針の裏
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 充電・放電


 最近、気持ちが恋愛から離れてるなあ。
 気持ちが薄れたとかじゃなくて。
 みやとさんとの連絡の頻度が減ったということもなくて。
 ただ、恋愛に関係していない部分が充実しているからだと思うんだけど。
 こういうのもいいな。
 






2005年01月23日(日) 共通項


 同じ年の学校の友達と、練習会&語りの会。
 出会って半年位して、初めてお互いの年を知った。
 ちなみにそれまで、私は彼女を年上だと、彼女は私を年下だと思っていた・・・・・。

 ちゃんと時間をかけて?語るのは今日が初めて。
 発覚したのは、共通点の多さ。
 彼氏が1コ上で、今年大学卒業だとか。
 読書が好きだとか。それも、お互いジャンルは問わないと言いつつ、気づいたらミステリーを選んでいるところだとか。
 あんまりアニメに詳しくないとか。
 いろいろ。

 性格は違うんだけど。
 おもしろい。
 深いつきあいになるかも。





2005年01月15日(土) 杞憂に終わればいいけれど

 なんで東京はマイナスにならないのにこんなに寒いんだ。
 計算外ですよ。初めての東京での冬。
 でもエアコンのみでなんとか暮らせるあたり、やっぱりあったかいんだけどさ。でも外気は思ったよりも寒いこと寒いこと。
 2月が一番寒いそうで。
 コタツを出すスペースはないので、このまま頑張ろうと思います。



 先週末、イベントのバイトをしてきた。
 MCや、抽選会の運営(というほど大袈裟なものでもないけど)をやった。
 「(いくつかあるブースのうちで)喋りがいちばん上手いね!」とたくさんの人から言われて嬉しかった。密かにかっこいいと思っていたイベント施設のお兄さんや、担当したブースの職員さんや、その他周りの人だちから。
 お兄さんともっとお話したかったなー。名前もわからないよ。もう会うこともないんだろう。残念だわ。


 で、です。
 気に入られたのはいいんだけど、困ったおじさん出現。
 担当したブースの上の人で、私だけを下の名前+ちゃんづけで呼び、私だけにやたら近づいてきて軽いボディータッチ有りで、私だけに携帯番号を書いた名刺をくれて。その他もろもろ。
 今度、バイトの子と職員さんと、数人で食事会をするのです。お礼と称して、先方からの提案。
 バイト側の連絡役は私。だって私しか連絡先教えてもらってないし。
 気に入られてるのが気のせいだったらいいんだけど。
 でも、他の子にも「絶対高耶ちゃん狙いだよ!」と太鼓判を押され。

 はぁ。
 気のせいだといいな。
 さっぱり1回で終わりますように。
 もしくはビジネスだけのおつきあいになりますように。

 喋りがいいって言われてさ、その会社のイベントをやるときは高耶ちゃんを押すよ!!って言われたんだ。その上の人に。
 でもどうだろう。
 期待しないでおこう。
 
 このことを話した友達とは、安っぽい昼ドラみたいな妄想満載の会話が繰り広げられました。
 はぁ。考えすぎだといいな。


                                                             【23:16】


2005年01月06日(木) 文字化

 眠いのか眠くないのかわかんないよ。
 ずっと放置していた授業の準備をしてたらこんなに時間が経ってたよ。
 CDを聴いて文字に起こした。7ページ強。途中でやめずに、必要な分は全部やった!しかしこれからこれを覚えて来週発表しなきゃいけないよ。
 
 よりによって今週半ば〜1週間はバイトびっちり週間。ついでに週末にやるバイトの衣装(といっても普通の美脚パンツ)を買いに行かなきゃいけないよ。
 買い物に行ってる時間なんかないよ・・・でも捻出しなきゃ。
 3連休は私にとって3連休じゃありません。
 むしろ3日ともバイトです。

 忙しい方が時間のやりくりがうまくできて有効に過ごせるけど、やりくりでどうにもならないくらい忙しいなあ。
 ま、バイト入れたのは自分だし、入れたからにはがっつり頑張ってきます!
 入れなきゃ2連休だったんだけどね・・・・・授業の準備に当てられたのにね・・・・・・・・。
 
 それにしても週末はイベントのバイトなのに、こんなんじゃクマが濃くなってしまうよ。怖い顔のおねえさんになってしまう。
 あぁやばい。
 でも授業がいちばん大事。
 あ、でもその前に自分の体が第一か・・・・・眠ろう。

 ぐぁ。
 おやすみなさい。
 睡眠は3時間くらいにして、午前中に買い物に行きたいです。
 理想。
 無理かもしれないけど。ていうか昼過ぎからのバイトも危ういのでは、という思いを振り切りながら眠りの世界へゆきます。
 
 おやすみなさい。
 昨年末から、なんでこんなにカツカツ生活なんだろう。



                                                              【5:24】


2005年01月04日(火) 幸先

 あけましておめでとうございます。
 今朝、実家から戻ってきました。 
 仕事始めは6日。明日は何をしようかな。

 年末、みやとさんと会ってきた。
 なんだろ、ものすごく大切にされてるな、と感じた。
 近くにいる時よりも、前に会った時よりも、もっともっと。
 それが元からみやとさんの内にあった気持ちなのか、遠距離で会えないうちに実感して湧いてきた気持ちなのかわからないけれど、愛情を感じたの。

 でも、一緒にいられる時間が短い。1日半・・・・・32時間くらい。
 夜は飲みに行く予定じゃなかったのに、居酒屋へ行く。わりとよく行っていたお店。そしてカラオケ2時間。

 帰りの電車に乗り込んで、みやとさん邸に服を忘れたことに気づいた。
 後日送ってくれるそうです。


 全国的な雪のため、私が実家に戻る電車の1本前も1本後も、トラブルがあったらしい。
 みやとさん邸に寄ってから帰ることは言っていなかったから、良かった。
 私の乗った電車は、数十分遅れただけ。


 人生で初めて、年末ジャンボを買った。バラで10枚。
 今日見たら、1万3百円当たってた。
 幸先いいわー♪


 今年も前進すべく努力するのだ。

                                                              【1:41】


高耶 |MAIL