針の裏
DiaryINDEXpastwill


2006年04月10日(月) キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

はじめて、事務所に行ってきた。
今日は顔合わせの日。

教室に入ったら、オーディションの時にお会いした社長さんとマネージャーさんがいて、挨拶をしたら「亜子さんですよね」と私の名前が社長さんの口から!!覚えていてもらえた!!!
嬉しい。嬉しすぎる。
期待に応えたい。

アットホームなかんじ。
事務所の雰囲気は、好きだな。何より社長さんに好感が持てる。
常任講師のひとりが、私の好きなかんじの先生。早く授業を受けたいな。

生徒は、パワー系が多い・・・のか?
みんな普段からああやって元気をほとばしらせてるの?違うよね??
今日だから頑張った、っていう人もいるだろう。でなければ不自然だ・・・。
まだ、仲間については未知数。

オーディションを一緒に受けて話す仲になっていた子が一人、顔を知っている人が一人二人。
レッスンは、全体を2組に分けてやる。
レッスンには、知っている人はいないはず。
人間関係ゼロからのスタートって好き。

これからどう構築していこうかな。
どう構築されていくのかな。
ものおじせずに、面倒がらずに、最初は少し無理するくらいでいこう。



2006年04月06日(木) 尾骶骨に揺れるそれが

好きよ。
でも時々感じるこの距離。
あなたとの距離。
たぶん私が勝手に感じているだけ。
けれどそれを埋めたくて もう


遠距離は2回、してきたけれど、逢えない距離なら、割り切れるんだ。
逢える距離にいて、逢えないのが、もどかしいとか、つらいとか。
思いを巡らすことが恋愛中心でいいよっていう状態で暮らしたい。
3日で抜け出したくなるだろうけど。いや、1週間はもつかな。
それってあいのりの世界なんだよね。
あいのりは、おもしろそう。恋愛の様をさらすことも、むしろ楽しいかも。
あいのりしてみたいけれど、縁はなさそうだな。

彼にもっと必要とされている実感が欲しいんだ私は。
逢いたい、とか、言って欲しい。
困ったもんだ。

同棲なんて無理、と思っていた私が、
前の彼で“あ、この人とならできるかも?”と感じて、
ついに今の彼で“一緒に住めたらいいかも・・・”なんてむしろ同棲を望んじゃってる。
なんていうか、弱気だ。


好きすぎ、なんだろうなぁ。
それも、押されず引かれて追っちゃうという典型的パターンなのでは。
犬か猫かだったら猫と言われ続けてきた私が、犬になってるし・・・。
なってない!って言いたいけど、否定できない。
恋愛は勝ち負けじゃないけど、負けてる気がして癪に障る。
なんだこの変なプライドみたいな余計なものは。






余裕を、持とう。
余裕を見せられる思考はできるんだから、ちょっと我慢してオトナになっていれば、それが我慢じゃなくて自分自身になってくる。
彼にプラスもマイナスも素直に訴える今もひとつのつきあい方だけど、それだと自分でしっくりこないから。素直なのはいいけれど、そのままだといずれ互いに余裕がなくなっていく気がする。
懐が深くて広そうな彼だから、必要以上に寄りかかりすぎた。今は、そんな弱っちい自分に酔ってるだけだ。
こっちも懐は深いですから。
実感させてあげるね。




2006年04月05日(水) 強い光

今、友達から借りた、これから進む道に関する番組のDVDを見ていたら、同じクラスの友達からメールがきた。

所属で受かった事務所に電話したら、保証人なしで契約できるようにしてもらえたって!
良かった。良かったねぇ!!!

彼女は、私と同じ2年前からこの学校に通っていて、この冬のオーディションで所属合格できたものの、家族に反対されていて、それを説得することも押し切ることもできず、ずっと悩んでいた子。
その上、契約書に保証人の欄があって、成人していてもその欄に記入は必要なのか、メールで問い合わせをしても返ってこなくて、電話で問い合わせるのはなかなか時間が合わないし、恐い、と昨日の帰りに話を聞いたばかりだった。
だから、電話ができるように、私なりの考えを伝えた。

そしたら、今日のメール。

嬉しいよぉ。
道が開けたね。
同じこの分野で頑張っていけるね。
そのことが、嬉しい。
良かった。





昨日やっと、今まで貼り出されていなかったオーディションの結果が、学校に貼り出された。私のも、やっと。

そこで、驚いたことがひとつ。
私の合格ランクは、業界一般的に3段階目なんだけど、私の行く先の事務所は表記がそれと違うらしく、上から2段階目の合格だった!!
なんて、嬉しいこと。
期待に応えたい。
頑張る。





山も谷もあるけれど、みんな幸せになれればいい。なれたらいい。

わくわくしてきたよ!!!





高耶 |MAIL