針の裏
DiaryINDEXpastwill


2005年09月26日(月) 夏のおもいで

モンスターバッシュに行った時に、ひとりの男の人を見た。

ビークルとリップスライムの間。
私は友達とリップスライムを後ろの方で待っていて、隣のステージのビークルを遠巻きに観ていた。

その、私たちとビークルの間、私の少し前に、男の人がいた。
すごくかっこよかった。
特に、目が。

エルレTにエルレタオルで、あとで友達に話したら、そのせいでかっこよく見えたんじゃないの?と茶化された。
私がエルレ大好きだから。

友達と4人でいた。
ノリがいいようで、遠くからビークルにのって手を突き上げたり跳んだりしていた。


その人を見ながら、あとからも、思ったことは、彼が日本全国どこに住んでいるのか、どんな人なのか、全く知ることのないまま、私の心に刻まれたんだということ。

フェスだから、近所で見たとか渋谷で見たとかいうのとはわけが違う。
それに輪をかけて、遠い。

彼は、自分がこうやってあの場で誰かの心に刻まれてときどきちょっと切なく思い出されているなんて、微塵も思わないだろう。


もしもまた会えたら、それはもう一生添い遂げてしまうような、強くて運命的な縁だよなぁ、なんてぼんやり考えちゃう。



なかなかキュンとする妄想だ。




2005年09月25日(日) この中でだけ

今日は梅酒を飲んでみた。
梅酒を飲むのは、珍しい。
家で飲むときは、缶チューハイか、マリブもしくはマイヤーズラムを適当に割ったなにか。

梅酒は、この前あった友達邸での宅飲みで余ったのをもらったもの。
甘い。
さくさく飲める。
2杯くらいでやめておいた。

一人で飲んでも酔わないし楽しくないのに、なんで飲みたくなるんだろう。
飲みたくなるのは、心境や体調に特別関係なさそうだ。
不思議。


今、実は4つ日記を書いていて。
ひとつはこれ。
もうひとつは、恋愛に関することだけ。
もうひとつは、備忘録的に、あったことだけ、毎日。
もうひとつは、mixi。

統合したいけれど、どれも私の中での役割が違って、別々のままがいい。
4つももってどうするんだ・・・。
そんなに吐き出すことは私の中にないのに。

でも、リアル友達に教えていないのはこの日記だけだ。
見られて困ることは書いていないつもりだけど、こういう場があるのは、いいな。

                                                              【1:18】


2005年09月11日(日) オールマロン

午後から友達数人と練習のため、原宿へ向かう。

メンバー最後の一人が着いた途端、いきなりの豪雨&雷。
代々木公園でやるはずだったのに、やむなく新宿へ移動して、カラオケへ。
移動したのは、安いお店を求めて。

15時過ぎに入って、20時までフリータイム500円+ワンドリンクだった。
安いなー。

歌わずまじめに練習。
ただ・・・・・眠るなよ練習中に。
友達は笑ってたけど、私は心の中でキレキレ。
やる気ないなら来なくていいから。


新宿は客引きがすごいなぁ。
カラオケを出て、夕ごはん。
キョロキョロして目に留まった、お好み焼き&もんじゃのお店へ。
水がジョッキできたので、水乾杯。イエーイ☆

もんじゃは1回しか食べたことがなかった。
良さがわからなくて、もういいかと思っていた。
でも、みんなで食べるもんじゃはおいしいねえ!!

食べ足りない気がしたけれど、後から満腹感。
駅前で喋って、私はタワレコに寄って、コンビニに寄って、帰宅。
オールマロンを見つけたよ!
かわいいよね・・・オールレーズンに始まるあのシリーズ。
数年前に新しくなったパッケージがさ。
きゅん。




ところで最近めっきり登場していなかったみやとさんは、元気です。
彼は最近生活の気力をなくしていて、毎日がつまらなそうです。
でも私にはどうしようもできないしなー。
今は人生のそういう時期だ。
元気出せ。みやとさん。



                                                              【3:41】


高耶 |MAIL