》
・KOOLOGIのCD
・SOIL&"PINP"SESSIONSのCD

《ぼんやり欲しいもの》
・ブーツ
・シュシュみたいに見えるヘアクリップ
・『スロウハイツの神様』ノベルスの方
・働く女的な服全般。スカートやらブラウスやら羽織りものやら。

《欲しい気がするけれど買わないであろうもの》
・ノーカラージャケット



最新のロッキンを立ち読み。
カウントダウン、時雨はアースでやったんだね…私にはよくわからなかった時雨。アースでやるくらい大きくなったんだなぁ。

ポリのかよちゃんは辞めちゃうんだね。
音楽は私の居場所じゃない、って。
ポリもツボではないのであまり詳しくわからないけれど、なんだか好きな記事だった。
好きの感じをぴったりに表現できないんだけど、私たちの生活と距離が近い感じ。

昨年末、フジファブの志村さんの訃報を聞いた時にはショックだった。
フジファブも…あまりツボじゃなかったけれど、ライブで聴いたことはあったし、不思議なかんじの音楽だなぁと。これからもがんがん活躍していくんだろうなぁと。
私は涙もろくて、雰囲気で涙が出てきてしまうこともあるんだけど、ロッキンの志村さんの追悼記事を読み始めたらうるっときて、最初だけで閉じて去った。
ちょっとずつ読もう。

ツボからずれてるけど記事が響くっていいよね。
買いたい気持ちもあるけれど、迷うな。



さて、次は債務不履行だ。


2010年01月29日(金) はかることと進化

今日は風が強くて外に出るのが億劫だったけれど、出てみたら風が冷たくなくて意外だった。
春の風だったよ…。

いま、新しいことを勉強中。
本気で勉強中。
久しぶりにする勉強は楽しいね。
興味をもったことやかすったことはなくはなかったけど、本格的に取り組むことはないと思っていた分野。
導入はわかりやすくてらくちーん♪と思っていたのに、二回目から急に密度が濃くなって軽くあわあわ。
人生しばらく、そんなに頭を使ってなかったからな。
最近低燃費でふわふわ生きていました。

あ、でも最近、殻が柔らかくなって消滅してきた気がする。
人とのコミュニケーションがね、自分の中でまた円滑に図れるようになってきた。
三年くらい経ってやっとの回復だ。


高耶 |MAIL