夢みる月日記



大あわて

2003年09月22日(月)

今日から新学期です。
早速遅刻です(がふーん…)
馬鹿だぁあたし…(>"<,)
今行きの電車内。
家を出る直前まで書いてたレポート(絶対字数足りてないよ。怖くて確かめたくない)をひっさげて…。
後期、楽しいといいな!
うぁー急げー!

+++

レポート、どうにか提出してきました。やっとひとつクリア。。。
レポート提出の為か、その授業は人が多かったです。
その次の授業なんてガラガラだったもん。
そこらへんが大学ぽいよね。
人のいっぱいいる校内、…部室。なんか嬉しい。

最近、ひとりで考え事して、特に回想してる時が多いんですけど。
嫌なこと思い出してしかめっ面…というか、うむーって顔(>"<)しちゃうんですよね。
あんなこと言わなきゃ良かった。あんなことしなきゃ良かった。
一度思い出してうむーって顔したらわりと心が軽くなるんですけど。
たまに電車内で考えながらその表情しちゃうのであとで我に返って恥ずかしいです。
いつからの癖なんだろう…わりと最近な気がする。

夜の11時、一人暮らし中の兄が帰って来ました。
ということでドライブに連れってってもらいました♪
初めて乗った兄のマイカー。いつか運転させてもらうぞー(オイ)
ずーっと話してました。恋バナとか(笑)
兄と恋バナできるようになったのはわりかし最近なので嬉しい。
親には話したくない部分とかも、互いに言い合ってる気がするし。
「学生時代はねぇ−、いろいろあるよ」
…そうなの、かなぁ。。

私信:カズやん免許取得おめでとー!


いつか帰る場所

2003年09月21日(日)

今日は文化祭へ行った。
久々に会う後輩、先生、みんな元気そうですごく嬉しい。
私は気づいてるのに相手に気づいてもらえなかった時はちょっぴり切なくなったけど★
部活に顔出したあと、お化け屋敷行った♪楽しかったぁ。
いきなり何かつめたい物がぶらさがってきてほっぺたに『ぺちっ』
どうやらコンニャクだった模様。素でびっくりした。
今年の文化祭は台風で終了時間が切り上げられ、早く終わっちゃったの。
でも、中止にならなくて良かったね。私も行けて良かった。
ご一緒させてくださった秋代ちゃん、Kちゃん、Yちゃん、蒼琉さん、ありがとうございました。

家の近くの公園が、工事中。
あれ、木が切られてスッキリしてるなぁと思ってたら、よく見ると遊具も撤去されていて。
……何も、ない。びっくりした。声も出ない。
手にマメをつくって坂上がりの練習をした鉄棒。
階段のぼって桜の木の枝につかまり『ア〜アア〜』とターザン気分で飛び降りたりしたすべり台。
『どーんジャンケンポン』やったアスレチック。
屋根に登って秘密基地気分だったベンチ。
すべすべのダンゴを作ろうと必死になった砂場。
ブランコでくつ投げをして、木の枝にはさまっちゃって焦ったこともあったね。
木登りしてヤマモモみんなで食べたね。
自転車とか、一輪車とか、いっぱいコケながら練習したり。
勝手にルール作って新しい遊びを作ったりもしたよね。
いろんな思い出がバーーーッと頭の中を駆け巡る。
最後にこの公園に入ったのは、ついこの間だ。
その頃は無くなるなんて思ってもいなかったのに。
目が熱くなって、視界がぼやける。
場所と思い出って、すごく結びついてるんだなーと思った。
だけど、思い出の場所は消えても思い出は消えない。私の、こころの中に。
公園だってなくなるわけじゃないの。きっとリニューアルするんだね。
そして、また新しい思い出を子どもたちの胸に残す場所になるんだね。


怖くて怖くて

2003年09月18日(木)

世にも奇妙な物語が怖かった…。
エンドロールのあとの『この番組はフィクションです』にホッとしてしまった。

全然関係ないけど…髪の毛伸ばそうかな…


耳が痛い

2003年09月06日(土)

もうそんな話聞きたくないとかそういう例えじゃなくて。
左耳が痛い。あくびとかするとホントやばくて。
なんだろう、鼓膜?……聞こえなくなったらどうしよう。そう思うくらいに。


整頓しとんの?

2003年09月03日(水)

真夜中に掃除を始めること自体おかしい。
わかってるんだけどさ。
昼間はマンガ読んだり本読んだり、ごろごろしてた。駄目人間、えへー。
受験期にダンボールにしまいこんだ漫画をごそごそひっぱり出して読んでます。
最近少女漫画が素直に読めなくてね。(こんなんありえないってば!…っ
て、ヒネクレてしまうのさ)
でも、漫画は漫画として割り切って前みたいに楽しみたいので、ただ今リハビリ中。
今日のツボ漫画→猫部ねこさんの『どっきんタイムトリップ』私はやっぱり時間移動モノが好きなんだもん。
今ものすごく姫ちゃんのリボンとセイントテールが読みたい…。

写真の整頓。
大学で撮った写真、夏休みに撮ったプリクラを整頓しました。
えへへーやっぱり写真って大好きv
それらを見て、私って幸せ者なんだなぁと感じずにはいられません。なんとなく。

目に見えないものの、整頓。
…もしなきゃなぁと思う。レポートをいくつ書かなきゃならんのか、とか。
日記もある意味記憶の整頓だしね。

ちゃんと残さなくちゃ。今の私が本当にいたんだよって証拠を。


昼起き、そしてバイト

2003年09月02日(火)

なんなのー?もう9月だってのにHP更新はまたもやさぼりがちだしレポートやってないし!
このまま非生産的な生活を送るなんてまっぴらごめんだわ!
…てなわけで日記復活★

最近友人や知り合いに「パーマかけた?」と聞かれます。
………………天然パーマなんだってば。。。
耳に髪かけるとそのあとがついてくるりっとなってしまうのさ。
とっても間抜けな感じにハネちゃうのでイヤだぁ!

今日のバイト先。
トリビアの泉の本の第三巻が発売されまして。
その記念だかなんだか知りませんが、店頭ポップが平積みに置いてあったんですよ。
そのポップが乾電池仕込みで、センサーがついてて、人が前を通ると
「へぇ〜。へぇ〜。」って言うの。
それがまー、入り口入ってすぐの、人通りの激しいとこに置いてあるんだわ。
「へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。………へぇ〜へぇ〜へぇ〜。」
へぇ〜へぇ〜うっさいんじゃボケ!
何に感心してるのかわからない、ただの『へぇ〜』の連呼で軽くノイローゼに陥りそうでした。

あと、レジんとこにゴキちゃんが現れました。
私「店長さん、そこにゴキ●リが居るんですけど…(指さす)」
店長「(見る)………。あぁケンスケって言うんだけどね
うわーーー!名前ついちゃってるよ!
なんか近ごろ大学だのバイト先だの、よくゴ●ブリを見るなぁ…。
大学の友人は見ると叫んで逃げる人が多いのに比べ、バイト先はわりと反応が穏やかです。(何を考察してるんだか)
なんなんだろうねーこの差は。

また、こころの風邪がぶり返しそうで怖い。部屋片付けるかぁー。

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]