針の裏
DiaryINDEXpastwill


2009年01月19日(月) ふぐ日記


先週から始まった、細美さんのラジオ。
ふぐ日記には笑ったー。


この日記を読み返していたら、2007年最後の日に、今年は自分がダメな年だったとあった。
確かに、2007年はそれより前の悪いものをずるずると引きずって、ぱっとしないくすんだ落ちた年だった。
なんとなく感覚は覚えているけれど、今は元気。
回復に時間がかかったけれど、大幅に落ち込んだり、強いストレスを受けたりしないと、根本的には変われない。

長年遅刻の常習犯だったけれど、今はむしろ早く行くようになった。
ここ1〜2年くらい、気の合う人以外の人との接触が面倒で壁を作りたがりだったけれど、広く人と接して話したいという気持ちが少しずつ戻ってきた。
事務所で幅広いレッスンを受けているうちに、逆に自分のやりたいことがピンポイントで浮き上がってきて、今月から新しい所に習いに行き始めた。

嫌なことがあっても、それが新しいことに飛び込むためのバネになることがある。
その嫌なことがあったからこそ、できたこと。


昨日は、専門の頃の友達と1年ぶりくらいに飲んだ。9人。
終わりごろ、「けっこう飲んだよね」と言われたけど、4〜5杯しか飲んでいない。
それを伝えたら、「いや、少なくはないよ!」とつっこまれた。
普段全然飲んでいないから、確実に弱くなっているはずなんだけど、それでもカクテル5杯くらいなんて序の口だ、という私は、まだまだお酒に強い方なんだなぁ。




高耶 |MAIL